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DC2vsDC5
1: テル : 2007/08/30 09:31
峠やサーキット、ストリートでバトったコトある人、DC5乗りがDC2と走った時、こう思った!みたいなのがあればその感想教えて下さい!

27: マンコのリ : 2007/08/31 11:44
トップの裏教えろよ。

28: テル : 2007/08/31 13:54
ターボ乗りさん、トップフュエルでのチューニングですが、雑誌とかでも有名ですよね?自分はまだ行ったコトないんですが店の雰囲気とかはどんな感じですか?
よかったら教えて下さい☆また、NOSは考えなかったですか?

29: DC2ターボ乗り : 2007/08/31 15:37
くわしく話しますのでトップフューエルの掲示板にアドを掲載してますのでそちらからよろしくお願いします。

30: テル : 2007/08/31 17:40
ターボ乗りさん、機会みて連絡します☆
あとエンジントルクダンパーつけてメリットデメリット教えて下さい!
あと強化エンジンマウンとについても教えて下さい!よろしくお願いします!

31: 06式インテ : 2007/09/01 07:34
俺も装着しているのでインプレします。トルクダンパー、強化マウントとも果たす役割(エンジンの無駄な動きを無くして車の走行性能を上げる)は同じです。トルクダンパーのメリットは品物・工賃共に強化マウントよりやすい。装着前よりエンジンの前後方向の動きが減り、

32: 06式インテ : 2007/09/01 07:56
トラクションがかかる。コーナーで挙動が乱れにくく操作しやすくなる。シフトのフィーリングが変わる等です。
デメリットは振動・異音が発生するくらいです。
強化マウントはトルクダンパーよりも、今書いたメリット・デメリットが強く現れると考えて

33: 06式インテ : 2007/09/01 08:07
きます。自分のインプレですが、さっき特性で書いたようにアクセルON.OFFして抜けて行くコーナーでは強化マウントを付ける前と比べてエンジンがグガグガ動かないのでホントに操作しやすいです。シフトの入りも変わり、素早く入れれて軽いような感じに変化します。

34: 06式インテ : 2007/09/01 08:16
もうなれましたが、振動ビビり音はトルクバンパーとは別物でおおげさかもしれませんが物凄いです。エンジンかかりだすと、セル音+和太鼓のような音?が車内に聞こえて来てきますね^^;あと私物や内装等がビビってビービ聞こえて来ます(汗)

35: 06式インテ : 2007/09/01 08:24
なかり長文で分かりにくく、他に付けた方がこれ見ておかしいぞと思うた方いるかもしれませんが、自分のインプレとしてはこんな感じです。

36: 06式インテ : 2007/09/01 08:30
中間の文章が間違ってました。(ーー;)

正しくは、特性が強く現れて来ます。

37: テル : 2007/09/01 13:37
丁寧なインプレありがとうございます!
エンジンマウントの方はなかなか厳しいかなって思いました☆
トルクダンパーの方は音的にはやっぱり気になる感じですか?

38: 5 : 2007/09/01 14:26
テルさんは、どの程度走りますか?マウント無しのトルクダンパーでハードに走るとポッキリ折れますよ!あくまでマウントの補助的な物ですよ!

39: テル : 2007/09/01 14:48
自分はたまに峠とか行く位ですf^_^;
ちなみに何がポッキリ折れるんでしょうかf^_^;?

40: : 2007/09/01 16:22
ポッキーに決まっとるがや


41: テル : 2007/09/11 12:49
最近はみなさんはDC2RとDC5Rのバトルは無いですか??
あと何気にMR−Sは速いですよね(笑)

42: ケンゴ : 2007/09/11 14:56
テルさんへ、返事待ってます。

43: : 2007/10/31 13:12
DC5のisに乗っているけど、DC2Rには楽勝です。
DC5はタイヤハウスがある分 太いタイヤが履けるしね

それにしても、DC5のドライブシャフトは短いですよね〜
抜けやすか〜

44: テル : 2007/10/31 13:29
nさんこんにちは!
isに乗ってるんですね!楽勝とはどんなステージで楽勝でした?
よかったらその時のインプレ教えて下さい!

45: : 2007/10/31 15:22
峠ですね。それ以外だと、パワーの差がありますので。

DC2とはコーナーに違いがあるんでしょうね(たぶん)。
DC5のATはシーケンシャルなのでシフトチェンジの早さが違いますね。
コーナーの入り方も、立ち上がり方も全然 違いますよ。
そして、タイヤですがDC5はサスを換えると255サイズが入りますので
コーナーでは無敵にちかいです(グリップ)。



46: : 2007/10/31 17:12
DC2に比べて200sも重いのにDC5の方が峠で速いの?て、ことは相手したDC2がやたら遅いんだね。
違うとしたらDC5の立ち上がりが四駆なみに速いって事かな?羨ましいなぁー

47: テル : 2007/10/31 17:29
四駆並に…までとはいかなくても、車重が違っても峠はいろんな要素が含まれるだろうからTypeRにだって勝てる場合もあるのでは?
軽いだけじゃ速いとは言えないですよね…

48: : 2007/10/31 18:25
駆動の違いはどうしようもないですよ。
NAとターボとの比較も同じですね。
チューニングの違いもありますから、ノーマル同士で走らないと
どちらが速いとは言えないですよね。

ただ、DC2もDC5も数台走っていますがDC5の方が速いです。

49: ↑47 : 2007/10/31 18:41
軽さはとても大きな武器になりますよ。
アンダーコート剥がしはセッティングを変える程ですよ(デメリットもあるけど)。
ハンドリングも違いがわかりますよ。





50: : 2007/10/31 19:57
DC5のisがDC2に勝つ?ATで?寝言は寝てから言え。話にならん。馬鹿じゃないの?いや、バカヤロウだ。

51: : 2007/10/31 20:00
ストリートでそこまでやる奴はバカに変わりない。ナンバーついててやる奴もバカに変わりない。そこまでする理由がわからない。

52: テル : 2007/10/31 20:20
ATで…ってあるけど、今やF-1の時代でさえATです(おおざっぱに言うとだけど)だからそれが大きなマイナスポイントになるか…あと軽いのは確かに武器になるけど、それだけで速いって言うのはどうでしょうか?
それ以外のトータル的なトコでnさんはDC2より速いってなったのでは?

53: : 2007/10/31 20:25
やる意味があるならイイだろ。ナンバーがついていても問題はない。

マフラー交換する理由って何?同じような事だよ。

54: : 2007/10/31 20:34
テルさんはシーケンシャルATに乗ったことないですか?
違いは出ますよ!クラッチがないので、左足はブレーキのみに専念できますし、
シフトチェンジは前後に動かすだけ。峠などでは大きなポイントですよ。

55: : 2007/10/31 20:37
マフラー?そんなん音変えるくらいしかせんだろ。パワーとかそんなん期待するほどでもないし

56: : 2007/10/31 20:51
でも変えるんだろ?

57: : 2007/10/31 21:35
スポーツサウンドを聴くためにね。音量はノーマルよりちょい大きいくらいだな♪あんまり大きいのは恥ずかしいからね

58: : 2007/10/31 21:49
ノーマルにない、その違いを感じたいからこそやるんですよ。
アンダーコート剥がしも同じですよ。違反してるわけでもないし、
やってはいけないという決まりもない。
そこまでやるのはバカと他人に言われる筋合はないんですよ。

効果があるなら私はやる。あなたはやらない。それだけのことでしょう?

59: : 2007/10/31 21:57
やってレースで勝ったとこでどうなるの?って聞きたい。アンダーコート剥がすまでして得るものとは?バカバカしくて笑えるよ。名誉とか手に入れても所詮一部の人間だけ。誰が聞いてもわかる名誉なら別だがな。そんなんに金突っ込んで走ってる事が俺は不思議で疑問である。

60: : 2007/10/31 22:33
わんねぇなら首突っ込むなよ。

61: 横から失礼 : 2007/10/31 22:40
アンダーコート剥がしたメリットはスポット増しの工賃うかすことが出来る。軽くなる
アンダーコートだけじゃなく内装無いですよ、エアコンも無い。得られる物は苦痛だけですある意味快感です
金つぎ込むのは趣味だからです、体に悪いタバコ、酒、女、パチンコ(ギャンブル)ドラッグと同じですよ
それが車なだけです。

62: : 2007/10/31 22:41
まさか自己満足?首突っ込みたくなるよ〜素人じゃないんだから

63: : 2007/10/31 22:50
因みに趣味の度合い過ぎてるよ。車は財産だ。家と同じ扱いになる。速さを求める為大金をつぎ込むそれならレーサーの端くれになれば無駄銭使うどころか給料が手に入るよ。俺も業界入るまではお前らと同じだったよ

64: : 2007/10/31 23:03
レーサーなんて興味ないんだよ。
スピードに魅せられたものだけが理解できる世界。
時には、麻薬よりも強力なものなんだって誰かが言ってたな。

65: : 2007/10/31 23:10
初めは趣味でお前等と同じだった。それで趣味を仕事にするのも悪くないだろ?

66: : 2007/10/31 23:21
スピードに魅せられて?飛行機乗ったらそんなものなくなったよ。車でなにチンケな事してたんだってね(笑)

67: : 2007/10/31 23:59
趣味と実益をかねてるなんてすばらいじゃないですか、でもレースだけで食べれ無いでしょ。
GTドライバーでもまともに食べれない人いるのに。ワークスドライバーは会社の社員だからね
自慢は他でやれ。
バイトの合間みて書き込んでるヘタレでしょアナタは

68: インポグラ : 2007/11/01 02:35
いも車め臭いぞ

69: インテのり : 2007/11/01 04:25
11月10日土曜日夜23時から静岡県浜松市浜北区のセイユーサンストリートでインテのりのオフ会を開きます。参加者募集してますので良かったらVTEC-TURBO.0317@DOCOMO.NE.JPに連絡ください。

70: : 2007/11/01 06:43
レース業界し゛ゃないよ 整備業界な

71: テル : 2007/11/02 09:20
話しがズレてきたみたいなので…もう一度インテ同士のバトルについてレスお願いします(^O^)


72: : 2007/11/02 13:37
同等のポテンシャルの車のバトルとは、チューニング内容とテクニックの
違いだろうね。
速く走りたいのなら妥協なんてしたらダメだね。
DC2もDC5もそれぞれに短所と長所があるんだし、実際はドッコイドッコイの
バトルだろ。
どれだけイイ車をつくって、どれだけ思いっきりドライブするかの違いだろうね。

73: . : 2007/11/03 23:16
インテ乗ってる人でカナードだっけ?つけてる人いますか?GTウィングつけてる車はよくみますがカナードはあまり見ない気がしますどうなんでしょう?

74: 東方不敗 : 2007/11/03 23:59
自作で着けてますよ、あると無いとじゃ雲泥のさです。
リアGTウイング着けたらFも着けなきゃ意味なしな感じがしますよ
例えば舗装面が荒れているダウンヒルのストレートで普通ならハンドル握らないといけないのがカナード有りだと張り付いて離しても真っ直ぐ走る感じになります。
もちろんコーナーも張り付いてますよ。それだけ抵抗があ…Fの安定性が上がります。
と僕は感じますが他の方はどんな感じでしょうか?

75: . : 2007/11/04 00:33
返信ありがとうございます。ちなみに何kmくらいから効果がでてくるんですか?

76: 東方不敗 : 2007/11/04 23:34
3〜40キロも出てれば感じられますよ、あっ何か違うってな具合に。
何せ試作品7作目ですからね、ちゃんと機能してるのでしょう?

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