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エンジン故障(?)
- 1: エボ4 : 2009/12/19 21:35
- 最近パワーを計ろうと思ってショップに行ったら4000回転くらいのとこで頭打ちしてそれ以上あがらなくなってしまいます。
徐々に踏めばレッドゾーンまでいくんですけど。。。
これじゃ計れないって言われました(T-T)
いろんなところで調べてみたんですけど全然わかりません・・・
プラグが原因っていう人もいれば電装系、燃料系という人もいます。
どうかみなさんの力を貸してください。
ちなみに改造はHKSのスポーツ用エアークリーナーくらいだと思います。
中古で買って自分はマフラーくらいしか変えてないんで、エンジンルーム内は今分かってるのはそれだけです。
よろしくお願いします(T−T)
- 2: レイニック : 2009/12/21 19:22
- もしかしたら燃料ポンプ、フィルター関連のトラブルかと思います。無改造ですからECUの誤差とは思えないし、点火も無いかと思います。シャシダイで駆動繋いでから回ら無いですよね?ニュートラルで空更かしできますか?
- 3: エボ4 : 2009/12/23 03:08
- 情報ありがとうございます。
ニュートラルだと全開でも普通にレッドゾーンまでいきます。
- 4: レイニック : 2009/12/23 09:23
- 駆動系、クラッチの疑いがあるかもしれませんね。
走行時に同じ現象はありますか?無論、燃料系の疑いはありますが。
ディーラーにて点検をしてみたほうが良いかと。
駆動系だと面倒ですが燃料系なら診てくれますし、愛車の状況が把握できますし走行不能になる恐れもありますので。
- 5: ズバリ : 2009/12/23 22:08
- その症状で一番怪しいのは点火系ですね。
ターボ車で4千回転辺りですと、ちょうどブーストが掛かって、シリンダ内圧が上がりプラグには厳しい状態になり、失火しやすくなります。
カラ吹かしや、アクセルをあまり開けない(ブーストが高くない)時に普通に吹き上がるなら、点火系が弱ってる可能性が高いです。
もちろん他の原因も考えられますが、失火が一番可能性が高いと思いますよ。
プラグの状態を確認してみて下さい。
ギャップが広くなってませんか?
- 6: やま : 2009/12/23 22:44
- 過去に同じ症状でエアクリの汚れが原因とサクションのホースよりエア漏れがあったね、点火系ならイリジウムプラグの場合走行距離によるよ、10万キロ目安で交換してみるのもよい
- 7: やま : 2009/12/23 22:45
- でもプラグの寿命が直接原因では考えにくいかな、良くあるのは、ヘッドのパッキンがダメになりOILがプラグに不着する事はターボ車の場合良くあるよ
- 8: オイオイ : 2009/12/23 23:48
- ↑イリジウムが10万k持つわけないだろww
プラチナの間違えか?
ヘッドパッキン?ガスケットだろwサクションのエア漏れくらいじゃなんねぇよw相談者は空ブカシは大丈夫て言ってんだから。
知ったかばっかやな。
- 9: やま : 2009/12/24 00:33
- ガスケットならプラグ以前の問題だよ、実際にサクションのホースやバキューム関係みた方がいいよ、因みに知ったかはお前だ、
実際それと同じ症状で原因が当てはまった経験より書きこんだ、知ったかと言うならお前が説明しろ、
- 10: やま : 2009/12/24 00:35
- そもそもヘッドカバーのパッキンをヘッドガスケットと思うってる時点で
無知な証拠だ
- 11: ↑ : 2009/12/24 12:34
- ヘッドカバーは、カムカバーのこと
- 12: オイオイ : 2009/12/24 19:22
- >>10
ヘッドカバーwwww
なんだ?そりゃ
まったくの知ったかかよ。
説明もクソも空噴かし出来るならサクションじゃねぇだろw
お前、笑える〜
- 13: ↑ : 2009/12/25 00:38
- じゃあ日本中のディーラーメカやチューナーは皆お前より無知って事だな?
じゃ名メカニックのお前に説明してもらおうかな〜
あ、それとイリジウムプラグでも立派に10万キロ持ってる車沢山
あるの忘れるずに、せいぜい雑誌のトラブル対処記事でも参考に書いてくれよ、
- 14: ↑ : 2009/12/25 00:46
- ヘッドカバーやカムカバーって言葉も知らないのに良く笑えるな、
しかもヘッドカバーのゴムパッキンをヘッドガスケットだろ?って
お前ヘッドガスケットってどこについてるか知ってて書いてるの?見てるこっちが恥ずかしくなるは、
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