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熱いエボ乗りはいますか?
1: 峠中毒 : 2007/02/15 10:35
愛知の峠で頑張っているエボ乗りの方はみえますか?

112: ヤスネン : 2007/03/03 16:52
そういえば、みなさんワシのことあんまり知らないんですよね。
では改めて自己紹介をば。ワシは東京の藩士でございます。
武器はエボXで、走りの育ちは東京と山梨の間の人里離れた峠道で育ちました。
ここの峠道は南北にわかれ、例年だと南側はドライか雪道、北側は一度凍ると4月頃までアイスバーンという峠なのです。 以後よろしくお願いします

113: 峠中毒 : 2007/03/03 18:54
ヤスネンさん>東京ですか、私は弟が山梨に住んでいて昇○峡と言う所には何度か行ったことがあります。
死ぬかと思いましたけど…コースレーアウトはアップダウンが少なく中高速コーナーが多かったと思います。

114: エボ3 : 2007/03/03 18:54
峠中毒さん> 380までいけるかも知れませんが、オイルクーラー、ラジエター、インタークーラーなどの冷却は徹底的にしましょう。 エンジン、タービンなどを考えると少しパワーを抑えてマージンをもたせると速くてロングライフなエボになるのでは?

115: 峠中毒 : 2007/03/03 19:05
エボ3さん>ありがとうございます。そうですね♪壊れてしまったら、もともこもないですからね。
実は一回エンジンをブローさせてるんですよ(*_*)今は2機目でトミマキRSのエンジンを使ってます(;^_^A
エボ3さんの言うように今度はしっかり造ろうと思いますo(^-^)o

116: エボ3 : 2007/03/03 22:26
峠中毒さん>頑張ってください(^O^) 二機目なんてかなり峠中毒さんは硬派ですねぇ。 俺のエンジンは死にかけてます。 でも明日サーキット逝ってきます。 いいタイムが出るといいんですが…

117: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/03/03 23:49
皆さんすごいですね。余計な事かも知れませんがCPUは420までなら純正書き換えでいけるそうです。それ以上はV−PROで。某ショップのメカの方が言っておりました。私も近々…。f^_^;

118: ヤスネン : 2007/03/04 06:33
純正書き替えで400ですかそれだとカツカツじゃないですか?やり方にもよるんだろうけど…
ワシはパイピング入れ替えの時点でフルコン薦められた。ある程度性格の味付けができるしね

119: ヤスネン : 2007/03/04 07:54
峠中毒さん>ワシの走っているところは勾配がきつくて連続してコーナーがあるので忙しいです。ほとんど2速で一瞬3速。
4速まで入るストレートが1本だけですが、突き当たりがヘアピンですから突っ込むのがかなり恐ろしいです!壁に突っ込む感じですから…
そして何より狭い!

120: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/03/04 09:04
ヤスネンさん≫すいません。エボ6の話でした。多分、そこまでの馬力だと中身も凄いことに。私の通う峠もよく似てます。2速、3速だけで。私はオジサンで初心者なので自分のペースで楽しんでます。開幕まで一ヶ月かぁ〜。

121: ヤスネン : 2007/03/04 14:33
Yさん>6からはそのへん余裕あるんですねぇ。
ワシの友人も結構色々やってからCPUいれてましたね。
ワシもそろそろ活動をはじめますかねぇ〜

122: 峠中毒 : 2007/03/04 16:59
エボ3さん>サーキットのタイムはどうでした?良かったですか?
ヤスネンさん>私はそんなタイプの山大好きです♪走り屋として育った場所がまさにそんな所だったので。

123: ヤスネン : 2007/03/04 18:30
峠中毒さん>いやぁ〜うれしいですな、同じような環境で育ってきたとは奇遇ですな。
それはそうと峠中毒さんの言うとおりエボ3さんどうだったんでしょ。無事帰ってきたんでしょうか?

124: えぼりあん : 2007/03/05 11:51
ヤスネンさん>東京の方だったのですね、関東方面の山にもヤスネンさんのような熱いエボ乗りの方は沢山いらっしゃいますか?
Yさん>ついに金プロ投入ですか!?
という事はエアフロレス&タービン交換でしょうか?


125: えぼりあん : 2007/03/05 11:55
峠中毒さん>WRCのグループAランエボ6は、チタンタービン仕様で最大ブースト2.2キロ程でしたよ。
そんな熱いエボを目指してみてはどうでしょうか?
ちなみに蒲郡市の西浦温泉近くに新しいサーキットが出来ますね。
出来たらひとっ走りしてきますよ♪

126: ヤスネン : 2007/03/05 12:55
えぼりあんさん>沢山とまではいませんがいますよぉ〜中でもばかっ速なトミ・マキ!
一度話をせていただきまして、なんとラリー屋さんでした。足のセッティングだとかでたまに来るそうですよ。
ちなみにワシのホームは総台数が少ないので、この話は今でも元気な周辺の峠での話ですけどね!
WRC関連もお詳しいのですか?ワシ、大好きでしてエボ買ったきっかけもWRCなんですよ!

127: えぼりあん : 2007/03/05 15:49
ヤスネンさん>ラリー屋さんまでいるとは!
関東の峠もかなーり熱いですね(^o^)
ちなみに私も熱烈なWRCフェチでございます♪
私の地元にグループAランエボを開発していた三菱のO崎研究所があり、WRCで大活躍していたランエボが地元で開発されているのを知り、大好きになりました。
WRCでグループAランエボがWRカーを蹴散らす姿は本当にかっこよかったですよね(*^_^*)

128: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/03/05 20:49
えぼりあんさん≫実はE/G載せ換えします。近々、入院予定です。新車購入も考えたのですが今の車を永く乗ろうと思ったので。リフレッシュ&チューンしながらコツコツ進化させようと思います。

129: エボ3 : 2007/03/06 00:31
峠中毒さん&ヤスネンさん>返事遅れました。モーターランド鈴鹿聞いたことあります?初走行でしたがネオバで49秒後半でした。はっきり言って遅いです。 次はデフいれて48秒狙います!

130: ヤスネン : 2007/03/06 00:54
エボ3さん>お〜!無事でしたかぁ〜。行く前にエンジンが…みたいな事を書かれていたので心配しましたよ。よかった、よかった。

131: 峠中毒 : 2007/03/06 01:11
えぼりあんさん>
WRCランエボはブースト2.2Kですか…すごい! 私は1.5K位かけようかと思います。
西浦のサーキットはいつ完成予定なのですか?
ヤスネンさん>
私も地元の山でラリー屋さんに会ったことがあります。同乗させて頂いたのですが異次元でした。(>_<)
ヤスネンさんの地元にはまだまだ熱い峠があるのですね。一度尋ねてみたいものです。

132: 峠中毒 : 2007/03/06 01:22
Yさん>と言うことは、4G63マイベックですか?
エボ3さん>
MLSですか私は2回ほど走ったことがあります。同じ場所に2回コースアウトしましたが…(T_T)
たしか2ヘアのブレーキングがきつかった思いがあります。あれからタイムが上がってれば良いのですが…o(^-^)o

133: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/03/06 01:53
峠中毒さん≫違うんですよ。今回初めて某ショップから浮気します。モ〇ス〇ーです。正直、車をイジる前に、もっと運転技術を磨かなアカンなぁと思います。

134: ヤスネン : 2007/03/06 11:54
峠中毒さん>ラリー屋さんはスゴすぎです。ワシも乗せていただいたのですが、まったく参考にならないんですよ!
ただ足が意外とやわらかいと思いましたよ。滑ってるんだけど、グリップ感はしっかり感じるんですよねぇ〜
Yさん>モ〇〇ターさんですね。ということは、コンプリートエンジンですね。

135: ヤスネン : 2007/03/06 12:09
えぼりあんさん>2.2kですか!だからあのトルク曲線が可能になるんですね!ただそこまでかけると確実にエンジン壊れますね。
パワーはそんなにいらないのであのトルク曲線だけは欲しいですけどねぇ〜

136: MR : 2007/03/08 11:50
峠中毒さん>今は車ないんですか?
自分は今日も元気にかっ飛ばしに行きます!
年甲斐もなく最近連チャンだな〜(;´・`)

137: 峠中毒 : 2007/03/08 14:51
MRさん>いえ、まだありますよ。部品が揃いしだい出す予定です。o(^-^)o
しかし連日とは気合いですね〜♪別掲示板で拝見しました。私も頑張りますよー!(^O^)

138: えぼりあん : 2007/03/13 09:20
Yさん>怪物さんのコンプリートエンジンですか!?
これまたスゴイのを入れますね〜。宜しければ載せ替え後の感想を聞かせて下さいです。
峠中毒さん>西浦のサーキットは五月の連休くらいにオープンするらしいですよ。
オープンしたら連れと一緒に走って参ります♪

139: えぼりあん : 2007/03/14 02:14
今日、久しぶりに三○根へ走りに行ってきました。
やはり山を走るのは楽しいですね。
ところで皆さんはクラッチはどこのメーカーを使用してますか?
私はエクセディのカーボンシングルを使用してるのですが、パワーにクラッチが負けて滑りまくるので買い替えを検討しています。
何かオススメのクラッチはありませんか?

140: 峠中毒 : 2007/03/14 20:51
自分はHPIのカッパーミックスを使ってます。
今のとこ問題無いです(^O^)

141: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/03/14 23:05
私はHKSのLAクラッチです。今の所は問題ないです。例の作業のついでにディスクだけモンスターに変わる予定です。本音はツインを入れて安心して踏みたいですよねぇ…(泣)

142: えぼりあん : 2007/03/15 09:01
峠中毒さん、Yさん>皆さんありがとうございます。
皆さんはシングルクラッチで問題無いんですね。
私のエボのクラッチはしっかり温めてもヘアピンの立上がりなどでアクセルをガバッと開けると滑るんですよ。
カーボンはそんなものでしょうか?
早急に対策をしなければ…。

143: エボ3 : 2007/03/15 18:11
パワーはないくせにOSのツイン使用してます。 でもツインなのに純正よりかるいんすよ。 やっぱエボは大パワーやしオーバースペックなの入れたほうがいいんですね。

144: ヤスネン : 2007/03/16 08:27
えぼりあんさん>ワシはエクセディのカーボンツインをいれてますよ。エボはパワーもさる事ながらトルクがありますので注意しなければいけませんな〜
ワシはどこまでやるっていうのをある程度決めていたのでツインにしました。
あと組み方にもよって違いますよ!

145: 大至急 : 2007/03/19 22:02
エボ456の方ほんまお願いします。
GSRリアデフ外品クスコなど工賃いくらっすか?純正からの交換の際デフ以外にも交換しないといけないパーツあるんですか?
AYC用のクスコデフは加工なしで大丈夫?
ドラシャとかいじらないといけないんですかね?時間なくてあせってます。誰か助けてください

146: エボB : 2007/03/20 12:43
ショップかクスコに問い合わせるのが一番早いよっ(≧ω≦)b

147: エボ3 : 2007/03/21 00:16
エボBはその名の通りCE乗りなのですか?

148: 峠中毒 : 2007/03/27 13:30
みなさん最近走ってますか?

149: MR : 2007/03/27 17:22
がんばってますよ〜
これから暖かくなるんで賑わうと良いですね!

150: 大至急 : 2007/03/27 18:21
そんなに峠走らないけど走れる場合近くにありません。

151: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/03/27 19:17
久し振りに書き込みありましたねf^_^;4月に私の地元も開通だと思うのでタイヤ買わなければ。ネオバからRE01Rにしようと思ってます。グリップはすごいらしいけど減りが早いのがどうなんかなぁ…(泣)

152: 大至急 : 2007/03/27 21:03
ワイはどちらも高いから買わないけど、良いタイヤ=よく減る。これは覚悟ですねー。下手くそな自分はうんこタイヤで満足です

153: 峠中毒 : 2007/03/28 22:20
次のタイヤはルマンです。…喰わなさそう…つなぎですけどね(・・;)
その次は01Rか048の予定…

154: レイザーエボンHG : 2007/03/29 23:25
GOODYEARのEAGLE F-1 GS-D3を履いた事ある方います?
オクで新品が結構安いんで履かせようか迷ってるんですが
どれぐらいのグリップ、ライフか知りたいです。
スレ違いかな?

155: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/03/30 19:20
峠中毒さん≫A048ですか?凄いの入れますね。私は車を通勤や普段乗りにも使ってるのでラジアルしか無理かな(笑)羨ましいです。

156: 峠中毒 : 2007/03/31 02:34
いえ、まだ妄想ですけどね♪


157: 大至急 : 2007/03/31 12:03
新品A048はいたらほぼ無敵ちゃいますかね?もちろんエボで。

158: エボ3 : 2007/03/31 14:45
確かにグリップ的にはいいんですけど、消しゴムみたいに無くなりますからねぇ。 クルマ的にも悪いし… でも自分がうまくなったような気になるくらいえぐいらしいですよ。

159: 峠中毒 : 2007/04/02 12:13
エボ3さん>確かにそう思います。Sタイヤは何度か履いた事があるので。(^O^)
Sタイヤの使い方乗り方って癖がありますよね。銘柄やラジアルでも違いますけど(;^_^A
まだ履くと決めてないですが久しぶりにサーキット行ってタイムの更新でもしたいなと思いましてo(^-^)o

160: おっさん : 2007/04/02 12:51
はじめまして
チトお聞きしたいのですが255を履こうと思ってるのですがツメ折覚悟でスペーサー無しでオフセットどんな感じになりますか?前後9jで行きたいと思っていますアドバイスお願いします。

161: おっさん↑ : 2007/04/02 12:57
すいません車はエボ9GTです

162: エボ3 : 2007/04/04 00:25
峠中毒さん> やっぱ癖があるんですか? 俺も履いてみたいけどコストやクルマを考えると手が出ないですね。ボディがヤレてるぶんフルにタイヤのポテンシャルも発揮できなさそうやし… ミーハーな俺ならやっぱA048かなぁ。

163: カーエボ : 2007/04/06 19:56
おっさん>はじめまして
自分はエボ[に9Jでオフセット30を履かせてますけどフロントキャンパーを3度以上付けるとサスと干渉します。キャンパー付けなければ問題なしです。
でもちょっとツライチよりははみ出すかもしれません。
リアはツメ折りすれば特に問題ないですよ。


164: ↑カーエボ : 2007/04/06 22:13
ちなみにフロントはキャンパー3度で15ミリのスペーサーでほぼツライチです。

165: おっさん : 2007/04/07 09:20
カーエボさん>ありがとうございました
今は8.5Jの31履いてますがサーキット様にもう少しタイヤ幅が欲しいと思い考えていました
なるだけスペーサーは入れたく無いのでオフセットはフロント20前後リア30〜35ぐらいでも行けそうですね

166: エボさん : 2007/04/07 09:24
皆さん初めまして!ランエボがめちゃくちゃ好きです☆その中ではエボVの黒が痺れるくらい好きです(謎)頭文字Dの須藤京一と同じエボVを買いたいかな(^ワ^)

167: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/04/18 19:20
皆さんお久しぶりです。走ってますか?私の車は入院中でしばらく代車生活です。   えぼりあんさん≫インプレはもうしばらくお待ち下さい。車が帰って来て馴らし終わったら報告します。

168: ヤスネン : 2007/04/19 12:50
みなさんお久しぶりです!しばらく見ない間にずいぶん盛り上がってますねぇ〜
おやっ…Yさんも入院ですか?
奇遇ですなぁ〜実はワシもなんですよぉ〜
帰ってくるのは連休明けでございやす。
ワシもYさんのインプレ楽しみにしております。

169: えぼりあん : 2007/04/27 02:23
皆さんお久しぶりです。
しばらくエボが入院していた為、書き込みを自粛しておりました。
Yさん>>ついにモ○スターエンジン換装ですか。
インプレ、大いに期待しております。
さてさて、今週末は幸田サーキットにて全日本ジムカーナ選手権が開催されるので、私も神クラスのエボ乗りの走りを見に行こうかなと思います。
しかし地方戦と違い、全日本クラスになるとテクニックはケタ違いですからね。
マシンメイクやテクなど参考になれば良いのですが…。

170: ヤスネン : 2007/04/27 10:11
O/Hの為バラしたE/G見ましたよ。覚悟はしていたけどちょっと淋しくなりました。
やっぱり限定車とはいえメイカー大量生産品ですね。バリは取ってない、面加工はしていない、ひどいもんですよ。

171: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/04/27 10:57
ヤスネンさん≫お互い出来上がりが楽しみですね!私は仕事で三菱のEG工場に納品に行った時に10分ぐらい目の前で4G63組んでいる所を見たことありますが確かにがっかりしましたね。
えぼりあんさん≫全日本ジムカーナですか!私も神クラスの走り見てみたいのですが、日曜は車を取りに行くので無理やなぁ。残念です。しかし、やっと代車生活卒業なので待ち遠しいです!

172: 峠中毒 : 2007/04/27 17:17
皆様お久しぶりです!
自分もやっと部品が揃うので、連休明けの週に出来上がると思います。
皆さんのインプレ楽しみにしてます。

173: MR : 2007/05/10 13:18
お久しぶりです。
峠中毒さん、ハイカム&ブーストUpは出来上がったんですか?自分はもうしばらくで復帰出来そうなので、また一緒に遊んで下さいねo(^-^)o

174: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/05/12 21:29
皆さんお久しぶりです。例のインプレですがM/Tの慣らしも終わり全快で踏んでみました。まずE/G音は純正より静かです。高速道路で200`まで踏んでみたのですが加速が強烈です。今ブースト1.4なのですが1.6まで上げても大丈夫と言われましたが私には現状で充分です。

175: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/05/12 21:47
峠ではアクセルに即、反応する感じですが私の腕ではオーバースペックですね。あと、油温が走り込むと高いです。冷却系が課題ですね。今日パワーチェックしたところ368PS、47kgmでした。それにしてもパワーチェックの最後でマフラーから爆発音した時はビビりましたよ。f^_^;

176: えぼりあん : 2007/05/25 23:49
Yさん>>インプレありがとうございました。
今までの純正のブーストアップとは比べ物にならない程スペックアップされたようですね。
実に羨ましいですよ(^o^)

177: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/05/26 09:51
えぼりあんさん≫ありがとうございます。私は文才がないので上手く説明できず申し訳ありません。さて、質問ですが皆さんはどんなマフラー着けてます?私はHKSのサイレントハイパワーなのですが、もう少し抜けのいいのを探してまして…参考までに教えて頂けると有り難いです。

178: 大至急 : 2007/05/26 12:14
ワイはY乗りからサイレントハイパワーもらったよ。んでY乗りは5次元に変えたみたい。

179: ヤスネン : 2007/05/26 21:06
大至急さんおはつです。 Yさん>ノーマルより静かで300オーバーとは、なかなか優秀ですね。
ワシのは未だ完成せず。来月の走行会に間に合うのか心配ですよ〜
マフラーですが、ワシはフジツボのチタンマフラーです。
焼きが入ってメインパイプまで真っ青ですよ♪自分で言うのもなんですが、キレイに焼けてます。

180: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/05/26 23:25
大至急さん、ヤスネンさん≫5ZIGEN、フジツボ、JIC、YR-ADVANCE…等、色々と気になってます。もう少し検討してみます。ヤスネンさんの車、早く仕上がるといいですね。

181: ヤスネン : 2007/06/23 18:03
ご無沙汰しております。
前回の更新から一ヵ月!みなさん走ってますか?
走行会間に合いましたよ。二日前に仕上がってぶっつけ本番!
正直疲れました。知っているサーキットとはいえ、エンジンの性格を探りながらの走行だったので…
まだ持て余し気味のじゃじゃ馬になってしまいました。

182: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/06/25 19:22
ヤスネンさん完成したんですね!ヤスネンさんならすぐにジャジャ馬も乗りこなすことでしょう!私のほうは峠で独りでコソ練に励んでいます!年甲斐もなく走りにハマッてます。(笑)自己満足レベルですが。f^_^;

183: ヤスネン : 2007/06/26 08:20
がんばりまっす。
いいじゃないですか、常に向上心を忘れないということは…お互い頑張りましょう
ワシも今週末から峠復活します。
それはそうとオイルレベルゲージの抜け防止はなさってますか?

184: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/06/26 17:38
私は「ぬけないぞ〜」とかいうのを使ってますよ!

185: ヤスネン : 2007/06/26 18:09
さすが!対策ずみですか!
ワシ、何もせず走行会に行きまして、みごとに抜けましたよぉ〜。また悪いことに真下にオルタネーターがありまして、軽いダメージを与えてやりましたよ。タイミングが悪いとE/Gかかりません!
明日からまた入院です。

186: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/06/27 01:45
ヤスネンさん≫心中お察しいたします。ツイてないですね。それにしても本当にオイル噴くんですね?家が近くなら「抜けないゾ−」新品が余ってるので差し上げるのですが…

187: ヤスネン : 2007/06/27 09:27
お心遣い有り難いです!
しかし、心配ご無用!自作で作りました。
総製作費300円!作業時間10分!
とりあえず一安心♪

188: えぼりあん : 2007/07/18 00:49
皆さんお久しぶりです。
今日、岡崎市内を仮ナンバーを着けて二台で連なって走っているエボ10を目撃しましたよ。
市販に向けての最終確認かな?
見た目はCT型よりかなりスマートで低く見えましたよ。
発売まであと3ヶ月、楽しみですね。

189: マルタ : 2007/07/18 19:03
↑ランサーセディアじゃないの?

190: 東京の下町から : 2007/09/24 01:20
ワタシは赤いエボ9を営業車にしています。見た目の派手さで客に嫌われるかと思ったんですが、
業績が上がりました。エボのデザインは人をひきつける魅力がありますね。

191: 最速のR2 : 2008/04/05 21:42
はじめまして(^-^)/
熱いランエボ乗りの皆さん、いきなりですが質問なんですが、突飛な話かもしれませんが旧ギャランにエボ6のエンジンって乗りますか?

192: 最速のR2 : 2008/04/05 22:07
ごめんなさい(^o^;)エボ6じゃなくてエボ10でお願いしますo(^-^)o
ギャラン自体は丸くなる直前のモデルです。ギャラエボといわれてるくらいだからまさか乗りますか!?

193: : 2008/04/05 22:28
エボ10から載っている4Bエンジンは以前の4G・6G系との互換性は
一部の補器類を除いて殆ど互換性はありません。
なので、EC系以前のギャランにはポンでは載りません。
もし載せるのであればEgマウントから作る必要があるかと思います。。
またエボ10(ギャランフォルティス)は型式名でC#4Aを名乗っているので、
ギャランというよりはランサーの後継ですね。

ちなみにエボ4〜9までの4G63ならギャランに載るかもしれません。
ギャランの1800ccのモデルは4G93で(エボではない)ランサーGSRの
4G92のGDIバージョンです。
ランサーGSRに4G63換装の例はいくつもありますから、ギャラン
1800モデルであれば不可能では無いと思います。
無いと思います。

194: 最速のR2 : 2008/04/05 22:40
ありがとうございます(`∀´)
エボ9のエンジンで無謀への挑戦しようと思ってます。ところでエボ9のエンジン単体だといくらくらいするんですか?それが一番おっかないです(・ω・)

195: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/05 22:52
5ナンバーのギャランやなくて3ナンバーになったギャラン?レグナムと同じフロント周りの?

196: 最速のR2 : 2008/04/05 23:19
詳しくないんですが,平成9年車です

197: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/06 18:14
ならレグナムと共通の3ナンバーギャランだな。VR-4のエンジンとミッションにしたら?あっでもオートマか…前期のSTならギャラン、レグナムのショックとスプリングがポンツケできる。四駆はだめ。

198: : 2009/12/03 23:23
熱い男

199: : 2009/12/03 23:24
それは俺だ

200: : 2009/12/03 23:25
なぜなら200ゲットしたからだ!

201: 名無し : 2009/12/06 15:34
ランエボ7のいいとこ悪いとこ教えてください!
車高下げるとドラシャが駄目になるとか

202: ベルリン : 2009/12/08 09:35
良い所 室内が広い・ロングホイールベースだから直進安定性に優れている・速い

悪い所 共産圏の車みたいな外観・デカすぎる・小回りが異常に利かない なので裏道等で道幅が狭くなってきたり展開スペースが無かったりすると、とても心細くなる・次のエボ8からSAYCが採用されちゃった

その他 諸々

203: 名無し : 2009/12/08 12:27
7〜9は内装外装や足回りエンジン回りは流用可能ですよね?
エボはあまり切れ角ないんですか?

204: ベルリン : 2009/12/09 08:52
ドライブシャフト云々の話があるけど、要は太いタイヤ故に切れ角が少ない事が最大の原因。
最小回転半径5.9メートルを舐めちゃダメ。



205: 名無し : 2009/12/09 12:26
切れ角UPのナックルとかありますかね?
エンジンのピストンが底つきをするって本当ですか?
対策としてはなにありますかね?

206: ベルリン : 2009/12/09 15:04
切れ角アップを望むのは、現状では無理。
スイスポ用で、URASの『ちえの輪』みたいなパーツを出してるショップがあるから、FFベースの4WDであるエボについても基本構造は同様と思われる事から、
接触等の装着に問題ないレベルで切れ角を増やす事が出来れば、相応の需要があると思われますね。

ピストンの底つきって・・・・よく分からないけれど、ハイコンプのエボ3では、棚落ちが持病だそうな。
ただ、ウチのエボ7も仕事先でトラブッてしまったものの、その後煙吹きながら300キロ程度の高速道路走行をこなして帰宅した事があった。
結局ピストンが融けていた上に、ブロックも歪んでいるって事で、そのままエンジン換装となってしまったけど、そんな状態でもフツーに走ってしまう位タフネス。



207: : 2009/12/10 06:43
オイル上がりのブローバイが現在だろ?
オイルクーラー付けてるか?あと排気温も気をつけてな

208: ベルリン : 2009/12/10 10:16
今思えば、買った時から一気筒だけ、燃焼状態が異常だったんだよね。
プラグが一本だけ、明らかに違う焼け方してるし、フルスロットルで息つき起こすし。
多分、電装系のトラブル。
アレコレ弄ってるうちに収まっていたのだけれど、とうとう来ちゃったって感じ。
ディーラーでも、早くに知らせてくれればクレーム処理できたって言われたけどね。
まぁそれでも、6万キロ程度元気に走るんだから、大したものだ・・・・。

209: ラリー : 2009/12/16 22:04
その時スロットル付近より中のネジが外れてガラカラ音たてた症状でなかった?
以前3Sの06使用でも同じような事あるヘッド開けたらピストン4本ともトップが飴状態になってた事あるよ。
ノーマルエンジンでブースト1.15オーバーシュート時1.3だったね、排気温980度


210: : 2012/06/18 23:35
毎朝、愛車ランエボWで通勤しているのだが、スバル車共が必ず追いかけてくる!まじにめんどくさいw
って思ってるのは俺だけかな?

211: : 2012/06/24 03:11
追いつかれない

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