■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

FD3S(6型)おすすめタービンは?
1: こりん : 2005/07/04 14:03
ストリートからドリフト、サーキットまでオールマイティにこなせるタービンでおすすめは何でしょうか?
一応、候補としては
HKS TO4S kit
TO4R カットバックkit
TO4Z kit
などですが、そのほかオススメや、上記タービンの特徴などお聞きしたいです。
TO4R,TO4Zでは大きすぎるんでしょうか?ゼロヨン、最高速仕様ではないのであまりピーキーでなく低、中速のレスポンスが損なわれない物が希望です。

2: : 2005/07/05 11:14
アペのAX75F82or92なんかも良いかも。
D1のFDも確かこれだったような・・・?

3: ぷる : 2005/07/06 04:48
…HKSタービンはヤメた方が賢明かと。

なぜ皆さんHKSにこだわるのだろうか…

く〇れタービンなのに…



やはり値段が安いからか?


タービン買うならアペックスにしとけ〜間違いないから。

4: (T-T)セブン : 2005/07/06 08:24
アペックス人気あるんですね( ̄∇ ̄ ;A
私はTO4S付けてますが低・中速もそこそこでいいですよ!
マニも鋳物なんで割れにくいしo(^-^)oそこが最大の魅力かな?

5: ☆セヴン☆ : 2005/07/06 23:07
ぺけろく。

6: 浜松7 : 2008/11/14 08:46
06のツインなんて面白いよ(^^ゞ

7: : 2008/11/15 00:19
ノーマルポートなら06の25G16CMが一番立ち上がりがいいよ、4Sもお勧めだけど立ち上がりが06のが上、石川島はタービンシールが弱いのと、F1タービンでもC7でも上が速くて下がないのが多いな。ドリフトとゼロヨンなら25Gか67タービンがお勧め

8: ☆☆7 : 2008/11/15 13:08
純正タービンブーストアップ仕様が速いしコントロールしやすい

9: なんで? : 2008/11/15 16:54
↑3年も前のカキコに返信してるの?

10: !本当だ… : 2008/11/16 00:47
だが最近誰か投稿したから、俺も書いてみたよ。板があるからいつ書いてもいいって事だろ?

11: 6の : 2008/11/16 16:07
3年も前の生きているか、死んでるか判らないヤツへのメッセージ感がなんとも惨め。

12: : 2008/11/16 18:41
笑)まあメールでないから返信ってより誰でかに見て欲しいんだろうな?しかし>>6の06ツインってあからさまに無知なヤツだろな。笑
無知って素敵な事だ

13: アンフィニ? : 2008/11/18 23:08
05ツインなら乗ってたけど… 06ツインなんて組んでる人〜当時ゎいなかった!

14: SA先輩 : 2008/11/18 23:37
ヤッパあんたFC乗りだったか、05Hの18G8cmだろ?それ)笑

15: SA先輩 : 2008/11/18 23:41
関係ないが俺のはSH16Cmで、ゼロヨンなら1.4まで掛けてた、
2万キロ持たなかったが…

16: : 2008/11/19 00:44
>>13当時ってどんなけ昔話してんだって


17: 通行人 : 2008/11/20 11:47
サーキットを走る時
どの様な過給機が良いのでしょうか?


18: : 2008/11/20 20:48
小さいサーキットなら小さいタービン、中くらいのサーキットなら中くらい、大きいサーキットなら大きいタービン。

19: アンフィニ? : 2008/11/20 21:36
名岐バイパス吉野家 交差点 スタートの頃が熱かった♪ ちょい名古屋寄りのファミレス前での多重玉突き炎上の時ゎ本間ビビった(--;)

20: : 2008/11/21 02:42
幕張で数百台規模でやってる時代は、楽しいかった…
何回交機撒いた事か、
つかまんなくて良かったしかしFCの相場が最近上がってるような気がする…

21: 関係ないが : 2008/11/21 02:47
ユアーズって店閉めてしまったみたいだが寂しいな、これも時代の流れるなのか…
SA先輩

22: アンフィニ? : 2008/11/23 18:46
ユーアーズ正規エアロ組んだFCは 岐阜 関市の某車屋で販売してるょ。一回180で女の子に売ったけど… 数ヵ月後 下取りで30だって!!!最近 またGooに載せだしたょな(怒)ありえへんゎ

23: 松田牛作 : 2008/11/23 19:35
下取り30で売りは幾らかなそれ?ユアーズのリヤスポは好きだから手にはいれば、今の内に手に入れておきたいな、俺のは、マフラーはユアーズだったけど本当はERCの一本出しにRRCサイレンサー付けたかった…気分でハンネ変えてみたよ、dySA先輩


24: アンフィニ? : 2008/11/23 21:14
さ〜。Goo東海版では女の子に売る前から価格応談になってたし。女の子から買い取ったけどいくらにしてるのかまでは興味ないからね〜。今は正規物とは宣伝文章書いてない所がズル賢い。51kAiが載る予定らしぃ!!

25: マツダ牛作 : 2008/11/23 21:35
それってボーグアチーブのJSSボディーキット組んだヤツかな?
元々初期のユアーズで製作されてる車は89sが19cで90sからは20GのSHとC7の仕様が数台あるが、100後半位で売りだしてるの見た事あるね、アチーブなら貴重だ、goo関西版の方かな?

26: マツダ牛 : 2008/11/24 01:14
51kaiってRと何が違うんだ?

27: アンフィニ? : 2008/11/24 15:02
25の人ゎ他人の話は聞かない輩やな。まちがいない。

28: マツダ牛作 : 2008/11/24 15:30
いや話は聞いてるが
書きすぎたな、ゴメンゴメン。

29: 牛よ : 2008/11/24 16:56
アンフィニは東海版と言っとるぞ

30: マツダ牛 : 2008/11/24 21:48
本当だ!悪かった☆☆☆!!!笑
見落としてた、ってよりよく読んでなかった…


31: 松屋牛作 : 2008/11/24 22:42
そのFC色赤なら俺が業販したいな〜
その店業販やってるかな〜? 今日岐阜の店かgooみてみるよ。

32: アンフィニ? : 2008/11/25 12:12
…赤色って良く知ってるょね!!!おたくの言うとうり赤色でユアーズ正規エアロ組んであるょ。

33: 牛作 : 2008/11/25 14:49
最近ネットに業者が出してるの一度見た事有るんだけど、同じ車の可能性高いな。
色が赤だったからってか正規のヤツの大半は赤が多いよね。

34: 牛作 : 2008/11/25 14:53
槌の子レベルがシャンパンゴールドね!ノーマルでもめったに見ないけどこの色オリジナルが有れれば買う!
探してます。

35: アンフィニ? : 2008/11/26 07:42
あのさー。雑誌の読みすぎでない…。シャンパンゴールドて… 7マガにオーナー出てるから応談したらどぅ。希少価値?飾っとく気なの!シャンパンゴールドゎカブリオレならいるょ。

36: 横浜人 : 2008/11/26 14:23
>>>32
ユアーズじゃなくてユーラスだべ?

37: 横浜人 : 2008/11/26 14:26
↑ミスった。
過去ログ読まずに書き込みしてしまった。

38: ?マツダ牛 : 2008/11/26 15:18
シャンパンはカブリオレで純正色ないよ。
あくまでも探してるのは、純正色のスパークリングシルバー雑誌は全然見ないが、個人的にこの色探してる、値段合わないので価格応談なんか買わんよ!飾りマニアじゃないんだから…

39: アンフィニ? : 2008/11/26 19:53
カラーコードJ5のアークティック シルバーの、カブリオレFCのことではないんですね(・・;) てか、前期アンフィニシリーズのリアのチビ羽が復刻版で販売されてるそうですが?お知りですか?

40: マツダ牛作 : 2008/11/26 22:41
前期アンフィニTとUで標準装備、標準グレードもマツダスピードのオプション扱いで出てたヤツだよね〜?
復刻は、わからないな〜(´〜`)すまん!

