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ワークス乗りさんいますか?
1: : 2006/09/03 20:49
同じヤに乗ってる友達欲しいです☆
良ければ仲良くしてください♪

59: えくぼ : 2006/09/15 14:58
これも個人的な意見やけど同じ時に21と22のRSーZに乗り比べたけど断然21Sのが速いなぁ
まったく同じような仕様やったわ!

60: : 2006/09/15 17:04
あたしは今も昔もCR22S(笑)

61: 通りすがり : 2006/09/15 20:01
はじめて、レスします!ワークスのエンジンですが、K6は軽いし吹けも良いのですが、アルミのせいか耐久性が悪いです!無理をすると壊れやすいです!F6はやたらと丈夫です!エンジン内部に手をいれるならF6はデーターがかなりありますのでショップ側からみても金額も出しやすく楽です!レース用770コンプリートエンジンもF6ベ%5

62: 通りすがり : 2006/09/15 20:04
F6ベースです!ワークスエンジンの理想は聞いた所によると腰下F6腰上K6に組み替えたエンジンらしいですよ!

63: Works : 2006/09/15 20:38
そうですかー!もし仮ブーストアップやタービン交換となるとK6AよりF6A搭載車の方が無難ですかね?購入してブーストアップは確実にしようかと考えております。

64: 通りすがり : 2006/09/16 00:52
それはブーストアップのレベル次第ですね!少しのブーストアップならノーマルタービンでどちらのエンジンでも大丈夫ですがブーストを1.2キロ以上にしたいのでしたらどちらもタービン交換が必要になります!ノーマルだとすぐにブローしますよ!ミ外タービンは耐久性の問題なのかな?F6の方が良い物が多いです!K6はあまりハイ

65: 通りすがり : 2006/09/16 00:54
ハイブースト対応の物が少ないです!F6K6エンジン専門の静岡にあるファイターエンジニアリングと言う店は色々お勧めですよ!専門だけあってかなり詳しいです!

66: : 2006/09/16 13:09
お〜
何だかこっちまで勉強になりました(笑)
出来ればHPでもご意見頂きたい(笑)
HP案内にアドレス載せてるので気が向いたらお越し下さいI

67: Works : 2006/09/16 21:11
アドバイスしていただいてありがとうございます!かなり勉強になりました(^◇^)ワークスのブーストアップは車重が軽い分かなり速いですか?

68: 通りすがり : 2006/09/16 21:58
かなり速いですよ!いじってある32スカイライン等に同等にバトルできますよ(^O^)上りは少しつらいですがf^_^;ただかなり速くなるので度胸と根性が無いと扱えないですよ!車体が小さく軽いのでスピード感が普通車よりもあります!HPの方機会があれば行きますよ!

69: Works : 2006/09/16 23:17
おぉー!やっぱり速いですかぁ。32スカイラインと同等とは(^^;)恐るべし!ノーマルでもシートに押し付けられるような加速ってしますか?

70: 通りすがり : 2006/09/17 02:10
ノーマルシートの車を乗った事が無いのでちょっとわからないですねf^_^;バケット、セミバケ、共に加速感はわかりますよ!

71: Works : 2006/09/17 15:22
ぉおー!やっぱ速そうですなぁ(@_@)勉強になりますm(__)mワークスにエアロつけてるかたいますか?どこのエアロがいいですか?質問が多くてすいませんm(__)m

72: 通りすがり : 2006/09/17 15:40
エアロをつけてる人は周りにいないですね〜!峠で走るとすぐに割れるのでみんなノーマルばっかりですね!多少加工して風が入るようにはしてある人が多いですが!

73: : 2006/09/17 17:05
ワークスに限らずフルエアロは路面や走るステージ次第じゃないでしょうか?
あたしはエアロは消耗品だと思ってるので(笑)
あと、今は必要性を感じていないのでつけません☆

74: Works : 2006/09/17 20:42
おぉーエアロはつけてる人はいないんですねぇ(^^;)HKSのアクチュエータをつけてるかたいますか?ブーストアップだとコンピューターの交換がいいですか?質問ばかりですいませんm(__)m

75: 通りすがり : 2006/09/18 08:25
HKSはいないですね〜!BLITZはいますよ!ノーマルコンピューターだとブーストリミッターがかかるのであまりブーストアップできないですよ!今後の事を考えるならコンピューター交換をお勧めしますよ!ノーマルだとブーストアップしてもそこまでパワー上がらないですし!

76: Works : 2006/09/19 19:49
ほーやっぱコンピューター交換が無難ですね〜。いろいろ有難う御座いましたm(__)m

77: CR22S : 2006/09/19 20:55
みなさん初めまして 
みなさんのワークスは走行距離どれくらいですかー?自分のは12万キロ超です。

78: : 2006/09/19 21:28
ワークス乗りならホムペの方に何人かいますI
ホムペ案内でアドレス載せてますのでよろしければどうぞ
ちなみにうちは只今、96000kmくらいですね☆

79: オレンジ : 2006/09/20 09:20
おらは74000`んだ!

80: Works : 2006/09/20 20:53
ワークスの型式について知りたいのですが、運転席に乗ってメーター並びが右に回転計・中央に速度計・左に燃料計と水温計でメーターの文字盤が赤色じゃないのはCRという型式ですか?

81: Works訂正 : 2006/09/20 20:54
間違えましたm(__)m左に回転計で右に燃料計と水温計でした

82: : 2006/09/20 22:36
型式って、シャシやボディの違いだと思ってるのはあたしだけ??
うちのはCR22Sですが、右から燃料、スピード、タコ、水温だったような……
なんか違う気がしてきました(苦笑)

83: 通りすがり : 2006/09/21 00:39
そこまで細かい事はよく解らないんですが、同じ型式グレードでも前期後期でメーターの球の色が違う!と覚えてます!基本MTなら配置は同じだったような気がします!あまり気にしない所なので、すいません!

84: Works : 2006/09/22 07:54
ありがとうございました!

85: コンコン : 2006/09/27 10:50
H系にC系タワーバーつきます?

86: cs : 2006/09/28 23:07
はじめまして。

CS22Sに乗ってるんですが、ノーマルのブローオフバルブのエアクリに繋がってるホースを抜いて、プシューンっていうようにしてるんですが、壊れたりしないですかねぇ??詳しい方教えていただけたら幸いです

87: GTキャロル : 2006/11/01 11:00
壊れはしないけどレスポンス悪くなって遅くなるとおもう。

88: チェキ : 2006/11/06 09:26
旧H系ワークスに乗ってます
最近K6Aがオーバーヒートしました

前期はヒートしやすいとききます。後期では熱対策の対策品がでてると聞いたのですが何処が変わっているのか知ってるかた教えて下さいm(__)m

89: わんと : 2006/11/07 00:44
はじめまして。いま、ワークスを乗っているのですが、ターボ圧が抜けるときの音
を変えたいと思います。一体どこを変えたら音が変わるのでしょうか?
ご教授おねがいします。

90: プシューンは : 2006/11/19 23:24
ブローオフバルブを換えると鳴るね。


91: わんと : 2006/11/21 02:11
お返事あり!それってどれくらい金額が掛かりますかね?

92: テイク・オフだと : 2006/11/22 00:33
3万ちょいですね。車種によっては車検対応のものもあります。



93: ふむ〜 : 2006/11/22 04:35
そこそこ掛かりますね^^;
なんかこう、『プッシュッ!!』といった感じで溜まったターボ圧
が抜けた〜って感じの音を出すバルブをご存知ないですかね?
私のワークスはCR22Sで、『キュルルル〜ン』と情け無い音しか
出ないんですよ(++;)

94: : 2006/11/22 20:47
エアクリは??

95: HA21S : 2006/11/23 00:30
俺、テイクオフのプッシュンR付けてるけどかなり大音量ですよ。
前はHKSのブロオフを付けてたけど独特のピシィーと大音量で鳴ります。

96: 遅レスすいません。 : 2006/11/24 02:20
エアクリは多分変えてないと思います。3ヶ月前にヤフオクの
中古で買ったものなのでよくはわかりませんが;;
 HA21SさんのプッシュオンRは、低い感じの音ですかね?

97: HA21S : 2006/11/24 23:00
そうですね。
プシュンRの音はアニメ頭文字Dの32スカイラインの音にちかいです。
HKSのだと実写版頭文字Dのランエボの音ですね。


98: わんと : 2006/11/25 17:52
とてもわかりやすいお返事ありがとう!HKSいいですね〜^^
ランエボのあの厳つい感じにしたいです^^。早速ヤフオク
辺りで探してみます。

99: 小太郎 : 2006/12/15 10:23
はじめまして☆純正ブローオフの矢印の向いてる方のパイプ抜けばいい音でますよ〜!

100: 小太郎 : 2006/12/15 10:24
はじめまして☆純正ブローオフの矢印の向いてる方のパイプ抜けばいい音でますよ〜!

101: わんと : 2006/12/16 16:52
それも考えたのですが、それをやるとレスポンスの低下に吸気孔に細かいごみが入ってしまうと思い、断念しました。
やっぱり大切にいきたいので^^;

102: 肉だんご ◆SQ2Wyjdi7M : 2006/12/20 12:33
ワークスで峠攻めている方いますかねw?
俺も某峠で攻めていますが、この間遠征で他所の峠行きましたがやっぱワークスは
めちゃ速いですね・・・。コースによりますが下りでインプ・S15楽勝でしたよ。
改造の情報交換とかしたいです。
皆さんどんな改造していますか?予定でもいいです。

103: H5 : 2006/12/20 13:07
初めまして。ワークスで峠攻めてますよ。改造は足回り強化、エアクリ、マフラー、リミッター・ブーストカット、コンピュータ変更ぐらいですが下りなら普通車にもついていけますよ!

104: わんと : 2006/12/24 04:09
私もそういうのやりたいと思ってますwまずどこからいじればいいのですかね?

105: H5 : 2006/12/24 13:51
やっぱりまずはマフラー、エアクリなど簡単なところから手を付けてそのあと足を固めてヤフオクで買ったリミッターカットの配線付けたりなるべく金をかけずにいじってます。次はタービンを変えようと…

106: HA21S : 2006/12/24 22:20
俺も峠走ってま〜す!遅いけど・・・
足が硬くてコワいっす。

107: わんと : 2006/12/25 03:01
マフラーやエアクリって変えるとやっぱり違いますかね?まえにマフラー変えたんですけど、そんなに実感わかなくって・・・

108: H5 : 2006/12/25 14:09
少し太いマフラーに変えたら高回転のパワーが増えたのは乗っててわかりましたよ。その代わり低回転のトルクが減ってしまいましたけど。違いがわからなかったのは始めに付いていたマフラーとあまり変わらない太さのマフラーを付けたからではないでしょうか?

109: H5 : 2006/12/25 14:31
HA21Sさん。別に遅くても良いじゃないですか!自分の好きな車で好きなように走ればいいんですよ。でも自分で遅いって言う人って速い人が多いような気が…

110: HA21S : 2006/12/25 22:18
H5さん
ありがとうございます。
改造してるけどタイヤ安いのだと全然曲がらないですね。



111: わんと : 2006/12/26 09:11
確かに、太さは変わらなかったための可能性があります^^;今思えば、もったいなかったかも;;そういえばヤフオクのリミッターカットの配線ってもしかして2400円くらいの『誰でも簡単』ってやつです?

112: H5 : 2006/12/26 12:57
タイヤは重要ですね!初めてネオバ履いたときビックリしました(@_@)昔は走りに行くときだけいいタイヤに履き替えたりしてましたが年々面倒になってきていまでは…

113: H5 : 2006/12/26 13:11
そんなに安いの売ってるんですか?!俺は天才コンピュータ4号ってやつ使ってます。定価は7万ちょい位ですね。安いのだと限界くんってやつがヤフオクで2万位だったような…

114: わんと : 2006/12/26 16:04
う〜む・・・7万ですか〜^^;キッツィお値段です;;どなたか誰でもを使っている方はいらっしゃいませんかね?どんな感じか知りたくって^^;


115: HA21S : 2006/12/27 22:13
おっ!
H5さんと同じコンピュータ使ってる!
燃料増量ってどれくらいにしてます?
俺は3時方向くらいだけど・・・多め?


116: H5 : 2006/12/27 22:34
俺はもう少し少なめですね。前カブってしまって大変な目にあったので(^_^;)

117: HA21S : 2006/12/27 22:53
マジですか!何か壊れました?
もうすこし少なめにしよーかな

118: H5 : 2006/12/28 07:23
プラグだけ交換しただけですよ。後は特に壊れはしませんでした。型式によっては大丈夫なのではないでしょうか?俺も詳しくはわかりませんがC系にはちょっと多かったようですが乗っててなんの異常もないなら大丈夫だと思います。

119: HA21S : 2006/12/28 22:37
H5さん
ありがとうございます。
プラグですか、俺はスズスポのプラグの9番だったかなぁ?つけてたから大丈夫だったのかもです。

120: H5 : 2006/12/29 13:26
年内は雪降らないと思ってたけどついに積もった。山はもっと積もってるだろうなぁ〜。スタットレスだいぶ減った(;_;)

121: HA21S : 2006/12/30 18:29
こっちは今シーズン雪積もるのかなぁ
チェーンは無理っぽいからスタットレス買わないとダメかなぁ


122: H5 : 2006/12/31 08:27
HA21Sさんの住んで居るところは結構暖かい地方なんですね。わんとさんはどちらの方でしょうか?俺の居るところは東北なんでスタットレスなしでは冬越せないです(+_+)そのたびに車高上げたりしなくてはいけません(T_T)

123: H5 : 2007/01/01 07:08
あけましておめでとうございます。今年も事故なく安全に走りを楽しみたいと思います。

124: HA21S : 2007/01/01 09:55
明けましておめでとうございま〜す。
そーですね、事故なく走りたいですね。
年も明けたし、今日あたりに走りに行こうかなぁ

125: H5 : 2007/01/05 10:20
セミバケ入れてる人いますか?肩のところがぶつかりませんかね?今のフルバケはぶつからなかったけどセミバケの方が肩幅大きいような気がするんだけど…

126: わんと : 2007/01/09 03:05
明けましておめでとうございます。実家に帰ってて返信おくれました^^;わたしは盆地に住んでるため、夏はアホみたいに暑い上、冬はドカドカ雪が降ります;;今年は幸い体験してないですが、いつ不意打ちに遭うか・・・

127: H5 : 2007/01/10 21:55
雪が降らない(;^_^A今年はもう降らないのか!?突然凍結してたりして危険(~_~)セミバケ無理無理入れた。助手席もセミバケにしたらサイドが引けなくなりそうだからやめた。

128: 黒ゴマ ◆SQ2Wyjdi7M : 2007/01/16 00:41
こんばんは、ワークスCS22S乗っていますが雪ドリ最高に楽しいですよ!!?
クラッチ蹴りとサイド多用してWRCみたいに振り返して脳内フルブースト(ぁ
確かにハイグリップタイヤに変えると曲がるようになりますが、イキナリ
ハイグリップで練習はしないほうがいいですよw
タイヤのグリップで曲がっているだけで、加重移動で曲がれていないので
限界領域でのバトルで明らかな差が出てしまいます。
まずは足回り(特にブレーキ車高調バネ`)だけでも交換してから最初はゆっくり
ラインを一発でなぞれる様に。次に速度を少し上げて一発ステア、加重移動もね。
これの繰り返しですよ。低速で余裕のある運転できない人がバトルで速いわけがないですからねぇ。
イニDに出てくるコップに水は意味不明ですが、あれに似た事でもいいかも?
一般道や峠で助手席側のボードに缶とか置いて加重移動の練習とかね(ぇ

129: わんと : 2007/01/19 02:39
そういえばそろそろ車高調キットでも入れようかと思っていますが、個人でやることはできますかね?
一応参考に『ワークス専科』を見てやろうと思っているのですが・・・
もちろんガレージは無しで、道具は必須工具+油圧式のジャッキ程度です。どうですかね?どなたかご教授を!!

130: H5 : 2007/01/19 13:14
車高調入れるんですか!?いいですね〜。それだけあれば大丈夫だと思います。ジャッキだと低いから作業するうえでちょっと大変かも知れないけど…スズスポのですか?

131: HA21S : 2007/01/19 16:56
俺、スズスポの車高調を自分でやったけど、組み立てが一番大変だったなぁ
走ってるとき一番上のナットが緩んできた( ̄○ ̄;)


132: わんと : 2007/01/21 16:25
レスおくれました^^;とりあえず新品は高いのでヤフオクの中古を買って取り付けたいと思っています。程度の見方ってどの辺りを見るといいのですかね??なんか中古だとへたりなどで車高が勝手に落ちてくるって聞いたのですが・・・

133: H5 : 2007/01/22 07:25
使用期間、何処で使用したか(峠、サーキット)など聞いてあとは出品者の情報を信じるしかないと思います(;_;)値段の安いやつはそれなりなので…

134: わんと : 2007/01/24 22:49
う〜ん、やっぱり出品者次第ですか^^;ハズレを引かないようにがんばります^^

135: ワークス : 2007/02/01 21:55
C系の4WDでシングルカムとツインカムどっちもありますか?

136: 黒ゴマ ◆SQ2Wyjdi7M : 2007/02/06 00:19
CN21S(550cc)でも、CS22S(660cc)でもシングル・ツインカムで4WDはありますよ。
CS22SだとIE?だったかな、シングルカムで4WDあった気がします。
うろ覚えですがw

137: ネムネム : 2007/02/14 19:09
はじめまして!自分もワークスに乗ってるんでのぞいてみました〜
自分のワークスはF6AのNAですけど(笑)(°∀°;)

138: H5 : 2007/02/15 06:53
ネムネムさん
ワークスNA仕様とは!?タービン取っ払ったんですか?それともなんちゃってワークス仕様ですか?
ワークスさん
黒ゴマさんの言う通り4WDでもワンカムとツインどっちもありますよ。ちなみに俺のは4WDのワンカムなので遅いです。腕がないのもありますが(ρ_;)

139: ネムネム : 2007/02/19 18:51
H5さん
買った時からNA使用でしたね
知り合いの車屋に聞いたら外見ワークスで中身は普通のアルトらしいですよ(汗)

140: H5 : 2007/02/19 21:51
そうですか。アルトもワークス仕様にすると結構見分けつかないしね!

141: ネムネム : 2007/02/20 18:57
そうですね〜でもこの車は最初からエンジンだけアルト使用という変な車です(笑)

142: 黒ゴマ ◆SQ2Wyjdi7M : 2007/02/27 02:21
某峠には逆にアルトにでんでん虫のせた人もいましたねぇ。
見た目はアルト。でも実はムフフな状態でしたね。

143: H5 : 2007/02/27 07:08
まさに羊の皮を被った狼ですね(;^_^A

144: worksオートマ : 2007/02/27 11:18
worksオートマかヴィヴィオオートマ 四駆が条件で買い替えようか迷い中です。どうでしょうかね? それぞれの好みでしょうか?雪国なんで四駆オートマは絶対です!

145: 黒ゴマ ◆SQ2Wyjdi7M : 2007/02/27 11:33
えっと、ワークスとヴィヴィオ四駆の性能は断然ヴィヴィオが上です。
玉数で言うとC系の四駆ワークスが断然多いです。
峠で速さを狙うならヴィヴィオをお勧めします。(四駆同士)
パーツ(社外品)はワークスの方が断然多いです。
最終的には個人の好みが良いですよ。

雪国ではATの方が安全なのですか?逆にエンブレ細やかなシフトが出来る
MTの方が安全だと思っていました。雪国行くと面白いですよねw
買い物帰りのおばちゃんでさえ、リアが滑るとカウンターを当てています。
本人はただ滑るから(教習所で習ったから)操作しているだけであり、名前すら
知らないでしょうw

146: H5 : 2007/02/27 12:39
まずはATよりMTの方が雪国では良いと思います。どうしてもATでなくてはならないのではしょうがないですが…ワークスとヴィヴィオではどっちでもあまり変わらないような気がします。俺のワークスは4WDでも滑りまくります(汗)

147: worksオートマ : 2007/02/27 13:50
確かにマニュアルがよいですがオートマ楽で…笑 四駆オートマでworksとヴィヴィオ 車やで30万程度で距離4万以内であるんですが諸費用とか支払い額ははっきりとまだわかりません。IE/SかGXRになるかと… 今のが旧車の軽FF車ですからかなり安定と加速に不満があります…

148: H5 : 2007/02/27 16:27
距離少ないのはいいと思います。FFの方が加速は良いので問題ないと思いますが4WDの方が安定感あります。雪道で加速がいい4WDはやっぱりスーパーチャージャーの付いたヴィヴィオですかね〜。

149: 俺はVIPの皇帝(略 : 2007/02/27 21:11
ワークスの4WDとヴィヴィオの4WDは歴然の差があるぞ。
よく考えても見ろ。ワークス(スズキ)ヴィヴィオ(スバル)これだけでもわかるだろ?
実際乗り比べるのが一番だけどな。
走行距離が少なくても車は消耗品。年数が経過すれば一緒だ。消耗品の費用は同じようにかかる。
確かに4WDでも滑るが、限界が非常に高いから安心できる。逆にドリフトする時は
限界高すぎてやりにくいけどな。
雪道なら安定した加速のスーチャーが一番お勧めだな。

150: H5 : 2007/02/27 21:29
まっ確かに走行距離がすべてじゃ無いけど消耗品だからこそ距離が少ない方が初めのうちは金がかからなくていいと思うよ。前の人の乗り方や年式にもよるけど…極端に元年の車で4万キロしか乗っていない車って乗っていない期間があった可能性もあるよね?

151: ある : 2007/03/28 16:39
ビィビィオダサダサ遅いし やっぱりワークスだね!

152: ウル : 2007/03/30 21:35
始めまして!ワークスに乗り換えようかと思っているのですがieかRS-Zどちらが速いのですか?どちらが走行距離少ないのが手に入りやすいかもお願いします(>_<)

153: H5 : 2007/03/30 22:52
はじめまして。まずieとRS-XについてですがやはりツインカムのRS-Xの方がトータルでは速いです。距離はどちらでもその車によると思います。勿論新しい車の方が距離が短い可能性は高いですが。良いですよワークスは!

154: ウル : 2007/03/31 00:03
H5さんありがとうございます(^O^)ieはシングルカム何ですか?やっぱりツインカムの方が良いですかね??質問ばかりすみませんm(_ _)m

155: ネム : 2007/03/31 02:29
ie/sとスズキスポーツLTDはシングルカムです。ツインカムの方が速いので良いと思いますよ。

156: わーくす : 2007/03/31 11:12
私はieを所有していますが、ieはシングルカムです。でもシングルかツインこだわる必要が無いかもしれません。
シングルは当然部品点数が少ないので壊れにくく壊れてもツインに比べて安上がりです。
気になる性能ですが私が乗り比べて感じたのはieの方がトルクがあります。なので急勾配の低速コーナーが続くような場所ではieの方が速く走れます。
RS-Xはやはり良くエンジンが良く回ります。ただトルクが細いので高速コーナーや直線が多いステージが得意になると思います。
なのでどちらが速いかは使用する場所によるかと思います。
走行距離に関してはieは元々女性向きに作られた(パワステ標準等)物なのでieの方が少ない傾向にあります。

157: H5 : 2007/03/31 12:22
そうですね。わーくすさんの言う通り乗るステージにもよりますね。ちなみに俺の車はシングルカムですが「打倒ツインカム!」で頑張ってます。ツインカムに載せ変えて速い車を作るのもいいですがシングルカムで速いって言うのも悪くないと思います(≧∇≦)

158: ウル : 2007/03/31 13:42
わーくすさんH5さんネムさんありがとうございます(^O^)出来ればieが欲しいですね〜!

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