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足の不調
1: クロ : 2005/05/09 18:42
最近サスが不調です↓↓ヤ高調で「ぬける」とはどうゆうふうになる事を言うのですか?あと直るものなのでしょうか?

2: ピンゾロレビン : 2005/05/17 13:39
一番はシリンダー部よりオイルにじみが発生して来ますよ、ただダストブーツなどが付いていると判断は困難になって来ますね、最寄りのカー用品店などで点検受けてみては?

3: クロ : 2005/05/18 11:12
ピンゾロレビンさんアドバイスどうもありがとうございます。あやしかったやつからオイルにじんでました

4: ピンゾロレビン : 2005/05/19 16:01
参考になってよかったです…ちなみにOH大抵は可能ですよ(一本1万〜2万)場合によっては中古の方がやすいかも…たなみに自分の使ってたクスコのは1.5万/本で直りました。

5: クロ : 2005/05/19 23:32
オーバーホールもなかなかの値段がするんですね(−。−;)今着いてる車庫調自体が中古なので次は新品ほしいです!フロント2本だけの購入とかはできないんすかね??

6: ピンゾロレビン : 2005/05/21 15:14
メーカーによってまちまちかと…だだセットで15万のもの二本だけで7.5万みたいには行かないと思います…

7: クロ : 2005/05/22 22:02
やっぱ割高っすよね…。ちなみにピンゾロレビンさんはどこの車庫調いれてますか!?あとオススメなんかもあったら教えてください。

8: ピンゾロレビン : 2005/05/24 17:02
車はAE101GにコンプLゼロ でF7s R5kg でOH時にF10kg R7kgに 現在車AE111にTRDでF8kg R5kg です!…仕様やタイヤや乗り方で左右されるので一概にどれが良いとは言えませんね…

9: クロ : 2005/05/27 10:34
車種はSWです。仕様はマフラー以外ほぼノーマルでリヤだけ3°のキャンバーつけてます。主にグリップでたまにドリです。

10: ピンゾロレビン : 2005/05/27 21:52
SW20ですか…T&Uだと結構セッティング難しいようですがV以降はセッティング出やすくなったみたいですね…知人はアラゴスタを使っていてなかなかよいそうですよ。

11: クロ : 2005/06/02 10:49
アラゴスタですね!チェックしときます。
初歩的な質問ですが減衰を上げたり下げたりすると車の挙動…タイヤのくいつきなどはどのように変化しますか!?乗っててもいまいち違いがわからないもんで(−。−;)あ、でも減衰上げるとゴツゴツ感はわかります。

12: ピンゾロレビン : 2005/06/02 13:54
正直なところ自分も良くはわかりませんが…減衰高めるとロール量は少なくなりますよね、その分踏ん張りが効くのでハイグリップタイヤが行けるようです…メーカーの推薦だと1〜2が町乗りで3〜4がスポーツ走行、ハイグリップタイヤで5がSタイヤが合うみたいですね…実際ハイグリップ時に5にしてプロにハンドル握ってもらったときには足硬すぎと指摘うけましたよ、やはりこれも車、ドライバー、ステージで千差万別かと。

13: クロ : 2005/06/02 15:03
勉強になります☆
自分のテインの車庫調はメモリがついていません(x_x;) 減衰のダイヤル回してみたところFは1〜23ノッチでRは1〜18ノッチぐらいありました。走るときはF20、R15で走ってます。タイヤは01なんでハイグリップのほうに入りそうですね(^_^;

14: ピンゾロレビン : 2005/06/02 15:36
01は良いタイヤですよね♪素直でドライもウエットも行けますよね〜ただあの減りの早さは何とかしてほしいかも、たなみに今はファルケンRT215ですがあたたまりにくい点をはずせば良いたいやですよ。

15: クロ : 2005/06/02 15:45
まえは普通のラジアルはいてたのでグリップ力は月とスッポンですよ!
リヤにキャンバーついてるので片減り激しいです…( ̄▽ ̄;)

16: ピンゾロレビン : 2005/06/02 23:28
お住まいはどの辺なんですかね?自分は横浜なんです、サーキットはしのい&茂原です♪

17: クロ : 2005/06/03 06:13
横浜なんですか(^ー^)僕は愛知ですよ。サーキットはまだ未体験です(^_^; 近場だと幸田サーキット!?があります。

18: FF : 2005/07/02 20:45
初めましてm(__)mたまに覗かせてもらってます。幸田サーキットは少し料金がたかめですよね(:_;) 僕も幸田サーキットは家から30分ぐらいなので走れたらいいのにな〜と思ってます。

19: クロ : 2005/07/03 22:57
僕は残念ながら幸田サーキットはまだ走ったことないです↓↓↓あそこって確かコース走るためにはカート(電動カート?)でライセンス?みたいのを取得しなくちゃいけないんでしたっけ!?

20: FF : 2005/07/04 00:45
幸田は車検対応の車じゃないと走れないので僕の車は走れないんですよ〜…。サーキットに行くならやっぱり作手まで行くしかないですね☆

21: スポン : 2005/07/05 12:16
テインの車高調のお話。
メモリを時計回しで最大のところから数えて行きます。
この時、16段調整なら15(最初が1だから)メモリまでにしましょう。20くらい動きますが範囲外で走ると調整できなくなり、壊れます。

22: フランケン ◆.hQwythI : 2005/07/05 14:16
↑あっ!?

23: ECR : 2005/08/23 12:13
最近雑誌見ると10万位の車高調結構でてるけど、あれってどうなんかな?足抜けてるし、変えたいけど金ないから、10万位で探してるんだけど、詳しい人、付けてる人アドバイス願います。ちなみにECR33です

24: ピンゾロレビン : 2005/08/30 16:55
当たり外れはあるでしょうね♪あとはドラテク&走るステージとの相性でしょうね、こればかりは他人のアドバイスはあてにありませんよ

25: 180SX乗り : 2005/08/31 21:25
自分は180SXに乗っているものですm(__)m
今日フロントに違和感を感じたのですが原因が分からないのでカキコしましたm(__)m
フロントが左右に振るようになり、いつもよりハンドル回さな曲がりません…でもハンドルは重くなったりしてません(..)
何が原因が分かる方いたら教えて下さいm(__)m

26: : 2005/10/02 15:05
↑おそらくショックとかじゃなくてメンバーやアームに異変があるかもしれません

27: 25の人へ : 2005/10/18 14:03
180などによくあるのは第一メンバーのスポットの剥がれですね テンションブラケットの留めが緩んでしまいフロントがフワフワしてトラクションどころの話ではなくなってしまうほど走りにくいですよ ラジエターの下のフレームですよ

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