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400ネイキッドで峠最速は何?
1: 高校生です。 : 2005/12/06 19:58
もうすぐ中免取る高校生です。自分は峠を走りたいんですが、何にしようか迷ってます。
400ccのネイキッドの改造なしの中で、お願いします(_ _)
できれば、走った感想とか乗ってての感想とか長所・短所とかも書いてもらえるとありがたいです。

2: : 2005/12/06 20:18
何でネイキッドなんだ?
速いのがいいならレプに乗っとけ

3: 高校生です。 : 2005/12/06 20:30
ネイキッドの形が好きなんです。
あと友達とかもネイキッドだからです。

4: 横槍ですが... : 2005/12/06 21:36
CB400VスペVは速いですよ
ただVTECは燃費悪いけどね(~_~;)

5: ってか : 2005/12/06 22:08
なんで400なの?
予算はどんなもん?

6: : 2005/12/07 00:42
>>5
中免…普通二輪の免許取るって言ってんじゃん。

初心者だし、峠走るなら間違いなくこけるし。
高校生じゃあ金もないだろうから400はやめて250にするのがオススメ。
バリオスかバンディットの古めのとかいいかもね。

7: いやいや : 2005/12/07 02:01
↑それぐらい見ればわかりますって(笑
俺が言いたかったのは 250レプリカとか 400に固執する必要性があるなしが知りたかったんですよ。別に知っても関係ないけど

8: ちなみに : 2005/12/07 02:03
250ならバリオスオススメマ
ばんでぃっとは下のギアがいまいち
ホーネットはグリップがいまいち

9: たぶん : 2005/12/07 05:08
少しでも排気量のデカイのに乗りたいんじゃない?

とりあえず400ならザンザス辺りがいいんでない?

10: ですかね〜 : 2005/12/07 10:36
Д

11: 高校生です。 : 2005/12/07 13:22
皆さんありがとうございます。
できれば、400がいいんです、何でかというと友達みんなが400なので
峠だったら、400と250ってそんなにかわらないんですか?

12: マシン差 : 2005/12/07 18:05
で勝っても本当に勝った事にはならんぞ。NSR250がいいかと思われる。w

13: ふぉ〜 : 2005/12/07 18:14
友達友達って・・・
まぁいいや。峠ってどこの峠を走ろうとしてんの?

14: 神速 : 2005/12/07 18:43
400ですか…NSR250は高すぎます。学生が手を出せるレベルじゃないですよ。400ならZRXがいいと思います。ネイキッドだけどかなり速いです。あと車体の安さに中古パーツ(オークションとか)などの多さならXJRですね。私も学生ですがインパルスを使ってます。クーリーカラーに惹かれて買いました。インプレはインパルスにセパハンは渋いと言われますがなかなかそれが気に入ってます。悪いとこは…中古パーツが少ないかな…あんま見ないからね…。まぁ学生同士がんばりましょう。なにかふに落ちない事があれば質問に応じますよ。

15: : 2005/12/07 18:54
400ネイキッドもNSR250も値段じゃあ判断できないよ。
単純な売値だけじゃなくて程度と維持費と相談しないと…
そういったこともあって250ネイキッドをオススメします。
程度いいのもそんなに高いわけじゃないしボロを買ってなおすのも安上がり。
んまぁここに書いてる人はみんな詳しそうだからそんなことはわかってるだろうけど。

最終的には高校生です。君が自分の好みで決めたらいいんだよね。
SF、ZRX、インパルス、XJR辺りが候補なのかな?
言い方が悪いかもしれないけど初心者ならどのバイクに乗っても変わらないと思う。
こういうものは自分の直感で決めるのが一番。
安い買い物じゃないしよく考えて決めましょう。

16: セレッソ : 2005/12/07 23:39
学生でお金が無いのなら250ネイキッドがよいかと…車検ないし値もそこそこのが多いし
ただまわりが400だから自分も400!って考えだと後が痛い思いするかも
本当にバイクが欲しいならまず自分は何がしたいのか アフターパーツ、改造等はどうしたいかなどを考えてからでもいいと思います。まだ寒い日が続きます ゆっくり考えてみては?!

ソ ラ シ ド♪

17: 高校生です。 : 2005/12/08 00:00
皆さんいろいろとありがとうございます。
どこの峠とかは、全然わからないです。(TT)すいません
でも、家が埼玉の戸田市なのでどこか近くでいい所ありますか?
見た目はXJRがいいと思っているのですがよく遅いと聞きます、あと空冷だとどんなところがよくないですか?
ZRXもなかなかかっこいいと思います。

18: 神速 : 2005/12/08 00:40
空冷は冷却性が悪いかな…あとピックアップ悪いし。でも水いらずってのがいいとこかな。XJRで遅いんですか…ゼファーのほうが遅いからまだXJRのほうがましなような…。実際水冷じゃなきゃダメってわけじゃないし。ストレートならまだしもコーナーなんてドラテクかますの自分なんだから気にしないほうが…

19: セレッソ : 2005/12/08 11:33
ゼファーは遅いですね〜 でもχならそれなりに速いっすよ!値はゼファーより張るけど… 自分もXJRRは遅いって聞いたことあります。でも自分は03年式のXJRR欲しいですね〜 自分の場合はルックスonlyですが(^_^;)

20: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/12/08 15:25
お勧めってか自分はバンです。

21: ジェントル変態 : 2005/12/09 02:02
スレ主>自分の一番好きな車両に乗るのが一番だと思いますよ。ポテンシャルに関しても、バイクは乗り手が左右する部分がかなり大きいので、本気でレースをするのでなければ問題ないと思います。
 どんな車両を手に入れても、愛着がわいてきっと気に行ってしまうはずです。良いバイクライフになるといいですね^^

22: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/12/09 16:53
でもやはり、スズキ系がピーキーでお勧めっす。

23: : 2005/12/09 21:25
>>22
初心者相手にピーキーなマシンを薦めるやつの気が知れない。
普通は乗りやすいマシンを紹介するんじゃないの?

