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チューニングについて
1: メカ : 2007/06/29 22:01
いろいろ話そう!車が好きな方、チューニングについて意見交換したり、実際にチューニングして結果がどうなったとか …興味ある方どしどし意見してください

2: ネムネム : 2007/07/07 18:13
はじめまして、近々車に点火時期調整、キャブレタ―ジェット調整します!NGKプラグコードとイリジウムプラグに交換してからやります!


3: メカ : 2007/07/07 19:14
返事有難うございます。キャブ車ですか渋いですね〜あんまりキャブの事はわからないんですがアドバイス出来る事があればしてあげます。点火時期は早めるとノッキングする可能性大ですよ

4: ネムネム : 2007/07/08 02:44
よろしくです、キャブNAエンジンのアルトワークスなんですよ(^-^;
点火時期早めた時ノッキング防ぐためにハイオク仕様になってしまうので痛いですが。。

5: メカ : 2007/07/08 09:46
キャブのワークスかぁ。アイドル不調ありませんか?あるならキャブの左奥にあるダイヤフラムを交換しよう(^-^)

6: ネムネム : 2007/07/09 11:23
今のことアイドル不調はないっすね(≧∀≦)

7: メカ : 2007/07/09 18:09
スズキのF6Aキャブ仕様はよくなるんですよ(^-^)電子制御はそうでもないけど…

8: ネムネム : 2007/07/20 11:13
今時キャブってのも微妙ですけどねf^_^;
ワークスのブレーキパッド、両キャリパー、右ハブベアリング交換で手元にないんでなんか寂しいです。。。。

9: メカ : 2007/07/20 19:15
流用かぇ〜俺も色々したな〜シートやハンドル、エンジンやミッションの載せ換え〜一銭も出さずに技術を経験!満足です。技術を盗んでお金を出さずになおさら自分の車をカスタム

10: まっく : 2007/07/21 01:12
自分でやれるようになったりすると工賃浮くし、楽しいですよね

11: スズキ : 2007/10/01 12:39
ヤフオクで手軽にブーストアップみたいな商品?情報?のようなものあるんですが、誰か購入した方いませんか?

ブーコンは高いので安くパワーをあげたいのですが……



12: : 2007/10/01 18:13
パワーあっぷ?なにするの?

13: ぽっしーの : 2007/10/03 00:19
はじめまして。友達がヤフオクで多分それを買って付けてました。ステーとバネを使ってブーストアップするやつですね。

14: それ : 2007/10/04 02:16
ホームセンターで買うと数百円で収まるやつでしょ?

15: ぽっしーの : 2007/10/04 07:44
そうですね!ホームセンターで買った方が安くあがりますねあれは(^_^;)

16: スズキ : 2007/10/05 12:09
ぽっしーのさん

やっぱり効果ありますか?自分はターボ車初めてなんで…

17: ハイドラ : 2007/10/05 13:57
カプチで自作ブーコン的なやつ作って0.7→0.9まで上げたけど体感は微妙すぎたよ…

たぶん自分が鈍いだけだと思うんですが(^ω^;)

18: : 2007/10/05 19:51
そう言うチューンはいいね!体感できないほど調整できたらいい腕してるよ

19: ぽっしーの : 2007/10/05 21:40
スズキさん
人それぞれかもしれませんが、友達は感動してましたよ。ハイドラさんと同じくブーストは0.7→0.9ぐらいにになります。後ハイオク入れているなら点火タイミングを進角すると、さらに良いですよ。進角と遅角は体感できますからね。

20: ダイハツ : 2007/10/05 22:51
ちょっと待て!いくらハイオク入れてるからって進角させちゃまずい!エンジンの寿命がグーンと短くなるよ。体感をとるか寿命をとるか…

21: ぽっしーの : 2007/10/05 22:54
そりゃあ初耳です!どうして寿命が短くなるのですか?教えてくださいm(_ _)m

22: スズキ : 2007/10/06 15:41
分かりました(^-^)/参考になりました、試すか考えてみます★

23: ダイハツ : 2007/10/06 18:09
なんで寿命が縮むかって?それはデスビ回して進角させるとアイドルからノーマルより早めに火花が飛ぶ訳だ。と言うことは圧縮上死点前、何度で点火が圧縮工程の半分くらいで点火になるわけだ極端な話。後はわかるね

24: ぽっしーの : 2007/10/06 19:58
ダイハツさんありがとうございます。
参考にまります。

25: バモスターボ乗り : 2008/06/07 08:06
バモスに乗っているんですが、できる限りチューニングをして馬力はどのくらいまで馬力アップが可能ですか?

26: バモス : 2008/06/07 14:33
最大で7.2PSだな!


って原チャリ並み(爆)
(*´∀`)

この時代、ガソリンを大切にしなさ〜い

27: スバル : 2008/06/12 16:36
初めまして。スバルです。ステラ、リベスタを買ったんですが馬力が上がるマフラーを買いたいんですが、雑誌を見てもなかなかないんで、どうすればいいですかね?

28: : 2008/06/12 18:25
無い物は作ればよい(*^-^)b

29: シュウ : 2008/06/12 21:46
>>27
ステラ リベスタの方へ
HKSのハイパワー409マフラーがオススメです。

30: スバル : 2008/06/12 22:13
シュウさん返事ありがとうございますm(__)m値段わかります?

31: シュウ : 2008/06/12 22:47
お近くのカー用品店にお聞きください。

32: スバル : 2008/06/12 23:29
シュウさんありがとうございました。

33: カプチーノ : 2011/04/29 19:22
平成4年式のカプチーノを譲ってもらいました、
スズキスポーツのタービンとコンピュータ交換でブースト1.2仕様らしいのですが、インジェクターを交換するなら何ccぐらいのが良いですか?
現在は保険なし状態なので乗ってないので、乗らない間に交換予定です。

34: カプチ乗り : 2011/04/29 20:14
スズスポのF100のインジェクターは295ccです

俺のカプチもRHB31改仕様ですが、295ccです
(ノーマルは210ccです)


35: カプチーノ : 2011/04/29 21:42
カプチ乗りさん ありがとうございます、スズキスポーツが入ってるようなのでインジェクターもスズキスポーツで揃えようと思います

36: 秀でる : 2011/04/29 22:43
アルトワークスのFR化って
どんな事したらなるんですかね〜?
ドリフトするのかな?

37: 昔の走り屋 : 2011/06/06 21:17
ケイワークスの4WDのLSDってなぜ無いの?
どうにかして付けたいんですが...
誰か知ってる人教えて。知らない人は、スルーして。

38: カプチ乗り : 2011/06/06 22:24
昔の走り屋さん

構造上LSDの装着は不可能だそうです


39: 昔の走り屋 : 2011/06/06 23:36
カプチ乗りさんどうも。

でも、そおゆうことじゃなくて、
例えばアルトワークスの駆動系を、ゴッソリ移植するとか...
4WD車にLSDの設定が無いのは初めから知っていました。
でも必ず相当なマニアが存在するのを信じて、見た目が好きな
ケイを買ったんです。
どうにかして付けたいんですが...

車を買い換える。とかも、無し。
本当に車に詳しい人いたら、教えてください。

40: カプチ乗り : 2011/06/07 00:10
規格が違うので総移植も難しいのではないでしょうか・・・?

俺では力になれませんが頑張ってください


41: 昔の走り屋 : 2011/06/07 02:29
カプチ乗りさん遅い時間に、お返事ありがと。

20年位前に松田系のDラーで、整備兼販売員をやってたので、
ボルトオンの交換、修理、改造等は出来るんですけど...

因みに前に10年以上乗ってたランエボはGSRだったので、
RSのデフケースを移植して、AYCとさよならしました。センターも換えて
35:65のドリフト仕様で、乗りやすくしました。

ケイも吊るしだと、つまらないので...
出来ればボルトオンに近い流用の交換で、済ませたいので、
マニアの方がいたら、アドバイスを。




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