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FFor4駆軽ターボでおすすめは?
1: 名無し : 2005/03/25 23:56
5月までに軽ターボに乗りかえる予定なのですが、何がいいでしょうか?
予算は車両30マソまでで。
当方、山にはちょくちょく行く程度です。

みなさんのおすすめを教えてください!

34: VIVI男 : 2005/08/28 10:13
>>33
なるほど!!

VIVIOには、エンジンのリミッターとSリミッターと2種類あるってことですね!?
スゲー!!両方カットしたら200`でるかな!?

前者はレブリミッターていうのとは別物ですか?

あ、それと僕の疑問を聞いてもらえますか?

VIVIOはFFですか?

35: 東京事変 : 2005/08/29 21:52
FFですよぉ〜!

36: 白い弾丸 : 2005/12/17 23:06
お初でぇす(^^ゞ
>>29VIVI男さんへ
スピードリミッターならウルトラスピードメーターをつければお手軽にカット出来ますょ( ~~)/
アルトワークスに乗っていた時代、ウルトラスピードメーターでリミッターカットをして軽く→MAX196`←出ましたしo(^^)o

37: 飯村トモプ : 2005/12/21 20:03
軽で196!!すごいですね。たまげます。
ちなみにミニカダンガン4WDに乗ってますが、コーナーではFFより安定してる気がします。
車暦がフロンテ360ccでRR、次がスバルR-2でこれもRRだったんでFFは
人の車でしか運転経験ないのでなんとも。トルクステアってのは4WDではあまり感じないのでその点の違いかな?(素人なんで間違ってたらごめんなさい)

38: : 2005/12/21 20:52
196キロって何で計ったんだ?  引っ張り計測とか言うなよな(笑)

39: : 2005/12/21 20:53
ウルスピメーターって書いてあった。 バカはオレだったか〜。 


と言われる前に言ってこう。 あー恥かいたぜ!

40: : 2005/12/21 23:23
気にするな
俺とお前のなかだろ?

41: : 2005/12/23 07:54
心の広い御方だ m(_ _)m

42: : 2005/12/23 15:44
俺達は死ぬまで一緒だぜ!

43: : 2005/12/23 18:39
お前はしんどけ便乗野郎

44: : 2006/01/01 08:29
オプティって速いんですか?

45: やっべ : 2006/01/01 19:26
カマンベールまじうめぇっ

46: ビークス : 2006/01/02 15:31
>>44
オプティエアロダウンビークスならそこそこ速いと思います。ただ、骨太なので旧規格より重いのと4発なので低トルクが弱いという弱点もあります。

47: セル : 2006/01/04 19:00
やっぱセルボっしょ?SRターボは結構速いよ

48: スズキ : 2006/07/05 02:36
Keiは横転しそうになる。うん。

49: : 2006/07/05 09:48
トゥデイも横転するよ。オレしたもん…

50: 事務2 : 2006/07/05 22:35
青姦してんなら、扱けても気にしなくて良いんでね〜べ?
転倒歴あるやろし・・・www

51: ホワイトパール : 2006/07/10 19:16
軽の場合、特にアルトワークス・ミラターボ・ビビオRXR・ミニカダンガン等においては4駆よりもFFの方が軽い分、加速や最高速の伸びはFFが有利です。4駆ターボというとすごそうですが、軽の場合はパワーが食われる、重量が重くなる等スポーツ走行においてはデメリットが多いです。
一方、雪道や悪路、雨天時の安定性はFFより4駆の方が圧倒的に上だと思います。

52: : 2006/07/10 20:57
よく分ってらっしゃる!!

53: ∀A : 2006/07/15 07:33
だんぜんセルボSRターボだろ!!安いし!!スズキ車は流用盛りだくさんだし!!

54: でんぐり : 2006/10/25 01:07
軽ターボって、ピンからキリまであるだろうけど、パワーはどんぐりの背くらべみたいなもんだから、乗るなら見た目カッコイイ車がいいな。

軽ってどうしても貧乏臭く映っちゃうからとにかく見栄えが良くてそこそこの走りをする車がイイ。

ここからは、そんな車を探すというスレにしよう!

55: 通りすがり : 2006/10/25 11:49
じゃぁ漏れはフォーミュラー・スズキkeiを推奨するよ。
660cc 直列DOHCターボだけど5速で車重が410`前後しかないから、そこらの軽より加速・減速・曲がり・は格段に上だろうからね。
見た目もデモカーっぽく仕上げればカッコイイしね。

56: 海緑色 : 2006/11/01 01:45
↑フォーミュラって・・・・・・公道走れないような気がするんだけど。

ミニカのSR-Zという微妙なグレードに乗ってるけど、加速はいいよ。
結構上が伸びる。その分下スカだから、速く走るには結構回さないといけないけど。
でもコーナリングは×。重心高いし後ろ足がドタドタした感じがするし。
総合的に言えば前のヴィヴィオの方が良かったかな。


57: あっき〜。 : 2007/02/26 06:25
確かにFFより四駆は劣る、しかしコーナー安定性。立ち上がりが違う!

58: もふもふさん : 2010/02/05 14:14
昨今のCVT+ターボモデルでのオヌヌメありまっか?
いじらないことを前提としてお願いします。

今現在候補がワゴンタイプならムーヴカスタムRSで普通の箱車なら
ミラカスタムRSです。どっちもダイハツですが(笑)
1t近い車重の車は眼中にないです。
用途は通勤と近所徘徊と買い物、遠出はほぼしないです。

59: もふもふさん : 2010/02/05 14:15
あ、新車でも中古でもいいです。

60: : 2010/02/07 03:31
最近の軽はどれも1t近くあるよ

61: 新型ミラ乗り : 2010/02/08 12:17
最近の軽エコカーは燃費を上げるためパワー下げすぎてるような気が、遅いぶんアクセル踏むから燃費も25.5走ったことないです、平均燃費で20ぐらいです、以前乗ってたアルトワークスも平均20ぐらい走ってました、経済的にエコカーに乗り換えましたが変わらずでした。

62: おすすめなら : 2010/02/10 04:45
>>58>>59
新車でその候補のミラカスRSでいいんでねーの?
FFでいいなら重量840kgだから結構速いと思う
中古ならソニカかな?

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