41: マツダ牛作 : 2008/11/26 22:48
話題変えて悪いんだが、さっき仕事帰りにコンビニでJSティーポって雑誌立ち読みしてたら、なんと!FCのペリに58¢もあるダンドラ付ける記事が出てた!なんでもドイツせいのキャブでビートルのドラッグ用に発売してるのがドンピシャ付くらしい!これ欲しいわ!

42: マツダ牛作 : 2008/11/27 01:12
ゴメン、色スパークリングシルバーって書いたけで正式名称、ウィニングシルバーメタね、カラーコードはわからないが、


43: アンフィニ? : 2008/11/27 12:42
スカのニスモちび羽みたいなヤツですがな♪ あーるまじっくのベタ?なども好きな部類でして。てか、純正フルエアロ状態を気に入っているので下手に外装をさわりたくないんですょ。

44: マツダ牛 : 2008/11/27 15:11
前期はオプションパーツで確か3種類出てたが、その内アンフィニに装着されたヤツはしっとるよ。
ニスモのチビ羽みたいなヤツね、あれ確かマツダ純正とマツダスピードで同じの出てたような気がしたが…

45: アンフィニ? : 2008/11/27 18:13
それですゎ。前期アンフィニが付けてる羽のことです。あれゎMAZDASPEED製だったの(・・;)純正品ばかりと思ってた…

46: マツダ牛作 : 2008/11/27 22:44
20年以上前で記憶喪失状態だけど、マツダスピード製なら羽の裏に必ずマツダスピードのロゴがあるけど、前期の羽でも後期デザインの羽にはロゴありとロゴなしがあったはず、チビは、マツダスピードのパーツリストにはないから純正かも、復刻ってメーカーからだしたの?

47: アンフィニ? : 2008/12/01 01:12
こんばんわ。チビ羽ゎ前期アンフィニの純正品だと思いますが(^_^;)今日ゎセンティアのマスタシリンダーを組みました(^o^)vスゴくタッチが変わりますね:-O

48: マツダ牛作 : 2008/12/01 03:24
へ〜新情報だね、センティアってABS入ってるけどマスターだけそのまま付くんだ?FCってマスターへたるとクラッチ切れなくなるトラブルでるよね。
って事はコスモ用もOKかな?
後例のユアーズの車ってパナのG9入った車でね?

49: アンフィニ? : 2008/12/01 15:34
ビンゴ。

50: SA先輩 : 2008/12/01 20:46
ヤッパあれだったか…
笑、俺が欲しかったなあれ…

51: アンフィニ? : 2008/12/02 14:02
まだあるょ。

52: SA先輩 : 2008/12/02 18:43
ただ今はマイカー予算がない。笑
オークションでも70までだが、業販だと無理だろ、

53: アンフィニ? : 2008/12/02 22:48
オークションで…。FCゎ値段付きませんょ。

54: : 2008/12/02 23:50
ワンオーナー物乗りっパでも検査付き2〜4万キロレベルら値段入るよ。後アンフィニWと後期型程度良いカブリオレも色が白なら20〜40くらい入る場合がある

55: アンフィニ? : 2008/12/03 03:17
確かに。けど、希です。距離だけで判断できないのもロータリー、箱ゎわかりやすい。

56: マツダ牛 : 2008/12/03 03:35
稀だから値段入る、それがオークションだ、確かにREの乗りっぱで、3万キロとかってのもヤバイの多いよね。
10年以上おきっばなしのヤツなんかオイルでコーナーシールなど固着してる固体も多いよね。


57: : 2008/12/03 03:43
訂正→希ね 、笑
しかしオークションでみるヤツは、ほとんど見向きもしないくらいの固体しかないね、まだヤフオクで出てるオーナーカーのがましだよ。

58: アンフィニ? : 2008/12/04 15:01
長期間の展示も車にゎよくないと思う。主観的ですがね。硬直化が疑わしい場合ゎかける前にクランキングを心掛けましょう。

59: マツダ牛作 : 2008/12/04 17:58
その手の展示車バッテリー上がりが多いんだな笑)後カブった時に長期クランキングでシール破損もたまに…


60: アンフィニ? : 2008/12/04 19:32
多い。そこまで長期放置の車だったら、クランクを手で回してやれば問題ないのでゎ?プラグ穴から少しオイルを入れて。

61: : 2008/12/04 20:50
いやオークション会場だと、知らない無知が無謀にもセル回してる場合多いから笑)
後その手の車出す業者もわざとバッテリー上がりとガス欠状態で出してるケースもある、まあ何年も長期間放置してるヤツはガソリンタンク、自体古いガスのタールで駄目になる事も…

62: アンフィニ? : 2008/12/05 00:22
(笑)良く知ってますね(笑)

63: 牛作 : 2008/12/05 01:15
笑、仕事だから…
ところでアンフィニ氏は、ショップ系の人かな?
FCってドラッグ仕様乗ってるの?

64: アンフィニ? : 2008/12/05 20:33
そっちは本職だったんだー。自分は現役ではありません。ニートです(笑)

65: : 2008/12/05 22:45
ならちょうど良かったよ!お宅に仕事出すから…
俺のエンジン組んでくれ!E/gのOH、補機類セットアップ、足とクラッチ交換全て脱着込もみで5万出すよ! これで年越せるでしょ?笑

66: 言い忘れた : 2008/12/05 22:46
タービンは任せるよ、出来れば三菱ね。


67: アンフィニ? : 2008/12/06 11:52
ニートだったら、こんな金喰ぃ車なんて乗れないから…

68: マツダ牛 : 2008/12/06 22:31
笑:無理するな、好きなんだろ?わかってるから嘘が下手過ぎ:笑

69: : 2008/12/06 22:52
あんたの事聞いたぞ、HKSのドラッグミーティングに参加してただろ?知ってんだからな笑

70: アンフィニ? : 2008/12/07 01:21
出てないし(^^;
…誰に聞いたわけ?

71: マツ牛 : 2008/12/07 01:48
ある闇のREの筋からな!笑
それは、地獄のRE軍団!俺のようにREで会社潰したヤツや、マンション溶かしたヤツ、カミサンと母親風呂に沈めて造った570馬力FCが120万中古シルビアに破れてショックで入院したヤツの駄目人間REの会、もしやお宅も…

72: マツ牛 : 2008/12/07 01:51
どうでもいいがお宅とは、変なシンパシー感じるな〜
その内名岐で会うかもな…
オッサンだが負けないぜ…

73: アンフィニ? : 2008/12/07 18:18
名岐で現役なんだ!! だったら炎上事故も知ってますょね…。あの頃ゎブルーのFCで直線やってました。で赤に塗ったRで復帰… 辞めた時ゎ少しローン残してしまいましたがね(--;) 若かったんで後先考えてませんでしたm(__)m

74: マツ牛 : 2008/12/07 19:31
いや住んでる場所が全然違うから、今でもやってるらしいね、名岐は、赤のRって32の事かな?因みに幕張に来たことないよね?

75: : 2008/12/07 19:42
だから来年復活予定ね、FCで→ファンクラブ
仕様はブーストアップだ笑

76: アンフィニ? : 2008/12/07 21:55
幕張て何?


77: マツ牛 : 2008/12/07 23:00
幕張は千葉のロッテマリンスタジアム前で90年くらいからやってたゼロヨンだね、5年くらいで潰れたけど、多い時は1000台位集まったね、社会現象にもなった、


78: : 2008/12/07 23:02
当時で最速がRのC7仕様と同格でシルビア06

79: アンフィニ? : 2008/12/08 00:35
へ〜。C7なの(・・;) 78ではダメだったの?
7833DのFCがブルーです。買った時ゎそちらが口にしてるC7がついてましたよ。VPC仕様のやつ。雨の日は決まってガブってました(;´д`)

80: : 2008/12/08 03:25
その時代はまだ78なんてなかったよ、07か08/33Bしかリリースされたなかったよ、とにかくいきなり速い20G組んだS13が現れて、32RのC7とトントンで走ってしまったから目が点になったね。

81: : 2008/12/08 03:29
VPCは俺も経験したけど、気温と湿度でかなりセッティング変わるね、当たればメチャ速だけど確かにカブるし、エンストもする、
出してるHKSでさえ手に負えないと言われたよ笑

82: アンフィニ? : 2008/12/08 17:47
ヒシヒシと年齢差を感じとります( ̄▽ ̄;) その(時代)とは何年前になります?

83: マツダ牛 : 2008/12/08 18:28
そんな事ないだろ〜笑
絶対同年代だって、下手すりゃタメだな。
T78だってたしか94年辺りだろ?トラストからリリースされたの。
後VPC使ってるくらいだら、
確かにRのC7で550馬が速いなんて言われた時代だが…
600馬は嘘600と言われてたな。

84: : 2008/12/08 21:21
時代は1990年だ。
80年代中半から、走ってたが、…

85: アンフィニ? : 2008/12/09 00:33
…なるほど。理にかなったお話です(--;)VPCの話から年齢を割り出されるとは思ってもいなかったゎ。あれの癖も良く知ってるみたいですし(笑)…ただ、自分の場合は(セ)が決まったためしがなかったですょ↓

86: マツダ牛 : 2008/12/09 01:02
確かに、実際にどこが、ベストなのか、俺は解らんかったが、笑
ブルーのFCって後期のFCだった?

87: アンフィニ? : 2008/12/09 02:21
後期で前期テールっす。 ベストって言われても… 晴れの日はいいが、雲や雨の日は最低。ライターでプラグ焼くぐらいぢゃ焼け石に水(笑)RE乗りは常時 予備プラグ持つべし。

88: マツダ牛 : 2008/12/09 03:09
どうりでシンパシー感じる訳だ、純正のブルメタでブレイブルーダークのほうなら俺と同じ色だね。実は俺も前期テールにしたかった!笑
VPCはT78/33D、実は俺も浮気してたGTRで使ってたよ、笑
同じ経路辿ってるし…


89: アンフィニ? : 2008/12/09 13:04
いぇ。カルソニックのRみたいな色に全塗してました。ソリッド[青]。科学の進歩ゎ凄まじいものがありますね〜!!今なら簡単にエアフロ(無)にできますもんね〜(--;)

90: : 2008/12/09 18:47
SAのキャブターボ全盛時代から、FC後期になってブーストアップでも追加なしで誰でも楽しめるようになって、ゼロヨンや最高速もブームになったね
SAの純正CPと62年前期までのFCのCPは、難点ありだった、俺のSAもCP壊れたし

91: アンフィニ? : 2008/12/09 21:03
ユニットが壊れるの?
自分は経験ない。

92: : 2008/12/09 21:54
SAのターボは前オーナー含めて2回も駄目になったよ、原因は不明、12Aターボの三菱製のCP基盤自体は日立かな?は、確かFCなってからも62年の前期まで、使ってたと、ディーラー所長のSAターボも同症状で駄目になってた、笑


93: : 2008/12/09 21:56
雨の日の次の日に2回とも駄目になってたから、CP本体が原因でないかもしれないけど…

94: : 2008/12/10 02:03
青のFCって埋め込みのライトにスリット入れてるボンネットでねぇ?

95: OSAKA中年 : 2009/03/18 14:22
僕はTO4Z使ってますが正直高速道路や大きいサーキットに
行かないと楽しくありません。個人的には峠もサーキットも
走る派なのでTD06-25G辺りにサイドポート軽く彫る程度が長持ちして
そして何処に行っても速いと思います。ファイナル4.3入れてたら
登りで置いていかれる事はほぼ皆無でしょう。登りで3速でもインターセプト
入ったら空転誘発出来る程パワフルです。

96: : 2009/03/19 02:35
俺のはトラストのキットベースで20GSH使ってたよ、16cmね


97: こまったちゃん : 2009/06/04 01:45
タービン変えても、パワーが出ない時はそうすればいい?

98: CB : 2009/06/12 18:16
あきらめろ・・・


99: ひらめちゃん : 2009/10/16 17:46
次に入れたいなって思うのはTO4SBBでしょうかね(^^)

100: 魚君 : 2009/10/17 04:03
いやオススメはTO4E60トリム

15KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel