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ミニカ乗り集合
1: 訟閤イ : 2006/05/15 17:58
ミニカ乗りの方話しましょう〜。

49: ぐっぴ〜 : 2008/11/02 12:55
エアロ、イイですねぇ♪私もサイドステップが欲しいんですよぉ…ピストンですかぁ?どうなんでしょうねぇ?

50: ひぃ : 2008/11/02 23:20
ピストンは、お預けになりました!(ToT)今日クランクとカムとオイルポンプシールを換えてタイミングベルトに印していたのですが!ズレたみたいで!(ToT)バルブを突いてしまいました!(ToT)

51: ひぃ : 2008/11/02 23:30
エアロは、ESBのEVOが一番ミニカに、合ってますよ!(^O^)v

52: ぐっぴ〜 : 2008/11/03 20:08
オイルシールの交換ですか、エンジンは大丈夫ですか?ひぃサンのミニカはツインカムですか?私のミニカはシングルの4気筒のMPIです


53: ひぃ : 2008/11/03 23:46
私は、シングルカムの3気筒です!(ToT)エンジンは、バルブだけで済みそうです。(^_^;)良かった!

54: ぐっぴ〜 : 2008/11/04 10:10
バルブを交換するなら、ステムシールもついでに交換オススメですよ。3気筒はとくにオイルが減りますしねo(^-^)o

55: ひぃ : 2008/11/04 11:38
シール ガスケット類は全部交換しますよ!(^O^)v部品も注文しました。3万5千円で済みそうです!

56: ぐっぴ〜 : 2008/11/04 12:34
早く治るとイイですね♪
私もヘッドボルトを緩める特工が欲しいです…
あれ、いくらするのかなぁ…?

57: ぐっぴ〜 : 2008/11/04 12:40
(;-_-)リヤどうしよう…

58: ぐっぴ〜 : 2008/11/04 14:36
ひぃサンは、車高、どうしてます?

59: ひぃ : 2008/11/06 07:17
エスペリアのダウンサスだけです!(>_<)アブソーバーも欲しいんですけど!バルブ代に消えました。(^_^;)

60: ぐっぴ〜 : 2008/11/06 10:09
(; ̄▽ ̄)あ…バルブ代ですか…部品はそろそろ集まりそうですか?自分で作業するって楽しいですよね
エスペリアはイイ感じに下がります?

61: ひぃ : 2008/11/06 12:42
部品は後水回りのホース一本だけです!(^O^)vバルブも着け終りました!(^O^)v後は車に乗せて調整したら完成!エスペリアは、イイ感じに落ちますよ。ヤフオクで、1万5千円で買えますよ!(^O^)v

62: よろしくマン : 2008/11/06 14:35
あの〜すみませんがミニカでオープンカーありますよね?今だといくらぐらいで買えますか?相場を教えて下さい

63: ぐっぴ〜 : 2008/11/06 19:02
ぢゃあとは組むだけですね♪
エスペリアですか、私はヤフオクの8800円のヤツです…
やっぱり安い物はソレナリですね…グラインダーを買ったりで結局同じ値段に…(;-_-)



64: ぐっぴ〜 : 2008/11/06 19:07
ミニカのオープン…初めて聞きましたよぉ
あるんですかぁ?オープン?


65: ひぃ : 2008/11/06 22:54
私もはじめまして聞きました〜!エスペリア着けて!指一本半ぐらいです!(^O^)v16インチで!

66: ぐっぴ〜 : 2008/11/07 14:39
(; ̄▽ ̄)16って、デカッ
私は15です…指…3本…4本…ですかね…ホイールハウスが見え過ぎちゃって恥ずかしいです
ですが、ちょっと荷物を積むと調度イイ感じになります

67: ひぃ : 2008/11/07 16:22
フロントはオフセット深いからハンドルきったら干渉するけどね!(>_<)+42ぐらいで当らないと思います。タイヤの外径も少しデカイけど(>_<)

68: ぐっぴ〜 : 2008/11/07 16:38
オフ42は、ハミタイ大丈夫ですかねぇ?
私は怖がりなのでオフ50にスペーサー入れてます
しかし、16インチは魅力ですねぇ( ^艸^)


69: ひぃ : 2008/11/07 17:44
スペーサーは、何ミリ?後何J 15インチ5.5Jやったら+45で止めてた方がいいと思う!(^O^)v16インチになるとホイールの外径が大きくなるからオフセット浅くしないと内側が干渉してしまうので(^_^;)

70: ぐっぴ〜 : 2008/11/07 19:31
( ゚ー゚)スペーサーは5ミリで、4.5Jですよ
インチを上げるならJを小さくするのも手ですよね…


71: ひぃ : 2008/11/08 00:02
5.0J +45 16インチでも行けるよ!(^O^)vでも16インチであんまり5.0Jはないかな?(^_^;)5.5Jで+45で少し干渉するぐらいと思う!(^_^;)ハンドル一杯切っての話やけどね(^O^)

72: ぐっぴ〜 : 2008/11/08 10:53
ですよねぇ、16インチで5Jって見かけナイですもんねぇ
見かけて6、7Jですよぉ…
穴数、PCD、更にハブ径もあるし…なかなかレアですよぉ…

あとは…財布の問題も…
(;-_-)

73: ひぃ : 2008/11/08 11:09
5.5Jは結構ありますよ!(^O^)vカーポートマルゼンが一番安いですよ!

74: ひぃ : 2008/11/08 18:39
今日は、明○PAに出没します。(^O^)v白のESBのエアロ着けたミニカ見たら気軽に声を掛けてください!(^O^)v

75: ぐっぴ〜 : 2008/11/09 18:53
明○PAですか?…
(;-_-)…でちらでしょう…

オフ会か何かですか?

76: ぐっぴ〜 : 2008/11/09 18:58
( ゚ー゚)てことわ…エンジン治ったんですね


77: ひぃ : 2008/11/09 22:24
第二神明 明石です。(^O^)v治りました。(^O^)v明日、松原のショップに預けます!(^O^)v

78: ひぃ : 2008/11/09 22:27
何故かと言うとハンドルとタイヤ交換してボディーにラインシール張ってもらいます。(^O^)vミーティング行って自分のミニカは、まだまだ内装が寂しいことに気付きました!(^_^;)

79: ぐっぴ〜 : 2008/11/10 13:58
兵庫辺りですか?私の家からは遠いかも…です
エアロをつけていても、足りないと思ってしまうほどのツワモノがいるんですね…
ミニカの集まりもまだまだ捨てたもんぢゃナイですね♪
o(^-^)o


80: ぐっぴ〜 : 2008/11/10 14:00
(;-_-)やはり…タイヤとフェンダーのすきまを詰めるには…
外径を大きくするしかナイと…

81: ひぃ : 2008/11/10 20:43
ミニカは、残念ながら、私、1台だけでした(>_<)オールジャンルで、内装の違いが…(>_<)

82: ぐっぴ〜 : 2008/11/11 03:08
オールジャンルだったら、負けてしまいますよぉ…
(; ̄▽ ̄)なんてったって軽ですし…



83: ぐっぴ〜 : 2008/11/11 03:28
(;-_-)私もハンドル交換したい…
ボスは持っているのに…エアバックが…

84: ひぃ : 2008/11/11 08:33
エアーバックが正常に動いてますよ〜と言う信号送らないといけないから!外品で出てると思うけど?(^_^;)探してみてわ?

85: ぐっぴ〜 : 2008/11/11 11:16
(;-_-)ソレが…出ているんだけど1万円もスルんですよぉ…

普通のボスは3000円なのになぁ…

86: ひぃ : 2008/11/11 15:08
他のエアーバックが開かなかったらいいけどね!(^_^;)どうかわからないね?(^_^;)三菱に聞いてみた方がいいかも!

87: ぐっぴ〜 : 2008/11/12 00:07
(; ̄▽ ̄)たぶん問題ナイと思うんだけど、保険の関係と…嫁…のブーイングが問題かな

88: ぐっぴ〜 : 2008/11/12 03:27
(;-_-)まぁ…やりたいことは山ほどアルのに、出来ないことが多い現実…

89: 横ちゃん : 2008/11/12 09:43
横入りすいません!ハンドルの件で参考までに…
保険は、エアバック無しでも保険料が変わらない保険があるはずですよ♪
嫁に関しては、エアバックが作動すると顔にモロなので、顔の骨が折れる人が多数いることと、エアバック付けるよりも、シートポジションを後ろにさげて、事故ってもハンドルに顔をぶつけない距離にすれば、エアバックがあるより安全だと伝えれば、まんまと騙されます笑
というより、これは事実です!私の経験を通して!
ちなみに、嫁が安全を気にするなら、ロールバーは絶対必要ですよね〜(ノ><)ノ

90: ひぃ : 2008/11/12 17:50
エアーバックで悩める車がいいですね〜(>_<)私のは、ミニカ バンですから!何も付いてないです!(^_^;)

91: ぐっぴ〜 : 2008/11/13 00:12
エアバッグ有無で金額が変わらないなんて保険あるんですか?
それに顔の骨が折れても命には変えられないかと…
ミニカにロールバーは横転しそうですよぉ…大丈夫かなぁ…
(;-_-)

92: ぐっぴ〜 : 2008/11/13 00:17
(;゚Д゚)ノシ実はバンのほうがパワーあるんですよ♪

93: ひぃ : 2008/11/13 19:21
え〜(>_<)そんな感じは無いですけど?(^_^;)やっぱりピストンオーバーホールしないと駄目やね〜(>_<)

94: ぐっぴ〜 : 2008/11/14 10:42
(;゚Д゚)少しのキズですよねぇ?少しなら大丈夫ですよ♪

95: ひぃ : 2008/11/14 11:49
少しでも!パワーが欲しい(^_^;)

96: ひぃ : 2008/11/14 21:23
来年は、ガル検討中!!

97: ぐっぴ〜 : 2008/11/15 00:30
パワーですかぁ…
(;-_-)弾丸のエンジンが欲しいですねぇ…


98: ぐっぴ〜 : 2008/11/15 07:40
(;-_-)したら…ATの3G83のカムを移植とか…

99: ぐっぴ〜 : 2008/11/15 07:46
(;-_-)インマニとヘッドの穴の段差をなくすとか…

100: ぐっぴ〜 : 2008/11/15 07:47
(;-_-)インテークパイプの見直しとか…

101: ぐっぴ〜 : 2008/11/15 07:49
(;-_-)v 100ゲット

102: ミニカパルフェ : 2008/11/15 10:52
初めまして。
H3系のパルフェに乗ってます。
質問なんですが…流用出来る車高調なんてありますかね?


103: ぐっぴ〜 : 2008/11/15 13:38
(;-_-)私もH3ですよ。この車、ダウンサス入れるとストロークが少なくなって、底突きしまくりですよねぇ…
EKワゴンあたり使えそうですよねぇ?

104: ミニカパルフェ : 2008/11/15 16:56
現在、車高はノーマルなんですよ(泣)
ダウンサスで15インチを考えてましたが、理想は車高調かな?と思い質問させて頂きました。
次に考えてるのが→ヘッドライトにインプレッサ流用出来ますかね?

105: ぐっぴ〜 : 2008/11/15 18:43
私は15インチ掃いて、フロントは純正のバネを2巻きカットしていますよ。リヤはダウンサスです。
まぁまぁ気に入ってますよ♪

ヘッドライトはわかりませんねぇ…

106: ぐっぴ〜 : 2008/11/16 22:40
(;-_-)爆音…最高…

107: ぐっぴ〜 : 2008/11/21 16:38
次は黒が欲しいかも
(;-_-)

108: びょん : 2008/12/01 01:17
H36Aに乗ってます。
現在ekスポーツ4WD用の車高調を装着してます。
リアは無加工で入るのですがフロントは全く合わないです。
シャフト径、アッパーのネジ、ロアのネジ幅も合わないです。
2個イチで組みましたが元々はek用バネカットして
車高落としてますが、15インチ装着で指2本くらいの
隙間があります。しかも乗り心地激悪です・・・
あまりの衝撃でHIDのヒューズが度々飛んでしまいます。
ちなみにアルミはC33ローレル純正の15×6Jを装着してます。
H36Aは114.3/4Hなんで・・・
近じか16×6.5Jのアルミ装着予定です。


109: ぐっぴ〜 : 2008/12/01 19:38
(; ̄□ ̄)…114.3/4H
うらやましぃ…

そうですかぁ…EKは合わないですか…
しかし、この車、車高を下げるのが難しい車ですよねぇ…


110: ぐっぴ〜 : 2008/12/03 22:10
(;-_-)仕事激減…給料激減

111: あぁ : 2008/12/07 09:27
車高下げるならバネだけでなくそれに合わせたショックも入れないと。ストローク変わったら底打ちorブカブカになるから。

私のH31はフロント‐12cmでリア‐8cmですよ。
タイヤは155/55R13でフェンダーからフロント指二本リア指三本。

サイドスカートとか付けてるから車高5cmだ。


ショックは社外で探せば意外とあるよ。カヤバとか

112: ぐっぴ〜 : 2008/12/08 11:50
(;゚Д゚)フロント‐12cmのリア‐8cm…スゴイですねぇ

ショックは何をつけているんですか?

113: 俺? : 2008/12/12 17:34
ダンガンの某有名社外品を流用。バネは特注。
一般車検は通らないからもどしてますが。

振って遊ぶならフロント6kのリア8kが実感としてベストかな。

114: H3軽 : 2008/12/18 22:19
私のレース用のミニカはだいぶ早くなりましたよ
バンベースにエンジンは5バルブのNA乗せ換え、足廻りはアルト用スズキスポーツ車高調移植。
大きな変更点はこれぐらいですが、トゥデイと同じぐらいのタイムが出せるようになりました。

実際にはストリートだと車検などの問題があるので難しいですが、かなり速いですよ(^O^)

115: ぐっぴ〜 : 2008/12/20 17:27
(;-_-)ある意味ストリートだから許される?みたいなのもありますよね
私は車検時にノーマルに戻します

116: ぐっぴ〜 : 2008/12/21 14:28
しっかし、この車…3発も4発もカムカバーガスケットがよく漏れる…

117: みにら : 2009/02/22 18:34
すいません、基本的な事だと思うのですが四駆と二駆ではショックの長さが違うのでしょうか?
四駆のミニカに乗ってますが前後三巻き半切ってそれなりに下がってますが乗り心地は…(T_T)
ショックを二駆用に変えればそこまで切らずに下がるのでしょうか(T_T)



118: ぐっぴ〜 : 2009/02/23 20:19
私のミニカは2駆ですが3巻カットは流石に底突番長ですよ
(;-_-)
私のミニカでよければフロントショックの長さなら計りますよ

119: みにら : 2009/02/24 00:04
四駆用は硬長いはずなんで底つきはしてなさそうなようですが、リアは残り二巻き半なので飛べば外れそうな(汗)
もうじき16インチにインチアップしますo(^-^)o
6.5の+43ですが、履けるはずなんですけど〜…

120: ぐっぴ〜 : 2009/02/25 17:42
二巻き半(; ̄□ ̄)!!恐ッッ
でも走行中に外れた…って聞いたことないです…が…どうなんでしょぅ…?

(;゚Д゚)16インチ6.5+43って履けるんですか?
みにらサン…H4系ですか?

121: みにら : 2009/02/26 01:27
H3系ですよ(^-^)
ジャッキアップする際は、あちこちバネがズレるので面倒ですが(^_^!)

あとはタイヤが届けば履けます♪内側はギリギリあたらないはずですが外は若干ハミタイすると思います(汗)
あと、リアは下げるほどリア全体が右にズレるので面倒ですね、右だけだいぶでます(汗)

122: ぐっぴ〜 : 2009/02/26 18:23
私もフロントは遊びますよ
2巻き切りました
リヤは2巻き切ったのですが
バンプラバー突きまくりで家族の苦情のためダウンサスです

タイヤ早く届くとイイですね
( ゚ー゚)
私は15インチですがかなり大きく感じます

123: みにら : 2009/03/08 04:25
ホイール履かせましたが微妙ですね(汗)リアは若干ですがフロントは結構でました。キャンバーつければ収まりそうですが…

あと、なにせ車高が物足りません、今風に大口径スタイルにしたいんですが…四駆はリヤデフがボディーに当たるって知りませんでした(汗)

FFのホーシング移植を考えてるんですがポン付けでいけるんですかね?
あと、ミニカはリヤサスのストロークが短く余裕がないようですがそこは四駆とFF関係ないんですかね?ベタ車高に限界があるならミニカは諦めようと思っています(汗)

124: ぐっぴ〜 : 2009/03/08 19:48
(;-_-)やっぱりキビしかったですか…
残念な話しですが、ミニカは車高を下げるのは難しいです
私は、フル乗車で調度良い車高になるようなバネを選んでます。なので駐車場に停まってる姿は車高が高くヒドイもんです…
私のミニカはFFですがリヤのストロークが少なくすぐに底突きします。私もタイヤがフェンダーに被るのが好きなんですが諦めました(;-_-)
四駆ですとH36?とかですか?
型式的にFFはH31H32なので車検がキビしいのでは?
さらに、FFにするにはリヤのホーシング、アーム類、ミッション、マフラーなどの変更が必要になりますよ…


125: みいみに : 2009/04/15 01:54
はじめまして。
少々お聞きしたい事があり書き込みさせていただきます;
本日H31A ミニカトッポの左前フェンダーをぶつけてかなりへこませてしまいました。
そこで急遽フェンダーをかったのですがH36Aのものだったんです。。
まだ物は届いてないのですが 流用聞かないみたいな事を書いてるのを目にしまして・・・
31Aに36Aのものはやはりあわないのですかね・・・
もしわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです・・・
よろしくおねがいします><

126: みいみに : 2009/04/15 02:03
追記: 一応ミニカトッポ用です;;
よろしくお願いします。

127: dangan4 : 2009/04/17 19:25
トッポ同士でしたら形状は同じですよ


128: NEKO : 2009/04/18 10:53
H31に14インチ6.5Jオフセット45のホイールは入りますか?

