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車高調
1: ヒデ : 2006/11/30 21:35
どこのメーカーの、どの車高調が、車高を低く下げられるか わかる人居たら教えて下さい 車は180SXです

2: : 2006/12/01 09:51
アホ
車高調なら全部車高をおとせるわ
けどオススメはJICかな

3: : 2006/12/01 10:31
お前がアホ
主はどの車高調が低く出来るか聞いてるんだよ!
でも、ちゃんと答えているから、まぁアホ取り下げよう。

4: : 2006/12/02 21:20
客観的には3が一番イタイw。主のQに対し、為や参考になる意見・情報が皆無だからw。

5: : 2006/12/03 18:00
日産は下げ過ぎるとマフラーを擦るよ?低い程格好良いと思う気持ちは分からないではないけど、乗れない車になっちゃうよ。

6: : 2006/12/04 08:30
みんなアホ!JICなんてただ落ちるだけ!とりあえずフルタップ式にする事!フルタップならとりあえずどこでも落ちるよ。もしそれでも物足りないならバネを短いのに変えな!車高だけならVIP系車高調!日産はどうとか当たるとか言ってたら落とせなくなるから無視しとけ!

7: : 2006/12/04 08:45
下げるのは自由だけど、踏み切り渡れなくなるぞ。


8: : 2006/12/04 09:15
確かにコンビニの段差も踏み切りもかまぼこ峠も走れないぞ。
それらを犠牲にしてもいいのならやれ。
あと、フェンダー内の配線切れを解消することだ。
走り屋なら頭使って下げないと走りにくくなるだけ。
見た目だけなら干渉防止のみを考えればいい。

9: けんいち : 2006/12/09 23:15
(`=Д=)五分!

10: けんいち : 2006/12/09 23:15
五分!

11: 車庫調 : 2006/12/22 22:40
の値段の差って何ですか?

12: 誰か教えてーm(__)m : 2007/02/02 00:19
車高調って車高と硬さ調整できるよね?

13: ↑続き : 2007/02/02 00:29
あとストロークそのままで調整できるの何て言うたっけ?

14: : 2007/02/02 08:52
プリロード

15: : 2007/02/02 08:54
全長調整式

16: : 2007/02/03 00:17
i shock欲しい

17: @ : 2007/02/12 13:55
プリロードは1G状態でのバネにかかる力のことです。
激しくプリロードをかけてしまうと、
フロントの場合は強アンダー方向へ、
リアは反発が強くなり跳ねてしまうためトラクションが抜けます。
逆に、激しく遊ばせるとショックの底突き、抜けの原因になります。
バネの自由域が多すぎ、急にトラクションが抜けたり、
フワつくといったことになります。
プリゼロから1ミリずつ締めたり、緩めたりして
(一般的な車高調は1回転で2ミリです。HKSは1回転で1ミリです)
自分に合ったセッティングを探してみて下さいね

18: 銀座侭 : 2007/02/14 19:07
誰か車高調のブッシュの取方を教えてください。

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