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ワークス乗りさんいますか?
1: : 2006/09/03 20:49
同じヤに乗ってる友達欲しいです☆
良ければ仲良くしてください♪

101: わんと : 2006/12/16 16:52
それも考えたのですが、それをやるとレスポンスの低下に吸気孔に細かいごみが入ってしまうと思い、断念しました。
やっぱり大切にいきたいので^^;

102: 肉だんご ◆SQ2Wyjdi7M : 2006/12/20 12:33
ワークスで峠攻めている方いますかねw?
俺も某峠で攻めていますが、この間遠征で他所の峠行きましたがやっぱワークスは
めちゃ速いですね・・・。コースによりますが下りでインプ・S15楽勝でしたよ。
改造の情報交換とかしたいです。
皆さんどんな改造していますか?予定でもいいです。

103: H5 : 2006/12/20 13:07
初めまして。ワークスで峠攻めてますよ。改造は足回り強化、エアクリ、マフラー、リミッター・ブーストカット、コンピュータ変更ぐらいですが下りなら普通車にもついていけますよ!

104: わんと : 2006/12/24 04:09
私もそういうのやりたいと思ってますwまずどこからいじればいいのですかね?

105: H5 : 2006/12/24 13:51
やっぱりまずはマフラー、エアクリなど簡単なところから手を付けてそのあと足を固めてヤフオクで買ったリミッターカットの配線付けたりなるべく金をかけずにいじってます。次はタービンを変えようと…

106: HA21S : 2006/12/24 22:20
俺も峠走ってま〜す!遅いけど・・・
足が硬くてコワいっす。

107: わんと : 2006/12/25 03:01
マフラーやエアクリって変えるとやっぱり違いますかね?まえにマフラー変えたんですけど、そんなに実感わかなくって・・・

108: H5 : 2006/12/25 14:09
少し太いマフラーに変えたら高回転のパワーが増えたのは乗っててわかりましたよ。その代わり低回転のトルクが減ってしまいましたけど。違いがわからなかったのは始めに付いていたマフラーとあまり変わらない太さのマフラーを付けたからではないでしょうか?

109: H5 : 2006/12/25 14:31
HA21Sさん。別に遅くても良いじゃないですか!自分の好きな車で好きなように走ればいいんですよ。でも自分で遅いって言う人って速い人が多いような気が…

110: HA21S : 2006/12/25 22:18
H5さん
ありがとうございます。
改造してるけどタイヤ安いのだと全然曲がらないですね。



111: わんと : 2006/12/26 09:11
確かに、太さは変わらなかったための可能性があります^^;今思えば、もったいなかったかも;;そういえばヤフオクのリミッターカットの配線ってもしかして2400円くらいの『誰でも簡単』ってやつです?

112: H5 : 2006/12/26 12:57
タイヤは重要ですね!初めてネオバ履いたときビックリしました(@_@)昔は走りに行くときだけいいタイヤに履き替えたりしてましたが年々面倒になってきていまでは…

113: H5 : 2006/12/26 13:11
そんなに安いの売ってるんですか?!俺は天才コンピュータ4号ってやつ使ってます。定価は7万ちょい位ですね。安いのだと限界くんってやつがヤフオクで2万位だったような…

114: わんと : 2006/12/26 16:04
う〜む・・・7万ですか〜^^;キッツィお値段です;;どなたか誰でもを使っている方はいらっしゃいませんかね?どんな感じか知りたくって^^;


115: HA21S : 2006/12/27 22:13
おっ!
H5さんと同じコンピュータ使ってる!
燃料増量ってどれくらいにしてます?
俺は3時方向くらいだけど・・・多め?


116: H5 : 2006/12/27 22:34
俺はもう少し少なめですね。前カブってしまって大変な目にあったので(^_^;)

117: HA21S : 2006/12/27 22:53
マジですか!何か壊れました?
もうすこし少なめにしよーかな

118: H5 : 2006/12/28 07:23
プラグだけ交換しただけですよ。後は特に壊れはしませんでした。型式によっては大丈夫なのではないでしょうか?俺も詳しくはわかりませんがC系にはちょっと多かったようですが乗っててなんの異常もないなら大丈夫だと思います。

119: HA21S : 2006/12/28 22:37
H5さん
ありがとうございます。
プラグですか、俺はスズスポのプラグの9番だったかなぁ?つけてたから大丈夫だったのかもです。

120: H5 : 2006/12/29 13:26
年内は雪降らないと思ってたけどついに積もった。山はもっと積もってるだろうなぁ〜。スタットレスだいぶ減った(;_;)

121: HA21S : 2006/12/30 18:29
こっちは今シーズン雪積もるのかなぁ
チェーンは無理っぽいからスタットレス買わないとダメかなぁ


122: H5 : 2006/12/31 08:27
HA21Sさんの住んで居るところは結構暖かい地方なんですね。わんとさんはどちらの方でしょうか?俺の居るところは東北なんでスタットレスなしでは冬越せないです(+_+)そのたびに車高上げたりしなくてはいけません(T_T)

123: H5 : 2007/01/01 07:08
あけましておめでとうございます。今年も事故なく安全に走りを楽しみたいと思います。

124: HA21S : 2007/01/01 09:55
明けましておめでとうございま〜す。
そーですね、事故なく走りたいですね。
年も明けたし、今日あたりに走りに行こうかなぁ

125: H5 : 2007/01/05 10:20
セミバケ入れてる人いますか?肩のところがぶつかりませんかね?今のフルバケはぶつからなかったけどセミバケの方が肩幅大きいような気がするんだけど…

126: わんと : 2007/01/09 03:05
明けましておめでとうございます。実家に帰ってて返信おくれました^^;わたしは盆地に住んでるため、夏はアホみたいに暑い上、冬はドカドカ雪が降ります;;今年は幸い体験してないですが、いつ不意打ちに遭うか・・・

127: H5 : 2007/01/10 21:55
雪が降らない(;^_^A今年はもう降らないのか!?突然凍結してたりして危険(~_~)セミバケ無理無理入れた。助手席もセミバケにしたらサイドが引けなくなりそうだからやめた。

128: 黒ゴマ ◆SQ2Wyjdi7M : 2007/01/16 00:41
こんばんは、ワークスCS22S乗っていますが雪ドリ最高に楽しいですよ!!?
クラッチ蹴りとサイド多用してWRCみたいに振り返して脳内フルブースト(ぁ
確かにハイグリップタイヤに変えると曲がるようになりますが、イキナリ
ハイグリップで練習はしないほうがいいですよw
タイヤのグリップで曲がっているだけで、加重移動で曲がれていないので
限界領域でのバトルで明らかな差が出てしまいます。
まずは足回り(特にブレーキ車高調バネ`)だけでも交換してから最初はゆっくり
ラインを一発でなぞれる様に。次に速度を少し上げて一発ステア、加重移動もね。
これの繰り返しですよ。低速で余裕のある運転できない人がバトルで速いわけがないですからねぇ。
イニDに出てくるコップに水は意味不明ですが、あれに似た事でもいいかも?
一般道や峠で助手席側のボードに缶とか置いて加重移動の練習とかね(ぇ

129: わんと : 2007/01/19 02:39
そういえばそろそろ車高調キットでも入れようかと思っていますが、個人でやることはできますかね?
一応参考に『ワークス専科』を見てやろうと思っているのですが・・・
もちろんガレージは無しで、道具は必須工具+油圧式のジャッキ程度です。どうですかね?どなたかご教授を!!

130: H5 : 2007/01/19 13:14
車高調入れるんですか!?いいですね〜。それだけあれば大丈夫だと思います。ジャッキだと低いから作業するうえでちょっと大変かも知れないけど…スズスポのですか?

131: HA21S : 2007/01/19 16:56
俺、スズスポの車高調を自分でやったけど、組み立てが一番大変だったなぁ
走ってるとき一番上のナットが緩んできた( ̄○ ̄;)


132: わんと : 2007/01/21 16:25
レスおくれました^^;とりあえず新品は高いのでヤフオクの中古を買って取り付けたいと思っています。程度の見方ってどの辺りを見るといいのですかね??なんか中古だとへたりなどで車高が勝手に落ちてくるって聞いたのですが・・・

133: H5 : 2007/01/22 07:25
使用期間、何処で使用したか(峠、サーキット)など聞いてあとは出品者の情報を信じるしかないと思います(;_;)値段の安いやつはそれなりなので…

134: わんと : 2007/01/24 22:49
う〜ん、やっぱり出品者次第ですか^^;ハズレを引かないようにがんばります^^

135: ワークス : 2007/02/01 21:55
C系の4WDでシングルカムとツインカムどっちもありますか?

136: 黒ゴマ ◆SQ2Wyjdi7M : 2007/02/06 00:19
CN21S(550cc)でも、CS22S(660cc)でもシングル・ツインカムで4WDはありますよ。
CS22SだとIE?だったかな、シングルカムで4WDあった気がします。
うろ覚えですがw

137: ネムネム : 2007/02/14 19:09
はじめまして!自分もワークスに乗ってるんでのぞいてみました〜
自分のワークスはF6AのNAですけど(笑)(°∀°;)

138: H5 : 2007/02/15 06:53
ネムネムさん
ワークスNA仕様とは!?タービン取っ払ったんですか?それともなんちゃってワークス仕様ですか?
ワークスさん
黒ゴマさんの言う通り4WDでもワンカムとツインどっちもありますよ。ちなみに俺のは4WDのワンカムなので遅いです。腕がないのもありますが(ρ_;)

139: ネムネム : 2007/02/19 18:51
H5さん
買った時からNA使用でしたね
知り合いの車屋に聞いたら外見ワークスで中身は普通のアルトらしいですよ(汗)

140: H5 : 2007/02/19 21:51
そうですか。アルトもワークス仕様にすると結構見分けつかないしね!

141: ネムネム : 2007/02/20 18:57
そうですね〜でもこの車は最初からエンジンだけアルト使用という変な車です(笑)

142: 黒ゴマ ◆SQ2Wyjdi7M : 2007/02/27 02:21
某峠には逆にアルトにでんでん虫のせた人もいましたねぇ。
見た目はアルト。でも実はムフフな状態でしたね。

143: H5 : 2007/02/27 07:08
まさに羊の皮を被った狼ですね(;^_^A

144: worksオートマ : 2007/02/27 11:18
worksオートマかヴィヴィオオートマ 四駆が条件で買い替えようか迷い中です。どうでしょうかね? それぞれの好みでしょうか?雪国なんで四駆オートマは絶対です!

145: 黒ゴマ ◆SQ2Wyjdi7M : 2007/02/27 11:33
えっと、ワークスとヴィヴィオ四駆の性能は断然ヴィヴィオが上です。
玉数で言うとC系の四駆ワークスが断然多いです。
峠で速さを狙うならヴィヴィオをお勧めします。(四駆同士)
パーツ(社外品)はワークスの方が断然多いです。
最終的には個人の好みが良いですよ。

雪国ではATの方が安全なのですか?逆にエンブレ細やかなシフトが出来る
MTの方が安全だと思っていました。雪国行くと面白いですよねw
買い物帰りのおばちゃんでさえ、リアが滑るとカウンターを当てています。
本人はただ滑るから(教習所で習ったから)操作しているだけであり、名前すら
知らないでしょうw

146: H5 : 2007/02/27 12:39
まずはATよりMTの方が雪国では良いと思います。どうしてもATでなくてはならないのではしょうがないですが…ワークスとヴィヴィオではどっちでもあまり変わらないような気がします。俺のワークスは4WDでも滑りまくります(汗)

147: worksオートマ : 2007/02/27 13:50
確かにマニュアルがよいですがオートマ楽で…笑 四駆オートマでworksとヴィヴィオ 車やで30万程度で距離4万以内であるんですが諸費用とか支払い額ははっきりとまだわかりません。IE/SかGXRになるかと… 今のが旧車の軽FF車ですからかなり安定と加速に不満があります…

148: H5 : 2007/02/27 16:27
距離少ないのはいいと思います。FFの方が加速は良いので問題ないと思いますが4WDの方が安定感あります。雪道で加速がいい4WDはやっぱりスーパーチャージャーの付いたヴィヴィオですかね〜。

149: 俺はVIPの皇帝(略 : 2007/02/27 21:11
ワークスの4WDとヴィヴィオの4WDは歴然の差があるぞ。
よく考えても見ろ。ワークス(スズキ)ヴィヴィオ(スバル)これだけでもわかるだろ?
実際乗り比べるのが一番だけどな。
走行距離が少なくても車は消耗品。年数が経過すれば一緒だ。消耗品の費用は同じようにかかる。
確かに4WDでも滑るが、限界が非常に高いから安心できる。逆にドリフトする時は
限界高すぎてやりにくいけどな。
雪道なら安定した加速のスーチャーが一番お勧めだな。

150: H5 : 2007/02/27 21:29
まっ確かに走行距離がすべてじゃ無いけど消耗品だからこそ距離が少ない方が初めのうちは金がかからなくていいと思うよ。前の人の乗り方や年式にもよるけど…極端に元年の車で4万キロしか乗っていない車って乗っていない期間があった可能性もあるよね?

