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ばく
1: 走り屋 : 2004/08/17 22:30
ソアラ最高じゃん。30の時代がいよいよ来るぜ!

301: 街乗りソアラ : 2005/07/03 04:15
そうなんですか。誰かソアラ買ってくれ〜って買わせてみます(^_^;
自分Ver.って、ホントに現実味ありますね。私でしたら大きなこと言って「タービン交換ブースト1.5かけて…大丈夫大丈夫、セミ鍛造だからぁ、それと6MTにのせかえて〜」とかやっちゃいますよ。現実の値段を知ってショック受けたりして(笑
1000円じゃあ、ちょっと厳しいですね…私も行けるのでしたら、どこかで拾って行ってもいいのですが、仕事の関係で行けなくなりそうですし…
すいません、携帯からは接続できませんでした。パソは実家にしかないですのでm(__)m
掲載されている間に見れたら見ておきます。

302: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/03 12:56
買わせてみてください(笑)
でももう片方はフルチューンですよ(^^)Sタイヤでもホイルスピンかましてくれました(笑)でも峠には合わないですね(^^; バランスが崩れちゃってダメダメでした。サーキット専用って感じですかね。
かなり厳しいです(^^; これから欲しいゲームも発売するのに・・・CDも欲しいの出るし・・・アクセも欲しいし・・・(汗)世の中金で動いてる事を思い知らされますよ(ーー;
まぁまた見れたら見てください(^^)

303: 街乗りソアラ : 2005/07/04 01:04
ゲームではタイヤやホイールの種類は選べても、タイヤ幅は変わらないですからね。足周りも細かい設定はあるとしても、何を目的とした何用なのかは関係なくて、全車種同じようにシミュレートされてるだけですし(-_-)
峠ではヒルクライムでブーストアップ+α程度、ダウンヒルでは軽量化のほうが大切かと思いますよ。どちらかといえば、1J特有のターボラグの大きさとレスポンスの悪さをなんとかしたいところですね(^_^;
ゲームにCDにって、若いですね(笑 社会に出ると給料が出るとその程度は…って思いますが、結局今度は給料では買えないような物が欲しくなってきます(^_^; まあ、物欲と性欲がなくなったら終わりですからね。

304: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/04 14:20
タイヤ幅とか変えたいです(^^;
あのコースは上り+下りで周回のレースですしね(^^;(ってGTは全部周回か・・・)トータルで考えないと・・・
ターボラグとレスポンスですかぁ・・・もともとスポーツ仕様じゃないんで、そこはネックですねぇ(^^;
人間は欲望の塊ですよ(笑)給料では買えない物ですかぁ・・・いっぱいありますね(^^; アパートとか建てれたら、寝てても金は入ってくるんですけどねぇ・・・。性欲・・・ビデオ・・・パブ・・・●春(ォィ)・・・ってとこですか(笑)

305: 街乗りソアラ : 2005/07/05 00:46
レスポンスはトヨタ系のターボ車では、VVT車以外は悪いです… ソアラが特別って訳じゃなくて、70スープラやツアラーVも一緒です。後期でシングルターボのVVTになってから、ある程度は改善されたみたいですが(^_^;
重量は軽いにこしたことないですが、トータルでセッティングすると、結局は純正値に近くなるみたいですよ。私もいろんな使い方しますので、足周りはかぎりなく純正値に近い調整になってます。

欲望は言ってたらキリがないです(笑 多分アパートやマンションを持ってる人はさらに多くの棟が欲しい、ビルが欲しい、街全体が欲しいと限りなく広がっていくと思います(~o~)

306: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/05 19:43
へぇ〜それは知りませんでした。ってことは、ソアラも前期も後期もそれぞれ良いとこあるし良くないとこあるしって感じですかね。
改造して純正値に近くなるんですか(^^; 重量に関しては、GTウイングとか付けたら明らかに重量が上がりますよね。今日友達に貸してたGT4が帰ってきたんで、また頑張ろうかな。そういや7/28に発売する「街道-峠の伝説-」ってのも欲しいなぁ〜
街まで欲しがりますか(^^; 外国じゃあるけど、日本じゃナカナカないですよね。
ってか今日初めて女の子とカラオケ行ってきましたV(^^)なんていうか・・・楽しかったです。ナカナカ良いもんですね(^^)

307: 街乗りソアラ : 2005/07/06 00:50
ただ、後期はそのいいところを制御して殺してますから、解除しなくてはいけませんってことです(-_-;
走りたい人には必要なものも、普通に使う人にとっては扱いにくいってことなんですよね(^_^;

なかなかいいもの…なんて言ってる場合じゃあないですよ!せっかくだから、免許取ったら隣に乗ってくれるように話を持ってかなくっちゃ!(笑
ただでさえ走り系の車は嫌われるから大変ですよ。私もソアラ初号機には当時珍しかったTVにビデオ(なんと20系には純正OPであった!)にTVゲーム、ハンディカラオケ、温冷庫、人が乗りたがる装備満載で悪いイメージを払拭してました(^_^;

308: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/06 19:08
後期はCPUで脳内汚染しないといけないみたいですね(−−;

一応また行こう(^^)なんて約束はしました(^^; 隣には乗ってくれると思いますよ(^^)仲イイし♪
ソアラにソコまで装備したんですか!?!?(◎е◎)やり過ぎっすよ(^^; オレの高校では、イカツイ人ほどモテテます(汗)現に走り屋と付き合ってるひとや、走り屋とは別の世界のローライダーで楽しんでるような人間と付き合ってる人がいたりします(ーー; 兵庫の北では、イカツイ方がモテルみたいですね(^^; まぁソアラは手に入れたら快適爽快ゆったり兆速仕様にしようかな・・・(ってどんな仕様だろ(^^;))
まぁとりあえずナビシートは純正シート間違いなしですね。リアシートには物入れ様ケースを積んで、DVD完備で、毛布積んで、芳香剤は絶対積んでおきたいですね(^^; 臭い結構気にするんで。後はお手元ライトをシュガーソケット(だっけ?)に装着!まぁこんなもんでイイか(^^; 後は走りを考えると・・・。ガムテープとかタオルとか傘なんかは積んでおきたいですね。

309: 街乗りソアラ : 2005/07/07 01:28
でもそうやって見ていくと、カタログ上ではエンジン型式1Jの表記でもいろいろあって面白いですよね(^o^)
この間走行距離を見たら、先月で30ソアラ通算30万キロ突破しました!\(@д@)/ 喜ぶべきか、いつまで乗ってるんだぁ〜!ってツッコむべきか(^_^;
イカツいのがモテるのは田舎の特徴かな?私の田舎でもそうでした。私は…軟派キャラって言われてましたが(笑 とにかく喋りができれば大丈夫、あとは嫌われないように運転に気を付けましょう。危ないとか酔うとか、さんざん言われたことありますから(-_-;

310: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/07 13:19
人間にもイロイロな人がいるように、1Jにもイロイロな1Jがある(笑)
走行距離30万キロ突破しましたか!?!?おめでとうございます!!!!\(^O^)/
すごいですね、30万キロって。もはやソアラと一心同体ですね!次は、「めざせ33333キロ!!」ですか!?
チョット前に告った相手は調子気なのは嫌いだと言ってましたがね(^^; 当然フラレちゃいましたが(泣)喋りは大事ですよね〜

311: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/07 13:20
上、33333キロ→333333キロです。1ケタ間違ってた(^^;

312: 街乗りソアラ : 2005/07/08 03:07
う〜ん、千キロ単位でしか憶えてません(..) 4台目でそこまで憶えてたら、逆に凄いかも!?いつも「こんな少走行は滅多に出ない」って言われるくらいのを買ってきて、知らないうちに過走行になってから、気にして計算しだすんですよね(^_^;
たしかに喋りすぎは、お調子者って言われてしまいますよね。ですから、結構人によってキャラを使い分けてますよ。言葉(方言)も相手によって違いますし(笑 たまに間違えて「えっ!?」なんてこともありますがf(^ ^)

313: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/08 22:45
まぁそれだけ走りまくってるってことですね(^^)
八方美人は危ないですよ(^^; オレはどこでも同じキャラです(笑)ただ、よく話す相手とあまり話さない相手との分けはありますね(^^;

314: 街乗りソアラ : 2005/07/09 02:33
キング〇イヤー、やっと見れましたよ(~o~) でも、どれのことかなぁ?指定されたページでも2J乗せ変えと、T78仕様の2台ありましたが? とりあえず他にもいろいろ見てみましたが、店自体がどうかなって感じでしたよ。ノーマル車は、それなりの価格または安いかなって思いますが、過大評価や嘘(表現力の問題?それとも写真は変更前?)もありますし、誤字なども気になりますからね… 
特に気になったのが、3000のセルシオ。ホントにあるのか!?(笑 いい加減さが出ちゃってますよね(^_^;

八方美人…古い言葉使いますね(笑
でも、そうばかりじゃあないですよ。もう歳ですので出来る限り社交的にいこうと気を付けてますが、怒ると関西弁で怒鳴りつけたりしますので、嫌ってたり怖がってる人も多いです(-_-; 意外に毒舌だったりしますし(苦笑

315: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/10 00:39
まぁ写真も多いんで、ある程度は自信がある店なのかな?って思ってます(^^; たまに嘘だろ・・・ってのとか、走行距離不明なのもありますが、まぁ分かるヤツを中心に選ぶか店に問い合わせか立ち寄るか・・・ で、確か金色のと黒いAbflugエアロのがページに出てたかな・・・。まぁどっちもイイかな〜なんて思ったりもしてますが。。。まぁ一応PCのお気に入りにストックさせて・・・

毒舌ですか(笑)そりゃまぁ怒ったら感情出る人もいますよ(^^; オレはできるだけ人にすぐ怒らないようにしてます。自分を抑制して我慢我慢・・・チョット忍耐強くなりたいですしね(笑)

316: 街乗りソアラ : 2005/07/10 03:52
そういった考え方もありますが、その写真がアダで歪んでるのが明らかにバレバレってのもありましたからね。わからないよりは数段マシですけど。あと、乗せ変えは完装後何キロかは証明のしようがないですから、判断するのが難しいですよね(-_-; でも、あの馬力は多少サバよんでますよ。仕様からみるとプラス100馬力程度上乗せ、実際に出せない数値ではないですが、常にいつブローしてもおかしくない状態になってしまいますから、普通じゃあ走れないと思いますよ。そのセッティングで前オーナーが使用していたとしたら、ブロー直前かもしれますんし。大切に乗りたいのでしたら、400馬力くらいまでがベストだと思いますよ。
私も滅多なことでは怒らないですよ(^_^; つもり?? 命にかかわるかもしれないようなことや、金銭的ダメージが大きいときはマジで怒りますけど(-.-)

317: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/10 18:18
そういう騙しもあるんですか(汗)ソレは厳しいなぁ〜・・・(−−; ブローぎりぎりはヤバ過ぎですよ↓買っていきなりブローなんかしたら何のために買ったのか分からないですよね(^^;

あ〜お金のコトならオレもウルサイかも(笑)命に関わる問題・・・はまだないと思います(^^; 中Bの時のケンカの時はキレましたけどね(笑)

318: 街乗りソアラ : 2005/07/11 01:34
あと、エンジン乗せ変えといっても新品エンジンとは限らず、中古エンジンやリビルトエンジン(壊れたエンジンの再生品)の可能性もありますし。 チューニング車は、買って即ブローって人も数人みてますから、カリカリはちょっと怖いですね(-_-; 文句言っても、こういう車だから仕方ないって片付けられてしまいますからね…

命に関わること、、だいたいは事故りそうになったときですね。怪我しなくても動いてる時は過失割合がでますので、金銭的にも痛いですしね。

319: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/11 21:19
そんなんアリかぁ〜!!!!(汗)買って即ブローなんて最悪のパターンすね↓

事故りそうな時・・・(−−; 恐いなぁ〜。たしかにその場合は金もかかってきますよね↓

急ですが・・・ドリフトって・・・
1、ブレーキング
2、シフトダウン
3、この辺でハンドル切り込む(?)
4、で、問題はココです!!クラッチ踏んでからアクセルを入れるんじゃなくて、クラッチをつないでからアクセルを入れて滑らせたらイイんですよね?

320: 街乗りソアラ : 2005/07/11 23:00
ですから、あまり過激なチューンを施してあるのは控えたほうがいいと思いますよ。改造後数千キロとか、手放す理由もないようなのは特に…

ドリフトのやり方には、侵入速度、車種やタイヤ、チューニングレベルによっても異なってきますので一概には言えませんが、私は軽量の非力な車でしかやったことないですので、回転数をあげてパワーバンド付近から繋いでました。
パワーがあれば、繋ぐと同時にアクセルを踏み込めばブレイクしますし、サイドを使う場合はすでに滑り始めていますので、アクセルとクラッチが交互になるような維持動作になりますし。
頭で考えるよりも、自分の車ではどこで繋げばよいのか、練習しながら体感して探すのが一番ですよ(^o^)

321: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/12 19:37
確かに改造後数千キロは変ですね(^^; 改造していきなり売るんかい!みたいな。

やっぱ理論よりも体で覚えるもんですか(^^; 車に乗らずに考えるんで、理論ばかりが進んでいくんですよね(苦笑)

322: 街乗りソアラ : 2005/07/13 01:10
まあ、改造後すぐに壊れてお金がないから手放したとか、ローンが…とか言うんですよね(-.-; でもよく考えると、その理由が正しければ修理代分割高になってるか金利分上乗せ、下手すれば名変不可です。ほとんどは店が中古パーツや寄せ集めで作って売ってます。私の働いていた所も、チューニングカーの中古は廃車などから外してきたパーツで直して叩き売ってました…

車って、理論上だけでは思ったようにはいかないですからね。私も案外理論派ですのでいつも速度と回転数を見てますが、体調のせいか反応が鈍ったり、路面状況や車の状態などの変化やアクシデントによって危ない目にあったりもしてますからね。
でも、イメージすることはいいことだと思いますよ。今の時代はかなり正確にシミュレートされたゲームなども多いですから、ある程度の挙動は知ることができますしね(^o^)

323: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/13 19:42
なんかもう詐欺ですね(汗)それに俺は惑わされてたのか・・・(−−;

俺はイメージしてから行動に移すタイプなんで、イメージせずにはいられないんですよね(^^; イメージ力はイイですよ。まぁ運動(テニス)してたのが影響してるかもしれないですね。

324: 街乗りソアラ : 2005/07/14 01:19
そういったものもありますから、チューニングカーはいくらお金がかかっていようと価値は車体分しかないって言うんだと思いますよ(^_^; 買取りで揉める話も聞きますがまともな車屋ですと、売れるもの(ノーマルに近い状態がふつう)にするのにいくらかかるんだって言って値段なんてつけられないものですし。

昔はゲームでもいろいろイメージしてましたが、プログラム上ほとんどが三角関数などの数式によって決まった動きをしていたことを知った時はショックでしたね(笑 スポーツではイメージどおりにいかないことが多かったですので、反射的に動くことが多かったですf^_^;

325: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/14 21:50
まぁ店も選ばないといけないな〜(^^; 変な関連の店なんか引っ掛けたら最悪ですよね。

まぁ車の世界だと、走るラインのイメージが大事になるかな〜なんて思ってみたり(笑)

326: 街乗りソアラ : 2005/07/15 01:09
ですから、ディーラー車じゃないと安心できないですね。ディーラーでもそういったことはあるみたいですが、保証はききますからね(^_^; 家が車屋さんでしたら、目を鍛えておいたらどうですか?店に行って「ココは交換して…。あっ、こっちは板金してるけど…?」とか言ってると嫌そうな顔されますが何度か行って話してると、むこうから言ってくれるようになりますよ(^o^)

実際はゆっくり流したりして、ラインをイメージしますよ。でも長くなってくると、悪いイメージもたくさん浮いてくるんですよね… イメージの中でいきなりアクシデント、安全マージンを考えてどんどん遅くなっていったり(-_-; やっぱり歳だなぁ…

327: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/16 00:31
そういうもんなんですか(^^; 車は自分で見つけて、仕事してる親に鑑定してもらうってのもアリですかね(^^; キング○イヤーは関東に店があるみたいだったんで、関西人の田舎暮らししてる自分としては、なかなかそっちまで出れないんですよね(ーー; 田舎は不便ですよ。ハイ、

たまに自分も親の車の助手席に乗ってるときはライン考えたりしますねぇ。
安全も大事ですが、思い切り精神も大事ですよ!!(^_-)b(笑)

328: 街乗りソアラ : 2005/07/16 02:26
私も関東方面は数年に一度しか行かないですよf^_^; 東名を飛ばしていくと、30ソアラの覆面に注意です(笑 そういえば、三重県の高速隊には30ソアラのパトカー(白黒)もあったなぁ…
ちなみに前期型はタービンの修理や純正交換はよくありますが、弱点ですので仕方ないですよ。

田舎育ちのせいか、路肩に壁やガードレールがあるときラインどりがヤバくなりますね… 田舎ではイン側は何もない所が多かったですから、癖でインに寄せ過ぎるとフロントをぶつけそうになります(-_-;

329: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/16 13:52
30ソアラの覆面ですか!?30ソアラ見つけても、下手に勝負挑めないですね(苦笑)そんな事したら後ろから赤いのをパッカパッカさせたK察様に追っかけられますね(笑)
前期型ってタービン弱いんですか?
ガードレールあるとこでは、鼻先をガードレールで滑らす感じのイメージしてますね。まぁ実際に滑らせたりなんかしたら板金だけで相当の金が飛びますけどね(笑)まぁあくまでもイメージですし(^_^;)ヾ

330: 街乗りソアラ : 2005/07/17 03:12
見た目が普通な車には仕掛けない、で大丈夫ですよ。覆面はスモーク無しでヘルメットが後ろから見えますし。
ツインターボのほうは、冷却効率が悪くエンジンが丈夫なためか、タービンが一番ダメージを受けるそうです。(-_-; 私のもタービンを外した形跡があったのでディーラーの人に聞いたら、そう言われました。
ノーズをイン側のガードレールに擦るくらいですか!?ソアラの場合はナンバー枠が一番前に出てますのでそれをヒットさせる程度は大丈夫ですが、それ以上当たるとスピンモード突入です(>_<) たしかにドリフトでは一番理想的なラインですけどねf^_^;

331: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/17 19:10
っていうか、一般車にヘルメット付けて乗るってダサイですよね(笑)
冷却効率悪いんですか(−−; インタークーラーはノーマルから付け変えた方がイイ!?あとボンネットも穴あきで・・・
オレの場合グリップのラインですからねぇ(^^; まぁドリフトならソアラの内側のライトを中心に曲がるイメージになるのかなぁ・・・乗ったことも無いんでないんとも言えないです(^^;

332: 街乗りソアラ : 2005/07/18 03:59
まあ、ヘルメット着用は交通課の規則ですからね(^_^; 笑ったらあら探しされますよ(汗 交番の前をツレと笑いながら話して通っただけで、持ち物検査やらされたことありましたから…
熱対策にはダクト付きボンネットに、ポート付きFRPフェンダーもありますよ。ノーマルですと、フェンダーとドアの隙間から熱風が出てますので効果は絶大かと。
グリップでノーズをガードレールに擦る程度まで寄せると、内輪差(ハンドルをきった状態で曲がると、前輪より後輪のほうが内側に弧を書くようになります)で横っ腹をぶつけます。ドリフトの場合はリアが外側に滑って逃げるので大丈夫ですが。グリップの場合、リアフェンダーをクリップポイントで擦るようなイメージがベストですね。よく計算ミスで縁石ヒットしてしまいますがf^_^;

333: 街乗りソアラ : 2005/07/18 04:02
あと、インタークーラーはエンジンチューンするのでしたら必須ですよ。1J乗りのほとんどはタービン系かオイル系の悩みばかりです(-_-;

334: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/18 13:29
え"!?!?マジすか!?それだけで持ち物検査!?!?ありえないですよ!!
ボンネットの裏側にファンを付けたり・・・(重くなるな↓)ポート付きのFRPフェンダーってあるんですね。初めて知りました(^^)
そうなりますか(^^; じゃぁ少しだけ後ろが滑ってるイメージで(ォ ドリフトっていっても、派手なのよりも速いドリフトしたいなぁ〜なんて(笑)

335: 街乗りソアラ : 2005/07/19 01:25
その警官のその後は…?警察署長が謝罪したいと言ってきましたが、署長がツレの親父だったから断りましたのでわかりません(^_^;
ソアラのエアロはカーボンのD1仕様?のイメージが強いですが、FRPでワイドフェンダーとかもありますよ(^o^)/ リアのワイドフェンダーが見かけないですが、あるはずですf^_^;
それを装着すれば、フロント265のリア315なんて激太タイヤがギリギリ入る幅になりますね!切れ角が問題になりそうですが(汗
それに左右で2万前後と安いですよ。

336: 街乗りソアラ : 2005/07/19 01:29
そうそう、グリップに近いラインでリアが少し滑って…っていうのが、慣性ドリフトってやつです。
完璧にできれば速くなりますよ!

337: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/19 21:06
(笑)謝罪したいときましたか(^^;
そこまで広がりますか(^^; でも走りにくくなったら嫌だな(汗)快適・快速仕様を目指していますから(笑)
慣性ドリフトはゲームでは簡単なんですけどね(^^;

338: 街乗りソアラ : 2005/07/20 01:11
よほど狭い峠とかじゃないかぎり、走りにくくなるってことはないですよ。横幅はコーナー時の安定性につながりますし、グリップ力がアップしますからより速度をのせられます。やり過ぎはパワーがグリップ力に負けて、遅くなったりもしますけどね(^_^;

アウト側にそうとう余裕がないと、慣ドリは怖いです… だいたい決まった時は進入速度をあやまって、必至でたてなおした時ですね(-_-; 結果論として、その速度でいけた=その分速くいけたってことになりますが、頭で考えると「この速度でアウト側に吹っ飛んだら…」とか考えてしまいますね。

339: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/20 22:49
そういうもんなんですか。でも田舎で狭い道があって、ステップワゴンでバスと擦れ違うときにギリギリの場所があったりもするんですよね(^^;

まぁ外に滑っていきますよね(^^; 膨らむっていうか・・・

340: 街乗りソアラ : 2005/07/21 01:29
5センチの増幅…微妙ですよね。わけわからなくなりそうですが、地面に余裕があっても空間的に無理なんでしょうね(^_^; バスはまだ側面がほぼ平面ですからいいですが、ダンプなんかは嫌ですよね。特にぶつけまくって荷台が歪んでるようなのは(苦笑

やっぱり一回失敗して事故るとトラウマになり、克服するのは大変ですよ。そうならないためにも、安全なところでしっかり練習しておきましょうね(^_^)

341: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/21 10:40
だからまぁ出くわしたらエスケープゾーンに逃げるかバックして広いトコまで戻るか・・・

トラウマになりますか(^^; 人気の無い駐車場また探そうかな・・・

342: 街乗りソアラ : 2005/07/22 01:02
それとも昼用と夜用で2台使い分ける?お金と保管場所が許せば、二輪か軽自動車を足にすることをお勧めしますよ(^o^)/ そちらのほうが維持費がはるかに安くすみます。

寄せる練習するには、ラインの引いある駐車場が目印になるので一番いいですが、無理でしたらゴムボールを吊したり風船を地面に固定しておいたりするといいですよ。空き缶をぶら下げて車庫入れの練習してて、同じ感じで走行時の寄せる練習をしたらミラーを当てて割ってしまったことあります。親の車で… 停めておいたら割れてたって言い張ったまま十数年、もう時効ですね(^_^;

343: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/22 22:12
カブならリッター50ですよね・・・(笑)セカンドカーにミニに乗るとか・・・

停めておいたらミラーが割れる・・・どんな世界なんでしょう(^^; まぁマズは普通に走る練習からですね(汗)

344: 街乗りソアラ : 2005/07/23 00:51
ミニってミニクーパーですか?あれって意外に高いですよ。維持費がかかりますし、諸費用もカローラクラスです。あのサイズでリッターありますからね。 カブは凄い燃費みたいですね!カタログでは30キロ定速で80〜100とか!?

車の運転って、どうなんでしょうかねぇ?たぶん親の運転を見てたりゲームしてたりしたら、簡単に出来ると思いますよ。私が自動車学校に行ったときはあまりにすんなり運転していましたので、取消くらって二回目かって聞かれましたよf^_^;

345: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/23 12:03
ミニってそんなに金かかるんですか!?ショック↓↓じゃぁまぁカプチーノやビートにでも乗ろうかな。軽だし。ビートの場合はクラッチを強化しないと壊れやすいらしいです(親父曰く、あんなのオモチャ)
カブは素晴らしいですね。3回の給油で九州から東京まで行けたんだっけ・・・

そうゆうもんですかね(^^; ゲームだったら練習しまくりですケドね(笑)たまに制限速度を設定して走ってますし(笑)

346: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/23 12:04
そういやコペンって手もありますね(笑)

347: 街乗りソアラ : 2005/07/24 06:18
たしかに造りはオモチャ?ノーマル以上の性能を出して走ることを想定されてないような感じがしましたね。でも、たまにめちゃくちゃ速いのいますよ。 コペンはまだまだ高いですね。30ソアラより高いかも!?
カブで九州から…なんかの番組でやってましたね(笑 体力のほうが辛かったみたいですが(苦笑

実車とゲームなどとの違いは、ぶつけたらつぶれたり壊れたりしますし、自分が痛い目にあうこともありますけど、普通で戸惑うのはクラッチのつながるポイントくらいですね。自動車学校はディーゼル車が多いですので、エンストはしにくいですしね。

348: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/24 22:12
まぁ要するに、補助系をパワーアップさせないとダメだと(^^; まぁ足回りとかを先に固めるのは基本(のハズ)ですけどね。コペンってまだそんなに高かったですっけ?(^^;
え〜っと「命」とか「炎」とかに関係あるネタをしてましたね(笑)
今日はゲームセンターで湾岸ミッ○ナイトをしてました。ソアラ無いけどハマリます(笑)今日は神戸に行ってたんですが、30ソアラとZ32をよく見る日でした(^^)
ぶつけるのは辛いですよね(^^; クラッチの繋がるポイントってやっぱ難しいですか(汗)家で練習しないとなぁ〜

349: 街乗りソアラ : 2005/07/25 00:58
ボディ系強化も大事ですし、コンパクトはチューニングしようとすると地味にお金がかかりますよね(^_^;
湾岸ミッドナイトって面白いですか?流行っていた時期に占拠されててできなかったので、ほとんどやってないんですよ。アウトランやイニDはよくやってますが、いつも決まった所で行き詰まってます(-_-; グランツーリスモみたいに性能差が反映せず、遅い方にあわせられてしまうとやりづらいですよね。

350: 街乗りソアラ : 2005/07/25 01:01
クラッチの練習は、実際に乗らないと無理ですよ。こればかりは車種やノーマルか強化かとかの違いでまちまちですし、自分の買った車で慣れるしかないですね…

351: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/25 19:26
ボディきょうかは必要ですね(^^; 恐くて攻めれない(汗)そういやGTウイングを付けたカプチーノっていたなぁ・・・

湾岸はアウトランみたいな感じかなぁ〜と思います。シフトレバーはイニDタイプでなく、セガラリーみたいな感じでちゃんと6速用意されてます。そういや今日ゲーセンでMR2を買ってさぁ進めていこうかと思ったら小学生(インプレッサ)に勝負2回も掛けられました(笑)しまも30000万ポイントとか・・・(汗)でもぶつけまくってて下手だったんで、2連勝させてもらいました(笑)
クラッチ練習したいです(><)でもできない(汗)免許取るのが1月なんで、早く取りたいです。

352: 街乗りソアラ : 2005/07/26 01:10
こちらでもGTウイングつけたカプチーノみたことありますよ。しかも、軽だからってナメて併走したら、200キロくらいまで出てるし!(゜Д゜)

私は結構ストーリーを楽しむタイプですので、対戦拒否でやってることが多いですね。でないと、例えばイニDではオーラの出てるようなのがゴロゴロいて、いじめられてしまいます(^_^;
免許がなくても、私有地内でしたら運転してもよかったような… 私はクラッチはないですが、カートをやったり、自動車学校に通い始めてから親付きで駐車場とかで練習したりしてましたよ。

353: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/26 19:04
マジすか(^^; 計だからって侮れませんね(汗)

オーラ出してる人たまにいますね(^^; ゲームで180SX使ってる人が、実際に180SX乗ってるのも見ましたし(笑)
それが親の止めが入ってナカナカできないんですよね。父親使おうと思ったらメチャクチャにノリ悪くて父親する気あんのか!?って感じですし、母親はダメの一本どおしだし(怒)子供(といってももうすぐ18なりますが)を見くびりすぎですよ。もっと冒険させて欲しいですね。なんか籠の中の鳥な気分です。

354: 街乗りソアラ : 2005/07/27 00:58
ほんと、高速でなかったら止まって何してあるのか聞きたいくらいでしたよ。そういえば、コペンも低速では3リッターのクラウン(いちおう2JZのNA)より速かったですしね。

ゲームと同車種に乗ってる人は多いですね(笑 特にセブン乗りは思い入れがあるのかこだわりか、やたら多いですよ。

やっぱり大事な時期ですし、心配なんでしょうかねぇ… ウチでも親がいないときはキーは隠されてましたし、免許取ってからも土曜の夜とかは私の車に盗難防止のハンドルロックとかかけられたりもしましたよ(怒 でも地元は結構悪いところ?でしたので、コソコソと無免で盗難車を乗り回したりされるよりはマシと思って法律の範囲内で、ある程度はやらせてくれたんだと思いますよ(^_^;

355: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/27 19:37
軽自動車も只者じゃないですね(笑)

セブン多いですよね。自分も前使った事ありましたよ。

夜中に親で内緒で乗ったりしようかななんて考えたりします(笑)

356: 街乗りソアラ : 2005/07/28 03:01
アーケードゲームで30ソアラが登場するのってないですよね( ..)/ たぶん有れば使ってみると思いますよ。普段はセリカやインプ、定番のGT−Rと四駆ばかりですが、なぜか三菱のエボは嫌い?ゲームなのに、壊れそうなイメージが…(^_^;
そういえば、エンッオ置いてた店の前を通りかかったら…なんと!マセラティのCカーロードVerが!←名前忘れた… たしか、世界で数人しか所有してる人いないのに…
エンジンかかってなくても、シフトチェンジのときにクラッチを踏む癖をつける練習とかはできますよ(^o^) クラッチがしっかりきれていないと、シフトが入らないですし。
ダメと言われると、勝手に乗りたくなるんですよね(^_^;

357: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/28 21:12
無いですよね↓結構残念です↓↓ゲームの中でまで三○社の車壊れたりしたらたまらんすよ(^^;
そんな凄いフェラーリ三田んですか!?かなりの幸運ですね(^^)b
へぇそういうもんなんですか。ホントにダメの一本通しだと密かに乗りたくなりますよ(^^;
今日「KAIDO -峠の伝説-」買ったんですが、20ソアラは確認しました(^^)v30が出たらイイなぁ〜。

358: 街乗りソアラ : 2005/07/29 01:07
エントリーキーのあるゲームで30ソアラがあったら、ソアラのキーと一緒に付けてプレーしますよ(笑 でも、そのままレースに出られるような車って、普通の人に乗れるんでしょうかねぇ… そんな車を買えて、しかも乗りこなせる人はプロのレーサーくらいなんでしょうね(^_^;

「KAIDO」ってゲンキのゲームですよね?首都高バトル以来やってないですが、ゲンキのグラフィックは綺麗ですよね(^o^)20ソアラがあるってことは、30も出てくるんでしょうか?
近くで、時間制か周回でカートを貸してくれるところってないですか?あまり速くはないですが、体感速度は速いですので楽しいですよ。
勝手に乗り回して万が一捕まったら免許が数年取れなくなりますので、どうしてもダメならあと数ヶ月の我慢です_(._.)_

359: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/29 19:49
まぁ買ってそのままレースに出れる車っていったら、HONDAのTypeRとかGT−Rぐらいじゃないですかね(^^; HONDAはNSXが生産終了になってしまいましたけそね。あとはエボやインプなどでしょうかね。

オープニングがマジで綺麗なんです!!桜の中を走ってくシルビアなんかとくに・・・。オープニングやCMなら、KAIDOのページに行けば見れますよ(^^)今日マークUが出てきたので、出るでしょうね(^^)bエボもTから\まで出るみたいですし。今はMR2で頑張ってます。スピンギリギリの高速ドリフトしまくりです(>_<)bってか裏六甲が走りにくいです(汗)
カートは無いですね(ーー; 離れたトコに売ってる店は有りますが、走る場所がないと・・・多分姫路まで出ないと・・・。
確かに捕まったらヤバイですね。家が坂を上がったとこにあるんですが、その上に警察サマの家があるので瀬戸際です(苦笑)

360: 街乗りソアラ : 2005/07/30 01:15
NSXはまた出るみたいですよ。500馬力あたりから絞り込めずに溜まってますが、スープラが出たら出てきそうです。アメリカで次期NSXがフェラーリと走ってる映像が、インターネットで流れているみたいですよ(゜Д°)!!
ゲンキは実在するスポットが多いですよね。首都高バトルでも実際より直線が長い程度で、景色もほぼ一緒でした。ひょっとして、今回は簡単にしてあるって言われないように、忠実に再現しあって難しいんでしょうかねぇ(^_^;
警察署が家から近いと最悪ですよ… 目をつけられると、家の前で張り込んでたりしますからね(>_<) 私も実家で張り込まれたことありますし、知り合いで車を別の場所に置いてあっても張り込まれててエンジンかけれないなんてこともありました。法改正後、ドリフトの人が特に捕まってますので、注意しておいたほうがいいですよ。

361: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/31 10:16
NSX復活ですか!?そういやそんな事も聞いたことあるような・・・でも確かNSXの名前を捨てるんじゃなかったけな・・・
GENKIやりますね。榛名山は下ってくと最後は温泉街がゴールですから(笑)Z32を買ったんですが、重すぎます(汗)ドリフトしようとコーナーに突っ込んだら、横(または斜め後ろ)から壁に突っ込みました(滝汗)今度はサバンナを買おうと考えてます(^^; ソアラまだ出ないんですよねぇ〜。マークUやヴェロッサは出てるのに・・・
マフラーをボンボンいわしてなかったら大丈夫じゃないですかね?(^^; まぁこっちは田舎だし、ボンボンいってる車がまだまだバンバンいますよ(笑)あとは警察様に勝負仕掛けなかったら大丈夫ですかね(笑)峠でも隠れてないか中止しないと・・・

362: 街乗りソアラ : 2005/08/01 01:25
NSXは噂ばかりでしたが、びっくりしたのは実車が存在していたっていうことです^^;
サーキットの表現力はグランツーリスモも凄いですが、グラフィックはゲンキですよね。私の知り合いの間では車に関しては意外に不評ですが… Z32で重いって言ってたら、30はあと100キロくらい重いですよ。ゲームだから、ガンガンぶつけてもかまわないですけどね(笑 あっ、最近のゲームはぶつけるとかなりタイムロスになったっけ…?
まあ、車両が合法であればなかなか問題はないですが、走ってるときに振りきったりしてくると誰が乗っているのかの確認や、また走りに行くんじゃないかと警戒されてしまいます(-_-;

363: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/01 19:40
多分出てくるのは、現段階でHSC(だったかな?)と呼ばれてる車でしょうね。雑誌にも出てましたし。勿論GT4にも出てきます。
Z30ってそんなに思いんですか!?ショック(汗)Zは32と30が好きなんです。新しく分かったんですが、LSDの設定ミスでドリフトできなかったというのが、S2000に乗り換えてから気付きました(^^; かなり走りやすくなりましたよ。
振り切ったりしますか(^^; そりゃ目付けられますよ(笑)

364: 街乗りソアラ : 2005/08/02 00:41
Z30じゃなくて、30ソアラですよ。30Zも重いですが、それ以前にバランスが問題ですね。漫画では速いですが、フロントヘビーで扱いにくく、今の車に比べてお金をかけた見返りが少ないって聞いてます(-_-;
走ってるところを見つかったら、逃げるしかないですよ。素直に止まったら、免停もしくは免取くらいの点数切られますから(^_^; 軽微な違反でしたら、素直に止まっておきますが…

365: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/02 21:02
(笑)勘違いしました(^^; ドリフトできないと思ったら、2WAYのLSD入れたら安定しました(^^)V Z30ってそんなにバランス悪いんですか(^^;

まぁ確かにドリフト見つかったら逃げるしかないですね(^^; ナンバープレート見られないようにしないと・・・

366: 街乗りソアラ : 2005/08/03 01:04
LSDの選択や調整はお店任せになりますから、逆に自分でやらなくてはいけないゲームのほうが難しいですね(^_^; 昔のハイパワースポーツ車は基本的に難しいですよ。ボディも弱いですし。まあ、そういった車だから、ビッとキマればカッコイイんですけどね(^o^)

あっ、30ソアラは皆がやってるリアナンバーを上げることができなくなってますよ。もしやりたければ、封印を付ける前にステーを作ってから付けるか、封印後はバンパーを外して加工しなくてはいけません(-_-; 面倒だから、かくさなくてはいけないときは、テープ貼ってますが…

367: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/03 13:43
ビシッと決まる車作り頑張っております(^^ゞ S2000のリアのサスをもうチョット緩めるかな。

そんなんアリですか(^^; まぁ封印しちゃったらソレまでですね。スモークがかかったカバーをつけるって手もありますね。まぁオレは堂々と・・・(笑

368: 街乗りソアラ : 2005/08/04 00:27
FR車はリアを柔らかくしすぎると、立ち上がりはよくなりますがフロントが逃げて大変になりますよ。ゲームであるかどうかはわかりませんが、前後の軸重(車検証には記載されてます)の比率、速度による荷重を考慮して微調整していくのがベストですね。実際はかなりってか、不可能に近いですが(^_^;

ナンバーを付けたまま振りきると、大変なことになりますよ。調べて家まで来て、悪質と裁判にかけられました(-_-; 最近は違反になりましたので、ナンバーカバーでよく止められて注意されます。何気なく足でスッと戻せるステー式が一番お勧めですよ。

369: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/04 20:01
マジっすか!?だからフロントが逃げてるのかも(汗)やわらかくしたら限界が低くなるから、それでイイのかなぁ〜なんて考えてましたから(^^; ってことは比率50:50から考えた方がイイんですかね?難しいです(^^;

そんな事あるんですか(^^; 映画のタ○シーみたくうまくはいきませんよね(笑)

370: 街乗りソアラ : 2005/08/05 01:05
50:50なんてFDくらいですよ(汗 30ソアラでは56:44(900kg:700kg)くらいです。こうして見ると大したことはないようにみえますが、フロントのほうが200kgも重いですからね。進入時はフロントに荷重がかかりリアのトラクションが抜けてブレイクしやすくなりますので一般的にFR車はドリフトしやすいと言われますが、維持するためにアクセルを開けると前に進もうとする力と遠心力が働きリアに荷重が移動しますので、柔らかくしすぎるとフロントの荷重がぬけてしまいフロントが逃げるということです。そして、速度が高くフロントヘビーな車ほど、荷重が抜けた時の振られ方が大きくなってしまいます。
自分で言ってても、わけがわからなくなってきますf^_^;

まあ、目をつけられないようにするのが一番ですが、見つかってしまったら状況によって素直に謝るか、逃げて知らないって言い張るしかないですよ(苦笑

371: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/05 18:29
あ〜・・・なんか分かるような分からないようなって感じですね(^^; まぁ加重が戻った時に違ってくるってとこですかね(^^;

目を付けられないようにするのも難しいコトですね(^^;

372: 街乗りソアラ : 2005/08/06 01:30
ドリフト用の車高調ははじめからドリフト仕様の設定になってますので、参考にするのもいいですね。リアを柔らかくするかわりに、フロントの延び側を固くする、または車高を下げてストロークを短くするなども手です(^_^)

ピンで走ってるぶんには目をつけられることはあまりないですが、やっぱり数台集まってきたりするとまずいですね(-_-; ある程度のスポットになると、ただ通りがかっただけでも止められたりしますし、そこが普段もよく利用する道となると… たいがい覚えろって言いたくなりますよ。と言いつつ、いないと結構とばしてたり(苦笑

373: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/06 10:45
ってことは16:9って感じですかね。そのために後ろよりも前の方を低くしたりすんですかね(^^)

グループだと目付けられるでしょうね(^^; 前ニュースか何かでオフ会について取り上げられてて、結構批判されてましたしね。ソレが走り屋ともなると・・・(汗)

374: 街乗りソアラ : 2005/08/07 08:04
バネレートはそれくらいですよね。あとは減衰力やストロークの調整になります。ドリフトの場合とグリップの場合は逆になるところも出てきますので、ゲーム内では特に難しいですね(^_^;

私はけっこう集団に関係なくても間違えられます(-_-; たまたまスポット近くの自販機でジュースを飲んでたら赤いの回して前に止まったり、帰り道に暴〇族の大群に巻き込まれたら写真まで撮られて仲間と思われてたり… まあ、走ってる現場を押さえられなきゃあ、問題はほとんどないんですけどねf^_^;

375: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/07 13:04
ドリフトとグリップで逆になりますか(−−; 結構頭を使いますね(^^;

なんかヒドイ捕まえられかたしてますね(^^; たまたまスポットの近くいたからとかありえないでしょう(−−; 暴○族に巻き込まれるとかも大変ですね(汗)

376: 街乗りソアラ : 2005/08/08 01:14
それに、右曲がりか左曲がりか偏っているところでは、左右のセッティングを変えている人もいますしね。直線が多いところは負担がかたよりますが、1コーナーだけ攻めるようなUターンドリフターなんかには有効です。
ウチの近くは暴〇族が多いので参りますよ(苦笑 それ自体はどうってことはないですが、オマケを連れてきますし、信号無視して追いかけるオマケとぶつかりそうになることもあったり…
最近は夏休みの影響もあってか、待ち合わせとかで普通に居るだけでも何かと理由をつけて、早く帰れって言われますよ(-_-; 若く見られてるのかなぁ(笑

377: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/09 19:06
偏ったセッティングですか。でもそんなトコあまり思い当たらないですね。頭○字Dのゲームでいうと妙義とかでしょうね。

オマケ付きの暴○族ですか(笑)金魚のフンがついてまわってるんですね(笑)若く見られるのは嬉しいコトですよ(笑)

378: 街乗りソアラ : 2005/08/10 03:22
そうですね(笑 高速の環状線とか、山の周りを周回している道(でも、たまには反対もあるか…?)くらいですね。単純に周回してるオーバルサーキットなんかには有効そうですけどね。てか、そこを走るレースカーは実際にそうなってます。
この時期はやたら多いですね(-_-; って言いながら、近所のオバちゃん達は毎週私の車が夜中や明け方帰ってくる度に思ってるんでしょうけど(^_^;

379: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/10 16:19
そういえばGT4では片側のタイヤばかり消耗するコトがあったような・・・ソレ対策ですか(^^;

街乗りソアラさんのソアラはそんなにイカツイんですか?(^^; ネオン管付けまくってたりトランクに大型スピーカーがあったり!?

380: 街乗りソアラ : 2005/08/11 01:21
まあ、それに近いですね。ゲームでは片側のタイヤという表現になってしまいますが、現実ではそのタイヤ一本の内側外側で減りが違ってきます。そういった片減りをしているってことは、タイヤの接地面が少なく使いきれてないってことになりますので、少しでも接地面をかせぐセッティングをするということです。左右によく振る走りをする人はキャンパー角をつけますが、それを片側に重点をおく感じですよ(^o^)

マフラーは触媒はついてますが、低音(振動)がうるさいですね。乗ってる分にはそう感じないですが、スタンドや車屋に行って中で待っているときに店の人が動かすと、ガラスや壁がビリビリいってますので、自分で「うるせ〜!」ってつっこんでます(^_^; オーディオは純正位置にハイパワーを組み変えてあるだけ(ウーファーよりは高価なもの)ですが、マフラー音とは違う周波数帯になりますので、これまたうるさいですね…

381: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/11 21:33
なるほど。そういえば、安定性UPのために左右で硬さが違うタイヤってありましたね。外側が硬くて内側が軟らかいんだったかな。

ガラスなどがビリビリいいますか(笑)でもソレカッコイイかも(笑)オーディオは音がイイのを選びたいですよね(^^)

382: 街乗りソアラ : 2005/08/12 02:45
そういうのもありましたね(^o^)  あと、左右非対象パターンとかもありますね。直進時に一番使う内側が縦グリップに強くて、コーナー時に使う外側は横グリップに強いパターンとか。私は、リアに直進性の強いもの、フロントは逃げないように横に強いものが30ソアラには向いてると思ってます。

うるさいのは、やっぱり考えものですよ。音を聞いただけで喧嘩売られてるって思う人もいるみたいですし(苦笑 レクサス系やクラウン系のオーディオはBOXタイプがついてますので、純正でも結構いい音します。若い人向けとしては、DSPが効くデッキに変えて低音の出るスピーカーに変えるだけで十分だと思いますよ。純正は紙コーンのスピーカーですのでへたりが早くて、ガンガン鳴らすと辛いですし。

383: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/13 01:44
そういうパターンのタイヤは初めて知りました。たしかにそのセッティングだと、ソアラには合うかもしれないですね(^O^)でも、どんなメーカーがどれくらいの値段で出してるか分からないからな〜(汗)

音で喧嘩ですか!?!?勘違いもイイとこですね(^^;
レクサス系はそんなにイイんですか!?でも低音出したいんでカスタムアップを・・・(笑)ロック(EL○EGA○DENを特に)ばかり聞いてるので、ベースの音もちゃんと入った方がカッコ良かったりすんですよね(笑)ギターのあの歪んだ音もイイですし♪

384: 街乗りソアラ : 2005/08/13 02:18
縦グリップならネオバ、横グリップならRE01って感じですかねぇ。ウェット性能も考えるとRE01に分がありますが、値段は多少高いです。サイズによってかなり幅がありますが、30ソアラでしたら一本2万から4万くらいです。それ以上ですとSタイヤに手がとどきますからね(^_^;

ロックでしたらBOXタイプのスーパーウーファーより、純正オプションのサブウーファーのほうがレスポンスがよくていいと思います。付いていなくても取り付けステーは開いていますので、リアトレイを刳り貫くか交換するかで付きますよ(^o^)/

385: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/13 19:08
Sタイヤに手がとどきますか(汗)高いなぁ〜(−−;

純正でイケますか(^^)お得でイイや(笑)

386: 街乗りソアラ : 2005/08/14 11:25
見せるためのドリフトでしたら、激安の韓国タイヤとかでいいんですけどね。(^_^; 速さもこだわるのでしたらタイヤ選択は重要ですから、4本10万オーバーは覚悟したほうがいいかも!?

純正タイプといえばお得って感じがしますが、ソアラに合うタイプとなると割高なんですよね(苦笑 あと、低音を大音量で鳴らしたいのでしたら、リアトレイの防振対策は必要です。一度でも外す、または外してあると、ビビり音が出てしまいます…

387: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/15 15:44
速さにこだわりますでしょうね(^^; ツインターボのクセに・・・とか言われたくないですし(^^; 10万円かぁ・・・(汗)1ヶ月に3万円は残さないといけないかな・・・

防振対策ですか(^^; まぁビリビリはカッコ悪いですしね(汗)

388: 街乗りソアラ : 2005/08/16 01:13
一般的な走り屋にとって、1Jや2Jの評価はRB26とまではいかないですがそこそこ高いですから、走りに対する評価もシビアですね(汗 うまくオークションなどでいいタイヤを見つけてきてる人もいますよ。バリ溝でも中古ですと数千円なんてのも出てきますから、予備とかに買い置きできると楽ですね。

でも、走る車にオーディオっていうのは難しいです。走る振動から内装が緩みビビりだしたり、なにより音を追求するほど重量化になりますからね(-_-; あと、マフラー音と被ってしまう低音を上げ過ぎで、スピーカーを壊さないように注意が必要ですね。

389: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/16 23:49
そういう中古の品を探すのも手ですね!!バリ溝であるのは嬉しいですね(^^)

まぁ確かに走り屋の車には難しいかもしれないですね(^^; 軽いほど有利になるワケですし。

390: 街乗りソアラ : 2005/08/17 11:59
しかも新品タイヤでも、オークションですと普通のタイヤショップで買う金額で、ワンランク上のタイヤが買えてしまいますしね(^o^)
オーディオで、結構荒業もありますよ。ソアラのリアシートを使わない場合は、リアスピーカーの配線から家庭用ホームオーディオのスピーカーに繋いでリアシートに固定する。そうすると車用よりははるかに音はいいですし自分に近くなりますので、迫力もでますよ。その場合はΩ数には注意です。

391: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/17 23:49
オークション万歳ですね(^^)ただ今は手続きしてないんで出来ないんですけどね(^^; 親がOKしてくれないんですよ↓

リアシートですかぁ・・・カゴ置いてタオルとかガムテープとか必需品を入れるつもりで(笑)

392: 街乗りソアラ : 2005/08/18 00:36
オークションって詐欺とかトラブルも多いですが、きっちり相手の評価を見てやれば大丈夫ですよ(^o^)/ ストア物でしたら間違いはないですし。それとも他に理由があるとか??

リアシートにはカゴを置いて… 私も置いてましたよ(笑 CDや工具を入れてましたが入りきらず、トランクに移動しましたけど(^_^; ソアラはトランクとリアシートの間に燃料タンクがありますので、トランクにウーファーなどを積んでも音の抜け道を作るのが難しいんですよね。リアシートの足元って手もありますが、フロントシートのさげられる範囲が狭くなりますし(-_-; やっぱり純正位置が一番かな!?

393: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/18 13:23
なんかよく分からないけど、嫌いらしいです(汗)どうせ自分がやり方知らないからって子供にさせたくないだけだし・・・

まぁ純正を強化ぐらいでイイんじゃないでしょうか(^^)あまり大音量過ぎるのも微妙ですし、彼女乗せたときに話し声が聞こえないんじゃねぇ・・・(^^; やっぱカゴは必要です(笑)小型冷蔵庫も積もうかな(笑)まぁ重いだけですけど。

394: 街乗りソアラ : 2005/08/19 02:04
使い方を知らなくて嫌っている場合でしたら、使い方を教えたらハマったりするかもしれませんよ(笑 ウチの親がそうでしたから^_^; それに、最近の中古車屋さんは結構うまく利用してますよ。修理のパーツなんかもゴロゴロありますし、廃車を引き取った場合でもバラして売ればかなりの金額になりますし。

会話が聞き取れないような大音量は、普通の人には耐えれないですよ(苦笑 私も人を乗せてる時は電源OFFか、鳴らしていてもボリュームは普段の半分以下ですね。温冷庫はたしかにいいですね。セルシオでしたらリアのアームレスト奥に純正オプションがあるんですが、ソアラにはなかったですからね… エアコン吹出口に取り付けるドリンクホルダーでもいいですが、ヒーター使用時にコーラとか入れておくと最悪ですからね(^_^;

395: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/20 10:29
じゃぁ今日あたり親を説得しようかな(^^)月何円とか金かかりませんでしたっけ?あとはIDとPASSの取得(ログイン設定)ですか・・・。銀行の口座ナンバーも入れるんですか?

まぁ彼女を乗せたときだけ曲のジャンルを変えますかね(^^)今ならDEPAPEPEとか爽やかで好きですね。曲だけで歌が無いという新しい感じです。でもあの曲の感じは爽やかで好きです。ヒーター吹き出し口にコーラ・・・(汗)とんでもない事になりますね(−−; それじゃただの色付き砂糖水・・・(汗)

396: 街乗りソアラ : 2005/08/21 03:42
それがいいですね(^_^) たまに気をつけないと、定価より高いものもありますので要注意ですが(笑 たしか、月額数百円いりましたね。口座かクレジット番号は決済方法によってだったと思いますが…?

私は基本的に音楽はジャンルを問わず聞きますので、ジャンルごとにグライコなどの設定を変えてますので結構大変です^_^; 人を乗せるときはOFFかCDが積んであればその人の好みに合わせます。
炭酸抜きコーラ=黒砂糖水… でも、マラソンとかやってたときは飲んでましたね(苦笑 炭酸も冷たいのもダメだけど、水分とカロリーの摂取には非常に良いらしくて。って、運転するのには必要ないか(笑

397: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/21 10:29
ショッピングだったら簡単なんですけどね(^^; まぁオヤに頼んでみようかな。

ドラムが集まらなくて組めてないんですがバンドしようとしてるんで、ジャンルが偏ってくるのかもしれません(^^; まぁ違うのも聞いたりすんですけど、最近は偏り方がひどくて(笑)
車運転してる時の運動箇所・・・腕(手)、足、目が主なトコですかね。知らず知らずのうちに、目ってかなり疲れてたりするらしいですね。そりゃ居眠り運転する人も出てくるよな(−−; でもそれだけのために黒砂糖水はチョット・・・って感じですね(^^;

398: 街乗りソアラ : 2005/08/22 01:02
運転疲れで砂糖水飲んだら… たぶん寝てしまいますね(笑
バンドですか。やるなら今の内ですね(^o^)私もシンセ担当でやってましたが初めたのが遅かったのでギター・ベース・ドラムが自動演奏よりうまい人が見つからず練習時間もあまりなく、入れ替わり立ち代わりでいつの間にかシンセ2人になってました(-_-; そのうちウチのシンセの台数も増えてボーカルもサンプラーが歌うようになって… 今では完全な個人的趣味になってます(^_^;
正直、車との両立は難しいと思いますが、若いうちでしたらなんとかなりますよね。

399: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/22 19:03
居眠り運転注意ですよ!!
今のうち・・・といってもドラム見つからず高3の夏も終わろうとしている今日この頃(汗)焦る気持ちを持ちつつ高校生活は過ぎていく・・・(汗)
なんとかなるのだろうか・・・専門学校のあいだ車の所持は難しそうだから、まぁギブソンのレスポール買おうかな。いまはストラトなんです(^^;

400: 街乗りソアラ : 2005/08/23 04:09
居眠り運転… 昔はよくやりました(-_-; 縁石やガードレールヒットして、びっくりして起きるんですよ!会社の車ばかりで、よく怒られて…(苦笑

ギブソン…そちら系の音ですか。ってことは、ブルースやフュージョンなんかもいけますね(^o^) でも、ものがいいと、かなら高かったような…(汗 ウチの田舎じゃあ、ヤマハの下位モデルくらいしか売ってなかったですよ。弦楽器は腕によるところが大きいですが、サスティンやハモニクスなどは、ものによって明らかに差がでてしまいますからね。B'zなどの完コピを強要したのはかわいそうだったかなって今では思いますね… アンプも箱鳴りがものによって全然違いますし(^_^;
バンドやるんでしたら、やっぱり車はあったほうがいいですよ。一人暮し始めると、部屋で練習できないかもしれないですし。
20歳前後は特にやりたいことがいっぱい出てきますから、地道にステップアップしていったほうがいいかもしれないですね。

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