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美浜タイム
1: スカ : 2005/11/16 02:20
美浜サーキットのスカイラインECR33、ER34のラジアルだと!タイムどれくらいなんですか?

29: きょう : 2005/12/26 19:43
ベスト更新
49秒134
タイヤラジアル
攻め過ぎて回し過ぎでオーバーヒート→ブローしそうでした。

30: ☆元バイト君☆ : 2005/12/27 00:05
↑↑
タイプM?GT−R?もしやただのGTSとか?
49.1秒なら私より速い〜(-_-;)

参考タイム:元バイト君は33タイプMの足チューンで49.6秒…
そのうち一緒に走りたいですねぇ〜♪

31: スカ : 2005/12/27 02:33
ホイールも変えずに限界を楽しんでる方多いですね!自分も49目標で!

32: PP1 : 2005/12/27 02:59
>きょうサン
25日、灰色のランエボとチキチキやってたR33では?
重さが災いして苦しい状況だったかと…。
意外と暖かい日だったのでEgにゃ厳しかったかな?

間違ってたらゴメンなさいね。

33: 通りすがり : 2005/12/27 17:21
「ホイールがノーマル」をやたら強調する輩がおるけど負けた時の言い訳では?ハイグリップ履いてりゃそんなタイムかわらないけどな

34: きょー : 2005/12/27 19:29
PP1さん
当たりです!
かなりボロ負けしましたがね(笑)
あのエボのオッチャン速いし、面白くて熱い人だからコッチも本気になっちゃうんですよ。
も〜気だけが先に行っちゃって良くとっちらかってましたオハズカシィ…

35: きょー : 2005/12/27 19:47
ホイールが逃げの口実か〜f^_^;
タイヤの太さと制動・駆動力が軽さで代わるからでしょ?
ミニサーキットはパワーじゃ無くて軽量で良く曲がるシャシーと足回りがあれば後は腕と考え方で速いタイム出せますよね?
ブーストアップ?
ブースト使い切ってますかい?扱えないパワーは遅いだけですよf^_^;

36: きょー : 2005/12/27 19:51
車のグレードは会う日まで秘密デツ(笑)

37: PP1 : 2005/12/27 21:55
>きょーサン
その日、時間をずらしつつ走っていた軽オープン乗りです。
一緒に走ると邪魔になっちゃうからねぇ(汗々

38: ☆元バイト君☆ : 2005/12/28 04:11
軽さ=コーナーの速さはもちろんだけど美浜はパワーある車が速いと思うのは私だけ?

39: きょー : 2005/12/28 04:45
あり過ぎるパワーは無いモノと同じですよ。
パワーよりトルク。前に出ようとする力でしょf^_^;
PP1さん。もしかしてカーボンドアのビート…?
俺的には速いし上手いなぁと思ってました。
次会った時は…チキチキやりますかい?(笑)

40: PP1 : 2005/12/28 19:22
きょーサン、そうでやんす(^^ゞ
お褒めの言葉ありがとうごぜぇます。

チキチキでっか?
現状で、きょーサンとの差は+2秒605。
Sタイヤ投入したとしても非常に厳しぃ〜(>_<)
てか、アノ車でソノ車に挑むのは【無謀】ってもんでしょ〜(火暴

41: スカ : 2005/12/28 19:54
ホイールが口実とかじゃなく!前後205と235後255で同名柄ならサーキットに限っては勝てる分けがない!軽量ホイールならバネ下過重はホボ同じだし!タイムだけを見るのでなく車両限界を楽しむのがモータースポーツの原点なのでは!

42: きょーか : 2005/12/29 00:30
原点っつっても…
その限界のゲの字も出せて無いですからねぇ…(-.-;)
それに自分で勝手に限界決めてたらツマラナイですよf^_^;
前向きに上昇思考でイキマショ〜(⌒∀⌒)

PP1さん
ロータリーに乗せ換え?(誤爆
100馬力あれば鬼ッ速なのにねぇ…

43: きょー : 2005/12/29 20:10
まぁ真面目な話、タイヤの太さはグリップ力に大きく響くけど太く成る程タイヤを地面に接地させる為にアライメント修正しなきゃならんと思います。
まぁただの俺の個人的に考えた事なんですがねf^_^;
最後はやっぱりタイヤだけど、どんなタイヤでも理屈なんて付けずにベストラップ目指したいよね?f^_^;

44: あり : 2005/12/29 22:50
>>前後205と235後255で同名柄ならサーキットに限っては勝てる分けがない

他の部分のセッティングや腕があれば勝てると思いますが

45: アドバン : 2005/12/31 03:07
ラジアルタイヤで47秒台ってどうすればでますか?
タービン純正&軽量無しで出ますかね〜・・・・S14でなぜでるの(++;)

46: PP1 : 2005/12/31 05:24
S14でタービン純正&軽量無しなら、49秒台前半じゃないでしょうか?
脚がキッチリ仕上がってるなら48秒台も可能と思う。

47秒台出してる方々は、それなりにEgや脚が仕上がったマシンでしょう。
そして、それに見合ったスキルも持ち合わせていると思います。

速くなりたければ、走り込むのが一番かと(ただ闇雲に走っても効果ないよ)
そして、速い人の隣りに乗せてもらってドライビングの違いを比べたり
横に乗ってもらい指南してもらったりして、また走り込む。

アドバンさん、頑張って!

47: きょー : 2005/12/31 08:18
エボのラジアルで45秒台出す人もいるらしいっすねf^_^;
見た人は美しい走りだったと語ってました。

48: PP1 : 2005/12/31 11:46
44秒8を叩き出したその日、自分もそこにいました。
異次元の動きでコーナーをクリアする動きは必見に値します。
クリップ付近から車体は出口に対して、ほぼ真っ直ぐ前を向いていて、
4輪ともスライドさせつつゼロカウンターで立ち上がってくる姿は本当に美しい。
あれが、本来のエボの走りなんだなぁと…。

49: PP1 : 2005/12/31 11:48
44秒8を叩き出したその日、自分もそこにいました。

クリップ越える辺りから車体は出口に対して、ほぼ真っ直ぐ前を向いていて、
4輪ともスライドさせつつゼロカウンターで立ち上がってくる姿は本当に必見の価値あり。
あれが、本来のエボの走りなんだなぁと…自分にゃできんわ。

50: PP1 : 2005/12/31 11:57
あら〜「ページがみつかりません」て出たので
修正して再投稿したらダブっちまった(汗々

パスワード記入欄があるのに削除できんのかな?

51: S14 : 2005/12/31 12:51
S14ノーマルタービン、ラジアルで47秒台って出そうで出ないんですよね。
自分もこの状況で苦しんでます。今度走って47秒でないなら、
タービン交換かな!?

52: きょー : 2005/12/31 17:36
S14さんはどこまでチューンしてるんですか?f^_^;
タービンブーストが立ち上がりやすい奴の方がタイム出ると思うッス。
まぁ、解ってますよね〜♪

53: S14 : 2005/12/31 17:52
ブーストUPです。足とかはHKSの車高調にクスコのスタビ、
あと2wayのデフぐらいです。タービンはGT−RSを考えています。
美浜サーキットのランキングでシルビアのラジアル最速の人って数年前の
HOT VERSIONのマイカーチャレンジってコーナーで
谷口信輝と走ってた人だよね?

54: きょー : 2006/01/01 12:38
ブーストUPか〜♪
馬力発揮しにきませんか〜?PP1さんもゼヒ☆
明日2日昼12時に刈谷PA名古屋行きで合同ミーティングします。
詳しくは最高速部門やURLで確認して、良ければカキコしてくれると嬉しいですm(__)m

55: きょー : 2006/01/01 12:45
元バイト君
昨夜はどうもでした!
3台のスカでヤってみたかったですね〜♪(笑)

踏める車を作り、踏みこむ自分ってのを俺は目指してます。
明日もゼヒ来て下さいm(__)m

56: PP1 : 2006/01/01 21:40
5速9000rpm巡航は経験済なんですけどねぇ(^^ゞ
3日に美浜で走行会なんで、その準備とやらで忙しいですわ。

て言うか、ぬやや`出しても、きょーサン達には追いつけんわ…。

57: S14 : 2006/01/01 22:46
PP1さんは12/30美浜サーキットにいましたか?
カーボンで武装した速そうなPP1が止まっていたような。
明日1/2刈谷はちょっと行けそうにありません。すいません。

58: きょーか : 2006/01/01 23:40
了解ッス
お返事ありがとうですm(__)m
覗ける時間があったら覗きに来て下さい☆
お二人さん、美浜であった時はヨロシクです〜♪

59: PP1 : 2006/01/02 00:04
S14さん
いましたよ〜
予約満載で6時間待ち\(◎o◎)/!
結局16時20分の1クールしか走れませんでしたわ(涙
こりゃまた、意外な所で遭遇していたんですねぇ〜

S14さん、きょーサン、美浜でお会いしたらヨロシクです〜(*^^)v

60: S14 : 2006/01/02 07:39
きょーさん私も午前中走ってました。結構速く行ったんですが、
1時間待ちで2クール走りましたが、クリアラップ取れないし、
タイヤのブロック飛ぶし、いいことなしでした。
PP1さん1/3ということは師崎手前走行会ですね。
ちょっと見学にいこうかな?

61: PP1 : 2006/01/02 21:42
S14さん
お構いすることが難しいかもしれませんが観覧歓迎します。

駐車場は参加者の車で埋め尽くされてるでしょうから、
端っこの空いてる所を見つけて停めておけばOKでしょう。

62: S14 : 2006/01/03 01:05
了解です。こそっと観覧してます。

63: きょー : 2006/01/03 02:15
俺も昼間に遊びにいきま〜す

64: きょー : 2006/01/03 16:05
行ってきました〜♪
風が冷たくて寒かったです。
え〜…銀色で良かったンスかね?
今日も銀エボのおっちゃんと話してました(笑)

65: S14 : 2006/01/03 16:21
確かに寒かったです。赤のMR−Sの人が地味に上手かった。
やっぱりアンダーパワーの車でハイパワーの車を追いかけてるのは
かっこいいですね。

66: きょー : 2006/01/03 22:26
俺はエボ勢が上手くて速いと思いました。
おっちゃん銀エボも早く復活して欲しいッスヨ。
R32も速かった…
Rで47秒台出すのはスゴイと思います。

67: PP1 : 2006/01/04 08:52
昨日は寒かったですね〜。おかげで風邪ひいた(>_<)
でも、観てる方がもっと寒かったかもしれない。
お二方とは、お話できたのかな?
色んな人に声掛けられたけど、誰が誰だか…(汗々

自分も銀エボのおっちゃんと話しました。
いや、も〜走りたくてウズウズてな感じでしたわ。

S14さん、見る目があるねぇ〜
赤いMR−Sの人は美浜常連で前回走行会時、MR−Sの中では
上位に入っていた方です。
コーナー進入時の姿勢作りがうまくて、私も参考にさせてもらってます(^^ゞ

唯一R32GTRの人は、お初でした。
2速→3速シフトアップ時の黒煙は凄かったですが、燃調が濃いのかな?
コーナー立ち上がりの前後のピッチングが気になったけど、
脚をもうちょっと固めて仕上げてくると、まだ速くなりそうな気がします。

68: S14 : 2006/01/04 15:10
誰ともお話できませんでした。連れとのんびり見学させてもらいました。
車止めるとなくて困りましたが。
昨日のみんなの熱い走りを見て思わず今日走って来ちゃいました。
47秒台目前でまた駄目でした。
でも、3部山のネオバでこれなら新品タイヤならもしかしたら47秒台に...
でも、そのあとS15でノーマルエンジン、ノーマルタービンで47秒前半を出してる人がいました。
車内見せてもらったらドンガラでしたけど。
次のチューニングは軽量化(人間の)かな!?

69: きょー : 2006/01/04 15:23
話したのは赤エボの人と銀エボの人だけですね。
PP1らしき人がいましたが、もう一人のビートの人と話してたり、タイムアタックする前だったので話し掛けにくかったですf^_^;
またお会いした時にゆっくり話しましょう(#^.^#)

70: 紅のZ : 2006/01/05 17:47
PP1さんって、25日にお会いした方ですよね?
その日はお世話になりました。
とりあえずブレーキパッドが入ったのでフルバケが入り次第リベンジに逝きます!w
お会いしたらよろしくです!

71: PP1 : 2006/01/05 19:34
紅のZさん
ピンポ〜ン!正解です。
みんカラ覗いて近況チェックしてま〜す(^^ゞ
走る日が合うようでしたら御一緒させて下さいませ。
「極悪・通せんぼジジイ」と化して走りまっせ〜(火暴

72: 紅のZ : 2006/01/05 20:22
やはりそうでしたかw
こちらにもちょくちょく遊びに来させていただきます!
10日過ぎにレールが届きますのでその後の天気のいい日を見計らって遊びに行きます。
みんカラでは大きな事をいってますが笑って流してくださいねw
なんとかタイムアップできるようにがんばります。

73: きょー : 2006/01/05 21:15
極悪ですか〜
じゃぁ、その極悪っぶりに磨きがかかった頃にツッコミを入れてあげましょう〜(爆

74: きゅう : 2006/01/06 13:27
初めまして。美浜サーキット大好きなんですが、なかなかタイム
アップしません。車はシビックで、マフラー、ブレーキを変えて
います。現在、52秒で遅いです。タイムアップの秘訣は、やはり
走りこみでしょうか・・・?

75: 僕も知りたい。 : 2006/01/06 22:03
@フロントタイヤにハイグリップ。
A立ち上がりでクラッチ蹴り。
Bコーナー進入操作をブレーキ→ハンドルからハンドル→ブレーキへ変更。
C車両の軽量
48〜49秒台目標で。 シビックなら47〜48秒かな?皆さんどう思いますか?

76: きょー : 2006/01/07 07:39
足のセッティング変更して弱オーバーに…タックインを利用してヘアピンで出来るだけアクセルを踏める時間を長くしてタイムを稼ぐとか、縁石を使いラインの微妙な変更を色々トライしてみるといいと思います。
1速の使い方も良く考えて使って下さい。
オーバーヒートとミッションブローに注意して下さいね。

77: きょー : 2006/01/07 10:47
デフ入って無いなら入れましょうね?

78: 今日も行ってきました。 : 2006/01/07 17:31
きょ〜ちゃん。 1速って・・・使わないきが・・・(++;)

79: きょー : 2006/01/07 18:13
いや…シビックだから…ターボじゃ無いじゃん?

80: アドバソ : 2006/01/07 20:14
なるる〜しらなかった。(+д+;)

81: きょー : 2006/01/08 13:11
きゅうさんに質問
@タイヤはラジアル以上?
A足(サスやショック)は変えてありますか?
Bコーナーとはどこからどこまで?
C現状でタイムどれだけ詰めれると思いますか?
D隣に乗っけてくれませんかね〜?

以上、冬季暇人決定済でした( ̄▽ ̄;)

82: きゅう : 2006/01/12 21:23
きょーさん、アドバイス色々ありがとうございます。
@タイヤは前後RE-01Rです。タイヤサイズ、ホイールはノーマルです。
A足はノーマルです。
Bごめんなさい、難しくて分からないです。
Cあと2秒は、現状のままで縮めたいです。
D私の運転では、隣は怖いかもです。

83: アドバソ : 2006/01/13 10:51
RE-01Rってウエット用では?あれ?わからないや・・・(++;)
タイプRのノーマルサスってどんな感じなんだろう?
同じタイプRを見て真似してみるのも一つの手かと・・・ブレーキポイント・進入角度など
きゅうさん、これからもがんばって〜。
きょ〜ちゃん、全てのテクを教えてあげなさ〜い。(笑)

84: きょー : 2006/01/13 19:22
テクねぇ…f^_^;
軽さを生かせとしか言いようが…(苦笑
FFの特性をちゃんと理解して車と会話し続けるしか無いでしょ?

んで2秒は難しいと思いますよf^_^;

85: きゅう : 2006/01/14 17:49
行き着くとこは、テクと知識の無さですね。
車の知識が乏しい現状では、今以上のタイムアップは難しい
ようなので、これからいっぱい走って覚えていきたいと思い
ます。
皆様、ご親切にアドバイスありがとうございました。

86: きょー : 2006/01/15 04:17
刺さらないように気をつけてね(^O^)/

87: マニア : 2006/01/18 01:45
「ラジアル以上」→以上はラジアルを含むよね?バイアスタイヤなんて今時なくね?

「車と会話」→できるわけねーだろ。機械と会話なんてよ!!漫画おたくか?

まぁ頑張って自慢のテクを駆使してくれたまえ(笑)

88: アドバソ : 2006/01/18 08:36
排水性のイイタイヤでした。すみませ〜ん(++;)
マニアさん、中傷はもういいからマジで。

89: きょー : 2006/01/19 07:44
あっそ
勝手に言ってろ

90: きょー : 2006/01/19 08:05
要はピッチング・ヨーイング・ローリングとタイヤのグリップをもっと感じとれる様になりなさいと言いたい訳ですわ
バイアスタイヤで走らない?何言うてるんですか?
今の季節なら路面温度が低いからわざと使う人もいますわ。
反論するくらいなら教えてあげればいいやないですか?

91: かまろ : 2006/01/19 22:26
>>バイアスタイヤで走らない?何言うてるんですか?
今の季節なら路面温度が低いからわざと使う人もいますわ。

そうなん???なんでバイアス使うの?

92: きょー : 2006/01/19 23:22
あ〜やっぱり突っ込まれましたか〜f^_^;
てかバイアスって何?(ホント墓穴だよなぁ…)
050とか、あ〜ゆ〜の使うんですよね。
路面温度が低いとタイヤが暖まりにくいからFFの場合リヤタイヤのグレード少し落とすと効果的なんですよ。


…携帯で打つのメンドクセ(-.-;)

93: きょー : 2006/01/20 06:27
近い内に走りに行くか…
こんなトコで言っててもシャァねぇし(−_−メ)

94: かまろ : 2006/01/20 21:54
ん?でもグレード落としとタイヤ温度はあんまり関係なくない??
必ずともイコールにならないし、むしろハイグリのがコンパウンド軟らかいからあたたまるのはやいかもよ・・・。

大事なのはコンパウンドだと思います

95: きょー : 2006/01/21 01:54
確かに…
要は柔らかいコンバウンドのタイヤででいかにタイヤを暖めるか?ですもんね。
FFなら途中で前後のタイヤを交換するとかすれば結構いい感じになりますからね。

カマロさん教え方ウマイっすm(__)m

96: きょー : 2006/01/21 02:06
追加
タイヤを暖めて早くグリップさせるか です。

97: ☆元バイト君☆ : 2006/01/21 20:01
久々に書き込み。
ミニサーキットなら2周もすればタイヤ温まるような…!?
ちなみに050もラジアルだよ。
バイアスタイヤ≠ラジアル≠Sタイヤ
今時バイアスタイヤなんて無いっしょ。
FFなら突っ込んでハンドルこじって角度付いたらアクセルベタ踏み!!
もしくはアンダーでるくらいの速度で突っ込んで度胸勝負!!

98: ☆元従業員君☆ : 2006/01/21 23:00
つか、「【以上】の使い方を間違えた」事を認めたら終わりなのに…
意地張り過ぎ!

バイアスタイヤ…軽トラなら履いてるかもね〜

FF乗りに対して「軽さを活かせ」なんて何のアドバイスにもなってないし。

┐(´〜`)┌

99: アドバソ : 2006/01/22 15:53
突っ込んでハンドルこじって角度付いたらアクセルベタ踏み!!ですね。
FF乗りに対して「軽さを活かせ」と言うよりも、どの車も軽くした方がイイのは当たり前。 別にあえて指摘しなくてもいいのでは?☆元従業員君☆さん?

100: きょー : 2006/01/22 22:47
テクを教えろって言われても技術なんて口で言っても絶対解りません。
コーナーでタイムをどうやって稼いでいくか?って考えて実践繰り返してりゃテクはついてくでしょう?
自分で理解しないと意味無いんです。
で、軽さを生かせと言うだけにしましたm(__)m

101: AS : 2006/01/23 00:08
てか軽さを活かせってどういう意味・・・?

なにをすればいいの・・・?

102: レース屋さん : 2006/01/23 03:42
マシンが軽ければ制動距離が短く出来るよん。その分ブレーキ踏み始めは奥に出来るはず。仮に立ち上がりでのアクセルオンのポイントが同じだと仮定すれば、これだけでもタイムは上がる。まぁ実際は旋回速度を上げようと意識しすぎて制動距離を短く出来ていない人が多いけどね・・

103: ☆元バイト君☆ : 2006/01/23 18:20
ふみさんの店の前にセブンイレブンができるらしい!!しゅんじくんピンチ!!

104: アドバソ : 2006/06/07 14:39
6月22日 ホットバージョン マイカーチャレンジ走行会!!

105: アドバソ : 2006/06/12 13:29
今日から受付開始!!! 目指せドリキン♪ドラテクならうべエ☆〜(=▽=)〜☆

106: 今日! : 2006/06/21 23:38
撮影日!!!

107: ぎん : 2006/08/24 20:56
それは今月発売のやね!
やっぱ風間はすごい

108: てか : 2006/08/26 07:48
風間すごくないだろ。
人の車であんな運転するとか最低やな。
キャスター側で出てくるなら、もっと丁寧な運転でうまい所を見せて欲しいわ。

109: : 2006/08/26 08:52
場違いな質問なんですが タービン変えて強化アクチュエーターにしたらブーコンでセッティングできなくなりました↓ アクチュエーターで調整するしかないんですかね?

110: かは : 2006/09/04 21:02
アクチュの設定圧が高いから

111: ぐん : 2006/09/04 21:04
ホットバージョンのあいつyzでもいろんな車でランキングされてるおもたらそーいうことね

112: あいつ : 2006/10/23 21:17
石なげてやれ

113: : 2006/11/21 12:34
最近はどんな感じ?
お客いない?

114: : 2006/11/27 18:36
4輪終わった
バイクばっかり


115: : 2006/11/28 21:03
そんな事ないですよ!
たまたま貸し切りが、入ってるだけです。
こないだは、4輪の競技もやってたしね。

116: : 2006/11/29 23:04
このサーキットはおもろないよな
ミニ車なら楽しいのかも


117: 休み : 2007/02/14 13:53
今日は風が強くて爆音が響いてます

118: ここは : 2007/02/19 14:46
あのコースであの値段は高いよね。
あと1000円安けりゃ行く気もするが

119: バイト : 2007/02/19 15:06
特に走行会は高い!!
もうちょっと安くなりませんかね〜?
まぁ、不満なら行かなきゃいいんだけど。

120: 白っぴゅ : 2007/04/22 01:45
ここは天国だぁ〜、YZと比べたら。
YZと違ってトイレはきれいだし、受付がある部屋は暖房効いてるし。



121: : 2007/04/22 20:54
元はサーキットのための建物じゃないし
潰れた乗馬クラブの建物を再利用

122: ちむ : 2007/10/30 08:38
キリックスコーナー手前の緩い右コーナー、アクセル全開で行くと車が吹っ飛びそうになって怖いわ〜

123: : 2007/10/30 12:19
1速使うとこはサーキットじゃないよな

124: ちむ : 2007/10/31 20:27
そうやな
1コーナーと最終コーナー立ち上がりは1速使ったな


125: : 2007/11/01 20:53
最終コーナーは分かるけど、1コーナーもかい?

126: ちむ : 2007/11/02 19:38
2速でもいいけど普通に1速使ったわ

127: ここの : 2007/11/14 14:29
コースって速い車は何秒で走るの?

128: 住民A : 2007/11/14 18:56
速い人は44秒前半で走ります。

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