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☆ワークス裏技チューン☆
1: 教えて下さい : 2007/05/07 15:54
ワークスのお手軽チューンを知ってる方おられましたらドンドン書き込みして下さい
流用、安上がりチューンなどお願いしますm(__)m

2: : 2007/05/07 23:14
ブローオフの配管蓋をするだけでバックタービン使用

3: : 2007/05/08 09:30
C系ワゴンRのスタビH系ワークスに流用!

アンダー出やすくなるかも…?

4: 進一 : 2007/05/10 14:28
C系ワークスツインカム(4輪ディスク)のリアホーシングをH系ワークスツインカム(4輪ディスク)に流用するとストロークを確保しながら車高が5a位下がる!!!

5: : 2007/05/15 00:41
旧規格のワゴンR、ワークスなら足回りマフラーなどがポン付けナリ〜(^O^)

6: A31 : 2007/05/17 08:56
チューンではないけど、C系のワークスにH系のアルトのヘッドレストが外れるタイプのシートを付けるとフラットシートになる!

7: A31 : 2007/05/22 16:23
H系アルトのサイドブレーキレバーのカバーをC系に流用できるよ!流用の際はレバーの後ろのワイヤーについてる金具と一緒に流用すればネジ穴もバッチリ!

8: フアントム : 2007/05/31 00:38
ワゴンRのリアスポがぽんづけ〜

C系ワゴンR→H系ワークス

9: (ρ_-)o : 2007/05/31 20:04
旧規格に新企画のショック付けるとネガキャンにな〜る♪
車高調買うなら、新企画のを買おう。


10: (ρ_-)o : 2007/05/31 20:06
“新規格”だね。
解るよね。
どーでもいいか。汗


11: : 2007/08/24 12:35
どうでもいいんだよ!


12: : 2007/08/24 12:36
このコメントがどうでもいい。そして俺のコメントもどうでもいいorz

13: : 2007/08/29 11:58
さらにどうでもいいんだよ!

14: なれない人 : 2008/06/03 15:33
MCワゴンRのスプリングってワークスに合うよね? だれか実証済みの人とかいたら教えたって下さい

15: ○○た : 2008/06/04 06:59
軽全般で新規格と旧規格の見分け方、おしえてください

16: ↑↑↑↑↑ : 2008/06/04 10:58
自分で調べなさ〜い

17: : 2008/06/04 17:12
外寸が明らかに違う奇ガス

18: 通りすがり : 2008/06/04 22:01
裏技と言えば....H3年式ワークスは ↑↑↓↓←→←→BABAで 空飛びます




ハイ ウソです

19: ↑↑↑↑↑ : 2008/06/04 23:35
コ、KONAMIコマンド…

古ッッ

20: にじのさき : 2008/06/05 06:23
ワゴンRTCが旧でMCが新か

21: だから…(苦笑) : 2008/06/05 15:11
ワゴンR TCぢゃ無くて…

CTなんだから…

22: みゆた : 2008/06/08 17:53
↓R↑LYBXAぶるあぁあん

23: 里沙ァキュ令ション弁の : 2008/08/22 13:03
バイパス1way便を逆つけ。

24: 流用 : 2008/11/10 11:38
H系前期に乗ってるんですが、ウイングで何か流用できる車種とかあれば教えてください 予算が厳しく高いウイングが買えないもので

25: 残念だが… : 2008/11/10 18:31
諦めなさい…


26: なべさん : 2008/11/16 16:39
バカばかり

27: ↑↑↑↑ : 2008/11/17 03:47
そういうオマエが一番馬鹿野郎(笑)

28: 機械好き : 2008/11/17 09:28
AA6PAキャロルの純正の板っぱねはどうですか?穴開け加工しないと付かないですが・・

29: シュピ : 2009/02/18 10:52
ワークスやセルボにワゴンR用のサスを付けてる人けっこういるけど ストロークとか変わらないの?

30: まさ : 2009/02/25 20:40
600ムーブのインタークーラーつくよ

C系のみ
旧Hは加工いる

ちょいデカイ


ちょいね


純正のワークスよりは
いいかんじする
ジムニー用は下配管切って向き逆にしてつける
めんどくさいけど

効果あり

31: ジムニー : 2009/03/07 13:51
↑配管気持ち延長で加工無しで付けてる件


32: アルトワークス : 2009/05/28 23:03
RSZに乗ってますHT07タービンがポンづけで付くと聞いたので手に入れて車屋さんにお願いしたんですが付かないと言われました、とにかく付かないとしか言われなかったので加工が必要なのかどうかもわかりません どう思いますか?

33: : 2009/05/31 18:26
車屋からしたら面倒なことは受け付けない。ちなみにぽんづけしてもブーコンとコンピューターやらなきゃ意味ない。

34: H系アルト : 2010/01/22 22:26
平成9年式のアルトワークスに乗ってます。フロントをアルト顔にしたいと思ってるのですがライトは加工しないと取付できないのでしょうか?

35: ie−s : 2010/01/23 21:59
H系アルトさん

はじめまして。ワークスからアルト顔はイケたと思いますよ?
フェンダーのツメを若干加工した憶えがあります。

36: H系アルト : 2010/01/25 11:35
ie−sさん
返答ありがとうございます、フェンダー加工が必要なのですね、ヘッドライトは大丈夫ですかね?丸目に対してアルトは四角なので固定位置が変わってないか気になってるのですが

37: ie−s : 2010/01/26 19:57
H系アルトさん

ワークスのライトは裏の金具ごと外して4角ライトはそのままつきますよ


38: 乗り換えビギナー : 2010/01/27 07:32
教えて下さい。
四駆のリア用強化ドライブシャフトって 販売されてないですか?

39: H系アルト : 2010/01/28 18:52
ie−sさん、ありがとうございます。これで問題なく実行できそうです。

40: HA22S : 2013/06/15 01:32
はじめまして。
VVT-i付き2WDに乗り始めました。
ブーストかかるとギューという異音がエンジンルームからします。
たまに鳴らないときもあります。
そのときはシュイーンというタービンの音がします。
何か吸気漏れしているのでしょうか?
ブーストかけないと何も異音鳴りません。
何が原因でしょうか?

41: : 2013/07/21 16:28
牛が手淫すると聞いて飛んできますたw

42: はま : 2014/01/20 01:04
バーカ↑

43: Johnny : 2015/06/28 15:05
使い古されたHA11Sネタも交えつつ長々と投下

CT51ワゴンRの純正スタビライザーは
HA11Sにつけると強化スタビになるのは有名な話。
付けるとレーシングカートのようなレスポンスの鋭いハンドリングになる。

軽自動車の車体に対してドライバーはとにかく重心が高い。
社外シート&自作レールで限界まで重心を下げることをお勧めする。
軽自動車でやれば攻めたときに挙動が変わったことが体感できるだろう。
ドライバー自身の軽量化も挙動に良い意味で変化を生むことは言うまでもない。。
(但し個人差は有る)

軽乗り&貧乏人はむやみに内装をはがすなど軽量化をやり過ぎる傾向にあるのだが、
夏の日差しで焼かれた剥き出しの鉄板からの放射熱>>>エアコンの冷却 
→ドライバー瀕死となる。気をつけよう。  

HA11Sのリヤに普通車の185/60ー14が履けることが判明
オフセット+25だとハミダシ具合が車体+15くらい。
フロントに履かせるとタイヤハウス内に確実にあたって末切りできなくなるが、
これはもう叩いて広げるしかない。

HA11Sを周回50秒ほどの某ミニサーキットで走行させたところ、
ガソリン満タン時と比較して‐20Lで0.3秒〜0.4秒ほど短縮できた。

HA11Sは剛性が弱く若干オーバーステア気味でリヤが流れやすいので、
峠の下りはピラーバーをつけてリヤを踏んばらせると高速域で安定する。
(安全マージンが高まる、もしくはより高い速度を狙える)
デメリットはアンダーが強くなる(コーナリングが感覚的に気持ちよくない)

HA11Sの純正リヤスプリングとJB23ジムニーの左リヤスプリングはたぶん同じ物。
(だからどうしたw)

44: 72 : 2017/06/04 19:19
初代ワークスにC系ワークスワゴンRモードのショックサス流用で車高ダウン

45: あげ : 2019/09/19 11:35
あげ

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