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流用
1: けんじ : 2006/11/30 15:15
180のキャリパー流用の定番って14シルビア、32スカあたりですか?   キャリパーだけでいいのでしょーか?

2: マニア : 2007/01/27 08:59
キャリパーだけじゃだめよ!ローター、ブレーキライン、小加工だわね。

3: りんぷ : 2007/02/03 06:39
15とかのもいいんじゃないですか?

4: うに : 2007/02/03 18:19
32はオススメしません。アルミ製なんで中古だと大抵開いちゃってます。33Mと14は鉄なんでそっちオススメです。

5: 32ターボ : 2007/02/04 22:12
開くって・・・絶対に素人じゃ分からんよね!!

6: とゆーか : 2007/02/05 04:46
素人は流用とか考えないでしょ?

7: 通りすがり : 2007/02/06 12:20
揃える物:キャリパー・ローター・場合によりブレーキマスターシリンダー
バンジョウ式の場合は元のバンジョウボルトを穴拡大・もしくはインプレッサ・レガシー
のユニオンボルト・10ミリ動ワッシャー・ブレーキフルード

ぐらいだったかな?

ちなみにR32の標準車のGTRだけがアルミキャリパー(スミトモ製)だった
とおもったけど・・・ちがうかな?

流用する時の注意点、ローターサイズ:R32は280mm R32GTR標準車は296?mm
R33は296?mm R34は310mm

R32〜R33までは取り付けボルトはボルトオンR34は取り付けボルトのサイズが
大きいため要拡大加工

ちなみに296?mmのローターより大きくなると15インチ履けない恐れあり
私ははけなかった・・・・

あと180だとリアも流用するのかな?
やるならインナードラム化しないとだめ。
インナードラム化するならR33タイプMあたりのリアナックル周りと
特製サイドブレーキワイヤーが必要。

フロントだけ流用するとブレーキバランスが崩れるのと、
マスタの容量不足がグレード(年式)によって違うのでブレーキマスターシリンダー
を交換する必要があるかもしれない。

DIYできなくはないのでがんばるのもヨシ
ただ生命にかかわる部分なので自己責任で。

8: : 2007/02/07 04:09
この人、凄いな!

9: 通りすがり : 2007/02/07 12:24
たぶんつっこみどころ満載ですが 参考までに(^^; とおもって
R31とS15のやったときに必要だったことを書いて見ました。

追記です
バンジョウボルト式を付けるのにボルトを切る(短くする)
方法もあますが、これはあまりお勧めしません。
理由はアルミキャリパー(標準GTR)だとボルトの入る長さが短く
なるのでネジ山をなめる恐れがあります。わたしはやってしまったんで(爆
できればボルトの穴拡大してください。
鉄キャリパーなら多少はいいと思いますが・・・・・

それとバンジョウ式ならキャリパーのバンジョウボルト挿入口の
面をヤスリできちんと平らにしましょう。でないとフルード漏れます
まし締めで平気と過信しないでください。

それと180はどうかわかりませんがローターとキャリパーのセンター出しは
必ずやってきださい。方法はキャリパー取り付けボルトサイズのワッシャー
を買って来てキャリパーとストラット?の間に挟んで調整します。
DIY応援します。

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