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エンジン載せ変えについて
1: F6B : 2009/05/25 15:20
アルトワークスCR22S(AT)にセルボモードSRFOUR(MT)
のエンジンを載せ変えようと思います。
どなたか情報を下さい。

2: 素人 : 2009/05/25 18:11
エンジン型式は一緒ですか?

3: カプチ乗り : 2009/05/25 23:19
ワークスはF6?K6?

まぁ、どっちにしろF6Bを載せるのはかなり大変
流用できるパーツが少ないし、載せ換えに対応した社外品は無いと言っても過言ではないです


自分でパーツを作れなくて全てのパーツの制度を求めるのであれば、何百万必要になるか検討がつかないです



4発は魅力的ですが、かなりの努力・情熱・軍資金がなければ無理でしょう・・・


4: F6B : 2009/05/26 01:03
ワークスはF6Aです。
返信ありがとうございます。
確かにセルボに流用できるパーツは足回りやマフラーくらいしかないですよね↓↓
ですがF6Bのエンジンが二つもあるのでどうにか載せたいのです。
AT→MTなのでヘッドブッシュの加工は必要ないかと思いますが、
コンソール部分やクラッチペダルの加工は必要かと思います。
エンジンマウントが合うかどうかも心配ですね↓


5: : 2009/06/02 16:54
F6Bが2機とは羨ましい・・・

まぁ両方横置きだからそんなに苦労しないんじゃないかな?

F6Bは詳しくないから分からないけど、エンジンルームいっぱいいっぱいになるんじゃない?

6: : 2009/06/04 16:41
ボデーは基本同じだから、簡単にイケるとおもいますよぉ。
エンジンマウントも同じだと思うし、メンバーも。 
セルボのクロスメンバーはラジエーターが大きい分20ミリくらいのスペーサーが溶接してあるメンバーだったと思います。
ワークスのラジエーターならワークスメンバーでいいと思いますよー。

あとはメインハーネス・CPU総移植ですね〜!


7: 900 : 2009/10/06 14:10
簡単じゃなかったし…

フロントメンバーがヤバいですよ…補強入れた方が良いかもです。

8: F6B海苔 : 2009/10/06 18:29
セルボモードはエンジンルーム内運転席側のフレームに逃げがありますが,
アルト系はあるのかな??なければスペースが足りずにクランクプーリーが接触
するため,載せられなかったかと。

どこかのHPでC系アルトにF6B載せようとしてフレーム切ったとかいうのを
見たことがあります。

9: 900 : 2009/10/06 19:24
俺のは、叩きました。フレームを(^_^;)

あとマウント位置が3cmほどずらして固定です。

10: FRアルト : 2010/12/14 03:47
アルトにF6Bできると思います。アルトのF6Aツインカムから
セルボにはのせれました。FFから4駆かいです。


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