■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

けつがすべるような
1: : 2008/02/09 02:41
感覚が段差やワダチであります。ちなみに車高はさげています〜ハンドルを取られるというよりもケツが滑る?取られる?感覚がします…どこがおかしいんですかね?

2: : 2008/02/09 07:51
リアのトーが凄いことになってんだろ。

3: たぶん : 2008/02/09 09:08
↑そんなとこだろうね。
俺はリヤの動きが変だと思ったらメンバーが割れてた事があるよ。一度確認してみたら。

4: : 2008/02/09 10:30
単にタイヤのエアーが空ッ欠だったりしてw

5: : 2008/02/09 12:48
気持ち悪いなら点検しーや。ノーマルでもなるがな…

6: : 2008/02/12 09:42
ぶつけたりしなきゃトーがよほどくるわないだろね。メンバーのよくありがちな部分が折れるというか切れてるかブッシュが切れてるとか。
リアをピロ化したときは変な動きみたいのはあったような気がした
一度しっかりみてみたら?

7: : 2008/02/20 16:04
素朴な疑問なんだけど、リアのトーって初めて聞いたんだけど、フロントにトーはあってもリアのトーって何の為にあるの?

8: : 2008/02/20 18:32
コーナリングをよくする為

9: しょっぱ : 2008/02/20 21:09
車乗っててリアトーも知らないとは素人だね。

10: : 2008/02/20 22:24
じゃあフロントトーは何のためにあるの


って言ってやりたい

11: : 2008/02/21 00:38
キャンバーじゃなくて?

12: : 2008/02/21 00:39
コーナリングをよくする為にキャンバーがあって、直進性をよくする為にトーがあるんじゃないの?

13: : 2008/02/21 03:33
おっ、雑誌かネットで調べた?まぁ素人さんはキャンバー、キャスター、トーぐらい雑誌かネットで調べときな。一度店でアライメントとっていろいろ聞いてみてもいいかもね。

14: : 2008/02/21 09:34
あれ?逆だった?それとも全然トンチンカンだったかな?
そうします…ショップでいろいろ聞いた方がいいかもですね。
ありがとさんです。

15: トゥー : 2008/03/03 23:50
路面のギャップなどひろってリアがふらつく?勝手に車がドリフト始めようとする?のはリアのトーがアウトになっているとそのような症状が出ます。前後共にトーがアウトになっていると直進安定性が極端に悪くなります、

アライメント調整を素人がやるとはまってしまうのでショップなどに任せるのをお勧めします。

16: 腕にセックスレス : 2008/03/04 20:56
そだな(笑)素人がアライメントやる場合 アイマーク付けといてやるならいいかも。 俺は自分でやるよ。 トーインかなり付けても ウチベリするのは何でだろう?誰か教えて

17: : 2008/03/04 21:54
トーイン入れ過ぎかネガキャン過ぎじゃない?
もしくは両方かと…

18: トゥー : 2008/03/04 22:01
腕さん
トーインにしすぎてもタイヤを引きずってしまうので減りが早いのでは?
キャンバーがネガ方向になるとタイヤが車体に対して内側に行こうとするのでトー±0から少しインに降る位で良いと思いますよ。

19: 腕にフゥーりんー : 2008/03/04 22:08
ちょいトーインだと ウチベリがもっと酷くなる。確かにネガキャンはきついけど なんか納得いかんのだ。 知り合いのゼロクラは車高ベタベタだけど タイヤをキレイに使えてる。 タイヤ代もったいないよマジで。

20: トゥー : 2008/03/04 22:23
腕さん
そこまでネガがキツイとトー調整してもあまり意味が無さそうですねf^_^;
アッパーアームを調整式に変えてキャンバー起こす方が長い目で見たら安上がりな気がします。
ちなみに車は何ですか?

21: : 2008/03/05 07:36
けっとらだよボケ

22: : 2008/03/05 10:31
なんでトーインにこだわるの?
酷くなるなら逆に持ってきゃいいじゃん?

23: 腕邪道だ : 2008/03/05 10:46
キャンバー起こすとタイヤがはいらん。車高上げるとカッコ悪い。同じ悩みを持つ人いない?

24: こだわるなら : 2008/03/05 11:05
メンバーの取り付け方変えたり、調整式のロアアーム入れればいいじゃん、アッパーアームやトーコン、トラクションロッドだけじゃまだまだ足らんよ

25: 遺憾腕いかん : 2008/03/05 13:34
そこまでやらんといかんか。

26: 日産ディーゼル : 2008/03/05 19:58
トーインでネガティブキャンバーで内減り…トーアウトで内減りなはず。前者なら左右外側が減り、真ん中が残るはず。で空気圧を高めにとれば真ん中が減る。ネガティブキャンバー付け過ぎなら内減りが目立つな

27: エセ・セレブ腕 : 2008/03/05 20:58
お前誰だ〜?

28: 腕株主総会腕 : 2008/03/05 21:10
車高落とすと ネガがつくんだ。純正は偏心ボルトで調整幅が少ないから起こせないの。分かるかな日産ヂーゼル(笑)君よ。俺の車で調整出来るのはトーぐらいだ。

29: 日産ディーゼル : 2008/03/05 21:51
おぉ〜久しぶりだなぁ!その調整で内側が減るんだろ?トーは過大にイン側へ調整してあるならタイヤの内外が減らないか?と言っても内側の減りが外側よりひどいんだろうな。タイヤの空気圧でもタイヤの減りに関係するのは御存知のはず。

30: 腕には株主総会 : 2008/03/05 22:01
タイヤ空気圧は7kだ(笑) タイヤ外れた

31: 日産ディーゼル : 2008/03/06 10:11
4t車かよ〜7.5くらいが一番良い

32: : 2008/03/06 12:47
ハズレろ走行中に

33: 空気読めない腕 : 2008/03/06 14:07
昔 埠頭で外れた事ある。事故らなかったよ テクニックでカバーしました(笑)

34: だけど : 2008/03/08 14:25
外れたという事は


整備テクニックゼロ

35: ヒンジド腕に : 2008/03/08 16:45
整備にテクニックは必要ない

36: 日産ディーゼル : 2008/03/08 21:50
多少いるけど問題じゃない。コツと知識さえあれば誰でも出来る。さて7速ミッションをO/Hすっか(笑)

37: 株券・腕 : 2008/03/08 22:45
ナナソク?また トラックだろ(笑) 俺は今日も暇だった。仕事くれよ、トラックは駄目だぞ〜

38: 日産ディーゼル : 2008/03/09 08:38
ダイナやデュトロを整備してみなさい

39: 腕金持ち : 2008/03/09 10:33
やだ!草 ムシルすっか

4KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel