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熱いエボ乗りはいますか?
- 1: 峠中毒 : 2007/02/15 10:35
- 愛知の峠で頑張っているエボ乗りの方はみえますか?
- 201: 名無し : 2009/12/06 15:34
- ランエボ7のいいとこ悪いとこ教えてください!
車高下げるとドラシャが駄目になるとか
- 202: ベルリン : 2009/12/08 09:35
- 良い所 室内が広い・ロングホイールベースだから直進安定性に優れている・速い
悪い所 共産圏の車みたいな外観・デカすぎる・小回りが異常に利かない なので裏道等で道幅が狭くなってきたり展開スペースが無かったりすると、とても心細くなる・次のエボ8からSAYCが採用されちゃった
その他 諸々
- 203: 名無し : 2009/12/08 12:27
- 7〜9は内装外装や足回りエンジン回りは流用可能ですよね?
エボはあまり切れ角ないんですか?
- 204: ベルリン : 2009/12/09 08:52
- ドライブシャフト云々の話があるけど、要は太いタイヤ故に切れ角が少ない事が最大の原因。
最小回転半径5.9メートルを舐めちゃダメ。
- 205: 名無し : 2009/12/09 12:26
- 切れ角UPのナックルとかありますかね?
エンジンのピストンが底つきをするって本当ですか?
対策としてはなにありますかね?
- 206: ベルリン : 2009/12/09 15:04
- 切れ角アップを望むのは、現状では無理。
スイスポ用で、URASの『ちえの輪』みたいなパーツを出してるショップがあるから、FFベースの4WDであるエボについても基本構造は同様と思われる事から、
接触等の装着に問題ないレベルで切れ角を増やす事が出来れば、相応の需要があると思われますね。
ピストンの底つきって・・・・よく分からないけれど、ハイコンプのエボ3では、棚落ちが持病だそうな。
ただ、ウチのエボ7も仕事先でトラブッてしまったものの、その後煙吹きながら300キロ程度の高速道路走行をこなして帰宅した事があった。
結局ピストンが融けていた上に、ブロックも歪んでいるって事で、そのままエンジン換装となってしまったけど、そんな状態でもフツーに走ってしまう位タフネス。
- 207: ↑ : 2009/12/10 06:43
- オイル上がりのブローバイが現在だろ?
オイルクーラー付けてるか?あと排気温も気をつけてな
- 208: ベルリン : 2009/12/10 10:16
- 今思えば、買った時から一気筒だけ、燃焼状態が異常だったんだよね。
プラグが一本だけ、明らかに違う焼け方してるし、フルスロットルで息つき起こすし。
多分、電装系のトラブル。
アレコレ弄ってるうちに収まっていたのだけれど、とうとう来ちゃったって感じ。
ディーラーでも、早くに知らせてくれればクレーム処理できたって言われたけどね。
まぁそれでも、6万キロ程度元気に走るんだから、大したものだ・・・・。
- 209: ラリー : 2009/12/16 22:04
- その時スロットル付近より中のネジが外れてガラカラ音たてた症状でなかった?
以前3Sの06使用でも同じような事あるヘッド開けたらピストン4本ともトップが飴状態になってた事あるよ。
ノーマルエンジンでブースト1.15オーバーシュート時1.3だったね、排気温980度
- 210: ↑ : 2012/06/18 23:35
- 毎朝、愛車ランエボWで通勤しているのだが、スバル車共が必ず追いかけてくる!まじにめんどくさいw
って思ってるのは俺だけかな?
- 211: ↑ : 2012/06/24 03:11
- 追いつかれない
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