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Z32乗り
1: : 2005/04/01 20:38
いますか〜??。

301: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/17 06:31
ベェルサイドとは違うのかは分かりません!



302: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/17 06:35
名前が、ブリスタ−さん。

303: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/17 14:08

友達にお店の名前を聞きましたら教えてもらいました。

このお店何県にあるのでしょうか?



304: inパル : 2008/11/17 19:45
日産が開発に金を掛けたのはR32でない?Z32もかな?

305: : 2008/11/17 20:20
901時代の日産は全てに金かけてた、特にターボの開発には、ブーストアップで100馬力以上上げても平気なタービンなんてそれ以前はなかったからな。

306: inパル : 2008/11/17 23:49
なる程な!日産はパルサーGTi−Rの後継物って造らんのかね?出た当時、あのサイズで230馬力は魅力的だったな〜!

307: : 2008/11/18 03:14
そうWRC制覇目論んだが翌年バブルが弾け開発中止に、ただパルサー用SRはピストンやタービン、カムロッカーアームブロックが専用強化品で、ブーストも1.6でも問題なし。
その後初代GT300用にニスモが13シルビアで参戦

308: inパル : 2008/11/20 20:00
Z34のコーナーウインカーはZのエンブレムの文字が点滅するようになってるらしいよ。33には付けられるけど、32には無理なんだよな〜…

309: : 2008/11/21 10:09
連動なら出来るよ。
ダットサンフリーウェイに聞いてみ。

310: inパル : 2008/11/21 23:10
いや…Z32のは横長だから、Z34用丸いZエンブレムのウインカーを付けるには穴を小さく加工しなきゃならんじゃん!

311: 通行人 : 2008/11/22 11:00
Z33のVQエンジンと
変速機をZ32に
乗せ換えする時に必要な書類とか
ありますか?


312: : 2008/11/22 23:17
ある










以上だ!

313: 鉄鍋 : 2008/11/22 23:19
必要ありません。
Z33のミッションは強度がありますので有効です。


314: 通行人 : 2008/11/23 01:02
長く乗りたい理由でしたので、
お答ありがとう御座います。


315: : 2008/11/23 03:30
まんまじゃ車検通りませんぜ。
後わざわざVQにするの勿体ないと思うが

316: inパル : 2008/11/24 00:31
車検は難しいかもね!オプションか何かのドリ雑誌にZ32にシルビアのSR20DETを載せた400馬力仕様のを観たこと有るが…たしかナンバーが付いてたな。

317: : 2008/11/24 00:39
あるね、後GTて走ってやつもSRね。
今のVQよりVGのが金掛かってるしV6ならVGのが完成度高いよって話聞いたね。

318: 金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/24 00:49
VGエンジンのOH代は、
いくら位するのですか?


319: : 2008/11/24 01:19
正確には、ショップにより多少事なるけど、インナーパーツ代と脱着込みで60万前後が相場RB26もそれくらいだけどZは大変だからチューナーはやりたがらないね、時間工賃だし…
程度良い32あったら絶対に買いって事らしいよ。

320: inパル : 2008/11/24 01:34
俺は前に乗ってた車を16万キロ越えたところでOHしたけど20万位で済んだ!多分…金額からして腰上だけしかやってくれてないと思うけどね!

321: : 2008/11/24 01:54
時間交換で多少差額でるけど、E/gフルOHの場合ブローバイなどインクラに回ってるケースもあるし、なんせサクションパイプ多いしゴムホースが多いので熱で硬化しやすい、脱着ついでにマウントも交換これで60万前後が相場、Zは一度E/g降ろすとついでにやる事多いよ。

322: : 2008/11/30 00:22
Z32のバッテリーを交換しようと思っているのですが、みなさんどこのメーカーのバッテリーを使ってますか?
オススメのバッテリーとかあります?
あと、海外製の安いバッテリーとかを使用しても問題ないのでしょうか?

323: : 2008/11/30 02:37
ユアサユミクロンバッテリーな

324: inパル : 2008/11/30 03:49
オイラはBOSCHでウィッシュ

325: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/30 10:00
GSYUASAつけときゃ間違いない。

326: : 2008/12/02 05:57
相変わらずいい加減な返事だなGよ。


327: ムカデ : 2008/12/02 22:43
ドライバッテリの選択はどうだろう?ドライのトップブランドは何処?

328: : 2008/12/04 00:31
アサヒビールのスーパードライ

329: 旨い! : 2008/12/04 00:57
笑ったよそれ!座布団5枚…











もってけ!山田君!

330: inパル : 2008/12/09 20:38
Yahoo!オークションでZを調べてると…Z33が1万円とかで出品してるのが数台有るけど大丈夫かや?

331: : 2008/12/09 23:21
ヤフオクの1万や1円スタートは、入札制限や希望価格の設定されてない?

332: inパル : 2008/12/11 19:55
Yahoo!もう何日か観てるけど…だ〜れも入札せんな〜!Z32は相変わらず人気が有るけど(^o^)

333: : 2008/12/11 20:24
ホスイ。フェローMAXが朽ちたから。

334: inパル : 2008/12/13 16:12
Z34を試乗してきた。ふ〜ん…よく効くブレーキと走行安定性…完成されてるが、欲しいなとはこれっぽっちも思わなかった。19インチのホイールだけは欲しいのう!俺のZ32と並べて見比べてみたが、履けばスペーサー無しでもツライチになりそうだ!

335: : 2008/12/13 17:46
Z31のオーナーも当時Z32なんか欲しいと思わなかっただろうがな。

336: : 2008/12/14 11:11
俺は当時31のオーナーだったが

337: : 2008/12/14 17:07
はいはい。

338: § : 2008/12/15 00:03
土曜日に首都高大黒パーキングに行った人居る?

339: : 2008/12/15 01:39
板よ朝3:00位に雨が降ってきたな。

340: § : 2008/12/15 20:35
何台くらい集まってたかな?その中でZ32は何台くらいいたのかな?

341: : 2008/12/17 00:30
特に見なかったよ。

342: : 2008/12/19 12:13
最終型Z32ツインターボMTに乗ってますが、走行が10万キロを超えたので点火プラグを交換しようと思っています。
オススメのメーカーやこれはあまりよくなかったとかあれば教えてください。

343: : 2008/12/23 02:22
DENSOイリジウムパワー

344: : 2008/12/24 02:37
パワトラも交換やな

345: 馬鹿は相手にならない : 2008/12/25 21:56
↑馬鹿?↑
最終型(後期)のパワトラなら交換の必要ないよ☆
常識でしょ♪

346: : 2008/12/26 02:03
最後型はパワトラなんで交換いらねぇの?説明ヨロシクな!

347: 馬鹿は相手にならない : 2008/12/26 23:53
ここの掲示板はレベルが低すぎ(笑
Z32のパワトラは熱での故障が多いとの事から2型以降は対策済みのになってる←常識
さらにアメリカでは前期(1型)のパワトラはリコール対象になり、後期パワトラのスワップキットが出ている←これも常識
で、前期パワトラ(日立製DIS6-01)これは対策前なんで熱で壊れやすい。
ちなみに日産で修理した場合、対策済みの(三菱J126)物に交換される。
ただ前期ベースの対策済みなので、完全に熱で壊れないとは限らない。
中期からは前期より、ひとまわり小さい(三菱J716)タイプに変更され、
このパワトラは熱によるハンダの剥がれなど起きないタイプに改良され、
10万K〜20万K走行しても壊れない。(日産の整備マニュアルの交換時期にも書いていない)
まぁ君達は馬鹿そうだから、もう一つ教えれば中期以降に使用するパワトラを
前期に使用する場合、カプラーの形状が違う為に変換のキットが必要になる。
ただ変換キットは日本の日産では販売しておらず、米国日産のみの取り扱い。
ちなみにプラグもイリジウムはZ乗りの間では進めないヨ←常識☆
もともと濃い目のV型にイリジウムって・・・・(涙
一度かぶったら・・・もう使えない・・・。
って常識だよ☆

348: 馬鹿は相手にならない : 2008/12/27 00:07
あと狂さんはしらなそうなんで・・。。
プラグを交換したら、カプラーと端子も交換しましょう。
電圧がバラつき、安定しないんで。

あと10万Kであればタイベル、ウォーターポンプの交換はしてると思うけど、
カムスポロケに付いてるスプリングテンショナー(純正番号13070)と
Oリング(純正番号13042)は交換した??
ここを変えないとカラカラ音がし始めるよ。。
ちなみに交換時期は10万Kって整備手帳にも書いてる。。



349: 大馬鹿はさらに相手にならない : 2008/12/27 01:47

これしか能が無いから、ここで粋がっている。
これだから大馬鹿は・・・w

350: : 2008/12/27 01:55
そんな君は、もっと大馬鹿

351: : 2008/12/27 02:48
俺と同じく口は悪いが説明は正解だな、Zオタク合格だ、力説ご苦労様、ところで>>345お前は
イリジウムが勧められないって話だがなんでだ?無知な俺にまたまた説明ヨロシクな〜
後Egの仕様も前期、後期や2シーターとバイ2MTとATの細かい違いあるか?

352: : 2008/12/29 03:03
本屋さんでアイラブZ32を購入して見ましょう

353: : 2008/12/29 15:33
うちの本屋田舎なもんでその本置いてなぇ〜ぺょ

354: : 2008/12/29 19:01
北に帰るニダ!
日本に来ないでニダ

355: サイボーグじぃちゃんG : 2008/12/30 19:49
イリジウム?電極が細すぎるから、寿命が短くなる。中心電極の電圧はノーマルプラグより高い。
あと、カブっても外して乾かせば使える。度々カブるなら、コンピューター狂わしてるか、センサの異常です。

356: : 2008/12/30 21:44
根っかが高すぎるニダ

357: super cub : 2008/12/30 22:15
喚んだ?

358: : 2008/12/30 23:49
カブランだろ?笑
カブるなら水温センサーかO2だな

359: : 2009/01/02 19:28
皆さん詳しいですね。
タイベルとWポンプ、テンショナーは交換しました。
点火プラグはカプラーと端子も交換しなきゃいけないんですね。
ちなみにデンソーのイリジウムがお勧めでないならどこのメーカーがよいのでしょうか?

あと燃料フィルターに社外品とかありますか?燃料フィルターも交換時期なんで。

360: inパル : 2009/01/04 19:05
プラグはHKSのM401L−Rプラグがいいよ〜

361: 田舎侍 : 2009/01/07 07:13
E/gどノーマルに柿本マフラー入ったZ32ツインターボなんですが
BLITZのエアクリ入れたら必ず燃調コントローラー入れて調整しないとダメなんですか?
ノーマルのECUじゃ学習して燃料噴射量を修正できないのでしょうか

362: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 02:31
Gさんのコメント程の発言力は無いが婆が意見申す!世に出回ってるZ32の程度良い物件が減ってきた!今こそアメリカに渡ったZ32達を日本に呼び戻すべきでわないだろうか?それとも…バイクの刀やNinjaのように限定千台位の復刻版を造るとかして欲しいよな。

363: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 02:34
復刻版を造る際は最初から油温油圧水温の3連メーターを追加で付けて欲しいよな。Z32の好きな婆の独り言(爆)

364: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 02:42
3連メーターを造る際はインパネにあらかじめ窪みを付けて、いかにも後付けですって感じじゃない造りにして欲しいよな!

365: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 02:46
そんでもって、ブリスターフェンダーになってて、後付けのようにガスカバーだけ奥に引っ込んだやつでない造りがいいな

366: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 02:52
そんでもって…ブレーキもキャリパーは最初からブレンボてローターも径の大きい320φ位の付けといて欲しいよな

367: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 02:54
そんでもって…UVカットガラスも色の濃いのにしといて欲しいよな

368: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 02:56
そんでもって…スポーツカーらしくフェンダーか後ろピラーにエアーダクトを付けといて欲しいよな

369: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 02:58
そんでもって…ホイールは19インチ位の鍛造メッキのやつにしといて欲しいよな

370: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 03:02
そんでもって…2By2の設定だけ作って欲しいよな!2シーターは34に任す

371: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 03:04
そんでもって…日本国内だけの限定販売にして欲しいよな

372: : 2009/01/22 20:06
黙れ

373: : 2009/01/23 17:20
クラッチが最近滑りまくってるので早急に交換を考えています。
今は純正ですが、純正プラスαくらいの性能の強化クラッチを探してます。
今回はあまりお金をかけれないのでできればローコストでお勧めのクラッチを教えてくださ。
最終型のツインターボです。

374: : 2009/01/31 10:44
32Rの純正クラッチ

375: Zzzzz : 2009/02/04 16:59
ニスモ

376: : 2009/02/26 14:06
ニスモの強化クラッチに交換しました。重かったクラッチペダルが一気に軽くなりかなり良くなりました。
クラッチラインもステンレスに交換しレスポンスも向上しました。完全に違いを体感できるパーツですね。

377: : 2009/03/05 13:46
安くてそこそこ良いお勧めの車高調ありますか?

378: : 2009/03/10 21:38
プロフェックtypeS

379: : 2009/03/11 00:52
プロフェックってどこのメーカーですか?

あとどれくらいの値段します??

380: : 2009/03/11 15:23
今はなきトラスト
価格は…知らん

381: ↑↑ : 2009/03/11 15:53
アップガレージかセコハン走り屋天国で捜すだよ

382: : 2009/03/11 21:39
すいません、新品の現行であるタイプで探してます。
実際にどうよかったのか教えていただけるとありがたいです。
普段は街乗りでたまにサーキット行く程度です。

383: : 2009/03/11 22:29
この板で回答を求めるより、来週の日曜日に富士スピードウェイでやるフェアレディZの祭りに参加したらいいじゃん?沢山のZ32乗りの中にお目当てのサスペンションを履いたオーナーが居るかもしれないしさ!

384: : 2009/03/12 14:29
行きたいのヤマヤマなんですが、九州なんで富士はちょっと行こうかなで行ける距離じゃないんです(涙)。交通費だけでも車高調の半分くらいの値段はかかりますし…

385: : 2009/03/12 22:59
プロフェックじゃなくて本当の名前はパフォーマンスダンパーtypeSだった。ブーストコントローラーといっしょこたになってた。すまん。
ちなみにZ32の設定はないんでR32用あたりを流用しなければなりません。値段は15万もしない。

386: 言い忘れたけど : 2009/03/12 23:01
現行品です。
カタログ落ちはしてない

387: : 2009/03/17 12:31
TRUSTのGT-R用の車高調みましたが予算的に厳しいかったです。10万以下とかでそこそこいいやつないでしょうか?

388: : 2009/03/18 04:43
九州なら福岡のディトナに相談したらいいじゃん!

389: Zはいいな : 2009/05/12 20:13
Z32 2シーター ツインターボ Tバールーフに乗っています。中古で購入し10年目を迎え、そろそろ買い替えかなと思っていました。
遅くても燃費のいいMR-Sにしようかなと思い試乗しました。乗ったフィーリングが非常に残念でした。
ついでにブーストアップFD3S4型 350馬力とやらにも乗ってみましたが。残念でした。
Z32はいい車だなあと再認識しました。
よく分からないけれど、トルク感?下から上までストレスなくパワーが伸びてくる感じがよいと思います。
あと10年、Z32でいこうと思いました。本当にいい車だと思います。


390: : 2009/05/15 01:09
FD4型のブーストアップが残念ってのはよく解らないが、エンジンフィールは、個人差あるよね、確かにVGは日産のフラッグシップエンジンだ、但し6500からの頭打ち感は少し残念だ、Z32は良い車だが2/2でもクローズドが欲しかったな。

391: Z32 : 2009/06/20 23:28
HKSの車高調なんですがGT−R34ようがZ32につくってはなしきいたんですが
つくんですか?
アッパーマウントやブラケットをかえなくても大丈夫なんですかね?


392: : 2009/08/03 20:17
ここも口だけ番長が居てビックリ!!370kmだってさぁ・・目標400kM!!
出せる訳無いだろう!!信じてる奴も居るし・・・。

愛知のデイトナは、デイトナでは無く、デイトナレーシングだったと思うが・・。
店長が穂積ぺぺに似てる人だと思われ・・あそこ小牧に一時店を出したが直ぐ潰れてしまい
現在大府にあると思ったが・・・。

名古屋にはボッタクリで有名な、某有名クラブに名前が似てるショップがあるので、気を付けろ!!
ミッドナイト○ペシ○ルな・・。

393: Z32が世界一!! : 2009/08/18 19:32
乗ってますよ!フェアレディZ(Z32)ツインターボ!!
とても速いんですよ。(・д・)?

色はブラックなんですよ〜。
日産の中でもいろんな車種がありますけど、
たとえばGT−R、シルビア、などありますが、一番自分の中で好きなのは
Z32ですね。

394: : 2009/08/18 23:16
そゃそゃ〜Z32はカッチョイ〜から11年間も生産したんだ!スポーツカーで同じ型を長年作り続けたのはZ32だけや!中古車市場で今は安いけどコレから査定は上げ上げになってく事間違いなし…って思いたい(汗)

395: : 2009/08/20 15:37
Z32のツインターボ乗っていますが、コーナー曲がる時にアンダー出まくりです。
足回りも固めても重量が厳しい。
シルビアやセブンみたいにコーナーをアンダー出さずに早くなるには軽量化以外に方法はないんですかねぇ?

396: すげえぜ… : 2009/08/29 09:11
Z32ツインターボATの2By2に乗ってるが…メチャクチャ燃費がよい。FD3Sからの乗り換えだから余計によく感じる。しかも東京⇒名古屋間を無給油で行けてまう。FD3Sの時は沼津までもたんかったがね。安くてスタイル良くて速くて最高な車だね!

397: 参考に : 2009/08/29 09:13
皆さんのZ32の燃費が知りたいな

398: 柳原 : 2009/09/01 07:58
>>394
NSXが最長ですね。
欧米輸出、国内を含めたら国産初の生産期間ですが。
私は後期のATですが、
`/3L位です。ノーマルではないですが昔のニスモメタルタービン仕様です。


399: : 2009/09/01 09:15
NSXはNA1からNA2にモデルチェンジしてるから同一モデルでは無いので、Z32が一番長いはずです。

400: : 2009/09/02 04:56
だよね!Z32が一番長い間の生産だ(^o^)
NSXとGTOは前期と後期の変更が共通してるよね?

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