■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

☆☆ K4 NA 峠下り最速は何だ? ☆☆
1: トゥデ男 : 2003/12/27 18:28
K4 NA 乗りの方々、自分の車の自慢をして下さい。

車種、改造点、アピールポイントなどなど・・・

気軽にバンバン書き込んで下さい。

2: アルター : 2004/01/07 16:03
アルトに乗っている愛知の男です。ミッションで頑張って某峠を攻めてます。山だと軽やなんだかんだ言って速いです。そこらへんの走り屋には負けませんよ。しかし投稿が少ないですね。みんなもっと書いてくれ〜!

3: 匿名 : 2004/01/09 12:37
アルト速いですね。機動力あるし、知り合いの横でびびりました。
自分は普通車で攻めてるけどKみたくすばやい動きはきついです。
コースによってはKが最速ですよ。
Kをなめてはいけませぬ。

4: § : 2004/02/26 14:35
普通車に比べて軽いですから登りは早いですよね。軽ならカプチーノが欲しいです。アルトワークスも好きですね。あの丸目にアイラインいれたらかなり可愛いですよねぇ(^▽^)

5: 匿名 : 2004/03/08 00:58
gooでロータリー搭載カプチが売られているのを見つけました。
メジャーになってきたみたいですね。カプチ欲しい身として
古いのを買ってロータリーを積むか
程度の超良いものを買って末永く乗るか
で迷っています。どっちがいいんだー

6: トゥデ男 : 2004/03/09 03:04
>>5
カプチにロータリーなんか積めるんですか??
どの車のエンジンなんだろう・・・

ちなみに連れが昔トゥデイに乗ってたんですが、
セカンドカーとしてフルチューントゥデイを作ろうかなんて話が出て来ました。
エンジンはビートの64psが乗ったらいいなって思うんですがねぇ。

7: 匿名 : 2004/03/13 09:22
カプチにロータリーのかと話しは聞いたことありますよ!雑誌でどっかのショップのワンオフの嵐状態でしたけどね(笑)

8: ヨッシー : 2004/04/04 11:10
俺はミラAVYのRSに乗っていますけど、峠では最速ですよ。この間某TVで有名になった○丸峠をがんがん攻めましたよ。180SXに合いました。チンタカ走るんじゃねえ〜!と中年のおじさんに言われました。バトルしませんか?と俺が言ったら挑発に乗って着ました。私は、全開であおりましたよ。180SXは谷にまっさかさまだね。後は知らないふりで。らんらんと帰りましたよ。ミラAVYのRSいいですよ。トルクもあるし、タコメが9000回転まで楽にぶんまりますからね。最高ですよ。皆さんも一度のられては・・・・・

9: 匿名 : 2004/04/19 12:48
久々に見たらNAの話じゃなくなってますね。俺的にターボよりNAの方が扱いやすくて好きなんですが。まあ遅いけど。

10: ゆうた : 2004/04/20 14:53
お〜!ミラAVYですか!自分もワゴンR、RRのMTにのってるんですが峠とはいえ180SXをあおるとは・・・同じ軽四乗りとしてはかっこよすぎます@^−^@ヨッシーさんのはタービンの乗せ換えですか?今の自分の仕様はTEIN車高調。社外CPU、点火時期調整。エアクリ触媒レス・マフラー、ブーストアップの85PS仕様ですがこんなライトチューンでもいけますかね?

11: ソルベ : 2004/05/06 00:42
僕はアルトのNAに乗ってます。しかもバンなのでとても軽いです。改造はしてません。ドノーマルです。1年位同じ峠に通っているのでそこではコンパクトカー位なら勝てます。しかしさすがにそれ以上の排気量の車には勝てません。峠のダウンヒルなら軽さも武器になりその辺の走り屋もどきにならいくらでも勝てます。アルトバンのNAでドノーマルなんで周りの視線は冷ややかですが。

