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ゥ分の運転に合ったアライメント!
1: 峠初心メ : 2006/09/11 07:31
ソ問で悪いんですが、ゥ分の運転に合ったアライメントがわかりません…メーカー測定値だと直進安定はいいと聞きコーナーはアンダーだらけと聞くんですが…

2: 答えようがありません。 : 2006/09/11 19:36
自分はどのような運転をするんですか?通常は弱アンダーのセッティングにします。質問されるなら、車種、走るステージ、癖、どうしたいか等を明確にして下さい。車は腕があればアンダーでもオーバーにでも出来ます。腕を誤魔化す前にそのレベルまでになりましょう。いきなりオーバーステアに振ると危険です。

3: いかれぽんちin長野 : 2006/09/11 21:41
純正に近い(フロント少しトーイン、リアトーイン強め、FR車)でとったけど
そんなにアンダーって感じでもなかったですよ。
車高調とかのセッティングでも変わってきますしね。

4: アンダー : 2006/09/28 00:42
アンダーがつよけれゃコーナー・曲がり角でいやでも速度落とす。走りはアンダーよりオーバー(FR)の方が楽しいかもしれんが、安全なのは?まぁ、センスないバカに安全は無いかー笑!!

5: AW ◆599Z9CwU : 2006/09/28 02:14
まずゼロにして走ってみないことにはね
とりあえず
フロントは初期の入りが欲しければインに
初めはダルでも奥で操舵を効かせたければアウトに
リヤはアクセルオフで向きを変えたければゼロに近づけるFFならアウトでも
インにすれば食い続けるがつけすぎるとすっぱ抜けたり伸びが悪くなる
メーカーごとに動的アライメント変化は違うから知ってる人に聞くように
トヨタは車高が下がるとフロントはインにリヤもインに
ホンダはフロントアウト、リヤインに変化します
あとセッティングだすなら峠ならキャンバーはない方がいいよ
タイヤの接地面積とロワーアームの角度に注意して

6: れいず : 2006/11/29 07:58
足周り変えてアライメント調整せずに峠いくのは危険ですか〜?

7: : 2006/11/29 11:08
危険じゃないよ。そんな奴いっぱいいるから。
大きくアライメント狂わないかぎり、知らずに乗ってる奴なんて沢山いるんよ。
むしろ、追求したいなら、そのまま走ってどんなクセが出てるのかを知ること。
そして、そこからどうアライメントを調整していくかを知識あるショップとかで聞きながら自分のものにしていく。
そういう気がなければアライメントとってもとらなくても本人には効果ほとんどない。
タイヤが片ベリして寿命が縮むか、ステアが常にセンターズレしてるかくらいの事だろう。


8: : 2006/12/01 10:38
アライメントくるってると滑りやすくないかな?

9: はぁ : 2007/07/28 22:48
こいつらバカだ…アライメントくるったら普通に走っててなんか変って気づくだろ?そんなんわからんようじゃドライバー失格や。危険車両で自己満足。うまい人や車を知ってる人の走りは見てりゃ一目瞭然。

10: ↑↑ : 2007/07/29 12:38
アライメントテスターがこんなに普及するまえから走り屋は居たのに…頭でっかちばかりだ…

11: 主へ : 2007/07/29 19:26
車が言うこと聞かないを車やアライメントのせいにしてる時点で話になりませんわ。


12: おっ : 2007/07/30 20:07
上の人、いいこと言うた!自分で操ってなんぼじゃぁ〜

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