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ターボについて
1: インテターボのり : 2007/10/18 03:27
ターボについて語りましょう。

2: : 2007/10/18 08:00
意味のない愚の骨頂
過吸気を付けてデメリットを解消を狙ってるのだろうけど
実は更にデメリットが出てるのにわからないやつが多い
軽くしバランスを取るがメリット

3: : 2007/10/18 08:29
バランスとってあるからとらなくてもいいやん

4: インテのり : 2007/10/18 11:42
確かにターボを付けるとエンジンの寿命が縮むらしいけどターボ付けた自慢は出来るよね。

5: : 2007/10/18 12:35
ハァ〜?バランスを取ってある?
基本構造はNAが出す力の入力に対して作られてるんですよ、そのバランスを引き上げて作り出したのがレースカーです!
さてその過吸気を付けてバランスを取ったと言うならレースカー並みに金額をつぎ込んでる事(インテ何億つぎ込んだ?)になります。
普通の人ならまず無理です。(無駄に金があるなら別ですが) 基本構造無視してバランスなんか取れませんよ
じゃぁどのバランスを取ったんでしょう、自分の思う速さのバランスですか?こんな所ですかね
あまりパワー、パワーて言わないでくださいね遅い人程使いますから。

6: : 2007/10/18 16:31
遅い人程すぐムキになると言う確定事項w
残念でした。
しかも文面から厨房臭がプンプン漂ってきますが。

7: : 2007/10/18 17:02
厨房ゲッツ( σ^▽^)σ

8: : 2007/10/18 19:36
反論したやつ残念!よく知ってるがな。回転する部分には全てバランスをとってある。例えば話に出た、クランクシャフトのバランス。これにはバランスをとった証拠にバランスウエイトと言う物が一体になっている。更に穴を掘って微調整してんだよ

9: : 2007/10/18 20:10
あーっ!忘れてた!Σ( ̄□ ̄)!レースカーのクランクシャフトのバランスってのは軽量するからそん時の回転バランスをとるだけだよ。ターボ付けたくらいでそうそうは狂わない狂うのはクランクシャフトの曲がりだよ

10: : 2007/10/18 21:04
反論がないな?ハァ〜バランス?とか言ってた奴はエンジンの回転バランスの事言ってたのかそれとも車体のバランスの事言ってたのか不明だけどな。文面からしてターボ嫌いにエンジン回転バランスの事にきこえやしないか?車体の事も話そうか?

11: は? : 2007/10/18 21:57
トラクションはかかるのか?

12: : 2007/10/18 22:36
トラクションって何か分かってまつか???

13: : 2007/10/18 23:03
トラクションかからなきゃ車動かんだろ

14: インテのり : 2007/10/18 23:08
トラクションの事を教えてください。

15: : 2007/10/19 07:11
能書き言っても難しいだけだから簡単に一言でトルク

16: : 2007/10/19 08:29
本気で言ってるの?

17: まじ : 2007/10/19 10:08
マジ

18: : 2007/10/19 21:46
路面にトルクを伝える分量って言えば納得?

19: 白33R : 2007/10/20 03:38
トラクションより

リアクションが欲しい

20: ↑↑ : 2007/10/20 07:12
摩擦と捻る力は別のモノだと思っていました(笑)

21: : 2007/10/20 11:17


22: : 2007/10/20 12:07
意味がわからんなら知ったか確定!(笑)

23: : 2007/10/20 12:19
トラクションは路面に伝える駆動力でいいかな?

24: : 2007/10/20 12:29
駆動力=トルク

25: 22は : 2007/10/20 17:52
無知か?自分で知ったかとか言ってるしまぁこのWEBに書き込みしてるほとんどの人間がそうでしょう。意味ない改造など平気で自慢してたり…バカだなって思う。そんなに車いじり好きなら整備屋になったらいいと思うが

26: 東方不敗 : 2007/10/20 21:21
ちょっと違うな、趣味で出来る事とを仕事でする事は別です
単にいじくるのが好きなら仕事としてもやって生けるでしょうが、しかし、自分の思い通りにいじくる事が仕事で出来ますか?客の要望に応えなくてはいけないし、やりたくない仕事すらある上司や社長に言われて会社の方針を叩き込まれる
仕事して家に帰ってまで持ち込みたいですか?自分が社長なら別ですが…だから趣味なのです
日頃のストレスの発散がいじくるや走るや投稿なんです
ちゃんと分かってますよ走る事や改造してる事は…馬鹿で結構、好きに言って下さい、一種の病気ですからね楽しくて楽しくてたまらないんですから。

27: : 2007/10/20 23:27
この業界は家に持って帰る仕事はない。家で調べる事はあっても。あと客の要望なり依頼はうけるが出来ない事はないよそれが自分の知識なり経験になる為、仕事中はいい勉強になる。

28: インテRのり : 2007/10/25 08:50
強化ツインクラッチで発進時にキーキー音がなるのはなぜですか?まだ換えてから1カ月しか経っていないのに

29: : 2007/10/25 16:38
組手のミスですな
クラッチばんのネジしめすぎ
ツインなんかインテには必要なし
シングルクラッチで大丈夫
ドリしてクラッチ蹴るわけでもないのに・・・

30: チャッキ : 2007/10/25 18:01
↑に同感です☆
身丈に合わないチューニングすると壊れる、傷む原因になるかと思います☆

31: : 2007/10/25 18:35
組み手のミス?ひと月たって症状でるか?カバーのボルトを締めすぎ?どんな締め方したの…インパクトでバリバリやれば別だが。

32: : 2007/10/25 22:17
それにクラッチ板にはボルトつけないよ付くとこないし…明らかに知ったかだ Σ( ̄□ ̄)!

33: 東方不敗 : 2007/10/25 22:50
クラッチ操作をしたときの音の殆どがリレーズベアリングから発生してます、その辺を疑ってみては如何ですか?

34: レリーズは : 2007/10/25 23:07
シャーとかコォーーっていう連続音だからキーキー音とはちがう
しかもニュートラルで静止時にしか聞こえません。
半クラやクラッチを踏んだ状態では音が出にくいんです
走り出せば尚更ほかの音で聞こえなくなります。
そもそも掲示板で“キーキー”と言う擬音だけで原因を探るのはちょっと無理があると思いますが?


35: : 2007/10/26 07:36
レリーズシリンダあるん?そこのピン付近にCRCふいて止まればグリスきれ

36: : 2007/10/26 08:25
意外にクラッチペダルの根元の軸だったりして

37: チャッキ : 2007/10/26 10:06
まずは本人があれこれ試してみては?
それとターボ乗りはいるけどNOS仕様のインテ乗りは誰かいないかな?

38: 32バカ : 2007/10/26 15:35
お前はシングルしか組んだことね〜のか
バカ

クラッチはフライホイールにその他いろいろあります
勉強してから意見言えや


39: : 2007/10/26 17:42
>>38
アヒャヒャ( ´*`)
またまた強化クラッチ馬鹿が現れましたねw
お前こそ勉強してこいやに一票!!
お前のインテは何psくらい出てんの?
クラッチは何素材の何枚のを入れたの?



40: : 2007/10/26 19:22
おおーやりよるやりよる!(^-^)構造は知っとるど〜ツインプレートは純正でついているからたまに交換する。

41: 39へ : 2007/10/26 19:36
市ね

42: 39だよ☆☆ : 2007/10/26 20:40
>>41
うわ〜
超絶ダサェ〜〜〜www
イニDばかりやってちゃダメだよ坊やwww

43: : 2007/10/26 21:42
なんだこいつ?イニDなんか言ってるよ…たいそうなボンクラやのぅ〜車知らねー奴がいらんこと言うなぁ〜。後で恥かくぞ。っても危うくなれば逃げるんだろうがな〜 まっ頑張ってくれたまえ

44: : 2007/10/26 22:27
お前こそ逃げんなよw
とりあえずインテの仕様と何のクラッチ入れたか早く教えてよ!
馬鹿にされるのが怖いんかい??
まさか免許取得前??

45: インテ : 2007/10/26 23:24
10月27日土曜日夜23時から静岡県浜松市浜北区セイユーサンストリートでオフ会を開きます。参加者募集してますのでよろしくお願いします。国道152号線添いです。

46: : 2007/10/27 07:04
おらぁインテ乗ってねえよ。マニュアルじゃねーし

47: : 2007/10/27 07:19
ボロテグラ

48: : 2007/10/27 07:25
ボロテグラタイプリサイクル

49: : 2007/10/27 18:11
いきがってた奴どこいった?こうしてまた来てやったのに…

50: インテのり : 2007/10/30 01:58
最近アイドリングのエンジン音が弱々しい感じがする。なぜかな?

51: : 2007/10/30 07:37
プラグみてみ

52: : 2007/10/30 11:56
>>49
誰もお前に興味ないに一票w


53: ポポ : 2007/10/31 12:35
アイドル回転数は正常?

54: インテのり : 2007/11/01 21:24
はい、正常です。トルクがないようなきがします。

55: : 2007/11/01 22:07
だからプラグみてみって!燃焼状態がわかるし、電極の減りもわかるから。多分プラグやと思う

56: ポポ : 2007/11/01 22:08
吸排気系は変えてる?オイルは硬め・軟らかめ?
弱々しいというのは、音が静かということ?息つき?
エンジンのかけ始めも弱い?

57: : 2007/11/02 00:19
エアクリ汚れてるとそんな感じになるよ、

58: インテのり : 2007/11/02 22:35
アイドリング時にウーってなります。プラグは換えて一年経ちます。8番使ってますが9番でもいいですかね?

59: : 2007/11/02 23:39
8番で十分
9番は圧縮比上げたばわいです

60: ターボのり : 2007/11/03 03:11
インテターボに乗ってる方、プラグは何番つかってますか?

61: T51R kai : 2007/11/03 11:54
の俺は十八番使ってる

62: インテのり : 2007/11/04 21:45
プラグは一年毎に変えるのが良いですか?インテターボでプラグが悪いとパワーやトルクは下がりますか?教えてください。

63: : 2007/11/04 22:03
ターボじゃなくてもプラグがへたってれば
どんな車でも同じ

64: プラグ・・・ : 2007/11/05 21:42
一年に一回と言うより、距離で判断したほうがよいのでは??使ってるプラグにもよりますが、レーシングプラグなら町乗り10000Kぐらいかな?普通のイリジウムならもっと大丈夫だと思いますよ、使い方にもよりますがガンガン回すと・・・僕はけっこう適当ですけどね。

65: 続き : 2007/11/05 22:02
特にレーシングタイプのプラグはもちません、かぶらせたり、焼き過ぎたりすればさらに耐久性が落ちます。ちなみにチューンドロータリーは2〜3000Kで交換って感じです。

66: それから : 2007/11/05 22:02
不調の原因ですが、2次エア吸ってませんか?ゴムホースが割れたり、抜けたりとか・・・チェックしてみては・・・。

67: : 2007/11/05 22:15
白金にしたら?10万キロまで使える。レーシングタイプにしたいなら高熱化型の冷え型にするといいよ。6万キロに一回点検するといいよ

68: 確かに・・・ : 2007/11/05 22:48
普通のエンジンなら物理的に持つと言うだけなら、大丈夫かもしれませんねぇ。しかし高回転、高出力のエンジンではそのかぎりではありません、無用なトラブルを避けるためにも、点検だけでもしたほうが良いです。

69: 続き : 2007/11/05 23:01
レーシングプラグ=高熱価ではなく、NGKなら赤い箱のプラグで、白金やイリジウムがレーシングでもないです、7番とかもあります(品番よります)常に高回転なら9番でも良いかもしれませんが町乗りを考えると無理があるのでは?始動直後や低回転での走行時にかぶりやすくなります

70: : 2007/11/05 23:08
低熱化はホットタイプ、高熱化はコールドタイプ。レースで使用されるのはコールドタイプ。ネジ部がホットタイプより長く、アース量がホットタイプより多い。欠点は上の人と同上

71: : 2007/11/05 23:11
ちなみに9番からは単車のプラグで純正からついています。車にも使用可です

72: : 2007/11/06 08:37
FFをターボにしてメリットがどうしても見つからないのでターボを載せる意味を教えて下さい。
四速〜五速の加速の伸びの為に付けてるのですか?Fが重くなりアンダーしかでないきが…

73: ターボのり : 2007/11/06 12:32
街乗りメインで走ってますから乗りやすいです。自分のはタービンキャパは420馬力ですが・HKSのGT・実際には400馬力しか出ませんね。一発勝負ですよ。

74: インテターボのり : 2007/11/06 12:38
11月10日土曜日夜23時から静岡県浜松市浜北区サンストリートで全国ホンダ走りやのり、オフ会を開きます。インテ、シビック、S2000、NSXなどのみなさん、参加していただきたいです。よろしくお願いします。

75: HKSてことは : 2007/11/06 15:11
GT2530あたりですか?圧縮比は9:1位まで下げてのですか?
ただでさえ無い低速なのにブーストかかるまでダルダルなきがするのですが…メイン街乗りだとフラストレーション溜まりまくりかなぁ?

76: インテターボのり : 2007/11/06 23:17
ボルトオンだとそうですが自分のはGTタービンプロです。GT-RSタービンよりもキャパは上です。街乗りメインで走ってますから乗りやすいですが、ツインクラッチなので渋滞はたいへんです。エンジンはトップのフルチューンをのせてあります。

77: インテターボのり : 2007/11/11 13:30
白のインテターボに乗っている西野さん、よろしくお願いします。雑誌を見ました。

78: : 2007/11/11 16:34
ターボを載せる理由は低速を補う為。VTECにはどうかと思うが。

79: : 2007/11/11 16:36
あとアンダーがどうとか言ってるようじゃ済んだようなものようはアンダーの使い方一つでどうにでもなる。敵にするか味方にするかはあなたしだい

80: : 2007/11/11 17:50
アンダーの程度によるやろ

街乗りメインやのになんでわざわざターボ付けるん?しかも400馬力!?理解に苦しむ

81: インテのり : 2007/11/11 18:01
金があるからやるんじゃないの。別にいいじゃん他人の自由だし。

82: : 2007/11/11 19:07
まぁそういうこったドアンダーでもコントロールは可能

83: : 2007/11/12 00:35
どアンダーじゃかなりやばくない?FFのアンダーはドリフトとは違うんだぜ。FRは逃げる選択肢はかなり有るけど
FFは(ど)がついたじてんで修正不可能病院コースでしょ。修正できるのはアンダーでしょ。違いが分からないの?
バイクで練習したらいいよアンダーとドアンダーの違いが分かるから出直しな、(ど)が付くとどうなるか一発でわかるから百聞は一見に如かずですよ

84: : 2007/11/12 21:42
アクセル閉じてブレーキをかける。ハンドルをきる。オーバーステアに徐々になる。ブレーキはロックさせるほど踏むと制御不能

85: ハイパーインテターボ乗り : 2008/04/26 02:57
400馬力?俺は730馬力だぜ

86: 野郎 : 2008/04/26 14:31
だからなに?
自慢?

87: 730馬力? : 2008/04/26 15:07
馬力より腕とか他のものを上げてくださいな。

88: 2 : 2008/04/29 06:31
馬力上げるなら、足廻りからボディ補強までしてますよね?
足は何入れてるんですか?バネレートも高めですよね?

89: : 2008/04/29 21:18
馬力上げるなら乗り換えたほうがはやいかな。

90: 00 : 2008/05/11 16:05
 730馬力一度体感してみたいです!大会とかに出ているのですか?
車の仕様を一度見てみたいです。

91: タイヤ屋 : 2008/05/13 10:44
インテR乗りが純正ホイールに拘る理由。
それは純粋なホンダ党が多いから?誰か教えてね!

92: : 2008/05/13 15:39
キモス

93: 純正? : 2008/05/13 20:18
私はコダワってませんけど?DC2は知りませんけど、DC5は車高下げてキャンバーつけたら使い物になりません…しかも重いし。

94: タイヤ屋 : 2008/05/13 22:13
俺が知ってる奴はそんなのが多いだけか?やっぱりこだわりじゃないのかーっ!失礼。

95: インテグラターボ : 2008/10/22 01:56
600馬力のインテグラターボに乗ったことあります。耐久性を無視してますけどね。

96: : 2008/10/22 21:48
インテの600馬力ってドラシャフ一発で折れそうだな、2LのEgか?
32Rなら700ほどの乗ってたが、インテて600は凄いな!

97: インテグラターボ : 2008/10/23 02:15
大阪市の人ですが、エンジンは2.4リッターブロック加工でGT3240のゲートで615馬力、トルク60.4キロです。後、静岡県浜松市に400馬力のインテグラターボの方も有名です。

98: : 2008/10/23 02:34
DC5のインテか?
そりゃゼロヨンも相当速いはずだわ。
俺が昔乗ってたRより速いだろうな、ブーストってどれくらい掛けてるの?

99: インテグラターボ : 2008/10/23 03:26
1.2キロですね。ドッカンターボです。下のトルクはありません。5000回転から立ち上がっていきます。

100: 100GET! : 2008/10/23 04:04
1.2で600馬力は凄いな、ちなみ俺の昔乗ってたRも1.2で600ほどだったが、でも考えてみれば排気量って400cc位しか変らないんだよな、でもFFでドライブシャフト持たないだろ?

101: インテグラターボ : 2008/10/23 23:35
数回走ると折れますね。

102: : 2008/10/26 20:55
そうだろうね、タイムどれくらいでるの??

103: : 2008/10/27 17:57
ミニサーキットならたいして速くなさそうw

104: インテグラターボ : 2008/10/27 18:52
タイムは10秒後半ですよ。ミニサーキットなんか話にならないですよ。

105: : 2008/10/27 22:27
ヤッパ速いは俺の昔乗ってたRと互角だが加速は2駆のインテのがいいな

106: どうしても : 2008/10/28 00:43
勝てなかった相手がザウ★スのドラッグR2と TEP★のX6のRは速かったな。
ビックシングルワークスってとこのTA45も速かったよ。
15年ほど前の話だが

107: インテグラのり : 2009/11/07 15:02
浜松のインテグラ乗りですが、何日か前の夜だったかな、環状線でレーシングカーみたいないい音の爆音で、ものすごく速かった黒のDC2インテグラを見ましたよ。ブローオフの音がしていてターボでしたよ。一瞬でいなくなりました。すごかった。

108: 新人 : 2009/11/09 19:12
DB6のATにDC DBの触媒ストレートを流用したいのですが可能ですか?

109: : 2009/11/11 07:44
π数同じでもボルトの穴の向きが違うし
長さが違う
から無理

110: 糞インテ野郎 : 2009/12/08 06:24
インテがGT−Rやインプランエボと同格とほざく奴はココに居んのか!

111: : 2009/12/08 08:46
阿呆かコイツ、同格?インテは元々それらの車と同レベルで走れるが何か?

112: 名無し : 2009/12/08 12:33
いる

コーナーはそれら以上!

113: : 2009/12/08 15:44
ホンダ信者はやっぱ勘違い糞野郎の集まりだな!

114: : 2009/12/08 21:44
自慢のアルテッアバカにされたので、腹いせにインテの板に仕返しか?やる事が幼稚なアルテ海苔だ

115: : 2009/12/08 22:06
お前みたいなインテ乗りがいるからホンダ党が馬鹿にされんだ!
消えろ!

116: : 2009/12/08 22:25
その言葉アルテ海苔に言ってやれよ

117: : 2009/12/08 22:30
お前が出しゃばるのが悪いんだろ!

いいからこの板から消えろ!

118: : 2009/12/08 23:29
はい偽インテ海苔のアルテ君、自演が得意。

119: : 2009/12/09 04:45
はぁ?

意味わかんねー事言ってんな!

消えろ!

120: : 2009/12/09 06:01
アルテのスレでコテンパンにやられたヤツが今度はインテのスレにやってきたが、言うコトが完全にイカレてる為、みんなから非難を浴びている… アルテ乗りはこんなんしかいないんだなWWW
レベル低いなWWW

121: : 2009/12/09 07:32
自分のこと!


ボッコボコにされてんのw

122: は? : 2009/12/09 07:59
↑ドコがボッコボコ?
ずいぶん苦しいね、アルテ乗りWWW
アルテごときがインテに張り合おうってのがそもそもの間違いだよ!
つうか実際相手にならないしWWW

123: : 2009/12/09 13:39
自分のチューニング内容も言えない糞インテ海苔ww

430馬力だってww
馬鹿じゃん

124: : 2009/12/09 15:32
バカは君だよWWW
インテで400馬力が存在するの知らないの?
ま、アルテ乗りにゃ理解しがたいだろうけどね!
つうか認めたくないんだろ?
インテ乗りはおそらくアルテなんて眼中にないけどWWW

125: : 2009/12/09 16:42
自分で言っといてコレかwww

だから言っただろテメーは無知だって(笑)

430馬力出せるけどねwww

やっぱりゆとり房だな(爆)

126: 98スペック : 2009/12/09 19:33
今アルテッツァの板見たが、まぁ始まりはターボの奴がふっかけてるな!
アルテッツァの奴は確かにチューニングの話では的を得てるがガキくせぇ!
ターボの奴はハッタリで馬力を言ってる!現に答えられないからよ!
まぁ要するにどっちも糞餓鬼だ!


127: あの〜 : 2009/12/09 21:35
インテターボチューンで430馬力ってまだ低い方だと思いますよ、鍋では何らや600馬力クラスのドラッグインテいるみたいだし.....

128: あと : 2009/12/09 21:40
何かのビデオで見たけど筑波だとたしかにインテは周回重ねるごとに33RやFDに追いつくほどタイム安定してる
CITYがCAターボのシルビアや32タイプMと同等で走ってるビデオもあるね、

129: : 2009/12/10 00:00
430馬力でしょう?お財布にも優しい耐久仕様ってところですか?
知人が500馬力の通勤快速仕様ですよ500馬力のGTRより速いですよ
でも真っ直ぐ走らせるのはGTRのが楽って言ってましたけどね
ストレートでGTRとかランエボに抜かれるのが嫌だとかでこうなりましたとさ

500馬力位からが寿命がなくかなり諭吉が飛んでくみたいですお金持ち仕様かな?
毎年車検だと思えば乗り続ける事が可能らしいです。いろんな考え方があるんですね
因みにアメリカにはB18C改としてツインターボで1500馬力のシビックの形したファニーカーが存在します
元々ドラッグマシーンは1レース毎にオーバーホールするから可能な馬力らしいですが
さすがお国柄と言ったところですかね
話し変わるけどこの前TVでGTRのショップ訪ねるリポート見たんだけど
なんとGTRにミスファイヤーリングシステム付けて調整してた正直頭大丈夫?この国は?
確か630馬力でたって言ってた

130: 98スペック : 2009/12/10 00:37
俺の言ったハッタリってのは馬力が有る無しの事じゃねぇのよ!
実際そんな車に乗ってもいないのにって事!
まぁFFでそもそもそんな馬力いるか?
つまんねー車になるだけよ!
しかもRなら尚更!
せっかくキレイに回るエンジン圧縮比落としてもったいねぇ

131: : 2009/12/10 03:00
お宅の意見ももっともだけど>129の人は極端な一例として上げだけだろ、B18の1500馬力ってのはすごいな、当然ウォータージャケットにセメント詰めてるだろうな。

132: FFドラッガー : 2009/12/11 00:32
インテグラはエンジン内部、ミッションを加工してT78タービンを付けてブースト1.8キロで600馬力は出せる。エンジンの耐久性無視すればな、ドラシャは600馬力対応がアメリカのジャクソンレーシングから出ている。現にトップフューエルが証拠画像を出してるからな。

133: : 2009/12/11 01:39
関係無いけどYouTubeでLeoさんのスープラ、シビックものまねって動画観て見て!かなり笑える!


134: インテターボ乗りって : 2009/12/14 15:35
ホントしつけぇな!
そんなに他の車馬鹿にすんのが好きなのかねぇ?


135: いや、 : 2009/12/14 23:05
なんにしてもインテみたいなオタクカー乗りたくないな


136: : 2009/12/15 07:54
確かにそれは言える
オタクになる位好きにならないと速く乗れませんからね

乗せられて喜ぶんならホンダ以外の車乗ればいいだけだからね他の車は楽で速くてつまらない車
ホンダ乗り=オタク=楽しめる人=速い人だからね

137: : 2009/12/15 23:55
速い=楽しめる?
ホント馬鹿だな!

138: : 2009/12/16 07:57
バカとはホンダ乗りに対して褒め言葉ですよ有り難うございます
殆どの人が
楽しめる
の入り口止まりで次のステップの速い人までいってないからね
それだけ難しくも楽しくもある
その先が
頭のネジが外れてる人
になる

ただ速い
を欲しければランエボやインプに乗ればその日から
速い
が手には入る
但し遅い車を速く乗るのと
速い車を速く乗るのとは同じじゃないから奥が深い
それだけを考えてるだけでもワクワクしますね

139: : 2009/12/16 09:00
じゃあロードスターはど〜なのよ?

140: インテル : 2009/12/16 21:51
ロードスターは俺は良い車だと思うよ、FRならアルテより楽しめるな、

141: : 2009/12/17 00:56
知ったかは消えろ!
インテ乗りの恥晒しが!

142: : 2009/12/17 02:21
成りすましは消えろ!
糞テッツァの恥さらしが!

143: : 2009/12/17 06:55
はぁ?

糞は糞だな!

144: つうか : 2009/12/17 13:10
アルテ乗りは回りの意見を認めたくないから必死だよね!
心の奥底では気づいてんのにさ!

145: : 2009/12/17 15:33
お前のヘボさが?
そんなに負けたのが悔しかったか(笑)

146: : 2009/12/17 22:16
しかしアルテ海苔って自分の板でも、自分がアルテ海苔である事隠す、ならとっとと車乗り換えしろよ、

147: : 2009/12/18 00:47
お前が消えろ

148: : 2009/12/18 02:00
お前いらねから

149: : 2009/12/18 03:37
お前がなインテ乗りの恥晒し

150: 129へ : 2010/04/29 22:08
インテグラの500馬力なら普通じゃない?でも500馬力のGT-Rには勝てないと思うよ。フロリダ州の知り合いがドラッグレースをやっているけどFFの400馬力から900馬力までいるけどあまりタイム変わらないと言ってた。

151: & ◆ZfisQnZXSU : 2010/04/30 01:24
トラクションでな、


152: (^^;) : 2010/05/05 04:21
どんな車でも長所と短所を持ち合わせてるんじゃ?そんなにけなしあっても何も出ませんよ(^^;)

153: 緑インテ : 2010/06/04 18:13
ターボ無敵だよ 今までコーナーで勝っても直線でやられてたけどターボにしてからライバルがいなくなってしまった

154: : 2010/06/05 01:22
なら俺の35Rと勝負しますか?実際にインテのターボに余裕で勝ってるしね、

155: ブラックジャック : 2010/06/07 21:06
35Rでも何でも乗り手の腕の問題です。馬力があったって乗りこなせなきゃ意味ないし、現にサーキットで普通のDC2インテやFD2シビックが35Rをちぎってたデータもあるしね。

156: : 2010/06/07 22:45
あ〜無理無理無理、多分その35海苔始めてサーキット走って遠慮してたんだわ

157: : 2010/06/09 11:17
35Rで筑波1分切れてなきゃただの難癖ですよ旦那

158: : 2010/06/09 18:02
そもそもインテみたいな大衆車と元のポテンシャルがちがうから、筑波もドノーマルで1秒代、インテはSタイヤのサーキット仕様ですら2秒だいが精々、分かるよな?この違い

159: : 2010/06/09 18:04
同クラスならセリカとか良いライバルだと思うよ、インテ
FFだと三菱のFTOにも勝てないだろうな、インテ

160: : 2010/06/10 01:27
ターボのスレだよねここは?
500馬力のインテを乗って速いとかの話かと思って話をすすめたつもりだが?

35Rの持ち主の方が速いのかと思ってた
車のポテンシャルだけの脳内最強伝説の話しだったのね
いやグランツーリスモ5の話か?
完全に釣りだと解らず話しにのってしまった我輩の負けですな
速い人現れたと喜んでいたがちょっと残念

35Rの方
初期型のやつは特に
三周以上続けて走るとローターにクラックが入りやすくなるから注意しでくださいな

161: : 2010/06/10 04:30
ターボ仕様のインテの方、ターボ付けるとサーキット2周でドラシャ折れやすくなるから気をつけてくださいな。

162: : 2010/06/10 12:08
ノーマルや強化使うからでしょ?
GTRのを加工して使うんですよ


163: : 2010/06/10 22:00
GTRのドラシャでも無理無理、急激なトルクの立ち上がりで4速ベタ踏みでアウトな、

164: : 2010/06/10 22:05
ドラシ強化したら今度はミッションのカウンタシャがねじ切れてアウト、
ベースが大衆車でしょ、しょうがないよね、所詮本田が遊びで造った車だから
やっぱ本気で造るとNSXしかないの解るよね

165: : 2010/06/11 07:52
因みにNSXは本田の意思で作ったんじゃなくアメリカの意思であんなふうにしかつくれなかった
エンジンもミッションもレジェンドのを仕方なく流用だし
それが嫌でタイプRをだした
バブル後は新たにNSXを作る金もないし社長がスポーツカー嫌いだったから消滅した
今度の社長はスポーツカー好きみたいだから期待してるんだけど

166: : 2010/06/11 22:52
違うな、全然違うな、本田がどれだけ本気で造ったか、当時のフェラーリ348に対向する為に造った車がNSXzなんだよ、解るよね?

167: : 2010/06/11 22:57
しかもエンジンとミッションがレジェンドの流用ってまったく間違えてるよ、いいかい?
まずNSXはマニュアル車なんだよ、レジェンドはAT.エンジンだってレジェンドは直6、SMXはV6なんだよ、
解るよね?

168: ブラックジャック : 2010/06/12 01:23
どんな車でも乗り手の腕次第。

169: Ti乗ってます! : 2010/06/12 04:09
土屋さんやベストモータリングの人が言ってたけど、セリカはチューニングしても遅いみたいです!fバトルビデオでノーマルインテにも負けてました!

170: Ti乗ってます! : 2010/06/12 04:27
投稿する場所間違えました!

171: : 2010/06/12 22:11
本田宗一郎の書いた本読め
ATとか言ってるがMTもちゃんとある
知ったかしなくていいよ下品だから
本田のエンジン開発部の人が親戚のおじさん
愚痴ついでに内部情報とか貰ってたしね
殆ど日本に居なかったけど必ず栃木工場に行くまえは家を宿泊施設代わりに使ってたからね
お土産話がおもしろかったよ
開発中のエンジンの詳細データとか見せて貰ったことあるし
表に出てる情報はいいほうに解釈されてるから
実際の事とは違う事が殆どだよ
無いものがあったり
無かったりね
だから知らないのも当然だよ
実際正式発表が有るまで極秘だからね
あとインテのスレだからインテの話ししてくれると有りがたいんだが


172: : 2010/06/12 23:23
多分叔父さんは、君を喜ばせる為に話しを膨らましと思うよ、企業秘密暴露する行為は例え身内でも情報漏洩に価するからね、
以前にもこういった掲示板で企業の情報漏洩した人間が、裁判になりかなりの賠償請求をされた事例あるからね、君もすでにそれに
価する行為をこの板で書き込んだからもし企業コンプライアンスなどの関係の人間が見ていたら知らないよ、まずHONDAから君の叔父さんと君に
一生掛かっても払えない金額を間違えなく請求されるからね、HONDAの板でも開発たずさわった人が教えてくれたけど、NSXはHONDAがフェラーリやランボルギーニに
対抗する為に造った車て話してたしね、あのアルミボディーの秘密は極秘だから君の叔父さんレベルでは知らないよ、開発にたずさわる人間は何千っているしさ、きっと愚痴をこぼすくらいだから
低レベルの仕事しか任せてもらってないと思うんだ、シビックはまだしも、インテはDC2の丸目で失敗して、販売苦戦した結果の妥協の産物だと思うんだよね、
ここまで話したら解ってくれるよね?

173: : 2010/06/12 23:27
それと本当に身内に車の開発たずさわる人間いるとしたら、嘘でも企業の情報は書き込まない方が良いと思うよ、
君の為に忙しい最中にアドバイスしてあげてるんだからね、解るよね。

174: : 2010/06/12 23:32
あ、そうそう、それとレジェンドはミッション車無いから、全部ATしかないの、あまら聞きかじった事書かないほうがいい、
知ったかぶりだと思われて叩かれるからね、
レジェンドはATしかないの君の伯父さんにも聞いてみなよ、本当だから、

175: : 2010/06/13 02:48
だからー…釣りだってさっきから言ってるのがわからないの?
ムキになるな
冷静にいこうぜ兄弟

176: : 2010/06/13 03:46
ムキになってゴメンよ、そうだ冷戦だよな、異母兄弟

177: : 2010/06/13 15:56
で今度
520馬力になるみたいだけどどう思う?
悔しってアンケートがかなり有るみたいだけど
やっぱり悔し?

178: : 2010/06/13 21:22
例のFRの新型?580馬力じゃないんだ?

179: 緑インテ : 2010/06/18 17:54
>>154

俺も35Rも34Rも何台か倒してるけど

180: : 2010/06/18 20:11
あ〜だからその35Rは、乗れてないヘボなヤツだよ、(笑)
インテにいくら金つぎ込んでも、所詮金ドブに捨てるようなもんだから、ま、もしくは35のドライバーに相手にされてなかっただけ。


181: : 2010/06/19 10:13
君の事か♪なるほど!
ただの宝の持ち腐れ

182: : 2010/06/19 21:16
え!?じゃあなに?35のGTRよりフルチューンでも筑波2秒代のインテのが速いんだ!!
サーキット走るのに高い金出してGTR買う意味ないね!

183: : 2010/06/19 21:21
そうそう、GTRの板で書いてよ!皆GTR捨てて大衆車のインテサーキット仕様にして走るよ、
素人が乗っても筑波2秒代のGTRより速いんだからさ!もうインテにはNSXですら糞って事だよね?


でもおかしいな〜......
なんでGTRにS耐インテ勝てないだろうwwwwww

184: : 2010/06/21 01:34
筑波55秒のインテターボいたような?シビックターボだったかな?
34が速いのは知ってるけど35が速いのは聞いた事無いんだけど?
ノーマルは速いってだけでしょ
速いのは一発タイムで
殆どの周はクーリングに使ってサーキットドライブでしょ?
その35は乗ってて楽しいのか?

S耐ってプロのレースでしょ引っ張り出してもダメです
乗るのは35のオーナーに限定して下さい素人限定




話がずれてるけど>>154の方は筑波1分切れるの?
一切話が出ないんだが?
さんざんバカにしておいてまさかね…
まさか…
パターン青
使徒です


185: 緑インテ : 2010/06/21 17:00
インテオーナーでもなく性能いい車乗ってるのになんでそんなにここにこだわる?寂しい?

自分の車のスレ行けばいいよ

186: : 2010/06/21 22:05
筑波55秒のインテ?カーボンBODYに新車GTR3台分のチューニング費用掛けるヤツだろ、


187: : 2010/06/21 22:13
S耐の車が反則なら筑波タイムアタック用なんか反則どころの騒ぎじゃないしょ、(笑)
少なくても普通に昼間街乗り出来るレベルで考えたら、大衆車じゃサーキットで35GTRに
勝つなんて逆立ちしても不可能だよ、後35があまり速くないってノーマルとサーキット仕様の
インテ比較してだろ?35の本格的なサーキット仕様なんかまだ出てないしね、NSX-Rじゃないと
話しにならないよ、

188: : 2010/06/21 22:52
>>185インテで35Rや34R何台か倒したってどこのサーキットですか?34のノーマルならまだしも35はちょっと考えられないですね
釣りですか?確かに35Rは素人が走らせても筑波タイム2秒代だせる車ですよ?私の知る限りでは、プロショップの製作したデモ車でない
限り1秒切るインテなんか聞いた事ないですし、もしそうだとしたらミドリインテさんの仕様聞かせてもらえませんか?

189: : 2010/06/22 09:17
横から失礼
だから35の筑波タイムどのくらいなの
噛みついてくるオーナーさん
はぐらかさないで言ってもらえるかな
貴方のタイムを

190: 緑インテ : 2010/06/22 14:50
筑波走った事ない
実際に何回か勝ってるんだから、相手がうまいかどうかはわかんないけど直線は速かった

191: : 2010/06/22 18:25
>189、私の35R570馬力仕様の軽量化無し、純正ラジアルで筑波1秒85出せますが何か?
端にサーキット速く走りたいだけなら、間違えなく今後熟成が進む35Rがベストですね、
インテはノーマルのコストパフォーマンスが高い車ですが、チューニングには向かないと
思いますね、確かにサーキット仕様のインテRで、調子の悪い35Rや素人ドライバーの車
なら、限定したフィールドで一種抜く事も可能ですが、あくまでもイコールコンデションなら
まず、僅か1.8LのインテRでは話にならないはず、因み32Rで筑波1秒台の車作るのに最低400万は
製作費掛かりますよ、インテなら更に費用掛かるでしょうね、費用対効果考えれば
インテはノーマルで乗るのがベストですね。

192: : 2010/06/22 18:36
インテにターボ組むのもオススメ出来ませんね、E/Gの耐久性考えると、5万キロも走らなくなるの目に見えてますしね、
かつてNSX-R乗ってた時にコレ以上のボディーは無いと思いましたが、35Rは、同等かそれ以上ですね、インテにも乗りましたが
NSXから比べると同じホンダ車と思えないほどヤワイボディーですよね、ただ回るだけのE/Gで質感も無く期待していた車でなかったですね
まあ1.8Lの小排気量では望むべく性能は出せないの当たり前ですが。

193: 緑インテ : 2010/06/22 18:49
筑波のタイムはよくわからないけど570馬力か 羨ましい

インテ好きなんだから別にいいだろ

194: : 2010/06/23 12:43
速さのみ追求ならインテは選ばないです
35が速いのは知ってるし世界一安く速い車
なのも知ってる
全天候速いのも35のみでしょう
動画で雪道の山の中をスイスイドリフトしながら進んでく姿は凄かったです
35を超える車は日本からは出ないでしょうね

大事に乗ってあげて下さい

ただインテは好きだから乗ってるそれ以上でもそれ以下でもないんです
タイムは参考にするため聞いておきたかっただけです
ダンロップ下までなら1分フラットの車に着いて行けるけど
そこから先が着いて行けなくて悩んでる所なんです
ギヤ比でも軽量でもなく
やはりパワーになるのかな?と
速い人の意見は貴重なもので

195: ブラックジャック : 2010/06/23 21:22
確かに速さで言えば35GT-Rは最強かもしれませんね。でも、ステージによってですが、腕の問題だと思います。NSXやS2000はショートサーキットではFDシビックやインテグラより遅いみたいですね。ドリキンでやってましたが。

196: : 2010/06/23 22:41
好きが理由なら良いと思いますよ、好きな車のポテンシャル最大に引き出したいってユーザーであれば
誰でも格上の車抜きたいと思うのも当然だし、私は特別GTRが好きとかって事もなく、特別視する車もありませんが
自分が買える車でもっとも速い車で更に速く走りたいと願望からGTRがベストなマシーンだと思いました
拘りはとにかく速く走る、サーキットでも街乗りのバトルでも、負けない、そんな理由ですね、
世の中にある市販車で街乗りからサーキットまで、トータル面で一番速く、コストも安く済む
とにかくとびきりの速さが欲しい、それだけですね、もしインテがどのステージでも35より速いなら
迷わずインテに乗り換えますよ、しかも安く済むならなおさらですね。

197: 緑インテ : 2010/06/24 07:51
現実的に35Rなんか高くて買えないだろ

198: : 2010/06/25 13:46
インテのチューニング費用や維持費考えると35Rのがかえってやすか上がりですよ、

199: 緑インテ : 2010/06/25 14:49
素性がいいのはわかるけど社長でもレース関係でもない一般の奴は一台の車に800万オーバーも金かけないだろ!

200: : 2010/06/25 16:55
結局インテが好きなんじゃなくて、インテしか買えないだけだろ、
35Rだって中古で買えば400万代からあるぜ、

201: : 2010/06/25 17:01
10年車乗るの止めるたら35Rの新車買うか、所詮インテ止まりかどちらを取る?
R32なら70万代から買えるぜ


202: 緑インテ : 2010/06/29 10:04
腕で勝負しろよ

203: : 2010/06/30 18:28
俺は足で勝負する

204: 緑インテ : 2010/07/01 12:22
ん?どういう意味だ?

205: 黒インテ : 2010/07/01 19:22
意味か?足の臭いなら俺負けねぇって事だ

206: 緑インテ : 2010/07/05 12:14
荒らしには聞いてないから

207: : 2010/07/06 00:03
腕よりマシーンだよ、
まず車速くなきゃな、

208: 緑インテ : 2010/07/06 07:47
いくら速く弄ったって乗りこなせなきゃ意味がない

209: : 2010/07/07 02:07
いやそれは、違うな、今のハイパワー車なんか、免許取りたてのガキでも速く走れるんだぜ、

210: : 2010/07/07 02:11
だから、緑インテがインテの中でいくら速くても、所詮お山の大将って事、井の中の蛙ってわかるよね、

211: 緑インテ : 2010/07/08 07:53
確かに自分より早い奴なんか全国にたくさんいるけど、井の中の蛙ではない!ちゃんとわかってる  認めてもらってショップから話しとかも来てるし

212: : 2010/07/08 23:54
ショップから話しって?どんな話し?
ショップって小さいショップだら?

213: 緑インテ : 2010/07/12 12:22
詳しい事は言えないけどサポートするから看板しょって走ってみないかみたいな話しだよ 悩んでるけどね。

誰からも声かけられないからってひがむなよww

214: : 2010/07/13 00:56
はあ?アホかお前、そう言うのが井の中の蛙っての、所詮ショップだろ?レーシングチームならまだしも、しかもこんな御時世だか小規模なショップがよくやる
アホな客おだてて、客車利用して、サーキット死用のデモ車にされるだけだら、確かにお山の大将ってお前見たいなヤツの事いうんだな、www

せめて小さくてもレーシングチームから声かけられてS耐久とかのドライバーの話ならまだしも、ショップから話しがきただって、サポートってパーツ組む工賃レベルがタダになるだけだって、
やめとけよ、所詮素人なんだから、ショップに上手いことそそのかされてるだけだって、

215: 緑インテ : 2010/07/14 07:45
車はショップの使うし
君のいう所詮ショップにすら声をかけてもらえないのによく吠えるねww
俺はありがたい話だと思ってるしだからこそやらせてもらうか真剣に考えてる

216: うらやましい話ですね : 2010/07/14 20:15
やったあとの後悔よりやらなかった時の後悔のが悔やまれると思います(^-^)/

私ならやりますね
何より自分を高めたいので

217: : 2010/07/15 01:32
sタイヤ⇒サーキット仕様の車高調整サス⇒ECUや吸排気のチューニング、所詮物に頼って速くなったヤツがどこで自分の間違いに気ずくかだな、言ってる事わかるよね?緑インテ、自分の事だって、FFで速いって人のたいがい勘違いするタイプの悪い例だよね、緑インテさんって
本当に任せられるってあらゆる車のパーツ開発も含めて、街乗り、サーキット、レーシングパーツも、任せられて始めるて、言えるんだよ、そうなると、まずはFFよりFRで速くないとっ話しになるよね.私のように、緑インテさん、私も同じで、とあるチームや
ショップ、よりそれらの仕事、あくまでも仕事としてやらせていただいてます、人の命を乗せて安心して走れる為の開発です。
緑インテ、貴方のような自分を自慢するだけの人が、本当に一ショップから任されるとは思えませんね、私からみれば緑インテさん、貴方のはただのナルシストにしか見受けられませんよね
痛いところ即かれて悔し紛れに書き込んだならまあ仕方ないにしても、もし本当に貴方みたいな人に任せるショップだとしたら、そのショップのレベル疑いますよ、しかも本当に任されるレベルならこんな掲示板に自慢するわけないですしね、
嘘なら嘘と書いたほうが無難ですよ、これ以上は居たが炎上するだけですからね、


218: : 2010/07/16 06:34
卑屈な奴だな、てか上から目線(笑)
上じゃないのに(笑)

219: : 2010/07/16 22:33
いや、お前のが自惚れすぎや、たかだかショップレベルのサポートで生きがるなよ、いやまてよ、確かにそんなヤツがこんな掲示板で自慢げに書き込むか〜?嘘ぶっこいてるな〜コイツ

220: : 2010/07/17 00:07
アホだなぁ。
俺は上のインテ乗りじゃないし(笑)

↑よくいるネットで粋がる人だよね(笑)

221: : 2010/07/17 01:15
緑インテの事なだろ、


222: : 2010/07/18 23:35
緑インテってホンダ海苔の恥さらしだな、

223: 緑インテ : 2010/07/21 19:29
言いたいやつは好きに言えばいい
俺はインテにこだわりたいし実力の限界を出しきりたいと思ってるだけ

224: : 2010/07/21 21:12
まあ所詮FF大衆車、腕のないヤツには丁度良い乗り物だな、

225: : 2010/07/21 21:15
インテだけが好きなのか?それともホンダが好きなのか?

226: 緑インテ : 2010/07/22 12:11
じゃあ自称腕がある224は何乗ってるんだ?
ホンダ全般好きだけど

227: …… : 2010/07/22 22:21
どうでもいいよ…

228: : 2010/07/22 23:48
自称は緑インテだろ?
俺はFDの450馬力仕様と街乗りで35Rだけどなにか?

229: : 2010/07/23 10:09
嘘だぁ(笑)450馬力とか地味に自慢しちゃった?(笑)

230: : 2010/07/24 01:14
まあね、本当はFDが欲しをだ。
まあインテも楽しと思うけど、ホンダで乗るならシビックもいいな、NSXは、程度良い個体は新車の35Rより高いしな〜


231: : 2010/07/26 12:31
FDで450馬力って自慢にすらならないむしろ少ない
後100馬力のせないと筑波1分切り難しい
町乗りにするならFDのがいいと思うが?
450なら乗りやすいでしょ?
35Rのがサーキット速いし
FR乗りとかけまして
良く喋る人と解きます
そのこころは
リアも口も滑らすのが速いでしょ


232: : 2010/07/26 17:47
>231、まあ450馬力で筑波1分切れるFDなんかざらにあるんだけど、まあ乗った事ないヤツが、能書きたれるんだよな、

233: : 2010/07/27 00:26
ザラにいるとは驚いた
走行会年5〜6回出てるが
FDで速い人は500馬力以上しか知らないし
見たことなかったからいないとばかり思い込んでたよ
コレは失礼しまた
上手く行けばブリヂストンカップや各走行会などで会えるかもしれませんな
楽しみです

↑の人は素人ですか?プロなら大歓迎
走り方教えて貰いたいのですが


234: : 2010/07/27 00:36
500馬力のSタイヤ、フルスポットなら58秒代のポテンシャルがFDなはある。

235: : 2010/07/27 00:48
>233、FDで速い人が500馬力以上の人しか知らないって、ドライバーじゃなくて、端に車が速いだけ、しかも500馬力以上もあるFDなんか,周回かさねたらエンジンブローするのがおち
BSのカップやら素人が車改造して、筑波見たいなショートサーキット走るイベントじゃ、本当に速い人なんかいないよ、www
FDならベストか400馬力で踏んでいけるほうが速いんだよ、パワーで速いとか言ってるヤツはただストレートが速い直線番長、それと35Rは、確かに速いけど、400馬力SタイヤのFDで簡単にカモれるね、

ちなみにインテは、速さじゃ論外ね、FD、GTR、NSXと比べたらだけど。

236: : 2010/07/27 10:09
だからこそ腕でカバーだろ!ブイテックなめんなよ

237: : 2010/07/28 01:56
だからこそ腕ならインテよりFDだな、
インテは基本腕はいらない車だろ。誰でもレーシングカーの感覚で楽しめる、万人向けの大衆車だろ。

238: : 2010/07/28 07:50
さすがビッグマウス
FD信者はこれだからね〜
絶滅保護車種(レッドリスト)だから大事にしてね
FDは観賞用で走るのは脳内
普段は軽自動車の方が信憑性出たのに残念
欲張って35Rって失敗しましたなぁ

239: : 2010/07/29 10:03
欲張りすぎだろww

セカンドカーが35ってwww いい夢見れたかい?

240: : 2010/07/29 22:53
>238.お前表現が上手いな、こういうネットの掲示板で....
ちなみに、インテも十分絶滅危惧種だよな、まあ脳内で、VTECサウンド妄想も気持ちいいかもな

241: エスプレッソ : 2010/08/17 19:41
FFのインテのポテンシャルじゃカプチーノにすら勝てないよ。
横置きエンジンしか作れないホンダがはやく走ること云々で通用するわけないんだな。

242: : 2010/08/18 02:51
インテのポテンシャルってより、海苔がボンクラだらけだな。

243: エスプレッソ : 2010/08/22 11:07
あ。そーいや、走行会年5〜6会って…少なくないか?w
俺は月二回くらいで走りに行ってるが、ホンダ車はS2000かNSXばかり。たまにチビック見るか見ないか。
まぁ、俺が富士はしるのが多いせいもあるが。

244: : 2010/08/23 04:38
マジで?サーキットなんか走ってるの?
マジキモいんですけど

245: : 2010/08/23 11:12
月に二回も
凄い羨ましい
良く時間と金が続くね
気合いとしかいいようがないよ
それなら国内A級ライセンス取れるね
って言うか持ってたりして
いっそうのことスタッフとして働きながら走るってのも有りか?
時間も金も無い僕からすると兎に角羨ましい

246: エスプレッソ : 2010/08/24 19:55
244は気持ち悪くなるほどサーキットが怖いインテ糊か。ドンマイ、気にするな、最初はみんな怖いんだ。ただ、インテなんかでサーキットこないでくれトロトロ走ってるインテ、シビック、じゃまなんだ。
サーキットに行く金は夜バイトして稼いでる。決して金持ちな訳じゃない。走るのが好きで、必死で働いてる。そろそろ歳だし降りようかとも思う今日このごろ。

247: カプチーノ : 2010/08/26 02:51
エスプレッソは、インテが嫌いなのか?
サーキットなんか走ってなんになるんだよ、
金掛かるし、車壊れるだけだら?歳なら、レースごっこは、やめとけ、レーサーなんか流行らないしな

248: : 2010/08/28 12:21
CDが有るのになぜ?ライブに行くの?
DVDが出るのになぜ?映画に行くの?
と同じ質問
理由は人それぞれ楽しいからサーキット行く訳で
愚問するな
それとインテの板荒らすな

249: エスプレッソ : 2010/08/28 16:30
うん、そう。インテ糊のみんな済まなかった。インテ嫌いな俺がこんな板覗いて…


250: : 2010/08/30 06:07
俺は、ライブに行かないけど、なにか?
映画もDVDで見るけどなにか?
質問は、サーキットであってライブや映画では、ないけど、
揚げ足取るなよ。

251: 217さんへ : 2010/11/30 03:48
緑インテさんをバカにしてる言い方やめなよ。217さん、自慢したっていいじゃん、あんたがそういう事言うから自信喪失してしまうんだろ、別に本人の問題なんだから、黙って見守ってやれよ。

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