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悪魔のZについて
1: 湾岸 : 2008/08/08 07:25
映画で使われていた悪魔のZの製作したお店で スピードショップシノハラは今はないのですか?知ってる方いましたら教えてもらえ下さい、お願いします

73: : 2008/09/23 23:09
書いてる内容が今一理解出来ないけど、結論は出来ないでしょ。
交互性がないので、出来たと知ってもかなり、バランスの悪いEgになるね。

74: : 2008/09/24 02:18
>>55の解答がないところやはり偽ものか。
黒の130には興味あったのにな。

75: 匿名 : 2008/09/24 23:29
とある某雑誌に書いてあったのですが、240SXのエンジン
KA24エンジンのヘットをバラシして6発仕様に
仕立て直してL型ブロックにドッキングをやってくれる
ショップとかはありますでしょうか?

もし可能ならRB26エンジンのヘットも
可能なのかなぁ〜書き込んだのですが、
変な事を聞いてしまいて、スイマセンでした。


76: 匿名 : 2008/09/24 23:36
あともう一つ聞きたいのですが、オークションとかで
OS技研さんのTC−24ありますでしょうか?


77: : 2008/09/25 00:26
はぁ?自分で探せよ。何の為にインターネットがあるんだよ

78: : 2008/09/25 01:08
阿呆か!解らないから書き込んでんだよ。

79: : 2008/09/25 01:12
輸出用のKAは4発だろそれを6発に仕立てるって無理な話だ。
後OSの24ヘッドは大昔に無くなってるぞ。
ワークスのクロスフローヘッドもあれば、かなり貴重だ。

80: 匿名 : 2008/09/25 01:26
L31DETTって検索をしますと、ページは
あるみたいですけど、英文で書かれていますので
正直分かりません。

某雑誌では、驚異のハンドメイドツインカムヘッド
って書いてありますた。
ヤハリ、アメリカのバックヤードビルダは
半端じゃないなぁ〜驚きました!


81: 匿名 : 2008/09/25 01:29
日本のチューニングショップとか、
エンジン屋さん、加工屋さんとかに
頼んでも無理かもしれまえんね。

82: : 2008/09/25 01:39
そんな金あるの?

83: : 2008/09/25 01:43
設計からやらないといけないから金がかかり過ぎる、アメリカやオーストラリアのカスタムビルダーは4発ベースでv8や直6も作ったりするからな。

84: たしか : 2008/09/25 07:48
スティーレンだっけ?
ツインチャージ用6発切り替えがあったような。

85: NAメカ最高くん : 2008/09/25 08:08
本物知ってる人の書き込みは面白いな。どっちが聞きかじり君か一発で分かるね。
詳しい人2ちゃんのZスレにも遊びに来てくださいね〜

>>72
匿名希望さん。RBのヘッド搭載したLなら北海道にいますよ。
180SXのパイプフレームのドラッグマシンに搭載されていました。
あとツインカム仕様にこだわりが在るようですがフルブローした時なんか
元の苦労を思えば泣きを見ますね。
ワンオフでエンジンを製作する所は知っています。ですが資金は当然相当掛かります。
TC24所有のマニアを口説き落とし現金を積んで譲ってもらうか、
RB30を市販のパーツでしっかり組んだ方が確実に安く、安心です。
本気で造りたいなら紹介しますよ。予算はどれ位見てるんですか?






86: 匿名 : 2008/09/25 11:35
>>85番さん
経験者の書き込みを見ました、
エンジンブローになった時の最悪は想定はしてませんでした。
意見・助言の方をありがとう御座います。

RB30キットを購入は
考えてみますぅ〜♪
お騒がせしましてスイマセンでした。


87: 匿名 : 2008/09/25 11:57
OS技研さんのホームページを見ました、
RB30キット、RB31キットとかありますね。

気になる点があるのですが、RB30キットは、
変な話ボアアップとか可能なのでしょうか?

