■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

400ネイキッドで峠最速は何?
1: 高校生です。 : 2005/12/06 19:58
もうすぐ中免取る高校生です。自分は峠を走りたいんですが、何にしようか迷ってます。
400ccのネイキッドの改造なしの中で、お願いします(_ _)
できれば、走った感想とか乗ってての感想とか長所・短所とかも書いてもらえるとありがたいです。

144: セレッソ : 2006/01/15 02:51
未経験者さん>
確かにノーマルの空冷は危ないかもぅ(-"-;) 自分の周りには空冷乗ってる奴居るには居たけど何かしら対策してあったからどうなるかはわかりません三 (/ ^^)/

なもさん>スキーですか?!…今日は雨止むといいね!☆
バリオスの場合.馬力規制はあんまり関係ないように思いました。それにバリオスのエンジンは至る所が弱いらしく初期よりは後期の方がいいかなぁ〜と自分は思います

145: 高校生です。 : 2006/01/15 14:38
バリオスが速いと聞いたんですが、それは規制前だからじゃなくて規制後も速いのでしょうか?馬力があるし規制前が欲しかったのですが、あんまり変わらないなら後期の方が良いのかなとも思いますね。

146: セレッソ : 2006/01/15 17:06
高校生さん>
変わるっていっても5馬力です。後期も引っ張れば180キロ手前は行きます。ただ高回転型エンジンで250ccなので400には総合的には負けますが 俺は気持ちが速けりゃ250でも速いと豪語します!!


147: 5馬力は : 2006/01/15 17:33
でかいぞ〜

148: セレッソ : 2006/01/15 17:46
5spはデカいっすかね?! どっちにしろしっかり45 40馬力出てれば違いが分かるかもしれませんが 中古ですし差は無いに等しいと僕は考えますね

149: なも : 2006/01/15 18:23
たらいま。雪質は最悪でした。

昔、高校の頃、連れの初期バリオス乗った時は一昔前の2スト250と大差無かったから不満はそう無いと思いますよ、現行CBと比べたらダメですけど

150: 元バリオス乗り : 2006/01/15 20:38
皆さん初めまして。自分は8、9年前にバリオスで峠はもちろん当時バリマシで開催してた関西走り屋GP等走ってました。遠征先の矢○ダムで廃車にしてしまって2代目バリオスを買うぐらい好きでした。

1昔前の2スト250と大差ないって事は基本的にありえないと思います。峠などで腕の差なら分かりますが直線では所詮4スト250です。自分も1KTのTZRも同時に所持してましたが全然違いました、よほど調子の悪い2スト250でなければ勝てないかと(^_^;)
馬力規制の話しですがはっきり言って古いので新しい年式の方が確実に調子が良いと思いますよ、程度によってもちろん差は出ますが。
で、オイル漏れですが2台共ずっと大丈夫でした。レッドゾーンがかなり高回転の為かレッドゾーンではほとんど加速しないので上手にパワーバンド使って長く乗って下さいね。
自分の仕様はナサートRフルエキ、シングルシートって感じでした。ではではm(__)m

151: セレッソ : 2006/01/15 21:20
元バリオス乗りさん>
初めまして(^O^)/
自分なんかよりかなり説得力があり 大変 尊敬いたします(^-^)ゝ
質問なんでバリオスのエンジンはかなりバルブ周りが弱いと聞きましたが自分が乗ってた時は全然 エンジンに不調を感じませんでしたが 元バリオス乗りさんのバリオスはどうだったでしょうか?!

152: 神速 : 2006/01/15 21:58
元バリオス乗りさんはじめまして。ナサートRですかいいですね〜

153: 高校生です。 : 2006/01/15 22:14
元バリオス乗りさん初めまして(_ _)
古いので新しい年式ってバリオス1の規制後の年式が新しいということでしょうか?ナサートRってフルエキの種類ですか?
質問ばっか多くてすいません。

154: 元バリオス乗り : 2006/01/15 23:06
>セレッソさん
1台目のバリオスは調子は良かったんですが2台目は前オーナーの整備不良の為かプラグのネジ山がナメてしまってH農○の遠征の帰りにプラグさら抜けて3発で帰るハメになりました…それ以外ではエンジントラブルは起こってないです。Fブレーキがあまりにも利かなかったのでディスクを社外にしましたが結局見た目チューンでした(笑)

>高校生さん
ナサート管のレース用です。バリオスはスリップオンは出てませんがフルエキでナサートを使用してました。他にファディダディ管も一時期使用してましたがナサートの音質に惚れてたので(^^)
バリオス1を選ぶならなるべく年式が新しい物をって事です。自分は結局2台合わせて7万で後輩に売ってしまいましたが、信頼できる相手なら個人売買も良いと思いますよ。

僕的には女性や中古バイクの出合いは運命みたいなのを感じるんです、もしバイクを選ぶ時に何か引っかかるのだったら止めておきましょう。焦って値段だけで決めるとロクな事がないですよ…。年式が古くてもピンときたらそれが出合いです(笑)ちなみに今はピンときたZRX1100に6年程乗ってます。では良い出合いを(^^ゞ

155: なも : 2006/01/15 23:51
一昔前ってゆーのはいかんかったね┐(´д`)┌

仲間内の迷車MVX250と比べてですは。

156: 神速 : 2006/01/16 00:50
最近の車って整備とかしなくてよくなったからただの玩具みたいになった気がするんです。コストを削減してほとんど流用品でツギハギみたいな物な気がします…。でも単車は最高の物を作ろうっていうガッツを感じるんです。あ…車乗りの人には気を悪くしたかもしれないので謝罪をします。

157: セレッソ : 2006/01/16 01:22
元バリオス乗りさん> あの子は3発でも走るんですか(O_o)!! Fブレーキの効きは2台ともなんですか?!自分はRブレーキとエンジンブレーキしか使わないので分からなかった(/_;)/…(Fブレーキを使わない理由 @ロックするのが怖かった。Aアクセルで精一杯 みたいな)←アホらしいですがまじですソ

神速さん> おっしゃる事よく分かります! 最近の車はやたら快適で故障しにくい優等生ぽいけど 機械好きにとってはなんも面白味がないかと…

158: けい : 2006/01/16 06:39
中三なんですが中学卒業したら中免取ろうと思います
自分はNSR250がほしいのですが高くて学生が手を出せる値段ではないので
おすすめの2st250レプリカor2st250ネイキッド教えてください

159: ウルフなんてどう? : 2006/01/16 10:05
250の2ストネイキッドだよ!安いしね でもパーツが少ないなぁ

160: がまん : 2006/01/16 13:34
NSRよりRGVγの方が安くていいんじゃない?

161: けい : 2006/01/16 15:55
RGVγはNSRよりパーツが少なかったり消耗品が手に入らないなんてコトはないんですか
ウルフなんてどう? >加速がいいと聞きました。かっこいいですね

162: SDRは? : 2006/01/16 16:32
250ではなくなるけど、あれもなかなか速いですからねぇ!

163: 元バリオス乗り : 2006/01/16 17:51
>なもさん
てっきりレプリカ系だと思ってました。確かに迷車ですね^_^;そっち系ならありえるかもしれませんねm(__)m

>神速さん
自分は86乗ってますが86はいいですよ(笑)バイク乗りで86乗ってる方が多いのは単車と同じ匂いがするんでしょうかね…。

>セレッソさん
走りますよ。精神的に辛いですがプラグ抜けたまま走ってましたから(~_~;)Fブレーキは他の車種、とくにホーネットと比べるとかなり差がありました。自分のホームコースの下りが急なのでFブレーキはめっちゃ大切でしたから。

164: セレッソ : 2006/01/16 18:25
元バリオス乗りさん>
確かにブレーキは大切ですね(>_<) 私ゃ怖くて使いませんでしたが(笑
今 やっとこさ原チャでフルブレーキが出来る!みたいな…

けいさん>
お初(^O^)/…ですが2ST系は怖くてスクーター以外乗ったことないのでオススメできませんが 相談ぐらいは乗れますんでヨロですo(_ _*)o

165: なも : 2006/01/16 20:10
説明不足で申し訳無いでした('▽')y

NSRでもMC21以前の型ならお値段もそこそこではないでしょうか?
個人的にはR1Zのパールホワイトにアチェルビスのカウル付けてクロスチャン仕様とか素敵だと思いますよ。ただ自分が欲しいだけですけど

166: けい : 2006/01/17 02:02
引かないでほしいのですが自分は以前ウエイト板にいました
2月からキックボクシングを始めるので打撃強化のために鍛えてました
ウエイト板では初心者が質問するとたいてい雑魚がwという言葉でかたづけられてしまいます
でもここは皆さん親切で感謝しています。無知ですがこれからもよろしくお願いします 文下手ですいません
自分は九州に住んでいるのですが、九州版「バイクブロス」というやつで
NSR250を調べてみたのですがフルノーマルの87年式走行距離8,492が19万でありました
RGVγはもっっとやすい奴があるんですか?
>なもさん レプリカが手に入らなかったらバリオスかR1Z買おうと思います
どれもデザインいいですね

167: 929RR : 2006/01/17 15:56
走り屋DVD売っています。

http://freeroot.main.jp/Cart/3/goodslist.cgi

168: 神速 : 2006/01/17 21:11
>セレッソさん
そうなんですよね。みんな単車は不便って言うけどあれにしかない楽しさがあるんですよね。なんかこう…くるんですよね。
>元バリオス乗りさん
最近の車は電気の制御ばっかだから精密機械っていうより電化製品みたいなんですよね。86のエンジンルームはいかにも車って感じがするしエンジン音がカッコイイ!!でも最近の人は音にやたら敏感すぎる!!!。
>けいさん
俺なら初期型のRZかな…350ccの爆裂っぷりには惹かれるし、白/青のヤツがシンプルでいいな…。

169: けい : 2006/01/18 03:46
>神速さん
RZは壊れやすいなんてコトを耳にしたのですがそんなことはないんですか

170: 神速 : 2006/01/18 20:44
まぁそうなんですけどね…。RZ好きだし、手入れをしてやればしっかり単車は答えてくれますよ。

171: なも : 2006/01/18 23:12
2ストでもちゃんと整備すれば長持ちするでしょうね。ただあんまり古いと純正部品の欠品が怖いですね。
神速さん>
86に興味がありそうですが結構旧車好きなんですか?

172: けい : 2006/01/19 05:10
峠を攻めるならツナギは必須ですか

173: 56 : 2006/01/19 09:24
つなぎはやっぱり着た方がいいんじゃないかと・・・。

174: 326サブロー : 2006/01/19 10:11
メットも大事よ

175: けい : 2006/01/19 10:14
メットは公認のフルフェイスを買おうと思います
あとレーシンググローブも
でもツナギはちょっと高いですねー

176: DGダイナマイトゴロー : 2006/01/19 10:41
http://www.e-seed.co.jp/p/051013600/
こんなのどうでしょうか

177: 神速 : 2006/01/19 23:48
>なもさん
よく言われます…。旧車好きなこと…。単車ならCBX400、Z1とかで車は鉄仮面とジャパンのスカイラインとか好きですよ。

178: なも : 2006/01/20 01:51
懐かしいなあ。私も旧車好きでRSは実際乗ってたんですよ、マジで!ジャパンも連れが未だに乗ってます。

私はRS、FRカリーナと乗り継いで旧車は引退しました。

179: 高校生です。 : 2006/01/20 18:49
久しぶりです。けいさん初めまして僕もまだ免許持ってないです。
やっぱり峠攻めるにはつなぎですか・・・自分は普通の服がいいんですが、実際峠を攻めている人でつなぎじゃない人っていますか?

180: やす : 2006/01/20 21:14
ツナギ無しで走ってる人は結構いますけどライジャケくらいはあった方がいいです。

181: 神速 : 2006/01/20 21:41
>なもさん
FRのカリーナというと2TGエンジンのヤツですよね?ああいうエンジンとかに力をいれていた時代が好きです…。
高校生さん
コケてケガすれば学校が調べて停学になるかもしれないから気をつけたほうがいいです。でも高いから難しいんですけどね…。そこは自制心で抑えて走りやるしかないです。

182: なも : 2006/01/20 22:01
4AGのグレードはGT-Rでしたよ。マフラーが競技用でいい音だったなあ、度重なる不調で千円で下取りされましたわ(笑)

高校生さん>
私はツナギもってませんよ、攻めるんなら革ジャン革パンでインナープロテクター使用してます

183: けい : 2006/01/21 10:51
高校生さん>お初でございます
ツナギは高いのでライジャケとプロテクターでがんばります
あとバイク禁止の高校に通っている方でバイクに乗っている方いますか

184: 高校生です。 : 2006/01/22 13:20
僕の学校はバイク大丈夫なんです。(^^)
ツナギはお金が貯まってから買うことにします。

185: けい : 2006/01/22 14:01
うらやましいです
うちの学校の校則は厳しいので
遠くで免許をとって安全運転に成ると思います
でもばれたら退学は間違いないですね

186: 羨マシス。 : 2006/01/31 09:00
インパルかGSF400KかCBっしょ?
鱸の荒々しさか本田の扱いやすさ…
現バンディット乗りで元NC31乗りですた。
bikeは峠走らなくても命削って乗ってるの忘れないでね。

リアルな話、インパルスかSF進めます。

187: : 2006/01/31 09:32
俺もSF奨める!

188: 黒バン : 2006/02/06 03:28
あ…
CB1忘れてました…(汗)
多分リア足の動きはモノショックなCB1の方が良い気がします。

いちおうengineはCBR400のデチューンと聞きました。

189: 黒バン ◆oocOWC7M : 2006/02/10 16:09
どぅ〜なりますた?
本気で攻めるならツナギです。(←自分もツナギ持ってますがセパレート買おうとしてまする)

私服だと『膝擦れない』&『転倒時のダメージ大』なので切実にツナギを推奨します。

190: kewio : 2011/08/05 17:42
CB−1がいいっすよ。
400ccなのに57psだし!

191: : 2012/02/13 14:23


192: : 2012/03/16 12:35
やっぱCB400SFだな
(REVO)

めちゃくちゃ速い

腕ありゃ大型にもついてけるし


193: 椿 伊豆スカ 奥周 : 2012/05/30 07:03
400答え 測定不可能 車のいない時間に休憩しないでセッティング出した奴…マシン!

51KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel