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SR20DEのクラッチ
1: S14 : 2008/03/26 23:46
S14乗りですがクラッチが終わりかけなので交換しようと思いますが、蹴るような乱暴な操作をしても減りにくいクラッチはありませんか?SR20DET用のクラッチをつければよいのですか?

2: : 2008/03/27 11:56
強化品ならいいんじゃない?ニスモとか
いい値するからそこは考えてね

3: S14 : 2008/03/28 01:23
ターボ用の強化品にすればということですか?
ターボ用クラッチの組み込み時の注意点はありますか?

4: : 2008/03/28 19:34
普通にDE用の強化で。DETとはディスクサイズが違う。

5: 14 : 2008/03/31 12:55
ターボ用を組むには、ターボ用のクラッチとカバー、フライホイールをターボに交換しなければ取付けできません。お気をつけ下さい。

6: クラッチカバー : 2008/03/31 18:33
フライホイールは社外品の軽量フライホイールを使ってね。ノーマルとの重量合わせを考慮してだよ。

7: S14 : 2008/04/01 13:25
なるほど、ありがとうございます!!
ターボ用のフライホイールの重さは軽ければ軽いほどいいですか?

8: : 2008/04/05 23:12
そんなことはない

9: アンフィニW : 2008/04/06 04:24
何事にも限度.許容範囲があります。
極端に軽いモノを付けるとアイドルがふらつき.またはアイドルしなくなります。ターボとNAではフラホイの重さが異なります。 良く注意し楽しんで下さい☆セット品なら間違いないと思います↑↑

10: S14 : 2008/04/06 23:28
ありがとうございます!!
ではNA対応(もしくはターボ対応)のフラホも入ってるセット品を買ってみることにします。


11: アンフィニW : 2008/04/07 19:11
頑張って〜♪
純正を削りまくって付けるのもありなんだけどなぁ(笑)ハッチの時、カネが無く旋盤屋さんに削ってもらってました。最後は砕けました(笑)

12: : 2008/04/07 21:02
安いブレーキパット買ったら真ん中に溝がなかったんだけど問題ない?
自分で溝彫ってもいいの?

13: アンフィニW : 2008/04/07 21:36
問題ないですよ。 けど、溝ナシって珍しいですね...
カス取り.発熱の為に一般的にあるんですが。

14: : 2008/04/07 22:34
ヤフオクで買ったら溝なかったんです!彫っても問題ないんですね?彫らなくてもある意味問題ないですか?

15: 車種は? : 2008/04/07 23:14
掘る必要があるんですか?

16: : 2008/04/08 08:03
普通真ん中に溝あるじゃないですか、粉とかそこから出るんですよね?だからいいのかなと

17: 日産 : 2008/04/08 08:17
アンフィニとかいうのも偉いの仲間みてーなもんだ
見下してばーっか

18: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/08 10:08
そのままでOK。溝が気になるなら彫ってもいいよ。ただしライニングは割れやすいからそこんとこ注意しましょう

19: : 2008/04/08 12:24
そのままのがよさそうですね。ありがとございます!これから取り付けます。

20: じいさんへ : 2008/04/08 18:05
無責任過ぎやしない他で 中途半端な指摘.説明してますよね!!
(気になるなら掘ったらいい...)ナニで掘るのか説明したら。保安部品だかからね。良く考えて説明しろよ。

21: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/09 10:06
説明いらんだろ。上の方で説明してんだから。

22: : 2008/04/09 12:33
安かったせいかパットうんこみたいな匂いしますブレーキかうと!見た目もぐんじょ色だったし。

23: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/09 18:52
それ、普通だよ…

24: : 2008/04/11 05:59
君もうんこ臭い('◇'

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