多々自分と同じスズキ仲間を増やしたいだけにしか見えません。

24: ぺぺ : 2005/12/09 23:48
峠は速くないけどSRXとかは扱いやすくいいんじゃない?中古でも探せばあると思うし

25: ROTHMANS : 2005/12/10 02:19
僕はN25に乗る高校生です。地元で走り屋やってます。サーキットも良く利用しますが、ホーネットが、車検もないし、お手ごろでしかも速いです。直線である程度のスピードが出れば後はテクニックの問題ですよ。 N5フルチューンであれば下りでもリッターかもれますしね! 僕は250を購入して、余ったお金でしっかりしたヘルメや、つなぎなどをそろえる方がいいと思います。

26: : 2005/12/10 03:39
町乗りだったらいいけど峠を攻めるのにホーネットだとタイヤ代がばかになんないんじゃ…

27: なも : 2005/12/10 03:56
イナズマが良いと思う。デカイから
賛否両論かもしれんが…

28: セレッソ : 2005/12/10 05:10
イナズマでかいね〜 友達の乗ったら半端なかった(Q_Q)
イナズマにどこぞかのカーボンマフ入れたらV系排気音になって結構 性能共々気入ったなぁ〜
真剣に山を走るなら250買って余った金でメットとかつなぎやら買った方が俺もいいと思う。

29: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/12/10 08:54
攻めるなら、ちと高いがNSRかな・・・
以外とR1Zが速い悪寒。。。

30: バイク馬鹿 : 2005/12/10 10:49
直線の速さならスーパーフォアVTECが1番速いんじゃないかなぁ?乗りやすいし,アフターパーツが多いし…でも,バンディットVの方が一本サスだし,セパハンだし…ノーマル戦闘力は高いから走りやすいかも…

31: 高校生です。 : 2005/12/10 12:00
皆さんありがとうございます。
やっぱり250ccの方が安いですよね。街乗りもツーリングもしたいんですけど
400ccについて行けますか?
400ccと峠では、あまり変わらないですか?
250ccの中で、一番速いのは、何ですか?乗りごごちとか燃費とか教えてください!!

32: ジェントル変態 : 2005/12/10 16:39
町乗り、ツーリングでついて行けないことはないですが、常時高回転になってしまうので結構疲れます。250マルチのマフラーを交換したら音に嫌気がさしてノーマルに戻す人もいるくらいですから。
250と400、中古の値段は大して変わらないですし(相場高めのホーネットがいい例)、車検も自分で出せば250の自賠責代プラス5000円位なもので、じつはそこまで維持費は変わりません。私的には、トルクに余裕のある400をお勧めします。

33: あか : 2005/12/10 18:17
250ccでネイキットじゃなくていいならΓかNSR が速いねー
町乗りはきついけど

34: セレッソ : 2005/12/10 19:05
初期バリオスもよいよ
燃費は平均で1リッター/25km は行きましたよ。

35: バイク馬鹿 : 2005/12/11 16:04
250CCならほとんどよこならびだよ!各バイクメーカーの特性でかわるかな?後は見た目だけだよ!
バリオス,バンディットなら高回転向きだし…ホーネット,VTRは低回転向きだし…まぁ〜年式にもよるけど…街乗り,峠,ツーリングのどれかを選んだ方がいいよ!250CCは…ネイキッドにこだわる理由はなんですか??

36: ^ : 2005/12/11 20:35
もうなんでもいいよ。

好きな奴のりゃーいいんだって!!

37: 神速 : 2005/12/12 00:07
250クラスってかなりイジクリまわしたの多いよ。10万単位だとサビとかひどい…ほったらかし物とかある。400って車検があるから乗っている人しか使わないからな…面倒なら売るからね。怪我の功名みたいだな。まぁショップにもよりますよ。250なら俺はR1−Zかな

38: なも : 2005/12/12 08:22
ネイキッド250ならジェイドがあるー。
いかが?

39: セレッソ : 2005/12/12 08:27
神速さん>
R1-Zって2STなんですかね?

40: 神速 : 2005/12/12 22:26
ええ2STです。形もなかなかで気に入ってます。RZ250の初期型も捨てがたいですね。

41: セレッソ : 2005/12/12 23:57
R1Zの形 いいですよね〜
2STじゃなけりゃ欲しいっすね(笑

42: 今はAPE乗り : 2005/12/13 00:46
250ならGB250クラブマンかバンディット、400ならブロスかな。
バンディットはマフラー、リアサス、スイングアームをしっかりしたものにすれば良いバイク♪スイングアームは何から流用できたっけ?純正マフラーが結構絞られてるからエンジン回しまくってると壊れる可能性があるよ
フレームはしかたない

43: なや : 2005/12/13 00:52
スイングアームが250で良い悪い解るなんて相当うまいんですねー、V-MAXとか重量級ならわかるだろーけど

44: / : 2005/12/13 20:30
http://goobike.com/learn/time/0412/0000000/index.html

各車種こんな感じ。

長く付き合うかどうかはわからない。
でも人生ではじめての自分のバイクなんだから人の意見なんて聞かず
(いい意味で)自分で決めるべきじゃないかな。

45: 高校生です。 : 2005/12/14 18:49
皆さん意見ありがとうございます。
今はXJR400Rがいいかなって思ってます。
なので、XJR400Rに対する意見が聞きたいと思っています。
そこで、皆さんの意見を聞かしてください。
お願いします。

46: なも : 2005/12/14 19:13
XJRならちょい古いがXJR-R2がいいかも〜ミニカウルとデジタルメーターが他のネイキッドと違ってカッコ良いな、アルミサイドカバーも

47: 今はAPE乗り : 2005/12/14 23:31
別にうまくはないと思うけど、とりあえず体験談を書いただけ。
でも初めて買うなら見た目重視でも良いんでない?峠走るならホーネットもいいかなぁ

48: やっぱ : 2005/12/15 01:12
マッハ3

49: 今はAPE乗り : 2005/12/15 02:52
マッハシリーズは高校生には値段が張りすぎでない?名前知らないけどカワサキの旧車で750ccターボに乗ってみたい…

50: バイク馬鹿 : 2005/12/15 02:55
400cc_ネイキッドで1番をを争うぐらい遅いよ!腕でカバーといっても,限界が…最初の目的の安くて速いバイクからは掛け離れてますよ!

51: 語り屋 : 2005/12/15 09:44
自分で店に行っていろいろ見たりして決めたほうがいい人に聞くとその人がいいと思ったバイクになってしまう。バイクは速くても乗り心地がいやだったら意味ないからね〜

52: セレッソ : 2005/12/15 10:01
XJRはやっぱ02年仕様でしょ!!
外観だけだけど…
中身はクソ!!!

53: いやいや : 2005/12/15 11:49
ジーエスもいい

54: 湘南 : 2005/12/15 13:09
江口洋助ですか?

55: やっぱ : 2005/12/15 13:14
FXでしょ??
激シブやし(*^_^*)

56: 高校生です。 : 2005/12/15 14:26
皆さん意見ありがとうございます。
XJRは中身がくそみたいなので、中身を載せ換えるのはできると思いますか?

57: セレッソ : 2005/12/15 18:47
俺が言った中身がクソってのはあくまで俺の意見よ!!
一番いいのは試乗だね。

58: セレッソ : 2005/12/15 18:51
ちなみに自分は身長が180あってシート高がちょうど良かったしメーター&電装スイッチ系が俺ごのみPみたいな
高校生さんは ネイキッドでもどんな感じのが好きなんですか?

59: 高校生です。 : 2005/12/15 18:57
そうですか。まだ免許はないので、乗れないんですが、最近は友達のCB400スペック3の後ろに乗ってバイク屋に行きまくってます。
なんで、エンジン載せ換えしたいのかというと、やっぱりいろんな人から、聞いてもXJRはかなり遅いと聞いたので、載せ換えたいと思いました。
XJRのどこが好きかというと外見だけ好きなんです。
今はXJR400Rの古い買ってCB400のエンジンを載せ換えしたいと思っているんですけど、できますかね?

60: セレッソ : 2005/12/15 19:40
高校生さん>
免許ないんですか?!…俺もないですがд
XJからCBのE/Gですか??ハチャメチャなお考えで…やろうと思えばフレームとうの溶接等して気合いで載らなくもないですが多分 無理です
Sフォアも悪くは無いですよ!ただ教習車で使われているみたいでNGって人も居るようですが…

61: 高校生です。 : 2005/12/15 21:17
やっぱり無理ですか。。。ん〜どうしてもXJR400が乗りたいんですよね。
燃費とかは、400ccのネイキッドの中では、どうなのでしょうか?
セレッソさんは無免で乗っているんですか?

62: 神速 : 2005/12/15 21:42
あれだよ。エンジン載せ変えなんて構造変更なんやらで面倒だし、昔の走り屋は空冷物で飛ばしとったからある意味いぶし銀の存在でいいんじゃあ?まぁ高速ならつらいけど峠ならマシンの付き合い方しだいかな。あとカワサキのターボって確かGPZだったような…。

63: なも : 2005/12/15 22:26
そーです!GPZ750ターボですね。
ホンダがCX500でヤマハがXJ650でスズキがXN85てな感じでターボか。

高校生君はXJRの形が気にいったならそれで良いのでは?性能重視ならSFにしなされ

64: ジェントル変態 : 2005/12/15 22:50
いろいろエンジンいじるより、そっちはマフラー交換程度に済ませて、その分のお金を、いいタイヤと足回りのオーバーホールに回した方が、確実に峠では速くなりますよ。中古車ならなおの事です。

65: 高校生です。 : 2005/12/15 23:28
皆さん意見本当にありがとうございます!。
色々と悩んでいたのですが、やっぱり自分が一番欲しいXJR400Rにしようと思います。XJR400Rの中でも1997年の形がかっこいいと思います。
探してみたんですが、走行距離が多くて心配なのです。
もし、買ったとしたらどうしたらいいのでしょうか?

66: 名無し : 2005/12/16 09:16
走行距離は少ないに越したこたぁないが、距離イッてても前オーナーの愛情が感じられるぐらい程度がいいのもあるかも。

よって現物確認した方がよろし。

私は距離1万2千キロのバイク買ったよ

67: セレッソ : 2005/12/16 10:11
私も1万3千kmのでしたよ。やはり前のオーナーの愛情次第ですね〜 あと自分自身どれだけ素直にバイクを愛せるか…
免許はとろうとおもったんですが先にバイクが来てしまったんでそのまま無免…捕まって今は…(泣

68: セレッソ : 2005/12/16 10:13
なもさん>
ターボ車って速いんですかね?! 車よりラグが大きいしNA車より車重が増えるって聞いたのですが

69: なも : 2005/12/16 11:10
セレッソさん>僕、大型免許取る前にバイク来ましたよ(笑)困ったもんだ。

さてターボ車については僕は経験が無いので全く未知の世界です。でも時代を考えるとドッカンターボっぽくて刺激的でしょうね

70: ジェントル変態 : 2005/12/16 12:36
私も大型免許取る前にバイクはありました(笑)。我慢するのも辛かったですが、一発試験合格のためのモチベーションにはなりましたよ。高校生さん、はやる気持をおさえてちゃんと免許を取ってから乗るように。
 多少走行距離が多くても、まめなオイル交換(安いのでもまめに変えていればわりといい)とかプラグ交換、チェーンのメンテをしっかりしていれば長持ちしますよ。特に空冷エンジンなのでオイル管理だけはしっかりと。

71: 高校生です。 : 2005/12/16 15:24
皆さん意見ありがとうございます。
走行距離のことは皆さんの話を聞いて、大丈夫そうなので、安心しました。
エンジンのことでまた心配なことを聞きました。古い空冷エンジンはオーバーヒートすると聞いたのですが、どうしたらいいですか?

72: : 2005/12/16 15:55
こまめに休ませればいいんじゃないかなぁ? 空冷のバイク乗った事無いから分かりませんm(_ _)m

73: 名無し : 2005/12/16 16:58
しっかり油温管理をしよう!

74: せれな : 2005/12/16 19:05
素人はターボのらんこった

75: 厨房 : 2005/12/16 19:08
ゼッツーがいいぜ

76: セレッソ : 2005/12/16 19:57
なんか最近おれを填めたがる人が居るっぽいんで暴露っちゃいます(笑)
セレッソ≒セレナ(キモヲタ・暇人・素人+α・変態)なんでよろしくm(_ _)mホンマ者は明るいバカなんであわせてよろしゅう〜
さて
なもさん> 機会があれば自分もターボ車体験したいっすね〜 もちちゃんと免許とってから…

<<74 せれなさん> 新しい人?!または俺のストーカー??

77: なも : 2005/12/16 20:23
セレッソさん>セレナさんって事はイ○カの方でしたか(^-^)

ターボ車は希少で滅多にお目にかかれませんね〜免許取ったらなんか欲しい単車あるんですか?

78: セレッソ : 2005/12/16 22:04
なもさん>イ〇カですよ/
たしかにターボ車はあまり…ってか1度も見たことない
今はバイクより車ですかね〜(^^ でも買うとしたらまたバリオス1のA5、6かな?!それか02'のXJR400R!

79: なも : 2005/12/16 22:50
セレッソさん>大型取っちゃいましょうよ!車のるとバイク離れしてしまいそうです

80: 神速 : 2005/12/16 23:38
400は250と違ってトルクフルだから250よりは回さないから使えるものは多いよ。俺の友達は2万2000キロの94年式買ったしね。なもさんへ…ターボ乗るんですか!?かなりレアな存在になれますね。

81: なも : 2005/12/16 23:48
神速さん>いえいえ、僕はそんな珍しいの恐れ多くて乗れませんよ(>_<)

GPZは400なら乗らせてもらいましたが

82: 神速 : 2005/12/17 00:12
仕方ないですよ。ターボなんて乗っている人見たことないし、750のピーキーマシンだから危険な存在が…

83: なも : 2005/12/17 00:18
旧車はタイヤ細いからコケそうですもんね(笑)
神速さんはインパルでしたっけ?いいですねー(^-^)かれこれ10年前に乗らせてもらいましたが音が素敵でしたよ。

84: セレッソ : 2005/12/17 00:42
上速さん>
インパルス乗っていらっしゃるんですか?!いいですね!初めてバイク乗ったのが94'のインパ TypeSなんですよ☆…それよりなんでスズキって400でもでかいんだろう(?_?)

なもさん> 僕の中でのバイクは風を感じるもの??みたいな…ただ乗れればOKなんですよ(..;)
でもしっかり自分で地に足ついて稼ぎもしっかりしたら大型は欲しいですね!

85: 神速 : 2005/12/17 00:58
どーもスズキって目立たないんだよなぁ…バンディッド1200とかイナズマとか地味だからなぁ〜スズキってわかる人しか乗らない単車ですからね。エンジンの作りはここ最近よくなってきていますからね。

86: なも : 2005/12/17 06:29
セレッソさん、風を感じたいなら原付も充分気持ちいいですね!いつか大型乗れるといいですね!

神速さん>スズキはバイク買う時、必ず候補に挙がるけど所有した事はないですなぁ。大型買う時に刀、イナズマ、バンディットS、XJR、FZ、ZRX、954のどれにしようか悩みまくった時期がありましたよ(笑)

87: 高校生です。 : 2005/12/17 12:36
皆さん意見ありがとうございます。
なんか皆さんが色々バイクの話をしているのを見てて、自分も早くバイクが欲しいなぁ〜とつくづく思います。
バイクにターボが付いてるなんてすごいですね。加速する時、大変なことになりそうです。
多分自分が乗ったら、そっこーで死にそうです(笑)

88: セレッソ : 2005/12/17 12:57
神速> すいません <<84 名前入力ミスしてましたm(_ _)m!
スズキってのは目立たないけどそれなりにイイ作りしてる気がする…でも125ccとか50ccスクーターの作りがチャチイような…

なもさん> そうですね〜 原チャでも十分ですがやはりバイクはまたがって乗るもんですね☆

高校生さん>はやる気持ちを抑えましょう!!自分は今の高校生さんと同じような気持ちを持って勢いでバリオス買って無免で捕まりました(>_<) まずしっかり免許をとってはやる気持ちを抑えながら良いバイクを探しましょう→

89: なも : 2005/12/17 13:36
そうですねー今は我慢の時ですね。高校生さんは免許取る頃にはまた違うバイクが欲しくなるかもしれませんよ!

セレッソさん、バリオスどうなったんです??僕は2ndでチョイノリが欲しい(笑)

90: 高校生です。 : 2005/12/17 14:02
皆さん意見ありがとうございます。
はい。わかりました!今は我慢の時ですよね。
あの、質問なんですけどバイク雑誌を読み始めようと思っているんですけどなんかいい雑誌ありますか?
教えて下さい。お願いします。

91: なも : 2005/12/17 15:36
ロードライダーはたまに立ち読みしてます、ありゃカスタム系か?

バリバリマシーンが今でも発売してたら買うのに(TдT)

92: セレッソ : 2005/12/17 15:58
なもさん>私のバリちゃんはドナドナの如く売られちゃいましたぁ(笑 いまでは後悔のしてますK
チョイノリですか?!またシブい所突いてきますね〜(^^

高校生さん>
自分はバイクを買うときはパーツBGってやつとMr.bikeBGってのを買いましたよ!今は原チャonlyなんでモトチャンプですね
ほかはバイク買うのに必死だったから(今も)いろんな雑誌の立ち読みですかね(笑

93: 神速 : 2005/12/17 20:35
セレッソさん>あれですよデイトナとかのアフターパーツが少ないんですよね。JOGタイプとかと比べるとね…。なもさん>大型ですかぁスズキ魂に生きたいから刀かGSX−R1100かな…コスト的問題もあるし。見てみたいのはヨシムラが限定で作った刀!!たしか1135Rだったような…。高校生さんへ>仕方ないですよ。手に入るときとかゾクゾクしてきますから…初めて峠行ったときなんて心底楽しいの気持ちでいっぱいでしたからね…。

94: なも : 2005/12/18 01:59
あの黒い刀でしたっけ?足廻りとかどうなってるんだろー!興味ありますなあ。僕は普通の刀はタイヤが細いから候補から外しちゃったんですよ(゚д゚)1100RWも候補でしたがタンデムが多いのであきらめましたよ

今考えるとGSX1400のクーリーもいいなあ

95: 神速 : 2005/12/18 10:13
タイヤが細いかぁ〜コストはかかるけどZRXかXJRの足が入れば速くできるのにな…。インパルスもいいかげんFCRかTMR入れたいなぁ…。

96: なも : 2005/12/18 12:08
ファイナルエディションとかを買ったら足に使うお金が出てきませんなあ(T-T)
私はマフラーが欲しいですね、純正は馬鹿みたいに重たいです(゚д゚)

97: スィカ : 2005/12/18 15:39
セレッソさん>自分は車でたまにイ〇カ行くんですけど黒色のバイク(原付らしいけど)でいい2スト音がする人知り合いっすか?

98: セレッソ : 2005/12/18 17:25
スィカさん>ども\(^_^
いい音ってか爆音?(かなり憧れですが)自分は奴を知ってるような知らないような…でも繋がりは無くないですよ☆

99: スィカ : 2005/12/18 18:20
セレッソさん>微妙ですね(^。^;) あれも原付ですよね?

100: セレッソ : 2005/12/18 19:57
スィカさん>ですね〜
100!

101: スィカ : 2005/12/18 21:07
買おうかな(^。^;)

102: 神速 : 2005/12/18 21:49
そういえば、なもさんって何に乗っているんですか?

103: なも : 2005/12/18 22:35
大雪の中、栄で吹雪に見舞われながら帰ってきましたよ(笑)

神速さん>私はXJR1200ですよ〜ドノーマルだけど純正でブレンボとオーリンズ付いてるから買いました。(ヤマハ製だけどw)

104: 神速 : 2005/12/18 23:59
いいですね〜XJRですかぁ…空冷ってのがまたいいところですね。

105: セレッソ : 2005/12/19 00:00
スィカさん> 買うってあの子のを?!
なもさん>
名古屋半端ないっすね〜 今日用事でセントレア行ったんですけどあっちの方は晴天でした!(^^)!

今日は朝からチャリで2輪ドリの練習と称して遊んでましたがやっぱ寒さにはかなわんですね…

106: スィカ : 2005/12/19 00:06
セレッソさん>いやいや! あんな感じのバイクを買おうかと…車の免許しか持ってないんで原付で攻めれるやつを買おうと思って( ̄ー+ ̄)

107: なも : 2005/12/19 00:38
神速さん>空冷、男は黒だ!とゆー安易な理由でw

セレッソさん>雪はおさまりませんね!(・∀・)車で低速ドリも楽しかったよー

スィカさん>初めまして、確か犬山の旧41沿いのバイク屋で2型黒NS1が売ってたのを見ましたよ♪値段はわかりませんが僕も攻めれる原付きも欲しいなぁ

108: スィカ : 2005/12/19 08:26
なもさん>マジっすか? 相場って幾らぐらいなんですかね?自分は20ちょいまでしか出せないんで…

109: なも : 2005/12/19 08:44
20も出ればイケるんじゃないですか?T型ならもっと安いかも!あとネイキッド仕様にされた奴とかも安いと思います。

110: スィカ : 2005/12/19 09:06
なもさん>買ってからの維持費ってどの位かかるんですかね? 原付のタイヤが幾らぐらいするのかも分かりませんし…

111: なも : 2005/12/19 10:49
原付のタイヤ代…セレッソさんに聞いた方がいいかも!私はよくわかりません(T-T)でも維持費はそんなにかかりませんよ?

税金も数千円だったかな…自賠責も一年で一万三千円位だと思いますよ。

任意保険も原付なら車と抱き合わせ出来たはずですよ♪

すみません、十年位昔なんでうろ覚えです(T-T)

112: スィカ : 2005/12/19 17:11
マジ悩む〜 今買いたいけど寒い… 暖かくなって買うとたぶんその時お金ない。 明日からバイク屋巡りしよ

113: セレッソ : 2005/12/19 17:34
なもさん> 私もそこまで詳しくないですよ〜(>_<) かじってる程度で…

スィカさん> 原付2STミッションはかなりいろんな種類があって値もバラバラですが20もあれば程度のよい品が手にはいるかと…タイヤはハイグリップ系だと高くても1本7千程度で維持費はオイルの物 次第ですが自分は1リットル1700円ぐらいのをつかってます…が エンジン等に手を加えるならそれなりにイイオイルが必要になってきてオイル代が↑ど〜ん

114: なも : 2005/12/19 18:03
ああよかった、答えてくれてる(笑)

てかN1の2型って意外と高いじゃん!今古いGooバイク見てるけどTZRとかTDRもいいねぇ

115: スィカ : 2005/12/19 18:26
イ〇カにいるバイク乗っ照れない人みたいにライダースーツ着た方がいいですか?

116: セレッソ : 2005/12/19 18:53
なもさん>雑誌見てタイヤ値を知りました…ちなみに俺のはノーマル!
TZ系も結構強いらしいですよ〜 バイクは買うところでやたら値が変わります 自分で整備出来るなら個人売買の方がよいかと…

スィカさん> スーツは無いよりあった方が断然良いですよ〜 暖かいし転けても傷は付かないし…骨は折れるのかな?!
ところでスィカさんは私を知ってる人です?

117: スィカ : 2005/12/19 21:52
うーん… 原付ってのは分かるけど、どれが誰だかは分かりませんm(_ _)m
原付で分かるのはあの黒のバイクの子と赤の原付の子しか分かりませんね〜

118: : 2005/12/21 13:03
あげ

119: なも : 2005/12/21 13:45
今夜から雪?また寒波来てるのデスカ?ミスターグリップマン買わなきゃw

120: 神速 : 2005/12/22 00:59
なもさん>>空冷はいいですよね〜。エンジンの見栄えもいいですしね。黒ですかぁカッコイイなぁ…

121: なも : 2005/12/22 12:18
コケたら幾ら出費しなきゃいけないかといつも冷や冷やしてますよ、空冷はフィン折れとかが心配です。

黒は威圧感があって好きですが黒いライダース着てますから夜中は目立たなくて危険なんですわ(笑)

122: 神速 : 2005/12/24 00:03
わかりますよ。でも派手すぎる色のスーツも考え物なんですよね。

123: なも : 2005/12/24 22:16
ミスターグリップマン買いました。効果はいかほどかな(・∀・)

Aりんかん行ったら黒いFZ400が居ました、意外とカッコイイね!
スレ主さんFZいかがっすか?

124: 高校生です。 : 2006/01/12 19:41
放置しててすいませんでした!!
コンピューターが壊れて全然どうしようもなかったんです。

125: セレッソ : 2006/01/12 21:26
そうか 大変やったなぁ〜
俺を覚えよる?!

126: なも : 2006/01/12 21:39
わ〜いアガったアガった〜ヽ(・∀・)ノキャッキャッ

127: 高校生です。 : 2006/01/13 20:00
はい!ホントすいませんでした!
バイクはバリオス1にします!結局お金がないのとバリオス1は速いし燃費が良いと聞きましたので、皆さん今まで色々とありがとうございます!!
がまだ色々とわからないことがあるのでよろしくお願いします。
免許を取ったら皆さんに会いに行きたいです。皆さんが走っている峠ってどこにあるんですか?

128: なも : 2006/01/13 20:57
いい子やなあこの子↑(つД`)

ちゃんとお礼まで言って。
お住まいは皆さん東海の方が多いのでは??

129: セレッソ : 2006/01/13 20:57
バリT?!昔乗ってたよ! 速さは保証するよ(b^-゜)
距離があれば180まで行けるし 乗りやすい。ただ腕が短いと前傾姿勢になって長時間は辛いかも
ちなみにバリオスTの中にも種類?!があるから気に入るのが見つかると良いね☆

バリオスで聞いてみたいことあったら言ってみな わかる範囲で答えてあげるから(^O^)/

130: セレッソ : 2006/01/13 21:29
なもさん>
自分は東海ですね〜

131: 高校生です。 : 2006/01/13 21:38
皆さんホントにありがとうございます!!
僕は埼玉に住んでいます。東海って秋田らへんですよね。
なもさん、FX400はかっこいいと思いますが、僕が乗りたいのとは少し違うんです。でもかっこいいと思いますよ。
バリオスは乗ってて面白いらしいですね友達が言ってました。僕の身長は168cmぐらいです。バリオス1の中には規制前と規制後があると聞きました、僕は規制前が欲しいのですが、古い車種なので状態がいいのがあまり少ないって言われちゃいました。あとオイル漏れがすごいと聞きました。そうなんですか?

132: 神速 : 2006/01/13 21:50
あれ?みんな復活してる!!ひさしぶりです。私は愛知の某矢作で走ってます。高校生さんって高校生ですよね?実は私も高校生なんですよ。バリオスですか〜いいっすね〜マフラーとかどうしてますか?私のインパルスはヨシムラのモナカなんです。

133: なも : 2006/01/13 21:57
秋田じゃないですよ(T-T)私も愛知ですよ、尾張名古屋は城で持つ。

埼玉からだとかなり遠いですね

134: 高校生です。 : 2006/01/13 21:59
神速さんお久しぶりです。
神速さん、僕は高校生1年なんですけど免許が取れない年なんです・・・なのでバリオス1はまだ買ってもいないし単車も乗ったことないんです。
神速さんは高校生何年ですか?
あと質問なのですが、バリオス1の中でA5とかってなんですか?

135: 高校生です。 : 2006/01/13 22:02
秋田じゃなかったんですか。すいません勉強不足でした。(TT)
愛知ですか。免許取ったら頑張って行きたいと思います!!

136: 神速 : 2006/01/13 22:08
なもさん、ひさしぶりです。私は三河なんですよ…。高校生さん、私は3年で今年で卒業なんです。いやぁバリオスは勉強不足で…すいません。セレッソさんがいれば何とかなるんですけどね…。

137: なも : 2006/01/13 22:14
神速さんお久しぶりですね、バリオス経験者のセレッソさんがいるから安心して任せちゃいましょう(笑)

138: 神速 : 2006/01/13 22:17
乗ったことがない人がギャ−ギャ−言うより経験者が言ったほうがいいですからね。

139: なも : 2006/01/13 22:20
イエス。来るのを待ちましょう、私はこれからボードに行ってきます。雨が心配だあ!ノシ

140: 高校生です。 : 2006/01/13 22:44
ボード楽しそうですね。友達で冬休み腕の骨折った人がいましたので気をつけてくださいね。

141: セレッソ : 2006/01/13 23:28
へい お待ち(^-^)/

まずは自己紹介にょ 私も愛知です。年は19だっちょ☆なもさん>愛知はこの前まで万博があったところですよ(/_;)/…覚えてちょ☆

さてさてバリオスの規制前と規制後の違い
大きくはエンジンの馬力が前が45psで後が40ps
んでA5ってのは バリオスTの種類の表記?で規制前がA1とA2 規制後がA3からA6←ちょっと曖昧ですが…わかるかな?!分からなかったら突っ込んで('-^*)/
バリオスは基本的にバルブが弱いとよく聞きますが僕のはレブ入ってるのに生き生きしてました(笑
あと一番言わないといけないのが水冷なんで夏場 長時間ブン回すと水冷温が上昇しなかなか下がってくんなかった…

142: 未経験者 : 2006/01/14 00:04
空冷ぶんまわしたほーがもっとえらいことだけどね〜

143: なも : 2006/01/14 07:43
セレッソさん>
いやーさすが乗ってた人は詳しい( ̄ー ̄)

そいや馬力規制が改正されてたなあー。
そうなると初期バリオスの方がいいんかしら。400も59馬力から53馬力になったんだっけ?

ちなみに今スキー場は雨です。滑れん

144: セレッソ : 2006/01/15 02:51
未経験者さん>
確かにノーマルの空冷は危ないかもぅ(-"-;) 自分の周りには空冷乗ってる奴居るには居たけど何かしら対策してあったからどうなるかはわかりません三 (/ ^^)/

なもさん>スキーですか?!…今日は雨止むといいね!☆
バリオスの場合.馬力規制はあんまり関係ないように思いました。それにバリオスのエンジンは至る所が弱いらしく初期よりは後期の方がいいかなぁ〜と自分は思います

145: 高校生です。 : 2006/01/15 14:38
バリオスが速いと聞いたんですが、それは規制前だからじゃなくて規制後も速いのでしょうか?馬力があるし規制前が欲しかったのですが、あんまり変わらないなら後期の方が良いのかなとも思いますね。

146: セレッソ : 2006/01/15 17:06
高校生さん>
変わるっていっても5馬力です。後期も引っ張れば180キロ手前は行きます。ただ高回転型エンジンで250ccなので400には総合的には負けますが 俺は気持ちが速けりゃ250でも速いと豪語します!!


147: 5馬力は : 2006/01/15 17:33
でかいぞ〜

148: セレッソ : 2006/01/15 17:46
5spはデカいっすかね?! どっちにしろしっかり45 40馬力出てれば違いが分かるかもしれませんが 中古ですし差は無いに等しいと僕は考えますね

149: なも : 2006/01/15 18:23
たらいま。雪質は最悪でした。

昔、高校の頃、連れの初期バリオス乗った時は一昔前の2スト250と大差無かったから不満はそう無いと思いますよ、現行CBと比べたらダメですけど

150: 元バリオス乗り : 2006/01/15 20:38
皆さん初めまして。自分は8、9年前にバリオスで峠はもちろん当時バリマシで開催してた関西走り屋GP等走ってました。遠征先の矢○ダムで廃車にしてしまって2代目バリオスを買うぐらい好きでした。

1昔前の2スト250と大差ないって事は基本的にありえないと思います。峠などで腕の差なら分かりますが直線では所詮4スト250です。自分も1KTのTZRも同時に所持してましたが全然違いました、よほど調子の悪い2スト250でなければ勝てないかと(^_^;)
馬力規制の話しですがはっきり言って古いので新しい年式の方が確実に調子が良いと思いますよ、程度によってもちろん差は出ますが。
で、オイル漏れですが2台共ずっと大丈夫でした。レッドゾーンがかなり高回転の為かレッドゾーンではほとんど加速しないので上手にパワーバンド使って長く乗って下さいね。
自分の仕様はナサートRフルエキ、シングルシートって感じでした。ではではm(__)m

151: セレッソ : 2006/01/15 21:20
元バリオス乗りさん>
初めまして(^O^)/
自分なんかよりかなり説得力があり 大変 尊敬いたします(^-^)ゝ
質問なんでバリオスのエンジンはかなりバルブ周りが弱いと聞きましたが自分が乗ってた時は全然 エンジンに不調を感じませんでしたが 元バリオス乗りさんのバリオスはどうだったでしょうか?!

152: 神速 : 2006/01/15 21:58
元バリオス乗りさんはじめまして。ナサートRですかいいですね〜

153: 高校生です。 : 2006/01/15 22:14
元バリオス乗りさん初めまして(_ _)
古いので新しい年式ってバリオス1の規制後の年式が新しいということでしょうか?ナサートRってフルエキの種類ですか?
質問ばっか多くてすいません。

154: 元バリオス乗り : 2006/01/15 23:06
>セレッソさん
1台目のバリオスは調子は良かったんですが2台目は前オーナーの整備不良の為かプラグのネジ山がナメてしまってH農○の遠征の帰りにプラグさら抜けて3発で帰るハメになりました…それ以外ではエンジントラブルは起こってないです。Fブレーキがあまりにも利かなかったのでディスクを社外にしましたが結局見た目チューンでした(笑)

>高校生さん
ナサート管のレース用です。バリオスはスリップオンは出てませんがフルエキでナサートを使用してました。他にファディダディ管も一時期使用してましたがナサートの音質に惚れてたので(^^)
バリオス1を選ぶならなるべく年式が新しい物をって事です。自分は結局2台合わせて7万で後輩に売ってしまいましたが、信頼できる相手なら個人売買も良いと思いますよ。

僕的には女性や中古バイクの出合いは運命みたいなのを感じるんです、もしバイクを選ぶ時に何か引っかかるのだったら止めておきましょう。焦って値段だけで決めるとロクな事がないですよ…。年式が古くてもピンときたらそれが出合いです(笑)ちなみに今はピンときたZRX1100に6年程乗ってます。では良い出合いを(^^ゞ

155: なも : 2006/01/15 23:51
一昔前ってゆーのはいかんかったね┐(´д`)┌

仲間内の迷車MVX250と比べてですは。

156: 神速 : 2006/01/16 00:50
最近の車って整備とかしなくてよくなったからただの玩具みたいになった気がするんです。コストを削減してほとんど流用品でツギハギみたいな物な気がします…。でも単車は最高の物を作ろうっていうガッツを感じるんです。あ…車乗りの人には気を悪くしたかもしれないので謝罪をします。

157: セレッソ : 2006/01/16 01:22
元バリオス乗りさん> あの子は3発でも走るんですか(O_o)!! Fブレーキの効きは2台ともなんですか?!自分はRブレーキとエンジンブレーキしか使わないので分からなかった(/_;)/…(Fブレーキを使わない理由 @ロックするのが怖かった。Aアクセルで精一杯 みたいな)←アホらしいですがまじですソ

神速さん> おっしゃる事よく分かります! 最近の車はやたら快適で故障しにくい優等生ぽいけど 機械好きにとってはなんも面白味がないかと…

158: けい : 2006/01/16 06:39
中三なんですが中学卒業したら中免取ろうと思います
自分はNSR250がほしいのですが高くて学生が手を出せる値段ではないので
おすすめの2st250レプリカor2st250ネイキッド教えてください

159: ウルフなんてどう? : 2006/01/16 10:05
250の2ストネイキッドだよ!安いしね でもパーツが少ないなぁ

160: がまん : 2006/01/16 13:34
NSRよりRGVγの方が安くていいんじゃない?

161: けい : 2006/01/16 15:55
RGVγはNSRよりパーツが少なかったり消耗品が手に入らないなんてコトはないんですか
ウルフなんてどう? >加速がいいと聞きました。かっこいいですね

162: SDRは? : 2006/01/16 16:32
250ではなくなるけど、あれもなかなか速いですからねぇ!

163: 元バリオス乗り : 2006/01/16 17:51
>なもさん
てっきりレプリカ系だと思ってました。確かに迷車ですね^_^;そっち系ならありえるかもしれませんねm(__)m

>神速さん
自分は86乗ってますが86はいいですよ(笑)バイク乗りで86乗ってる方が多いのは単車と同じ匂いがするんでしょうかね…。

>セレッソさん
走りますよ。精神的に辛いですがプラグ抜けたまま走ってましたから(~_~;)Fブレーキは他の車種、とくにホーネットと比べるとかなり差がありました。自分のホームコースの下りが急なのでFブレーキはめっちゃ大切でしたから。

164: セレッソ : 2006/01/16 18:25
元バリオス乗りさん>
確かにブレーキは大切ですね(>_<) 私ゃ怖くて使いませんでしたが(笑
今 やっとこさ原チャでフルブレーキが出来る!みたいな…

けいさん>
お初(^O^)/…ですが2ST系は怖くてスクーター以外乗ったことないのでオススメできませんが 相談ぐらいは乗れますんでヨロですo(_ _*)o

165: なも : 2006/01/16 20:10
説明不足で申し訳無いでした('▽')y

NSRでもMC21以前の型ならお値段もそこそこではないでしょうか?
個人的にはR1Zのパールホワイトにアチェルビスのカウル付けてクロスチャン仕様とか素敵だと思いますよ。ただ自分が欲しいだけですけど

166: けい : 2006/01/17 02:02
引かないでほしいのですが自分は以前ウエイト板にいました
2月からキックボクシングを始めるので打撃強化のために鍛えてました
ウエイト板では初心者が質問するとたいてい雑魚がwという言葉でかたづけられてしまいます
でもここは皆さん親切で感謝しています。無知ですがこれからもよろしくお願いします 文下手ですいません
自分は九州に住んでいるのですが、九州版「バイクブロス」というやつで
NSR250を調べてみたのですがフルノーマルの87年式走行距離8,492が19万でありました
RGVγはもっっとやすい奴があるんですか?
>なもさん レプリカが手に入らなかったらバリオスかR1Z買おうと思います
どれもデザインいいですね

167: 929RR : 2006/01/17 15:56
走り屋DVD売っています。

http://freeroot.main.jp/Cart/3/goodslist.cgi

168: 神速 : 2006/01/17 21:11
>セレッソさん
そうなんですよね。みんな単車は不便って言うけどあれにしかない楽しさがあるんですよね。なんかこう…くるんですよね。
>元バリオス乗りさん
最近の車は電気の制御ばっかだから精密機械っていうより電化製品みたいなんですよね。86のエンジンルームはいかにも車って感じがするしエンジン音がカッコイイ!!でも最近の人は音にやたら敏感すぎる!!!。
>けいさん
俺なら初期型のRZかな…350ccの爆裂っぷりには惹かれるし、白/青のヤツがシンプルでいいな…。

169: けい : 2006/01/18 03:46
>神速さん
RZは壊れやすいなんてコトを耳にしたのですがそんなことはないんですか

170: 神速 : 2006/01/18 20:44
まぁそうなんですけどね…。RZ好きだし、手入れをしてやればしっかり単車は答えてくれますよ。

171: なも : 2006/01/18 23:12
2ストでもちゃんと整備すれば長持ちするでしょうね。ただあんまり古いと純正部品の欠品が怖いですね。
神速さん>
86に興味がありそうですが結構旧車好きなんですか?

172: けい : 2006/01/19 05:10
峠を攻めるならツナギは必須ですか

173: 56 : 2006/01/19 09:24
つなぎはやっぱり着た方がいいんじゃないかと・・・。

174: 326サブロー : 2006/01/19 10:11
メットも大事よ

175: けい : 2006/01/19 10:14
メットは公認のフルフェイスを買おうと思います
あとレーシンググローブも
でもツナギはちょっと高いですねー

176: DGダイナマイトゴロー : 2006/01/19 10:41
http://www.e-seed.co.jp/p/051013600/
こんなのどうでしょうか

177: 神速 : 2006/01/19 23:48
>なもさん
よく言われます…。旧車好きなこと…。単車ならCBX400、Z1とかで車は鉄仮面とジャパンのスカイラインとか好きですよ。

178: なも : 2006/01/20 01:51
懐かしいなあ。私も旧車好きでRSは実際乗ってたんですよ、マジで!ジャパンも連れが未だに乗ってます。

私はRS、FRカリーナと乗り継いで旧車は引退しました。

179: 高校生です。 : 2006/01/20 18:49
久しぶりです。けいさん初めまして僕もまだ免許持ってないです。
やっぱり峠攻めるにはつなぎですか・・・自分は普通の服がいいんですが、実際峠を攻めている人でつなぎじゃない人っていますか?

180: やす : 2006/01/20 21:14
ツナギ無しで走ってる人は結構いますけどライジャケくらいはあった方がいいです。

181: 神速 : 2006/01/20 21:41
>なもさん
FRのカリーナというと2TGエンジンのヤツですよね?ああいうエンジンとかに力をいれていた時代が好きです…。
高校生さん
コケてケガすれば学校が調べて停学になるかもしれないから気をつけたほうがいいです。でも高いから難しいんですけどね…。そこは自制心で抑えて走りやるしかないです。

182: なも : 2006/01/20 22:01
4AGのグレードはGT-Rでしたよ。マフラーが競技用でいい音だったなあ、度重なる不調で千円で下取りされましたわ(笑)

高校生さん>
私はツナギもってませんよ、攻めるんなら革ジャン革パンでインナープロテクター使用してます

183: けい : 2006/01/21 10:51
高校生さん>お初でございます
ツナギは高いのでライジャケとプロテクターでがんばります
あとバイク禁止の高校に通っている方でバイクに乗っている方いますか

184: 高校生です。 : 2006/01/22 13:20
僕の学校はバイク大丈夫なんです。(^^)
ツナギはお金が貯まってから買うことにします。

185: けい : 2006/01/22 14:01
うらやましいです
うちの学校の校則は厳しいので
遠くで免許をとって安全運転に成ると思います
でもばれたら退学は間違いないですね

186: 羨マシス。 : 2006/01/31 09:00
インパルかGSF400KかCBっしょ?
鱸の荒々しさか本田の扱いやすさ…
現バンディット乗りで元NC31乗りですた。
bikeは峠走らなくても命削って乗ってるの忘れないでね。

リアルな話、インパルスかSF進めます。

187: : 2006/01/31 09:32
俺もSF奨める!

188: 黒バン : 2006/02/06 03:28
あ…
CB1忘れてました…(汗)
多分リア足の動きはモノショックなCB1の方が良い気がします。

いちおうengineはCBR400のデチューンと聞きました。

189: 黒バン ◆oocOWC7M : 2006/02/10 16:09
どぅ〜なりますた?
本気で攻めるならツナギです。(←自分もツナギ持ってますがセパレート買おうとしてまする)

私服だと『膝擦れない』&『転倒時のダメージ大』なので切実にツナギを推奨します。

190: kewio : 2011/08/05 17:42
CB−1がいいっすよ。
400ccなのに57psだし!

191: : 2012/02/13 14:23


192: : 2012/03/16 12:35
やっぱCB400SFだな
(REVO)

めちゃくちゃ速い

腕ありゃ大型にもついてけるし


193: 椿 伊豆スカ 奥周 : 2012/05/30 07:03
400答え 測定不可能 車のいない時間に休憩しないでセッティング出した奴…マシン!

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