■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

ミスファイヤリングシステムについて
1: プーすら : 2006/08/17 12:44
ミスファイヤリングシステムの欠点と良点を教えてください。

2: それは : 2006/08/17 18:01
ゼロヨンで使うようなミスファイヤリングシステムのこと?それともラリーなどで使うやつ?

3: プーすら : 2006/08/19 22:57
ゼロヨンで

4: えっと : 2006/08/20 09:08
利点は 停止状態でブーストが かけれる。レブが燃料カットから点火カットに変わる。
欠点は、ミスファイアーによりブーストを上げる行為は少なからずエンジン&タービンへのダメージがある。

5: プーすら : 2006/08/21 20:45
ありがとうごさいます。
あと次いでにすみませんが、ラリーの時はどうなるんですか?

6: : 2006/08/22 10:35
もうラリー使って無いし!ワラ!

7: つかってるよ : 2006/08/23 11:15
最近はアンチラグシステムとかいわれてますね

8: ぽぽんた : 2006/09/21 11:08
エボなんか3以降はPCCSが装備されてるしな。

9: ねえ : 2006/09/21 12:10
PCCSってどんな装置ですか?
ミス・・・とどう違うんですか?
一般車でも取り付けできますか?

10: ぽぽんた : 2006/09/21 14:09
エボのミスファイリングシステムだよ。
付くか付かないかは試した事無い。スマソ

インプ乗りなんで…

11: ねえ : 2006/09/21 14:12
サンキュ!
インプにもあるの?
ターボ車全部に有効?峠とかサーキットとか走るのには?必要?

12: ぽぽんた : 2006/09/21 14:33
そりゃついてるよ。
基本的にターボラグを無くす為の装置だから、レースの時にゃ必要だね。

13: ねえ : 2006/09/21 14:36
ターボ車なら車種問わず?つけたほうが有利?
インプとエボは純正で付いてるの?

14: ぽぽんた : 2006/09/21 15:03
俺はGDB(STI)だからノーマルでついてるよ。
WRXはしらん

ただついてると有効は間違いない。

でもな、一番は踏める勇気と扱えるテクニックだよ。

無くても速い奴は沢山いるからな〜

15: ねえ : 2006/09/21 15:21
ノーマルで付いてるの?
じゃあパンパーンって音して走ってるの?

16: ぽぽんた : 2006/09/21 17:16
夜はホテルでパンパンもんよ!!

この前は腰がブローしたぜ。

17: ぽぽんた : 2006/09/21 17:19
だから常に大気解放って感じだな(´∀`)

ちなみにエボもインプレッサもパンパンなりません

18: ひゃ : 2006/09/21 20:36
ウケる

19: : 2006/09/21 21:18
ばかだね〜 こいつら

20: ねえ : 2006/09/21 22:09
17 
何か違うの?
純正品はレース仕様に比べてどうなの?
効果ある?

21: ぽぽんた : 2006/09/21 23:31
聞いてばかりじゃなくて、自分でも調べろ。

兎に角、ターボラグが無くなるもんだから馬沢山いる車にゃ必要

馬少ないならラグも無いからいらね〜

レース仕様で馬沢山なら付けろ

エンジンにゃ優しい

22: ねえ : 2006/09/22 11:36
↑なんかあんまりパッとしなし説明。しかもキレてるし・・・ガッカリ 
実はあんまり知らないんでしょ?もっとちゃんとわかる人説明してくれませんかぁ〜?

23: ははは : 2006/09/22 12:25
あら、てのひら返されちゃったよ


お前さ、質問する態度じゃないんだよねぇ。
お前車なんだよ

車式とスペックを言えよ

24: ぽぽんた : 2006/09/22 12:27
無知怖ぇ〜


お前そもそもミスファイの意味分かってんのか?

そこから勉強してからこいよチンカス
(´∀`)

25: ねえ : 2006/09/22 13:02
↑わからないから聞いてたんだけど・・・言ってること意味不明!
またキレてるし(ワラエマスネ)
ちゃんと教えてくれる人いませんか〜?

26: ☆☆緊急報告☆☆ : 2006/09/22 14:20
上の『ぽぽんた』自称!インポ海苔最速王子と
  『通行人』謎のヘタレ汁ビラ海苔が
明日夜、ヤツ○峠で最速王バトルするらしい!!
みんな!見にいこうぜ!!
詳しい経緯はここ見るといいよ!笑えるから
  〔Q&A外装内装〕のボンネットダクトのスレ見てみ!

27: ねえ : 2006/09/22 15:46
あらまぁ、別スレでもなんかキレてたんだ
チキン君だね

28: : 2006/09/22 16:36
相手にされてない
ワラ
ダッサ〜

29: あの〜 : 2006/09/23 04:40
純正のミスファイアリングシステムって、付いてるけど作動しない様になってるから、コンピューターいじるらか何かしないとダメなんじゃないの!
性能とかはよく解らないけど?

30: : 2006/09/23 08:44
ネ申ぽぽんたご光臨だ!ぽぽんたに聞け

31: : 2006/09/23 14:04
ぽぽんたに聞く!
ミスファイヤリングシステムについて詳細をきっちり答えてみろ!
答えられなかったらお前はチキンカスヲタク決定だ!

32: あの〜 : 2006/09/23 14:16
俺は、ぽぽんたじやないよ!
ミスファイアリングシステムってのは、95年頃からWRCなどで使われるようになったターボラグ解消装置で、アクセルオフ時に未燃焼ガスをタービン手前の排気ポート内で燃焼させて、タービンを回し続けることでターボラグを解消する。
パンパン鳴ってるのは、上手く機能してないからで、未燃焼ガスがタービン手前で燃焼できずにタービン後で燃焼してるから鳴る。
ちなみに、ランサーEvoV以降からPCCS(ポストコンバッションコントロールシステム)っていうミスファイアリングシステムが純正装備されてる、純正装備といってもノーマルコンピューターでは使えない封印されたシステムなんだ。

33: : 2006/09/23 14:28
納得!
ぽぽんた→逝ってよし!

34: あの〜 : 2006/09/23 14:51
だから、〔ぽぽんた〕じゃないって、俺は、〔あの〜〕なんですけど!

35: : 2006/09/23 14:54
あの〜凄し!
ぽぽんた→逝ってよし!

36: ねえ : 2006/09/23 15:24
〔あの〜〕さん
有難うございます。
因みに、なんで(上手く機能しない・純正は封印)なのに付けてるの?
わからないので知ってたら教えてください。

37: あの〜 : 2006/09/23 16:52
表現に誤りがあったんで訂正です。上手く機能してないとき、つまり未燃焼ガスがタービン手前で燃焼できずにタービン後で燃焼してパンパン鳴る。
純正は封印なのになぜ付いてるか?ですが、これは、改造範囲の狭いWRCの車両規定に対応させるために市販車に純正装備してるんだよ。ミスファイアリングシステムって、タービンの前後でアフターファイアしてる様なものだから、タービンやエンジンに負担がかかるから封印してあると思うよ。

38: のー : 2006/09/23 16:54
車両規則でノーマルに無い機能は追加できないんで最初からつけてるんですわ。デッカいウイングとバンパーもそのため。んで何故封印かというとタービンが壊れちゃうから。レースなら交換かO/H出来るけどフツーの人には無理ですから。

39: : 2006/09/23 17:05
こちらの方が言うほうが正しいかと思います。
〔あの〜〕でした。

40: ねえ : 2006/09/23 17:11
なるほどです
有難うございます〜
今度はよくわかりました(^-^)

41: あの〜 : 2006/09/24 09:20
死ねよ

42: あの〜 : 2006/09/24 09:20
死ねば

43: あの〜 : 2006/09/24 09:21
死ねよるだろうが

44: あの〜 : 2006/09/24 09:21
チンカス

45: あの〜 : 2006/09/24 09:21
キモイ

46: 適当言い過ぎ : 2006/09/24 09:23
>>38
壊れる物なんか最初から付いてねぇよ
頭わるぅ

それもわからない奴チンカス以下

47: のー : 2006/09/24 16:47
壊れるはさすがに適当すぎたか。寿命が短くなる…かな?

48: はぁ… : 2006/09/24 23:31
お前適当言い過ぎ

あえてデメリットのもんを何故金出してつけるんだ?
死ねよお前

49: : 2006/09/24 23:40
41〜48文句いってるのって、ぽぽんたでしょ?
上でけなされてたからでしょ?
ガキくせ〜
クッサ〜
うっ・・・クッサ

50: ↑↓ : 2006/09/24 23:58
ぽぽんた必死

51: ☆☆緊急報告☆☆ : 2006/09/27 10:15
ここに紛れているネ甲
(S15=田舎者=通行人…その他他色々)←同一人物と180SXが

9/29に奥多摩周遊道路にて対決します!

時間
深夜25時!

「車はスペックじゃねぇ」と豪語するネ甲のS15が勝つか!

あえてドノーマルの180SXがテクニックで勝つか!

S15には意地でも負けられない勝負!
兄弟車対決乞うご期待!

52: : 2006/10/07 21:10
ねぇ》
君はくそガキですね。どーみても。

53: : 2006/10/07 21:18
過去と会話しようとしてる人

み〜っけた!!

54: : 2006/10/08 02:05
ぽぽんた発見

55: : 2006/10/09 22:39
器の小さい奴、ぽぽんた発見♪
またしょーもない事を言い出すぞ〜

56: : 2006/10/15 03:14
一番うざいのはお前みたいな口のくさ〜い歯槽膿漏野郎の事を言う

愛車はチャリだろ?
お前は文字から臭うよ童貞チンカス野郎ププ

57: ジーク : 2006/10/15 14:53
ミスファイヤリングシステムって
アンチラグシステム事ですよね〜

あれって、ターボラグを無くすために、ある物です。

WRC、GTとかでも使われていますよでも、

メリットがあるならデメリットもある。
メリット

ターボラグを消す。
デメリット

燃料に注意

58: : 2006/10/17 02:12
デメリット
排気温度がかなり上がって触媒が燃える

59: : 2006/10/18 22:31
燃える?ミスファイリングにする時、触媒ストレートにしてくれって注意書きないか?

60: みすふぁ : 2006/10/20 12:52
たーびんにわるいから金ない人はやめときな〜。金持ちの道楽だよ。

61: 記入漏れ : 2006/10/24 22:56
つかさ、しっかりヒール・アンド・トゥができれば
ベストな回転維持できるから、こんな玩具使わんやろ。

62: : 2006/10/26 08:51
回転数を合わせるためにある装置ではありません。

63: 記入漏れ : 2006/10/26 20:30
61だが
ごめん、レスの答えになってなかった。(反省)
漫画でしかみたことないけど、バンパーとか焦げないのかな?

64: 日本名 : 2006/11/04 18:54
常時過給器回転機構
こんな感じでしょうか

18KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel