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ワークス乗りさんいますか?
1: : 2006/09/03 20:49
同じヤに乗ってる友達欲しいです☆
良ければ仲良くしてください♪

2: ワークス乗り : 2006/09/04 12:55
はじめまして☆僕は7年式と少し古めですがワークス乗って峠を楽しんでますよ☆

3: : 2006/09/04 21:42
あたしは5年式です☆
周りに軽に乗ってる車好きな友達いなくて寂しいです(*_*)
みんな普通車ばっかり…

4: ワークス乗り : 2006/09/05 00:52
確かにヾ(^_^;でも軽ならタイヤもガソリンも安いからランニングコストが安く済むからそっちにお金をマワせるからヾ(*'-'*)

5: : 2006/09/05 09:28
ですよね(*^_^*)
うちは先日燃費がリッター22.5を記録して大満足でしたよ(笑)

6: ワークス乗り : 2006/09/05 11:50
まぢすか?どうしたらそこまで良くなるんですかヾ(^_^;?どこか峠とか走ってるんですか?

7: オレンジ : 2006/09/06 13:18
こんにちわ☆僕もワークス乗ってます絵文字RSZです絵文字
軽でも下りはメチャ速いよ絵文字

8: : 2006/09/06 19:48
遠出の場合ですけどね(笑)ブーストかけずにアクセル一定を心かけましたよ(´∀`)
今は走ってません(^.^)
そのうちサーキット行ってみたいなぁとは思いますが☆
オレンジさんはじめまして☆
ところでみなさん、お住まいはどちらですか?
あたしは鹿児島です♪

9: ワークス乗り : 2006/09/07 00:34
僕は今は峠メインで走ってます!で岐阜に住んでるよ(^_-)db(-_^)

10: オレンジ : 2006/09/07 09:19
おはようございます絵文字
俺は鳥取の峠走ってます絵文字
勾配がきついからかなり恐いですね絵文字

11: ワークス乗り : 2006/09/07 10:26
そうなんですかヾ(^_^;恐そうですね!みなさんはどこまでいじってあるんですか??

12: : 2006/09/07 10:52
あたしはなんちゃって仕様なので(笑)
ダウンサス、マフラー、ブースト計、エアクリくらいですね〜
追加メーターが欲しい今日この頃です(^.^)
あと、リミッターカット途中(笑)
コンピューターの配線図がなくて途中までしかしてません(笑)

10代の頃はR32乗って峠で遊んでましたよ(笑)

13: ワークス乗り : 2006/09/07 12:37
僕のはまだ全然ノーマルチックなんで早くいじりたいです(ρ.-)とりあえずダウンサスぐらいは付けたいな〜~ヽ('ー`)ノ~

14: オーレンジ : 2006/09/07 15:43
俺のもノーマルに近いですよ絵文字マフラー、ブローオフ、ダウンサス位です絵文字絵文字顔がアルト顔になってます〇| ̄|_

15: : 2006/09/07 17:37
アルトっすか(笑)
あたしは本当はバケットとか入れたいんですけどね〜
たまに遠出をするから止められましたよ(´Д`)≡3

16: ワークス乗り : 2006/09/07 23:25
ちなみにみなさんはどこのメーカーのダウンサスを使われてますか〜??どこでも一緒ですかね〜|||(-_-;)||||||

17: : 2006/09/08 13:53
ヤフオクで買いました(笑)
メーカーは覚えてません(*_*)

18: オレッンジ : 2006/09/08 14:07
車買ったらついていたので絵文字
所で皆さんのワークスブレーキききますか?俺の何か効き悪いなぁと思ったらフロントのキャリパーが錆びてて全然動いて無かったです絵文字皆さんのはそんな事ないすか!?

19: ワークス乗り : 2006/09/08 15:46
僕のもやばいです↑ブレーキタッチは固いくせに止まりません{{{{(+_+)}}}}キャリパーのピストン固着してるかも 

20: オレーンジ : 2006/09/08 16:05
そうそう固いのに止まらない…
ピストンは動いててスライドピンが完全に固着してた絵文字

21: ワークス乗り : 2006/09/08 17:17
キャリパーのオーバーホールをしないとだめですね。。。。(〃_ _)σ‖

22: : 2006/09/08 20:50
ワークスはブレーキ甘いみたいですね〜
あたしは最初にフロントとリアのブレーキを社外に変えましたよ(^^)
ワークスだけじゃなくカプチも弱いみたいです〜

23: オレンジ : 2006/09/08 23:13
俺もオーバーホールキット買った絵文字

24: : 2006/09/09 07:46
やれんですよね〜
欲しいものばっかり〜
あ(笑)みなさん、セキュリティとか防犯対策してます?
あたし、会社の人にワークスの鍵は定規でも開くって言われました(苦笑)

25: ワークス乗り : 2006/09/09 12:08
俺はいちおう整備士なんで大抵の事は部品代だけですんじゃいます セキュリティはなんも対策してません 

26: : 2006/09/09 17:14
すごいじゃないですか(笑)
あたしはスタンド店員です(笑)

27: ワークス乗り : 2006/09/09 17:54
そうなんですか☆もうワークスとの付き合いは長いんですか?

28: オレンジ : 2006/09/09 20:31
自慢じゃないけど…


今週2回もインドアしてしまいました(T_T)
しかもよくするから自分で開けれるよう専用工具を作ってしまいました絵文字すごい簡単に開けれますよ…

セキュリティはあった方がいいかもです絵文字

29: !! : 2006/09/10 00:46
いきなりなんですけどCL11Vなんですけど・・・サーキットで全開走行すると!すぐに水温計がふりきりませんか!!

30: : 2006/09/10 08:12
あたはまだ半年くらいですね〜

サーキットはまだ行った事ないので分かりません(´Д`)
すみません〜
でも、サーキット走ってる方は何らかの対策はしてるみたいですね☆

セキュリティ……
やっぱり必要ですかね〜
近いうちDVDつけたり内装少しずつしたいんで、少しずつ取られそう(苦笑)

31: ワークス乗り : 2006/09/10 12:51
水温はスポーツLLCとかファンコントローラが効きますよ☆セキュリティは中を取るものないぐらいドンガラにしてしまえばd(^O^)bなんかキャリパーからブレーキオイルが滲んでる(ρ.-)

32: : 2006/09/10 20:53
ETCも付けたいのに(笑)
オンダッシュモニターとか簡単にパクられそう(苦笑)
室内は汚いから金目のものはなさそうなんですけどね〜(笑)

33: a.l.t.o : 2006/09/10 23:25
オレのセキュリティは
WORNING!ってシール貼っただけなんだけど、それからなにもされなくなったよ

初めまして、オレはMTのFF、CR22Sに乗る秋田人です。最近メーカー不明のSHOPオリジナルマフラーをアップガレージで購入し、今日はHKSのパワーフローリローデッドを装着しました。音が変わるってやっぱうれしい!そう思いますよね?
次はサスを変えてみようかと思うんですが、サスに関しては実際オレ、何も分かりません。一番の目的は車高をダウンさせることだと思うのですが、冬は凍結した路面の段差によく腹を当ててしまうし、マフラーもデフ下タイプにしてしまったので、車高を落とさずにガッチリしたカタいものに変えたいと思うんですが…これってどこまで安価でできるんでしょうか?

是非教えてください

34: オレーーンジ : 2006/09/11 01:09
俺のはDVDとか内装は結構こってみてます★しかし田舎なのでセキュリティはあまり必要ないかも(-.-;)

サーキットはお金かけたくないのであれば電動ファン、クーラント、サーモレス…何か効くんじゃない!?サーモレスは町乗りかねてたら厳しいか絵文字

35: ワークス乗り : 2006/09/11 02:23
車高は見た目だけだと腹すったり、車を痛めるだけかと↓走るならちゃんと足が動くセッティングの車高じゃないですかね☆受け売りですが、車高の低さは知能の低さとまでいいますよ!

36: : 2006/09/11 13:17
お〜ワークス乗りが増えてきた(*^▽^*)
あたしのワークスは純正―4cmくらいですよ☆
今のところ、ある程度の段差はまっすぐ行っても平気です(笑)

……てか、みなさんの車見てみたいなぁ(>▽<)
あたしの携帯だけかもしれないけど、なかなか書き込みが更新されない(T_T)
良かったら近いうちに簡易HP作るので、みなさん来ませんか?

37: オッレッンジ : 2006/09/11 14:37
HP作るんですか絵文字いいすね♪

情報交換、部品交換などの場所が増えたらありがたいすm(__)m

38: : 2006/09/11 19:21
今もHPは持ってるんですけどね〜
軽オンリーで作りたいな☆
とりあえず、ホムペのタイトルに悩んでます(笑)
何かいいのあったらアド載せるんで教えて下さい(笑)

39: CI11V : 2006/09/11 20:57
皆さん返信有難う御座います。

書き忘れていました・・・今は電動ファンは常時NOです!サーモも有りません!
クーラントとラジエターはノーマルです!

社外のラジエター入れている方?いますか??

40: ワークス乗り : 2006/09/11 21:22
得に水温対策はしてません(>_<)直さないと行けない所ばかりです(〃_ _)σ‖HPイイですね〜☆作りまっしょ〜い☆

41: : 2006/09/11 21:33
わぁい(´∀`)
提示板とかの希望はありますか〜?
携帯で作るんで本当に簡易HPになりますけど(笑)

42: オレーーンジ : 2006/09/11 23:39
掲示板欲しいですね絵文字
HP楽しみにしてますよ★

ラジエターはノーマルでサブラジエターを入れるってのも手ですよ(^^)

43: 横からすみません : 2006/09/11 23:59
Koyoラジエターなら銅二層ですが安いですよ。サブラジエターも確かにいいですね。

44: ワークス乗り : 2006/09/12 01:14
水温はとりあえず安い所から手をつけてきます☆とりあえずLLCとファンコントローラかなヾ(^_^;まずはブレーキオイル漏れを直しますd(-_-)HPは楽しみですねヾ(*'-'*)

45: : 2006/09/12 07:28
水温かぁ〜
あたしは街乗りメインだからまだ気にならないですけど(笑)
追加メーターは欲しいですね(´∀`)
温度は侮れないですよね〜

46: ワークス乗り : 2006/09/12 09:09
ターボだから、水温、油温、吸気温は気をつけたいですね☆

47: オレンジ : 2006/09/12 09:39
皆さんブーストなんぼまでかかってます??
俺の純正で0.9はかかってたんですが最近インタークーラーの前にある純正ブーコン?を破壊してしまい0.6しかかからなくなりましたorz
加速はそのままなんだけど何故〜だ〜絵文字絵文字

48: : 2006/09/12 10:33
うちも0.9くらいかなぁ?
あたしはプラグコードが駄目でブーストかからなくなった事ありますよ〜

49: ワークス乗り : 2006/09/12 12:19
純正ブーコン?アクチュエーターではないですか(*_*)?

50: オレーーンジ : 2006/09/12 12:28
アクチュエーターに行く前のセンサーです(^O^)

51: ワークス乗り : 2006/09/12 19:52
みなさんのワークスはFFですか?4WDですか☆??走るならどっちがイイんでしょうか(^-^)/~?

52: : 2006/09/12 20:14
ホムペ出来ました〜
分かりやすいように新しいスレ立てます☆

53: オレーーンジ : 2006/09/12 20:47
走るならFFですよ絵文字多分
雨雪なら4WDが有利ですけど…


ホムペ行きますよ〜絵文字

54: : 2006/09/12 22:19
はぁいI
来て下さい〜
あたしのワークスはFFです☆
維持費を考えたらFFです(笑)

55: Works : 2006/09/14 07:24
まだワークス乗りではないのですが、お金が貯まり次第購入しようと思います!ワークスの中でもF6A or K6A どちらのエンジンを積んだワークスが速いですか?お願いします

56: えくぼ : 2006/09/14 16:30
チューニング内容や走る場所もしくわ人によりけりだけどやっぱり新しくてアルミで軽いK6Aじゃない?個人的な意見やけど
あと後期はヒートしにくいしね

57: : 2006/09/15 09:28
詳しくは分かりませんが、両方ともやはり良し悪しがあるみたいです☆
あたしはF6Aしか乗った事ないですけど(笑)

58: Works : 2006/09/15 13:57
そうなんですかぁ!HA22Sのワークスがいいと思いましたがお金が無いのでHA21Sに!22と21だと速さに違いってありますか?

59: えくぼ : 2006/09/15 14:58
これも個人的な意見やけど同じ時に21と22のRSーZに乗り比べたけど断然21Sのが速いなぁ
まったく同じような仕様やったわ!

60: : 2006/09/15 17:04
あたしは今も昔もCR22S(笑)

61: 通りすがり : 2006/09/15 20:01
はじめて、レスします!ワークスのエンジンですが、K6は軽いし吹けも良いのですが、アルミのせいか耐久性が悪いです!無理をすると壊れやすいです!F6はやたらと丈夫です!エンジン内部に手をいれるならF6はデーターがかなりありますのでショップ側からみても金額も出しやすく楽です!レース用770コンプリートエンジンもF6ベ%5

62: 通りすがり : 2006/09/15 20:04
F6ベースです!ワークスエンジンの理想は聞いた所によると腰下F6腰上K6に組み替えたエンジンらしいですよ!

63: Works : 2006/09/15 20:38
そうですかー!もし仮ブーストアップやタービン交換となるとK6AよりF6A搭載車の方が無難ですかね?購入してブーストアップは確実にしようかと考えております。

64: 通りすがり : 2006/09/16 00:52
それはブーストアップのレベル次第ですね!少しのブーストアップならノーマルタービンでどちらのエンジンでも大丈夫ですがブーストを1.2キロ以上にしたいのでしたらどちらもタービン交換が必要になります!ノーマルだとすぐにブローしますよ!ミ外タービンは耐久性の問題なのかな?F6の方が良い物が多いです!K6はあまりハイ

65: 通りすがり : 2006/09/16 00:54
ハイブースト対応の物が少ないです!F6K6エンジン専門の静岡にあるファイターエンジニアリングと言う店は色々お勧めですよ!専門だけあってかなり詳しいです!

66: : 2006/09/16 13:09
お〜
何だかこっちまで勉強になりました(笑)
出来ればHPでもご意見頂きたい(笑)
HP案内にアドレス載せてるので気が向いたらお越し下さいI

67: Works : 2006/09/16 21:11
アドバイスしていただいてありがとうございます!かなり勉強になりました(^◇^)ワークスのブーストアップは車重が軽い分かなり速いですか?

68: 通りすがり : 2006/09/16 21:58
かなり速いですよ!いじってある32スカイライン等に同等にバトルできますよ(^O^)上りは少しつらいですがf^_^;ただかなり速くなるので度胸と根性が無いと扱えないですよ!車体が小さく軽いのでスピード感が普通車よりもあります!HPの方機会があれば行きますよ!

69: Works : 2006/09/16 23:17
おぉー!やっぱり速いですかぁ。32スカイラインと同等とは(^^;)恐るべし!ノーマルでもシートに押し付けられるような加速ってしますか?

70: 通りすがり : 2006/09/17 02:10
ノーマルシートの車を乗った事が無いのでちょっとわからないですねf^_^;バケット、セミバケ、共に加速感はわかりますよ!

71: Works : 2006/09/17 15:22
ぉおー!やっぱ速そうですなぁ(@_@)勉強になりますm(__)mワークスにエアロつけてるかたいますか?どこのエアロがいいですか?質問が多くてすいませんm(__)m

72: 通りすがり : 2006/09/17 15:40
エアロをつけてる人は周りにいないですね〜!峠で走るとすぐに割れるのでみんなノーマルばっかりですね!多少加工して風が入るようにはしてある人が多いですが!

73: : 2006/09/17 17:05
ワークスに限らずフルエアロは路面や走るステージ次第じゃないでしょうか?
あたしはエアロは消耗品だと思ってるので(笑)
あと、今は必要性を感じていないのでつけません☆

74: Works : 2006/09/17 20:42
おぉーエアロはつけてる人はいないんですねぇ(^^;)HKSのアクチュエータをつけてるかたいますか?ブーストアップだとコンピューターの交換がいいですか?質問ばかりですいませんm(__)m

75: 通りすがり : 2006/09/18 08:25
HKSはいないですね〜!BLITZはいますよ!ノーマルコンピューターだとブーストリミッターがかかるのであまりブーストアップできないですよ!今後の事を考えるならコンピューター交換をお勧めしますよ!ノーマルだとブーストアップしてもそこまでパワー上がらないですし!

76: Works : 2006/09/19 19:49
ほーやっぱコンピューター交換が無難ですね〜。いろいろ有難う御座いましたm(__)m

77: CR22S : 2006/09/19 20:55
みなさん初めまして 
みなさんのワークスは走行距離どれくらいですかー?自分のは12万キロ超です。

78: : 2006/09/19 21:28
ワークス乗りならホムペの方に何人かいますI
ホムペ案内でアドレス載せてますのでよろしければどうぞ
ちなみにうちは只今、96000kmくらいですね☆

79: オレンジ : 2006/09/20 09:20
おらは74000`んだ!

80: Works : 2006/09/20 20:53
ワークスの型式について知りたいのですが、運転席に乗ってメーター並びが右に回転計・中央に速度計・左に燃料計と水温計でメーターの文字盤が赤色じゃないのはCRという型式ですか?

81: Works訂正 : 2006/09/20 20:54
間違えましたm(__)m左に回転計で右に燃料計と水温計でした

82: : 2006/09/20 22:36
型式って、シャシやボディの違いだと思ってるのはあたしだけ??
うちのはCR22Sですが、右から燃料、スピード、タコ、水温だったような……
なんか違う気がしてきました(苦笑)

83: 通りすがり : 2006/09/21 00:39
そこまで細かい事はよく解らないんですが、同じ型式グレードでも前期後期でメーターの球の色が違う!と覚えてます!基本MTなら配置は同じだったような気がします!あまり気にしない所なので、すいません!

84: Works : 2006/09/22 07:54
ありがとうございました!

85: コンコン : 2006/09/27 10:50
H系にC系タワーバーつきます?

86: cs : 2006/09/28 23:07
はじめまして。

CS22Sに乗ってるんですが、ノーマルのブローオフバルブのエアクリに繋がってるホースを抜いて、プシューンっていうようにしてるんですが、壊れたりしないですかねぇ??詳しい方教えていただけたら幸いです

87: GTキャロル : 2006/11/01 11:00
壊れはしないけどレスポンス悪くなって遅くなるとおもう。

88: チェキ : 2006/11/06 09:26
旧H系ワークスに乗ってます
最近K6Aがオーバーヒートしました

前期はヒートしやすいとききます。後期では熱対策の対策品がでてると聞いたのですが何処が変わっているのか知ってるかた教えて下さいm(__)m

89: わんと : 2006/11/07 00:44
はじめまして。いま、ワークスを乗っているのですが、ターボ圧が抜けるときの音
を変えたいと思います。一体どこを変えたら音が変わるのでしょうか?
ご教授おねがいします。

90: プシューンは : 2006/11/19 23:24
ブローオフバルブを換えると鳴るね。


91: わんと : 2006/11/21 02:11
お返事あり!それってどれくらい金額が掛かりますかね?

92: テイク・オフだと : 2006/11/22 00:33
3万ちょいですね。車種によっては車検対応のものもあります。



93: ふむ〜 : 2006/11/22 04:35
そこそこ掛かりますね^^;
なんかこう、『プッシュッ!!』といった感じで溜まったターボ圧
が抜けた〜って感じの音を出すバルブをご存知ないですかね?
私のワークスはCR22Sで、『キュルルル〜ン』と情け無い音しか
出ないんですよ(++;)

94: : 2006/11/22 20:47
エアクリは??

95: HA21S : 2006/11/23 00:30
俺、テイクオフのプッシュンR付けてるけどかなり大音量ですよ。
前はHKSのブロオフを付けてたけど独特のピシィーと大音量で鳴ります。

96: 遅レスすいません。 : 2006/11/24 02:20
エアクリは多分変えてないと思います。3ヶ月前にヤフオクの
中古で買ったものなのでよくはわかりませんが;;
 HA21SさんのプッシュオンRは、低い感じの音ですかね?

97: HA21S : 2006/11/24 23:00
そうですね。
プシュンRの音はアニメ頭文字Dの32スカイラインの音にちかいです。
HKSのだと実写版頭文字Dのランエボの音ですね。


98: わんと : 2006/11/25 17:52
とてもわかりやすいお返事ありがとう!HKSいいですね〜^^
ランエボのあの厳つい感じにしたいです^^。早速ヤフオク
辺りで探してみます。

99: 小太郎 : 2006/12/15 10:23
はじめまして☆純正ブローオフの矢印の向いてる方のパイプ抜けばいい音でますよ〜!

100: 小太郎 : 2006/12/15 10:24
はじめまして☆純正ブローオフの矢印の向いてる方のパイプ抜けばいい音でますよ〜!

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