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がんばろう!メカチューン
1: L28改3.2 : 2009/01/29 03:13
色々覗いてみたけれどターボ車全盛のようですね・・
NA来るなとか、糞とか・・・おそらく本物のLメカの速さを
見たことがないんでしょうね。 二十年以上前から横浜南部
・学園等に通いつめていました。 未だにS30Zから降りられない
二児のパパです。 メカ好きな方マッタリ語らいましょう。

2: : 2009/01/29 07:32
本物と偽物なんかあるの?それよりニ児の父親なら車に金かけてないでさっさと降りて子供のために使ったら?いい年こいて情けない…

3: Lメカ : 2009/01/29 12:28
最近速いからなぁ400馬力くらいのターボなら喰っちゃうからなぁ

4: A31 : 2009/01/29 17:34
S30カッコイイですね。
自分はドリフトですけど、ゼロヨンも大好きです。
余裕があればS30やハコスカ乗りたいですね〜。

5: L28改3.2 : 2009/01/30 02:12
なぜ?S30Zが速いのか?理由は簡単 単純に軽いからです・・・直線なら
断然パワーウエイトレシオで決まってしまいます。 手で一人で転がせる車に
330馬力のNAフルチューン。相手は(当時ですが)最重量のスープラ(7M)700馬力
やソアラ・・負けるはずないんです・・3速までなら・・ターボ車のブーストが立ち上がり
えげつない大気開放をはじめた頃にはとっくに先に行ってマース!!
ただそれも、三速までのお話・・・中速から最高速はお手上げです・・
ぐんぐんミラー越しに迫ってきますから・・・得意なのは信号ダッシュ
なのでした・・でも当時の南部のLメカはキチガイみたいに速かったなぁ・・


6: L28改3.2 : 2009/01/30 02:26
そうそうストリートゼロヨンでLメカがなぜ無敵なのか??
実は以前より感じていたのですが、実際400mないんですよね。
南部にしても、学園にしても、三速吹けきりくらいなんで
メカの一番おいしい所なんだよね。ターボ車はぐんぐん距離をつめて
これからって所で終わっちゃう・・前に龍ヶ崎飛行場跡地にて某雑誌の
ゼロヨンに出たときは(12.022秒 もう少し腕があれば・・泣)
四速入れてまだあんのーって思いましたから・・ターボ車が迫る迫る・・
ただGT-Rの出現で勢力図は一変しましたよねー四駆はずるい!!卑怯だぁー!!
競技会などでは、GT-Rだけに区分けか、もしくは二駆にして並んでました。
A31>さん ドリフト楽しそうですね。 私はカウンターもロクに当てられない直線番長です。



7: メカで : 2009/01/30 17:00
330馬あると気をつけないと横向くよな

8: RE番長 : 2009/02/02 01:31
俺もその当時は、南部や幕張、府中、学園、西東京、通ったよ、府中、南部は、25年位前の府中は、LとREメカやキャブターボが全盛だったね。

9: L28改3.2 : 2009/02/02 10:06
そうそうREメカも速かった!!独特のエンジン音で(ベェリッ・ベェリッ)
カリカリのRX-3からセブンまで・・なんだかローダーに積載して
来て、まともに真っ直ぐ走らないドラッグスリック履いたパイプフレームの
セブン等もいたなー 懐かしいな

10: : 2009/02/07 02:22
時々積車に積んで仮ナンで走ってる30や310がいたね、南部はYナンの米兵多かったな〜130やR30スカね、俺は最初Z31でデビューしたけどね。
一時期横田基地もやってたらしが、負けそうになるなり外人は車かぶせてぶつけそうなフリするって聞いたよ。

11: ところで : 2009/02/11 12:56
L3.2さんの仕様は何かな?
カム、ピストン、バルブクランクは定番LD用にウェーバーの45とか?