RB31キットは完売って書いてありますた、
入手ができないので、悲しいです(泣)




88: NAメカ最高くん : 2008/09/25 15:57
85の書き込みでTC24と出しましたがなんとか入手された人でも貴重で古い上、相当な技術と
苦労をしてエンジンを搭載したと聞いています。RBと同じ扱いは失礼と思い訂正します。
普通の人では雑誌で目にする「TC24」「LYヘッド」等は不可能と考えた方がいいです。
情熱と人脈、資金がある人向きですね。



89: 七誌 : 2008/09/25 16:42
>>87
予算はどれくらいあるの?

90: NAメカ最高くん : 2008/09/25 18:05
チラシ裏ですがオイラのS30は平凡な3.1メカチューンですが総額車両代抜きで
14年間で700万以上掛かってますね。その間別途でボディ補強、全塗装
を2.3度してコンディションを保っています。エンジンのOH、仕様変更
などで働けど働けど我が暮らし楽になりません(笑)
漫画の世界もいいですけど生活に見合った楽しみ方が一番良いのでは?
と最近思います。

91: 元S30乗り : 2008/09/25 18:24
RB30をボアアップさせるって・・・
どんだけ金持ってんだよw

92: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/25 18:41
それって輸出用だろ?どうやって手に入れるんだ?
あと、旧車をレストアしたり、修理したりと、金が掛かるらしいが、そんなに金掛けなくても出来る人ならできる。

93: 匿名 : 2008/09/25 20:06
>>89番さん
今の所動かせるお金は200万円位です。

>>91番さん
できるのか?できないのか?を
知識程度で知りたいので知りたいのですが、
もしよろしければお願いします。






94: 匿名 : 2008/09/25 20:10
>>90番さん
いろいろとアドバイスを
教えて頂きまして、ありがとう御座います。
少し頭を冷やします。




95: 匿名 : 2008/09/25 20:16
予算の話は、家を購入にあててしまいまして、結果的に
使えるお金の金額が、200万円位です。


96: NAメカ最高くん : 2008/09/25 21:24
自分の出来る範囲内で無理せず車と付き合うのが楽しむコツです。
車にはまり出すとキリが無く、欲求が次から次へと出てきます。
チューン費用が200万まででしたら中古のRB25辺りをスワップして公認、
ブーストアップで足が出ちゃうかなぁ?
ちなみにL28を3.1でばりっと組むにしてもエンジン単体で140万オーバー。
キャブで30万、タコ足20万、クラッチ15万、点火系で10万
工賃抜き、自分で作業するにしてもざっとこれくらいは掛かります。
後、RB自体ボアはL程拡大できません。ストロークアップで排気量を稼いでるエンジンです。
26や27でも1000psオーバーでドラッグにチャレンジされている方もいますし
最初から大排気量にこだわらなくてもいいと思いますね。

個人的な趣味なのでアレコレ言うのはおかしいですが無理をなさらず
計画的に楽しんでくださいね。



97: 匿名 : 2008/09/25 22:13
>>96番さん
親切にいろいろと教えて頂きまして、
ありがとう御座います。


98: : 2008/09/25 23:10
大金掛かる非現実的な解答長々書いてもしょうがないだろ?端的に話せないのかコイツ?、後自分の車の自慢ねハイハイ御紹介ご苦労様ね〜
阿呆なZオタク君


99: 書き忘れてたので : 2008/09/25 23:33
後貴重品てんならLYだけじゃなくてLZヘッドやエレクトラモーティブのIMSA用カムも紹介してあげな。
マニア君
国光仕様当時の74カム知り合いが持ってるな。

100: 100番いただき : 2008/09/25 23:39
Gちゃん、好きな車なら金銭の問題でなくそれに掛ける情熱の問題って話だよ、700万が高い安いの問題でない、好きなら14年の維持と掛けた金は苦にならないって事、まあその気持ちは俺もわかるけどな、

101: 匿名 : 2008/09/26 01:41
>>100番さん
車に対するそういった気持ち(情熱)とかが大切
ですよね!私も乗り続けている人の気持ちは
おおいに分かります。



102: 匿名 : 2008/09/26 01:56
>>98番さん
他人様が貯めたお金を何に使おうが勝手なのではありませんか?
貴方様が言えた義理はありませんよ!場違いにもほどがありますね。

あと普通に考えてみれば、個々は車のサイトではありません?!
別に良いのでは?愛車の仕様とか、愛車に掛けた金額とけを語るのは
そんなにオカシイ事なのでしょうか?

逆に貴方様のような、スレットを荒らす行為は考えようによっては
管理者様にご報告しなければなりません!もう少し考えた上で
書き込みをして下さい。



103: : 2008/09/26 02:46
通報するなら勝手にしろ!因みに>>100>>98も俺だ。
人物像が嫌味たらしい内容だから答えだけだが?車うんぬんの話じゃないね。

104: それと : 2008/09/26 02:55
かかる金額も仕様によりマチマチだよ
昔は皆中古パーツや純正の流用でやったからそんなに掛からないけどな〜昔からLを知ってる人はまあそういう解答はあましないと思うけどな。
プライベーターのためにあるようなエンジンだからな、

105: NAメカ最高くん : 2008/09/26 03:14
>>104
すみません、たしかに金額をダラダラ書き込むのは嫌味っぽいですね。
読み返して気づいたのですが、不快な書き込みをしてすみませんでした。
あなたの言うとおり、流用パーツで安く上げられるのはプライベーターの強みですよね。
ただ自慢したわけではなく新規で作ったら?ってな感じでおおよそを書き込んだまでですので
実際は手抜きが多いボロZですw


106: 取りあえず : 2008/09/26 03:22
自分が出来る事をすれば良いって事だろ?w

107: 100だけど : 2008/09/26 04:04
別に丁寧に謝らなくてもいいよ、俺は別にZもLも乗ってないから君よりは偉い事は言えないのは事実だからな、実際今現在乗ってるヤツが偉いのは確かだ、後TC24は確か300馬力ほどの仕様だったが当時色々トラブルの問題と高価だったのもあり売れないまま↓

108: 続き : 2008/09/26 04:15
御蔵入りしたようなキットだったな、14年も維持するのはそれ相当の努力と忍耐がいる、自分の車手抜きのボロなんて言うもんじゃないよ、14年もこだわれるんだから俺から見ても羨ましい位だな。

109: 金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/09/28 02:05
旧車に点いて気になる事があるのですが、
トヨタ 2000GT、ニッサン フェアレディZ
友達が好きで購入するとしましたら、
貴方様でしたらどちらを相手にオススメしますか?


理由の方なのですが、下の内容です。


1.友達はとあるエンジンを積みたいと言っていましたが、
RB26DETTエンジンを積めますでしょうか?


2.ノーマルで車高が低いのと、
18インチサイズのタイヤ&ホイールが
装着が可能か?不可能か?を知りたいです。


3.友達の年収は、大雑把に言いますと300万円です。
使えるお金は、100万円です。
(働き始めた社会人です!)

最後に誠に勝手ながら
どなたか助言の方をお願い致します。




110: 釣りかも知れないけど : 2008/09/28 03:58
>>109
冷たい言い方かもしれないけど両方とも絶っっ対に無理。不可能。
その年収じゃトヨタ2000GTなんて売ってくれないし、
扱ってる店にRB26や18インチなんて言ったらアフォ呼ばわりされて塩まかれんぞ?
年収300万だったらそうだね、Z31かS130の2バイ2の2リッター辺りを
ノーマルで維持するのが精一杯だと思うよ。

111: 余談だけど : 2008/09/28 04:10
ちなみにトヨタ2000GTなんて1000万じゃとても買えないし、売る側も相手を見る。
S30Zも150が下限だ。俺は年収約600万位だけど車の改造費なんて
湯水の様に使えない。年収の全て300万と100万を頭金にしてS30+RB26+18インチ
なら可能だと思うけど、まず無理だね。

112: おはようございます : 2008/09/28 05:54
確かに同感だね、古い車を購入する場合まず、中古車を見極めるレベルがないと特にボディーだね、レストアっていっても、どの程度までレストアしたかで、維持に掛かる金額も違う、買ってからガレージも必要だ。
後はS30は特に購入に気をつけないとかなり上級者の目が必要

