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エンジンパワーが・・・
1: シルビア&スカイライン : 2006/05/08 20:17
誰か〜・・・
14不調(´□`)
パワーピークが5000回転!
パワーが落ちます。
何故oァブーストがかからなくなる・・・
五千〜・・・NA状態
アイドリングも正常!
何かvシ飮ーが働いていると思うが・・・解らず苦戦・・・(ToT)
既にお手上げ状態
(ToT)/~~
14シルビアと33スカイラインが同じ具合!
ご意見をお願いします。

2: ん〜 : 2006/05/08 20:47
アクチュエーターはどう?

3: シルビアスカイライン : 2006/05/08 21:06
以上はないんですよ!

普通に走るだけなら回転はレブまで回るんです。アクセルの激しい動きで回転回らなく成るような感じです。
エンジンを守る為に回転を上げないような感じなんですが、水温も上がる事もないし・・・
エンジンが逝った感じもありません。タービンもシッカリ回るんですが・・・

4: 1 : 2006/05/08 23:57
君のレブは、2500ぐらい?

5: ん? : 2006/05/09 17:44
ということは 負荷をかけてないと回転はあがるけど負荷をかけようとすると回転が上がらないわけだね!サクションパイプから空気もれてない?エアフロも点検してみて!

6: : 2006/05/10 02:57
どんな事をチェックしましたか?

7: シルビア : 2006/05/10 09:13
配管検査
ホースのひび割れ検査
エアフロは交換しましたが変わらず、後は燃圧かなと思いましたが、パワーが落ちても回転は上がるので燃圧は大丈夫ではないかと・・・

8: ん? : 2006/05/10 10:16
そうなんだ〜
レギュレーターはブーストが掛からなければ多少こわれてても回転はあがるよ。ブローオフはついてる?ついてるなら確認してみて。怪しいところを一つ一つ潰していくしかないね。あとは現車みないとわからないかも‥

9: : 2006/05/10 10:51
圧縮、点火、燃料系、タイミングはチェックしましたでしょうか?

10: シルビア : 2006/05/10 12:11
ブローオフは着いてます。ブローオフから抜けているかと思いましたので今は、完全に閉めた状態です。
又、別の方からは、イグニッションコイルのアース不良ではないか?
と、言う指摘がありましたが・・・
ドリフトの時だけパワーが落ちるものかと・・・

11: ん? : 2006/05/10 12:23
ブローオフの中のゴムが破れてバルブが完全に戻ってないのかも‥
だとしたら いくら設定を開かない方向にしてもブースト逃げちゃうからパワー感はなくなるよ!バックタービンの音がしないんじゃない?もしくは小さくなってない?

12: シルビア : 2006/05/10 15:39
バックタービンの音はバッチリなんですよ。
足回り、マフラー以外はノーマルなんですが・・・
日産に持って行っても、解りませんでした。
CP検査も正常!
頭が痛いです。

13: かん : 2006/05/10 16:35
普通に乗れば回転も上がってブーストもかかる、でドリすると回転上がらずブーストもかからない… でそれだけいろいろ見てもわからない…かぁ〜 インクラのゴムの所やブロオフのゴムのメクラは大丈夫なんだよね!? 見た目大丈夫でも切込があって圧がかかると口ひらくことがあるし…もう一度外してみてみたほうがよいかと… メールだけではあまり協力できなくごめんですが!

14: ん? : 2006/05/10 17:56
直線を全開で走っても症状はでない?ドリの時だけ おかしくなるのかな?

15: : 2006/05/10 19:34
その症状がでた時に車を止めプラグの色を確認しましたでしょうか?

16: : 2006/05/11 02:38
そんなすぐにどこでも確認できるものでもなかろう!現実的にものをいえ

17: : 2006/05/11 08:05
↑の人、現実的な物と言ってるけど燃圧計やAF計買って確認しますか?せれとも、壊れてるかもしれない所をしれない所を全部交換しますか?プラグの確認なんて簡単な事だから、それぐらいできないとなぁ…燃料系がおかしいのか点火系がおかしいのか他がおかしいのか絞り込んでいく事もできないのでは?

18: : 2006/05/11 08:07
それと16の人、人に文句言うだけじゃなく参考になるような事お願いします。

19: シルビア : 2006/05/11 13:02
基本的な検査は全部やったんですが・・・
直線は不調なしなんです。レブまで綺麗に回ります。
ドリフトのアクセルワークで不調が出る用な感じがします。かと言って、不調が出ると直線でも、モタつくんです。
時間を置くと、治るし・・・?

20: : 2006/05/11 15:01
スロットルセンサーの信号には異常は無いですか?
あとドリフト中って事は横Gが掛かった時に症状が出るのかな?
燃料が満タンの時でもなりますか?

21: ん? : 2006/05/11 15:12
燃料関係をもう一度みなおしたほうがいいかも。カブった感じてパワー感がなくなるようならレギュレーター、頭打ちするような脱力感なら燃ポンが怪しい。Gが掛かってる時のみになるなら燃料の片寄りによるポンプの空吸い。ポンプがタンクのなかで外れてるとか‥

22: ?? : 2006/05/11 15:15
配線の接触不良では…

23: おやじ : 2006/05/11 17:24
横Gがかかった時だけなるんでしょ!? じゃ燃料タンクの仕切り板じゃない??

24: シルビア : 2006/05/18 13:49
ご意見ありがとうございます。
参りました。
直線でも不調が出て来ました。
パーツを代えながらやっては、いるんですが・・・何処に絞り込んだらいいのかが解らず・・・
燃料系?排気?吸気?
CP?
なるべくなら、自分で解決したいのですが・・・メーカーに入れようかと思案中です

25: : 2006/05/18 17:33
書き込んでる人に返事も、ださずに内容もシッカリかかずに、ほっといて今さら聞いても答えるヤツいるんかな?オレは何も教えたくない

26: : 2006/05/19 08:05
上の人!
分からないんでしょ

シルビアさん
エンジンの失火ではないですか?
ブーストCPかアクチェター!
タービンは止まる事はないから、パワーが落ちるならば、失火してるか、CPが誤作動起こして、圧力を逃がす作動させている可能性ではないかと思います。
もう一度確認したほうがいいですよ。

27: シルビア : 2006/05/19 08:34
申し訳ありません。
燃料は満タンに入っています。
はっきり不調の場所が解らず・・・
書き込みもハッキリしてなかったでしょうか。
本当にすみません。
m(__)m
配信やパイプの確認は基本的にやっております。締めたり、嵌め直したり・・・
CPとアクチェターを確認!
ありがとうございます。もう一度、確認して見ます。ディーラーも不調が解らず・・・
情報を聞いて貰ってる状態です。

28: : 2006/05/19 10:47
書き込みしてくれた人が、これはどうですかと聞かれた事に返信しましたか?実際、みなさん車をみて直してるんじゃないからシルビアさんが、その通り作業して結果を報告するしかないんですよ
26の人、書き込みの内容全てみて答えてるんなら心の広い人ですね。でも、答えなかったら、みんな分からないんでしょうか?マナーがわるいから観てるだけで答えない人は私の他にもいると思いますよ

29: 26>28へ : 2006/05/19 13:29
そんなに広くないですよ。読み返したらわかりますよ。燃料ポンプならエンジンにもたつく?カブリ気味に成るはず・・・吸気なら、回転の上か下でおかしくなるし・・・タービンの圧力が抜けるのはエンジンからパワーが排気されてないから、回らない!で有れば、
高回転域での電力不足による失火か、CPによる誤作動、アクチェターのヘタレ位と思います。

シルビアさん
もう一つ確認
回転は低速ギアで上がるんですか?
例えば、1,2速で確認かな?3,4,5速は上がります?
何速でブースト圧みてます?

30: ふぅ : 2006/05/19 17:45
↑何か抜けてるね

31: シルビア : 2006/05/22 07:27
昨日、確認しましたが・・・
1,2速は加速はしました。
3速以上は回転が上がりませんでした。
やはり、パワーが出ていない・・・
失火?かな!
と、プラグ?アース不良ですかね?

32: ジン : 2006/05/22 23:37
プラグはどこの着いてますか?

33: シルビア : 2006/05/23 08:24
プラグは純正プラグです
6番です。

34: カズ君 : 2006/05/23 10:10
シルビアさん、はじめまして!それ当たり前ですよ!
プラグ交換でなおります!
正直言い方悪いですがデタラメな仕様なら調子悪くて当たり前です!部品の個々は良くてもバランスが取れなきゃタダのガラクタです!自分で原因が今わからない状態ならマズはノーマルをオススメ致します。オススメするだけですが!なぜ、プラグがだめなのかは、答えてもらわずにノーマルに戻して自分で考えた方が良いと思います!そうすれば番手等もお分かりになると思いますよ!

35: シルビア : 2006/05/23 11:27
ありがとうございます。
ブローオフも純正に換えてみようと思っています。車外に換えてあるもので、プラグとブローオフだけなので、純正に戻してみます。
昨日も話をしていたのですが、ブローオフの故障の可能性があるみたいです。
みなさんの意見を聞きながら、一つ一つ潰していきます。
よろしくお願いします。

36: : 2006/05/23 18:29
こいつに説明するだけムダ

37: : 2006/05/23 22:51
お前が無駄じゃ
分からない癖にカキコミするな!

ある意味特殊な壊れ方
勉強になるやろが!

38: : 2006/05/24 00:18
36で〜す。特殊でもなんでもなく、簡単な原因が分からんだけちゃうかー?
そんなんも分からんチミはバカ?書き込みの内容と回答見てみー

39: : 2006/05/24 08:06
分からない人は分からないのだから、教えて上げるのが普通じゃないのか!
教えるだけ無駄では、無いでしょ。
最初は誰でも分からないだから・・・
教えて貰って覚えて行くのが当たり前!
人に文句言う前に、少しは言葉遣い、考えたら!自分が分かるから、相手も分かる!
そんな事は無いですから

40: ジン : 2006/05/24 18:50
プラグは純正ならもしかしたら原因かな?純正は国内産でしたっけ?私の乗ってる33スカイラインの純正は確か外国産で高回転で失火するってゆうの本に書いてあったんです
シルビアはどうなんでしょうか?

41: 39へ : 2006/05/24 21:39
教えてたけど、本人から音沙汰なかったら教える気なくなって、当たり前やし
初歩的な事は一通り見た言うけど、明らかみてないやろ

42: カズ君 : 2006/05/25 00:04
ジンさん、はじめまして!
純正プラグが国産だろうが国外産だろうが関係ありませんよo(^-^)oNISSANがラインオフした時点で、フルバランスされたモノを提供してるのでそんな事は関係ありませんよ!
それ以外に過給した空気を大気開放されるなんて、到底よそく出来ない事をしたりするから良くない以外は、なにものでもありませんよ!
ちなみにたとえ国外産であってもNISSANが使用する限りは規格にあわないモノを使用するとかはマズ考えられませんし、ラインオフ状態で不具合等が発生するならリコール等改善されるはずですからね!ラインオフ状態で国外産プラグだからー不具合と、言う話は聞いた事がありませんよ!
あまり雑誌に影響されない方が良いですよ!
しかし、プラグなんて当たり前に消耗品なので、国内外だからなんて関係ありませんよ!国外産が嫌なら国産に交換すれば良い話ですからね!

43: シルビア : 2006/05/25 08:08
おはようございます。

色々な意見ありがとうございます。
プラグは、純正の新品に代えました。
同じ6番です。
ブローオフも、戻したのですが、改善が診られません・・・
ブースCPを代えてみます。

基本的な事をやってない?
意味がわかりませんが?読み返し貰えば解りますが!
こちらも資金の都合上、直ぐにパーツを買う事が出来ないもので、無いなりに、頑張っているんです。
返事が遅いのは本当に申し訳ありません。
仕事がハードで、中々返事や車の方にも手が廻らない状態です。
本当に申し訳ありません。

44: : 2006/05/25 10:17
パワーに関わるパーツがフルノーマルじゃないならプラグの番手を上げるのは基本だよ〜

45: スレ主へ : 2006/05/25 11:51
基本的に何をしたかな?
症状的に、その内エンジンかからなくなるから

46: シルビア : 2006/05/25 12:56
プラグを上げるのですか?
高回転の失火かと思い、新品に代えました。

後、仕様はブローオフを着けていただけです。

今は、取り外してノーマルにしています。

47: シルビア : 2006/05/25 13:32
プラグは何番が一番効率がいいんでしょうか?

48: : 2006/05/25 14:53
いくつか質問させて下さい。
1.2速は症状は全く出ないのですか?それともドリフト後には1.2速でも症状が出ますか?
あと暫く時間をおくと症状が出なくなるとの事ですが、どの位の時間ですか?

49: よしよし : 2006/05/25 16:55
その症状は、燃料フィルタでしょ。
何万Km走ってるかわからないけど、
中身鉄粉いっぱいでエライ事になってるよ。
Z32のが大きくて抵抗が少なくて燃圧が安定して良い。

50: シルビア : 2006/05/25 22:16
1,2速も出ます。
最初、気がついたのは、ドリフトを始めて・・・15分位でブーストがあがやないのに気がつきました。後は5時間後にブーストがかかりました。
燃料フィルターも代えたのですが・・・
残念ながら・・・

51: スレ主へ : 2006/05/25 22:23
3000〜5000回転で吹けなくなる、そしてだんだん周期が短くなる、そしてアイドリングで吹かなくなると完璧にあこだね

52: : 2006/05/25 23:09
もう一度パイピング等のヒビ割れを良く検査してみて下さい。単純なブースト抜けのような気がします。小さなヒビだと目視では判別しにくい事があります。
熱でパイピングが柔らかくなった時にだけ圧力が漏れるのではないでしょうか?

53: あたあた : 2006/05/27 03:11
エアフロは?

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