12: L28改3.2 : 2009/02/13 16:28
(ヘッド)
P90ヘッド使用 3mm面研 
IN EX ポート拡大 鏡面加工
ビッグバルブ ・ 強化バルブスプリング ・ チタンリテーナー ・ リン青銅バルブガイド
強化コッター・クロモリロッカーアーム・亀有77度Gカム

(腰下)
N42ブロック使用
亀有89.25パイピストン (バランス)
亀有コンロッド            (バランス)
LDクランク      (曲がり修正・一体バランス・タフト加工・一本キー加工・軽量加工)
    軽量フライホイル
(キャブレター)
ソレックス44パイ メイン190 エア230 パイロット62.5 ベンチュリー径40パイ
(電装系)
    亀有レース用デスビ・フルトラ・ 永井電子MDI ・強化コイル・ノロジースパークコード
(駆動系)
    OSツイン・RB用71Cミッション・R200LSD
  
  324PS 圧縮比11.9:1 バルタイIN324°(80)EX280°(70) 燃焼室容積36.16cc 1.0mmガスケット バルブリセス5.0cc


13: L28改3.2 : 2009/02/13 16:35
上記って感じです・・まだまだやりたい事が沢山あるのですが・・・
足回りを変えたいです。 リアはへたって フル加速するとタイヤがボディーにすって
しまいます。(泣) 空燃費が計れるところないですか?
やっぱりベストな燃調を出すならインジェクションに はやりのフルコン
ですかねぇ・・キャブなら妥協が必要かなぁ・・なんか こんなもんじゃないだろって
いつも感じています。

14: 素晴らしい : 2009/02/13 22:53
ほぼ完ぺきな仕様ですね、ソレックス44の仕様ですね、工業用ボイラーのバキューム計とか流用してる人多いけど何か工夫してますか?
ヤッパりインジェクションよりキャブでしょう
音もよいし、エンジン掛ける時の感覚が自分も好きですね、
空燃費はたしか

15: 素晴らしい : 2009/02/13 22:55
流用できる物がなかったかな?
後ソレックスキャブのパーツってまだありますか?

16: L28改3.2 : 2009/02/16 02:25
ソレックスは意外にOERのキャブと互換性があるようです。
いまだに亀有からは全てのリペアパーツが出ていますよ。
将来的な部品調達を考えるならOERキャブも有りだと思います。

17: RE番長 : 2009/02/17 00:50
L3.2さんは、プライベーターの方かな?
亀やニスモのパーツ上手く組み合わせてる見たいですね、ソレックスとは確かにOERは交互性あると言うより、OEM生産だったかな?
しかしEgかなり手が入ってますね〜
羨ましいです、

18: L28改3.2 : 2009/02/18 15:18
なるべく出来ることは自分でやるようにはしていますが、その他は
多摩ガレージという所で見てもらっています。
多摩ガレージで検索しますとホームページがありますyo
その中のT氏のZとか歌舞伎町T氏号などが私のZです・・・
今週末はステンタコをヤフオクにて購入したのでケミカルでピカピカ
に磨こうと思っています。 多分すぐ力尽き・・・酒に走るケド・・

19: RE : 2009/02/25 03:09
見ましたよ!綺麗な30ですね!Gノーズも決まってるし、かなり金掛かってますね?

20: L28改3.2 : 2009/02/26 01:12
お金?ヒェー!!聞かないでー(泣)
多分新車のベンツは買えていると思います(爆)
あれ?でもGノーズはついていないケド・・見間違いかな?

21: RE : 2009/02/26 01:20
ブルーのZGとR200と71cミッション搭載した30が出てますね?違うかな?

22: L28改3.2 : 2009/03/04 13:56
後者の方の30zです。ブルーのZGは(モドキ)山形の大工さんの
持ち物みたいですね、実際見たことはないんですが・・
最近寒くて、エンジンすらかけていません・・(マズイよねぇ・・)
早く暖かくなりませんかねぇ・・REメカも友人が所有していたので
ドライブする機会がありましたが2ストのような吹けあがりで
やはり、Lメカ同様やみつきになりますよね。
ただそのSA22Cは第三京浜にて出火して燃えてしまいました・・

23: : 2009/03/07 00:20
流石同年代昔からREは燃えるからヤバイと良く言われてたから、俺も周りの話で3回は聞いたよ、(笑)
しかし綺麗なZですな!こりゃ一生物ですね

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