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名古屋環状 C1降臨・続編 13週目
1: C1 ◆3zLc2jeKgE : 2009/01/30 14:12
まずはスレの頂点いただきます。走りは後で4649!

101: いや : 2009/02/01 19:58
C1は女の子だよ。

102: 恐るべし‥ : 2009/02/01 20:02
策士‥

103: あえて : 2009/02/01 20:08
ニ台所有しているのですか?

104: 上がらん奴には : 2009/02/01 20:23
関係ないことやん

105: まさに : 2009/02/01 20:29
壮大なロマンどすなぁ

106: 質問 : 2009/02/01 20:33
イボつきの見分け方を教えてください


107: 真珠夫人 : 2009/02/01 20:40
偽物はいャ

108: しかし〜 : 2009/02/01 21:06
昨日はたくさんおったね。

109: 窓際 : 2009/02/01 21:42
マブ氏、ありがとうございます。
スゲー良くなりました。

110: 104へ : 2009/02/01 21:42
いや、上がってニ台ともみてるんだけどね…。

111: 結局 : 2009/02/01 21:59
反対っ側走ってて逢えなかったみたいだね

112: DESHI ◆CG03kSBtf2 : 2009/02/01 23:07
>>93お前誰やねん。勝手に上官殿から与えられた名称を使うなアホンダラ。

113: C1の : 2009/02/01 23:55
カキコミがなくなったけど、どうなってんの?

114: 彼は : 2009/02/02 00:29
突然舞い降りて、一瞬で駆け抜けていった‥
街角で突然吹いた春風のように。

彼が去ったと同時に春の足音が聞こえはじめるのかもしれない

来るべき春に向けてそろそろ出かける準備をしませんか?

あなたの気持ち次第で吹きすさぶ冬風の中にきっと春の息吹きが感じられるはずです

ひょっとしたらあなたの街でC1から剥がれたステッカーが舞い上がってるかもしれませんよ☆

制作: 上官

出演: 銀羽根

90氏

ボ9

?

名無しのみなさん

   ウナコーワ 
脚本: 上官

装飾: 上官

監督: 上官

スペシャルサンクス: 閲覧された皆様

第一部 完

115: C1〜 : 2009/02/02 00:41
カムバ〜ック!

116: なるほど・・・ : 2009/02/02 00:42
理解できました。毎度レベルが高いですね〜

117: 第二部 予告 : 2009/02/02 00:46
次回は‥パワーチェぇックL

さぁ出かけましょう!

118: 銀羽根 ◆G8Jw4.nqFk : 2009/02/02 00:47
元気ですか?

119: 奥さん、聞いた? : 2009/02/02 00:50
今度は大阪から来たL1ですって。
EG6で四駆狩りするらしいわよ。

120: 無限モチュールの : 2009/02/02 01:01
爆音ワンダーシビックが来ます。

121: あえて : 2009/02/02 08:54
ポリにひっつかれてたからかな…、それともオイラが意味不明なことをカメラ前でしたからかなf^_^;

122: STORM EVOLUTION : 2009/02/02 12:15
はじめまして。愛知県内のランエボチーム、STORM EVOLUTIONと申します。

うちのメンバーの一人がよくここを走っているそうですね、お話しは伺っています。
基本的に私達はサーキットや峠をメインに走っているので、こういったステージはあまり走らないのですが、そのメンバーから非常に魅力的なステージなので是非走ってみて欲しいと前から奨められていました。

来週末に都合のつくメンバー数台で行くつもりです。
コースを詳しく知らないので、各々それまでに走ってコースを覚えようと思います。
来週末までにエボをよく見かけることになると思いますが、あまりいじめないでやって下さい。
もしバトルOKの者がいればパッシングか右ウインカーで合図を出すようにします。

ではよろしくお願いします。

123: 早くも : 2009/02/02 12:32
第二部スタートか!?



124: 貼紙は : 2009/02/02 12:47
サイドじゃ無くて、リアに是非とも。最初はいろんな意味でスゲーと思った。

125: ある意味 : 2009/02/02 12:51
カリスマ

126: 今日の : 2009/02/02 14:04
路面は真っ白かい?

127: 銀羽根 ◆G8Jw4.nqFk : 2009/02/02 14:07
大丈夫

128: 危険な譲二 : 2009/02/02 15:03
0時で良いのか?

129: 窓際F ◆WMV9MMFuck : 2009/02/03 00:21
ドライブでゆったり…1時くらいに上がってます。
見かけたら、宜しくお願いします。

130: かっぱえびせん : 2009/02/03 00:25
了解した!

131: 窓際F ◆WMV9MMFuck : 2009/02/03 14:15
高速を降りたら、ブレーキがキンキンと音を立てて、
ものすごい熱を持っていました。そうゆうもんなのですか?


132: 走ってる : 2009/02/03 14:21
最中は凄い温度になります。なるべく風を当てて冷やす為にクーリングしてから降りた方が良いですよ。

133: 窓際F ◆WMV9MMFuck : 2009/02/03 15:00
ご助言に感謝致します。少し流したほうがいいのですね…。
何かの弾みで水が掛かったら、パキッと割れそうな気がして、怖かったです。



134: いや、 : 2009/02/03 16:55
できれば、熱いのはゆっくり冷ます方がローターにとってはよいかと・・
冷風はいわば冷ますスピードを早めることになりよろしくないかと個人的には思う。

135: : 2009/02/03 17:01
全然ダメ

136: : 2009/02/03 17:04
なにが?

137: : 2009/02/03 17:14
クーリングを知らないなら車詳しい人に聞きなさい。

138: おそらく : 2009/02/03 17:23
>>134の言ってることだと、導風板が付いてるブレーキはダメってことになっちゃうよね
熱くなったエンジンやタービンも冷却水や走行風で冷ますんだから
焼けるほど熱いまま停止すると、ブレーキダストの固着やブレーキオイルの劣化を早めてしまうと思われ

139: : 2009/02/03 17:25
しょうゆーこと。

140: : 2009/02/03 17:33
走り終わって降りる時の後の話でしょう?
急激な温度変化はゆがみのもとですから
風をあてるということが急な温度変化だと思っただけ。
あくまでローターの話で走行中のクーリングの話はしていない。


141: ん〜 : 2009/02/03 17:36
ある程度、風を通さないとベーパーロックしたり〜
足回りのブッシュが焦げたりしちゃいそうですがー。


142: : 2009/02/03 17:36
んじゃあ具体的にどうすりゃ良いんだ?

143: てか : 2009/02/03 17:41
ローターだけ冷やさずに、他の部分だけ冷やす方法なんてねーぞ?

たしかにローターにとって急激な温度変化はあまり良くないかもしれんが、そんなこと言ったらクーリングが出来んくなるわ

144: : 2009/02/03 17:58
サーキットのピットじゃあるまいし、この冬場にふつうに街乗りすればある程度冷めるし、上で流してまでする必要はないと思う
ただローターのみにスポットを当ててしまったので、ほかの部分(たとえばオイルや水温)のためにはクーリングはいる。
言い方が悪かっただけ。スマソ。
ブレーキのみに関して言えば、クーリングは不要。熱いままゆっくり外気で冷ます方がゆがみは少なくてすむ。
とあくまで個人的に思う。

145: : 2009/02/03 18:19
この人話しにならんね。「ブレーキのみ」って何?ブレーキが熱いままだとフルードやブッシュ関係も被害が出るんだよ!

ブレーキの熱が他に被害を及ぼすの、わかる?

146: 実際 : 2009/02/03 18:35
窓際さんは車降りたらブレーキがチンチンだったって言ってるんだから、やっぱりある程度のクーリングは必要ってことだね。

147: 窓際F ◆WMV9MMFuck : 2009/02/03 18:45
なんか熱いレスが続いてて、困ったような嬉しいような。。どうか穏やかに。

踏込むようになってから、キャリパーが明らかに変色し始めてるんです。
加えて、昨晩はチキチキと音が鳴るわ、モッサリ焦げ臭いわで…
他の部分への影響も、ちょっと考えちゃいますね。

いまんとこ車体はフルノーマルで、加速力アップを夢見ていましたが、
どっちかっていうと制動力を上げた方がいいなと思い始めてます。

皆さんの本気さに感謝です。

148: : 2009/02/03 18:48
くどい。降り口手前まで全開で、その後降り口で即停車することを想定してないから
信号だって何時間も赤でないでしょww
この季節ふつうに家帰る間にやんわりクーリングできるから。
今が冬場であることを念頭に書いてる
ただ熱くなったローターに極冷えの風長時間あてるよりそのまま街乗りでゆっくり冷やした方が
いいと思っただけ。

149: : 2009/02/03 18:49
窓際Fさんごめん。148は145に↑ね。

150: 銀90♪ ◆G8Jw4.nqFk : 2009/02/03 18:50
ガンガンに走って下に降りる→即長時間の停車はマズいと思う。
停まると熱が籠もるからだ。

下に降りても しばらく街中を流せばクーリングになる。
サーキットでも全開走行の後に1周くらいクーリングラップを設けるものだ。

実際の効果は定かではないが『やらないより、やった方がイイ』と思ってる。
小さな積み重ねが『全開で走ったりする事もあるクルマを少しでも労る事だ』と考えているからだ。

151: 銀90♪ ◆G8Jw4.nqFk : 2009/02/03 18:55
>147

「モッサリ焦げ臭い」のはパッドが適正温度域を超えてるから、じゃないかな?

まずはパッドとフルードを交換しよーか。

152: 上官 ◆G8Jw4.nqFk : 2009/02/03 18:56
クク☆盛り上がってるな☆
ガンガンに走って下に降りる→即駐車はマズイな。
つまり例えるなら、小学校の学級対抗リレーで全力疾走してゴール→速攻すぐその足で家に帰る(早退)と、
先生に怒られる(家に電話がかかってくる)・・
そういうことでよろしいかね?90氏☆

153: ↑. : 2009/02/03 19:02
なんか微妙に違うようなW

154: 窓際さん : 2009/02/03 19:02
高速上でも降りてからでもどっでも良いんで、クーリングはちゃんととった方が良いですよ。
止めてゆっくり冷やすなんて言葉は無視して下さい、車に悪いだけです。

155: では、 : 2009/02/03 19:03
チンチンがモッサリ臭いときは、どうすればいいですか?

156: そんな時こそ : 2009/02/03 19:04
しゃぶらせる♪♪

157: そんな時こそ : 2009/02/03 19:06
フリチンでクーリング♪♪

158: : 2009/02/03 19:07
………(´・ω・`)2階級降格…

銀90♪◆G8Jw4.nqFK

159: 上官 ◆G8Jw4.nqFk : 2009/02/03 19:08
>155
犬用のシャンプーで丁寧に洗ってあげなさい。

160: なんやかんやで : 2009/02/03 19:08
今夜0時に上がります。

161: 銀90♪ ◆G8Jw4.nqFk : 2009/02/03 20:09
>152
94%正解。

なんだかんだで藤井隆。

162: 5だけ : 2009/02/03 21:39
蒸し返すようですが〜、僕の経験
全開ブレーキ→80キロほどで1キロくらい徐行
→ベーパーロック→黒ヒゲ大魔神氏が助手席で冷や汗→なんとか止めたけど足回りから煙がモウモウ(笑)
→ローターまっかっか@@

赤くなったら、少し走ったくらいじゃ冷えません。
走行風である程度冷やさないと火事になりそうです(笑)


163: 今晩は : 2009/02/03 23:26
0時だっけ?

164: はい : 2009/02/03 23:30
行くます

165: できれば… : 2009/02/03 23:37
クルマのヒントください!
こちら、マフラー4本出しです。
見かけたら宜しくお願いします。

166: 銀羽根 ◆G8Jw4.nqFk : 2009/02/03 23:45
いく いく

167: 見習です。 : 2009/02/03 23:49
ブレーキの効きが変わってしまいました…
一応…止まれるけど…大丈夫かな。
様子をみながら、走ります。

168: パッドは : 2009/02/04 01:12
何使ってるんですか?

169: 1号 : 2009/02/04 02:39
フルードのエア噛みだと思いますよ。
エアを噛む原理についてはググって下さい。
エア抜きしましょう。

走るという事は確実なメンテナンスをしなければいけません。

今はインターネットで便利に勉強できるのでサーキットを走った後のメンテナンスみたいな感じで検索されてはいかがですか?環状は下手なサーキットよりクルマに負担がかかりますから。


170: レンコン : 2009/02/04 05:09
熱い内ならフェードの可能性あり、いつまでも効きがおかしいなら↑の人が言ってるようにベーパーロックの可能性あり
最悪の場合、キャリパーの種類によっては変型してるかも?

パッドの耐熱温度、フルードのDOTが重要ですが、ハードな走行を繰り返すと最高のものを使っていてもダメージが他の箇所に分散するから、一概には言えないですよ

171: ◆G8Jw4.nqFk : 2009/02/04 06:07
やっぱりこのぐらいの時間帯はトラックがコーナーに水撒いていきますね…

172: : 2009/02/04 07:25
一度フェードしたパッドは、物によっては炭化して使い物にならなくなります。
残量があっても効きが落ちた場合は要交換です。
フルード交換と同時にやりましょう。


173: とくに : 2009/02/04 08:48
重量級の場合は発熱量がハンパ無いので安いパッドは減りは早く高熱熱で炭化しやすいです。
メジャーなメーカーの高グレードパッドを強くお勧め致します。
パッドに関してだけは安かろうは悪かろうです。
危ないおもいをする前に要チェックでお願い致します。

174: 訂正 : 2009/02/04 08:50
高熱熱×
高熱○

175: まぁ : 2009/02/04 09:51
あのキャリパーなら簡単にへこたれないから大丈夫っすね。
800℃↑のパッドがいいだろうけど
鳴きがひどいからねぇ…
一度ディーラーに相談してみるといいかもね。


176: アクレ : 2009/02/04 12:18
のタイタンは安いけど、問題なかとですよ(゜▽゜)車は微妙に重量級。ロータはFCRのスリットなし。

177: ディクセル愛好家 : 2009/02/04 12:28
やっぱローターはディクセルだよな。すぐにジャダー出ちゃうけどそんなの関係ねーよ、だって安いんだもん。

ディクセル最高ー!

178: BRIG : 2009/02/04 12:54
とディクセル

179: あと : 2009/02/04 13:50
パッドとローターの相性もお忘れなく

180: いや : 2009/02/04 14:07
ENDLESS

181: C2 ◆7a0DWnSAWk : 2009/02/04 14:47
今夜行くから

182: はいはい : 2009/02/04 14:48
いってらっさ〜い

183: 突っ込み番長 : 2009/02/04 15:20
0時頃で

184: 窓際 : 2009/02/04 17:30
ディーラーに尋ねてみました。
まだまだ、大丈夫らしいです…
熱は気にせず、停めてくださいとのこと…

185: あれ? : 2009/02/04 17:36
ブレーキのタッチ変わったって言ってなかった?

186: ブレーキを : 2009/02/04 17:41
踏んだ時に、効きにしろタッチにしろ違和感を感じたなら全然大丈夫じゃないですよ

187: デーラー : 2009/02/04 17:58
の人は乗って踏んでみてそう判断したのかな?
それともホイールの外からパッド残量見ただけ?

188: でーらーは : 2009/02/04 18:10
経験上、一般整備しかできない無知が多いな。なかには、かなり詳しい人もいるけどね。

189: どうやら : 2009/02/04 18:13
表面の酸化による、質感の変化みたいで、
何度か踏むうちに戻ってきました。
100%元通りではありませんが…

190: 基本、 : 2009/02/04 18:32
フェードしたパッドは制動力は半減それ以下になることが多い
ガス抜けして炭化してからでは、残量はあっても、もはや死に体になったパッドは危ない



191: とりあえず : 2009/02/04 18:54
事故だけはおこさないでね。ヤバイかなぁ?っと思いながらも踏むのが1番危ない。

192: 窓際氏へ : 2009/02/04 19:11
超ヘビー級ですから、皆さんの意見された様に社外のパッドとフルードに交換されては…

やっちゃってからでは遅すぎますよ! それに、今のままじゃ気持ち良く走れないと思います。

193: 上官 ◆G8Jw4.nqFk : 2009/02/04 19:39
まだパッドがついているだけましだが、、
コーナー手前で効かないことが判明してからでは遅い☆

194: さすが : 2009/02/04 19:59
上官クラスになるとパッドは残さず使い切る
スイカの白いトコまで食べる感じでとてもエコです。

195: 窓際F ◆WMV9MMFuck : 2009/02/04 20:17
ローターとキャリパーがブレンボ、パッドはユーリッド。。。
詳しいスペックは分からんです…純正が、既に社外品です…。


196: まずは、 : 2009/02/04 21:00
そのユーリッドの適正温度域を調べるべし。
500℃未満なら交換推奨。すでに半ゴミ状態と思われ
次回は最低700度以上のもの推奨

197: でもさー : 2009/02/04 21:15
車の性格上、高温パッドはど〜なんでしょうね〜。

198: 銀羽根 ◆G8Jw4.nqFk : 2009/02/04 21:44
窓際AFさん

今夜いっときますか?

199: 松田銀七郎 ◆G8Jw4.nqFk : 2009/02/04 21:51
たぶん

200: 銀羽根 ◆G8Jw4.nqFk : 2009/02/04 22:11
おむすびですか?

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