113: おはようございます : 2008/09/28 06:02
2000GTのように新車時から高価でガレージに保管されてた代物はほとんどないに等しい、70年代の族系や走り屋など、かなり手荒に扱われた物や事故車の起しが普通の時代だからとにかくZの購入はマニアや専門の知識ある人間と見ないと後が大変よ。

114: おはようございます : 2008/09/28 06:09
年収もそうだが、今現在自身の貯金など含めて総額の3/1の金額が限度額と計算しないと因みに1000万持ってる人なら350万程度の車って事になるね。
税金やガス代や車庫代や維持費がが掛かる、
とにかく旧車維持は根性と情熱がいるよ。


115: スワップに関してだけど : 2008/09/28 08:47
RB26だろうが2JZだろうがヘミだろうが載せようと思えば何でも載る。
ホイールも17だろうが18だろうが何でも履ける。

「ってインターネットに書いてあったんですけど〜」
これが最近の人の傾向。

>>114
全く同意見だ。

「マジかよ!わかんねぇし、金も無ぇけどとりあえずやってみっか!」
と努力したのが80年代のCARBOYな人。

116: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/28 09:54
↑のコメントおもろいな(笑)
トヨタ2000GTなんて日本に数台しかないよ。貴重な車だ。ケンメリのGT-Rよりは球数あると思うが。

117: 元S30乗り : 2008/09/28 16:07
トヨタ2000GTは日本に数十台くらいは普通にあるぞ。

118: : 2008/09/28 16:33
たしかに、Gちゃんまた間違えてるぞ。
80年代のCARBOYの人だが、2000GTにわざわざRB積む努力した人なんて見た事ね〜ぞ)笑努力ってLやREで何とか金掛けずプライベートで頑張ってるヤツの事だよ。


119: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/28 16:39
なに、そんなに増えたのか?俺が知った80年代では数台と聞いたが。逆輸入してんじゃないのか?

120: : 2008/09/28 16:42
言わせてもらえば>>90のNAメカ君見たいなヤツが、努力の鏡だな、
長い年月を掛けてコツコツモデファイしながら維持していくのが理想なんだ。
いっきに金掛けてもすぐに維持出来なくなり、嫌になって手放すだけだぞ中途半端にいじられた車がかえって可哀相だ。

121: 115 : 2008/09/28 18:01
>>118
2000GT限定の話なんかしてない。俺だって2000GTの改造車なんて
雑誌でしか見た事無いぞ?
109君の「出来ますか?」の問いに漠然と答えてるだけ。





122: 金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/09/28 19:21
皆さんの意見を聞きますと、
改造はともかく車自体が購入不可って事ですね?
分かりますか友達に伝えときます。

ご協力ありがとう御座いました。




123: 金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/09/28 19:57
度々質問してスイマセン。
今度は私が悩んでる事があるのですが、

次の車を考えているのですが、
旧車って良いですか?

某アニメにでてくるS30Zに興味が
湧いてキタのですが、
メリットとデメリットを
教えて頂けませんでしょうか?

ご返答の方をよろしく
お願い致します。







124: 金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/09/28 20:07
書き忘れましたが、
普通にのるとして中古100〜200万円台は
良いでしょうか?


125: 湘南3クルーズ : 2008/09/28 21:29
メリットは人それぞれだよ。
デメリットなんか旧車に限っていえばデメリットの塊だ。
デメリットがタイヤつけて走るようなもの。
あと、真面目に買うのならアニメとかマンガとかきっぱり忘れた方がいい。
真剣に欲しいなら旧車専門書買ってみるとかミーティングなどに出向き、
生で実車を目にしてオーナーに話し聞くといいぞ。
あと君の言う「普通の基準」を教えて。普通に乗るってどういう事?

126: 金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/09/28 22:37
>>125番の湘南3クルーズさん
普通と言いますと、
ノーマルで乗るって事です。

キチンと書く文面を明白に書き込みを
した方がよろしいですね。






127: 金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/09/28 22:44
続きです。

よく友達と話をしますと、
改造をした中古車の方が良いよ
って言うのです。

友達の考えは普通にの乗って人に言わせれば、
ハッキリ言って間違ってますよね?




128: : 2008/09/29 00:43
君の質問で、まず何の目的で何がしたいかって事の明確性が解りにくいから、何とも答えようがない、あえて言うなら旧車が初めてなら、リスクはある、まして改造車ってなると、維持以前にメンテナンスをある程度自分で出来るレベルでないと無理な話だ。

129: : 2008/09/29 00:52
例えば、Lのターボにしたいなら、その知識と経験がある程度必要、ノーマルでも、半端な考え方だと金が掛かるだけで車の楽しさも味わえなく手放すケースが多いよ。
あの漫画に影響されて購入した人わ多いけど
結果的に手放す人が多い。

130: : 2008/09/29 00:57
中古市場でもあれだけ古い車が絶えず売っているのは、買ってもメンテナンスなどが困難で維持出来ない人が多いからだ。昔は欲しければ何も考えず、購入してから経験積んでノウハウ覚えていったけど、もし君がリスク考える人なら、まずお勧めはしない。

131: 熊谷ハムおじさん : 2008/09/29 01:25
>>127
友達の言うことは正しくもあり、間違ってるかもしれない。
どういうことか?って思うかも知れんが
要は「見極め」って事かな?

例えば、君が彼女とデートしたり普通に買い物したりの目的で買うならば
ホイールとか車高を若干下げた程度のノーマルのZで十分でしょ?

いいや、スポーツ走行も楽しみたいし、峠にも行きたい!って考えてくと
ブレーキやサス、エンジンもある程度手が入っていた方がいいか?

もしくは彼女?のせん!俺はゼロヨン命エアコン、ヒーター
車検なんかいらんわ!って目的ならいじくり倒したZを買うのも得な場合もある。

132: ↑… : 2008/09/29 01:29
自分の好きな車買ってくれ…

これ以上は説明出来ないこれ以上は…|||(-_-;)||||||

133: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/29 07:19
ヒーターはのけんぞ普通。エアコンが古いZについてんのか?

134: : 2008/09/29 08:10
当時はエアコンでなくかークーラーな

135: 金魂歌 : 2008/09/29 11:35
>>130番さん
リスクと言いますと、もう少し
分かりやすく説明の方をお願いします。


136: 通行人 : 2008/09/29 12:38
サイボーグじぃちゃんGさん
昔の車の快適装備のエアコンは、
暖房機能は無く、冷房機能だけって事ですか?

私は車にエアコン自体いらないですね♪
その代りうちわを車にいれます。

その方が車も軽くなりますからね♪
エアコンの代わりに消化器を積みましょう。



137: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/29 12:49
ヒーターは冷却水の熱で暖房機能を果たしている。クーラーなら弁当箱だな(笑)電気で動く家庭用みたいなん(笑)

138: 通行人 : 2008/09/30 01:54
そうなんですかぁ〜
おじぃちゃんは、いろいろと
自動車に関する知識の方が豊富なのですね。



139: : 2008/09/30 02:25
ただ解答がずれてる場合が多いなGは。

140: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/30 07:04
違法改造撲滅運動中

141: 通行人 : 2008/09/30 22:48
コテハンさん
今晩は、
おじぃちゃんは、たまにずれていますね。

サイボーグじぃちゃん
その書き込みは、
批判・中傷・荒らし行為とか
酷くなりまうと、偽物が発生します
ので気おつけましょう。




142: : 2008/10/01 00:20
Gは、改造は弱いが改善は得意かな、ずれた発言はあるが、自分の知らない事は、知ったかぶらない所が筋が通るんだ、なんだかんだ憎めないな。

143: 通行人 : 2008/10/01 01:11
じぃちゃんは、
いろいろと偽物がこのサイトには
偽物が居るみたいですね!

失礼ですが、今現在、このサイトで書き込みをしている
おじぃちゃんGは、偽物ですか?



144: : 2008/10/01 03:21
たまに偽者もいるんでねでもしょっちゅうGとやり取りしてるヤツはすぐわかる、G本人も偽者と注意するしね。

145: : 2008/10/01 03:26
成り済まし以前に質問に対して知ったかぶりする馬鹿が多いから気をつけた方がいいよ、所詮掲示板だから、適当な解答するヤツが本当多い、下手にうのみにすると意味のないパーツとかに無駄金使うだけになるからな。

146: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/01 22:35
そういやぁ最近、偽者がいないなぁ〜。
こう言う事言うと、また出てくるのかな?

147: : 2008/10/01 23:19
出る杭は打つべし

148: 細胞愚汚じいちゃんD : 2008/10/02 22:16
打たれるべきは>>147
良いな?諸君!

机の上の理想論と
雑誌で得た知識を盾に
言いたい放題の糞爺Gは
私が撃墜して差し上げる

149: : 2008/10/02 22:26
コイツ、ハンネからして完璧に阿呆!じゃあGと勝手に対決してくれ。
机上でも雑学でも言った事が正ければ、いい話だろ?Gはお前よりはマシだと思うが。

150: : 2008/10/02 22:40
>>48勝手に撃墜されてくれ、くだらないハンネ未だに使うヤツがたま出てきたぞ、Gちゃん!

151: 通行人 : 2008/10/02 23:19
よく雑誌がどうのこうのって
結論的には良いのではありませんか?


152: : 2008/10/02 23:31
そのとうりようは正ければ良いだけの話>>148が、阿呆なので出た杭は皆で打たねば…厨房が増えて困る。

153: : 2008/10/03 07:42
そのとうり→×
その通り→ 〇

漢字くらい勉強してな。
オマエらも打たれるべき厨房だと思いますが。

154: 変なオヤジがいるな。 : 2008/10/03 10:48
なんかここの掲示版って、二人位変なオヤジがいるな。
ここの主か?

頭デッカチの知ったかオヤジ達ウザいね。

155: : 2008/10/03 12:46
既に打たれた〜
ホームラン!
オヤジその1
上のヤツは2

156: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/03 18:49
一概に、これが正しいとか正しくないは、車にはない。調整の範囲は何通りもある。だから、これが正しいという物はない。
純正に限る。

157: : 2008/10/03 19:48
よってこの試合オヤGチームの満塁サヨナラホームランで逆転勝ち〜!
>>148は最下位転落

158: : 2008/10/06 10:08
自演ですね。
分かります。

159: : 2008/10/08 14:02
本題は?

160: 過去レス見ると笑っちゃう。 : 2008/10/16 21:15
この掲示板で偉そうに知ったかぶりするオヤジたち2人位いるが
素人に適当に知ったかぶって見てると笑っちゃうよな。
車オタクで実車より本を熟読してるってのバレバレ。


161: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/17 07:09
もう一人は?

162: : 2008/10/17 07:19
↑↑

163: お前だよ。 : 2008/10/17 10:23
サイボーグ知ったかじいちゃんGとその仲間

164: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/17 19:12
なにが知ったか?

165: : 2008/10/17 23:22
Gよ相手にするな、相手は阿呆な子供だ。
自分で漫画熟読してるって言ってるのと同じなのにきずいてくれ子供よ。俺は読んでるよ湾岸ミッドナイトしかも毎週な!悪いか?

166: 通行人 : 2008/10/18 02:52
私はダッツン240Zです。

好きになった理由!
アメリカのチューニングカーとZ乗りの走り屋とかに憧れました♪



167: : 2008/10/18 03:00
いいね、それ

168: : 2008/10/18 03:10
俺は当時のレースかな
映像でGTとtsやRクラスからGr6までの富士のロングディスタンスに出てたワークスの240ZRみてだな。

169: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/18 10:19
Zは初期に限る。ボディーラインが最高だ。

170: : 2008/10/18 22:50
同感だ!SR311も渋いな。
しかし30のZほど長い期間レーシングシーンで使われたりした車種は他にポルシェとサバンナくらいだ。


171: キモイオヤジ発見 : 2008/10/19 11:18
出たな!キモイオヤジ二人組。

172: キモイオヤジ発見 : 2008/10/19 11:22
お前ら二人のおしゃべりや、知ったか知識は他でやってくれ。
ウザすぎる。

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