■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

ミスファイヤリングシステムについて
1: プーすら : 2006/08/17 12:44
ミスファイヤリングシステムの欠点と良点を教えてください。

65: 実際に : 2006/11/24 18:57
使ってたけどマフラーの配管上こげなかったよ

66: 名無し : 2006/12/05 11:44
ドリフトやってて高回転まで回したりしたらマフラーからポンって言うて火でるのどないしてるんですか?

67: 通りすがり : 2007/01/10 19:28
ミスファイアリングシステムはターボラグを抑える(もしくは無くす)ためだけではなく、TCS(トラクションコントロールシステム)としてのミスファイアリングシステムもあるんですよ。
F1なんかだと、TCSとして使われてます。これは点火カットによるミスファイアリングシステム。
WRCで使われているのがEXマニにインジェクターを追加して直接燃料噴射するやり方。
あと、点火時期を遅角させてガスをEXマニに送るやり方。

市販車を改造でのメリットはターボラグの解消、デメリットはタービン及びエンジンへのダメージが多大であることと燃料が減るのが早いこと。
改造するのであれば、配線割込や追加コンピュータなどの方法よりモーテックなどの過去に使用実績のあるフルコンによる制御が望ましい。


68: 三海苔 : 2007/04/08 09:08
エボ三以降と書いてるけど、エボ三にもついてるぞ。ただ作動してないだけです。WRCで使うために市販車につける必要があったそうです。

69: : 2007/05/22 00:16


70: : 2007/07/16 18:40
有名な話じゃん
ホモロゲを取る為に動かないミスファイヤをってね

ちなみに!TOYOTAでも同じ話がある。かなりマイナーな話だがST205セリカ(前期限定WRCモデル)にも配管やらが有るのだ。

71: ↑↑ : 2007/07/16 19:18
有名な話しはいいとして、エボB以降なんだからエボBも入ってんじゃないの?と、ツッコミを入れたい!
(><)\(°0°)

72: : 2007/07/17 13:33
いやいや 既にツッコミ入ってますがな (。。;)\(゜o゜#;

73: ↑↑ : 2007/07/17 21:57
ツッコミ入れたの俺だけど次の人がスルーするからさ…。

74: 名無し : 2008/10/24 18:22
>>1は某車漫画で得た知識を自慢したいだけなんだろ
ほっといてやれよ

75: : 2008/10/25 01:02
ヤベ!屁がミスファイヤした↑

76: : 2008/10/25 12:24
ぱぱぱぱぱんっ!

77: : 2008/10/25 23:50
ブリブリ〜ぷっ。

78: : 2008/11/04 23:12
屁だけのつもりが…

79: なぜ : 2008/12/02 19:59
書き込めん

80: あっ : 2008/12/02 19:59
できた!

81: デメリット : 2008/12/07 05:38
追記します
常時過吸されている為、インマニは常に正圧状態です。
よってインマニの負圧を利用しているマスターバックは機能しません。てゆーか外してあります。
なので良いブレーキいれないと死にます。

82: : 2008/12/07 21:44
何か勘違いしてないオタクは、

83: : 2008/12/08 10:54
なんで?

84: ミスファは : 2008/12/08 11:50
エンジンもタービンも壊すよ

85: デメリット : 2008/12/08 14:49
>>82
何が勘違いなのか教えてくれんかね?

86: : 2008/12/08 18:02
過吸→×
過給→正解
完全に勘違いだな…

87: パンツ頂戴 : 2008/12/08 21:17
マフラーから火出してパンツ焦がす前にパンツ頂戴

88: ぶっ : 2008/12/08 23:30
86さん、バカ丸出しw
笑えすぎて腹がよじれたわ〜!年金か!?
そもそも81さんは間違がってないしw
まっ、WRCはどうか解らんけどね…
結局は何も言い返せない82がクズだって事ね…

89: : 2008/12/09 00:26
お前が>>81だろ?自演もほどほどにな。
笑えるから

君の自慢話は、糞の役にもたたない、

90: デメリット : 2008/12/09 09:44
↑全力で違います
あの…普通に何が間違ってるか気になるんですが。だれか教えてくれんかね?
自慢のつもりは毛頭ないです。ですが過吸は過吸で正解っしょ?

91: デメリット : 2008/12/09 09:46
>>86の勘違いだったってこと?
連スレ失礼

92: : 2008/12/09 18:52
横から失礼、確かにターボの過給の事でないの?

93: う〜ん : 2008/12/10 18:28
加給、過吸、加吸、過給
いろいろな呼び方があります。なんでもいいんじゃない?
まあ原因は雑誌などの編集での変換ミスみたいなものが広まった結果だと思います。
土屋圭市も本来は[圭市]なのに[圭一]と書かれている記事をよく見ます

94: 上だが : 2008/12/10 18:40
よくある話だな、俺もよく変換ミスする、まあいちいち気にしないが、携帯から歩きながら打ったりした時は、後で見ると、たまに文書になってない時もある。


95: パンツ頂戴 : 2008/12/11 13:54
パンツ頂戴!パンツ頂戴!パンツ頂戴!パンツ頂戴!パンツ頂戴!パンツ頂戴!パンツ頂戴!

96: : 2008/12/12 04:02
俺の背後に立つな。

97: パンツ欲しいの? : 2008/12/19 14:59
欲しいなら千葉に取りに来て

98: 亀吉 : 2009/02/15 17:17
時限の低いクソ車せいぜいいじってろ。お前らなんか
リバースでも勝てるぜ。

99: 〇然ワイセツ罪 : 2009/02/15 17:54
だぞ!パンツのリバースは……

100: 100 : 2009/02/17 00:38
GET

101: 真性 : 2009/03/26 19:17
記念パピコ

102: : 2009/04/23 18:32
今更だけど、アクセルオフればスロットル下流は過給されないよ。
スロットルバルブでせき止められているからね。

なので負圧式のブースターも機能します。
これでいいかな?

103: 今さら : 2009/04/24 23:59
なんの話だ?

104: あー : 2009/08/01 21:26
軽にミスファイアリングシシテムつけたら
どのくらいの時間と=\=がかかりますかねぇ

105: : 2009/08/02 15:46
約一週間。ミスファイの配管約2〜5万、コンピューターと現車合わせセッティングで約10〜20万。あとA/F計とノックメーターもいるな。ヤフオクで探したらもっと安いかな。エンジンとタービンに負担かかるから普段乗りの時は使わない方がいいぜ。

106: ブースト : 2011/07/07 19:14


107: : 2011/10/11 07:21


108: ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ : 2012/02/02 23:52
ランエボは峠の王者だ!!

109: FD3S : 2012/04/01 22:00
はじめますて。
108さん某漫画でランエボがハチロク、FD、FC、シルエイティ、に負けてますよ。
「チンタラ走ってんじゃねーよ、ランエボが泣くぜ!」って高橋○介さんが言ってました。

110: GRB : 2012/07/30 14:58
108さん、いっとくが全日本ラリーもNBR24hも勝つのはエボじゃなくってインプだぜ。

111: GRB : 2012/07/30 15:01
つまり本当に速いのはインプだー!

112: んー : 2012/10/01 23:13
少し前に「過給」だとか「過吸」であーだこーだ言ってたけど
ミスファイアリングシステムはターボに関係している為
「過給」の表現が適切だと思う。
そもそも、過吸って表現は自動車分野ではあまり聞かないかも。
俺が学校で寝てたから聞き逃してるだけなのかも知れないけど
「過吸」って表現は出て来た事無い気がする。

113: : 2013/01/20 21:55
市販のミスファイヤはボッタクリ商品だよ。
WRCカーを見てごらん。

114: テヘペロ : 2013/06/01 14:45
ミスファイヤシステムは、正常に作動していればパンパンって音とか、アフターファイヤーしないもんです。

タービン前で未燃焼ガスを燃焼させてタービンを回しとくシステムですから。

アフターファイヤーするのはタービン後で燃焼してるってことなので動作不良にあたります。



18KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel