■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

プレオの素晴らしさについて
1: プレオ : 2010/12/19 01:48
軽自動車「プレオ」を現在のっていまーす!!!
アイドリング状態からアクセルを一気に踏み込むと
まるでレーシングカーみたい。加速が
マツダの「ロードスター」や「MPV」までもわずかであるが
上回る速さにびっくりー!!!。

また、カラーバリエーション豊富で、これまで見たプレオの
ボディーカラーは、金、銀、白、黒、青、赤、黄、緑、・・・・
10色ぐらい。

エアコンを使わない時期だと、20.7[キロ/リットル]
もの実績があり、中古車センターにいけば、20万、30万台など
で売っているのも見かけるくらいの、誰にでも簡単に入手できる
車だ。

価格が安く、カラーバリエーション豊富で、加速に魅力があり
低燃費で、小回りがきくこんな素晴らしい車ってないでしょう!!!

国産軽自動車の中でも加速度は恐らく2番目、3番目という
所にはいるんじゃないかって思うよ。

2: : 2010/12/19 02:03
してその実態はただの糞車

3: プレオ : 2010/12/19 06:56
お!書き込みあり。
あれあれ、ご自分の車が「糞車」なんだ。なるほど・・・。


4: ワークス乗り : 2010/12/23 03:41
ワークス、ミラターボ、ヴィヴィオは乗りましたがプレオは乗ったことないですね…



スーチャー付きですから出だしの加給は良さそうですね(o^_^o)

5: プレオ : 2010/12/23 07:01
>>4
そうですか・・・。
私の場合は、逆にワークス、ミラターボ、ヴィヴィオに乗った事が
ない為、比較ができません。ただ
加速という点においてプレオは速いのは乗っていてわかります。
ただ、パジェロミニには勝てない事もわかっています。
パジェロの軽は、高級でなかなか手が出せません。
しかし、ドアには安全ボディーとメーカーが呼んでいる
丈夫な心が入っているらしく、その分、軽にしては重量があります。
(その為エコカー非対象車となっている)
でも不思議なのは、それだけ重い体をしょっていながらも
たかだか660でどうしてあれだけのパワーが出るのかが不思議です。
二駆ターボ付きのパジェロでプレオがまけたので、四駆で走らせたら
どうなるんだろうという感じですね。


6: : 2010/12/25 00:45
パジェロミニですよね…私は元三菱のメカですが、あれほど亀な車はありませんよ…高速なんか死ぬ気じゃないと走れません。AT車なんかはベタ踏みMAX80キロで頭打。

7: : 2010/12/25 00:46
E/Gは4A30という4気筒ターボで1気筒辺りの排気量が少なく下から上までトルクがなくダラダラしたエンジンでタイヤ外形が大きくトランスファ&スペアタイヤが重量をプラス…よく考えて思い出してください…そのパジェロはパジェロJrじゃないですか?Jrは速いです…

8: プレオ : 2010/12/25 18:18
>>6
え!それって本当ですか?
で、でもすごく速かったんですけど。
年式によってだいぶ差異があるとか・・・。なんでしょうか?

9: プレオ : 2010/12/25 20:03
いやいや、確かにパジェロミニだった。間違いない。
黄色のナンバーだったからなぁ。。。

10: : 2010/12/25 20:04
パジェロミニを改造してる人がいないとは言い切れませんが、駄目なエンジンにお金をかけても駄目でしょう…よっぽどEKスポーツのE/G、3G83をいじったほうがイイでしょう。

11: : 2010/12/25 20:09
3G83は3気筒のエンジンです。スズキやダイハツなどの有名車種も3気筒です。三菱はパジェロミニの後は4気筒の車は出してません。それは4気筒の失敗を意味すると思います

12: : 2010/12/25 20:17
やはり成功は3気筒なのでしょう。三菱では2気筒キャブエンジン、バルカンがありましたが、振動に少し不快感はありますが、4気筒よりはパワートルクともに上でしょう。

13: プレオ : 2011/01/03 09:50
いろいろと有難う御座います。
改造しているのかどうかは見た目では分かりませんが
確かにMPVを追い抜いた僕のプレオを加速で上回り
追いこされた事実だったもので・・・。
ちなみに、平成11年以降の規格改正後のタイプだったです。

14: あのさ : 2011/01/03 19:46
自分の車が好きでそういう風に言いたくなるのはわかるけどさ、軽四でMPVを抜いたとか程度低い事ばっかり言ってるから、軽四が馬鹿にされんだよ…

15: : 2011/01/05 00:48
規格改正後であってもパジェロミニのボディに変更はないはずです。ひょっとしたらE/Gは3Gが載ってるのかもしれませんねぇ?

16: : 2011/01/05 01:04
程度低いとか、軽四が馬鹿にされるとか、私は軽と普通車に上下はないと思いますよ。どちらも用途に合わせて向き不向きがあります。

17: : 2011/01/05 01:11
そもそも自分の車が好きで良いじゃないですか、車好きな人は自分の車が好きな人が多いと思いますよ。私もその一人です。

18: プレオ : 2011/01/19 23:34
>>17
そうですよ。僕はMPVが悪いとは書いていないし、高級車でしょ?
ただ、加速に限ってプレオが上回った・・・というだけしか書き込み
していないんだから。


19: プレオ : 2011/01/19 23:39
ん〜パジェロミニに先日試乗しましたが、やはり加速が速い!!!。
どうしてだろう!!!とても不思議だ。。。
アイドリング状態から一気に踏み込むと・・・
ものすごく引っ張る。このひっぱり感はすごすぎる。。。
加速はアルファード並みがそれ以上あるかもしれない。

20: プレオ : 2011/01/19 23:49
わおー。。。どうしよう。。。
パジェロ欲しい・・・でも軽の高級車で高く買えない。
今、特別仕様車が出ているみたいで、後ろにカメラが装着されていて
後退時に後ろの画像が映るみたいです。
色は、黒、白、???あと何だっけ?の3色あるみたいです。
新車価格を見てびっくり。
リッターカークラスの値段よりはるかに高いよー

21: あれあれ : 2011/02/13 18:24
>>14
MPV持っている友人が最近、原チャリでしかこねーよ。
なんでかと聞いてみたら、MPVがガスばかり食ってろくなもんじゃないって
自分の車の事を言っていたよ。
多分、最初はカッコいいと思って買っても維持費はかかるし、結局
燃費が悪いから原チャリに乗ってMPVは乗らなくなったり。。。
その友人、MPV買って生活が苦しいって言っていたよ。

22: プレオ : 2011/02/20 08:20
車の為に苦しい生活をするのはいやだー。
プレオが国道沿いの中古車で良く20万〜30万円台で見かけます。
ボディーが赤でホグランプ付きのプレオが23万円で売っていた店
に昨日行ってみたら、な・なんと売れてしまったって!!!

23: プレオ : 2011/04/18 20:21
gooのネットにあるカタログに最新型のプレオが掲載されていたよ。
プレオの形が大きく変わるみたい。
今までの顔が良かったのになぁ。。。

24: ゆっぴ : 2011/12/20 23:03
パジェロミニの加速すごい
MPVもV6 2500CCのもあってはやいです
僕は、プレオとMPV両方所有しています
でもMPVの方がはやいと思います

25: ゆっぴ : 2011/12/20 23:05
パジェロ購入したほうがいいと思います
パジェロミニ親がもってます

6KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel