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DC2の・・・
1: VTECINSIDE : 2006/04/08 18:30
96spと98spどちらが買いだと思いますか?

2: ミタ : 2006/04/08 19:57
ん〜両方かなぁ??別にどこもかわらんような…

3: しるっち : 2006/04/08 23:18
どっちが買いかわからんけどちなみに98スペックはボディの補強で剛性アップ、タイヤのサイズアップ、バネレートやダンパーの減衰力などを改めてチューン、ブレーキの拡大、ステンレス製完全等長エキマニの採用で最大トルク発生回転数が7500rpmから6200rpmになって最大トルクそのものも0.5Kg-m向上、ファイナルギアレシオをローギアード化されたらしいです!間違ってたらすいませんm(__)m

4: 涼介 : 2006/04/08 23:50
しるっちさんのいうとおりです。買うなら絶対に98ですね。

5: インタ : 2006/04/09 00:17
いや、96乗りとして言わせてもらうと乗って楽しいのは96かと!あのFFのくせにオーバーステア気味のセッティングでリアを流しながら走るのは癖になりますよ!98も相当良い車ですが少しおとなしくなったかなと。96→98→DC5とどんどんおとなしくなっている気がします。

6: しるっち : 2006/04/09 02:16
雑誌で見たとあるHONDAスポーツ専門店は本気で走る人には96スペックを勧めてるそうです。いい状態のクルマでも値段がそれほど高くなくベース車としてオイシくABS、エアバック付きのクルマが少ないからだそうです。あとごくまれに吹け上がりが明らかに違う『当たり』エンジンが存在するのも96スペックだとか…。ほんとなんですかねぇ(・ω・;)

7: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/04/09 06:31
96前期ものはエンジン手組みなんでごく稀にそういう当たりは存在します。僕のインテも96ですが、98より96のがトリッキーな挙動を示します。あと、96→98→00→DC5とどんどん車重が重くなったりしているんです。96は1060kg、98、00は1270kgです。軽快に走りたいなら96でしょうし、98以降のインテはものすごく安定志向にしつけられているんで、そっちがいい人は98以降が理想とおもいます。ほんでもって96と98、ギヤ比、車重の関係上ゼロヨンタイムは全く一緒だったりします。ただインテRのコンセプトとはFFでもFFを感じさせないスポーツカーだったはず。本当のインテRを体感したいなら絶対に96ははずせないと自分は思います。

8: 涼介 : 2006/04/09 09:18
てるちゃんさんすいません。自分が軽はずみな事言ってしまって。私は単純に96よりは98の方が程度がいいのがあるといいたかっただけです。すいません!!

9: 98スペック乗り : 2006/04/09 19:08
私も去年同じ悩みを持ちました。結局98を買う事に決めた一番の理由はエアバックの有無でした。
エアバックの有無によって保険料が変わり総合的に見て98の方がお得だと思ったからです。
ただサーキットなどで走りたい場合は96と私がインテを購入した店でも言っていました。
ただ96は軽量化に徹してあるためたしか防音材やら吸音材やらも無くなっていたと思います。
間違っていたら御免なさい。

10: pp : 2006/04/09 20:46
私は初期型96を乗り続け11年目に突入しました。昨日ディーラーで点検してもらいました。いまだにノー・トラブルです。エンジンも6千回転付近を超えてさらに加速します。
むかし、98がデビューしたとき、べ○トモータリングのビデオで比較試乗して、中谷、黒澤ドライバーがゼロヨンでほとんど同時にゴールしてましたね。高速スラロームでは96より98の方が限界が高く、96はスピンしても98は最後まで踏ん張ってました。
ちなみに、私の担当のセールスは、98より96のほうがいい、とは言ってましたが。ま、いつもの私の結論ですが、やはり個人の好みの問題ではないかとは思います、はい。m(_ _)m

11: インタ : 2006/04/09 23:34
98スペック乗りさん>たしかエアバックの有無では保険料は200円くらいしか変わらなかったハズですよ!?自分はエアバックありの車両を社外モモステに変えたんですが保険料はほとんど一緒です。

12: 98スペック乗り : 2006/04/10 12:18
そうなんですか!
私が今入っている保険会社で96のエアバック有りと98のエアバック無しの見積を出してもらったら結構差がありましたので。
年齢などの入力ミスをしたのかもしれません。

13: 96SP : 2006/04/12 10:03
難しい選択をしてますねー。乗り比べたことがないからようわからんけど、雑誌のインプでは96の方がピーキーと書いてありますね。
個人的にクセのある車が好きなんで96に一票!
どっちを選んでも後悔はないと思いますよ!

14: BB4 : 2006/04/15 04:12
初めまして。
おれも96がピーキーと聞いています。98、00は少し快適系ですかね…タイプR−Xには時計まであるんですね(^^ゞ
それから車重が気になったので調べたものを書いておきます。
DC2、96が1060s
98、00が1120s
DC5が1170s(後期1180s)
です。
こう見ると96の軽さが光りますね(^O^)

15: インタ : 2006/04/15 11:06
あれ?その96のデータはエアバックやABSレスのデータじゃないでしょうか?DC5などは標準装備なんでもうちょっと差が無かったような気がします、間違ってたらゴメンなさい。

16: BB4 : 2006/04/15 12:40
訂正どうもです。少し違っていました(^^ゞ
DC2はABS等フル装備で1120s。オプションレス(1070s)
DC5はエアコンの有無で1180s(1190s)
前期は1170s(1180s)です。
DC2については96、98、00と、細かく解りませんでした…。詳しい方フォロー頼みますm(__)m

17: ミツ : 2006/04/15 17:50
96はよく回りますよ・・・
腕がないもので、すみませんm(_ _)m

18: 96SP : 2006/04/16 03:14
96にもABSとかエアバッグの設定あるんですねー。知らなんだ。

19: pp : 2006/04/16 16:50
96は快適装備はほとんどオプションでした。エアコン、オーディオ、時計、エアバッグ、ABS。ABSはハイマウントストップランプとセットだった。
私は、エアコンとCDチューナー、リアシェルフ、時計を追加注文しました。1060kgよりチョイ重?

20: BB4 : 2006/04/16 19:54
96って凄いスパルタンなクルマなんですね〜。さすがは初代!いや二代目か。
そう考えると今のタイプRは快適過ぎですね。
そう!今日はそのタイプR…インテRの生産停止を耳にしました。因みにディーラーでは注文殺到だそうですよ(^^ゞ

21: pp : 2006/04/18 21:57
なんてったって、センターコンソールのオーディオのスペースをふさぐパネルですらオプションでしたから。

22: インテあーる : 2006/04/21 00:31
96乗りから98に思う事…ライト明るくて羨ましー、5穴ホイール羨ましー、その他モロモロ羨ましーと思います!…がやっぱり96が好きなんですよー 駄文失礼しました

23: 96SP : 2006/04/22 01:13
私のインテはライトHIDでっす!
プチ自慢でしたー。
4穴もタイヤ交換の時に楽でいいです。
レーシングカーなんか1穴ですよー。四駆は6穴、トラックは・・・。
そう考える少ないほうが、レーシー?

24: pp : 2006/04/22 15:14
私の96もHIDにしようと思ってるんだけど、
今一評判社外品の評判がよくなくて・・・
全て純正のまんまでやんす。
今まで交換したのはベルト類だけ。タイミングベルトは9万キロで交換しました。クラッチ、ブレーキパッドなんかまだ買ったときのまんま。
いつまで持つんだろう・・・
あ、そういえばこの前の点検で、ドライブシャフトブーツに亀裂が見つかったんだ。

25: : 2006/04/29 02:09
96に市光のHIDを付けてました純正メーカなだけあって製品は良かったですよ、付けた当時は明るすぎて目が痛かったぐらいでしたね青白いのもインパクトありましたw

>>インテあーる
ああ〜思いましたね同じ事をd(゜ー゜*)

26: ゆう : 2006/05/16 00:34
96と98では、98ほうが発進が楽だと聞いたんですけど本当ですかね?

27: : 2006/05/16 02:32
んなこたーない

28: 96SP : 2006/05/19 12:11
数値だけみればトルクが上がってるから発進しやすいかもね。

29: かわいいほうが : 2006/05/19 12:30
発射しやすい

30: ↑に : 2006/08/10 04:14
同感
こんなことで三か月ぶりのレス上げ
でもここのレス、ためになった。9年式でも安い96が好みです

31: 音麗走 : 2006/08/12 12:10
HIDで思い出しましたが、我が家のは台湾製でGECH?製で・・・

・ソコソコ明るい(国産のとか比べちゃならんです
・案外タフ(大雨かぶってもショートもおきずにw

 やるな台湾と思いましたが・・・

説明書が誤字だらけで、読めません
あと21年生きてきましたが、習ったことの無い漢字が多々・・・

 ちょっち紹介しますと・・・
1・形はあっている
・ユ―ザ― (多分ユーザーだったんでしょう・・・

2・変換せずにそのまま・・・?
族元素ランプ (おそらくハロゲン・・・かな?

 とまぁHIDなのに、笑いを誘うので皆さんも是非(※買いません

32: 自分 : 2006/10/12 15:13
96でしたけどスピンしやすかったかな。

33: : 2006/10/17 18:06
DC2のエンジンはいつぐらいが(走行距離)オーバーホール時期?

34: 可変 : 2006/10/17 18:08
実際どこのマフラーが最高ですか?
柿本N1マフラーはどうですか? アペックスN1は?
HKSは?

35: : 2006/10/17 20:53
EK9用マフラーをDC2にはつけれますか?

36: ド・ノーマルインテR : 2006/10/18 18:00
社外オーディオに換えたいのですがパネルのはずし方を説明お願いします。

37: 音麗走 : 2006/10/18 22:54
>>マフラー
 EK9のセンターパイプがDC2に付くと聞きましたが・・・
自分のはEG6のセンター出しのを延長させて(テールピース)無理めにつけてます(それでも長さが足らない

>>オーディオ
 説明しずらいとこでネジ止めされてますからねぇ・・・(DC2とDB8は共通・・・?
 自分の場合かなり戻すのも苦労した思い出がありますが・・・(結局中途な止め方
 はぁ・・・こんな時に、パソコンのベイでも使えれば
ドンだけ楽だろなんて思う自分です

38: pp : 2006/10/19 19:30
私はフロアに潜り込んでコンソール裏に頭突っ込んでネジを回しましたよ。

39: : 2006/10/22 15:56
96spの診断コネクターはどこにあるんですか?

40: DBちゃん : 2006/10/22 20:55
オーディオは大変ですよ!
自分は確かまず灰皿の中のネジを外して灰皿を取ろと左右二ヶ所またネジが出てくるので取って運転席と補助席左右にあるネジを取ってシフトノブを取って98スペックは98スペックのプレートを取ってボルトを取ってサイドブレーキのうしろの引っかけを上に上げてとりました!忘れてる所もあるかもしれません!
あと補助席のシート取った方がラクにできます!
取り付時は配線がうまく入らないのでガムテープなどで束ねるといいですよ!

41: pp : 2006/10/23 07:52
私はそれが面倒だったので、助手席の足元からコンソールの裏に頭突っ込んでネジ回しました。

42: 98スペック乗り : 2006/10/23 18:13
何方かブレーキランプがゆっくり消えていく電球を使っている方はいませんか?

43: DBちゃん : 2006/10/23 19:33
ppさん
よくはいりましたね!自分は迷わず補助席外してました。

44: ドノーマル96 : 2006/10/23 21:36
SPOONのN1マフラーはどんな音ですか? 誰か教えてください

45: 元98 : 2006/10/23 21:47
昔98乗ってました。ツレが96乗っててよく峠行ってました!ストレートは98のが速かったですねぇ僅かですけど(^_^;)エキマニの効果やと思いますわ〜EKにも流用できるしね☆インテはMTクセありますね↓
マフラーはやはり無限、意外なとこではフジツボが良いそうです。あとはホンダ系強いショップのワンオフですね

46: pp : 2006/10/24 00:40
DBちゃんさん、おかげで頭に血が・・・
起き上がったときには目まいがしましたよ(^-^;

47: 187予告 : 2006/10/24 00:42
イン〇クトのワンオフマフラー付けてるんですが、見た目 音ともに最高ですよ(`・ω・´) 人とは違う物が欲しい人にはかなりオススメです!!
ハイカム入った時のパーーンみたいな炸裂音はハンパ無いですよщ(゜o゜щ)

48: : 2006/10/24 01:52
雑誌にカタログ載ってますか?

49: 187予告 : 2006/10/24 12:28
う〜んとりあえずハイパーレブには載ってないですねぇ(´・ω・`;) 昔のD-CARには確か載ってた記憶があります。 興味があったら一度電話してみて下さい
ヽ(^ω^+) 必ず気にいると思うのでщ(゜o゜щ)

50: : 2006/10/24 18:13
マフラーの値段はどれくらいですか?

51: 187予告 : 2006/10/24 18:54
自分車買った時点で付いてたので詳しくは分からないですが、確か4〜5万くらいだったと思いますよ(^ω^) ちなみにリアピースのみです!! 見た目&吹けだけの太いマフラーとは違いますよ〜(`・ω・´)

52: DBちゃん : 2006/10/24 21:41
ppさん
やっぱり!そこは愛車のためにファイトですね!
ドノーマル96へ
自分はSPOONのN1マフラーですけど音は文章では言い表せませんよ・・・
自分も買うときに悩んで悩んで結局タイプワンまで行きました!そしたらN1マフラーがついたインテがいて音の試聴できました!自分は好きな音ですね!

53: ドノーマル インテ : 2006/10/26 17:15
インテDC2にEG6用のリアタワーバーはとりつけできるんですか?
止め穴はおなじでも長さはあうのですか?

54: 元98乗り : 2006/10/26 19:35
DC2にEG6用タワーバーは普通に付きます。2台は車幅同じです。

55: : 2006/10/26 21:15
フロント、リア共にいけるんですか?
EG6用車高調もいけるんですか?

56: 元98乗り : 2006/10/27 12:15
フロントは付いてます。足周りは分かりません↓

57: ドノーマル : 2006/10/28 00:09
皆さん冬はMT、エンジンオイルはどんな硬さをいれてますか?

58: : 2006/11/02 15:25
マフラー交換で触媒ストレートいますか?
NAだけに爆音ですか? カムきりかわりでますます爆音ですかね?

59: : 2006/11/03 17:59
ノーマルエアクリからトップフューエルの剥き出しエアクリに変えようかと考えてます
先輩方、情報お願いします

60: どさんこ : 2006/11/04 14:44
早ければ今月中に初期型タイプRを買うことになりました!見積もりも出してもらって全込み75万です。雪降る前に買うのもどうかと思いますがもう待てません

61: : 2006/11/04 17:38
初期?値段からして修理費地獄かんばってください。

62: スペシャリスト : 2006/11/04 17:58
ABSエアバックCDMDの有無にもよるが96スペなら普通そんなもんだろ。あんたが考えてるほど高くはないぜ

63: カイ : 2006/11/04 18:21
96インテRで全込みその値段はちょいと問題ありなものかもしれないですね。前軽くぶつけたとか?ディーラーものなら安心ですけど。

64: どさんこ : 2006/11/04 18:31
スペシャリストさんが言ったようにABSなど一切ありません。車体だけで68万です。修復歴なしです。整備、保証も二年付きです。

65: どさんこ : 2006/11/04 18:35
車検は来年3月までしかありませんが。
長ければあと10万くらい高かったんじゃない?

66: カイ : 2006/11/04 20:09
どんくらい走ってるんですか?ディーラーものですか?

67: どさんこ : 2006/11/04 20:20
確か78000くらいでラビットです

68: : 2006/11/04 20:54
でたぁ〜
ラビット
はい終了


69: : 2006/11/04 21:05
さっきからお前ウザイ
中坊だってことバレバレなんだよ


70: いんた : 2006/11/04 21:17
その条件でその値段なら安い方じゃないでしょうか?普通は込々100万くらいじゃないかな。あとは店員の言う事を鵜呑みにせずしっかり現車確認して不具合ないかチェックしましょう。

71: どさんこ : 2006/11/04 21:20
まあ厨房でもなんでもいいけど、いちいち人にケチ付けられる筋合いはないですけどね。

72: どさんこ : 2006/11/04 21:23
ハイパーレブの新しいやつに中古車買う時の注意すべき点とかいっぱい載ってたので、しっかりチェックはしますよ。二、三年ほど乗れればいいと思ってるくらいですし


73: pp : 2006/11/04 21:50
二、三年すか?もったいない。もっと乗りましょうよ。

74: pp : 2006/11/04 21:57
私は11万8千キロ乗って、来春5回目の車検ですよ。今回はクラッチも交換します。
ついにクラッチペダルがギシギシ鳴り始めたんで、まるごと新品にしちゃいます。
車検費用に入れて全部で福沢さんが約20人ほど必要です。

75: 69残念 : 2006/11/04 22:05
8年式を新車からず〜っと乗ってます
ついでにホンダディーラーの整備やってます

76: どさんこ : 2006/11/04 22:06
オークションで16万キロ以上乗ってるRもありましたね。まだまだばりばりだそうです。不具合がなければ何年も乗ってたいですね。足回りが社外品だから安いんかな。ノーマルもあるらしいですが。

77: どさんこ : 2006/11/04 22:08
おまけにローダウン。インテに乗りたい一番の理由がB18Cを体感したいってことなんで、足はそんなに気にしてませんが
もったいないけど…

78: : 2006/11/04 22:15
インテ買うなら96にしましょう98はエンジンポートなどは手作業ではありません
足回りエキマニは移植できるし


79: どさんこ : 2006/11/04 22:44
当たりエンジンが存在するのはポート研磨のお陰?

80: pp : 2006/11/05 07:54
96は全部が手作業のポート研磨なのかな?

81: 98スペック乗り : 2006/11/05 15:44
確か96年と97年の一部だったと思います。
折角乗るんですから大事に使って下さいね。

82: どさんこ : 2006/11/05 15:56
今日買いました。ユーロテールとヘッドライトも青白い玉にしてくれました

83: : 2006/11/05 19:22
ありがとうございました 25万で買い取った車がいい物件になりました

84: : 2006/11/05 19:47
シラける書き込みはいりません。

85: : 2006/11/05 20:31
おまえもな
はい 削除

86: : 2006/11/05 20:37
買い取りはそんなもんでしょ
10年車ですからね
家電品でも10年前のを買うとなれば分かるはず
商売品だから経費などあるし車なんて七割が故障などで乗り換えなんですから・・・

87: どさんこ : 2006/11/05 21:02
ベルトはまだ交換はしてなかったですが、2、3万でやってくれるみたいです。ウォーターポンプ?も換えなきゃ意味ないんですよね?

88: : 2006/11/05 21:13
気になるならかえとけ

89: インテ : 2006/11/15 22:09
最近、エンジンかけるときにキュキュキューとならずにエンジン始動するときがありますがデスピがしにかけ?

90: あります : 2007/04/10 20:49
キー回した瞬間エンジンがかかることが〜
暖かい夏場やエンジンが暖まってる時よくなります。あとまれにかかった瞬間エンジンが止まりそうなくらい回転が低い時あるのですが、これもエンジンが暖まってる時起こります。なんなんでしょ〜

91: : 2007/04/10 21:46
私の11年共にしてるインテRもなります
嫁より長い付き合い



92: : 2007/04/10 22:17
セルじゃないですか?

93: あります : 2007/04/10 23:49
エンジン自体は、よく回るし、元気なのであまり気にとめてなかったのですが、同じ症状の人がいてびっくりしました。

94: 96インテ : 2007/04/16 13:28
今度、スプーンかアペックスのパワーFCどちらかにかえようと悩んでます
みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

95: 96specR : 2007/04/21 11:50
DC2は水温、油温、何度までなら大丈夫なんですか?
追加メーターは、水温110、油音120で警告音が鳴るよう設定してるんですが、この設定で大丈夫なんでしょうか?冷却はノーマルです

96: 赤い96 : 2007/04/21 21:35
つい先日まで冷却ノーマルだったの私の場合ですが,
街乗りは75℃〜85℃で安定,
夜間,峠(片道4.5km)の全開走行後で90℃前後でした.
直後に停車すると100℃弱まで上昇しますが,
100℃を超えたのは見たことないですね.
ワーニング機能は壊れる前に知らせないと意味ないですから,
110℃くらいの設定なら妥当なところではないでしょうか.
油温は計ったことがないので分かりません.

97: 97すぺっく : 2007/04/22 01:07
DC2と言うより車全体に言える事です。
水温140℃油温150℃になったら逝ってしまうのでこれ以下なら大丈夫です、
何にせよ警告音鳴ったらクーリングするのが一番でしょう。
片道4.5キロは丁度良いですな、こちらの峠は片道10キロ(全長25キロ)あるから走りごたえ有ります、ちゃんと作ってないとターボ車ならほとんどがブローします(よく煙ふいて止まってる)。
ある意味サーキットなんかよりもきついです。往復5本連続しても壊れないからほとんどの峠なら大丈夫ですよ

98: 96specR : 2007/04/22 21:03
赤い96さん、97すぺっくさんありがとうございます。
自分の走ってる峠は、km計ったことは、ないですが結構短いと思います。
みなさんのおっしゃる通り全開走行中は、90度辺りでで、停車すると100度になります。油温は、早いと2本目の帰りの後半で120度でワーニングが鳴ります。鳴ったらペースは、落とすようにしてます。
このままの設定で行きたいと思います。
でもメーターって本当に便利ですね。
ありがとうございます。m(_ _)m

99: 96specR : 2007/04/23 19:54
ブレーキングの練習しようと思ってるのですが、ABSはヒューズ抜けば解除されるんでしょうか?

100: 96 : 2007/04/23 21:18
私は新車で買う時にあの時代のウンコABSなんでいらないからつけなかった

101: ナナーバ : 2007/04/23 21:27
96に付いてるABSってウンコの力なの絵文字

102: 96specR : 2007/04/24 15:37
そんなことはどうでもいい。解除できるかできないかを知りたい。

103: 97すぺっく : 2007/04/24 20:44
出来ますよヒューズ抜くだけで、でも壊れるかも知れないですよ
因みに僕のは一年間だけ抜いてたけど壊れなかったですよ
壊れると聞いたので元に戻した

104: 96specR : 2007/04/25 05:20
なるほど〜ありがとうございます。
ちょっと挑戦してしますm(_ _)m

105: 96インテ : 2007/04/25 07:40
夜、フォグをつけると回転数が400ほどあがりますがみなさんのインテはどうですか?

106: ナナーバ : 2007/04/25 13:35
ハンドルちょっと動かしただけでそれくらい上がりますね

107: ホンダ : 2007/04/26 02:47
ホンダはシビックが最強!インテなんて売ってシビック乗りな FF最強はシビック

108: : 2007/04/27 01:51
シビックは確かにいい1600がイヤだ


109: 96 : 2007/05/05 12:54
すみません
インテとシビックタイプRB型エンジンのECUロムは同じときいたのですがホントですか?

110: : 2007/05/06 15:22
ロムは同じかもしれないけどデータは違うかもねw

111: 96 : 2007/05/06 19:14
ちがうね
下はいいけどまわしてくとノッキングがおこります


112: 96インテグラ : 2007/05/10 16:19
誰かオイルクーラーをつけてるかたいますか?


113: 96 : 2007/05/12 13:58
112
HKSのオイルクーラ-いれてます

114: 96 : 2007/05/14 21:18
みなさん
プラグは何番いれてますか?

115: : 2007/05/23 23:17
とりあえずイリウェイの7番付けてます。

116: 96インテ : 2007/05/25 17:17
皆さんのインテは純正水温計は通常走行中はどこをしめしてますか?
真ん中よりひとメーターちょい下ですか?

117: 96インテ : 2007/05/25 17:19
皆さんのインテは純正水温計は通常走行中はどこをしめしてますか?
真ん中よりひとメーターちょい下ですか?
自分のは真ん中よりひとメーター下でこげたようなにおいがします
なぜ?

118: もっこり魔王 : 2007/05/25 17:20
たまに臭い時あるかも

119: : 2007/05/25 20:20
純正メーターの位置はそのくらいですね。だいたい、水温は82〜84℃です。街乗り位でさすがに臭いは無いですが。

120: 96 : 2007/05/25 22:57
純正アルミラジエターと社外銅二層ラジエターは
実際どっちがいいの?アルミは軽いだけ?

121: 96specR : 2007/05/26 16:38
たまに全開にしたりすると焦臭い?ような臭いしません?

122: : 2007/05/26 17:05
ラジエーターはいじる度合いによるんじゃないですか?吸排気位で普通に冷えるならば軽い方が良い様な感じもしますし。臭いは跳ばすと出ますね。確かクラッチの臭いだったと思います。

123: 96 : 2007/05/26 17:49
誰か柿本マフラーのハネアゲマフラーを装着中もしくは装着してたかた
音量などの感想お願いします


124: 質問です : 2007/06/10 20:02
DC2について質問です。
トランクのスペアタイヤが入っている場所についてですが、
いろんな雑誌の写真を見るとボディーカラーと同じ色の塗装がしてあるように見えるのですが、
自分が中古で買ったDC2はグレーっぽい色をしていて、
ボディーカラーと同じ色をしていません。
その部分が塗装してないものなんてあるのでしょうか?
それとも事故車で修理してあるのでしょうか?
販売店の人は事故車だとは言っていませんでしたが。
ボディーカラーはグラナダブラックパールです。



125: : 2007/06/10 21:32
気になるなら自分で塗り直してなっとくしたら?

錆びてしょりしたんだろうな

126: 丸目 : 2007/06/10 22:36
タイプRではないですが、Siに柿本のフルメガ付けてました。タイプR用のレイアウトは純正と同じだと思いますがSi用はタンク下を通る、ほぼストレートなので見た目は良かったです。音量もサイレンサーを付けないと、バディー並の音量でした。

127: pp : 2007/06/11 11:01
もしかしたら、全塗装したのかもしれませんね。
グレーっぽい色の範囲がどれくらいのものかわからないのでなんとも言えませんが。
もしかしたら、鉄板の色かもしれませんし。

128: インテTi : 2007/06/16 00:07
ATでも全開走行したあとは妙に焦げ臭いです。ブレーキの臭いなのかも??

129: 高橋 : 2007/06/16 04:01
うん臭う臭う〜
みんなで臭えば怖くない

130: : 2007/06/18 20:28
ディーゼル車の排気ガスのような臭いじゃないですか?

131: 96R : 2007/08/27 20:21
すいません
最近、6千回転くらいでクラッチをきってチェンジするときにザー ジィーってエンジンルームから聴こえますがこれはなに?

デスピが逝くのがちかい?
プラグコードがボロイから失火?
わかる方、よろしくお願いします。

132: 無知 : 2007/08/27 20:48
トランクがグレー?それサフェーサーだよ。最初から未塗装か板金跡です。

133: ↑↑ : 2007/08/27 23:12
なんだろう?
デスピかもね

134: この時期 : 2007/11/05 13:32
96タイプのインテで暖気ってどの位やってますか?最近の車はすぐに水温上がりますけど。自分は朝夕は10分位しないと走りたく無いですね。

135: : 2007/11/05 18:47
暖気はいらん。5分ほど普通に走ればそれでいい。今のエンジンは暖気はしなくていい。エンジンに熱湯かけてセル回す時代じゃないんだからね

136: : 2007/11/05 18:50
ちなみに熱湯かけてエンジン始動したら暖気です。暖気なしに普通に走ると壊れる原因になる。

137: それじゃ : 2007/11/05 20:19
雪が降るなり、霜が降りてる時でも暖気しないで、普通に五分走れば大丈夫って言えますか?別に安全って意味じゃなくて、車に対して。

138: : 2007/11/05 20:26
2000回転以下でしばらく巡航できる道路を通るなら個人的には暖気なしで行きますが、
停まったり動いたりを繰り返すなら1〜2分は暖気したい気分。


139: 暖気は・・・ : 2007/11/05 21:01
基本的にはエンジンノーマルなら暖気よりオイルを回す為に30秒〜1分そのあと、水温油温が安定するまで回転を抑えて走行すれば大丈夫でしょ。最近のエンジンはアルミブロックなので鋳造のピストンならあまり気にしなくても大丈夫でしょう。

140: 続き : 2007/11/05 21:08
ピストンを鍛造品に換えたりしてる場合は、少し長めにしたほうが良いかもしれません。いずれにしても2〜3000回転に抑えて走れば大丈夫かな??全開にするのは水温よりも油温を気にしたほうが良いですよ。

141: : 2007/11/05 21:13
なるほど。非常にわかりやすい

142: 96小僧 : 2007/11/06 12:57
町乗りなどの2000〜3000回転メインで走ってる時は油温が全然上がらないんですが、
こんな物ですかね?
峠とかを走ってると徐々に上がってくるんですが

143: : 2007/11/06 14:20
全然とは何度くらい?

144: ん〜 : 2007/11/06 17:38
今の季節だと普通に乗ってて80行く事はあんまない感じです。

145: : 2007/11/06 18:29
油温は普通に走る場合は全く関係ない。それよりも油圧が大事!!油で冷却効果を図るのは鉄が歪まない為。と言ってもピストンなんかそんなに冷やされてないです。

146: ちなみに : 2007/11/06 18:31
アルミブロックにはライナと言う部品が入っておりその内側をピストンが移動。外側は水で冷却です

147: ニスモ : 2007/11/06 20:48
油温80度ではオイルに混ざったガソリン(未燃ガス)を蒸発させる力がなく、長時間(期間)常時80度でいると17〜18%ガソリンで希釈された状態でバランスしてしまい時々温度上げてやらないと、常時もフラッシング状態に。

148: 日産UD : 2007/11/06 22:07
で、どうなるの?

149: 油温 : 2007/11/07 04:03
水温にしても油温にしてもセンサーをつける場所によって値がかわります、取り付け位置はどこでしょう?またオイルクーラーや大容量ラジエーターは取り付けてますか?

150: 日産UD : 2007/11/07 19:58
そんなのつけてません。後付けメーターはブーストメーターだけです。ブースト何キロかかったとかどうでもいいからつけてます(笑)

151: インテターボのり : 2007/11/07 22:45
富士スピードウェイにインテターボで来てる方メールください。話したいです。

152: DC2.538馬力インテのり : 2007/11/07 23:39
富士スピードウェイに来ています。インテターボのりさんは400馬力ですね。バランスがよさそうですね。よろしくお願いします。

153: 日産ディーゼル : 2007/11/09 21:59
みんなはなんの為にブースト計をつけるの?何キロかかるか、を計るのはわかるがその意味は?

154: : 2007/11/12 15:20
エンジンのある程度までの状態がわかるよ パイピング抜けや負圧のかかりかたで調子がわかるよ!

155: インテターボのり : 2007/11/12 15:50
ブースト計でアイドリング時に負圧が0.7ですが問題ないですか?

156: : 2007/11/12 19:39
問題なし!大気圧になると異常

157: ライト : 2007/11/14 22:30
HB4でこれが明るくて良かったって球ありませんか?

158: 燃費 : 2007/11/26 23:11
社外エアクリを純正に戻してから、燃費が悪くなった様な感じですが、同じ様な経験したかたいますか?

159: : 2007/11/27 08:33
社外エアクリと同じアクセルの踏み方(加速)をしてると燃費悪くなりますよ。だって純正品はレスポンス悪いじゃないですか、
後はバッテリー外してECUリセットで元通り

160: : 2007/11/27 18:23
そのやり方は近年の車はヤバいな…

161: ↑↑ : 2007/11/27 22:17
確かにその通りですね。ついでに、マフラーもオーバーマフラーにしたら、低速がアップしたような感じなので踏み過ぎてたかもしれないです。

162: でも : 2007/11/28 12:15
バッテリー外してCPUをリセットってのは普通にやってるよー!
別にまずくはないんじゃない?

163: : 2007/11/28 13:28
作業するときはマイナス外すしね

164: だよね : 2007/11/28 13:46
だから≫160さんは何か勘違いしてるんじゃないのかな?
しかも近年のってあるけど近年の車は同じやり方なんじゃないかな?
ディーラーでもCPUリセットの時、その手順ですよー(笑)

165: : 2007/11/28 15:09
バッテリー変える時はどうやるの?

166: バッテリー? : 2007/11/28 15:39
↑バッテリー変える時?
意味わからんだが…


167: : 2007/11/28 18:42
ホンダはバックアップしないだね…フーン(´_ゝ`)

168: : 2007/11/30 02:55
学習機能で学習した部分だけリセットですよ、どのメーカーでも同じですが・・・。何か勘違いされてます??

169: おそらく : 2007/11/30 09:49
≫167は知ったかをやってしまったんでは(笑)
あまり知識のない片意地と見えた!

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