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400ネイキッドで峠最速は何?
1: 高校生です。 : 2005/12/06 19:58
もうすぐ中免取る高校生です。自分は峠を走りたいんですが、何にしようか迷ってます。
400ccのネイキッドの改造なしの中で、お願いします(_ _)
できれば、走った感想とか乗ってての感想とか長所・短所とかも書いてもらえるとありがたいです。

101: スィカ : 2005/12/18 21:07
買おうかな(^。^;)

102: 神速 : 2005/12/18 21:49
そういえば、なもさんって何に乗っているんですか?

103: なも : 2005/12/18 22:35
大雪の中、栄で吹雪に見舞われながら帰ってきましたよ(笑)

神速さん>私はXJR1200ですよ〜ドノーマルだけど純正でブレンボとオーリンズ付いてるから買いました。(ヤマハ製だけどw)

104: 神速 : 2005/12/18 23:59
いいですね〜XJRですかぁ…空冷ってのがまたいいところですね。

105: セレッソ : 2005/12/19 00:00
スィカさん> 買うってあの子のを?!
なもさん>
名古屋半端ないっすね〜 今日用事でセントレア行ったんですけどあっちの方は晴天でした!(^^)!

今日は朝からチャリで2輪ドリの練習と称して遊んでましたがやっぱ寒さにはかなわんですね…

106: スィカ : 2005/12/19 00:06
セレッソさん>いやいや! あんな感じのバイクを買おうかと…車の免許しか持ってないんで原付で攻めれるやつを買おうと思って( ̄ー+ ̄)

107: なも : 2005/12/19 00:38
神速さん>空冷、男は黒だ!とゆー安易な理由でw

セレッソさん>雪はおさまりませんね!(・∀・)車で低速ドリも楽しかったよー

スィカさん>初めまして、確か犬山の旧41沿いのバイク屋で2型黒NS1が売ってたのを見ましたよ♪値段はわかりませんが僕も攻めれる原付きも欲しいなぁ

108: スィカ : 2005/12/19 08:26
なもさん>マジっすか? 相場って幾らぐらいなんですかね?自分は20ちょいまでしか出せないんで…

109: なも : 2005/12/19 08:44
20も出ればイケるんじゃないですか?T型ならもっと安いかも!あとネイキッド仕様にされた奴とかも安いと思います。

110: スィカ : 2005/12/19 09:06
なもさん>買ってからの維持費ってどの位かかるんですかね? 原付のタイヤが幾らぐらいするのかも分かりませんし…

111: なも : 2005/12/19 10:49
原付のタイヤ代…セレッソさんに聞いた方がいいかも!私はよくわかりません(T-T)でも維持費はそんなにかかりませんよ?

税金も数千円だったかな…自賠責も一年で一万三千円位だと思いますよ。

任意保険も原付なら車と抱き合わせ出来たはずですよ♪

すみません、十年位昔なんでうろ覚えです(T-T)

112: スィカ : 2005/12/19 17:11
マジ悩む〜 今買いたいけど寒い… 暖かくなって買うとたぶんその時お金ない。 明日からバイク屋巡りしよ

113: セレッソ : 2005/12/19 17:34
なもさん> 私もそこまで詳しくないですよ〜(>_<) かじってる程度で…

スィカさん> 原付2STミッションはかなりいろんな種類があって値もバラバラですが20もあれば程度のよい品が手にはいるかと…タイヤはハイグリップ系だと高くても1本7千程度で維持費はオイルの物 次第ですが自分は1リットル1700円ぐらいのをつかってます…が エンジン等に手を加えるならそれなりにイイオイルが必要になってきてオイル代が↑ど〜ん

114: なも : 2005/12/19 18:03
ああよかった、答えてくれてる(笑)

てかN1の2型って意外と高いじゃん!今古いGooバイク見てるけどTZRとかTDRもいいねぇ

115: スィカ : 2005/12/19 18:26
イ〇カにいるバイク乗っ照れない人みたいにライダースーツ着た方がいいですか?

116: セレッソ : 2005/12/19 18:53
なもさん>雑誌見てタイヤ値を知りました…ちなみに俺のはノーマル!
TZ系も結構強いらしいですよ〜 バイクは買うところでやたら値が変わります 自分で整備出来るなら個人売買の方がよいかと…

スィカさん> スーツは無いよりあった方が断然良いですよ〜 暖かいし転けても傷は付かないし…骨は折れるのかな?!
ところでスィカさんは私を知ってる人です?

117: スィカ : 2005/12/19 21:52
うーん… 原付ってのは分かるけど、どれが誰だかは分かりませんm(_ _)m
原付で分かるのはあの黒のバイクの子と赤の原付の子しか分かりませんね〜

118: : 2005/12/21 13:03
あげ

119: なも : 2005/12/21 13:45
今夜から雪?また寒波来てるのデスカ?ミスターグリップマン買わなきゃw

120: 神速 : 2005/12/22 00:59
なもさん>>空冷はいいですよね〜。エンジンの見栄えもいいですしね。黒ですかぁカッコイイなぁ…

121: なも : 2005/12/22 12:18
コケたら幾ら出費しなきゃいけないかといつも冷や冷やしてますよ、空冷はフィン折れとかが心配です。

黒は威圧感があって好きですが黒いライダース着てますから夜中は目立たなくて危険なんですわ(笑)

122: 神速 : 2005/12/24 00:03
わかりますよ。でも派手すぎる色のスーツも考え物なんですよね。

123: なも : 2005/12/24 22:16
ミスターグリップマン買いました。効果はいかほどかな(・∀・)

Aりんかん行ったら黒いFZ400が居ました、意外とカッコイイね!
スレ主さんFZいかがっすか?

124: 高校生です。 : 2006/01/12 19:41
放置しててすいませんでした!!
コンピューターが壊れて全然どうしようもなかったんです。

125: セレッソ : 2006/01/12 21:26
そうか 大変やったなぁ〜
俺を覚えよる?!

126: なも : 2006/01/12 21:39
わ〜いアガったアガった〜ヽ(・∀・)ノキャッキャッ

127: 高校生です。 : 2006/01/13 20:00
はい!ホントすいませんでした!
バイクはバリオス1にします!結局お金がないのとバリオス1は速いし燃費が良いと聞きましたので、皆さん今まで色々とありがとうございます!!
がまだ色々とわからないことがあるのでよろしくお願いします。
免許を取ったら皆さんに会いに行きたいです。皆さんが走っている峠ってどこにあるんですか?

128: なも : 2006/01/13 20:57
いい子やなあこの子↑(つД`)

ちゃんとお礼まで言って。
お住まいは皆さん東海の方が多いのでは??

129: セレッソ : 2006/01/13 20:57
バリT?!昔乗ってたよ! 速さは保証するよ(b^-゜)
距離があれば180まで行けるし 乗りやすい。ただ腕が短いと前傾姿勢になって長時間は辛いかも
ちなみにバリオスTの中にも種類?!があるから気に入るのが見つかると良いね☆

バリオスで聞いてみたいことあったら言ってみな わかる範囲で答えてあげるから(^O^)/

130: セレッソ : 2006/01/13 21:29
なもさん>
自分は東海ですね〜

131: 高校生です。 : 2006/01/13 21:38
皆さんホントにありがとうございます!!
僕は埼玉に住んでいます。東海って秋田らへんですよね。
なもさん、FX400はかっこいいと思いますが、僕が乗りたいのとは少し違うんです。でもかっこいいと思いますよ。
バリオスは乗ってて面白いらしいですね友達が言ってました。僕の身長は168cmぐらいです。バリオス1の中には規制前と規制後があると聞きました、僕は規制前が欲しいのですが、古い車種なので状態がいいのがあまり少ないって言われちゃいました。あとオイル漏れがすごいと聞きました。そうなんですか?

132: 神速 : 2006/01/13 21:50
あれ?みんな復活してる!!ひさしぶりです。私は愛知の某矢作で走ってます。高校生さんって高校生ですよね?実は私も高校生なんですよ。バリオスですか〜いいっすね〜マフラーとかどうしてますか?私のインパルスはヨシムラのモナカなんです。

133: なも : 2006/01/13 21:57
秋田じゃないですよ(T-T)私も愛知ですよ、尾張名古屋は城で持つ。

埼玉からだとかなり遠いですね

134: 高校生です。 : 2006/01/13 21:59
神速さんお久しぶりです。
神速さん、僕は高校生1年なんですけど免許が取れない年なんです・・・なのでバリオス1はまだ買ってもいないし単車も乗ったことないんです。
神速さんは高校生何年ですか?
あと質問なのですが、バリオス1の中でA5とかってなんですか?

135: 高校生です。 : 2006/01/13 22:02
秋田じゃなかったんですか。すいません勉強不足でした。(TT)
愛知ですか。免許取ったら頑張って行きたいと思います!!

136: 神速 : 2006/01/13 22:08
なもさん、ひさしぶりです。私は三河なんですよ…。高校生さん、私は3年で今年で卒業なんです。いやぁバリオスは勉強不足で…すいません。セレッソさんがいれば何とかなるんですけどね…。

137: なも : 2006/01/13 22:14
神速さんお久しぶりですね、バリオス経験者のセレッソさんがいるから安心して任せちゃいましょう(笑)

138: 神速 : 2006/01/13 22:17
乗ったことがない人がギャ−ギャ−言うより経験者が言ったほうがいいですからね。

139: なも : 2006/01/13 22:20
イエス。来るのを待ちましょう、私はこれからボードに行ってきます。雨が心配だあ!ノシ

140: 高校生です。 : 2006/01/13 22:44
ボード楽しそうですね。友達で冬休み腕の骨折った人がいましたので気をつけてくださいね。

141: セレッソ : 2006/01/13 23:28
へい お待ち(^-^)/

まずは自己紹介にょ 私も愛知です。年は19だっちょ☆なもさん>愛知はこの前まで万博があったところですよ(/_;)/…覚えてちょ☆

さてさてバリオスの規制前と規制後の違い
大きくはエンジンの馬力が前が45psで後が40ps
んでA5ってのは バリオスTの種類の表記?で規制前がA1とA2 規制後がA3からA6←ちょっと曖昧ですが…わかるかな?!分からなかったら突っ込んで('-^*)/
バリオスは基本的にバルブが弱いとよく聞きますが僕のはレブ入ってるのに生き生きしてました(笑
あと一番言わないといけないのが水冷なんで夏場 長時間ブン回すと水冷温が上昇しなかなか下がってくんなかった…

142: 未経験者 : 2006/01/14 00:04
空冷ぶんまわしたほーがもっとえらいことだけどね〜

143: なも : 2006/01/14 07:43
セレッソさん>
いやーさすが乗ってた人は詳しい( ̄ー ̄)

そいや馬力規制が改正されてたなあー。
そうなると初期バリオスの方がいいんかしら。400も59馬力から53馬力になったんだっけ?

ちなみに今スキー場は雨です。滑れん

144: セレッソ : 2006/01/15 02:51
未経験者さん>
確かにノーマルの空冷は危ないかもぅ(-"-;) 自分の周りには空冷乗ってる奴居るには居たけど何かしら対策してあったからどうなるかはわかりません三 (/ ^^)/

なもさん>スキーですか?!…今日は雨止むといいね!☆
バリオスの場合.馬力規制はあんまり関係ないように思いました。それにバリオスのエンジンは至る所が弱いらしく初期よりは後期の方がいいかなぁ〜と自分は思います

145: 高校生です。 : 2006/01/15 14:38
バリオスが速いと聞いたんですが、それは規制前だからじゃなくて規制後も速いのでしょうか?馬力があるし規制前が欲しかったのですが、あんまり変わらないなら後期の方が良いのかなとも思いますね。

146: セレッソ : 2006/01/15 17:06
高校生さん>
変わるっていっても5馬力です。後期も引っ張れば180キロ手前は行きます。ただ高回転型エンジンで250ccなので400には総合的には負けますが 俺は気持ちが速けりゃ250でも速いと豪語します!!


147: 5馬力は : 2006/01/15 17:33
でかいぞ〜

148: セレッソ : 2006/01/15 17:46
5spはデカいっすかね?! どっちにしろしっかり45 40馬力出てれば違いが分かるかもしれませんが 中古ですし差は無いに等しいと僕は考えますね

149: なも : 2006/01/15 18:23
たらいま。雪質は最悪でした。

昔、高校の頃、連れの初期バリオス乗った時は一昔前の2スト250と大差無かったから不満はそう無いと思いますよ、現行CBと比べたらダメですけど

150: 元バリオス乗り : 2006/01/15 20:38
皆さん初めまして。自分は8、9年前にバリオスで峠はもちろん当時バリマシで開催してた関西走り屋GP等走ってました。遠征先の矢○ダムで廃車にしてしまって2代目バリオスを買うぐらい好きでした。

1昔前の2スト250と大差ないって事は基本的にありえないと思います。峠などで腕の差なら分かりますが直線では所詮4スト250です。自分も1KTのTZRも同時に所持してましたが全然違いました、よほど調子の悪い2スト250でなければ勝てないかと(^_^;)
馬力規制の話しですがはっきり言って古いので新しい年式の方が確実に調子が良いと思いますよ、程度によってもちろん差は出ますが。
で、オイル漏れですが2台共ずっと大丈夫でした。レッドゾーンがかなり高回転の為かレッドゾーンではほとんど加速しないので上手にパワーバンド使って長く乗って下さいね。
自分の仕様はナサートRフルエキ、シングルシートって感じでした。ではではm(__)m

151: セレッソ : 2006/01/15 21:20
元バリオス乗りさん>
初めまして(^O^)/
自分なんかよりかなり説得力があり 大変 尊敬いたします(^-^)ゝ
質問なんでバリオスのエンジンはかなりバルブ周りが弱いと聞きましたが自分が乗ってた時は全然 エンジンに不調を感じませんでしたが 元バリオス乗りさんのバリオスはどうだったでしょうか?!

152: 神速 : 2006/01/15 21:58
元バリオス乗りさんはじめまして。ナサートRですかいいですね〜

153: 高校生です。 : 2006/01/15 22:14
元バリオス乗りさん初めまして(_ _)
古いので新しい年式ってバリオス1の規制後の年式が新しいということでしょうか?ナサートRってフルエキの種類ですか?
質問ばっか多くてすいません。

154: 元バリオス乗り : 2006/01/15 23:06
>セレッソさん
1台目のバリオスは調子は良かったんですが2台目は前オーナーの整備不良の為かプラグのネジ山がナメてしまってH農○の遠征の帰りにプラグさら抜けて3発で帰るハメになりました…それ以外ではエンジントラブルは起こってないです。Fブレーキがあまりにも利かなかったのでディスクを社外にしましたが結局見た目チューンでした(笑)

>高校生さん
ナサート管のレース用です。バリオスはスリップオンは出てませんがフルエキでナサートを使用してました。他にファディダディ管も一時期使用してましたがナサートの音質に惚れてたので(^^)
バリオス1を選ぶならなるべく年式が新しい物をって事です。自分は結局2台合わせて7万で後輩に売ってしまいましたが、信頼できる相手なら個人売買も良いと思いますよ。

僕的には女性や中古バイクの出合いは運命みたいなのを感じるんです、もしバイクを選ぶ時に何か引っかかるのだったら止めておきましょう。焦って値段だけで決めるとロクな事がないですよ…。年式が古くてもピンときたらそれが出合いです(笑)ちなみに今はピンときたZRX1100に6年程乗ってます。では良い出合いを(^^ゞ

155: なも : 2006/01/15 23:51
一昔前ってゆーのはいかんかったね┐(´д`)┌

仲間内の迷車MVX250と比べてですは。

156: 神速 : 2006/01/16 00:50
最近の車って整備とかしなくてよくなったからただの玩具みたいになった気がするんです。コストを削減してほとんど流用品でツギハギみたいな物な気がします…。でも単車は最高の物を作ろうっていうガッツを感じるんです。あ…車乗りの人には気を悪くしたかもしれないので謝罪をします。

157: セレッソ : 2006/01/16 01:22
元バリオス乗りさん> あの子は3発でも走るんですか(O_o)!! Fブレーキの効きは2台ともなんですか?!自分はRブレーキとエンジンブレーキしか使わないので分からなかった(/_;)/…(Fブレーキを使わない理由 @ロックするのが怖かった。Aアクセルで精一杯 みたいな)←アホらしいですがまじですソ

神速さん> おっしゃる事よく分かります! 最近の車はやたら快適で故障しにくい優等生ぽいけど 機械好きにとってはなんも面白味がないかと…

158: けい : 2006/01/16 06:39
中三なんですが中学卒業したら中免取ろうと思います
自分はNSR250がほしいのですが高くて学生が手を出せる値段ではないので
おすすめの2st250レプリカor2st250ネイキッド教えてください

159: ウルフなんてどう? : 2006/01/16 10:05
250の2ストネイキッドだよ!安いしね でもパーツが少ないなぁ

160: がまん : 2006/01/16 13:34
NSRよりRGVγの方が安くていいんじゃない?

161: けい : 2006/01/16 15:55
RGVγはNSRよりパーツが少なかったり消耗品が手に入らないなんてコトはないんですか
ウルフなんてどう? >加速がいいと聞きました。かっこいいですね

162: SDRは? : 2006/01/16 16:32
250ではなくなるけど、あれもなかなか速いですからねぇ!

163: 元バリオス乗り : 2006/01/16 17:51
>なもさん
てっきりレプリカ系だと思ってました。確かに迷車ですね^_^;そっち系ならありえるかもしれませんねm(__)m

>神速さん
自分は86乗ってますが86はいいですよ(笑)バイク乗りで86乗ってる方が多いのは単車と同じ匂いがするんでしょうかね…。

>セレッソさん
走りますよ。精神的に辛いですがプラグ抜けたまま走ってましたから(~_~;)Fブレーキは他の車種、とくにホーネットと比べるとかなり差がありました。自分のホームコースの下りが急なのでFブレーキはめっちゃ大切でしたから。

164: セレッソ : 2006/01/16 18:25
元バリオス乗りさん>
確かにブレーキは大切ですね(>_<) 私ゃ怖くて使いませんでしたが(笑
今 やっとこさ原チャでフルブレーキが出来る!みたいな…

けいさん>
お初(^O^)/…ですが2ST系は怖くてスクーター以外乗ったことないのでオススメできませんが 相談ぐらいは乗れますんでヨロですo(_ _*)o

165: なも : 2006/01/16 20:10
説明不足で申し訳無いでした('▽')y

NSRでもMC21以前の型ならお値段もそこそこではないでしょうか?
個人的にはR1Zのパールホワイトにアチェルビスのカウル付けてクロスチャン仕様とか素敵だと思いますよ。ただ自分が欲しいだけですけど

166: けい : 2006/01/17 02:02
引かないでほしいのですが自分は以前ウエイト板にいました
2月からキックボクシングを始めるので打撃強化のために鍛えてました
ウエイト板では初心者が質問するとたいてい雑魚がwという言葉でかたづけられてしまいます
でもここは皆さん親切で感謝しています。無知ですがこれからもよろしくお願いします 文下手ですいません
自分は九州に住んでいるのですが、九州版「バイクブロス」というやつで
NSR250を調べてみたのですがフルノーマルの87年式走行距離8,492が19万でありました
RGVγはもっっとやすい奴があるんですか?
>なもさん レプリカが手に入らなかったらバリオスかR1Z買おうと思います
どれもデザインいいですね

167: 929RR : 2006/01/17 15:56
走り屋DVD売っています。

http://freeroot.main.jp/Cart/3/goodslist.cgi

168: 神速 : 2006/01/17 21:11
>セレッソさん
そうなんですよね。みんな単車は不便って言うけどあれにしかない楽しさがあるんですよね。なんかこう…くるんですよね。
>元バリオス乗りさん
最近の車は電気の制御ばっかだから精密機械っていうより電化製品みたいなんですよね。86のエンジンルームはいかにも車って感じがするしエンジン音がカッコイイ!!でも最近の人は音にやたら敏感すぎる!!!。
>けいさん
俺なら初期型のRZかな…350ccの爆裂っぷりには惹かれるし、白/青のヤツがシンプルでいいな…。

169: けい : 2006/01/18 03:46
>神速さん
RZは壊れやすいなんてコトを耳にしたのですがそんなことはないんですか

170: 神速 : 2006/01/18 20:44
まぁそうなんですけどね…。RZ好きだし、手入れをしてやればしっかり単車は答えてくれますよ。

171: なも : 2006/01/18 23:12
2ストでもちゃんと整備すれば長持ちするでしょうね。ただあんまり古いと純正部品の欠品が怖いですね。
神速さん>
86に興味がありそうですが結構旧車好きなんですか?

172: けい : 2006/01/19 05:10
峠を攻めるならツナギは必須ですか

173: 56 : 2006/01/19 09:24
つなぎはやっぱり着た方がいいんじゃないかと・・・。

174: 326サブロー : 2006/01/19 10:11
メットも大事よ

175: けい : 2006/01/19 10:14
メットは公認のフルフェイスを買おうと思います
あとレーシンググローブも
でもツナギはちょっと高いですねー

176: DGダイナマイトゴロー : 2006/01/19 10:41
http://www.e-seed.co.jp/p/051013600/
こんなのどうでしょうか

177: 神速 : 2006/01/19 23:48
>なもさん
よく言われます…。旧車好きなこと…。単車ならCBX400、Z1とかで車は鉄仮面とジャパンのスカイラインとか好きですよ。

178: なも : 2006/01/20 01:51
懐かしいなあ。私も旧車好きでRSは実際乗ってたんですよ、マジで!ジャパンも連れが未だに乗ってます。

私はRS、FRカリーナと乗り継いで旧車は引退しました。

179: 高校生です。 : 2006/01/20 18:49
久しぶりです。けいさん初めまして僕もまだ免許持ってないです。
やっぱり峠攻めるにはつなぎですか・・・自分は普通の服がいいんですが、実際峠を攻めている人でつなぎじゃない人っていますか?

180: やす : 2006/01/20 21:14
ツナギ無しで走ってる人は結構いますけどライジャケくらいはあった方がいいです。

181: 神速 : 2006/01/20 21:41
>なもさん
FRのカリーナというと2TGエンジンのヤツですよね?ああいうエンジンとかに力をいれていた時代が好きです…。
高校生さん
コケてケガすれば学校が調べて停学になるかもしれないから気をつけたほうがいいです。でも高いから難しいんですけどね…。そこは自制心で抑えて走りやるしかないです。

182: なも : 2006/01/20 22:01
4AGのグレードはGT-Rでしたよ。マフラーが競技用でいい音だったなあ、度重なる不調で千円で下取りされましたわ(笑)

高校生さん>
私はツナギもってませんよ、攻めるんなら革ジャン革パンでインナープロテクター使用してます

183: けい : 2006/01/21 10:51
高校生さん>お初でございます
ツナギは高いのでライジャケとプロテクターでがんばります
あとバイク禁止の高校に通っている方でバイクに乗っている方いますか

184: 高校生です。 : 2006/01/22 13:20
僕の学校はバイク大丈夫なんです。(^^)
ツナギはお金が貯まってから買うことにします。

185: けい : 2006/01/22 14:01
うらやましいです
うちの学校の校則は厳しいので
遠くで免許をとって安全運転に成ると思います
でもばれたら退学は間違いないですね

186: 羨マシス。 : 2006/01/31 09:00
インパルかGSF400KかCBっしょ?
鱸の荒々しさか本田の扱いやすさ…
現バンディット乗りで元NC31乗りですた。
bikeは峠走らなくても命削って乗ってるの忘れないでね。

リアルな話、インパルスかSF進めます。

187: : 2006/01/31 09:32
俺もSF奨める!

188: 黒バン : 2006/02/06 03:28
あ…
CB1忘れてました…(汗)
多分リア足の動きはモノショックなCB1の方が良い気がします。

いちおうengineはCBR400のデチューンと聞きました。

189: 黒バン ◆oocOWC7M : 2006/02/10 16:09
どぅ〜なりますた?
本気で攻めるならツナギです。(←自分もツナギ持ってますがセパレート買おうとしてまする)

私服だと『膝擦れない』&『転倒時のダメージ大』なので切実にツナギを推奨します。

190: kewio : 2011/08/05 17:42
CB−1がいいっすよ。
400ccなのに57psだし!

191: : 2012/02/13 14:23


192: : 2012/03/16 12:35
やっぱCB400SFだな
(REVO)

めちゃくちゃ速い

腕ありゃ大型にもついてけるし


193: 椿 伊豆スカ 奥周 : 2012/05/30 07:03
400答え 測定不可能 車のいない時間に休憩しないでセッティング出した奴…マシン!

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