■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

ばく
1: 走り屋 : 2004/08/17 22:30
ソアラ最高じゃん。30の時代がいよいよ来るぜ!

701: 街乗りソアラ : 2006/01/18 01:40
注文ってことは、現物購入じゃないんですか。モノが来たら、支払い前にボディ材のチェックだけはしましょうね。 作曲…ギターとかの人はつくるの早いですよね。私の場合は真剣にやっても、1フレーズに数日かかりますよf^_^;

老衰も辛そうですからねぇ… 介護を受けながら、まだ死にたくないって言いながら逝ってしまうことも… 死期がみえてくるのも嫌ですからね(-_-;

練習のツメは、交通量や路駐の多い市街地です。そこをすんなり走っていけるようになればバッチリですよ。私が路上教習で唯一、減点を喰らった場所です(^_^; ちなみに、タバコと気の短いのは関係ないですよ〜!親戚のおじさんで凄いヘビースモーカーの人がいましたが、いつもニコニコしていて何をしても怒ったの見たことないですし。まあ、吸わないにこしたことはないですけどね(^o^)

702: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/18 22:59
ちゅ・・・注文したのに・・・生産終了&在庫切れって・・・「だったらラインナップに載せるなぁ〜!!」って感じです(;。;)気持ちを切り替えてEDWARDS買おうかなんて・・・
作曲は勢いでやっちゃいましたね(^^;)簡単なリズムみたいな曲が出来れば、結構アレンジしやすいですねd(^^)

うお・・・ソレは辛いですねぇ(;;)うちの祖母も病気で他界したんですが、そんなコトを考えながらだったんですかねぇ。思い出すと泣けてきます。

おお!!ソレは効果ありそうですね(・・;)でも無免で行くのも危ない話ですケドね(^^;)
うちはタバコで血管細くなって(?)ハゲてるし、気は短いし、車はタバコ臭いし・・・(汗)今日女子が彼氏や車の話してたんでチラッと聞いたんですが、タバコを吸う人はキライみたいです(^^;)ソレがたとえ女子の友達でもイヤみたいですから、タバコで好かれるってのはまず無いでしょうね(^^;)

703: 街乗りソアラ : 2006/01/19 02:53
考えぬいた末にそうなると、結構ショックですよね。カタログが古かったのかな?私もオプションは後で…なんて考えてると、オプションだけ生産終了ってありましたよ(-_-; ギターやベースの人は「リズムマシンがあれば…」って言いますよね。私の場合は、それが厄介なんですよ… パターントラックがリズムマシンと同じで数百通りとかプリセットされていますが、それとかぶらないように考えて逆に苦労します(-.-)

爺さん婆さんともなると、死ぬことの苦しみの他にも、残していく子供や孫のことも気掛かりでしょうしね。まだその時期に直面していない私達には解りませんが…

仮免許練習中だったらいいんじゃないです?左側(右ハンドル車の場合)の感覚とかは、やっぱり熟練した人に助手席に乗ってもらい指導してもらったほうがいいですし。私みたいに、自分でぶつけておぼえるのもアリですが、修理代と保険料がガンガンかかりますよ(苦笑 タバコを吸う人は嫌って女の子は多いですね。ん〜、でも慣れですよ。好きになった人が吸ってたら、それはそれで我慢してそのうち慣れるみたいですから。嫌煙者でも職場がタバコの煙の多い所だからって人もいますし。でも、吸わないにこしたことはないですよ。健康にもよくないし、部屋中ヤニで黄ばんできますし… 喫煙者の私が言うのもなんですが、いいことはないです(苦笑

704: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/19 17:36
そんなに古くないと思うんですケドねぇ・・・(・・;)困ったなぁ〜・・・彼女(?)にはMUSICMAN奨められるし・・・ ベースは格好良いけど、ギターはブッチョだった気が・・・
リズムマシーンですかぁ。確かに必要ですね(^^;)オレよく突っ走るし(爆)

ホントに脳も心も死ぬまで(心は死んでからも?)動き続けてるって感じですね(^^;)

まぁオヤジで大丈夫と思います(^^)今日親が契約書やら資料やらもらってきました(^^)2月いっぱい通い積めて取得しようと思います!!
まぁオレもキライですね。その子達いわく、臭いが付くのがイヤらしいです。あと車だったら、灰皿の位置が膝に近いんで、灰がかかりそうでイヤとか、タバコ吸ってる人の息がイヤとか色々言ってましたね(^^;)

705: 街乗りソアラ : 2006/01/20 01:58
値段的にも、一番売れたからじゃないですか? MUSICMANとは、なかなかいい線してますね(笑 型で見ると少し重いかもしれませんが、それだけ芯のある音がでそうですよ。でも、あれって十数万してたような…?予算があれば、それもいいかもしれませんよ(^.^) 明らかに突っ走ってる感覚があるのでしたら、ドラムにFill入れて止めてもらうかベースにそれ以上に走ってもらいましょう(笑

死してなお…心霊や霊体のたぐいは嫌いですよ〜。たとえよく知る人でも…

遅くても2月上旬からじゃないと、卒業に間に合わないですよね。今じゃあ最低一ヶ月はかかりますし、AT限定でもないでしょうからねぇ(^_^; 服とかに染み付く匂いは嫌ですね〜。汗の匂いと混ざると最悪… タバコの匂い消しと制汗デオドラント併用で(笑 車内は灰皿の位置うんぬんより、エアコンで煙と灰が舞いますからね。前のオーナーがタバコを吸っていたかどうかは、灰皿をみなくてもわかりますよ。

706: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/20 21:49
でもボディのデカイ感も結構ありますケドね(^^;)ソコだけ気がかりです。実物見てみたいなぁ〜。S.U.B.ってのが10万以下なんです!!(^^)ちなみに2ハムであります。
まぁいざとなれば他に走ってもらいますかね(^^;)下手したら暴走してスゴイ勢いで弾いちゃいそう(笑)

なんか知人が幽体や霊体になって出てきたらショックですよね(。。;)なんでそんな姿で・・・って感じで(汗)

1月の末か2月入ってすぐ行くことになりました(^^)やっぱ1ヶ月かかりますよね(^^;)2月の末に卒業式で2月はその他の日は自由登校なんで、多分教習所に行き詰めますね(^^;)上戸彩(だっけ?)が教習所っぽいCMしてましたが、あんなんなったりして(笑)
灰皿はガムケースにしようかな(笑)芳香剤は間違いなく置いて、車が自分のモノになっても2,3日は窓開けて放置しようかな(笑)

707: 街乗りソアラ : 2006/01/21 02:54
たしかに音的にはいいボディかもしれませんが、ポジションが合わないかもしれませんね。ベースでMUSICMANのオールドジャズベー使ってた人は、重さを支えるように骨盤にのせてハイポジションで弾くって言ってましたよ。こちらのほうは、大型店に行けばあるんですけどねぇ… 暴走してしまった場合は…そういう時は、チョッパーのできるベースがいるといいんですよね。ベースがバキバキ前に出てくると、引かざるをえなくなりますから(苦笑

たまに夢に出てくるだけでも、何かおこるんじゃないか心配になりますよ。まあ、元気に生きているときの姿のままですけどね(^_^;

2月は学校ってそんな感じですか。いいですね〜。私達は3月近くまで試験の人が90%以上でしたので、試験日の人以外は普通に試験の為の授業でした(-.-) 午前中から教習に行ければ、混んでいなければギリギリ間に合うかなって感じですね。その為にも、落とさないように親父さんにしっかり教わりましょうね(^o^)

708: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/21 13:48
ってかおのスタイルだし、見た目の面でもバンドの方向ってか印象がかわってくるような・・・ EDWARDSについて知りたいですねぇ。KEN YOKOYAMAも使ったりしてるみたいですし・・・
うちのベースは・・・多分出来ると思います(^^;)まぁ経験値は積んでるだろうからいけるだろうと思います。

まぁ夢は記憶の整理ですし、あまり気にしすぎるコトもないと思います(^^)

今日がたしかセンター試験のはず・・・今頃頑張ってるかなぁ〜・・・。今夜か明日の夜ぐらいに峠行ってみようかな・・・。土曜の夜だし走ってる人がいたりして(笑)

709: 街乗りソアラ : 2006/01/22 04:06
やっぱり、見た目より音が大事ですよ。プロがひけば、ゾーサンを使っても機材がいいからそれなりの音を出しますし、見る人も変には思わないですし。十万円以下で探すとしたら、YAMAHAも悪くはないですよ。カス?みたいなラインナップもありますが、中〜上級モデルはそれなりにいいって定評ありますよ。 私もそう言えるメンバーが欲しかったですね(-.-) 大体の人がシンセに喰われてしまうか、うまいと思う人はジャンルが違うかでしたからね…

夢とはいえ、縁起悪いのは嫌ですよ… けっこう危ない目にあって死にそうなのが多いですからね。変わった特徴があって、死んだ人や親が出てくるときは、蛇(見たことないような毒々しいやつ)が一緒に出てきたりするので(-_-;

センター試験ですかぁ、懐かしい(笑 試験が嫌いで教科を減らしたのが失敗でしたよ(苦笑 でも、この時期って、雪は大丈夫なんですか?免許取る前から事故の怖さを…なんてことはないようにしてくださいよ(^_^;

710: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/22 20:09
ヤマハかぁ・・・ヤマハ聞いたことなことないですねぇ(^^;)とりあえず、アルペジオしても音が埋まらないように、太い音がでるのが欲しいんですよねぇ。あとある程度歪ませても潰れないぐらいで・・・。まぁハムにするのは間違いないつもりです。シングルじゃ音がシャラシャラする感じがするんで・・・。ってかP−90ってどんな音がすんですか?PRSのSEソープバーってヤツのデザインが・・・

夢・・・今朝の夢の中では楽譜を眺めてました(笑)しかも名曲の予感が・・・。ただホトンド覚えてないんですよね(^^;)ビートルズのポールマッカートニー(だっけ?)は夢の中でイェスタデイを作ったらしいですが、そこに至るには程遠いですね(笑)

雪がまた降り始めました(汗)教習所は2月の土曜日(だったかな?)から通うコトになってます(^^;)

711: 街乗りソアラ : 2006/01/23 02:14
P―90って聞いたことないですm(__)m ヤマハは標準的な特性のない=変な癖がないって言われてますよ。歪み系もバリバリのディストーション系より、オーバードライブで綺麗にって感じですし。プロのスタジオミュージシャンには、使ってる人多いですよ。相当な値段するやつみたいですがf^_^;

夢の中で曲ですか(笑 たまに寝起きに頭に残ってることありますが、ドロドロした恐怖感のある、延々とループしてるようなのばかりですね(^_^; 打ち込みコピーは気に入れば何でもやりますが、自分で作るとなるとテクノトランス系ですから、ループ&非現実的な音が基本ですからね。(苦笑

今日は、こちらも雪がちらつきましたよ。今年は雪の日が多くて、洗車地獄です(-.-) 雪は雨より汚れますからねぇ… 洗って次の日の朝見たら、また雪で汚れてて「勘弁してくれ〜」て思いますよ(苦笑 免許取ったら、維持費のほかに思わぬ出費になるのが洗車ですよ。なぜか毎月数千円、じわじわ効いてきます(^_^;

712: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/23 19:42
P-90はシングルコイルでした(^^;)ハムバッカーみたいな幅のあるヤツで・・・。YAMAHAは使ったことないからなんとも言えないですねぇ(^^;)近々彼女(?)と楽器屋に連れてってもらうんで、色々試走してみようかな・・・。

譜面は見てましたが、曲が聞こえてきたワケじゃないんですよね(^^;)難し過ぎる(汗)いまはBUMP OF CHICKENのカルマを練習してます!!(^^)

確かにかなり汚れますね(ーー;)ウチの車もドロドロです(汗)またシャワーしてあげないと・・・

713: 街乗りソアラ : 2006/01/24 01:19
そうですね。一度ひいてみてください。ただし、作り(型)は同じの安物はダメですよ。確実に材の差が出ますから(-.-) ん〜、とりあえず突っ込んでおきますが、試走って車ですか?でしたら、彼女とドライブ(オーバー)成功ですね(^.^)

夢の中での譜面なんか、普通は憶えてないですよ。映画のワンシーンのように夢の場面で音楽が流れていて、それが頭に残ってることがあるくらいで… 楽器を触ってる夢もありますが、現実では出ないような音を出していたりしますし(^_^;

最近、集合住宅ではホースを引っ張ってると怒られますので、コイン洗車がメインですよ(-.-) さっきも行ってきて、高圧水洗い洗車500円なり… 雪の多い地方に住んでたら、冬場は諦めますね(苦笑

714: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/24 14:37
はい、試走⇒試奏(笑)して自分の理想に一番近い・・・ってかりそうの音を買って来ます!!

たしか・・・F♭が書いてあったような・・・あんま思い出せないです(汗)ってかカルマのバンドスコア間違い(?)結構ありました(汗)実際に聞きながらスコアを見てみると、何か所か違う場所が・・・

自分ちは田舎なんで、ホース引っ張ってきてバシャバシャしてます(笑)

715: 街乗りソアラ : 2006/01/25 01:28
うん、そうですよ。人の意見も参考にしても、最終的には自分に必要な音を探さなければつまらないですからね。私もプロが使ってる機材が多いですが、人が見たら「何でこんなの買ったの?」ってなモノもありますよ(^_^;

バンドスコアの間違いって多いですよねぇ(-_-; ギターのコードの中の一音が違ったり、ブラス系の音が半音ずれてたり…チューニングの微妙なものは、プロが音取りしてますが難しいんでしょうね。弾いて見直せば気付くと思いますが(-.-)

下の階が空き部屋のときは温水で綺麗に洗車、冬場にガラスが凍結していても溶かすこともできたのに… そういえば、田舎ではスタンドでホース借りてタダで洗車させてくれるところもありましたよ。最近はもう無いのかなぁ…

716: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/25 15:40
ネットで見つけて良いなぁ〜と思ったPRSのSE STANDARDを友達に見せたら変って言われたりもしましたしね(ーー;)ハイポジション弾きやすそうだし、ハムバッカーで太い音が出るらしいしイイなぁ〜と思ったんですが、「変」と一言言われたらかなりショックでした(汗)まぁ1日に彼女(?)と楽器屋行くんで、色々悩んできます(笑)

引く回数(?)が数ストローク多かったり、E,Gであるはずのリフが書いてなかったり(汗)分からなかった場所なのに・・・なんてコトも(汗)

うちの親が行くスタンドは無料で水使わせてもらえてますよ(^^)横に洗車機もあるが・・・

717: 街乗りソアラ : 2006/01/26 03:13
「変っ」って言われても「俺はこれが良いから!」って言えるようになりましょう(^o^) 私なんか「何、このオモチャ?」って言われたものもありましたよ。その「オモチャ」が2個あり、それだけでフルオーケストラ人数分の音数が出せるんですけど…(-.-) 彼女(?)の「?」は、いつ取れるのでしょうか?このスレが終わるまでに、「彼女とソアラをゲットしました」という報告を聞きたいですねぇ(笑

数間違いは明らかにわかりますが、抜けているのは気合で耳コピしかないですね。チューニングが絶対的な電子キーボードとかで、ピッチホイールを使いながら微調整していくと取り易いですよ(^o^) 私は夜中に音感が冴えるみたいなので、夜中にヘッドホンで原曲とミックスして音取りしてます。

田舎のほうは、やっぱりそうですよね(笑 昔は公園の水道とかで洗ってる人とかも見かけましたが、怒られたり水道を止められたり、タダで水を使えるところはないですからね… せめていつでも拭くことくらいはできるようにとタオル数枚積んで、トイレとかで濡らして…(笑

718: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/26 16:25
まぁそうですよね(^^)笑) オモチャと言われようがソレを自分で気に入ってれば立派な宝物・・・(笑)
「?」はいつ取れるでしょう?(笑)スレが終わるまで彼女はゲットできても、ソアラをゲットがまだ遠そうです(;д;)

ですよね。耳を鍛えないとなぁ・・・。今夜は気合を入れて耳カキします!!(笑)

河原の乗り入れできそうな場所に乗っていってバケツに水くんで・・・もアリすかね(笑)消防で使うポンプがあればそれで河の水を吸い上げて・・・

719: 街乗りソアラ : 2006/01/27 02:11
こちらに見に来れたら、一流のモノしか扱ってないような店もあるんですけどね〜。エフェクターも、普通の楽器店では見かけないようなモノばかりでしたし(苦笑 私ひとりでは、ちょっと入るのに抵抗ある感じですけど(^_^; そういえば、インターネットでも販売してたような… それが見つけられたら、そこは一本一本セッティングをして保存も完璧に近いですから、通販でもお勧めできるんですけどね。 彼女のほうは順調みたいですね(^o^) 最近、大学生とかのソアラオーナーも多いですから、頑張ればなんとかなると思いますよ。

ん〜、耳カキしても変わらないような… 音楽が聞こえないくらい溜ってるのかな?でしたら、しっかり除去したほうがいいですよ(笑

やっぱり、河川も綺麗な地域の人らしい案ですね。こちらでそれをすると、車がヘドロまみれになってしまいますよ(-_-; こちらの人は、川に落ちるくらいなら死んだほうがましって言うくらい汚いですから…(苦笑

720: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/27 12:31
一流のモノしか売ってないのも怖いですよね(^^;)金額とか・・・ エフェクターはBOSSのオクターバーが欲しいなぁ〜なんて思ったりしてます(笑)近々彼女(?)と遊ぶ予定も入って、機嫌は良好です(笑)阪神方面に単身(笑)で行くんで、駐車場所&料金などの問題もあるんですよ(汗)

耳カキ好きなんですよ・・・(笑)気持ちよくてもう・・・正直眠たくなりますね(笑)多分ネコがノド掻いて(なでて?)もらってるときもこんな気分なんだろうなぁ〜・・・(なんて人間とネコの比較(笑)

そういや道頓堀とかヤバイですね(汗)いくら阪神が優勝して嬉しくてもソレはないだろ・・・みたいな(汗)女子高生とかも飛び込んでてパンチラ(チラじゃないか)GETしまくりだし、確か脱いでた人もいましたよね(笑)こっちの河はキレイですよ(^^)鮎もいますしね♪他にはアマゴやヤマメやイワナやカジカや・・・

721: 街乗りソアラ : 2006/01/28 02:58
金額は…たしかに数十万円がゴロゴロ(-_-; でも、中古も良い状態のモノを置いていますから、十万円前後からありますね。中古でも、かなり高いモノもありますが(^_^; あまり仲良くなりすぎると、学校で地元からはなれるのが淋しくなるような…それまでには、確実にモノにしないと! 車は、行ってからの状況次第でしたよね。でも、あれば淋しくなったときにすぐ会いに行けますよ〜(笑

耳カキは、人にやってもらうのがいいですね。自分でやると血が出たりして… 痒くない限りは粘棒を使うようにしてますが、かなり綺麗にとれますよ(^.^)

こちらの川も、上流のほうに行けば鮎くらいはいるみたいですが、ウチの周りは生物が生きていけるのかも疑問な状態ですね(苦笑 地元では昔はイワナやヤマメとかいたって祖父が言ってましたが、さすがに見たことないですね… それに、どこでもメータークラスのライギョを筆頭に外来魚が多く生息してましたからダメですね(-.-) そんな環境のところで少年時代を過ごせたなんて、私にとってはうらやましいですよ。

722: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/28 13:45
数十万円は買えないですねぇ(汗)まぁ今は買えて8万てトコでしょうか・・・(汗)
え〜その彼女(?)の家に、彼女(?)が作ってくれる料理を食べに行くことになりました(笑)まぁ具体的にイツとかは決まってないですが、OKみたいですv(^^)

オレは針金にスプリングを付けたのを自作しました(笑)細かい粉みたいなのは掻き出せますよ(笑)

ライギョは実物見たことないです(汗)ライギョにブラックバスに・・・釣りは好きですが、明らかに環境を変えてますよね(汗)

723: 街乗りソアラ : 2006/01/29 03:20
8万円って微妙ですね(^_^; 10万円台いければかなり良いモノが多くなりますから、あと1ヶ月バイト頑張ってみるとか?あっ、車校も行かなくちゃいけないから無理か…(-.-) 彼女のウチで手料理、私にとっては一番怖いですね(笑 家では素性が出やすいですし、料理の出来によってはイメージ崩れたり… 私は好き嫌いが多いですから、食に関して合わない人って多いですしね(-_-;

針金とスプリングで?もちろん、スプリングが耳の穴に入るんですよね?でも、失敗すると傷つけてしまいそうな… スプリングの端の切口が、バリがなければいいんですけどね。

ライギョは夜行性ですから、普通ではあまり見かけないですね。夜に川や池に行ってライトを照らすと、馬鹿でかい魚影が… ウナギを取りに行くとたまにみかけますが、気持ち悪いですよ(^_^; あっ、ウナギも夜行性で夜中に浅い所に出てきますので、銛で突きに行きます。

724: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/29 11:08
スゴイ微妙なんです(汗)近々の入金予定もないし・・・(ーー;)まぁGibsonならSG Specialが買えるってトコですね(笑)PRSのSE Standard(CUSTOM)とか・・・。まぁ中古ならGibsonのSG STANDARD狙えるかなぁ〜なんて考えたりしてんですけどね(笑)まぁその彼女(?)はよく家で料理作ってるみたいで得意らしいですし、まぁ大丈夫でしょう!!(笑)色々作れるみたいですし(^^)まぁ作ってもらったら無理してでも食べますよ!!(笑)

スプリングの切り口のトコは、ウズの中に折りこんで巻いてるんで絶対安全です(笑)ヤフーでも先がネジみたいな変わった耳カキ販売してました(笑)

そういや夏場たまにウナギ取りの人が出没しますよ(笑)ただ去年のバカみたいな台風の影響で川がかなり埋まってしまい、今年の夏はショベルカーが川に入って土砂の取り除きしてました(・・;)

725: 街乗りソアラ : 2006/01/30 01:47
中古でも、ネックやボディの状態のいいものを探せば、新品よりいいモノも多いですよ。価値の見い出せない店で安く買って、オークションとかで高く売る人もいるくらいですからね。あと言い忘れてましたが、楽器店によっては張り合わせやラミネートを識別できるのかできないのか、材の説明を間違ってる所もありますので、そこは注意してくださいね(^o^) たしかに、好きな人の作ったものなら鼻をつまんででも食べますよね(笑 あとは、相手の親に好感をもってもらえるようにしましょう(^.^) 私は、これが一番苦手ですf^_^;

そういえば、そんな耳カキ持ってましたよ。耳が痒いときにはちょうどよかったのですが、私の耳垢は強情ですので取れませんでした(苦笑

台風で…と言えば、サンショウウオが流されるというニュースがありましたよね。やっぱり、そちらのほうにはいたりするのでしょうか?地元でも同県内で見ればサンショウウオの名所はありますが、子供のころ遊びに行ってた川にはさすがにいなかったですねぇ(^_^;

726: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/30 15:19
てかホントGibsonのネックが折れやすいってのがショックです(汗)音がイイのに・・・(;;)
相手の親かぁ・・・オレも苦手分野ですね(^^;)友達の親からもなんて思われてるコトだか(汗)

まぁオレは気持ち良ければOK派(なんだそりゃ)なんで、取れる量よりも気持ち良さを優先しますね(^^)笑)彼女(?)に耳カキしてもらいたいぐらいですよ(笑)

サンショウウオは小学校の頃に夕方に見たコトがあります(^^)なんていうか・・・やたらデカかったです(・・;)

727: 街乗りソアラ : 2006/01/31 01:29
ギブソンは、ネックの形状上しかたないですね。でも、なぜそうなったのか… 弾くときもバランス悪いみたいですし(-.-) それでも売れているのは、音優先(一部ネームバリューってのもありますが…)の人が支持しているからでしょうね。 印象が悪いようでしたら、ニコニコして敬語をつかい、ねこをかぶりましょう(笑 手土産を持って行くとか、控えめな服装で行くとかも手ですよ。

そういえば、音楽を大音量で聴く人や、爆音の車に乗っている人は、耳が痒くなる傾向があるみたいですね。私も振動の強い音を聴くと、耳がむず痒くなるような、なにかぽろぽろ耳の中で動くような…(苦笑

この間ニュースになってましたが、こちらでもオオサンショウウオが見つかったみたいです。保護されたってことは、環境に適していないのに迷いこんだとかだと思うのですが(-_-; やっぱり地元のほうでも、自然崩壊が進んでるのかなぁ… 子供の頃はクワガタやトンボなどは国内に生息する種類のほとんどがいたはずですが、最近はあまり見かけないですからねぇ(-.-) 田舎を出ていった人間としては寂しいですが、地元に残った人間としては発展して嬉しい… 複雑な気持ちですよ(^_^;

728: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/01/31 14:12
まぁネームバリューがデカイでしょうね(笑)あとマホガニーのギター自体の鳴りがイイんですかね。うちにあるアコギの鳴りがメッチャイイです(^^)一つ一つの音が、あるハズもない空間に鳴り響いてる感じ(少し大げさかな(笑)なんです(^^)高校にあるYAM○HAのアコギなんかとは比べモノにならないですね(笑)といっても、うちの親戚のオバチャンが学生時代に買ってもらったらしいモーリスのアコギなんで30年ぐらい昔のモノなんですケドね(笑)数年前に物置で見つけ、引っ張り出してきました(笑)

たまに痒くなる・・・ってか中で違和感感じるコトあります(^^;)そんな大音量ってワケでもないんだケドなぁ〜(^^;)

オオサンショウウオが迷い込みましたか(^^;)でも最近は街でも自然を取り戻す運動してるみたいなコトをテレビで言ってたりしますね(^^)もしかしたら田舎の方が自然に対する意識が薄いぐらいかもしれないです(ーー;)クワガタなんかは夏に外灯のトコとか、家の電気の明るいトコとかに飛んできたりしますよ(^^)

729: 街乗りソアラ : 2006/02/01 01:26
新品の評価は何年も経った後しかでませんので、名前だけでは判断できませんよ。古いものは〇〇の〇〇年代とか、材や出来の良かった年が限定されてきますけどね。まずはハズレの少ない有名所から見て、その中で良いモノを探すのがベストです。国産は粒の揃っているものが多いですからメーカーでという選び方も出来ますが、海外モノは下手なこと言えませんね(^_^; 学校にあるアコギが最悪なんですよ(苦笑 適当に扱われ、メンテなんてされてないですし、チューニングすら先生のピアノですからね。まあ、普通に持っている人も、そんなにいいものを持っている人は見たことないですけど…世の中にはいっぱい居るんでしょうね(^_^;

最近、耳カキの話ばかりしてたら耳が痒くて痒くて(笑 大音量の基準は人それぞれ、私の大音量も普通の人にはキツいですが、私も耐えれない大音量で聴く人もいますし(-_-;

たしかに、田舎のほうが自然に対する意識が薄いですよね。昔は普通に遊んでいたはずが、今では毎年の夏の楽しみになってます。が、帰る度に木が切られていたり、池が埋められてたり… 川の支流で大型魚の穴場になっていた所が、普通のコンクリの溝になっていたのにはまいりましたよ(苦笑

730: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/01 17:24
ハズレが少ないトコですかぁ・・・今日彼女(?)と一緒に楽器や行ってきました(^^)ナカナカ決まらなくて思っきし彼女(?)を待たせちゃいました(^^;)多分PRSになるかな〜・・・

オレはあまり音量は大きい方じゃないです(^^;)他の人が聞いたら(音小さっ!!)って叫びましたし、その人ので聞いたら耳が傷みそうでした(汗)

絶好の釣りスポットもありましたが、コンクリ固めになってしまいましたよ(汗)一昨年(?)のゴッツイ台風で大量に倒れた杉の木もそのままですし、木&土砂が大量に流れて山の岩肌も見えてますし、見るに耐えない感じがしますよ(汗)

731: 街乗りソアラ : 2006/02/02 01:33
ハズレを掴まないことは、意外に簡単そうで難しいですよ。年数が経っても変わらないのは難しいもので、材の乾燥や湾曲によって剥がれやヒビワレ、抜け落ちなどが出るモノがかなりありますからね(-.-) 上手い人の試奏を聴いているのは、待たされてても楽しいですよ(^o^) はたして彼女さんは、どう思って待っていたのでしょうか?気になりますよね〜(笑

私はほんの少し聴覚に障害があるって医者に言われてますから、たぶん他の人よりは音量が大きいと思いますよ。聴く時間にもよりますが、スピーカーの寿命が2〜3年もてばいいほうですから(-_-;

山の中に、コンクリで固められた川はいただけませんね。 川の源流散策が好きでよく行ってましたが、水は綺麗でもなんだか気分ぶち壊し…(-_-) 自然災害で崩壊した自然は、人為的に治さなければ自然に戻りますよね。巨木が倒れてもそれが川に沈み魚の棲みかとなり、山肌が崩れても新たな草木が芽生え… そんなこと言ってると「ここはアフリカか!」って言われそうですね(^_^;

732: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/02 11:30
まぁプロじゃないし、始めて約1年な人間なんでまだまだで分からないです(^^;)乾燥の具合も関係あるみたいですが、ソコは全然分からないですね(汗)反りについては、「このメーカーのは危ない」とか「この値段域(安物)にしたら反るしなぁ〜」なんて店長が教えてくれてました(^^)で、店長も知らない最近出たモノの名前を出したんで、とりあえず引いてもらうコトになりました(笑)店長評価論を聞かないと(^^;)
一応「大事な物は時間掛けてイイヤツ選ばないとねぇ〜」って言ってくれてましたが、なかなか神経使ってくれてたみたいです(^^;)帰りはうちの親を呼んで彼女も家に送り届けて帰った(笑)んですが、うちの親にどう思われてたかを気にしてましたよ(笑)

2〜3年は少し速いですね(^^;)大丈夫ですか?そういえば、うちの親も風邪ひいたときにウイルスが耳の渦巻き管(?)に入り込んで、片耳があまり聞こえないなんて言ってました(・・;)

まぁ上流に上がれば「自然!!」って感じ満喫できますケドね(笑)なんせイワナがいるくらいですし(^^)ただソコに辿りつくまでが大変です(汗)ずっと坂道が続くんで、チャリだと汗ダラダラかいて行くコトになりますね(笑)

733: 街乗りソアラ : 2006/02/03 01:30
始めて一年くらいなんですか!?それで、そんなにいいギター探してるなんて、ちょっと贅沢なような…(笑 楽器店の人と仲良くしてると、いろんなメリットがありますよ(^o^) モデルごとの特性とか、仲間の使ってる楽器との相性とかよく知ってますし、新しいジャンルや新しい楽器に手を広げたいときにもアドバイス貰えますしね。 彼女は理解してくれてるんですね♪女の子は、男の親の前でしとやかにしていれば、大概気に入られますよ(笑

最近ソアラのリアスピーカーが調子悪いなって思ってましたが、ボイスコイルが死にました… そのスピーカーは、まだ2ヶ月なのに(ToT) 原因は…オーディオのグライコで50Hzを6dB上げたうえに、ラウドネスをかけてました(^_^; また低周波数の聴こえが悪くなったかなぁ…

街周辺の場所は、自然っぽくても人の手が入っていたり、そこで生活している人がいますからねぇ。勝手に釣りでもしていると怒られます… 地元では、やっぱり源流まで行くのはそんな感じでしたよ。車で行くとUターンができなくなりますし(苦笑 原チャリが一番便利でしたよ(^.^) 田舎ではスーパーカブが多かったですが、たしかに向いてますね。

734: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/03 02:08
贅沢ですか?(笑)結局Paul Reed SmithのSE CUSTOMになりそうなんで、ランク的には微妙なんですケドね(笑)まぁ生まれて2回目のバイトで自分にごほうびみたいな(笑)余ったお金で彼女に何かプレゼントするか一緒にどこかに食べに行くか・・・なんて考えてたりします(^^*)ゞまぁまた親に紹介かな(笑)あと彼女の家にも訪れようかな(笑)手料理作ってくれるって言ってるコトですし。一緒にいたコト思い出すだけで顔がニヤけてきちゃいますよぉ(^^;)

え!?リスピーカー逝っちゃったんですか!?それは残念ですねぇ(・・;)しかも2ヶ月ですか・・・ナカナカ痛いですね(汗)次買うときはもっと強いの買うしかないですねぇ(^^;)それこそライブ用のアンプのスピーカーを取り付けたり・・・(笑)リアシートの変わりに大出力アンプ!!・・・ってシャレにならないですね(^^;)

釣りはあちこちでしちゃってます(笑)兵庫県は真ん中あたりに少し有名(だと思う)な某ダムなどありますからねぇ(^^)南に出ても加○川の周辺とか野池が多かったような・・・
ソアラでが源流に行けないですよね(^^;)せめてジムニーでも引っ張ってこないと、凸凹の砂利道が続いてますよ(汗)傾斜もありますし、自転車がぶっ壊れそうでした(笑)下りでもスピード出す気にはなれませんでしたね(笑)

735: 街乗りソアラ : 2006/02/04 02:58
また、変わったメーカーが出てきましたね(笑 たしかに微妙ですが、悪くはないですよ。またそれで不満になってきたら、その時には余裕も出てきてる?はずですし、今できるところにしたほうがいいかもですね。ギターに彼女に、一人暮らしや車のためにも、いろいろ物要りな時期みたいですし(^_^; ん〜、なんか「のろけ」が入ってきてるような…まあ、気にしない気にしない♪(笑 食事といえば何かなぁ?私は、和食派ですから苦労しますよ。寿司、天ぷら、そば、刺身…ムードないですね(-_-; 外人なら大丈夫かな(笑

ソアラはリアスピーカーの取り付けが特殊で、サイズは変えれないんですよね… アンプなどに使われるエレボは考えましたが、マグネットが大きすぎて入らないみたいです(苦笑 ガソリンタンクの真上ですから、自分でステイを加工するのも怖いですしね…

うわぁ、今テレビでその某ダムや〇大滝を放送してますよ!今は3分の2は雪で覆われてるみたいですが、そんなところでしたら…綺麗で当然、ダムの下では駄目になったと言ってますが、ダムの上でしたらイワナの棲みかみたいな所もありますね。いいなぁ(笑 こちらのほうは暖かいためか、綺麗な川でもコケとかで緑色になってますからね。登山道を歩いて5時間とかなんとか言ってますが、自転車で行けるんでしょうか?若けりゃあ、自転車でしたら片道1時間くらいは大丈夫ですね(^_^; でも、氷河があるような所って…

736: 街乗りソアラ : 2006/02/04 03:29

あれ?途中でぶったぎれた!と思ったらビデオでしたf^_^; しかも、あちこちのハイライトみたいなヤツ… NHKの放送終了後やってるヤツかな?兵庫県の真ん中辺にあるダムは、あれのはずですけど。
関西方面に行く機会があったら、見に行ってみようかな(笑

737: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/04 21:01
なんかピーンとくるものがあったような(なかったような(笑)って感じで、コレにしようかと(笑)ってかその彼女から、一昨日の夕方のメールの途中から返事が来ないんです(汗)さすがにそろそろ心配です(・・;)進学のための物件探しで姉ちゃんチ行くとは言ってましたが、携帯忘れたんですかねぇ。変な事件or事故に巻き込まれたんじゃないかって不安でしょうがないですよ(。。;)``

そんな加工難しいんですか!?!?(汗)じゃぁリアシートを取っ払ってガムテープで固定してリッチげな布みたいなモノで周りを隠して・・・ってどうでしょう!?(笑)

まぁそのダム(○山湖とも呼ばれますね。その辺)まで釣りのために○野駅から歩いて行ったことがありますが、片道2時間費やしました。ってか死にそうでした(笑)多○木ダムってのもその近くにありますね。まぁうちはもっと遠いですが(笑)○原ダムってのも山を越えたらあるかな。ある程度の釣りスポットがありますが、やっぱ車ないとキツイです(汗)今日から教習所に入所しました(^^)

738: 街乗りソアラ : 2006/02/05 04:28
それでもいいと思いますよ。私も、初めはそうでしたからね(^.^) シンセを買おうと見に行って、何種類かある中からデモソングを聞いた瞬間「これ下さい、、」でした(笑 最近はワケわからない事件などが多いですから心配かもしれませんが、それ以外でしたら心配ないですよ(^o^) 女の子って、家族の前とかでは男と電話やメールはあまりしないですからね。あまり気になるようでしたら、昼間にでも電話してみたらどうですか?気があれば、迷惑なんて思わないはずですよ(^o^)/

リアは、きっちりスピーカーが収まるサイズの枠と、その下にも金属の型枠が付いていますから、サイズ外を入れるにはそれを切らないといけませんね。それん切るとスピーカーの固定する場所が無くなりますから、ステイも作らなくてはいけないですし。市販のボックスではシートを外しても隙間だらけになりますから、それをするなら専門のショップで作ってもらわなくてはいけないですね(-.-)

遠くで釣りといえば、私は海に行ってましたよ。が、やっぱり行くのが大変… 車でも30分くらいかかる所を、自転車で片道2時間以上かけて行ってました(今じゃあ絶対やりたくない…(苦笑 地元は下流ですので、ダムに行くのは無理でしたね… 車以外の交通手段もない所でしたし。それに、釣りなどは禁止されていて監視小屋があり、竿も没収されたって人もいました(-_-; ついに始まりましたね!免許さえ取れたら、親の車とかで遠出することもできますから、ダムも行き放題ですよ(笑

739: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/05 19:15
え〜・・・今日楽器店に行ったんですが、通販でしか出してないみたいだし、通販モンは良くないってコトで却下になりました。そこで、店長が用意してくれてたギターが凄かったです(笑)MusicManのギターで、元々22万円ぐらいだったのが中古価格約8万!!ハードケースがボロいからココまで値下げしたというコトですが、かなりラッキーです!!StingRayのギターバージョンみたいな見た目で、かなりカッコイイし、音出させてもらったら太い音しました(^^)理想にしてたハムバッカー×2タイプだし、かなりGoodです!!

うわぁ〜・・・だとかなり金かかりそうですねぇ(・・;)じゃぁやっぱ普通に買って装備するしかないですね(^^;)

海最近行ってないです(^^;)久しぶりに夜釣り行きたいなぁ〜・・・。カサゴやヒラメやメバルやシーバス(ってかあのサイズ枠はスズキか)や・・・また釣りたいです!!親の車借りてアチコチ行きまくりですね(^^)でも教習所卒業するのは3月になりそうです(汗)

740: 街乗りソアラ : 2006/02/06 01:48
それはいいですね〜。コルベットのスティングレイはなかなか…じゃなくて(笑 でも、それくらいのユーザーとなるとブリッジやフレットなど触ってある場合も多いですので、自分なりに合うように調整が必要かもしれませんよ。まあ、弾いてみて問題なかったみたいでしたら決まりですね(^o^)

スピーカーは、ソアラに適合したものの中から選ぶか、自分で合うのを探すしかないですね(^_^; 作ってもらうとなると中途半端なものは嫌ですし、それで気に入らなければ最悪ですし… あとで自分でフィルターとか調整できるようなのがいいですね。

海と言っても、そんな大物狙いじゃないですよf^_^; アジやメバル、大きくてサワラくらいですね。スズキやカレイ・ヒラメなんかは50cmオーバーとかいますから、掛ったら竿までいかれますので糸を切るしかないです。チヌ用を使ってましたから、その前に針や糸を噛みきられることが多かったですが…(-_-;

741: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/06 19:18
ホントに22万かは知りませんが(笑)調べたところMusicManのSABREです(^^)弾いた感じは良かったです(^^)日曜日にとりに行くから売れないようにストックしてもらってますが、早く行きたくてしょうがないです(笑)売れちゃったらどうしよう・・・(ーー;

スピーカー一つでも難しそうですねぇ(^^;)教習で今日ATを乗り回したんですが、教官の人にスジがイイって言われましたよ(^^)ただステアリングをきるタイミングが早いって言われましたが(笑)あと、規定のハンドルの回し方だと、コーナー抜けてハンドル戻す作業が遅れがちです(汗)スルスル〜っと回していけないのが痛いですね(汗)

オレはカサゴとか狙ってたら、同じぐらいか少し大きいぐらいのヒラメを続けて上げました(笑)

742: 街乗りソアラ : 2006/02/07 01:46
そのタイプであればそれくらい、安くても16〜17万円はしてたはずですよ(^o^) たぶん癖は強いですから、そうは売れないと思います。好きな人がみたら…キープしておいてくれって言って、考えると思いますが(笑

ハンドルをきるタイミングが早い…それは、ゲームの影響だと思いますよ。ゲームでは視点を過ぎれば後ろは同じライン(ドリの場合は外側になってますが)でついてきますが、実際は後輪のほうが内側を通りますからね。空間認識能力が人並みはずれて悪くない限り、そのうち慣れますよ(笑 たしかにスルスルっと戻したり内掛けで回すのはダメでしたよね。でも、ドリ以外の上手い人は教習通りのステア捌きで、鬼のように早いですよ(笑 まあ違反にはなりませんから、免許を取ってしまえば勝手に使い分けましょう(^_^;

あぁ、底にいるやつを狙う…何て言うんだったっけ?仕掛けですよね。あれは難しいですよ(-.-) いつもぼうずで、そのうち潜って突いてましたf^_^;

743: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/07 19:45
もう買う気満々です!!(笑)明日教習の帰りにでも行こうかなぁ(´∀`*)音の出方も良かったと思いますよ(^^)

まぁ確かにゲームなどでドリフトしようと思ったら早めに鼻先突っ込んで前も後ろも流す感じでドリってました(^^;)教習所でのステアさばきマジめんどくさいです!!(笑)

オレはジグヘッドにワーム付けてボトムバンピングしたり、リーリングしたり・・・って感じで釣ったりしてます(^^)

744: 街乗りソアラ : 2006/02/08 02:05
ソアラ乗りたいさんも、決まると待てない性格みたいですね(笑 たぶんその様子ですと、車を買うときも納車まで待てないですよ。個人売買や業者でも、買い付けから運搬、登録や名義変更など時間がかかりますから… ちなみに、私もそのくちで、他県ナンバー(名変していない)で乗ってたこともあります(^_^; 楽器も、買ったらムリヤリ車に乗せて、店員が「無料で宅配手配しますよ」って言っても持ち帰りです(苦笑 帰って、すぐ弾きたいですからね(^.^)

ステア捌きのあとは、シフト捌きの難関が待ってますよ。ゲームや実際の走ってる人は2速⇔4速とかスキップさせたりしますが、それもダメです。急なエンジンブレーキもダメですし、ATのような滑らかなシフトチェンジが求められます。これも、教習中だけのことなんですけどね(^_^;

結構釣りもヤリ込んでいるみたいですね。私はおじいさんに教えてもらいましたので、普通の竿にウキを付けて、ゴカイやエビ、練り餌を垂らしているだけですねf^_^; 鮎釣りのフライとかの使い方も教えてもらったのですが、その頃には地元の川では絶滅してましたので、一回も釣らずに終わってしまいましたし… リール&ロッドを使ったのは、鯉の吸い込みくらいかな…?

745: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/08 12:42
マジ欲しいです!!今日行けなかったし、明日教習無いから行こうかなぁなんて(笑)や、じつは占いで「今日は高額な買い物はよせ」って出ただけなんですけどね(笑)マジ早くほしいですねぇ(^^)ミュージックマン特有の少し大きい(長い?)感じがカッコイイです!!あと、セイバーやスティングレイのヘッドの感じスキです(^^)車買ったら・・・納車日の前に現地へ向かうかもしれないですね(笑)

昨日オヤジと近所の峠に練習に行ってたんですが、路面は雪と氷で滑るし、ホンダの軽トラだったんですが半クラッチの範囲が狭過ぎです(汗)で、今日は教習でMT乗ったんですが、かなり楽でした(笑)多少クラッチ荒くても走れますね(笑)ただ、一時停止から2速や3速で発進しようとしたのが2回と、それで焦って1回と計3回エンストしてました(笑)対向車にATの車来て焦りましたよ(笑)あとは1⇒2、2⇒3っていうシフトアップの時にクラッチを早く繋げすぎってのが問題ですかね(笑)たまにガクッってなってます(笑)

オレの場合、小さい頃はオヤジに連れられて海へ餌釣り行ってましたが、ルアーフィッシングの分野に入ってからはルアー系ばっかりですね(^^)たまにキャストを極めてます(笑)

746: 街乗りソアラ : 2006/02/09 04:02
ヘッドの形状が、長く見える要因のひとつですよね。あと、ネックの仕込み方と。ボディのでかさのせいで、ハイフレットが弾きにくいって言う人もいますが、弾きにくい(扱い難い)のは腕でカバーできますからね(^.^) あのあたりのモデルは、たしかフェンダーの型に近いんじゃあなかったかな?

さっそく、MTに行きましたか!軽トラは…っていうのは、クラッチの調整がそうなってるだけだと思いますよ(^o^) 構造もおぼえて自分で調整できるようになると、自分の扱い易いセットアップができていいですよ。教習中は、何でも「丁寧に」でOKです。坂道発進以外は、ゆ〜っくりクラッチを戻していく感じで合格もらえますよ(笑

そういうば、ライギョを釣るために一度ワームとフロッグ、スプーンを買った記憶が… リールと一緒に車庫に置いておいたら、一度も使わないうちに一式すべて盗まれて、記憶から消え去っていました(-_-; 最近は、地元のツレに誘われたら、借り物の竿でアジ釣りに行くくらいですねf^_^; また、時間に余裕が持てるようになったら、チャレンジしてみようかな(笑

747: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/09 14:42
フェンダーのストラトに近いですね(^^)今持ってんのがストラトタイプなんですが、ハイポジションは家のストラトより余裕があったような・・・ あのヘッド形状マジカッコイイです!!(笑)そういえば、アクティブ・サーキットっていう電池駆動の採用してましたっけ?ボディーの裏のネジ止めしてるフタが電池ボックスのような感じもしましたが・・・

や、かなりシビアに感じました(笑)半クラの範囲が、教習車が3センチぐらいあるとすれば、あの軽トラは1センチぐらいだった気が・・・。坂道発進は・・・峠に行って最初にしました(運転始めた場所が坂だったから・・・)半クラでサイドブレーキおろして繋げて・・・神経使いました(笑)道が雪&氷で滑るため下手に回転上げられませんでしたしね(^^;)横からオヤジに散々言われましたよ(笑)滑るから回転あんまあげるなって・・・

ライギョは釣った事ないです(^^;)たしか歯がスゴイんですよね?(笑)50オーバーのナマズならスプーンで釣りましたが・・・(笑)2ピースのミディアムライトぐらいのスピニングロッドだったので、上げる時に接合部分が折れそうでした(笑)一度も使わないうちに一式盗まれる・・・悲しいですねぇ(・・;)また暇な時にでも釣りに行ってください(^^)

748: 街乗りソアラ : 2006/02/10 01:25
どのギターでも、スタンダードなモデルはベースとなる形がありますよね。ボディの型とかも、専門の呼び方がありましたが…ちょっと忘れましたf^_^; サーキット内蔵でしたら、表側にアクティブ⇔パッシブの切り替えスイッチとボリューム(トーンではないヤツ)が付いていますが、どうでしたか?繊細な音使いをする人には向きませんが、パワー感がありますからガンガンいく人にはいいですよ(^o^)

クラッチのあそびのことじゃなくて、半クラ状態の幅ですか。それは、クラッチの種類と、車のトルクですね。っても、軽トラも教習車もノーマルですから、トルクの違いですよ。トルクの細い車はすぐにエンストしますが、太い車はクラッチを離すとATみたいに進みだします。坂道発進でブレーキを使わずに、半クラ+アクセルで「下がらずに進まずに」を維持できるようになれば完璧です。クラッチを傷める原因にもなりますので多用は止めたほうがいいですが、初めて乗る車はそれをやって感覚を掴むようにしてますよ。発進時は、アクセルレスポンスを把握しないと、急発進やホイルスピンしてしまいますので、下が雪となると…そりゃ言いますよね(苦笑 ATでも、ちょっと踏みすぎると、スーッ!て横向いてしまいますよ(^_^;

そんなにでかいナマズって…琵琶湖ナマズってヤツがいるって聞いたことはありますが、そんなのいるんですね。ライギョは、たしかに歯が鋭いですし、アゴが強いですね。ルアーはぐちゃぐちゃにされますし、フナや鯉用の釣り針では、食いちぎられることもあるくらいで…(-.-) あれは、ドジョウというよりウツボですよ(笑

749: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/10 16:42
今日教習の帰りに取りに行ってました(^^)スゴイです!!オーバードライブかけたらギターが叫んでました(笑)
コントロールパネルは・・・
ボリューム、トーン(トレブル)、トーン(ベース)、3WAYスイッチ(PU)、白のスイッチ、黒のスイッチ
といったとこでしょうか(笑)白のスイッチがフェイズスイッチで、黒のスイッチがブライトスイッチだったかな。良心的なお店で、ギタースタンド・ピックケース・弦・ピック×3・音叉・ギタークロス×2をサービスでくれました(^^)新しい相棒はナカナカ気に入りましたよ♪ストラップをまた新しいの買おうかな(笑)

トルクですかぁ。今日聞いたんですが、うちの母親も結婚してうちに嫁いで初めて軽トラに乗ったときは、エンストしまくって横に乗ってた祖母とガックンガックンなってたそうです(笑)てかマジ教習所の車は楽ですよぉ(^^;)クラッチの繋ぎが鋭くないんで快適には乗れますよ(^^)

琵琶湖ナマズはさらにデカいはずです(笑)でもまぁデカいことに違いはありませんでしたよ(笑)

750: 街乗りソアラ : 2006/02/11 05:40
いっぱいコントロール系が付いているヤツは、アクティブ回路が入ってるのが多いですね。それがイヤだって人もいますが(^_^; ギタースタンドは意外ですね。逆に、安物には売るために付いてくることもありますが(苦笑 欲を言えば、ピック一箱ですかねぇ(笑 音叉は使えますか?私もたしか安物ギターに付けてもらいましたが、ハモニクスを出せませんでしたし、ハモニクスで合わすことすら知りませんでしたf^_^;

車校の教習車って、ディーゼルじゃあないですか?私の行ってた所はMT車はディーゼルで、その理由はトルクがあってレスポンスが悪いからだそうです。エンストしにくくて、アクセルをミスっても急な挙動は起こしにくいですから乗り易いわけです。乗り心地といえば、高級車はそういう特性のエンジンが多いですよ。教習車とかとは比べものにならない、排気量に対しての馬力は低くてレスポンスは良くない低回転型ですが、トルクは下手なスポーツカーを上回るような数値ですよね。ちょっと改善?すれば、スポーツカー顔負けの、モンスターセダンに変身しますが(^_^;

琵琶湖ナマズも、聞いただけで見たことないんですよね(苦笑 ウチでナマズも飼ってましたが、30cmくらいのを捕まえてきてから猫の餌食になるまでの約5年間、全く成長しませんでしたし… 今でもそれだけ成長する環境は、地元ではもう無いですね。あるとしたら、立ち入り禁止の貯水池かダムくらいでしょうか(-.-) 恐竜の噂のあったダムがあっていつか行ってやるって思ってたのですが、周りに民家が無く、死人がよく出ますし神様も奉られてますし… 怖くて、未だに行ってませんね。 その脇は、よく走りに行ってましたが(笑

751: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/11 19:51
もうキンキン鳴ってますよ(笑)高音もかなり出ますし、低音もベースかと思うような勢いで出てますねぇ(笑)カッコイイです!!(笑)ギタースタンドは有難かったです。今はアコギをスタンドにかけてます(^^)え、ハモニクスで合わすんですか!?知らなかった(笑)直で鳴らしても同じAの音になるように合わせてました(笑)でも最近は耳が音を覚えてきてて、自分の感覚で合わせてもう一回チューナー繋いだらだいたい合ってます(笑)

ガソリンかディーゼルかは知らないです(^^;)ってか今日の教官ムカつきました!!50分間ずっと説教+悪口言われてましたよ(怒)あの50分間に自分がキレなかったのがスゴイと思うぐらいです(苦笑)コースの外周は3速で行けると聞いてたのでその通りにしたら「アクセルとブレーキ使わんからオートマみたいだ」とか言って文句つけるし、ウィンカー出せって言うから出したら「いらん」とか言うし、最終的には「30年やっとるからどんなヤツか見ただけで分かるケド、変な人間が入ってくるわ」などといかにも嫌味言われたりしました(怒怒怒)おもっきし人権侵害ですよ!!今では怒ってられますが、教習中はそんなコト言われたらメチャクチャ焦って普段はしない2足発進(ローに入れ忘れ)してエンストしまくったり、最終的には事故りそうになってました(汗)マジあの教官嫌いです!!他の人に話してみると、その人はそこではボスと言われ、皆嫌ってるみたいです(ーー;)

琵琶湖ナマズはまえテレビに出てたんですが、最高何センチって言ってたか忘れました(^^;)てか猫の餌食ですか・・・(笑)死人が出るダムって怖いですねぇ(汗)夜とか絶対に行きたくはないですね。その脇走ってたんですか!?!?(笑)

752: 街乗りソアラ : 2006/02/12 05:07
思った通りの音が出るって、いいですよねぇ〜!次は、出口(アンプ)のほうですね(^o^) 誰かが言ってた話では、音叉を鳴らしてからハモニクスで鳴らし、余韻の「ポー」ってな音の波長が完璧に重なればOKって言ってましたよ。そのやり方ですと、少しでもズレてたら「ウヮンウヮン…」と耳鳴りのような不安定な音になりますので分かりやすいです。

ムカつく教官って、どこにでもいますね(苦笑 私は顔見知りの教官が中にいましたので、目を付けられたりいびられたりすることは無かったですね。っていうか、逆に「あの教官は嫌だから変えてくれ」とか言ってました(^_^; 大事な検定のときは、厳しい教官にはあたりたくないですよね… まあ、合格を貰えてる分は我慢して、理不尽な採点をされた場合は、上の人に訴えましょう。

たしか、琵琶湖でバス釣りをしてる人が、間違って食い付くと嫌がるくらいでかいんですよね。 そこのダムは、走り屋が落ちて死ぬんですよ(-.-) 特にバイク事故は特定のコーナーで事故って木に引っ掛かって死ぬか、ダムに落ちて死ぬってポイントがあるんですが、その脇に社があって入っていけますので、自殺する人もいて… 助かった人の話では、何かが見えたそうですし、霊感の強い人は寒気がするって嫌がります(>_<) 私もそのコーナーでスピンしましたがガードレール数cmで止まり、冷汗ダラダラ、足ガクガクってことがありました(-_-; 手前コーナーからの振り返しでコーナーが深いのが解り難く下りの逆バンクになっていて、さらに減速帯があって跳ねますので、それが原因です。幸い、変なものは見ませんでしたが、そのポイントは夜に釣りなんて…行きたくないですね(苦笑

753: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/12 12:27
まぁアクティブ・サーキットの効果か、出力はかなりあります(^^)余韻の「ポー」ですか・・・ソレで頑張ってみようと思います(^^)てか中古ってのもあるんですが、PUの表面が微妙にサビてるんですよね(・・;)サビ落としみたいなので磨いた方がイイですかねぇ?

同じ小学校を出た若い人もいるんですけどね(^^;)大体の人は結構話せて良かったんですが、その人の場合だけ空気が・・・車の中の空気が・・・(汗)絶対当たりたくないです!!友達が仮免の試験でその先生だったらしいです。しかしよくアレでうかったなぁ・・・

普通のナマズでも嫌ですね(^^;)ヌルヌルヌメヌメで触るのが嫌です(汗)かなり怖いですねソコ(・A・;)助かってなによりです。社で自殺って・・・(汗)夜に記念撮影とかしたら絶対なんか写りそうですね(笑)

754: 街乗りソアラ : 2006/02/13 02:02
アクティブ回路もいろいろあって、どこのが良いとか言って積み変える人とかもいるみたいですよ。結局それをやってると、一から造ったほうがいいってなるみたいですが(^_^; PUは錆びるとよくないですから、磨いたほうがいいですね。ピカールとかでやってる人もいましたよ。やっぱり手入れしていてもPUも消耗品ですので、コイルが劣化したりしてパワーが落ちてきます。その時は、PUの乗せ変えとかも考えたほうがいいですね。

厳しくても、採点はきっちりしてくれる「頑固オヤジ」タイプなんですかねぇ… 「君達のことを思って、厳しくやってるんだぞ!」ってな(^_^; なかには、この教官にあたると絶対っていうくらい合格貰えないって教官もいましたからね(-_-; そういうときは、教本通りのパーフェクトな運転をして黙らせましょう(笑

ヌルヌルで気持ち悪いかなぁ… でも、あのヒゲとマヌケな無表情さは可愛いですよ。おじいさんは、食べると旨いって言ってましたが(苦笑 そこでギャラリーが撮った写真には、オーブ?らしき光の球が無数に写りましたよ。私が水辺で撮った写真にも結構現れましたし(-.-;) ん〜、でもそんな場所多すぎ。最初は何かの光が写り込んだだけと思ってましたが、それをテレビでみてから写真は嫌いになりましたね(-_-;

755: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/13 13:06
てかセイバーと同じタイプのPUて存在すんですか!?!?最近のだったら全部ネジ穴を1個増やさないといけないような・・・ とりあえず出力劣化はまだなさそうなんで、サビを落とすコトにします(^^;)サビてても高出力のセイバー・・・(笑)ってかフェイズスイッチの感じはだいたい分かったと思うんですが、ブライトスイッチがよく分かりません(・・;)低音の出力が抑えられてる感じがしますが、どういう効果なんでしょう(・・;)

今日の教官は良かったです(^^)結構丁寧で、スムーズにいきました(^^)本当は明日やる予定だったS字もやってきました(^^)脱輪はしませんでしたが、結構難しいですねぇ(汗)

どうせヌルヌルなら気持ちイイほうが・・・って下ネタすいません(笑)確かにあのマヌケそうな顔はカワイイですね(笑)でもどうせならウーパールーパーの方がカワイイかな(笑)
オーブですか(ーー;)明らかにヤバいですね(汗)でもオレが住んでる地域でも、公衆トイレを建てるためにソコの駐車場の写真を撮ったら、モワモワと煙のような感じで犬の霊(?)が写真に写ってたってのを最近聞きました(苦笑)公衆トイレ作る場所に霊って・・・(汗)

756: 街乗りソアラ : 2006/02/14 01:35
市販はされていないかもしれませんが、PU単体で古い物も新品で出回ってますよ。楽器店やギタークラフト店で頼めば、売ってくれるかどうかは分かりませんが、交換はしてくれるはずですよ(^.^) ブライトスイッチは、名前の通り「明るい音」ってことですよ。それの場合は、サーキット内でかかる低域のブーストをカットしてるんじゃあないかなぁ?

S字は神経使いますよね!?慎重にいけばどうってことないですが、焦ったり余裕かますと脱輪しますよ(苦笑 最後のほうには、S字をバックとかあったような… でも、今のところ完璧じゃないですか?このペースでいけば、検定などのタイミング次第では結構早く取得できるかもしれませんよ\(^o^)/

ウーパールーパー…十代で知ってる人がいるなんて!今じゃあ、昔流行った珍獣ですよ(笑 たしかに、飼いたいって思いましたが(^_^; やっぱり、公共施設はヤバいですよ。最近…ってか、変なものが写るようになってから、写真は一切撮ってないですね。デジカメには写らないですからいいですけど(-_-;

757: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/14 13:04
てコトは楽器店で交換を頼めばイイってコトですね!?!?(^^)ブライトスイッチで・・・低域カットで明るい音ですか!?

今日S字&クランクをやってきましたが、脱輪もせず車両感覚が凄くイイと言われました(^^)この車両感覚をいかして峠へドリフトに・・・(笑)

いやぁイイじゃないですかあのトボケタ顔(^^)笑)水槽で飼いながら、尻尾に紐付けてクイックイッと引っ張ってイジメてやりたくなりますよ(笑)ウーパールーパーに似せた被り物作ったら売れそうだなぁ〜(笑)
修学旅行の時に、なんか変な違和感感じるな〜と思ってたら、友達が泊まった部屋で大量のオーブが写りましたよ(苦笑)しかもデジカメで。空気がピリピリしてましたね。オレが泊まった部屋も変な感じして、畳のトコじゃなくソファーで寝てました(^^;)

758: 街乗りソアラ : 2006/02/15 01:33
パーツ屋にツテのある楽器店でしたら、だいたい受けてくれますよ。 低域カットとは違いますよ(汗 低域の「ブースト」をカット、つまりエフェクターでいえばスルーみたいな感じです。どこのメーカーかは忘れましたが「ナチュラル」と表記しているのもありましたよ。

あれからは、特に問題ないみたいですね(^.^) 脱輪させてくれとは言われませんでした?脱輪させてくれと言われた私は普通に前をドスンと落としたので、内輪差で後輪が落ちることを教えようとしていた教官が戸惑ってましたよ(苦笑

ウーパールーパーグッズは、いろいろありましたよ。帽子もありましたし、ぬいぐるみとかシリコンゴム?で出来たブニュブニュのヤツとか… 夜に光るヤツもありましたが、さすがにそれは気持ち悪いです(^_^; デジカメでも写るんですか!?ひょっとして、プリントアウトすると出てくるとか?修学旅行ではほとんど夜中も遊んでたり抜け出したりしてましたので、何も感じませんでした。船底泊の時は気持ち悪かったですが…って、ただの船酔い?f^_^;

759: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/15 13:41
パーツ屋にツテのある楽器屋ですかぁ・・・知らないです(笑)調べ上げないと(^^;) ブーストをカットですかぁ。スルー・・・つまりそのままってコトですか?

脱輪させてくれ・・・でなく、ハンドルを助手席から教官が持って、自分は足だけで・・・ってのは今日ありました。車両感覚がイイと今日も違う教官から褒められましたよ(^^)てかS字でなんかいつもより速いような・・・と思ったら、S字を2速でクリアしてました(笑)S字を抜けて一時停止した時に気付きましたよ(笑)今日は調子良かったです(^^)

え!?!?そんなんマジであったんですか!?!?(笑)シリコンで夜に発光するのが欲しいなぁ〜(笑)ってワームのリザードとたいして変わりませんね(^^;)笑)
でも心霊写真て動くらしいですよ(笑)プリントしたけど出なかった・・・なんてコトも!?!?(笑)修学旅行でフェリーに乗ったときは飛んでるカモメにエサをやったりしてましたよ(^^)

760: 街乗りソアラ : 2006/02/16 01:34
こちらのほうですとギターのビルダーとかもいますし、ショップのオリジナルがあるところとかでは頼めばなんとかなることもあるんですけどねぇ(^_^; ネットで、ギターのクラフトショップを関西で地域検索すれば出てこないでしょうか? スルーと言うより、グライコでいうフラットですよね。プリアンプで、出力の増幅はしてますから。

助手席からハンドルを…って、それはメチャメチャ難しいですよ!ATでトロトロ進みながらですら、変な方向へ行ってしまいます。もしやることがあるなら、運転手が回避できない状態になったときに、少しでも安全な方向に事故らせるくらいですね(-.-) 対向車とぶつかるくらいなら、ガードレールにぶつけるとか… 運転席以外からの車両感覚も鍛えなければいけないかな?左ハンドルは、メチャ怖いですし(苦笑

当時は、蓄光モノとゲル状のモノが流行りましたからね。光ってると薄緑ですので赤いエラ?は光らず、どう見てもヤモリにしか見えませんですが(笑 気持ち悪いですので、自分の住んでいる周辺や車とかは何度か写真をとってみましたが、今のところは何も写らず安心してたのに… この辺りって、軍事工場があって空爆で壊滅的な状態だったらしいんですよ… 頼みますから、あとでみたら変なモノが写ってませんように!居たら、どっかに飛んでいってください(笑

761: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/16 20:40
まぁ神戸に出てからそういう店に持っていこうかな(^^;)グライコ・・・って使ったことないです(・・;)てか低音の出力が大きいので、結構カッコイイです!!迫力出るっていうか・・・ ボボンボボボン♪なんて(ベースみたいですが)高音はギャイギャイいってます(笑)

え〜と、L字に入った時にソレをやってわざと落とさせて、で、落ちた時の対処をしたって感じです(^^;)自分で落とすコトがないとこうなるんですね(笑)今日なんか教官の人が「ドリフターになるためだ」とかいって、3速でS字やってましたよ(笑)横から「もっと速く!!もっと速く!!」と言われつつ(笑)同じ勢いでL字やったら「もっと遅く!!」って言われましたが(笑)

最近は赤い蓄光もんもありますよね(^^)Let's-ウパ作成計画といったとこでしょうか(笑)
軍事工場!?!?壊滅的!?!?怖いですねソレ。まぁ下手に考えなければ多分大丈夫ですよ(^^)笑)

762: 街乗りソアラ : 2006/02/17 01:56
そうですねぇ。神戸でしたらギターの材も輸入してそうですし、たぶんありますよ(^.^) グライコは…エフェクタータイプのは使わないほうがいいです。任意の周波数を持ち上げることが目的ですが、音全体では音痩せしますからね。 いい買い物だったんじゃあないですか?最近のモデルは、そこまでパワーはないみたいですよ。

んっ!?けっこう教官も遊んでますね(笑 ドリフトでしたら、途中で2速におとしてバンバン回さなきゃ!って、やったら不合格どころか、車校退学かもしれませんよね(^_^; 教官もクビ?(苦笑

技術の進歩は凄いですよね。昔は蓄光といえば、スライムにゴムボール、額縁や人形まで薄緑に光ってましたからね。暗闇であの色は気持ち悪いですよ(笑 私はみたことないのですが、近所では兵士の亡霊が出るとか出ないとか!?工事があると、不発弾が出ることは何度かありましたが(-_-;

763: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/17 16:23
入学式などなどの予定表が入った封筒が進学先の学校から届きました(^^)もう楽しみでしょうがないです!!
グラフィックイコライザー・・・普通にイコライザーと考えたらイイんですかね?BOSSとかMXRとか出してますよね。○(例えばI)バンドイコライザーみたいな感じで。パワーは他のモデルに負けない自信が・・・(笑)

S字やクランクのスピードは上がりましたが、アウトorイン側のタイヤをギリギリを通すクセ(?)がついてしまいました(ーー;)仮免試験とかで気を付けないと・・・

リカちゃん人形やフランス人形が蓄光で出来てたりしたら怖いですよねぇ〜(笑)夜気になって眠れないですよ(笑)
不発弾ですか!?!?幽霊なんかよりソッチの方が怖いですねぇ(ーー;)幽霊見る前に自分が幽霊になりそうで・・・

764: 街乗りソアラ : 2006/02/18 04:00
楽しみですが、少し不安にもなりませんか?私はいつも、行った先でやっていけるのか心配になります(-_-; マイナス思考はダメですね(苦笑 その手のグライコは、よくないみたいです。ラックタイプで(マルチじゃないヤツ)いいのはあるそうですが。昔、私はグライコ使いまくりでしたが、ある程度いい物を使いだすといかに原音を活かすかを考えるようになりました。元が良ければ、必要最低限の加工でいいですからね(^.^)

S字のコーナースピードって、検定には関係ないですよね(苦笑 指定されたルートを何分以内にとか…何かのゲームみたいに(笑 あまり余裕で運転する癖をつけてしまうと、路上教習のときマズイですよ!私も不合格にはならなかったものの、不測の事態に対処できないんじゃないか?と注意されることしばしでしたから(-.-)

リアルな人形はダメですね。どこかのホテルで、壁に描かれた花柄が照明をおとすと壁一面に光るのも、メチャメチャ気持ち悪かったですが… ポスターに描かれた夜景の星が光るのは気に入ってましたが(^^) どちらが怖いでしょう?目に見えて危険区域のわかる不発弾のほうが、実体のないものよりはマシのような… でも、直下でいきなり爆発されたら…(汗 霊になって、不発弾の原因をつくった兵士の亡霊をしばいてやる〜!(笑

765: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/18 16:31
まぁ金銭面の不安が一番デカイですね(^^;)あとは毎日ご飯作るの何作ろうかなぁ〜とかしょうもないコトばっかり考えてます(笑)イコライザーは良くないんですか(^^;)今はオーバードライブで満足してます(笑)オクターバー買って音を下げるコトも考えてはいますが(笑)

まぁ落としたりぶつけたりが無かったら大丈夫そうです。ってか、しょうもないミスしないように普段どおり走ればよさそうです(笑)余裕は持ちまくりです(^^;)教習所内で走ってますが、いつも速く走りすぎと言われますね(笑)一応マイペースなんですが・・・。

オレの部屋の電気は、電気を消すと電機カバーに星が浮かび上がるようになってます(^^)ボヤー・・・と光るんですが、結構キレイですよ(^^)
目に分かるならイイですが、見つかってない不発弾の上を歩いて・・・なんてなったら最悪ですからねぇ(ーー;)不発弾の原因・・・そもそも戦争するのが悪いですね(汗)

766: 街乗りソアラ : 2006/02/19 04:35
基本的に、エフェクターかけると音痩せしたりノイズがのります。エフェクター内のチップや細いリード線を通るのが原因で、できれば楽器から直に太くて伝導率の高い線でスピーカーに繋ぐのが理想的だそうです。オクターバーもメーカーによっては音痩せの度合いが違いますので、気を使ったほうがいいですよ(^o^)

たしか、車校内のコースにも制限速度があったような… 私が行ってたところでは、一番長い直線で30Km/h制限でした。あと、車やタイヤに負担をかけないよう心がけるように言われましたね。コーナー速度をあげてタイヤに負担をかけたり、ギアを低くして高回転回すのもNGでしたよ(^_^;

星が光るのは綺麗ですが、天井に宇宙が描かれていて、それが蓄光で光るのはさすがに気持ち悪かったですね(苦笑 なんか、ふわふわ浮いてるみたいで酔いそうで…(-_-; 一応、もうち土がみえているところはないですから、掘りかえさない限り出てこないですよ(汗 ってか今、駐車場で車の中から携帯でレスしてますが、後ろでコトコト物音が… たぶん猫でしょうけど…(冷汗

767: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/19 12:42
あ〜なるほど、そうだったんですか(^^;)細いリード線・・・コンパクトエフェクターじゃ間違いなくソレですからなぇ(汗)でも前直繋ぎしたら壊れやすいと聞きましたが・・・

オレが行ってるとこでは、直線の最高時速は40キロです。まぁAT乗ったときは60を軽く超えましたが(笑)タイヤなどに負担掛けるなってのは言われました(^^;)余計な金使いたくないと言ってました(笑)

てか最終的にプラネタリウムみたいなんイイですよね(^^)
掘り返さない限り・・・ですか(^^;)重機が上を通った振動でドカンはないですか(笑)トランクに猫が入ってたり・・・?(笑)

768: 街乗りソアラ : 2006/02/20 01:35
直繋ぎで耐えれるスピーカー(アンプ)が少ないのと、フィードバックを起こして楽器側に電気が逆流したときに楽器が壊れるってことです。シンセは直繋ぎが多いですからラインの出力レベルが低く、ヒューズとアース線がついてますよ。そのヒューズも、音痩せの原因になってるんですけどね(^_^;

私達のところは、制限速度を少しでもオーバーすると教官にブレーキを踏まれて減点って言ってましたね。越えそうになった時点で注意がありますが… そこでは、安全第一で制限速度以下は最低速度制限がない限りどれだけ遅くてもヨシ、後ろから速い車が来たら道を譲りなさいでしたからね(苦笑 あと、譲ってもらった時の「ありがとう」の合図も、危険だから運転手はやらないようにということでした。

冬場は、猫が暖をとるために、マフラーやエンジンに寄ってくるんですよね… あの後ドアを開けたら、ぶち猫が逃げていきました(笑 白いものがモワァ〜!じゃなくてよかったですよ(^_^; たぶん、重機でも大丈夫と思いますよ。不発弾の撤去にも、重機を使って掘りおこしてますし。避難勧告の通知が回ってきますが…(-.-;

769: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/20 12:12
フィードバック怖いですねぇ(汗)それでエフェクタを咬ませた方がイイって言ってたワケか・・・。まぁ今は間にチューナー繋いでます(笑)オレの好きなバンドのELLEのギターの人がBOSSのオーバードライブ使ってるし、そこは信用できるかなぁ〜と思ったり(^^;)ゞ

マジっすか!?!?オレらんとこは、路上運転で10キロ超えてギリギリって聞きました(^^;)教習所内は・・・最初の頃はトバセと言われますからねぇ(笑)ってか「ありがとう」の合図しちゃ駄目なんですね(^^;)

なるほど(^^;)猫はコタツで・・・の定義は100%じゃないですね(笑)うちの親戚のトコでチワワを3匹飼ってますが(メチャかわいいです)猫ではなくその犬がコタツで丸くなってました(笑)メッチャ可愛いんですよねぇ・・・(´∀`*)

770: : 2006/02/20 17:03
俺のソアラが一番カッコイイな。 俺の30最高ですよ。

771: 街乗りソアラ : 2006/02/21 01:36
演奏中にチューニングを変えたりする人みたいですね(笑 普通は曲別に使ったり使わなかったりする歪み系やフィルター系(ワウやコーラス)を常時接続でスルーにするか、最低レベル(ゼロ)にしてますよ。たぶんプロ(特に外人)が使ってるのは、何か改造されてますよ。シンセなんか、よく「そんな音出ねぇよ!」ってありますf^_^; でも、元はそれですから、改造の勉強をしてみるのも面白いかも!?エフェクターでしたら、工業高校レベルの電子回路知識で解るみたいですよ。

たぶん、地元では見通しのいい複車線の道でも3桁出すとキチガイって言われるのは、そういう教育されてきてるからだと思いますよ。死亡事故は、四輪ではほとんど無いですから良いことかもしれませんが、地域によっては渋滞の元とかで嫌がられてますよ(^_^;

猫はコタツで…なんて、逆に見たことないですね(笑 私も猫を飼ってたことはありますが、野生に返っていきます。家につくのは、やっぱり犬ですよ。「遊んでこい!」って放り出しても、用をたすとすぐ戻ってきますし(笑

pさん>
ほとんどの人は、そう思って乗ってますよ〜!よかったら、オーナーズクラブのほうにでもアップして下さいな。

772: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/21 14:13
他にはボリュームペダルとかラインセレクターとか色々使ってる感じですねぇ。エフェクタの作り方なんかはギター雑誌に出てます(^^)が、材料を集めるのが大変そうですね(・・;)1個1個別々に購入したらやたら高いですし、注文したら届いても、部品をそれぞれ売ってるかというと・・・微妙ですねぇ(汗)抵抗とかそんな部品売ってるの見た事ないです(汗)

こっちでは3ケタ出す車けっこういますね(笑)うちの親もそのうちです(^^;)カーブでの横Gがナカナカですねぇ(笑)通ってる学校の方へ行ったら、結構渋滞してたりします。

親戚んチに前いた猫が、コタツの中ばかりいましたよ(^^;)うっかり思い切り足をコタツに突っ込んだら、ヤツに当たりました(笑)猫の機嫌取るためにノド撫で続けてましたよ(笑)

773: 街乗りソアラ : 2006/02/22 02:38
こちらですと「アメ横」がありますから、チップ以外のコンデンサや抵抗はほとんど揃いますよ。そちらですと、大阪日本橋まで行かなきゃいけないかな?地元にいた頃は両方行って値段の比較とかしてましたが、よく考えてみると定価で取り寄せ出来るくらいの交通費を使ってましたよ…f^_^;

横Gのかかる運転なんて、もってのほかでしたね(苦笑 ツレどころか、身内まで私の運転では乗りたくないって言われました…(-_-; おかげで?乗せる人に合わせた運転をするようになりましたけど(^_^; 女の子は、特に気をつけたほうがいいですよ。黙ってても、怖い思いをしていたり車酔いしていたりして、敬遠された経験もありますから…

可愛いい猫もいるもんですね(笑 ウチにいた猫なんかうっかり蹴とばそうものなら、怒って暴れ回ってましたよ(-.-; 犬のほうがおとなしくて「何するの〜」って顔して見てくるので、逆に困ってしまいましたよ(苦笑

774: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/22 13:04
うわ〜イイなぁ〜(・・;)こっちはナカナカ揃わなくて苦労しますよ(ーー;)電子部品に限らず、買おうと思ってるものが売ってないてのもよくあるコトですしねぇ(汗)田舎独特の不便さですよ

まぁ女の子乗せるときはスムーズ&優しい運転心がけますよ(^^)ゆっくり話しながら走りたいですし(笑)てかATよりもMTの方が乗りやすい気がするのはオレだけでしょうかねぇ・・・(^^;)

犬と目が合ったら・・・駆け寄って撫でる!!!!って感じです(笑)動物好きなもんで、はい。(笑)冬は布団でネコを抱き枕にしたら温いですよねぇ〜(笑)

775: 街乗りソアラ : 2006/02/23 02:28
田舎は、そうですよね(苦笑 まだ、そちらのほうがマシかも?私の住んでた街では、最高級のギターやベースが5万くらいのものでしたから(笑 パーツは、なぜか家電デパートの1フロアーがパーツ売り場になってて手に入りましたが。でも、アメ横の3〜4倍の価格でしたね…(-.-) そのデパートはつぶれましたし、絶対売れてないですよ(笑

運転に集中しているときは、そう思えるのかもしれませんよ。でも自由に乗り回すようになると、ハンドル片手に食べ物を食べたり携帯(法律で禁止されましたが)で電話しながらシフトチェンジすることもでてきますが、これがかなり難しいですよ(^_^; たぶんATの変速タイミングがわからないことに、違和感を感じてるんじゃないですか?

動物にすぐ触るのは、危険かもしれませんよ。私もそうでしたが、犬に噛まれ、トカゲに噛まれ、魚に噛まれ…蛇にも咬まれました(-_-; ウチの猫は、寝相が悪くて大変でしたよ〜。昼間、人のいないときに寝ているのか、平日は夜寝ているの見たことないですし。おとなしいのは、風呂あがりくらいかな(笑

776: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/23 15:08
最高級のギター&ベースが5マンくらいですか!?!?うわ〜ぉ・・・
アメ横の3〜4倍の価格は高いですねぇ(^^;)そんなん買う人いないですよ(笑)

ATはエンジンブレーキというものがないんで、コーナー入る時にアクセル抜いたら、おっとっと(汗)となっちゃいます(^^;)てか今日みきわめはOKで、明日が高校の登校日なんで、土曜日ついに仮免(修了検定)です(汗)あ〜緊張する(ーー;)今日も最初サイドブレーキ下ろさずに走ってましたよ(汗)マジ緊張しまくりでヤバいです(苦笑)駐停車の時も、もっとラインにピッタリ付けろと言われましたし、マジ緊張してます(汗)

咬まれまくってますね(^^;)オレの場合、遠くで手を出して反応をうかがって、警戒してるでもない感じなら近づくって感じですかね(^^)親戚のトコのチワワは吠えまくってナカナカ寄って来ませんが、座ってたらまぁそのうち近づいてきますね(笑)てか最近分かった(?)んですが、犬アレルギー持ってるかもしれないです(泣)親戚の犬に手を舐められたら、蕁麻疹みたいなん出ました(汗)時間がたてばさらに広がって・・・(。。;)今ヤバイ感じです(泣)

てか昨日22日が誕生日だったんですが、彼女(?)から電話してきてくれましたo(>∀<*)oも〜マジ嬉しくてテンションメッチャ上がってます(笑)ここまできたらもう彼女(?)じゃなくて普通に彼女と呼んでもイイかな(笑)

777: 街乗りソアラ : 2006/02/24 02:47
店に一台だけ置いていたシンセは30万(定価売り)してましたが、私が行ってた約5年くらいの間ずっと売れずに置いてありました… まあ、そんなもんですよ(-.-) こちらでは、1〜2割引+オプション1個付きなんて当たり前ですから。最近大手家電量販店が地元に進出してますが、やっぱり足元見て高めの値段設定でしたし(-_-;

ATも、エンジンブレーキは、オーバードライブスイッチをoffにしたり、3速や2速・Lレンジに入れたらかかりますよ。MT並みの効きはないですけど… そのミスをなくすことも学習の一つですが、大事なときは落ち着いていきましょうね(^o^) ちなみに、30ソアラのマルチビジョン装着車は、サイドブレーキを引いたまま動かすと「パーキングブレーキ」と表示して、警告音が鳴ります。

シャンプーやボディソープ、香水などの化学的な匂いが嫌いなのかな?って思いますが… ちなみに、私は動物アレルギーです。動物臭がするだけで鼻水出たりしますし。でも嫌いじゃないですから、風呂で洗ったり香水かけたり… あ〜!それが嫌われる原因かも!? でも、よそ様や野生の動物にも咬まれるのは…?? 彼女(?)さん、誕生日を憶えててくれたんですね(^o^) 友達として…と言わせないように、次に頑張って進めましょう!

778: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/24 18:50
5年間売れ残ってましたか(笑)そういや今年の4月から、2001年以前(だったかな?)のPSEマーク(だったかな?)が付いてない電子機器が販売禁止になるらしいですね。「電気用品安全法」とかいうのが施行されるらしくて・・・ で、シンセサイザーみたいな電子楽器のヴィンテージは販売禁止になるらしいです(汗)オレってギリギリでセイバー買ったなぁ・・・

まぁMTが乗り易いなぁ〜と(笑)30ソアラやっぱ凄いすね(^^)一応サイドブレーキの警告ランプが点燈してたんですが、なんだったかなぁ〜なんて考えながら走ってました(笑)ついに明日(土曜日)は仮免です!!あ〜緊張する・・・

まぁ犬は鼻がイイですからねぇ(^^;)キツイ臭いになると嫌がるのかもしれないですねぇ(笑)
今日はその彼女のバイト先行ってました(^^)やっぱ見れば見るほどキレイカワイイです(笑)しかも優しくて・・・オレが仲良くできてんのがビックリなぐらいです(笑)

779: 街乗りソアラ : 2006/02/25 05:59
えっ!?それって、松下電器のアレのせい?でも、古い楽器もダメって言ったら、プロなんか大変ですよ〜!ギターやベースなんか60'〜70'年代が一番価値がありますし、シンセもそこまで古くなくてもアナログはアウトですね…(-_-; 個人売買やオークションなど、無店舗だったらいいのかなぁ?でも、値段が上がりそう…

MTにしか乗ってない人って、結構そう言いますよ。でも、成り行き上AT車を買ってしまうと「やっぱりATって楽ですねぇ」って人多いですね(笑 「扱い易い」のと「楽に乗れる」のは、微妙に違うと思いますけど。 仮免、スッと取っちゃって下さい(笑 仮免さえ取ってしまえば、堂々と練習できますよ。「仮免許練習中」って表示しなくてはいけないのが恥ずかしいですけどねぇ(^_^;

たぶん、それですね!離れて声をかけると喜んでるくせに、手を近づけた瞬間牙を剥いて唸りだしますから…(-.-) どうやらその様子ですと、なにか進展あったみたいですね。バレンタインあたりかな?(笑 ギターに免許に彼女、忙しいかもしれないですが凄い順調ですね〜!この調子で、来年あたりまでにはソアラいっちゃいましょう!成人式にあれば完璧ですよ(^.^)

780: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/25 18:42
個人のオークションなんかはイイみたいですよ。ただ店として販売が禁止されたっぽいんで、デ○マートとかハー○オフとかは痛手ですよねぇ(^^;)これからは手に入れようと思ったら、個人での取引しかなさそうです(・・;)

仮免受かりました(^^)実技の方は楽勝でしたよ(^^)ただ学科が90点でギリギリでしたが(笑)実技は3人1組で車に同乗して受けるんですが、オレの前の人の運転怖かったです(汗)クラッチが荒くてガクつくし、ブレーキ踏まずにコーナー入ったり、急ブレーキ&急加速の嵐で怖かったです(・д・;)さらに坂道発進でクラッチが繋げられてなくて、焦ったらしくアクセル踏むもんだから後ろに下がりながら回転だけが上がってました(怖)案の定その人は不合格でした(^^;)そんで、今日原チャの教習も受けてきました(^^)原チャってメッチャ楽しいですね(笑)月、火曜は卒業式など学校があるんで、水曜日から路上に出ます!!(^^)楽しみだなぁ〜

バレンタインは貰えませんでしたょ(^^;)でも仲は進展してる感じで嬉しいです(^^)速く免許とってドライブ行きたい・・・ ソアラ早く購入したいです!!教習で車に乗るたびに思います!!とりあえず足回りを固めて、教習車みたいなフニャフニャな足にはしたくないですね(笑)専門学校が3年か・・・1年で金の土台を作って、2年か3年になったら・・・(笑)

781: 街乗りソアラ : 2006/02/26 05:03
〇ードオフって、全国?チェーンなんですね(^.^) でも、そうなると中古買取業全般もヤバくなり、逆に売って処分することも難しくなるってことですよね… アメ横とかでは、中古パソコン専門のビルまであるのに。誰かの見えない力がはたらいて、一部はOKとかになるような気もしますが(^_^;

仮免合格、おめでとうございますm(__)m 次から路上って言っても、もう卒業式シーズンなんですね。学校に行ってないですので、季節感?がなくなってますよ(苦笑 坂道発進は、今でもやってしまいますね(笑 ブレーキを放した瞬間に半クラ状態+ちょいアクセルなんですが、半クラが上手くいってないと下がりだし、焦ってアクセルを煽ってしまうんですよ(苦笑 原チャリは面白いですよね。地元にいたときは、天気のいい日やソアラ入院中には原チャリでビ〜!って走ってましたよ(笑 近所へ遊びに行くのとかも、わざわざ車を出すより早いですしね(^o^)

バレンタインは無しですか…残念!催促しなかったのかな? 私は、お返しする日を忘れてしまうからいらないって言ってましたよ。それでも貰うと、マジで忘れてます(笑 送られてくると親が憶えてて「これ返しときなさい!」って用意していてくれましたが(^_^; 正直言うと、家族の誕生日ですら未だに憶えられないくらい、数字(日にち)を憶えるのは苦手です(苦笑 3年計画、今までの経過を聞いてますと、予定通りになりそうですね。そういえばソアラ買い替え&HID搭載しました。現行の純正みたいに水平レベリング機構が付いていませんので、対向車に眩しいのかパッシングされることもありますが、下手にハロゲンでいろいろ変えるより遥かに明るいですよ!

782: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/26 22:56
まぁ3月は超大安売りをするコトを期待しますね(笑)といっても、買ったばかりで金が今辛いです(苦笑)今はソフトケース(ギグバッグ)と、ストラップと、予備の弦と、ピック(大量に)を買っときたいですねぇ(^^)

そうなんです(^^;)卒業式終わってから彼女と・・・なんて考えてたんですが、無理そうです(汗)まぁ免許取り次第2人でドライブ行くつもりですけどねぇ〜(^^)半クラは・・・まぁエンジン音が変わるからソレを頼りに・・・ですねぇ(笑)原チャは神戸出てから自分で買おうかな(笑)

催促はしないですよぉ(^^;)でも欲しかった・・・(汗)ホワイトデーは・・・あげようかなぁ(笑)まぁ近々欲しいモノないか聞いてみようかな(笑)ソレか普通にピアスをあげるか・・・ でもあの子今すでに左耳に5個開いてたような・・・(・・;)
ソアラ買い換えましたか!!おめでとうございます(^^)ソアラのライトって明るいんですねぇ〜。

783: 街乗りソアラ : 2006/02/27 03:08
安売り、期待してますよ〜!(笑 ってか、金貯めなきゃ(汗 弦とかピックとかは、電気製品じゃないですよ(^_^; でも、一人暮らしの為に必要な物を揃えるには、絶好の機会かも?

そこまで解ってたら、技能講習はいらないですね(笑 あとは、道交法と、周りの車の流れを読む勉強をするだけですよ。春休み?はお互いいろいろ忙しくなると思いますから、そろそろ予定をたてておいたほうがいいですよ(^o^) 私も卒業後いろいろ約束してましたが、とにかくみんな忙しくて潰れてしまいましたからねぇ…

進学が決まってる卒業目前のバレンタインは、貰うと困ることもありますからね。彼女なりに気を使ってくれたと考えますか。ホワイトデーで、ってこだわらず、二人の卒業記念なんてのはどうですか?なんて言ってたら、勝手な妄想とか叩かれそうですが…(汗
ソアラは、前半分無くなっての、めでたくない買い替えです(-_-; ライトは類を見ないくらい暗いですよ。ですから、いままでのソアラすべてヘッドライトを新品交換でバルブを高光度にしてました。それでも足りないですのでフォグを組んだりしてましたが、最近HIDキットが安くなってきましたので入れてみました。プロジェクター式は普通より暗くなりますので、わざと明るめのを選択しましたらバッチリです(^.^)

784: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/02/27 21:09
電気製品なんですが、父親が安物(不安が残る製品)しか見ないんです(汗)これから何年と使ってくのに、もっとちゃんとしたの選んで欲しいですよまったく。一応メーカーもんですが、大安売りされるような安物って・・・ダメダメっすよ。弦とかピックはあって損しないですよねぇ〜(^^)

車の流れが問題ですね(^^;)MTだと、1速での走り出しがあまりスピード出ないんで、本番どうなるコトか・・・
明日(火曜)は卒業式です(^^)いやぁ〜この3年間色々あったなぁ〜・・・本気の恋は、今のを合わせて2回かなぁ〜。3月にライブ呼ばれてるんで、見に行くつもりです(^^)

明日の卒業式の時に、一緒に写真撮ってくれと頼むつもりです(笑)コレも思い出だぁ〜(笑)てか今夜電話したいって言ってたのに、メールしても返事ないです(泣)寝てんのかなぁ〜・・・ 4月にマンションに入居したら、一応彼女来るコトになってるんですケドねぇ〜(笑)
ほぉ〜、計算が当たったんですね(^^)ソアラのライトってイカリング付けたらカッコイイですよねぇ〜(^^)

785: 街乗りソアラ : 2006/02/28 02:01
最近は、安いといえど価格に対してのメーカーごとのバラツキは少ないですよ。逆に、So〇yなんか、値段の割には壊れ易いと仲間内では不評ですが… 性能とアフターサービス(保証)で選ぶのがいいですよ(^o^) 「made in japan」でも、中身は違う国で作ってるものがほとんどですから。たしか、ギターでもアメリカメーカーのアジア工場製を「U.S.A」で販売しているのありましたよ(-_-; まあ、何にしてもゴミ以外はあるにこしたことないですね(^_^;

たぶん普通に乗ったら2速発進するような場面でも、車校では1速発進じゃないとダメですよね。でもツアラーVのMTを納車に行ったときは、1速で50キロくらいまで引っ張ったような記憶が…車種によりますよね(^_^;

ハハハ…青春ですね(笑 思い出は、いっぱい作っておきましょう。最近は、メールってものがありますので、ある意味難しいですね(-_-; 私達の世代はそんなものありませんでしたので、直接電話(もちろん携帯ではないですよ)するしかなかったですし、相手の両親に嫌われていない限り取り次いでもらうか、電話に出られない理由を告げられますので確実でしたね(^_^; まあ、そこまで話が進んでいるのでしたら、心配することはないですよ。

786: 街乗りソアラ : 2006/02/28 02:04
最近は、安いといえど価格に対してのメーカーごとのバラツキは少ないですよ。逆に、So〇yなんか、値段の割には壊れ易いと仲間内では不評ですが… 性能とアフターサービス(保証)で選ぶのがいいですよ(^o^) 「made in japan」でも、中身は違う国で作ってるものがほとんどですから。たしか、ギターでもアメリカメーカーのアジア工場製を「U.S.A」で販売しているのありましたよ(-_-; まあ、何にしてもゴミ以外はあるにこしたことないですね(^_^;

たぶん普通に乗ったら2速発進するような場面でも、車校では1速発進じゃないとダメですよね。でもツアラーVのMTを納車に行ったときは、1速で50キロくらいまで引っ張ったような記憶が…車種によりますよね(^_^;

ハハハ…青春ですね(笑 思い出は、いっぱい作っておきましょう。最近は、メールってものがありますので、ある意味難しいですね(-_-; 私達の世代はそんなものありませんでしたので、直接電話(もちろん携帯ではないですよ)するしかなかったですし、相手の両親に嫌われていない限り取り次いでもらうか、電話に出られない理由を告げられますので確実でしたね(^_^; まあ、そこまで話が進んでいるのでしたら、心配することはないですよ。 計算どおり…できることなら来て欲しくなかったような(-.-) ソアラのヘッドライトは開けるのが難しいですよ。開けてしまうと、水が入らないようにシールするのが非常に難しいですし。一度バラしましたが、ずっと使わずに予備として押し入れに眠ってますよ(^_^;

787: 街乗りソアラ : 2006/02/28 18:18
ん!?なぜか2重書きに…

すいませんm(__)m

788: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/01 18:52
昨日は卒業式⇒打ち上げ⇒同窓会で夜遅くなって書き込めませんでした(^^;)

まぁUSAで作ったら韓国の会社でもMADE IN USAですしね(笑)テレビはちゃんと自分で選びたいと思います(笑)

1速で50キロまで引っ張ったんですか!?!?教習所の車じゃ絶対ありえないコトですねぇ(笑)今日から路上走行に行ってました(^^)マジ緊張しましたよ(^^;)ゆるやかな峠で黒くてイカツいステップワゴンにあおられた上に追い越されました(ーー;)

写真一緒に撮りました(^^)向こうからピッタリくっ付いてきて照れましたよ(笑)しかもうちの母親がそのとききて、挨拶まで済ましてました(笑)もう一枚って言ったら、「恥ずかしいやん」って言って友達の方に行っちゃいました(笑)普通に家電で電話してたりしますよ(笑)最長で4〜5時間ぐらい話してました(^^;)
アレ開けるの難しいんですか(・・;)パテか何かあったほうがイイですかねぇ。

789: 街乗りソアラ : 2006/03/02 01:55
たぶん、卒業式には書き込みないと思ってましたよ(笑 卒業式→打ち上げ→その後はヒ・ミ・ツ…って行くと予想していたのですが、真相はいかに??

今日、ニュースでヴィンテージ楽器の話題をやってましたよ。このままでは買い取り・販売ともダメになり、それでなければ出ない音も手に入らなくなるとミュージシャンや楽器業界から批判が出てるみたいですね。各販売業者が点検して検査を受ければ販売できるそうですが、手間や価格の上昇につながるから…ということみたいですね(-.-;)

車種やギア比に影響されるのが大きいですが、30ソアラのATで1速7000回転まで回して80キロくらいです。(MTですと若干低いくらいかな)さっき、試してきました。加速はいいけどクラッチがないですので、アクセルを放した瞬間強烈なエンジンブレーキ、ちょっと焦りました(^_^; 路上教習で峠!?なんてレベルの高い車校なんでしょう(笑 もしかして、そのステップワゴンは家に帰ったら停まってるとか?

とりあえず、またひとつステップアップですね(^o^) ウチの母親もそうでしたよ。ひょこひょこ出てくるな〜!って何度言ったことか(笑

790: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/02 18:49
まぁ上記の通り、ヒ・ミ・ツ・・・ではなく、幼馴染と同窓会してました(^^;)彼女とは写真撮って修了でしたね。卒業式終わってからドコか行こうかと考えましたケドその子も友達といたし、まぁ友達と楽しんでもらおうと思ってそのままにしました(^^;)ゞ

たしかに、あの年代の・・・って音もありますよね(^^;)それに、あの年代しか売ってなくて・・・っていうオレのギターみたいなパターンだってありますしね(^^;)各販売業者が点検して・・・って確かに手間と金かかりそうですね(汗)その勢いで売ったらいくらになるのだか・・・。うまく時期をみて楽器店に行ったら、処分する直前で手に入れて・・・ってのは難しいですかね?(^^;)

ソアラってメッチャ走りますねぇd(☆∀☆*)ますます欲しくなってきた・・・。今日はブレーキでの減速が甘いまま4⇒2に減速チェンジしたんで、とんでもなくエンジンブレーキかかりました(笑)リアタイヤが鳴ったような・・・。峠といっても、かなり緩やかな峠ですよ(^^;)例えば・・・2速とかに入れなくても4速で走っていけるぐらいの(笑)うちのステップワゴンはもっと怖い走りしてますよ(汗)こんなド田舎の道で100キロ以上で飛ばすなんて・・・(汗)久しぶりに親の運転で乗ったときは、「なぜこんな走れるのか」と疑問を抱きつつ恐怖を覚えましたよ(汗)

一応また開いた日に遊ぶコトになってます(^^)早く遊びたいなぁ〜♪

791: 街乗りソアラ : 2006/03/03 01:26
私も、まだまだ欲しい機材があるんですよ〜。今でも100万近くしているヴィンテージシンセやミキサー、値段が下がらないかと様子をみてるんですが、検査なんかしてたら超えちゃいますよ(-.-) そのぶん、動作不良などは少なくなるとは思いますが。TVでたまたま映ってた99万のマーシャルのアンプも、確実に100万超えですね(^_^;

今日は明るいうちに帰れましたので、やっとスピーカーの交換をしました(^o^) 組み付けてカバーを付ける前に音出しチェック!その時点で、すでに悲鳴をあげてる… 今度はいつまで持つのでしょう? MTに乗るのでしたら特に、〇速の〇千回転で〇〇キロって把握しなくてはいけないですよ。ATでは制御がかかって間違った(無理な)ギアには入らないですが、MTの場合は最悪ブローになりかねないですからね。乗り慣れてる人はブイブイ走りますよ(笑 田舎の悪路では、道を知り尽くしている地元の人には勝てないですからね(^_^; 私達の路上教習は市街地でしたよ。一般車に路駐してる車、自転車に歩行者と注意点が多くて苦労しましたよ。

ん〜、なんか放任主義というか、自由主義なんですね。私なんか、思い立ったらすぐ引っ張り回してましたね(笑 でも様子みてじゃなく、もう少し積極的にいってもいいと思いますよ。

792: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/03 21:00
そういやアンプ欲しいなぁ〜・・・次買うならライブ用なんで、どうせならキャビネットのタイプを買いたいなぁ〜。MashallにHughes&KettnerにMesa Boggieにetc・・・ 100W以上は欲しいなぁ〜。100万近いヴィンテージのシンセ・・・点検したらとんでもないコトになりますね(笑)99万のMashallのスゴイことになるんだろうなぁ〜・・・

スピーカー交換しましたか(^^)今度は長持ちしたらイイですねぇ〜(笑)〇速の〇千回転で〇〇キロ・・・ですか(^^;)今日は出来るだけ引っ張るようにして走ったんですが、あの車メチャクチャとろいです(汗)全然延びない・・・(ーー;)帰りに駅まで父親がカローラバンで迎えに来てたんですが、カローラバンのが遥かによく走ります(笑)4速MTなんですが、結構イイ感じの走りしてました。特別凄くも無い普通の乗用車ですが、ここまで差があるとは・・・。何気にドリフトの仕方だったり、コーナーのクリアの仕方だったり、色々教えてもらってました(笑)

ホントはもっと一緒にいる時間を沢山とりたいんですが、彼女もバイトやライブや友達関係やイロイロあるし、多少は仕方ないかなぁ〜って思うようにしてます(^^;)ってか人を縛るのが好きじゃないもんで(^^;)逆に自分が縛られるのも大っ嫌いです(笑)でももっと一緒にいたいなぁ・・・。今日偶然帰りの電車が同じだったんで一緒に帰ったんですが、なぜか今鬱みたいになってます(汗)理由は自分でも分からないんですけど、なんでかなぁ〜・・・。意味も無くショックを受けたような気分になってます。寝不足&疲れが原因なんかなぁ〜・・・。

793: 街乗りソアラ : 2006/03/04 02:30
アンプは…メサは使ってる人いますが、かなりいいですね。ツアー用のキャビネットで、相当したみたいですが(苦笑 ヴィンテージシンセは接触不良で修理パーツがないとかが多いですので、それをクリアするには大変だと思いますよ(-_-; ヴィンテージアンプは、出力面やスピーカー部の状態が微妙ですので「どうかなぁ?」って思いますが…

車校の教習車って、ディーゼルもしくはSOHCですよね?カローラって結構ナメられますが、低いグレードでもそれなりにエンジンの出来はいいですよ。FFという駆動方式や軽い車重も、軽快さを感じさせてくれますし。それにびっくりな点は、カローラのスポーツグレードには純正で30ソアラと同じ型のブレーキが付いてます。ソアラのブレーキがヘボいと言ってしまえばそれまでですが…(-.-) あっ、ちなみに14系アリストやツアラーVも純正は同じですね(苦笑

これからは普通に学校で顔をあわすこともなくなりますから、淋しくなってきたんじゃあないですか?私はわがままですので、思い立ったときに逢えない忙しい人や門限のある人はダメでしたから(きっちりした性格の人には相手にしてもらえない?)、そこのところはよく解りませんが… でも、お互いやることいっぱいって感じでいいですね(^.^) 放ったらかしにならないようにさえ注意していれば、いつもベタベタよりいいと思いますよ(笑

794: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/04 13:06
でもメサ高いですよね(^^;)今のオレにはとても金が届かない・・・(汗)てかやっぱヒュース&ケトナーが好きです(笑)明日楽器店めぐり第2弾!!をするんで、またイロイロ見てこよっかなぁ〜(笑)

一応ガソリン車らしいです。今日は試しにメチャクチャ引っ張って走ってみましたが、3速でやっと50キロ超えるぐらい・・・カローラバンは2速で軽く到達しましたよ・・・(ーー;)たしかに駆動方式はFFって言ってました(^^)エンジンは・・・オヤジが飛ばし癖を付けてますんで(笑)ソアラのブレーキは交換したいなぁ〜・・・(笑)

たしかにかなり寂しいですねぇ。今までは百ウン十人と居た中で生活してて、周りがバカしてたり自分もバカしてたり・・・賑やかでかなり楽しかったなぁ〜・・・。今は教習所で数人と会うくらいですしね(・・;)もう一生会うコトはない人もいるだろうし、会っても分からないなんて人もいるだろうし、かなり寂しいです。彼女は・・・今頃ライブに行ってると思います。昨日言ってたし。ため息出ちゃいますねぇ・・・。

795: : 2006/03/05 00:02
頭でっかち少年を殖やすな!

796: 街乗りソアラ : 2006/03/05 05:56
楽器屋巡りはいかがでしたか?最近中古楽器の相場をチェックしてますが、気持ち(数%?)安くなってるような… ただ単に、価値が微妙に下がったとも考えられる程度ですか(^_^; キャビネットタイプを探すのでしたら、中古で買ってスピーカーを入れ替えるというのもお得ですよ(^o^) いいアンプ(スピーカー)って、外側の箱がいいですからね。

3速で50キロはないでしょう(苦笑 それじゃあ、6速MTのトラックより悪いくらいですよ… たぶん1速からきっちり引っ張ってないから、エンジンが回しきれないんだと思いますよ。ソアラのブレーキは…高いですよ〜!スープラやセルシオ流用が安いですが、それでも取り付けの為のブラケット作成込みで前後替えると30万は確実に超えるって言われ、未だに悩み続けてます(-.-;) ブレーキホースやオイルなど、それだけでは済まないですしね。

田舎って、やっぱり卒業するとバラバラなんですかねぇ?私の同級生も全国バラバラに散らばって、今では一人も交流ないですよ。昔は携帯なんて持ってる人はいませんでしたから、実家を出た人は連絡も取れなくなりますしね…(-.-) 先輩や後輩は一部付き合いありますが、在学中は全く知らなくて、たまたま社会に出てから話してたら同じ学校だったとかですし(^_^;

797: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/05 20:37
今日は新しい楽器屋に行ってきました(^^)なんだかんだとイロイロ買って1万ぐらい使ったなぁ・・・。マーシャルのキャビセットのアンプ見つけてきました(^^)出力は100Wだったかな。他はVOXと、お馴染みHughes&Kettnerのを見つけてきました(^^)ってかMusicManのSABREはハードケース入りだからソフトケース買ったら、ヘッドがハミってしまいました(汗)また返品&買いなおしに行かないと・・・。

マジあの車はトロいと思いました。1速でもかなり引っ張ったんだけどなぁ(^^;)ソアラのブレーキ交換(キゃリパー等)ってそんなに金かかるんですか!?うわぁ〜・・・って感じですね(汗)

同じ学校もいますが、就職・短大・大学・専門・・・とまぁ4つの種類の進路&学校だって全然違いますからねぇ(・・;)メールでやり取りできる分だけイイって感じですね。アドすら知らない人は・・・まぁサヨナラですかねぇ(;;)

798: 街乗りソアラ : 2006/03/06 01:30
見つけてきたのは、新品?or中古?どちらでしょうか?100Wといえば、キャビでもそこまで大きくないですよね(..) いっそのこと、1000Wクラスとかどうですか?(笑 バカなって思うでしょうけど、いいギターを持ったのでしたらいずれは欲しくなりますよ(^.^;) 私は壊しにくいハードケースのほうが好きですが、持ち運びが大変ですからね。車があったら、ソフトケースはいらなくなるかもしれませんよ。

まあ、教習車でガンガン走る車は危ないし、必要ないですからねぇ(^_^; でも、いろいろ脱線した話もしてくれる面白い車校ですね(笑 普通は、ドリフトどころかカウンターのあて方すら教えてくれませんよ。危ないと思ったら止まる、これだけですからね。 今のところ、ブレーキ強化までしてあるソアラを売ってるのって見かけないですからね…(-.-) コツコツとやるしかないですよ。

同じ大学とかでも、学部が違うと全く別のところに校舎があって逢わないとかもありますしね。クラス委員とかやってた人は先生くらいは何してるか知ってるみたいですが、やっぱり遠くに居るとわざわざ連絡取ろうとは思えないですし… そういえば、私の連絡先も中学の担任くらいしか教えてないですね(苦笑 たとえ電話がかかってきても知らない番号だと出ないですし、番号通知も当たり前になってますが、ある意味人間関係を限定してしまうという弊害になってるかもしれませんね。

799: ソアラ乗りたい・・・ : 2006/03/06 12:49
新品か中古か・・・そこ見てなかったですが、多分中古かなぁ。1000Wですか(笑)どんな大きさになるんですか?(笑)てかマンション暮らしなんで、普通の100Wコンボタイプでも持ち運びどうしようか悩んでます(汗)車欲しいケド、ローンやら駐車料金やら燃料等維持費やら・・・かなり余裕できないと手に入れるのは難しそうですね。ギターはソフトケースに入れてチャリで持ち運ぶコトになりそうです(・・;)

今日は信号からの右折走り出しで、スピード出しすぎって言われました(笑)教官の人が横向きゴロン・・・て(笑)親の走り癖がオレにも移ったんですかねぇ(笑)カウンターについては学科で教えてもらいます。雪道とかでリアが右に滑り出したらステアを右にきる・・・みたいな。ブレーキ強化済みソアラはないですか(^^;)やっぱ事故車のスープラから拝借しましょうかねぇ(笑)

学校が違うし、もう一生会わないと思ってた人が、実は同じマンションだった・・・とかだったら笑えますけどね(笑)それも隣の部屋とか(笑)

800: 街乗りソアラ : 2006/03/07 02:28
2ドア冷蔵庫くらいですね(笑 車輪付きで横移動はできるものもありますが、ユニック(クレーン付きトラック)で吊って運ぶか、1Boxカーでバンドメンバー総出で手伝ってもらわないとマンションの出し入れは無理です(^_^; でもプロじゃあないんですから、それくらいの苦労も楽しみの一部ですよ(苦笑 ってか、持ち帰らず練習場に置きっぱなしが普通ですが。 チャリ移動ですと、ハードケースはつらいですね。でも、そのためにネックをぶつけてしまったりする人もいますので気を付けなきゃいけないですよ。

右折時って対向車に気をとられて焦るのもありますが、その先には横断歩道があるケースが多いですので要注意ですよ。普通に街乗りするだけでしたら、曲がる又は車線を変更する時におこる事故が大半ですから、そこは似てはいけませんよ。 似ていると思っていても、熟練したドライバーはきっちり確認してるはずですからね。っていうのが、私の免許取りたての経験談です(苦笑 幸い大事故には至ってないですが… 最近80スープラより30系セルシオのブレーキのほうがいいって言われてますよ。そのためか、30系セルシオのブレーキがかなり値上がりしたような…(-_-;)

そういうのはありましたよ。バイトですが、たまたま行ったところで隣のクラスだった奴がいたり(笑 でも住居では、たとえ近所にいたとしても気付かないですねぇ… 私も隣に住んでる人の顔すら知らないですし(^_^;

502KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp

Script by Rainbow Channel