151: ある : 2007/03/28 16:39
ビィビィオダサダサ遅いし やっぱりワークスだね!

152: ウル : 2007/03/30 21:35
始めまして!ワークスに乗り換えようかと思っているのですがieかRS-Zどちらが速いのですか?どちらが走行距離少ないのが手に入りやすいかもお願いします(>_<)

153: H5 : 2007/03/30 22:52
はじめまして。まずieとRS-XについてですがやはりツインカムのRS-Xの方がトータルでは速いです。距離はどちらでもその車によると思います。勿論新しい車の方が距離が短い可能性は高いですが。良いですよワークスは!

154: ウル : 2007/03/31 00:03
H5さんありがとうございます(^O^)ieはシングルカム何ですか?やっぱりツインカムの方が良いですかね??質問ばかりすみませんm(_ _)m

155: ネム : 2007/03/31 02:29
ie/sとスズキスポーツLTDはシングルカムです。ツインカムの方が速いので良いと思いますよ。

156: わーくす : 2007/03/31 11:12
私はieを所有していますが、ieはシングルカムです。でもシングルかツインこだわる必要が無いかもしれません。
シングルは当然部品点数が少ないので壊れにくく壊れてもツインに比べて安上がりです。
気になる性能ですが私が乗り比べて感じたのはieの方がトルクがあります。なので急勾配の低速コーナーが続くような場所ではieの方が速く走れます。
RS-Xはやはり良くエンジンが良く回ります。ただトルクが細いので高速コーナーや直線が多いステージが得意になると思います。
なのでどちらが速いかは使用する場所によるかと思います。
走行距離に関してはieは元々女性向きに作られた(パワステ標準等)物なのでieの方が少ない傾向にあります。

157: H5 : 2007/03/31 12:22
そうですね。わーくすさんの言う通り乗るステージにもよりますね。ちなみに俺の車はシングルカムですが「打倒ツインカム!」で頑張ってます。ツインカムに載せ変えて速い車を作るのもいいですがシングルカムで速いって言うのも悪くないと思います(≧∇≦)

158: ウル : 2007/03/31 13:42
わーくすさんH5さんネムさんありがとうございます(^O^)出来ればieが欲しいですね〜!

159: わーくす : 2007/03/31 13:44
打倒ツインカム!ですか♪直線でも停止状態から1速5000回転までの間ならむしろシングルカムの方が速いです♪(実体験)なんせ3000回転位でフルブーストかかりますからねw
H5さんはどのような速さを求めてるんですか?サーキット?峠?最高速?差し支えなければ教えて下さい!

160: わーくす : 2007/03/31 13:52
ウルさん実際に乗り比べてから決めるといいと思いますよ!どちらも捨てがたい良さがあります。あと2WDの方が軽快で速いです。4WDだとフリクションロスと重量UP(約50kg)の関係で遅いです。
但し、チューニングして90ps位を超える辺りから4WDの方が速くなります。
ウルさんのお気に入りのワークス見つかるといいですね(^-^)

161: H5 : 2007/03/31 14:06
俺の車は峠仕様です。4WDのシングルカムなので遅いですが(-_-;)N1コンピュータや何だかんだのライトチューンで86、9psです。

162: わーくす : 2007/03/31 14:16
H5さんノーマルの4WDだと遅いっていう意味ですよ〜(^_^;)
やはり2WDだとチューニングしていくうちにトラクションがかからないという致命的な限界が来るので…。
4WDだと限界が高いのでタービン交換なんかした日にゃ2WDに乗ってる私にはお手上げですwww
H5さんは峠仕様なんですね〜♪狭い感じの峠だとieの4WDで突き詰めればツインカムに勝てると思います!っていうか今のH5さんのスペックなら余裕では!?

163: H5 : 2007/03/31 15:01
いや〜(^_^;)まだまだ遅いですよ。俺の行く峠はストレートが短いので普通車でも場合によってはカモれますよ。4WDも言い方を変えれば無駄なくパワーを地面に伝えらるのでいい車です(>Σ<)

164: ウル : 2007/03/31 18:55
ieの2WDと4WDだとやっぱり2WDの方が燃費はいいのでしょうか?今乗ってるのが4WDのターボなのですがかなり燃費悪くてしかもオートマ(T_T)

165: H5 : 2007/03/31 21:20
ノーマル同士を比べればやはり2WDの方が燃費はいいですね!友達のワークスはツインカムの2WDで街乗りリッター20位走るらしいけど俺のワークスは街乗りリッター13くらいです。

166: H5 : 2007/03/31 21:59
わーくすさんはどんな仕様ですか?

167: わーくす : 2007/03/31 22:12
H5さん私のワークスは峠仕様ですが吸排気以外ノーマルですよw
まだワークスを買って半年なのでとりあえずノーマルで走り込んで不満が出た所からいじろうかと思ってます。

ちなみに信号待ちのたびにレッドまで回す乗り方で燃費はリッター15キロです。

168: H5 : 2007/04/01 07:07
リッター15ですか。あまり変わらないですね。4WDにしては13は走る方なのかな〜。俺は今の車は2台目で1年位の付き合いです。1台目は高2の時に免許も無いのにバイト代で買ってこつこついじってました。

169: CR : 2007/04/02 20:19
おれのはリッター12くらいですよ!

170: かぷちん : 2007/04/02 22:27
やっぱワークスは速いですよねー(-_-;)なにげにieも侮りがたい速さを持ってますよね◎何やらieはノーマルタービンでもコンプレッサー側にちょっと一工夫するとパワーのノビが変わるみたいですね◎

171: わーくす : 2007/04/02 22:59
かぷちんさん。それはひょっとしてラジオペンチ一つでできる禁断の技では!?www

172: H5 : 2007/04/03 12:29
↑アクチュエーターいじってブースト上げるやつですか?

173: わーくす : 2007/04/03 18:55
↑そうそう!走るまでブーストがどの位かかるかわからないやつですw

174: かぷちん : 2007/04/04 22:40
あー(((^_^;)ありますねぇよくヤフオクとかにも出てますね◎なんかコンプレッサー側の空気吸入するとこケズってひろげてやるとナンボか良いみたいですよ(^^)dお手軽ビンボーチューンですよ♪

175: わーくす : 2007/04/05 02:53
かぷちんさん
それって削り過ぎると大変な事になるのでは?w
でも空気の吸入量を増やすってのは面白いかもしれませんね♪

176: かぷちん : 2007/04/05 07:17
そうですね(((^_^;)ファンネル状に徐々に削りこんでくんですよ◎ノーマルタービンはこういうトコとかアクチュエーター位しかいじれませんからねー(-_-;)

177: くまさん : 2007/08/31 17:18
初めまして、平成4年式のCS22Sに乗ってます。

178: くまさん : 2007/08/31 17:27
わーくすさん、かぷちんさんに質問なんですがそのタービンの裏技を詳しく教えてもらえませんか?自分のワークスで実験してみたいですm(_ _)mお願いしますo(^▽^)o

179: H5 : 2007/09/01 11:52
くまさんさん?はじめまして。車の状態が何とも言えませんが距離走ってたりするご老体のタービンではやらない方がいいですよ。タービン逝っちゃいますから(^_^;)たとえ新品でもタービンブローなんて事もあるのであまりオススメしません。

180: くまさん : 2007/09/02 01:20
H5さん初めましてo(^-^)o今のところタービン自体は大丈夫のようですブーストも安定していますので(^-^)/もしH5さんがラジオペンチ1本で出来る裏技を知っていたら教えて欲しいのですが(^o^;)ダメですか?お願いしますm(_ _)m

181: H5 : 2007/09/02 05:35
アクチュエーターの方ですねf^_^;それなら簡単です。アクチュエーターのロッドを適当な角度に曲げればいいだけですよ。この曲げる角度がやって見ないとわからないので少しずつ試して下さい。この時にタービンのスイングバルブの接続点から外れないように注意して下さい。

182: くまさん : 2007/09/02 10:16
H5さん、親切にありがとうございますm(_ _)m今日試してみますo(^-^)oどう変わるか楽しみです。

183: くまさん : 2007/09/02 15:30
H5さん、早速ですが試してみました(*^-^)b結果は見事にブーストアップしましたv(^-^)vですが、ロッドを曲げることができず、ステーごと思いっきり曲げました(^_^;)いま現在オーバーシュートして1.1キロぐらいに上がってしまうので、少し戻そうと思いますo(^-^)o

184: H5 : 2007/09/02 21:12
無事できたようで安心しました。同じ原理で調整式の装置を作る事も可能ですよ(^_^)v機会があれば挑戦してみてください。

185: くまさん : 2007/09/03 09:57
調整式ですか、楽しそうですね。今日あたり峠に出撃してみます(*^ー^)ノ

186: H5 : 2007/09/05 00:13
くまさん何時もより楽しめたでしょうか?お車は何処までイジってありますか?

187: くまさん : 2007/09/05 00:22
H5さん、私のワークスは今のところまだダウンサスとエアクリ、後は自作したマフラーぐらいで峠を走っています(^O^)/自宅から峠まで15分ほどで行けるので田舎ですが、楽しく攻めています。

188: くまさん : 2007/09/07 08:53
H5さん、他にも何か簡単に出来る裏技とかありますか?もしよければ教えてくださいm(_ _)m

189: H5 : 2007/09/07 22:12
簡単に出来る事ですか〜(-o-;)あまりパワーアップは望めませんが激安で出来る事と言えば高ブースト時にインタークーラーサクションパイプが変形して確実なパワーが得られなくなるのでゴムホースにタイラップを巻いて固くしてますよ。

190: ダイハツ : 2007/09/07 22:19
(゜o゜;)頭つかうね〜 あっぱれ!

191: H5 : 2007/09/08 07:13
もうやっているかも知れませんがボンネットの取り付け部にワッシャー挟んでボンネット浮かして熱逃がしたり…まっ気休め程度ですがf^_^;

192: くまさん : 2007/09/09 05:45
H5さん、ありがとうございますm(_ _)m参考になりました。私のワークスは四駆でOHCなんですが、打倒DOHCで頑張ります(-_☆)そえば、買った時からなんですがパワステが全然効かないんですよ(^o^;)エアコンもガス補充しても1日で抜けちゃいますし┐(´ー`)┌

193: ミラ乗り : 2007/09/09 09:57
クーラーは確実にどっか漏れてるね…パワステは…アルトは電動だったかな?ポンプなら液量確認と漏れ確認、そしてポンプ自体を疑ってみては?最悪ラック交換に成る場合も多々ある

194: H5 : 2007/09/09 11:11
くまさんのワークスは俺のと一緒ですね(^o^)/俺のは5年式ですが。運転席の下にあるパワステコンピュータのカプラーが抜けてるなんて事はないですかね?

195: くまさん : 2007/09/09 13:15
パワステコンピューターのカプラーもちゃんと入ってますし、バッテリーのマイナス外してリセットしてみても特に何も起こらないんです(^_^;)

196: くまさん : 2007/09/09 13:16
パワステコンピューターのカプラーもちゃんと入ってますし、バッテリーのマイナス外してリセットしてみても特に何も起こらないんです(^_^;)

197: ミラ乗り : 2007/09/09 13:55
それはミラと同じ症状だね。コンピューター付け替えてみるとミラは直る事が多い。ステッピングモータがおかしくなったかな?

198: ミラ乗り : 2007/09/09 13:58
ちなみにSUZUKIはコンピューターリセットはできません。ダイアグも故障した時にしか効果を発揮しません。

199: H5 : 2007/09/09 15:15
ディーラーで見て貰ったらどうでしょう?町工場よりディーラーの方が詳しいと思いますし…気にならないのであればそのままでもいいですが、俺はパワステに慣れてから重ステは運転しにくくてf^_^;

200: くまさん : 2007/09/09 20:04
ミラ乗りさん、H5さんアドバイス有難うございますm(_ _)m一度ディーラーでみてもらいます。ちなみに私は東北なんですがH5さんはどこにお住まいですか?

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