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(^^)2JZ最高 (^^)
1: 2JZ : 2005/01/29 01:55
2Jはやっぱ最強エンジンだよね。RB26の利点といわれてる耐久性なんか2Jの方が断然上だし、400CCも上なんです(^^)言ってみりゃカローラと軽自動車と同じぐらいの差があるって事!実際この前スープラを全速力で追いかけたけど全然追いつかなかったし!Rが最強なんて今日で終わりっしょ!2Jが最強に決まってます!僕も大学絶対免許取って2J買います!そこで速さが証明される事でしょう (^^)

195: トヨタのエンジン大好き! : 2013/11/27 19:45
日産のエンジン最強って言ってる人いるけど、自分てきには、2JZ-GTEが
いいと思う。チューンして2000馬力以上でるから

196: やじるして : 2013/12/09 02:14
2Jじゃそんな馬力でねぇよ、ポートの形状も燃焼室の容積率もまったくたんねぇな。
パワー出せるのはVGかRBだけな。

197: ↑??? : 2013/12/22 00:32
ポート形状はどうかしらんけど
燃焼室の容積率って圧縮比のこと?
たんねぇってどーゆーこと?意味わかってねーじゃんw

タイ人はゼロヨンマシンにほとんでRBじゃなくて2JZ載せる
理由わかるか?
RBよりも2JZのほうが圧倒的に耐久性が高いからなんだぜ



198: 上のアホへ : 2013/12/23 04:29
お前タイ人か?ならなんでタイは自動車メーカー作れないんだ?
タクシーにさえまだミゼット見たいな車使ってるのに、2Jの耐久性がわかんのかよ?www
燃費が悪いだけの古臭いエンジンなのに。

199: 197へ : 2013/12/23 04:33
それとポートの形状も知らん阿呆が何故RBより2Jのが耐久性があるのか説明よろしく。


200: 200馬力有りゃ : 2013/12/28 19:19
充分に早く走れる

201: : 2013/12/28 23:00
狙ったな。200馬力で
64馬力ありゃ十分じゃね。

202: : 2013/12/29 14:11
それって2ストロークのバイクの馬力ね?RZVや5百ガンマだったらね?

203: : 2013/12/29 16:26
懐かしいバイクやな!
Γは400もあったな。
NSRもな。

204: 198.199の阿呆へ : 2013/12/29 22:17
ポート形状は知らんって2jzのポート形状がどんなもんか知らん
って意味だよ?

説明しますね。
RBはコンロッドはめっちゃ短いけど→(調べればわかる)
2JZはコンロッドはバランスのいい長さ
オメーは知ってるか知らんけどコンロッドは短ければ短いほど
ピストンの側圧増加でメタルへのダメージが大きい。

ってか普通に考えて3000ccある2JZと2600ccのRBだったら
普通に2JZのほうが同じパワー出したときにキャパシティーが大きい
2JZのほうが耐久性高いに決まってる
ノーマルブロックつかって3400ccまで排気量上げれる2JZ
それに対してがんばっても3000ccまでしか上げられないRB
どーしたって2JZのほうがキャパシティーが高い

わかりましたか?






205: 204の厨房へ : 2014/01/02 06:40
一生懸命netで検索して調べたんでつね。

エンジンの耐久性が排気量で決まるなんてタイ人って恐ろしい程後進国なんだな。
しかもコンロッドがどうとかって.....
無知って恐ろしい。www

206: 204の厨房へ : 2014/01/02 06:48
コンロッドの長さがクランク高とメインベアリングの幅で計算されてるのは何故でつか?
2Jって何故GTやS耐久で使用されないのでつか?
ニスモみたいなスポーツキットも作られない駄作エンジン。

207: ↑お前まじ頭わるい : 2014/01/03 18:28
ネットで調べてねーよ。勝手に妄想すんなks
10000ccのエンジンで1000馬力出すのと
1000ccのエンジンで1000馬力出すのだとどっちが壊れにくい?
普通に考えて10000ccだろ?頭つかえよ





208: ↑お前まじ頭わるい : 2014/01/03 18:33
あとさコンロッドの長さのはなしだけど
お前が俺の想像以上に頭が悪いみたい
コンロッドの長さってのは連桿比のことね
実長のことと勘違いしてるよ
1から10まで言わなくてごめん

209: ↑お前まじ頭わるい : 2014/01/03 18:45
レースで使われない理由とか普通に考えろよ
GTRにRBのしてたけど重いからVQに変えただろうが

スープラには最初2JZのってたけど重いから3Sに変えた

結局どっちも一緒の考え



210: ↑お前まじ頭わるい : 2014/01/03 18:48
「でつか」とかまじキモイ死ねよ
吼えてばっかり、無知はお前だろーがw

211: : 2014/01/03 23:52
こんな掲示板で叩かれて意地のレンスレご苦労だな。
グループAやN1のセミ耐久で総合優勝すること前提に設計されたRBと只の汎用性のみで作られたJZのブロックのどちらが耐久性あるか考えてみような。
坊や(^-^)/www

212: : 2014/01/03 23:59
でつ。乙。= 頭の悪いガキからかうのには丁度良いスラングみたいなもんだな。
まあ悔しいければエンジンバラして組んでみてから講釈たれてくれ。
ネットヲタ君。www


213: : 2014/01/04 10:58
rb26は600馬力以上上げると2.7Lキットとかに
ほとんどの場合する
2jzは800馬力まで上げてもノーマルの腰したでベンチ回しても耐えれる

ちなみに俺189の者です
無知な人間が簡単な根拠で決めつけんな偏差値低いわ





214: : 2014/01/05 00:13
ショップ任せやオプション、カーボーイの読みすぎだろ189君。
2.7Lにしなければ行けない定義教えてよ。
正確には2.7は1mmオーバーサイズ未満。
HKS2.8はストロークも上げてる、それと排気量大きいければエンジンの耐久性有利になる定義と耐久性ってどの耐久性の事なの?
端にエンジンの強度?
それとも寿命の話か?

215: : 2014/01/05 00:19
それとさ、お宅実際にJZのウォータージャケットとか見た事あるの?2Jは3.4Lまで上げられるとか2000PSまで馬力出せるとかYouTubeの見過ぎだろ?www
2Jが腰下ノーマルでベンチ800馬力OK?
お宅その意味説明してから堂々とカキコしろ。

底辺野郎。

216: : 2014/01/05 17:01
>>208 >>209 読点くらいつけような。
小学生からやり直せ、

217: 2JZが最強www : 2014/01/13 21:58
2JZはなぁ・・・元々3000ccだからだろ?
RB26をRB30にしてやったらどうだ?
断然RBだろ?
TOP SECRETの永田さんだってスープラにRB積んでたし。
最高速があんまり出せない・・・いや、出したくてもあんまり出ない2JZなんぞまっすぐ進まないドリフトにまわしとけwww

218: REAL厨房登場。 : 2014/01/15 01:39
上のヤツ免許無しのREAL厨房だな。

RBは30にした所で26とPowerもトルクも大差無しなんだよ、まあ2JもRBも俺様の7Lビックブロックツインターボに比べると軽自動車レベルだなwww

219: : 2014/01/15 21:04
まぁ、コルベット乗ってる俺から言わせてもらえればRBも2JZもいい。
だが、俺は2JZのほうが好きだな。T88ポンつけで結構馬力あるし。
だが、俺はV8

220: : 2014/01/16 00:33
俺様のは68年のフォードF100だよ。
フォードレーシングのナスカー用ブロックに
84年にMAZDAが13Bの耐久レース用に搭載した日立製の特注HT26レーシングタービン使っとるんだ。

221: : 2014/01/16 12:02
2JZ以外のエンジンブロックでダクタイル鋳鉄のブロック使っているエンジンってあるのかな?

222: 222 : 2014/01/16 13:13
確変爆連モード突入

223: 思ったんだけど : 2014/01/18 00:05
海外からみた2JZってどのぐらいのレベルなのか

224: : 2014/01/18 01:10
同排気量のターボであれば、bmw335のツインターボ、 2JはNA専用のエンジンでないから、海外での比較対象があまりないね。

225: 但し : 2014/01/18 01:12
耐久性のみであれば間違えなく5本の指に入る。

226: 但し : 2014/01/18 01:16
耐久性って行っても何万キロまでエンジンが持つかと言う事でなく、何万キロで当たりが付きカタログスペックのフィールが何万キロまで出せるかって事が重要なんだな。

227: 結局のところ、 : 2014/01/26 10:25
それぞれのエンジンにそれぞれの良さがある。
みんな違ってみんなイイ

そんな俺は80ターボ乗り♪

228: 227に一言物申す。 : 2014/01/26 12:45
俺もそう思う。

こうゆうとこの人って、なぜみんな否定とか悪口ばかりなのか……
まず始めにRB批判した1が一番悪い。

そんな俺も80ターボ乗り♪

229: : 2014/01/28 05:35
では聞くが2JZの良さとは、何なのか?素人的な回答ではなく、専用的分野の回答求む。

230: クロコダイル。 : 2015/01/09 00:57
ダクダイル 鋳鉄ブロック

鍛造ピストン

鍛造フルカウンタークランク

ノックピン コンロッド ボルト。

但しポート形状とカムプロフィールはダメ
そのお陰で6500で頭打ち。



231: クロコダイル。 : 2015/01/09 01:08
RBとは比較対象にはならないよ。RBはレスポンスバランスってだけあって回転フィールは素晴らしい 各部の軽量化とフリクションを極力減らすことでハイレスポンスを狙ったコンセプトだしRユーザーが20万キロもノンOHで乗ることなんか考慮していない。
Rユーザーなら10万キロ以内にヘッドだけでもOHすることは前提て販売してるだろ、当時でも乗り出しで600万近い新車価格のクラスの国産車なんだから。

232: 774 : 2015/03/25 22:16
2JもRBも両方良いとこ悪いとこあるんだから
ケンカするな

233: エンジン馬鹿にするな。 : 2015/09/17 12:41
いいだの悪いだのなんてメーカー同士でもないのに言うてどうなる?
ちょっと知った口でいいだの悪いだの無意味な口論。
そんな設計に文句あるなら自分が設計者になればいい。
まずバカにしてるやつってエンジンの事分かってねーよ。
RBもJZもどっちも試行錯誤して作ってあるんだ。
お前ら使用者側がぐちぐち言うなよ。
気に入らねえ箇所あれば対策すればいいだけの話。
内燃機関ってそんなコンロッドだのピストンだの排気量だのそんなエンジンの事ちょっと調べたくらいで覚える用語並べただけで語れねーよ。
もっともっと勉強して実際エンジン作って燃料濃くしたり薄くしたりしていっぱいぶっ壊してみればわかる。
エンジンは奥が深すぎる事が。

234: エンジン馬鹿にするな。 : 2015/09/17 22:20
ちなみに俺はホモだし、エンジンばらしたkとなんて当然ない。
車すら持ってないから。

235: うほうほ : 2015/10/05 13:11
196 絶対GTR乗っているな!!wムキになり過ぎ!!w

俺も2JZの方が好きだな!!スープラのあのボリューミィーなケツが好きだ

236: うほうほ : 2015/10/05 13:12
まさにグラマラス!!

237: うほうほ : 2015/10/05 13:13
アメリカで走っていても美しい。。。スープラ。。。

238: ああああああ : 2016/02/01 00:23
トヨタのエンジンは低回転でもトルクが出ることを前提に作ってるんだな。街乗りはしやすい。


239: でた : 2016/02/03 02:48
それトヨタだけじゃないだろ

240: ああああああ : 2016/02/16 20:02
なんというかスポーツカー限定での話。
今の86もトルクの谷作ってまで低速を乗りやすくしてる。
スープラクラスなら排気量に余裕持たせて、ターボにしても低速でも街乗りに対応できるようにする。
日常重視がトヨタの特徴だと思う。


241: ああああああ : 2016/03/15 00:11
最初の書き込みが10年以上前・・・


242: 白井雅代(ココス飛距離連合) : 2016/03/30 21:17
確かにスポーツかーも終わったなぁと感じる
34発売した時生まれたやつらがもう今年高3だから

243: おっさん : 2016/12/25 12:26
トヨタのエンジン音が好き

244: RachelThymn : 2016/12/28 13:46
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