12: KR : 2004/05/11 01:02
デイトゥーのシェーポーのブーキャーではなく、デイトゥーのエムトレックなら、結構戦えますね。

13: エポ太 : 2004/05/14 19:20
軽NAにお乗りの皆さん,こんちわ!
僕は静岡某所を走っている軽フェチ野郎です。
過去には普通車も何台か乗ってきましたが,軽は楽しいですね〜。
あのクイックさがたまらないですっ。
僕のアルトは2年式の純正キャブ車です,直キャブ&ジェットをグリグリっとでかくしまして外せる物はすべて外して軽量化しました。これでだいぶ速くなりました。最近,kp61のそレックスを装着予定です。
おいおい,プライベートでクロス&ヘッドチューンをたくらんでます。
プラモ感覚でできるところがいいですね。いかんせん非力なんでネオバを履けるくらいのパワーを上げたいと思ってます。

14: 走り屋 : 2004/05/18 16:56
僕のエブリーは速いんだよ。

15: SP : 2004/05/24 14:01
ダンガンのせてもらったけどKeiのターボってかなりはやいね。ほしくなっちゃった。

16: 豊田花冠 : 2004/06/05 11:51
以前、セルボモードの5ドアワンカムキャブにテイクオフの敏足くん鬼キャンバージョン入れてFM901履かせてフルバケ入れたのに乗ってました。ガンガンに走ってたわけじゃないですけどGTOとかレガシィGT−Bとかをアオりまくったりできましたよ♪結局一速とクラッチ系統がぶっ壊れたりヘッドライトが点かなくなったりして廃車にしましたが…

17: アゲしていい? : 2004/06/30 01:08
アゲしていい!

18: 走り屋 : 2004/08/13 21:46
軽にNOSつけてる人もいるらしいよ…。

19: 4枚ドア : 2004/08/28 18:37
?

20: ヴぃヴぃ雄 : 2004/09/12 16:01
こんちは、vivioRX-R早いよ!ツインカムスーチャー4WDで軽らしからぬ走りをします。やっぱ下りでは2Lクラスの車にも負けませんよっ@名古屋近郊の人よかったら一緒に走りましょ

21: トラトラ : 2004/09/14 04:02
新型サンバーこれ最強。ほら最強。まず最強。



(´∀`)ニヒ

22: ヴィヴィ○ラブ : 2005/01/22 03:45
この車の良さのわかる人がいて良かったぁー!家のは、5年式で12万キロなんだけど、かなり良いよ。マフラー以外は、まんま純正。いかんせんMTブッ壊したせいで、只今休養中。同じ四駆のチャージャーなんだけど、ホントに、いいマシンだよ。色んな車に乗ったけど、最高!登りでも、そこそこ。下りは激早!特に、ダートに至っては、言うことなしだしね。普通車を蹴散らす爽快感は、クセになるよ。カプチやエーゼットもいいけど、オールラウンダーは、ヴィヴィ○だね。早く治して、現役復帰だぁー!予定はクロスくんで、足回りと、ボディの補強!その後は、いよいよエンジン!セカンドカーのはずが、ファーストカー的存在になっちまいました。ヴィヴィ○ファンの人仲良くしてねぇー!

23: アルトN−1 : 2005/04/26 02:25
今はマフラー、エアクリ、ダウンサスしかいじってません次はボルトオンでタービンつけてターボ化したい。つきますかね・・・^^;?

24: いやいや : 2005/05/25 20:35
↑ワークス買うほうが安いよ。

25: ek : 2005/05/26 15:12
ekワゴンに乗ってます。
トラストの給排気、14インチのアルミに履き替えた、ぐらいしかいじってません。この先どうしよう。

26: その前に : 2005/05/27 01:54
↑車高落としましょぉ

27: ek : 2005/05/30 16:45
そーっすよねー
それにしても軽は回転高い。

28: : 2005/06/04 06:33
ekスポーツのがかっこいい…

29: ek : 2005/06/15 15:01
スポーツ見るたびに思う。
ヘッドライト移植したい。

30: さっち : 2005/06/22 00:02
おはつです。私はekスポーツ ターボ 白のグレート一番上のやつに乗っています。改造したくて今、悩み中!!
ライト 室内を青くしたのでさらにかっこよくなったって感じ!!!!!

31: ek : 2005/06/22 15:44
さっちさんはじめまして!
いいですねースポーツ!
自分も白です!すぐに汚れる・・・

32: やふぉ : 2005/06/22 15:48
ekスポーツだいしゃでのったけどキビキビ走るね!
普通のekも乗ったけどありゃちと鈍いかな(ノ ̄▽ ̄)ノ

33: ek : 2005/06/22 15:58
やっぱターボって走れるんですね!
普通のは鈍い。エアクリとマフラー変えたら低速がすっかすか。

34: やふぉ : 2005/06/22 21:05
じゃあせめてオッティ〜に負けんように頑張りませう!
応援してるぜ

35: ek : 2005/06/24 18:18
>さっちさん
やっぱスポーツはタービン回りだした感覚とかあるんですか?

36: やふぉ : 2005/06/27 12:20
以外に自然とまわっとるぜ

37: ek : 2005/06/29 16:00
スポーツ
のってみたいー

38: M&C : 2005/11/14 19:37
today JA4 3ATですが速いか??

39: ターボ : 2006/03/29 22:43
軽でも全然違うわ〜!ターボ加速するで〜!いきなりやとびびるわ!

40: ホワイトパール : 2006/07/11 00:10
軽のNAで最速と言われているのが丸目のトゥデイらしいですよ〜
ビートよりも軽量ですしね☆
ビートもミッドシップでバランスのいい車ですので峠とか全開で走ったら楽しそうですね〜。

以外に大穴なのがNAのビビオみたいです。スバル独自の四輪ストラットサスがもたらすコーナーリング性能もなかなからしいです。

新規格でしたらR2のNAがブッチギリで速いでしょうね!


まあ軽自動車はパワーが限られますから、その限られたパワーをきちんと路面に伝えられる足回りとシャシー性能があってこそ速く走れる物と思いますので足回り等キッチリしたセットアップができている車が峠のダウン昼では速いかと。もっともドライバーのスキルが重要であるのは言うまでもないですけどね(笑)

41: QXI : 2006/10/05 03:36
オレのtoday JA3けっこう早いよ登りでなければ高速でメータ振り切って読めん(壊れてんのか〜)

42: あたま : 2006/12/28 16:05
eKスポーツのコンピューターどこにあるか教えて下さい

43: : 2006/12/28 20:12
助手席のとこ

44: 太郎 : 2006/12/29 21:00
だいたい峠で勝ったくらいでイチイチ自慢話すんな…自慢にならんし(笑)まぁAVYが15000回転回ったら話し別やけどな。ここ面白くないから閉めた方がいいな…大体 軽のぶんざいで調子乗んな早い車は最低限GTにサーキットで勝ってから速い言うねんそれ以下は黙れ

45: : 2006/12/30 08:31
おかど違いの問題外レス

46: ↑まったくだな : 2007/01/06 02:17
軽よりワンボックスワゴンのほうがたくさん荷物積めるぞっていうのと同じこと言ってますな

47: : 2007/01/06 09:36
それを言うなら、船より飛行機のほうが速いんだ!って感じ?

じゃないな・・・

48: つでー : 2009/06/25 13:39
トゥデイJA4買って納車待ちです。やっぱエムトレとかPGM-F1に比べると走らんのかな...心配です。中古で10万キロ以上走ってるヘトヘトカーなんだけど、ミッション乙りそうで怖い...

49: 岐阜県で : 2009/06/30 19:50
ビートとツデェイばかりの峠あるらしいですよ!

50: それ↑ : 2009/07/03 19:52
知ってる10台ぐらいじゃなかった?


51: それは : 2009/07/08 18:24
岐阜のどこですか?


52: : 2009/07/08 23:38
それは峠(スポット×)にチェリー気になるってスレあるからみてみぃーや!

53: 魚肉ソーセージ : 2009/07/09 01:34
ぜひ来てくれ

54: : 2009/07/13 11:11
軽さならミニカダンガンじゃないかな??


55: : 2009/07/14 23:31
ぷっ!
それは調べりゃわかるさ。
ダンガンは重いぞぉ

56: : 2009/07/16 12:03
↑調べたら700kgあたわ><
じゃぁ軽4で一番軽いのって何かな??

57: ぷぷっ : 2009/07/16 15:11
C系アルトバンは610キロだったぞ。

58: : 2010/08/30 00:53
軽で調子乗るなよ!目障りだよ!

59: : 2010/09/18 02:21
フル軽量ならJW3かな?
ロールバーついて530位まで軽くなるらしいです

60: JA2 : 2010/09/18 20:12
トゥディターボ速すぎorz...

耐久性ないけど一発は凄まじい

61: na660 : 2012/01/29 23:08
l160sのecuどこ?


12KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel