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鈴鹿サーキットタイムアップ塾
1: ( ̄□ ̄;)!!セブン : 2004/11/04 08:41
新スレ立てましたo(^-^)o
みなさんのタイムアップするためにした事
例えばこのパーツ付けたら何秒UPしたとか
こんな事したらタイムアップしたとか
その他質問等どしどし書き込みしてくださいm(_ _)m

801: RR軍(中将) : 2005/08/29 23:30
梅さんを呼んでながら、(T-T)セブンさん自分で再登場してる・・・。


802: 板屋の梅さん : 2005/08/29 23:51
>250R
中将さん。VTR見てても、アウト側につけられないのが良く解りました!

>ビックタービンにして
え〜・・・
>(T-T)セブンさん
お金チョーだい!

昨日、Myマスィーンの、初体重測定をしてみましたが、
予想どうりと言うか・・・(汗
自身が乗った状態で、
テンパーとトランク内のカーペット&小物を下ろした状態で、
なんと!
 1655kg・・・でした。
自分が乗らない状態でも、
 1590kg・・・
おめ〜〜〜〜!(重い!)

セブンさんと300Kgも違うんだねっ・・・
ちょっと悲しくなりましたとさっ(T−T)

803: (T-T)セブン : 2005/08/30 11:36
中将さん
キリ番だったものでつい(゚ー゚;Aアセアセ

梅さん
お金は私がほしいくらいですよ(´Д⊂グスン
中将さんのおかげでまた余計な出費が・・・

重いのがGT-Rの売りじゃないですかヾ(〃^∇^)ノ♪
カーボンパーツを自分で作ってみたら?

804: 梅さん : 2005/09/06 22:57
う〜ん・・そうね!
FRPやウェットカーボンの整形を今から勉強して・・・
でも今からじゃ、ちょっと遅い気が?(チョンガーなら良いんだけどね)
でも興味はかなりあるので、チョッとやってみるかなー!?

そういやー夏セッティング、ほぼ完了です、ブースト1.45で、インジェクター開度は98%までイっちゃってますが・・・(インジェクター変えないとヤバイかも?)
高速の伸びが2530の時と殆ど変わらないぐらい、気持ちよく伸びますよ。
ただ、全開時は良いんだけど、鈴鹿でどうなるかは・・・?!だね。

805: (T-T)セブン : 2005/09/07 08:41
梅さん
2530に戻したらもっと伸びる仕様に出来ますねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そういえばASのHP見てたらフル装備の34Rで
18秒出してる人いるんですね(゚ー゚;Aアセアセ
馬力も600そこそこで・・・

806: SW−20(NA) : 2005/09/07 17:31
(T-T)セブンさん
色んなとこ見てるんですね。18秒ほぼフラットでしたね。(しかも暖かい気温)
倒さなきゃならない人がいっぱいで大変ですね。
こうなったらやっぱりレギュレーションは改訂ですね!?
>1.パワーはいちじるしく出す!
>2.軽量化は快適さを犠牲にするのは当たり前!
>3.隊長とは年6回以上会わない!(会えない!)
>4.RR軍(中将)への貢物は週にチロル2個まで!(場合によっては増加も可!)

807: (T-T)セブン : 2005/09/07 18:28
>SW-20さん
最近仕事暇なんでいろいろ見てまわってます(゚ー゚;Aアセアセ
私よりSW-20さんの方が倒す人たくさんいるじゃないですか(* ̄▽ ̄)

808: SW−20(NA) : 2005/09/07 23:23
(T-T)セブンさん
私のベストは私のクラスのトップと6秒も差があるんです!
だからトップは狙いません!(狙えません)
エッヘン!(`ヘ´)











開き直るしかないでしょ!(T_T)

809: 梅さん : 2005/09/08 00:33
>18秒出してる人いるんですね(゚ー゚;Aアセアセ 馬力も600そこそこで・・・
ボキは普通(妻子持ち)の人間ですから〜!!!
600ぶぁりきオーバーに、してーよー!

810: (T-T)セブン : 2005/09/08 08:30
>SW-20さん
別にトップじゃなくても倒せるだけ倒したらいいでしょうo(^-^)o
とりあえずサクッと30秒きっちゃってくださいな(`/∇´)オーホホホ
(T-T)セブンレギュレーションは10月の前哨戦の後また考えます・・・

>梅さん
やはりここはT○○○しかないでしょうヾ(〃^∇^)ノ♪
せっかくの梅チューンなんですから!

811: 梅さん : 2005/09/08 13:15
>やはりここはT○○○しかないでしょうヾ(〃^∇^)ノ♪
○に入るのはバックかしら???イャン!

812: RR軍(中将) : 2005/09/08 19:56
>600ぶぁりきオーバーに、してーよー!
同感です。

813: 梅さん : 2005/09/08 20:46
>RR軍(中将)さん
クリクリっと回せば、実は600ぶぁりき近くあるんではないですかい?

814: RR軍(中将) : 2005/09/08 21:07
実は、私も現段階でインジェクター開度98%なんです・・・。

815: 梅さん : 2005/09/08 23:58
最近めっきり登場しない、
隊長さん的に!
「だいじょうぶょ〜」
V−PROなら、インジェクターを8本までドライブ出来るはずだから、
その辺に転がってるヤツを、とりあえず2本ぐらい付けちゃえばっ!

まだまだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・くりっくりっ!

です。

816: (T-T)セブン : 2005/09/10 08:37
隊長さん見かけませんね(゚ー゚;Aアセアセ
今月の秘策が成功したらまた来るんじゃないかな?
シルビアで600馬力なら無敵ですね(;゚□゚)yヾポロッ
私は庶民的な400馬力でがんばろρ(-ε-)イヂイヂ

817: RR軍(中将) : 2005/09/10 08:48
>V−PROなら、インジェクターを8本までドライブ出来るはずだから、
その辺に転がってるヤツを、とりあえず2本ぐらい付けちゃえばっ!

インジェクターを4本変えた方が、安く上がりなのでは・・・。

818: 梅さん : 2005/09/10 21:53
↑むぅ〜・・・
どっちにしてもリセッティングがいるし・・・確かにあんま変わんないかなフォー!

819: (T-T)セブン : 2005/09/12 10:40
いよいよ今日レブですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
隊長さんの秘策の結果が楽しみ!
中将さん結果報告よろしくお願いしますm(_ _)m

820: 銀セダソ♪ : 2005/09/15 19:04
お久し鰤death!

ここ数日で気温もだいぶ下がってきたコトですし、ここいらで一発イッときたいですね〜♪
一応【Sタイヤ(ド中古♪)】も入手したコトですし!

狙いは今月の26日???

821: 梅さん : 2005/09/15 23:00
26日フォー!

ニュータイヤフォー!!

SMSC行く「かも」フォー!!!

今年2回目で不安がいっぱいフォー!!!!

銀セダソ♪ さん、お久しぶりですフォー!

822: 梅さん : 2005/09/15 23:00
↑ウザい?

823: 銀セダソ♪ : 2005/09/15 23:24
>梅さん
どの枠でイキますか?
俺はまだ『決定』ではないのですが…

ウザくないですよ、セイ、セイ、セイ、フォーーーーーーーッ!!!!!

824: 梅さん : 2005/09/16 22:49
>どの枠でイキますか?
そうですね〜、朝早い方が気温は低くて良いんですが・・・早起きと、通勤ラッシュ時が重なるのはちょっと嫌ですよね。

「注」私もまだ「かも」なので、行くとしたら、最後のハイクラスになりそうです。

やっぱり気温が下がってくると、何故か?!走りたくなりますねー。

825: 銀セダソ♪ : 2005/09/17 11:05
>梅さん
俺は26日は15:30から仕事だし、朝早い方が涼しそうなので早起きして【オール】狙いですかね、行くのならば。

さっき【Sタイヤ(ド中古♪)】に履き替えたのでサーキットで試してみたいですけどね♪

826: S3CF : 2005/09/20 21:55
>銀セダソ♪さん
ついにSタイヤ投入ですね!
気温も下がり、さらにタイムアップが期待できますねっ。

私も中古Sタイヤ専門ですが、ラジアルよりは断然いいですからね!!

827: 銀セダソ♪ : 2005/09/21 08:44
>S3CFさん
そこまで云われてタイムダウンしたら恥ずかしひ…

ま、目標は『ベストタイム更新』くらいのカルイ気持ちで♪
(本心『2分33秒台狙い♪』…なんちてっ!)

828: S3CF : 2005/09/25 21:14
以前、ポルシェ乗りの方に鈴鹿で、
「ローターリーはエンジンブレーキが利かないから、大変だよねぇ」
みたいなことを言われましたが、それってどうなんでしょう?

基本的には車速はフットブレーキで十分に落し、次の立ち上がりの為に
シフトダウンする。とういう考えで走っています。
当然フットブレーキと同時にエンジンブレーキも補助していますが、
レシプロとそんなに違うものでしょうか?

86や32タイプMも乗っていましたが、そんなに違わないような…。

鈴鹿で大きな違いが出るものでしょうか??

829: S3CF : 2005/09/25 21:16
↑とりあえずその場は
「確かにそうですよねぇ」見たいな知ったか返事をして起きましたが…。

830: 銀セダソ♪ : 2005/09/26 00:05
>エンブレが効かない…
AT車でも云われますよ。 ATもギヤ落とせばエンブレ効きますが…

25日昼の時点での26日の予約状況。
【オール】⇒28名
【ビギナー】⇒14名
【ハイ】⇒18名

そんなワケで【ハイクラス】で走ります♪

831: スカちゃん : 2005/09/26 01:38
FDに乗ったことあるけど、あんまり気にならんけどね!!乗る前は聞いてたけど!!

>830
は意味がちがう・・・ような!

832: 銀セダソ♪ : 2005/09/26 01:53
あ、ヤッパり?

ま、要は『自分が気にならないコトは他人にナニを云われようが関係ナシ!』ってコト。

833: 高羽根FD : 2005/09/27 00:41
久々です。

>S3CFさん

私は初めてロータリー(FD)に乗った時「なんてエンブレが効かない車だろう」と思ったモンです。
今はそれがフットブレーキに集中出来る良い材料になってますね。

ブレーキと同時にヒールアンドトゥでアクセル煽ると、若干ですがブレーキの
踏力が落ちる(ムラになる)為、フルブレーキング時(鈴鹿のシケインや富士の1コーナー進入)は
ターンイン直前までシフトしません。
エンブレが弱ければシフトロックもし難い訳ですから、ラフに繋いでも
ロックして挙動乱す事無いんで気に入ってます。

オーバースピードの時もエンブレ使わずサイド引きます(勿論ロックさせないように)。
↑結構効果アリ。

RRのポルシェのエンブレが効くなら、荷重の掛かり方考えても効果有るでしょうね。
エンブレを多用する方からすればエンブレが弱い(と思われる)ロータリーは
“ブレーキが大変”と思われたのでは?
あるいは踏力を増せない虚弱な方…

コーナリング中の荷重調整の時(特にアンダー時)はエンブレ効いた方が、
ペダル踏み替えや左足ブレーキより楽でしょうね。


それにしても早く復活したい。
皆さんがタイムアップしていく中“何も出来ない”というのは辛いですねぇ…
TA大会で某社長がデモカー貸してくんないかなぁ…
いきなり16秒は出んと思うが…(汗

では。

834: S3CF : 2005/09/27 08:53
>高羽根FDさん
ん〜さすがに深いご意見ありがとうございます。

>ターンイン直前までシフトしません。
ってことは鈴鹿にシケインではターンイン直前一気に
4→3→2とシフトするんでしょうか?
私はブレーキングをはじめてコナミの看板付近で3速、ターンイン直前で2速、
なんで、シフト操作は比較的のんびりなんですが、やっぱり
タイム的に”遅い走り”でしょうか?

クルマのパワーを上げず、あと1秒強縮めたいので正直なところを
教えてください〜っ!!

ちなみに最近はベストより3〜4秒遅いタイムしか出ませんが、
まだまだ暑いという事で…。

835: (T-T)セブン : 2005/09/27 11:05
久々登場のスレ主であります!
>S3CFさん
シフトダウンが早いから遅い走りってことではないと思いますよ!
ただ一般的にヒールアンドトゥ時にブレーキの踏力が弱まったり
強くなったりする人が多いのでその方がいいという事だと思います!

836: 銀セダソ♪ : 2005/09/27 13:21
昨日は思いのホカ暑くて油温120℃超え&水温100℃超え…こんなん初体験。
で、ブーストを0.8k以下にして走ってました。

と、言い訳はさて置き結果は…2分37秒88…
Sタイヤに履き替えておきながら【0.03秒UP】では⇒撃沈!!

837: S3CF : 2005/09/27 16:35
>(T-T)セブン さん
そういうことですねっ。確かにアクセルをあおる時にブレーキが
私の場合緩む気がします。。次回走行時はシケインとヘアピンで試してみます。

>銀セダソ♪さん
とりあえずUPならいいんじゃないですか?
私はこの半年ほどタイムアップしてないんで…。

838: 高羽根FD : 2005/09/27 22:44
>S3CFさん
>4-3-2?

アタック時の10割ブレーキの時はサイドも使ったりするんで、時間的に辛く、
間に合わせる為に4-2で3速は飛ばす事が多いです。
多少回転が合わなくてもシフトロックは無い(少ない)んで、アタック時は常用してます。
10割ブレーキ時は初期のコンマ数秒でいかに制動力を立ち上げるかが
キモなんで、その際余計な動作はしたくない、というのが経験上の持論です。

>クルマのパワーを上げずに…

現仕様でタイムアップ目指すなら「ムダを省く」「何らかのブレークスルー」が必要ですね。
「ムダを省く」には自分を知る事が不可欠で、
車載を客観的に見る、コーナーと直線に分けた区間タイムを計るなど。
ラップ毎の区間タイムでも、最高タイムはベストラップ時でない事多々あるので、
“その時何をしたか?”映像で確認するといいでしょう。
自己ラップの速いタイム・遅いタイムには「理由」が有ります。

「何らかのブレークスルー」
某社長は皆が通る“レコードライン”から外れ、自己流のラインを見つけてさっさと
“あちら側”に行っちゃいました。
でも自分で見出だすのは至難。私にもまだないです。
上手い人の同乗レクチャーを受けるのがこの上ないベストだと思うのですが、
鈴鹿では禁止事項ですね。
ミニサーキットでは高速域が伝わらないから、富士・セントラル・岡山に…あ…

839: 高羽根FD : 2005/09/27 22:48
付き合ってくれる上手くて教え方が上手な人を探す……
私からはこの位で。


他の方何かないですか?
このスレ名にあった意見。

では。

840: (T-T)セブン : 2005/09/28 08:45
とりあえず空走時間を減らしていくのが効果的かと・・・
あとは各コーナーで少しずつブレーキポイントとか
アクセル入れるポイントなんかを変えてみたりしてます!
それに伴いラインとかも変えたりします!
自分で限界を決めないのがタイムアップの最大のカギ・・・かな?
ちなみに私はテンションが上がるとタイムもあがります!
ドライバーのリミッターが外れるみたいです・・・

841: 鈴鹿 : 2005/09/28 22:18
立ち上がりのアウト側の縁石など自分の決めた目印の位置でタコメーターで毎周回転数をチェックする、そしていつもより高い回転数で立ち上がれた時の良い感覚を体に叩き込む、あとは各コーナーをそのイメージで走れたら良いタイムが出るのでわ?

842: S3CF : 2005/09/29 21:31
>(T-T)セブンさん
確かにドライバーのテンションも大事ですねっ!
気分が乗ってないときは、なかなか良いタイムも出ませんもんね。。

上手な方の同乗は鈴鹿ではできませんが、前で引っ張ってもらったりしても
効果的ですよね。(後ろに着かれるとすぐにとっ散らかりますが…。)

「習うより慣れろ」ではないですが、涼しい季節はできるだけたくさん走って、
タイムに反映させていです!!

843: 恐縮です、誠に恐縮ですが : 2005/10/01 15:19
アンカー打たせてください
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

844: 銀セダソ♪ : 2005/10/05 17:14

意味ワカラン@

10/21(月)行ってこっかなぁ〜♪

845: 銀の絵筆ぇ : 2005/10/05 17:41
それを言うなら10/17ですよね ♪さ〜ん

846: 銀セダソ♪ : 2005/10/05 18:10
あれ!?
ドコのカレンダーが【10/21(月)】に・・・!?

そーそー! 行くなら10/17(月)だわな〜♪

847: 高羽根FD : 2005/10/08 20:39
皆さん走行の時にテーマってありますか?

私のクラッシュ前の鈴鹿でのテーマは、1・2コーナー&130Rの進入速度の大幅なUPです。

いつもブレーキングからターンインすると同時に「しまった落とし過ぎた!」
と毎周思ってます。
しかしブレーキングポイントを今以上詰めても、進入時の姿勢悪化から
リスクが上がるばかりでコーナリングの限界が下がるという笑えない事態になり、
ポイントは同じで“踏力を弱める”を意識して走らなければと思いました。

実はエアロ付ける少し前からチャレンジしてきたのですが、“詰める”事でタイムアップ
してきたのに、「真逆の行為」とコーナリングスピードが脳内で合わないので、
どうも上手くいきません。恐怖心もありますし。

前荷重になり過ぎるのが原因でしょうから勿論セッティングすりゃいい事ですが、
S字からダンロップ先迄の“鈴鹿最重要区間”でイメージ通り走れるセッティングは
変えたくありません。

両コーナー及び鈴鹿に限らず、ストレート先の4速以上の高速コーナーは、イメージだけは上手くいく
のに現実には体が勝手に動いてしまうので、慣れる他無いのか?とも思い、
この“意識して弱める”技術(胆力?)を修得出来たら私的には次のステージに
進める、と考えていました。

皆さんどうですか?
ネタでした。
では。

848: 鹿 : 2005/10/08 23:10
鈴鹿の1、2コーナーや130Rは気持ち良いですね〜。私は、この高速コーナーのブレーキングは軽くペダルに触れる程度でフロントタイヤに少し荷重を載せるだけのイメージにしてます。でステアを入れた時からアクセルONであとはアクセルで姿勢をコントロールする感じかな?S字区間がアクセルON、Offで行ける位決てると高速コーナー進入のブレーキを強くするとオーバーステアーになりかなり怖いです。1、2コーナーは軽くブレーキを引きずる感じでいくと2コーナー手前で良い感じにケツが出るのでせのままシフトダウンをして2コーナーをクリアします。

849: S3CF : 2005/10/10 20:22
>高羽根FDさん
私の今の1番のテーマは、スプーンですね。まっちゃんから1っ個目の進入までは、
自分でもそれなりに気持ちよくいけるのですが、立ち上がり〜2個目の進入、
2個目のクリップ〜裏ストレートまでが上手くいきません。

たまにオールで走るとクリップにパイロンが置いてあり、自分の思っている
2個目のクリップと比べると、少し奥に思えます。

いろんなラインを試して、区間ラップを取ればわかりやすいのかなぁ?とも
思いますが、今はオフィシャルのパイロン設定を信じて、
奥目で走っていますが…。

パワーの無い車なだけに、ここでミスるとスピードに乗りません。。
皆さんとはレベルが違うかも知れませんが、今のところ
これがテーマですね!!

>鹿さん
はじめまして!
どんなおクルマのどんな仕様で走ってらっしゃるんですか?

私はブーストアップのFCです。。

850: (T-T)セブン : 2005/10/12 09:30
私の課題も1コーナーと130Rですね(゚ー゚;Aアセアセ
高羽根FDさんはどのあたりでブレーキ開始してます?
私は大体100m看板を目安にしてます・・・手前すぎ?(;゚□゚)yヾポロッ

851: 高羽根FD : 2005/10/12 15:21
>S3CFさん
>パイロンが奥目に感じる…

私もスプーンで迷ってた頃があり、結局単純な“視線の置き方”を気を付けました。

おそらくS3CFさんも耳に蛸出来る程言われてる事だと思いますが、
視線を出口に向けるのが有効でした。
スプーン2つめのターンイン時に出口を見ると、随分首をまわさなきゃならんのですが、
自然に奥寄りにクリップも取れたんで、基本は大事だなと思いました。

因みに区間タイム計るならコーナー+次のストレートエンド迄のタイムの合計で
判断しないと意味無しですよ。蛇足でしょうが。


さてスプーンの進入は突っ込み過ぎない事が基本で、1つめのクリップ辺りから
逆カントが付いて車の基本特性(アンダーorオーバー)が出易くなります。
クリップ辺りでは既に7割以上のアクセル開度で姿勢を安定させ、アウト側
ゼブラ後半目指して再びブレーキング(荷重調整の為)、ず〜っと先の出口に意図的に
視線を置く事で全体のタイミング(ステア・アクセル)を計ります。

一瞬でも速くアクセル入れたいが、立ち上がりはリスクが高いので慎重に。


S3CFさんの走りを見てないんでこんな事しか書けませんね。
パワーに頼らずタイムアップ目指してるのは非常に共感出来ます。

>(T-T)セブンさん

大体70m位ですが、もとよりトップスピードが違うので直接比較は無意味かと…

ではまた。

852: RR軍(中将) : 2005/10/12 19:50
久しぶりの登場です。
私の課題はシケインです。
ある人と比べ、1秒近く遅いので・・・。

853: 鹿 : 2005/10/12 22:34
シケインの進入は先が見えないのでブレーキングが難しいですね。
1、2コーナーとスプーンのブレーキも横Gが残った状態でのブレーキになるので難しいです。
あれ?鈴鹿サーキットって難しいコーナーばかり?簡単なコーナーは無いのかな?
シビック乗りでした。

854: (T-T)セブン : 2005/10/13 08:34
>高羽根FDさん
トップスピードが違うとはいえ30mの違いはかなりヘボいですね(T-T)
私にもなにかアドバイスくださいm(_ _)m
全体的にショボイのは解ってますが(゚ー゚;Aアセアセ

>中将さん
シケインだけで1秒近く速い人がいるんですか(;゚□゚)yヾポロッ
他は似たような感じなんですか?

>鹿さん
はじめましてm(_ _)m
シビックってコーナー速いですよね(゚ー゚;Aアセアセ
やはり軽さからくるものなのでしょうか?

855: 高羽根FD : 2005/10/13 15:19
>(T-T)セブンさん
私よりタイムが上で何をおっしゃる!
(T-T)セブンさん程のレベルならあとは只精進あるのみでは?

聞かれたから答えますが、しいて言わせて貰うなら、テクの底上げしたいなら
ウェット全開ですね。
(T-T)セブンさんレベルの方に対しての狙いはテク云々ではなく
“リカバリーの絶対的自信”です。
コースアウトorクラッシュと性能限界との境界にいかに近づくか…
リカバリーの自信があればもっと近づけるのでは?

などとタイムが出てないヤツが語ってみました。
m(_ _)m

あぁ…語ってないで走りたい…

ってわけで
では。

856: スマイリー地球 : 2005/10/13 18:16
3コーナーをみなさんは何速でつなげますか???僕は4速です

857: RR軍(中将) : 2005/10/13 19:10
↑車の仕様によって変わってくるのでは?
ちなみに私は3速です。

>(T-T)セブン
車の仕様が違うので他は比較になりません。

858: (T-T)セブン : 2005/10/13 21:01
高羽根FDさん
私の方がタイムが上と言ってもパワーが違いますから(゚ー゚;Aアセアセ
やっぱり全体的な限界の底上げしかないですねσ(TεT;)

中将さん
そんなに違うんですか(*゚ρ゚)ボー
相手のクルマはなんですか?

859: S3CF : 2005/10/13 22:57
>高羽根FD さん
>視線を出口に向けるのが有効

確かに基本ではあるんですよね。しかし、
最近は無意識にしているとは思うのですが、次回は、特に意識的に”再確認”
しようと思います。

来週はチャレンジがたくさんあるので、そのうちの2枠は走りに行ってきます!

フルブレーキングのコーナーはターンインまでブレーキに集中して、
視線の置き方に気をつける。この二点で行こうと思います!!

>スマイリー地球 さん
はじめまして!以前私も同じようにS字の1個目までを
3速でひっぱるか、4速にアップか迷いましたが、
皆さんの意見で、4速にシフトアップしても
すぐに3速にダウンして進入するので、タイム的にシフトしないで”3速のまま”
で行ってます。。

どんなおクルマで走られていますか?

860: RR軍(中将) : 2005/10/14 20:45
>(T-T)セブンさん
相手はF○です・・・。

861: (T-T)セブン : 2005/10/14 20:59
中将さん
FOですか(`□´/)/ナニィィイイイ
FOってシケイン得意なクルマだったっけ(*'ω'*)…ウィ?

862: RR軍(中将) : 2005/10/14 23:57
○1ですよ。
ドライバーはK・R

863: 梅さん : 2005/10/15 01:00
>RR軍(中将)さん
>K・R=「気未来子念」って!
そりゃマシン&ドライバーが違いすぎて比較になりませんがな!!!

あ・そうそう
17日、
天気が良ければSMSC行きマツです。(決定!)
今年2回目。
ひさびさでビビッてるのか、今から「緊張気味」です・・・

864: (T-T)セブン : 2005/10/15 08:53
>中将さん
黄身雷粉年ですか(゚ー゚;Aアセアセ
やはり夏にベスト出した人は目標もデカイですね!
2分ギリも時間も問題ですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

>梅さん
17日天気悪そうですねオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロ

865: 銀セダソ♪ : 2005/10/15 14:44
>梅さん
俺も17日は【ハイクラス】な予定です。
(雨じゃなければ…)

宜しくお願いします!!

866: 梅さん : 2005/10/16 11:04
>銀セダソ♪さん
こちらこそお願いします。

自分(知人)もHIクラスの予定です。

867: 銀セダソ♪ : 2005/10/16 18:10
本日14:30現在の予約状況
@【オール】⇒12名
A【ビギナー】⇒4名
B【ハイ】⇒⇒13名

ビギナーも『アリ』かな…

868: SW−20(NA) : 2005/10/16 19:59
銀セダソ♪さん初めまして。
明日走行予定の皆様、私も走行予定(オール&ビギナー)なので
お会いした際はよろしくお願いします。

869: 銀セダソ♪ : 2005/10/16 21:40
>SW−20(NA)さん
初めまして!

確かSW−20(NA)さんのベストタイムは2分34秒台ですよね!?
なのに【ビギナー】で走るのにはナニかワケでも??

やっぱ走行台数が少ないからでしょうか?

870: SW−20(NA) : 2005/10/17 20:19
>確かSW−20(NA)さんのベストタイムは2分34秒台ですよね!?
よく知ってますね〜。どこかでカキコしましたっけ!?
>やっぱ走行台数が少ないからでしょうか?
ちょっとでも気温の低い時間に走りたいからです。
今日は銀セダソ♪さんは鈴鹿には見えなかったようですね。
10時〜12時まではドライで走れましたよ!
今回はベストの0.3秒落ちでリハビリ完了しました。
(前回の走行から8ヶ月ぶりの鈴鹿でした)
梅さん
(余裕の!)ベスト更新おめでとうございます。
A048(M)へ変更で4秒、梅チューンで2秒短縮出来るので
あと4秒タイムアップ出来ますね!
20秒切りもすぐソコ!\(^o^)/

871: 梅さん : 2005/10/17 20:41
>SW−20(NA)さん
みなさん、今日はお疲れでごわすです。

いや〜、約半年振りで、天気も怪しかったんですが、
何とか「ほぼ」ドライで走れてよかったです。
しかし恐るべし「M」コンパウンド!
こんなに違うものかとビックリしました。

>20秒切りもすぐソコ!\(^o^)/
いや、マダ無理っぽい・・・
20台〜22秒位は今日走った感じで見えた気がしますが、
20秒ギリはちょっと・・・?

せっかく「中佐」だった、現在の「中将」さんのタイムに追いついたんですが、既に今はいなき人・・・。

12月のレブが楽しみです。

872: 銀セダソ♪ : 2005/10/18 00:43
えっ!?
今日 走れたんですか?
俺は四日市まで行ってドシャ降りに遇ってUターンしてきましたよ!

じゃあ、今日行くのか!?…俺。

873: 銀セダソ♪ : 2005/10/18 00:45
>SW−20(NA)さん
【某TTなHP】で観ました♪

874: (T-T)セブン : 2005/10/18 09:17
みなさん楽しそうでいいですね!
私は秘密兵器の投入が失敗に終わりそうなので少し落ち込んでおります・・・
とりあえずリハビリがてらに27日に走って来ようかな!
カナードとブーコンだけでどれだけタイムアップするか試して来ます!
中将さんの夏のタイムくらいは抜きたいな・・・

875: 銀セダソ♪ : 2005/10/18 12:40
んがーっ!
今日はシッカリと【鈴鹿サーキット】まで行きました!

が…『サーキットだけ雨降り』…終了ぉ〜…

明日か?明日も行くのか!?…俺。

876: RR軍(中将) : 2005/10/18 18:08
>梅さん
タイムアップおめでとうございます。
梅さんや(T-T)セブンさんに追いつかれないように頑張らねば・・・。

877: 梅さん : 2005/10/18 23:42
>銀セダソ♪さん
>俺は四日市まで行ってドシャ降りに遇ってUターンしてきましたよ!
四日市に入った瞬間・・ザーーーー「マジデッ」
同じ気持ちになりました・・・
仲間が先に到着してたので、行くだけ行ったら◎でした!

19日は予報的には大丈夫そうですが、絶対は無いかと・・・?

>RR軍(中将)さん
ありがとう御座いヤス!
でも、正直20秒は、ちょっと切れる気がしないっす!

878: 銀セダソ♪ : 2005/10/19 00:46
>梅さん
ま、正直『体力がモチません@』
午後からこの時間まで働いてますので【3日連続昼行動】は『死ぬ』かと…

眠い…

879: 銀セダソ♪ : 2005/10/19 12:53

とか、云いつつも今朝も行ってきました⇒アサイチの【ALL】
1秒UPに留まり気持ち的には堕ち…

ま、現状ではここいらがイッパイ、イッパイ!?

880: 赤ん坊や : 2005/10/22 10:02
鈴鹿を軽で走ってる方はいらっしゃるでしょうか?
また、タイムはどの程度でてます?

881: 赤ん坊や : 2005/10/22 10:02
鈴鹿を軽で走ってる方はいらっしゃるでしょうか?
また、タイムはどの程度でてます?
できれば最高速もお願いしますm(__)m

882: RR軍(中将) : 2005/10/22 10:26
>赤ん坊やさん
初めまして。
タイムは2分18秒、最高速は250Kmです。

883: 550ワークス : 2005/10/22 10:56
>赤ん坊やさん

2分59秒 最高速は170ぐらいかな!?

884: RR軍(中将) : 2005/10/22 11:17
>550ワークスさん
ここでは久しぶりですね。

885: 梅さん : 2005/10/22 12:36
>550ワークス=多分!隊長さん?!
フォー!

タイムは2分24秒、最高速は247Kmです。←(まだまだ努力が足りんです)
RR軍(中将)さんのが最高速が速いなんて・・・ショック!

886: 銀セダソ♪ : 2005/10/22 19:47
恥ずかしながら…
タイムは2分36秒、最高速は211`です。

今年中には2分33秒くらい出したいなぁ〜♪

887: 鹿 : 2005/10/22 21:01
タイムは改修前ですが2分30秒で最高速は212kmくらいです。

888: SW−20(NA) : 2005/10/22 21:14
おお!皆さん久しぶりに出てきてますね。

タイムは2分34秒、最高速は196kmです。
設計が古いんです。MR−2のNAはこんなもんです。たぶん・・・

889: 赤ん坊や : 2005/10/23 00:33
皆さんありがとうございます!!
RR軍(中将)さんのタイムと最高速は凄いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、あくまで軽のタイムを参考にしたかったので…
俺の腕では3分切るのは難しそうですが、550ワークスさんのタイムを目標に頑張ってみます!!(笑)
どうもでした(m^_^m)

890: S3CF : 2005/10/31 23:24
結局10月は雨にたたられ、走ることができずに終了。。

あれっ?走ってもいないのにフロントにガタが。。ベアリング?Fパッドも、
まさかRパットまで…、なぜかシフト付近から熱風が…。

消耗品を交換して、シフトブーツの下のブーツを交換して、
キャリパーのピストン戻す工具まで壊れて、これだけあればコレクタータンク
付けれたかな…?

ってことでとりあえずタンクインタイプを検討中です。R32-Mの燃ポンを
手に入れましたが、ブーストアップFCなら燃料の突出量は足りるんでしょうか?

貧ボー対応のいい方法ありましたら、是非教えてください!

ちょっと高いけど11月は走行会でなんとか走れれば…。。

891: 高羽根FD : 2005/11/02 08:54
>S3CFさん

豊富な知識があればすぐレス返せるんですが…
レスが無いようなんで、ナ○トさんとこのBBSにカキると即レス来ますよ。
膨大な量の「過去ログ読め」と来るかもしれませんが(笑)。

気温も下がってタイムアップ必至ですね!?期待してますよ!!

892: S3CF : 2005/11/03 15:12
>高羽根FD さん
本日、CCMCという1時間枠の走行会に行ってきました。
気温も低く、ドライ。走行会なのに16台とコンディションは抜群でした!

しかしながらタイムは4ラップほど計測しましたが、ベストの2秒落ちに
とどまりました…。言い訳は特にありません。。

課題のスプーンは視線を遠くに意識的にして、
動きはスムーズになったような気がしました。あとは、タイムにつなげるだけですね。

あと、本日はAMの早い時間にRASH CUPというポルシェのイベントがあり、
速い方は30台ぐらいの中、20秒〜21秒ぐらいで走ってました。
クラッシュもあった様ですが、耐久レース形式で盛り上がっていました。

貧富の差を感じながらも、目の保養にはなりました。

893: スレ主セブン : 2005/11/03 19:23
ひさびさ登場いたしました(゚ー゚;Aアセアセ
>S3CFさん
私もこないだひさしぶりに走ってきましたが
ベストの2秒落ちでした!
結構プッシュしたんですがダメでしたεミ(ο__)οドテッ…
秘密兵器も来ない今、自分の力だけでなんとか・・・

したかったんですが、無理でしたρ(-ε-)イヂイヂ
こんな状態でレブを迎えるのはかなり憂欝です・・・
こんなに憂欝なのはクリスマス・イブ以来ですね(*゚ρ゚)ボー

894: RR軍(中将) : 2005/11/03 21:34
>こんなに憂欝なのはクリスマス・イブ以来
じゃあ、その後のバレンタインは憂鬱じゃなかったと言うことですか?

895: S3CF : 2005/11/03 22:14
>RR軍(中将)さん

今、某所?で車載見ました。勉強させていただきます。。

896: S3CF : 2005/11/03 22:18
>スレ主セブン さん

>秘密兵器も来ない今
何か計画中なんですか?私も計画は山のようにあるんですが、
金銭的余裕が無いので…。せめてタイヤぐらいはほしいなぁ〜っ。

897: スレ主セブン : 2005/11/03 22:39
>中将さん
バレンタインは大丈夫(゚ー゚;Aアセアセ
自分でチョコ買って食べますから(TεT;)
やっぱりバレンタインも憂欝ですεミ(ο__)οドテッ…

S3CFさん
OSのフルクロスを入れる予定でしたが
全然入荷してこないのであきらめました(*゚ρ゚)ボー
第二弾も考えているんですが
それはあまり速さには関係ない物なんで
レブでの効果は期待出来ないかと(゚ー゚;Aアセアセ
今年は中将さんの一人勝ちですね(T-T)

898: RR軍(中将) : 2005/11/04 14:32
>今年は中将さんの一人勝ちですね
2人ほど負けそうな人はいますけど・・・。

899: SW−20(NA) : 2005/11/04 17:20
>2人ほど負けそうな人はいますけど・・・。
RR軍(中将)さん
お久しぶりです。
そんな人が居るんですか( ̄□ ̄;)!!
その方々はいったい何秒ぐらいで走るんでしょうか?

900: RR軍(中将) : 2005/11/04 17:56
この前シェイクダウン+封印中なのでタイムは?ですが、実力は・・・。
私はその2台に負けると思います。

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