■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

ばく
1: 走り屋 : 2004/08/17 22:30
ソアラ最高じゃん。30の時代がいよいよ来るぜ!

804: 街乗りソアラ : 2006/03/09 02:22
ネックって、折れなくてもあちこち壊れる要素がありますからねぇ… 施盤(漢字あってたかな?)が剥離してダメになったみたいですが、ほかにもトランスロッドがずれたり、ネックの仕込みが緩くなったり… 反ったり曲がったり以外にも大変みたいですよ(^_^; いっそのことプロみたいに、練習用・自宅用・ライヴ用と分けてみます?(笑

大型車の対向割りは嫌ですねぇ… ってか、そこって車両規制(車重や高さ、幅など)はないのですか? あっ、そういえば私の地元もなかったような…(苦笑 地元では、クラクション鳴らしながらハミだしてきますよ。見通しの悪い交差点で、必ず「ビッ!」と鳴らしてる人もよく見かけますし。わかりやすいですけどね(^.^) キャリパーをパクれるような廃車があったら、スペアタイヤも一緒に貰っておきましょう(^o^) それでバッチリ使えますよ!

そこまで変わってる人は…見たことないです(笑 でも、微妙に肉付きが変わっていたり、メガネが特徴だった人がメガネ新調していたりコンタクトにしてたりすると解らないですね。 そういえば、彼女さんも進学でしたよね?いろいろ忙しいんじゃないですか。メールですと、返そうと思ってても受けたときに返さないと忘れてしまいますからねぇ…そうなのって私だけ!? 学生ばかりでしたら大丈夫じゃないんですか?下手に堅苦しいことしないで、仲良くなってから実家に帰ったときにお土産とかみんなで食べましょうとかでもいいですしね(^.^)

805: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/09 19:18
指板のコトですかね?なんかそんなコト聞いたコトあるような・・・ 弾いてるうちにフレットだって減りますし、ペグも安いヤツはチョットねぇ(^^;)6弦だけロック式ペグに変えようかなぁ・・・ 一応エレキは今ので2本目ですよ(^^)といっても1本目はセットの安物ですが(笑)

制限はないですが、ソレが大型車両の走り方のようで、横に乗ってる教官に聞いたら、大型車両はそうしないと曲がれないから仕方ないって言ってました(^^;)でもトラック運転手でもイイ人がいて、今日は交差点の右折で道をゆずってもらえました(^^)イイ人いますねぇ♪確かにキャリパーをパクるぐらいならスペアもパクったらイイですね(笑)

そういや卒業式の前日に眼鏡を新調してるヤツがいました。マジ笑えましたよ(笑)彼女のメールやっと来ました(^^;)一週間ぶり・・・(汗)そしてメールのやり取りの途中でまた途切れる・・・(汗)これからは電話にしようかな(^^;)笑)お土産は・・・神戸プリンでも買いますかねぇ(笑)

806: 街乗りソアラ : 2006/03/10 02:13
そういう字なんですかf^_^; 「シバン」って言うもので、ネックのフレットを打つところに張ってある少し柔らかい板としか知りませんので…(苦笑 実感はないですが、フレットも確かに減りますね。フレットの打ち替え時も年代物のギターやベースですと、その指板が割れたり剥がれたりしやすいみたいで大変そうです(-.-) ペグはロック式じゃなくても、いい物でしたら絶対緩まないってヤツがあるそうですよ(^o^) 替えるのでしたら、楽器屋に相談してみたらどうです?

たしかに狭い道は、大型車では車線内で曲がれないところもありますね。S字で習ったと思いますが内輪差がすごく大きいですから、トレーラーともなると片側2車線あっても対向割りしてくることもありますよ(苦笑 30ソアラは、スープラとセルシオの中間にありますからね。走りが欲しければスープラから、豪華さや安全性が欲しければセルシオから、移植し放題ですよ。 30セルシオ系は少し変更点が多いですので加工が必要ですが、他車種よりは簡単につきますしね(^o^)

意外なデザインに変更すると、マジで笑ってしまいますよね(笑 私はメガネはかけてませんが、遊びでメガネをかけたら「真面目な老け顔だ〜!課長〜っ」って爆笑してましたよ。ってことは、普段は不真面目な童顔なのかな?? やっと連絡とれましたか〜。結構時間があいてたような… やっぱり電話ですよ。電話ですと、途切れる前に何の為に切らなきゃいけないのか言ってもらえますしね。 神戸プリン?初めて聞きました… 神戸といえば、ゴーフルとかの洋菓子類かと思ってましたよ。あっ、そういえばプリンも洋菓子ですね(^_^;

807: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/10 21:02
フレットが減ったら音がビビりますねぇ(汗)かといってギターが壊れるのもイヤだし、困りましたねぇ〜(・・;)

それなら、外装はスープラからパクって内装はセルシオからパクるってのがオレの理想になりますかねぇ(^^)よく走れて乗り心地もイイってのを求めてますから(笑)

たまにメガネってかサングラスとかかけてるヤツいますよ(笑)普段は不真面目な童顔ですか(笑)何歳になっても若いってコトですかね(笑)電話ですかぁ・・・かなり緊張します(^^;)ソレになぜか気を使ってしまうんですよねぇ(汗)神戸プリンはプリンとカラメルが別になってるヤツで、まろやかな味でオレは大好きですよ(^^)

808: 街乗りソアラ : 2006/03/11 04:35
寿命は弦高にもよると思いますが、標準派ですか?下げ派ですか?下げ派でしたら、コマの調整やフレットの擦り合わせは勉強したほうがいいですよ。専門店とかではセッティングの腕のいい人もいますので、探して頼むのもいいですけどね(^.^) ついに〇ードオフが値下げを始めたと聞きましたので見てきましたが、楽器は対象外?になってました。国産のPA機器はかなり安くなってましたが、欲しいものは相場より高めくらいでした(-.-) やっぱり、そう甘くないですねf^_^;

走る内装豪華な車…徹底的に突き詰めた車って、日本にはないですよね。理想はマクラーレンベンツあたりかな?まあ、あの値段で不満があったら詐欺ですけどね(苦笑 30ソアラは、そこは削らないでくれ〜って言いたくなるところが微妙に削られてますからねぇ… 両方のいいところを完璧に取ったらどうなってたんでしょうね。開発した人に質問してみたいですよ(^_^;

高校生でサングラス… さすがにいませんでしたね(苦笑 まだ電話するのは緊張しますか?じゃあ、相手のヒマな時間を聞いておいて、毎日かけましょう(笑 そうすれば馴れてきますよ(^o^) 私が学生の頃は、何時に電話をかけるってあらかじめ決めておいて、定期連絡のようにかけてましたよ(笑

809: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/11 13:03
まぁ標準派ですね(^^)アコギも弾いたりするんで、多少高くても慣れてます(笑)まぁ弦の硬さとかは変わってきますが・・・。ハードオフが値下げを始めましたか(^^)でも楽器は対象外ですか(・・;)出力高いアンプが安くなったらイイなぁ〜なんて考えてるんですケドね(^^;)

マクラーレンベンツかぁ・・・オレにはとても手が届く範囲じゃないなぁ〜(笑)やっぱ30を極めていって・・・。40ソアラって走りには向かないんですかねぇ?GTでもスープラからソアラに変わりましたが・・・

毎日ですかぁ〜。相手が毎日バイトで疲れてるみたいなんで、そこは気を使ってるんですよ(^^;)やっぱ寝不足や過労は女の子の美容にも良くないし、体を崩しかねないんで(^^;)って考えすぎかな(笑)

810: 街乗りソアラ : 2006/03/12 05:52
アコギですかぁ。あれは弦高は高めですが、エレキよりは弾きやすくないですか?オクターブで伴奏付きの「カエルの歌」くらいしか弾けませんがf^_^; 楽器類は、海外製品が多いですからねぇ。日本製のギターなどは、もともと高い値段のものは置いてないですし… アンプなんか、特に海外製品ばかりじゃないですか?どうも見てると、国産品だけしか値下げしてないですから。

30ソアラは、「走りのターボ」と「余裕の大排気量」のグレードがありましたが、40ソアラは一車種のみですよね。でも、スーパーチャージャーキットが出てて、走り仕様もあります。でも、マクラーレンとまではいかなくても高いですね(笑 中古で見たことありますが、ミドルクラスのベンツ並の値段でしたよ(-_-; 次は40と思いつつも、30ばかりになってます(苦笑

バイトで忙しいですか。でも、そこまで時間取らなきゃいいんじゃあないです?一日5〜10分とか「今日も元気にしてた?」みたいな(笑 疲れてると喧嘩にもなりやすいですので、当たり障りのないような会話にしておいたほうがいいですが… 声を聞いて相手の気分を判断できればなかなかですよ(^.^)

811: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/12 19:59
アコギはバンプ ○ブ チキンの曲弾くのに使ってます。スノースマイルとか車輪の歌とか・・・。確かにオレのセーバーもUSですしね(^^;)基本的に日本製のってあまり名前出てこないような・・・(汗)

まぁオレは「走りのターボ」を元にしますね(笑)40ソアラにスーチャーですかぁ。トルクアップっすね(^^)40ソアラって走りの車じゃないですが、なんか見るたびにイイなぁ〜と思って眺めたりしてます(^^;)オープンにしたら凄い見栄えがイイというか・・・

最近彼女のバイト先が改装中になってて休業中ってのが分かりました。もしかして終焉を迎えるんじゃぁ・・・・(泣)

812: 街乗りソアラ : 2006/03/13 02:03
日本製といえば…ハード〇フでは「ヤマハ」と「ESP」くらいしか置いてないですね。ってか、ギターなどは機械ではないのに「ハード」になるのか疑問ですが(笑 TAB譜を見て一弦づつ数える私には、コード弾きは無理ですからね…アコギも様にならなくて、うらやましいですよf^_^;

40ソアラは走らないって思われがちですが、ノーマルのエンジンスペックは30より上ですよ。コペンやロードスターが、いきつくとこまで大きく贅沢になった感じです。スーチャー仕様で350馬力くらいでしたよ。電動ハードトップが車重をかせいでいるのが辛いですが(^_^; あと、30セルシオと同じブレーキ!ストッピングパワーは国産最高峰ですから、基本動作重視の走り系にまわすのは30よりは簡単にいけそうですよ。

それって、知ってはいけない事実!? まあ、そう早とちりしないで、彼女と話してみましょう。ただ単に間が悪かっただけかもしれませんし、バイト以外にも忙しいだけかもしれないですし。悲観的な考えしてると、どんどん悪い方向に向いてしまいますからヤメましょう(^o^)

813: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/13 12:45
え〜・・・PUとかスイッチとかその辺だけ機械ですね(笑)基本的には木に弦を張ってる構造・・・ TAB譜もまぁ結局はコードを書いてたりすんで、コードで押さえて弦は弦で・・・って感じですかねぇ(^^;)

そこまで知りませんでした(・・;)40ソアラ実は走りの面でもかなりスゴイんすね(笑)だんだん憧れてきたなぁ〜40ソアラ・・・ 電動ハードトップは・・・間違いなく重くする原因ですね(笑)モーターとか取っぱらって固定しちゃったら軽くなるかなぁ〜(笑)

悪い方に考えてばかりです(苦笑)なんか心配で心配で・・・ある意味束縛ですかね(笑)ってか将来ストーカーに発展しないようにしないと(^^;)最近自分の将来が恐いです(汗)

814: 街乗りソアラ : 2006/03/14 01:55
アクティブサーキットもアンプみたいにチップが入っているのかと思いきや、コンデンサとトランスくらいですしねぇ。そういえば、スピーカーも磁石とコイルくらいですね(笑 ギターを弾く人に言わせれば「普通にコード弾くだけ」ですが、それが難しいんですよ(^_^; 鍵盤の場合は何気なくコード進行にしたがっているはずですが、ドレミの音階で表現しますから何のコードか解らないんですよf^_^;

40ソアラは凄いですよ。ブレンボと同構造のブレーキにサーキット(たしか富士スピードウェイ)でテスト開発されたABS、純正で18インチホイールと、エアサスを除いてはGT−Rの足周りみたいですからねぇ。ある意味、コンセプト不明…(苦笑 トヨタのことですから、モーターロックで固定しているんじゃないかなぁ…?溶接してしまえばいいのですが、普通に乗るには電動コンバチも捨てがたいですよ(^_^;

やっぱり、電話や会って話してたほうがいいですよ。相手がよっぽどの悪女でないかぎり、今どういう心境なのか伝わってきますからね。勝手に悩んでコソコソしてるとマジでストーカーになってしまいますから、その悩みを彼女にぶつけてみましょう(^o^)

815: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/14 13:24
アクティブサーキットって結構簡単な作りんですねぇ(笑)4月まであと半月ですかぁ・・・。買えるモノは今のうちに買っとかないと・・・てか、今ローン契約して後々払ってくなら、4月入っても大丈夫ですよね?(笑)オレの場合、5弦がA(144(だったかな))でラの音ってコトぐらいしか頭にないです(笑)

GT−Rて・・・確かにスゴイですねぇ。そりゃSUPER−GTにも出るわなぁ〜・・・。走り専用なら溶接もありですが、確かに普段乗りではオープンしたいトコですねぇ。40ってオープンの状態がカッコイイですよね。

やっぱ電話ですかねぇ。まぁ今ためしにメールを数日おいてみる作戦に出てる(笑)ので、まぁそれからイキナリ電話してみようかなぁ〜(笑)

816: 街乗りソアラ : 2006/03/15 01:28
造りは簡単とはいえ、コイルの巻き数とか抵抗値とか難しいらしいですけどね。そういえば、ヴィンテージ楽器はPSEマーク無しで販売がOKになりましたね。嬉しいやら、ちょっと残念やら(^_^; どうりで、いくら探しても安くなってないはずですよ… 6弦ギターの開放弦での音階は1弦から「ファ・ド・ソ・レ・ラ・ミ」でしたよね?それを元に「1フレットごとに半音上がる」と数えます。5弦の第3フレットを押さえたら「0(開放弦)→ラ・1→ラ#・2→シ・3→ドでド!」って感じで(笑

ただ、40ソアラはMT設定が無いですよ。400馬力くらいまではATでも大丈夫らしいですが、ヘビーチューンはつらそうですね。そこまでヤル人がいるのかどうかは疑問ですが(苦笑 あと、足周りとかすでに出ていますが、それなりに高いですよ〜(笑

うん、それがいいかもしれませんね。時間をおいて、その間どう思っているのか… どうしたんだろう?って思わせるのも、駆け引きの一つですからね(^o^)

817: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/15 17:54
そういや調べた時に、コイルの巻き数が違うなんて書いてあったような無かったような(^^;)ヴィンテージOKになりましたか!!嬉しいやら残念やら(笑)でもまぁ多くのお宝ギター等楽器が処分されるなんて悲惨な結果は免れて良かったですね(^^)5弦の3フレットがドでしたっけ?なんかもう全然覚えてなくてヤバいです(汗)

そういえば40ソアラはAT設定のみでしたね(・・;)まぁオレの場合はライトチューンかその少し上を狙おうなんて考えるでしょうが、それでもATかぁ・・・。たしかに40ソアラのパーツって高そうですね(^^;)

今日スタジオの予約の仕方を、友達が知らないから聞いてくれって言われて聞いたら、思いのほか長文で返ってきました(・・;)やっぱり数日おく作戦って有効なんですかね(笑)

818: 街乗りソアラ : 2006/03/16 02:16
さすがに処分なんてことはないと思いますが、一部のコネクションのある人だけの間で独占されるのは面白くないですからね。中古楽器店とかは、たぶんこうなることを知ってて値下げしなかったんでしょうね…(糞 意外に、ギターを弾く人ってドレミ音階で言うと無理って人が多いですよね。たとえ理解してもギターには弦違いの同じ音階(5弦の7フレットと6弦の開放、どちらも同一音階の「ミ」というように)が存在しますから「どちらで音を出すのか?」ってなってしまいますし… まあ、作曲とかになりますと、鍵盤のほうがコードを理解しなくちゃいけないんですけどねぇ(^_^;

40ソアラでライトチューン… 吸排気に冷却系で300馬力ちょい、あとは…スーチャーかターボになってしまいますよ(汗 NAは、意外に馬力を上げるのは難しいですからねぇ(-.-) それを考えると、30はお手頃ですよね(笑 吸排気プラス冷却系、それにあと10〜20万でブーストアップというメニューがありますからね。いつかは…と思いつつ、壊れる人を見るたびに「やっぱりヤバいか…」って尻込みしてしまいますがf^_^;

私もかなりの長文メール派ですよ(笑 昔は受信メールの文字数が少ない機種の人に「文章が途中で途切れてるぞ!」って言われて、何通かに分けて送信し直してました(^_^; 時間を置くのは、相手によりけりですけどね。免許を取ったら、取ったことを言わずにいきなり逢いに行って 「今から〇〇に行こう!」なんてのもいいかも!?

819: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/16 13:09
楽器店はそれを知ってて・・・ですか(・・;)少し期待を裏切られましたねぇ(笑)確かに同じ音が存在しますね(^^;)弾く時どっちでも同じ音が出るわけですから・・・(笑)作曲もしようと思ってますが、ナカナカうまいこといかないなぁ・・・(汗)近々スタジオに練習に入る予定があるんで、その時にベースの奴と合わせてみようかな(^^;)

まぁ峠や一般道なら400馬力もいかなくてイイかなぁ〜なんて(笑)でも重いからあった方がイイんかな。ん〜・・・分からないです(汗)30は結構簡単にパワーを出せるんですね(^^)でも壊れるのはイヤだなぁ・・・(汗)

オレは前は長文派だったんですが、最近はあまり長くないです(^^;)ある友達の短い文で何通もやり取りするって技が移ってしまったようで(・・;)イキナリ会いに行くですかぁ・・・面白いですねソレ(^^)笑)でもあの子よく遊びに出かけてたりするからなぁ(^^;)

820: 街乗りソアラ : 2006/03/17 02:19
期待して中古楽器を扱ってる店を回って来たのに、ネットオークションのほうが遥かに安いのには参りましたよ(-_-; ギターを弾ける人は、コード進行で作ればいいから簡単って言ってましたよ。私はコードがわかりませんので、シーケンサーで適当にコード変更していき(あらかじめコードはプリセットされてます)、綺麗にチェンジしていると思えるパターンを取り入れるって感じですね。ってか、2コード程度のループ系が多いですが(苦笑

ドリフトでしたら、やはり馬力はあったほうが派手でカッコよくみえますよ。持続させやすいって言いますし。ただ扱いは難しくなりますので、初めからハイパワーはお勧めできませんが… 40ソアラですと、どれくらいあったほうがいいんでしょうね(笑 あの車重から見ると、ベンツの400〜500馬力クラスが普通に走ってますから、それ以上欲しいような感じもしますが(^_^;

普通の会話的なメールは、文字数一桁の短文ですよ。「今日どうする?」「行くわ」「わかった」とか、画像付きで「これ見て」とか(笑 よく遊びに行ってていないですか。それでしたら朝早めとか、たぶん居るだろうって時間に襲撃しましょう(笑 外したらリトライ!多少、強引なくらいでもいいと思いますよ。

821: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/17 21:04
でも楽器屋のオッチャン曰く、ネットで出回ってるような楽器は、期待できないのが多いそうで注意が必要だと言ってました(^^;)コードですかぁ。そういやコードすらまともに覚えてないです(汗)そろそろ作曲にかかろうとしてるんで、いい加減覚えないとなぁ〜。

まぁ最初はサイドブレーキやらなんやらでケツ出す感覚を覚えてきます(^^;)滑る感じも分からないのにドリフトなんて無理ですからねぇ(汗)友達みたくヒルクライムでケツ出す練習してこようかなぁ・・・。継続させようと思ったら、確かにパワーあった方がイイかもしれないですねぇ。

彼女にメールで聞いたところ、進学の関係で越すのにバタバタしてるらしく、友達とも遊べてないみたいです(・・;)いつ向こうに移るかもまだ分からんって言ってたからなぁ・・・(・・;)

822: 街乗りソアラ : 2006/03/18 01:35
たしかにネットオークションのギターとかは状態が分からないですから、値段相応かそれ以下ってことが多いですね(-_-; でも、私の場合は問題無いですよ。機械ですから、動作確認さえとれていれば、あとは修理できる範囲ですからね。コードの勉強って言っても、ギターなどは押さえ方(フォーム)などの表とかあるのですか?コード進行による作曲入門とかの本は、楽器店で売ってましたが…

ヒルクライムって…いきなり山でやるつもりですか!?いくらなんでも、一般車が来るかもしれないところではマズいですよ(苦笑 登りでも、回ってしまえばどこに飛ぶかわからないですし。まずは広い安全な場所で、ヘボタイヤをリアに入れて低速で滑らせることからですね。

彼女さんのほうも、これからのことでいっぱいみたいですね(-.-) でも、それでしたらソアラ乗りたいさんのことも考えてるはずですよ。引っ越すまでには何らかの連絡があると思いますが、それまでに自分のことが落ち着いたら手伝うとか息抜きとかの名目で会うって手もありますよ(^.^)

823: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/18 16:23
木の材質やらなんやらあるんで、ネットじゃ商品届くまで分かりませんしね(^^;)まぁ神戸出たらデカい楽器店あるし行きまくりですけどね(笑)コードがかなりの種類あって、ソレ覚えないと・・・(^^;)実際コードを押さえてても、ソレが何コードか分からなかったりしますが・・・。コードブックには、すごい量のコードの指で押さえる場所が写真や絵で表示されてるんです。

車の通りは極端に少ないんです(^^;)それにまぁスピード出さずにチャレンジって感じですかね。・・・てかドリフトとかの前に、普通に運転うまくなりたいですね。ってか今日教習所を卒業しました!!これで早起きする必要がなくなりますよぉ〜

てか自分もそろそろバタバタとなってきた感じで、もうスグ携帯も変えないといけないし、そうなると田舎じゃ電波が・・・1週間ぐらい音信不通の引きこもりになってそうです(笑)

824: 街乗りソアラ : 2006/03/19 03:25
STORE出品は、現物確認に来てくれってなこと書いてる所もありますけど、それでしたらわざわざそこじゃなくても…って感じもしますしね(^_^; コードは多いですね。12音階の一つづつに、バリエーションが…シーケンサーのプリセットでも10種類はありますからねぇ。でも、そんな本は見たことないですよ。昔、ギター弾いてるツレに聞いたら「プロのビデオみて真似するか、自分の押さえ易い形を考える」って言ってましたよ(苦笑

一般道では滅多にないことが起こってしまっての事故って多いですから、油断は禁物ですよ。普通に運転していても思わぬハプニングもありますし、その対処の仕方をおぼえていけばうまくなりますよ(^o^) 車校も卒業ってことは、あと公安委員会の試験だけですね。意外に苦労する人もいますから、忘れないように予習しましょうね!

新学期まで、あと2週間ちょいですね。一週間くらい前には引越して生活のリズムもつかまなくてはいけないですし、これからしばらくは大変ですよ(笑 携帯替えたら使えないくらい電波が悪いわけなんですか?そんな地域って…?ここの家は電波が悪いとかはありますが、それでも位置をずらせば入りますよね(-_-; 昔は、私の地元はデジタル携帯に対応するのが遅かったですけど(笑

825: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/19 12:24
同じCコードでも数種類ありますからねぇ(^^;)小学校の頃親戚のアコギがあったんでギター始めようと考えた頃は、コードの多さに断念しましたからねぇ(汗)まぁ今はやってるワケですが(笑)完璧主義ってのが、精神的に支障をきたしたようで(笑)ってかスケールってのがよく分からないんですよねぇ(・・;)

飛び出しとか駐車(停車)してある車の陰から人が・・・ってのがメッチャ怖いです(汗)あと、信号の無い交差点で勢いよく突っ込んでくる車とかメチャクチャ怖いすねぇ。
後は公安だけなんです!!(^^)問題集なんかではある程度点数出たんで、木曜日が試験なんで詰め込んでいきたいと思います(笑)

オレは進学先の学校は4月の11日ぐらいが入学式なんです(^^)だから少しだけ余裕があります(^^)4月1日に入居するんで、新居地での生活に早く慣れないと・・・。結構山の中なんで、auの電波は少し下に出ないと届かないです(^^;)最近FOMAのアンテナが立ちましたが電波は来月からですし、携帯で電波が届くっていったら今はDoCoMoのMOVAぐらいですね(笑)多分都会の方には理解しがたいぐらい田舎だと思います(^^;)でもまぁ彼女と同じauにしようなんて約束してるんで、auにしようかなぁ〜と(笑)まぁどうせ4月には神戸に出ますし・・・。

826: 街乗りソアラ : 2006/03/20 02:27
コードを押さえられずに断念した私には、基本はさっぱりわかりませんf^_^; チョーキングやハンマリングとかスイープ奏法とかは、シンセで表現するために研究?しましたが(苦笑 本当は、ギターパートは手弾きでミックスかMIDIギターでいきたいんですけどね(-_-;

あれは危ないですよ。出てくる方も気を付けてもらいたいですが、事故った場合は車が悪いですからねぇ… 駐停車中の車のガラス越しや、車体の下から人影を察知するのがベストです。運転席に人がいたら、ドアが開かないかも注意ですよ(^o^) 見通しの悪い交差点では、優先側でもいつでも止まれる準備でいくしかないですね。 試験は一回合格すればいいだけですが、たまに落ちてる人もいますからね。普通に真面目に学科教習をしてきた人でしたら、まず落ちることはないと思いますよ。

結構遅めの開校なんですね。10日もあれば慣れるでしょうし、少しは楽器店チェックもできますね(笑 昔は、ローミングとか言って他社携帯のアンテナでもあれば使える機能があったのですが、どうなったんでしょうね?私は10年以上前からau(当時はIDO)とDoCoMoですが、やはりauは山の中に行くと「NTTローミング」とか「セルラーローミング」とか表示してましたから、アンテナの設置率の悪さは変わってないんですね(-.-) でも、使えないわりに揃いにするってことは、auは人気あるのかなぁ(^.^)

827: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/20 16:34
え、チョーキングってシンセでも出来るんですか!?!?

まぁ運転する時は注意しようと思います。授業はマジメには受けてないですねぇ(^^;)毎時間寝てましたから(笑)そのクセ効果測定で99点なのが笑える(笑)

1日&2日は引越しでバタバタしてると思うんで、多分3日ぐらいから友達と遊びまくります(笑)ネットで調べたら楽器店やスタジオも結構あるみたいですし、かなり楽しめそうです(^^)せっかくの神戸だし、いろんなトコでいろんなモノを食べ歩くつもりです(笑)南京街には絶対行きますよぉ!!(笑)
一応auも最近はエリア拡大(看板出てる)してるみたいですが、オレのトコはまだ・・・(汗)主要の国道の周りにはバッチリ届いてますが、横道にそれて入って区とダメみたいです(^^;)

828: 街乗りソアラ : 2006/03/21 03:20
チョーキング自体はできませんよ(苦笑 ギターの音色でピッチやボリュームを動かし、場合によってはフレットノイズやハモニクスなどの音色をかぶせて、いかにもチョーキングしてるっぽく聞かせるってことです。ギターを弾き込んでいる人にはバレバレですが、初心者よりはそれらしく聞こえますよ(^.^) ちなみに、ハンマリングやプリング、スイープなども、そのピッチの変化させるカーブの描き方でおよその調整をします。

免許の試験って、9割近くが常識問題で残りがひっかけ問題ですよね(^_^; 落ちた人に聞くと、ほとんどは見事にひっかけにはまったか、解答欄のミスです。解らなくても解答欄は空けて次に進まずに、適当に答えて解答欄を埋めておいたほうがいいかもしれないですよ(^o^)/

神戸は大都市ですからねぇ。神戸というと、どうしても埋立地のドリフトスポットが頭に浮かんでしまいますが(笑 神戸でしたら大阪も近いですから、大阪の梅田?にある楽器店(なんて名前だったかな…)なども散策してみては?日本有数の大型店があったはずですよ。 10年前くらいは、こちらの山もそうでしたね(苦笑 民家がある国道を走っていても圏外になったり…「ここが人口カバー率99%の残り1%か〜!」って怒ったもんですよ(笑

829: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/21 11:02
へぇ〜なるほど、シンセってそんなコトも可能なんですねぇ(^^)チョーキングも使ったりしますが、スライドもよく使うなぁ・・・。適当な所からスライドインするのとかなんていう名前だったかなぁ・・・まぁそんなんもよく使いますねぇ。

そうなんですけど、たまに常識問題でアイマイなのがありまして(^^;)ソレに引っかかるコトがあります(汗)まぁ常識問題は完璧にして、引っ掛けや分からないのはアバウトに・・・。

埋立地のドリフトスポットですか(笑)なんか凄く分かりやすいような(笑)そういえば大阪にも某楽器店がありましたねぇ(^^)ウチのもう1人のギターが大阪(少し遠い・・・)なんで、ついでに店にも行こうかな〜(^^)今日あたり携帯変えに行ってきます!!まぁ今月はムーバの方も使おうかな。

830: 街乗りソアラ : 2006/03/22 01:37
スライド系は、ベースでは使いますね。スライダーやホイールを使って「ヴ〜ンッ!」って。シンセで表現できないのは、ピックスクラッチですね(-_-; あの弦の擦れる音は、音階の変化も伴いますので無理です。それは、ギターを借りてサンプリングですね(苦笑

私が受験したときは、ひっかけを全て不正解で落ちる割合でしたよ。意外に難しかったのか、私の前後の人2人とも落ちてました(-.-) ってまあ、不安になるようなことはやめておきましょう(笑 落ち着いて考えたら、普通は大丈夫ですよ(^o^)

神戸と大阪って、電車で十数分ですよね?たしか大阪に行ったとき、ついでに神戸に行こうとなり、さらに〇馬温泉まで行ったような…(^_^; ムーバって懐かしい響きですね(笑 私もDoCoMoは受け専用になってますので、FOMAに機種変せずにムーバのままですがf^_^; でも、一番使える機種ですよね(^o^)

831: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/22 22:01
ピックスクラッチも使います(^^)「ギューーーン」なんて(笑)カッコイイですよねアレ(笑)あすがにアレだけはシンセで普通には無理ですか(^^;)

まぁ後で間違いを見てみたら、よく読んだら大丈夫な問題とかありますもんねぇ。まぁ彼女のためにも頑張ってきます!!

有馬温泉は友達が卒業旅行で行ってきたみたいです(笑)てかW41CAにしたんですが、かなりイイですよ(^^)薄くて使いやすいですし、なんといっても待ち受けのペンギンが愛らしいです(笑)開くたびに違うことしてますから(笑)ただボタンが少し固いかなぁ〜・・・。

832: 街乗りソアラ : 2006/03/23 01:04
まあ、機械は人間的ニュアンスの強いものや、ノイズ系には弱いですねf^_^; バンド形態のコピーをすると、どうしても音の粒がスッキリしすぎてますし、音質的にもクリアな反面やせて聞こえます。実際のエレキ系は、アンプノイズやアースノイズも出てますよね?弦に触れた瞬間に「ブッ」とかいう感じで。あの音って嫌な気もしますが、いいギターほど効率が良いため大きいみたいですよ。

そういえば、試験日はいつなんですか?私は卒業の次の日が試験日でしたが、期間が長いと忘れてしまいますよね(-.-) この時期は免許取る人も多いですから、バンバン受け付けてほしいですよね(笑

有馬温泉まで行って、温泉に入らなかったような… 自動販売機でジュースを買ってしばらく喋ってて、適当に空いてる旅館に入って…あっ、風呂の湯が温泉だからって言ってたっけ(^_^; さすが最新機種、PCサイトも見れるヤツですよね?私は31シリーズですから、ezwebも音楽も中途半端で微妙ですよ(-_-; もうじき一年経ちますから、そろそろ買い替えですねぇ…

833: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/24 00:43
ピッキングの時のピックが弦に当たる「カッ」て音も拾ってます(^^;)なんかカッティングしながら弾いてるみたいな(笑)まぁノイズも音楽の味ってヤツですかねぇ(笑)

なんと今日公安試験合格して免許をもらってきました!!!!!教習所に入ってから今まで、一度も落ちずにストレートで免許を取得できました!!(^^)ただ、ストレート抜けしたヤツは事故るというジンクスが・・・(汗)明日いきなり友達んチ行くのに運転するコトなってます(^^;)また彼女とどっか行く約束もしましたし(笑)

有馬温泉まで行って温泉入らなかったんですか(^^;)せっかくなのに(笑)オレは温泉とか入ったら寝てしまう派ですねぇ(笑)
PCサイトOKですd(^^)音楽聴けますが、auMusicPortってのをインストールするのに256メガのメモリが必要なんですが、うちの家のPCは性能低くてメモリ不足でインストールできませんでした(泣)SDカードに直接・・・も、AAC(MP4)形式に変換したんですが再生できなかったし、今ガックリきてます。まぁ友達に教えてもらった無料サイトで着フル取ってますが(笑)オレは携帯は1年半ぐらい使ってますねぇ

834: 街乗りソアラ : 2006/03/24 03:39
初めは、シンセのクリアな音に飛びついたんですけどねぇ(笑 本物のピアノと弾き比べて何か足りない…生楽器独特の微妙なコモリ音と、指などの触れる音(俗に言うタッチ音)がないんですねぇ(-_-; 人間が弾くからこそ起こる、微妙なタイム感のズレ、音を鳴らすときの力加減のズレ、楽器に触れる位置によって微妙に変わる音色、などなど「暖かみのある音」じゃあないんですよね。トランスとかみたいに、人間臭さはいらない機械的な音楽には抜群なんですけどね(^_^;

ついに合格ですか!おめでとうございます!!これで、予備軍とはお別れですね。 一発合格は事故る…はい、すみませんm(__)m 私も一発合格ですが、親の車を借りて出かけた初日にドアをへこませて帰ってきました(苦笑 さっそく出かけるみたいですが、楽しく帰って来られるように安全運転で行ってきてくださいね(^o^)

私の携帯は、携帯メーカーの音楽ツールが付属していて、それからは自動的に携帯用のファイルに変換して転送できましたよ。たしか、メモリーは128Mで動いてました。着うたフルは、なかなかいいですね〜!携帯の後付けメモリーを256M入れてますが、すでに80%いってます(笑 ヘッドホン端子が使えますので、カーオーディオに接続してプレーヤー代わりになってますよ(^o^)/

835: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/24 09:52
ピアノってたしか鍵盤を押すコトで、裏では弦をハンマで叩いてるんですよね?本物は音に独特の暖かさがありますよねぇ。Janne Da Arcでもたしかシンセの人いましたねぇ。

なんか慣れるまで乗りたくないです・・・ってこの表現微妙に矛盾してるような(苦笑)まぁ安全運転で行ってこようと思います。あ〜怖い(汗)

ただ無料だと欲しい曲が無かったりしますねぇ(汗)有料だと1曲350円で購入だし・・・(。。)携帯メーカーのサイト見てこようかなぁ・・・。

836: 街乗りソアラ : 2006/03/25 01:12
そうですね(^o^) ピアノもギターとかと同じで、ボディの材質や形状が音にもろ影響しますよ。高価なピアノは、やはり材が長い年月かけて乾燥されたものでヴィンテージ的なプレミアも付いてますよ。結構シンセがいるバンドは多いんじゃないですかねぇ?B'zもメンバーとしてはいませんが、明らかに後ろで鳴ってますし。バンドにキーボード系がいると、いかにもプロっぽく聞こえていいですよ(笑

いざ自己責任となりますと、なかなか踏み込めないですよね(^_^; 安全運転で派手にドリ…完全に矛盾してますね(苦笑 こういうことを言うと走り屋てしては嫌われますが、平均的にどのようにでも使える程度に仕上げる(何にしてもコテコテにしない)って方向で、考えが固まってからにするのがいいかもしれないですね(^.^)

着うたフルは高いですよね… 著作権切れてても1曲250円しますしねぇ(-_-; 普通にアルバム買って、自分で入れたほうが得な気がしますよね(笑 試聴とかできるヤツは「あっ!コレ昔から探してたやつだ!」って買ってしまうパターンもありますがf^_^;

837: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/25 12:26
響く感じとかは着の材質にかなり影響するでしょうねぇ。安物のアコギとチョットイイアコギと音を出し比べたんですが、やっぱり違いました(^^;)そういやBEAT CRUSADERS(つづり合ってるかなぁ)にもシンセの人はいますねぇ(^^)

性格が結構優柔不断なんですが、車いなくて優先道路に入ろうとしたんですが、遠くから勢いよく軽トラが突っ込んできて、鼻先入ってるし行こうか悩んで、チョット迷惑かけたりしました(^^;)あと道をちゃんと覚えてないと、ウィンカー出すときとかタイミングづれて危なくなりますねぇ(汗)昨日トラックに煽られてたんですが、左折のために速度落としたら、後ろのトラックにしてみれば急ブレーキになったらしく、怒ってました(汗)車間距離不十分で悪いのはソッチだろと思いつつ(笑)

やっぱ自分がCD持ってないヤツとかはweb上から取りたくなりますよね(^^;)CD持ってればPC使って入れます(今は出来てません)が、やっぱり無いとなぁ〜(笑)

838: 街乗りソアラ : 2006/03/26 04:09
シンセにはプロが弾いた高級なピアノの音が入っているモノもあるんですけど、ROMから読み出す速度によって音階をつけるという仕組上、ベースになる音以外は変化しちゃってます(-.-) ギターは弦という消耗品がありますので、パッと弾いただけでは難しいですよね(苦笑 シンセには死んだ弦の音は入っていませんが、わざと弦を殺して金属的な音を抑える人もいますし…

免許取り立ての一人での運転は、周りを見て注意してくれる人がいなくなったのでためらいますよね(苦笑 まずは、周りの車の速度を目で判断できるようになることからですよ。大型車は意外に遠くても迫ってくるように感じますが、軽や特にバイクなんかは近くても遅くて遠いように感じますからねぇ(^_^; 怒ってきたのは、相手が悪いですよ(怒 ぶつけてしまうと仕事上困りますし、下手すれば加害者になってしまいますから逆ギレしたのでしょうね。「危ないのはソッチじゃ、ボケ〜!」って怒鳴り返しましょう(笑

着うたフルは邦楽以外は少ないですのでメチャクチャ取ることはないですが、最近1980〜90年代のものが多くなってきましたのでヤバいですね(苦笑 最近メモリーが消えたらどうしようか?とか心配になってきますが、昔の携帯みたいに飛んだりするんでしょうかねぇ?なぜかバックアップ不可能が多いみたいですし(-_-;

839: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/26 12:39
まぁ勢いのある曲なら、思い切り弾いて、わざとミュートしてるとこのノイズ出して迫力出したりもしますね(^^)「ギターは6本の弦を伝わって出る人間性なんだ・・・」なんて某マンガでも言ってましたしね(笑)

横でアドバイス出したり、ヤバいとブレーキ踏んでくれる人がいないですからねぇ(^^;)完全に自己責任なんでマジ緊張しますよ。大型車は迫力がありますよねぇ。あまり近づいてほしくないです(笑)たまに煽ってくるのが怖くて(笑)

まぁSDカードなら10年間は大丈夫らしいですよ(^^)オレの場合カードに移しまくってますd(^^)飛んだりしたら嫌ですよぉ(汗)

840: 街乗りソアラ : 2006/03/27 01:39
たしかに人間性が出ますよね。ピアノのコンサートなんかでも弾く曲は有名なクラシックが多いですが、同じ曲でも弾き手によって表現が違うだけで曲自体が違って聞こえますしね。ちなみに私はピアノの先生に「音がウネウネしてる」って言われました…(-_-; 綺麗に聞こえてるだろうか?間違ったりしないだろうか?と、不安要素いっぱいで弾いてましたからねぇf^_^;

はじめの内は、教習と同じつもりでいたほうがいいですね。初心者運転期間は違反の持ち点も少ないですから、うっかり相手が怪我する事故でもしたら免許自体もヤバいですし。トラックとかも慣れですね。今住んでる地域は夜中にトラックがバンバン走ってますから怖がってたら走れませんが、田舎の人が遊びにくると「二度とあんなところ走りたくない」って言いますし(-.-) あまりうっとおしかったら、ぶっちぎるか譲るかしましょう(苦笑

私のはメモリースティックですね。まあ外部メモリーは消えることはそうないと思いますが、プレステ2のメモリーは飛びましたからねぇ… 落としたり水没したりして壊れたら、ショックで当分購入は控えるかも!?今まで使ってきた携帯すべて現存していて、壊したことはないですから逆に怖いですね(^_^;

841: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/27 11:53
ウネウネしてるって・・・(^^;)オレの場合ガタガタしてるってのが妥当かな(笑)まぁ下手したら音がバラバラになってるなんて言われそうです(汗)なんていうか、1ストロークで鳴らす和音が雑っていうか・・・

まじ慎重に走らないと怖いです(ーー;)トラックとかは、地元ではまだ少ない方ですが、下にでると走ってますからねぇ。まぁ頑張りますよ(^^;)ちなみに親には、速い車が来たら譲るようにと言われてます。

プレステのは元気に生きてます(^^)消えたら結構ショックですね(汗)ケータイのは・・・何が間違ってるのかは知りませんが、普通に再生できる曲が、着メロor着うたに設定できません(泣)

842: 街乗りソアラ : 2006/03/28 01:13
自信無くポロロ〜ンって弾くから、音自体がうねってるんですよねf^_^; ソアラ乗りたいさんの言う1ストロークの音が雑いっていうのは、コードの1音1音の強さがバラバラになるってことですか?それでしたらピックの持ち方や、ギターのポジションを変えると改善できるかもしれませんよ。コード内の発音の幅がまちまちになってしまうのは、ひたすら練習ですが…

私も親には、道を譲るように言われてましたよ(^.^) でもトラックに囲まれて走ってたりするうちに「邪魔なのはオマエらじゃ!どけコラッ!」って運転になってました(苦笑 でも、ひとつ間違えれば死につながるかもしれませんので、まともには相手にしないほうがいいですよ。

着信音とかに設定できないのは、フルを着うたに変換(カット)してないからじゃないですか?あと、メモリーカードやPCフォルダのデータは、本体に移動できるデータ以外は設定できませんよ。普通の着うたサイズのデータでしたら、パソコンから送るときに拡張子を「****.3g2」か「****.3gp」にすれば、機能設定できたと思います。たしか、フリーソフトで着うた作成ソフトもあったと思いますよ(^o^)

843: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/28 10:27
左指でちゃんと押さえることができてなくてちゃんと音が出なかったり、押さえる弦の横に開放弦をつくる時に触れてたり・・・なんてコトがたまにあるんです(^^;)あと、アルペジオの時に、右手のピッキングスピードが遅い・・・のが問題ですね。練習するしかないなぁ〜・・・。

実は昨晩、彼女を乗せて星のキレイな場所に行ってきました(^^)山の上にあるんですが、道中から街の夜景が見えたり、家からでは見えなかった星も見えましたよ(^^)寒かったんで持って行ってた上着を彼女に掛けてあげたりとロマンチック&ドラマチックな展開でした(笑)そのあとレストランに行って食事&会話を楽しんで、彼女を家まで送り届けて帰りました(^^)すでに12時半回ってましたょ(笑)女の子横に乗せて走るのはすごい楽しいですねd(>∀<)ただ、途中の道でトラック2台が強引に追い越して行ったんで、マジビックリしました(汗)

着うたですが、サイズがデカすぎました(汗)それに、mmfとかいう形式(?)になってなかったみたいです。今は別のサイトから取れば設定できました(^^;)まぁ結果オーライです(笑)

844: 街乗りソアラ : 2006/03/29 01:29
それ、ありますね。普通に「ジャラ〜ン」とやったつもりが、一音だけミュートかかってて「プッ」って音が混ざってたり(苦笑 あと、隣りの弦に当たってしまいますよね。それでヤメちゃったわけですが後でギターのうまい人に聞いたら、ネックの握り方が悪かったみたいです… アルペジオは練習あるのみですね。ギターの人はギターを持っていないときも、ピクピク手を動かしてましたよ(笑 ピアノもテーブルの上とかで、コツコツ動かすくらい癖をつけるように言われてましたし。いまだにその癖が抜けずハンドルの上で指が踊ってて、コーナー中に指が全部離れると…びっくりしますよ〜(笑

ついにドライブデート、実現しましたね(^o^) でも、その帰宅時間って怒られなかったのでしょうか?私は、よくそれで相手の親に怒られましたからねぇ…(-.-) でも、よかったですね。今度は、もっと快適なアノ車で高速クルーズとしゃれ込みましょう(笑 女の子が乗ってたら「気にしない怒らない」で、ウザい車は無視ですよ。

着うたも、いろいろありますよね。私の携帯は、Macで作成した着うたは拡張子が合っていても再生すらできませんし(他のメーカーは出来るのに)、私の携帯から着うたを送信すると同じau同士でも添付ファイルが「?」か「×」になってしまいますし(-_-; SDじゃない時点で、この携帯が特殊なのかなぁ… まあ、一番著作権にうるさいメーカーのですからねぇ(^_^;

845: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/29 17:30
ヒマな時にいつも指動かしていようかな(^^;)ベースのヤツも言ってましたしねぇ。

さらに昨日も一緒に走り回ってました(笑)まぁ昨日はベースのヤツも一緒だったんですけどね(^^;)で、3人でプリクラ撮ったり(笑)、ベースのヤツの言えに行ったりしてました(笑)今日は久しぶりに家にいる感じです(笑)明日とかまた出るかも(笑)もっと快適なアノ車(笑)で早く(速く)走りたいです(^^;)

あ〜あのメーカーですか(^^;)確かに著作権についてはうるさいですね(汗)MP3とかでも特殊ですよねぇ。

846: 街乗りソアラ : 2006/03/30 02:56
楽器をやってるのを知っていても、人がやっているのに気づくと貧乏揺すりみたいに気になりますけどね(笑 皮ハンドルは擦れてきますので、あまりやらないほうがいいですよf^_^;

他の友達は、まだ車に乗ってないんですか?私の友達はみんなそれぞれ乗ってきましたので、どこに行くにもみんな一人一台づつ連ねて移動してましたよ(笑 乗り合わせていけばいいじゃないかって思いますが、みんな運転したいですからねぇ。 今回は、ベースの人はお邪魔さんだったかな?(苦笑 走り系の車でのデートの場合は足周りとかマフラーを換える前に乗ってもらって、その車自体を好きになってもらったほうが後々楽ですよ。煩くてゴトゴト乗り心地が悪いって認識されてしまうと、なかなか乗ってもらえなくなる場合もありますからね(^_^;

MP3って使います?最近いろんな音楽データの圧縮形式がでてますが、自分で焼くとしたらWAV(44.1kHz圧縮なし)ですよ。できれば、CDに48kHzで焼きたいくらいです。携帯のミュージックプレーヤーもカーステに繋いでますが、音質補整で限界ですからねぇ… データ量でみると着うたフルってWAVの20分の1くらいですから、サイトによっては酷いですよ(-_-;

847: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/30 14:03
あ、大丈夫です。運転中は左手は楽にしてますし(ォィ)てか今日は歯科&彼女と出かけるんですが、雪が・・・タイヤはノーマルだし(汗)マジ怖いです。安全第一で10キロ前後の徐行で走り続けようかなぁ・・・。

他の友達は・・・運転するのが怖いって言って、乗ってないみたいです(^^;)オイオイみたいな・・・。まぁ彼女はカローラバンでも普通に乗ってくれてますから(TOT)なんてイイ子なんだ・・・。ホントなら家のムーブで走りたいんですが、保険対象が30歳以上に設定されてまして・・・(汗)

高校時代はケータイはムーバだったから音楽も聞けないし、かといってMD使うでもなく、学校の行き帰りはMP3で音楽聞きながらって感じでした(^^)あと授業中も聞きながら・・・(笑)

848: 街乗りソアラ : 2006/03/31 01:22
雪って…もう3月も終わりなのに、って今日も降ってましたね(-.-) カロバンはまだいいですよ。重いFR車は、雪が積もると進めなくなりますからねぇ… でも、いい経験&練習になりますよ(^.^)

怖くて乗れないって…(汗 なんのために取りにいったのやら(笑 カロバン…まだオカンのボロアルト(当然のように最下位グレード)とかよりは良いですよ(^_^; エアコンは効きが悪い、エンジンの振動がモロ伝わってくる、CDどころかカセットやFMラジオもないなんて…「乗る?」とも言えないですよね(苦笑

付加機能っていえば、DoCoMoはアプリだけでしたよね。ってか、私達の頃は、どんなおぼっちゃまでも携帯なんてもってませんでした(笑 わずかなお金持ちの人の車に、自動車電話なるものがついてたくらいですね。高校で持って行ったものといえば…ゲームボーイ、CDウォークマンですよ。授業中にプロ野球のオールスター戦とかみてましたが、液晶テレビ(ビデオウォークマン)とか持ち込んだのは私が初めてらしく、呆れられたのかもしれませんが没収の対象外でした(苦笑 今だったら、アプリでゲームばかりしてるでしょうね(^_^;

849: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/31 13:54
昨日は路面も怖かったし、雪の降る量が半端じゃなくて、前見えなかったです(汗)

エアコンは大丈夫ですが、CDとかカセットは付いてないです(汗)昨日もまた彼女乗せて夕食一緒に食べて、そのあとうちに来てました(笑)女の子を久しぶりに呼んだんで、親もビックリしてました(笑)てかまずあんだけ可愛い子が・・・て点でビックリしてたかな(笑)自分の部屋に入れといて好きだともなんとも言えなかったオレって・・・(泣)せっかく彼女が恋愛話出してチャンスくれてたのに・・・(泣)もうこれ以降はナカナカ会う時がないんで、マジ悲しいです。正直あの子は今までで最高の子ですよ(タバコ吸う以外は)泣)

今ならなんでもアリって感じになってますねぇ(笑)色々持っていってました(笑)

明日からマンション入居でPCが自分の手に入るまで1週間チョイかかると思うんで、少しの間返事できないと思います(^^;)ゞ

850: 街乗りソアラ : 2006/04/01 02:01
そちらも、かなり降ってたんですか… でも、それはそれで危険予測の勉強になったんじゃないですか?(苦笑 霧が出ると、もっと視界が悪くなりますよ。山の結構高いところで雲の中に入ったときは、さすがに止まって雲が流れてくまで待機してましたからねぇ(-.-)

たしかに初めて彼女を連れてくると、親って喜びますよね。女の子の場合は逆でしょうけど(^_^; タバコですかぁ…耳が痛い(-_-;) でも、タバコの嫌いな人の前でバカバカ吸ったり、かなりヘビースモーカーってことはないですよね?タバコを吸う女の子も結構いますが、1日1箱も吸わない人は男次第でヤメてますよ。人のことは言えませんが、女の子は将来にも関わりますから、ぜひともヤメさせましょう。

ついに4月、新しい生活の始まりですね。学生一人暮らしでインターネットなんて、今どきの学生はいいですねぇ… 私達の頃は、エアコンとテレビがあるだけで人が集まってましたよ(笑 また落ち着いたら、ぼちぼち続けていきましょう(^o^)

851:

852:

853:

502KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp

Script by Rainbow Channel