129: NEKO : 2009/04/20 23:05
だれか、着けたことある人いませんか?

130: 夏男 : 2009/04/21 14:46
夏前だし 毛処理しないと ハミ毛します

131: dangan4 : 2009/04/22 17:40
6Jオフセット45位が限界のような気がします・・・
あとはキャンバーをつければギリギリいけるかもしれませんね。

132: NEKO : 2009/04/22 18:15
お返事ありがとうございます。フロントはキャンバーで入ったとしてもリヤが( -ω-)…って感じですかねぇ?

133: dangan4 : 2009/04/23 10:35
リアは少し余裕があるのでいけると思いますよ

134: NEKO : 2009/04/23 21:54
ぢゃ近いうちに入れてみます。dangan4さんはH2系?3系に乗ってるんですか?

135: dangan4 : 2009/04/26 17:45
3系ですよ。
私は無難にカプチーノ用純正ホイールですごしています。
ミニカ情報はなかなか少ないですもんねぇ。



136: NEKO : 2009/04/26 19:51
おおぉッッ3系♪しかもターボですか?うらやましい〜私のは4A30のシングルカムです。パワーなくて奮闘中です…カプチーノ用純正ホイールどんなのか検索して見てみました。スポーツ系っすね♪114.3がうらやましいです。
てか、ミニカってイジってる人少なくて苦労しますよね

137: NEKO : 2009/04/27 18:16
今日、オートバックスでタイヤ組んでホイール入れてみました。dangan4さんの言うとおりリヤはなんとかなりそうですが、フロントはハミタイです。あまり鬼キャンは好きぢゃないのですが…

138: dangan4 : 2009/05/01 12:57
フロントのフェンダーうまくやるとちょびっとオーバーフェンダーになり0.5〜1cm位太いタイヤ履けますよ。
失敗すると凹っとなりますけど・・・

139: ひぃ : 2009/05/27 22:02
皆さんお久しぶりです(゚▽゚)/

今ミニカと格闘中やけど(>_<)もう無理〜(>_<)

オートマ滑って駐車場で、乗せ換えて!

試運転したら2速から3速に切り替わらないし!トルクもないかんじ!

H32Vで3速オートマ

キャブです。(>_<)

誰かわかる人おせ〜て〜(>_<)

140: NEKO : 2009/05/28 19:42
1速から2速は切り替わってますか?
体感できないなら2速固定になってる可能性があります。
2速固定だと走り出しは重く遅い感じです…まぁ…2速発進です。
ATコンピュータの可能性もありますよ。
三菱ディーラーでMUTをつなげば一撃でわかりますよ

141: ひぃ : 2009/05/28 23:06
キャブ車3速ATなんでコンピューターに繋げれないんです〜(>_<)

キャブが悪いと思います(>_<)

燃料が追いついていないのでわないかと(^_^;)

142: NEKO : 2009/05/28 23:19
カラ吹かしではどうですか?吹け上がりに問題なければキャブレターは正常だと思います。

AT交換前と後では変化はありましたか?
キャブレターでもMUTをつなぐ所はあると思いますよ。でなければATのトラッシュができませんから…

143: ひぃ : 2009/05/29 00:12
負荷が掛かると、燃料が追いつかないんですよ〜(>_<)

整備要領書にもMUT接続は、書かれていません(>_<)

144: SR-Z海苔 : 2009/05/29 00:44
初めまして。AT車にはATを制御してるコンピューターが別であるので、それで診断できるんじゃないかと思います。
ミッション載せ換え時にキャブや燃料配管周りをイジッて無いのであればキャブの可能性は低いかと思います。

もしキャブならセカンダリー側?かもしれませんね。

どちみち、Dラーにて診てもらうのが一番良いと思います。
なんてったってプロですから。


145: ひぃ : 2009/05/29 05:55
はい(^_^;)今日ディーラーに、行って来ます。

原因判明したら、またカキコしますm(__)m

146: ひぃ : 2009/05/29 12:53
今三菱に診てもらってますo(^-^)o

どうなるか!結果は、夕方です(^_^;)

147: SR-Z海苔 : 2009/05/29 17:18
ぉお!期待が膨らみますね(笑

148: NEKO : 2009/05/29 19:58
ますねp(^^)q 三菱ミニカ保存委員会もヨロシクです

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