■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

DC2vsDC5
1: テル : 2007/08/30 09:31
峠やサーキット、ストリートでバトったコトある人、DC5乗りがDC2と走った時、こう思った!みたいなのがあればその感想教えて下さい!

2: 5 : 2007/08/30 10:31
うーん!やっぱ個人的にはDC5を乗りこなしてる人がどんだけいるかってのと、比較的ノーマルが多いってこと!ノーマル車でいけばやっぱDC5が速いよ(^-^)後はチューニングと腕の問題!峠でめちゃくちゃ速い96いたけどね(泣)

3: テル : 2007/08/30 11:21
DC5はノーマルで乗ってる人が多いですよね!峠とかサーキットはやっぱり腕次第ですよね…
直線でもなかなかDC2は速いですよね!
DC2はパーツも多くてちょっとうらやましいかなf^_^;
DC2から見たDC5はどんな感じなんだろう?
誰かレスお願いします☆

4: 角目 : 2007/08/30 13:10
個人的に速さとかは抜きで、リアワイパーが付いてて良いなと思います。他はタイヤが17なのでスタットレスタイヤが高くて維持するのがちょっと大変かなと感じてます。

5: 最終DC5 : 2007/08/30 13:20
昔DC2で今DC5に乗ってます。トータルの速さはDC5のほうが早いですね!
ただDC2の方が軽くボディが小さい分タイトなコーナーでは早いと思います。
5000回転付近のトルクと6速ミッションかなり良いので立ち上がりの加速でDC5が圧倒すると思います。
あとボディ合成が話しにならないくらいちがいますね!

6: 赤い96 ◆N4b340Wut2 : 2007/08/30 13:23
1年以上前なので記憶も曖昧ですが,峠でDC5とバトルしたことがあります.
印象としては「重さが効いてるなぁ…」という感じですね.
ストレート後半の伸びで差が開くんですが,それほど劇的な差にならないのは,
やっぱり車重の影響があるんじゃないでしょうか.DC5の方が100kgぐらい重いですからね.
ブレーキングとコーナリングに関してはドライバーのスキルに大きく依存しますが,
決してポテンシャルが低いということはありませんでした.当たり前ですが.

中途半端なコメントで申し訳ないですが,DC2乗りとしてはDC5はやっぱりうらやましいですよ!
DC2が「ベース車を徹底的に鍛え上げたタイプR」であるとすれば,
DC5は「タイプRありきで一から設計されたタイプR」ですから.この差は大きいと思います.

7: 白い奴 : 2007/08/30 13:30
5の方も2の方も是非名古屋環状へお越しください♪

8: DC2ターボ乗り : 2007/08/30 13:31
DC5とゼロヨン対決して余裕で勝ってしまいました。400馬力ターボだからあたりまえか。

9: : 2007/08/30 14:42
↑直線番長参上↑(笑)

10: 5 : 2007/08/30 15:12
400馬力!?オレのDC5は苦労してやっと250馬力でっせ!(T^T)やっぱ加給機はスゴいね!ターボにVTECってどうなんの?

11: DC2ターボ乗り : 2007/08/30 15:24
100キロでるまで4.2秒です。最初は一瞬のブイテックの音で三速からターボとブイテックが混ざったランエボに近い音です。

12: テル : 2007/08/30 16:38
10番の方、250馬力でもなかなかですよ!
どの位いじってるんですか?またターボ載せてる方は直線加速はどの車種と同等なんでしょうか?
参考までに教えて下さい!

13: DC2ターボ乗り : 2007/08/30 17:41
直線加速はムスタングやポルシェGT3とはゼロヨンに勝ちました。

14: 5 : 2007/08/30 17:59
吸排気とビックスロットル、後は燃調ですよ!

15: テル : 2007/08/30 18:13
5さん、俺もビックスロットルと燃調系やりたいと考えてますがどのメーカーのにしてますか?
参考までに教えて下さい☆
あとターボ乗りさんのはめちゃめちゃ速いすね☆ どんなセッティングなんですか?

16: 5 : 2007/08/30 18:25
ビックスロットルは純正加工!サブコンは恥ずかしながらメーカー不明の現車合わせです!でもちゃんとシャシダイ計測ですよ(^o^)ところでみなさんは240Rってご存知ですか?

17: DC2ターボ乗り : 2007/08/30 21:02
1800のフルチューンとトップフューエルの耐熱加工やGT-RSタービンの大気開放ウエストゲートタイプです。後はセッティングしてブースト1.5で408馬力を叩きだしました。

18: 06式インテ : 2007/08/30 22:05
240Rってロータスエキシージのハイチューンバージョンの事ですか?

19: 5 : 2007/08/30 22:25
ノンノン!DC5前期でベルノ東海が出した5ZIGENの排気系パーツで統一されたコンプリート車です!!何でも240馬力をマークしたから240Rだそうです(゚Д゚)そんなレアなインテが存在するなんてオイラも最近知りました!

20: 06式インテ : 2007/08/30 22:42
...あっ!チラシで何年か前(4〜5年?)見たことあります。5ZIGEN製のパーツがふんだんに付いたDC5ですね。GTウィングもオプションであって、確か新車価格はミドルグレード辺りから+20万の280万位だったような記憶があります。

21: 5 : 2007/08/30 22:48
誰かゲットした人インプレお願いします!何台くらい出たのかな?

22: 06式インテ : 2007/08/30 22:49
インテじゃないですが、今度は無限フルチューンのFD2最近出たの知ってますか?450万するって聞きました(;゚o゚)次はスプーン辺りからで...って販売終了したから無理か(T_T)

23: 5 : 2007/08/30 22:59
それってRRってヤツですね!なんでもコストはそれでもお得なんだとか(-_-)でもシビックにこみこみ500万払えますか?高級車ですやん(-。-)y-゚゚゚

24: 06式インテ : 2007/08/30 23:33
確かに手のそう簡単には届かない代物ですねぇ〜。でも速さが気になる...

25: : 2007/08/31 01:27
昔、トップで知り合いの○本さんいましたが裏話よくききましたよ(笑)
その話は後程・・・wwww

26: 5 : 2007/08/31 07:53
ん?なんだ裏話って?教えでけろ!?

13KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel