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ターボについて
1: インテターボのり : 2007/10/18 03:27
ターボについて語りましょう。

2: : 2007/10/18 08:00
意味のない愚の骨頂
過吸気を付けてデメリットを解消を狙ってるのだろうけど
実は更にデメリットが出てるのにわからないやつが多い
軽くしバランスを取るがメリット

3: : 2007/10/18 08:29
バランスとってあるからとらなくてもいいやん

4: インテのり : 2007/10/18 11:42
確かにターボを付けるとエンジンの寿命が縮むらしいけどターボ付けた自慢は出来るよね。

5: : 2007/10/18 12:35
ハァ〜?バランスを取ってある?
基本構造はNAが出す力の入力に対して作られてるんですよ、そのバランスを引き上げて作り出したのがレースカーです!
さてその過吸気を付けてバランスを取ったと言うならレースカー並みに金額をつぎ込んでる事(インテ何億つぎ込んだ?)になります。
普通の人ならまず無理です。(無駄に金があるなら別ですが) 基本構造無視してバランスなんか取れませんよ
じゃぁどのバランスを取ったんでしょう、自分の思う速さのバランスですか?こんな所ですかね
あまりパワー、パワーて言わないでくださいね遅い人程使いますから。

6: : 2007/10/18 16:31
遅い人程すぐムキになると言う確定事項w
残念でした。
しかも文面から厨房臭がプンプン漂ってきますが。

7: : 2007/10/18 17:02
厨房ゲッツ( σ^▽^)σ

8: : 2007/10/18 19:36
反論したやつ残念!よく知ってるがな。回転する部分には全てバランスをとってある。例えば話に出た、クランクシャフトのバランス。これにはバランスをとった証拠にバランスウエイトと言う物が一体になっている。更に穴を掘って微調整してんだよ

9: : 2007/10/18 20:10
あーっ!忘れてた!Σ( ̄□ ̄)!レースカーのクランクシャフトのバランスってのは軽量するからそん時の回転バランスをとるだけだよ。ターボ付けたくらいでそうそうは狂わない狂うのはクランクシャフトの曲がりだよ

10: : 2007/10/18 21:04
反論がないな?ハァ〜バランス?とか言ってた奴はエンジンの回転バランスの事言ってたのかそれとも車体のバランスの事言ってたのか不明だけどな。文面からしてターボ嫌いにエンジン回転バランスの事にきこえやしないか?車体の事も話そうか?

11: は? : 2007/10/18 21:57
トラクションはかかるのか?

12: : 2007/10/18 22:36
トラクションって何か分かってまつか???

13: : 2007/10/18 23:03
トラクションかからなきゃ車動かんだろ

14: インテのり : 2007/10/18 23:08
トラクションの事を教えてください。

15: : 2007/10/19 07:11
能書き言っても難しいだけだから簡単に一言でトルク

16: : 2007/10/19 08:29
本気で言ってるの?

17: まじ : 2007/10/19 10:08
マジ

18: : 2007/10/19 21:46
路面にトルクを伝える分量って言えば納得?

19: 白33R : 2007/10/20 03:38
トラクションより

リアクションが欲しい

20: ↑↑ : 2007/10/20 07:12
摩擦と捻る力は別のモノだと思っていました(笑)

21: : 2007/10/20 11:17


22: : 2007/10/20 12:07
意味がわからんなら知ったか確定!(笑)

23: : 2007/10/20 12:19
トラクションは路面に伝える駆動力でいいかな?

24: : 2007/10/20 12:29
駆動力=トルク

25: 22は : 2007/10/20 17:52
無知か?自分で知ったかとか言ってるしまぁこのWEBに書き込みしてるほとんどの人間がそうでしょう。意味ない改造など平気で自慢してたり…バカだなって思う。そんなに車いじり好きなら整備屋になったらいいと思うが

26: 東方不敗 : 2007/10/20 21:21
ちょっと違うな、趣味で出来る事とを仕事でする事は別です
単にいじくるのが好きなら仕事としてもやって生けるでしょうが、しかし、自分の思い通りにいじくる事が仕事で出来ますか?客の要望に応えなくてはいけないし、やりたくない仕事すらある上司や社長に言われて会社の方針を叩き込まれる
仕事して家に帰ってまで持ち込みたいですか?自分が社長なら別ですが…だから趣味なのです
日頃のストレスの発散がいじくるや走るや投稿なんです
ちゃんと分かってますよ走る事や改造してる事は…馬鹿で結構、好きに言って下さい、一種の病気ですからね楽しくて楽しくてたまらないんですから。

27: : 2007/10/20 23:27
この業界は家に持って帰る仕事はない。家で調べる事はあっても。あと客の要望なり依頼はうけるが出来ない事はないよそれが自分の知識なり経験になる為、仕事中はいい勉強になる。

28: インテRのり : 2007/10/25 08:50
強化ツインクラッチで発進時にキーキー音がなるのはなぜですか?まだ換えてから1カ月しか経っていないのに

29: : 2007/10/25 16:38
組手のミスですな
クラッチばんのネジしめすぎ
ツインなんかインテには必要なし
シングルクラッチで大丈夫
ドリしてクラッチ蹴るわけでもないのに・・・

30: チャッキ : 2007/10/25 18:01
↑に同感です☆
身丈に合わないチューニングすると壊れる、傷む原因になるかと思います☆

31: : 2007/10/25 18:35
組み手のミス?ひと月たって症状でるか?カバーのボルトを締めすぎ?どんな締め方したの…インパクトでバリバリやれば別だが。

32: : 2007/10/25 22:17
それにクラッチ板にはボルトつけないよ付くとこないし…明らかに知ったかだ Σ( ̄□ ̄)!

33: 東方不敗 : 2007/10/25 22:50
クラッチ操作をしたときの音の殆どがリレーズベアリングから発生してます、その辺を疑ってみては如何ですか?

34: レリーズは : 2007/10/25 23:07
シャーとかコォーーっていう連続音だからキーキー音とはちがう
しかもニュートラルで静止時にしか聞こえません。
半クラやクラッチを踏んだ状態では音が出にくいんです
走り出せば尚更ほかの音で聞こえなくなります。
そもそも掲示板で“キーキー”と言う擬音だけで原因を探るのはちょっと無理があると思いますが?


35: : 2007/10/26 07:36
レリーズシリンダあるん?そこのピン付近にCRCふいて止まればグリスきれ

36: : 2007/10/26 08:25
意外にクラッチペダルの根元の軸だったりして

37: チャッキ : 2007/10/26 10:06
まずは本人があれこれ試してみては?
それとターボ乗りはいるけどNOS仕様のインテ乗りは誰かいないかな?

38: 32バカ : 2007/10/26 15:35
お前はシングルしか組んだことね〜のか
バカ

クラッチはフライホイールにその他いろいろあります
勉強してから意見言えや


39: : 2007/10/26 17:42
>>38
アヒャヒャ( ´*`)
またまた強化クラッチ馬鹿が現れましたねw
お前こそ勉強してこいやに一票!!
お前のインテは何psくらい出てんの?
クラッチは何素材の何枚のを入れたの?



40: : 2007/10/26 19:22
おおーやりよるやりよる!(^-^)構造は知っとるど〜ツインプレートは純正でついているからたまに交換する。

41: 39へ : 2007/10/26 19:36
市ね

42: 39だよ☆☆ : 2007/10/26 20:40
>>41
うわ〜
超絶ダサェ〜〜〜www
イニDばかりやってちゃダメだよ坊やwww

43: : 2007/10/26 21:42
なんだこいつ?イニDなんか言ってるよ…たいそうなボンクラやのぅ〜車知らねー奴がいらんこと言うなぁ〜。後で恥かくぞ。っても危うくなれば逃げるんだろうがな〜 まっ頑張ってくれたまえ

44: : 2007/10/26 22:27
お前こそ逃げんなよw
とりあえずインテの仕様と何のクラッチ入れたか早く教えてよ!
馬鹿にされるのが怖いんかい??
まさか免許取得前??

45: インテ : 2007/10/26 23:24
10月27日土曜日夜23時から静岡県浜松市浜北区セイユーサンストリートでオフ会を開きます。参加者募集してますのでよろしくお願いします。国道152号線添いです。

46: : 2007/10/27 07:04
おらぁインテ乗ってねえよ。マニュアルじゃねーし

47: : 2007/10/27 07:19
ボロテグラ

48: : 2007/10/27 07:25
ボロテグラタイプリサイクル

49: : 2007/10/27 18:11
いきがってた奴どこいった?こうしてまた来てやったのに…

50: インテのり : 2007/10/30 01:58
最近アイドリングのエンジン音が弱々しい感じがする。なぜかな?

51: : 2007/10/30 07:37
プラグみてみ

52: : 2007/10/30 11:56
>>49
誰もお前に興味ないに一票w


53: ポポ : 2007/10/31 12:35
アイドル回転数は正常?

54: インテのり : 2007/11/01 21:24
はい、正常です。トルクがないようなきがします。

55: : 2007/11/01 22:07
だからプラグみてみって!燃焼状態がわかるし、電極の減りもわかるから。多分プラグやと思う

56: ポポ : 2007/11/01 22:08
吸排気系は変えてる?オイルは硬め・軟らかめ?
弱々しいというのは、音が静かということ?息つき?
エンジンのかけ始めも弱い?

57: : 2007/11/02 00:19
エアクリ汚れてるとそんな感じになるよ、

58: インテのり : 2007/11/02 22:35
アイドリング時にウーってなります。プラグは換えて一年経ちます。8番使ってますが9番でもいいですかね?

59: : 2007/11/02 23:39
8番で十分
9番は圧縮比上げたばわいです

60: ターボのり : 2007/11/03 03:11
インテターボに乗ってる方、プラグは何番つかってますか?

61: T51R kai : 2007/11/03 11:54
の俺は十八番使ってる

62: インテのり : 2007/11/04 21:45
プラグは一年毎に変えるのが良いですか?インテターボでプラグが悪いとパワーやトルクは下がりますか?教えてください。

63: : 2007/11/04 22:03
ターボじゃなくてもプラグがへたってれば
どんな車でも同じ

64: プラグ・・・ : 2007/11/05 21:42
一年に一回と言うより、距離で判断したほうがよいのでは??使ってるプラグにもよりますが、レーシングプラグなら町乗り10000Kぐらいかな?普通のイリジウムならもっと大丈夫だと思いますよ、使い方にもよりますがガンガン回すと・・・僕はけっこう適当ですけどね。

65: 続き : 2007/11/05 22:02
特にレーシングタイプのプラグはもちません、かぶらせたり、焼き過ぎたりすればさらに耐久性が落ちます。ちなみにチューンドロータリーは2〜3000Kで交換って感じです。

66: それから : 2007/11/05 22:02
不調の原因ですが、2次エア吸ってませんか?ゴムホースが割れたり、抜けたりとか・・・チェックしてみては・・・。

67: : 2007/11/05 22:15
白金にしたら?10万キロまで使える。レーシングタイプにしたいなら高熱化型の冷え型にするといいよ。6万キロに一回点検するといいよ

68: 確かに・・・ : 2007/11/05 22:48
普通のエンジンなら物理的に持つと言うだけなら、大丈夫かもしれませんねぇ。しかし高回転、高出力のエンジンではそのかぎりではありません、無用なトラブルを避けるためにも、点検だけでもしたほうが良いです。

69: 続き : 2007/11/05 23:01
レーシングプラグ=高熱価ではなく、NGKなら赤い箱のプラグで、白金やイリジウムがレーシングでもないです、7番とかもあります(品番よります)常に高回転なら9番でも良いかもしれませんが町乗りを考えると無理があるのでは?始動直後や低回転での走行時にかぶりやすくなります

70: : 2007/11/05 23:08
低熱化はホットタイプ、高熱化はコールドタイプ。レースで使用されるのはコールドタイプ。ネジ部がホットタイプより長く、アース量がホットタイプより多い。欠点は上の人と同上

71: : 2007/11/05 23:11
ちなみに9番からは単車のプラグで純正からついています。車にも使用可です

72: : 2007/11/06 08:37
FFをターボにしてメリットがどうしても見つからないのでターボを載せる意味を教えて下さい。
四速〜五速の加速の伸びの為に付けてるのですか?Fが重くなりアンダーしかでないきが…

73: ターボのり : 2007/11/06 12:32
街乗りメインで走ってますから乗りやすいです。自分のはタービンキャパは420馬力ですが・HKSのGT・実際には400馬力しか出ませんね。一発勝負ですよ。

74: インテターボのり : 2007/11/06 12:38
11月10日土曜日夜23時から静岡県浜松市浜北区サンストリートで全国ホンダ走りやのり、オフ会を開きます。インテ、シビック、S2000、NSXなどのみなさん、参加していただきたいです。よろしくお願いします。

75: HKSてことは : 2007/11/06 15:11
GT2530あたりですか?圧縮比は9:1位まで下げてのですか?
ただでさえ無い低速なのにブーストかかるまでダルダルなきがするのですが…メイン街乗りだとフラストレーション溜まりまくりかなぁ?

76: インテターボのり : 2007/11/06 23:17
ボルトオンだとそうですが自分のはGTタービンプロです。GT-RSタービンよりもキャパは上です。街乗りメインで走ってますから乗りやすいですが、ツインクラッチなので渋滞はたいへんです。エンジンはトップのフルチューンをのせてあります。

77: インテターボのり : 2007/11/11 13:30
白のインテターボに乗っている西野さん、よろしくお願いします。雑誌を見ました。

78: : 2007/11/11 16:34
ターボを載せる理由は低速を補う為。VTECにはどうかと思うが。

79: : 2007/11/11 16:36
あとアンダーがどうとか言ってるようじゃ済んだようなものようはアンダーの使い方一つでどうにでもなる。敵にするか味方にするかはあなたしだい

80: : 2007/11/11 17:50
アンダーの程度によるやろ

街乗りメインやのになんでわざわざターボ付けるん?しかも400馬力!?理解に苦しむ

81: インテのり : 2007/11/11 18:01
金があるからやるんじゃないの。別にいいじゃん他人の自由だし。

82: : 2007/11/11 19:07
まぁそういうこったドアンダーでもコントロールは可能

83: : 2007/11/12 00:35
どアンダーじゃかなりやばくない?FFのアンダーはドリフトとは違うんだぜ。FRは逃げる選択肢はかなり有るけど
FFは(ど)がついたじてんで修正不可能病院コースでしょ。修正できるのはアンダーでしょ。違いが分からないの?
バイクで練習したらいいよアンダーとドアンダーの違いが分かるから出直しな、(ど)が付くとどうなるか一発でわかるから百聞は一見に如かずですよ

84: : 2007/11/12 21:42
アクセル閉じてブレーキをかける。ハンドルをきる。オーバーステアに徐々になる。ブレーキはロックさせるほど踏むと制御不能

85: ハイパーインテターボ乗り : 2008/04/26 02:57
400馬力?俺は730馬力だぜ

86: 野郎 : 2008/04/26 14:31
だからなに?
自慢?

87: 730馬力? : 2008/04/26 15:07
馬力より腕とか他のものを上げてくださいな。

88: 2 : 2008/04/29 06:31
馬力上げるなら、足廻りからボディ補強までしてますよね?
足は何入れてるんですか?バネレートも高めですよね?

89: : 2008/04/29 21:18
馬力上げるなら乗り換えたほうがはやいかな。

90: 00 : 2008/05/11 16:05
 730馬力一度体感してみたいです!大会とかに出ているのですか?
車の仕様を一度見てみたいです。

91: タイヤ屋 : 2008/05/13 10:44
インテR乗りが純正ホイールに拘る理由。
それは純粋なホンダ党が多いから?誰か教えてね!

92: : 2008/05/13 15:39
キモス

93: 純正? : 2008/05/13 20:18
私はコダワってませんけど?DC2は知りませんけど、DC5は車高下げてキャンバーつけたら使い物になりません…しかも重いし。

94: タイヤ屋 : 2008/05/13 22:13
俺が知ってる奴はそんなのが多いだけか?やっぱりこだわりじゃないのかーっ!失礼。

95: インテグラターボ : 2008/10/22 01:56
600馬力のインテグラターボに乗ったことあります。耐久性を無視してますけどね。

96: : 2008/10/22 21:48
インテの600馬力ってドラシャフ一発で折れそうだな、2LのEgか?
32Rなら700ほどの乗ってたが、インテて600は凄いな!

97: インテグラターボ : 2008/10/23 02:15
大阪市の人ですが、エンジンは2.4リッターブロック加工でGT3240のゲートで615馬力、トルク60.4キロです。後、静岡県浜松市に400馬力のインテグラターボの方も有名です。

98: : 2008/10/23 02:34
DC5のインテか?
そりゃゼロヨンも相当速いはずだわ。
俺が昔乗ってたRより速いだろうな、ブーストってどれくらい掛けてるの?

99: インテグラターボ : 2008/10/23 03:26
1.2キロですね。ドッカンターボです。下のトルクはありません。5000回転から立ち上がっていきます。

100: 100GET! : 2008/10/23 04:04
1.2で600馬力は凄いな、ちなみ俺の昔乗ってたRも1.2で600ほどだったが、でも考えてみれば排気量って400cc位しか変らないんだよな、でもFFでドライブシャフト持たないだろ?

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