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悪魔のZについて
1: 湾岸 : 2008/08/08 07:25
映画で使われていた悪魔のZの製作したお店で スピードショップシノハラは今はないのですか?知ってる方いましたら教えてもらえ下さい、お願いします

601: 2 : 2010/07/03 22:53
確か88年頃に谷田部で322km/hの記録を叩き出した
TBOの赤い130ZがL28改3.1Lのツインターボで420馬力だった
(タービンはIHIのC6、ブースト1.3k)

だから似たような構成のSSシノハラの悪魔のZもそれくらいの馬力だったんじゃないかな?
俺の予想だと450馬力

602: 2 : 2010/07/03 22:57
SSシノハラの悪魔のZの最大ブースト圧は1.2kだと
昔何かの雑誌に書いてあったはず

間違ってたらすまん

603: 初登場 : 2010/07/13 15:51
ブースト圧は1.3だったと思うよ

604: : 2010/07/14 05:30
ちがうよ、1.8だよ、

605: 2 : 2010/07/14 22:52
>>603
そうだっけ?
そう言われると1.3kだったような気もする…

>>604
いや、流石に1.8kはありえないよ(笑)

606: : 2010/07/15 03:35
でも悪魔のZって650馬力あるんだろ?L型みたあな古いエンジンなんかブースト1.8くらいかけないと、そんな馬力出ないって聞いたぜ、

607: : 2010/07/15 13:42
誰に聞いたんだ?

608: : 2010/07/16 01:03
GTR乗ってる友達がいてそう言ってたんだよ、GTRのエンジンでも、2.0キロくらいターボブースト掛けないと600なんか出せないっつてさ。

609: ZZZ : 2010/07/16 22:20
ブーストは、1.5KGだよ。 

 当時の資料がある、、 パワークラフトも1.5KGだった。

610: ZZZ : 2010/07/16 22:29
ただ、、SSSが販売した悪魔のZフルキット仕様(当時オーナー千葉県)
はインジェクションだったな、、詳細は不明だが。

SSSの頃とパワークラフトの頃では馬力の測定方法が大分違う、

パワークラフト仕様は600PSと紙面で紹介していたよ。

611: : 2010/07/16 22:43
いや違う違う、L型ってのはね、OHVなんだよね、3.5LまでボアUPして、T78ターボツインで、1.5KGでも350馬力が上限なんだよね、

612: : 2010/07/16 22:56
それにL型っから新しくRBに変わる時に名前もRLって形式で出す予定だったんだよね、
だからRBはL型をツインカムにしたエンジンなんだよ、L型だと6000回転しか回らないエンジンを
8000回転まで回してパワーを上げる為にツインカム可したんだよね、それだけL型って駄目なエンジンだったんだよね
VGはまた別もんな、どうだい、わかってくれるよね、

613: 2 : 2010/07/17 02:12
>>608
残念だけどその友達は嘘ついてるね
GT-Rの600馬力でブースト2.0kも掛けてるってありえない
ランエボじゃないんだから(笑)
あと、ブースト圧を幾ら掛けて何馬力出るかはタービンやチューン内容によってかなり変わる
それを踏まえてもGT-Rの600馬力で2.0kはありえない(笑)

>>611
どこからそういう嘘情報が出てくるんだ?
ブースト1.5k以下で350馬力以上出してたL型ツインターボは90年代初頭に結構いたぞ?
実際、TBOの130ZはL28改3.1Lのツインターボ、ブースト1.3kで400馬力以上を叩き出してただろ?

それに350馬力程度ならわざわざツインターボにしなくてもメカチューンで出せるよ
ゼロヨンで有名なプライベーターの渡○さんの緑色のS30ZはLメカで380馬力出してるからね
他にもLメカで350馬力前後出してる人はいる

614: 2 : 2010/07/17 02:21
>>610
そういえばアールブルーの作った悪魔のZも
L28改3.1Lのインジェクションターボだったな…
確かタービンはT51だった

615: : 2010/07/17 02:58
違うよ!>613
90年代の始めに600馬力測定出来るシャーシダイナモなんかなかったんだよね、あれは数字のマジックで、雑誌とかに書いてもらう為にやったんだ、実際は350馬力が上限なんだよね、わかってくれるよね、

616: 2 : 2010/07/17 03:05
>>611
だいたい、3.5LのL型ツインターボなんて本当にあったか?
3.5Lでツインターボってブロックが持たないし、回らないだろ

L型はメカチューンで3.2L、ターボチューンで3.1Lが限界じゃないか?

617: : 2010/07/17 03:06
ターボなしでボアアップしかだけのNAエンジンじゃ380馬力なんて無理だよ、NSXだってチューニングしても350馬力しか出せないんだよ、
しかもノーマルで120馬力しかないエンジンが380馬力なんて無理なのわかるよね、OHVのエンジンってチューンしても6000回転くらいしか回らないんだよね
そのL型の人も多分自分の思い込みかなんかじゃないのかな。
いずれにしても>613ももっとメカの勉強した方がいいよ。

618: 2 : 2010/07/17 03:14
>>615
確かに90年代初頭には600馬力測定出来るシャーシダイナモなんてなかったが
その頃にはT78タービンもなかっただろ

おまけに>>610さんが言ってるパワークラフト仕様の悪魔のZは
90年代後半の話だよ

あなたの言ってることはめちゃくちゃすぎるよ

619: 2 : 2010/07/17 03:20
>>617
>OHVのエンジンってチューンしても6000回転くらいしか回らないんだよね
おいおい、L型全盛期の頃にLメカで10000回転回わしてたじゃん…

>そのL型の人も多分自分の思い込みかなんかじゃないのかな
シャーシダイナモで計った結果なのに思い込みなのか?
じゃあ、世の中の全てのチューニングカーの馬力は思い込みだな(笑)

620: 2 : 2010/07/17 03:48
ちなみに93年頃にあったシャーシダイナモは430馬力までは測定できたからね
それを考えると>>611>>615の書き込み内容は辻褄が合わないよね
T78は93年にはまだ発売されてなかったのに(笑)

それと、シャーシダイナモが無い頃はガソリンの消費量から計算して馬力を出してたから
シャーシダイナモみたいに正確な数値ではないけどだいたいの数値はこれで出せる

621: OHV ? : 2010/07/17 05:00
NISSAN L型エンジンは、OHC
O(オーバー)H(ヘッド)C(カムシャフト)でしょう。

OHVは、A型エンジンの様な
O(オーバー)H(ヘッド)V(バルブ)

622: : 2010/07/17 06:29
いや違う違う、L型ってのはね、OHVなんだよね、3.5LまでボアUPして、T78ターボツインで、1.5KGでも350馬力が上限なんだよね、

623: ないわ : 2010/07/17 09:52
L型を3.5Lまでボアアップwwwwwwwwwwwwwwwww
妄想ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

624: 名無し : 2010/07/17 17:39
OHVは、そのカムシャフトがシリンダーの横に位置しプッシュロッドっていう棒でツンツンロッカーアームをつついてバルブを動かすタイプだと思うのですが・・・・
OHCはカムシャフトがテッペンにあってさっきの棒はなくなってカムがロッカーアームを直に押すと思います。L型エンジンは後者だと思うのですが間違いでしょうか?
3.5Lを作るのにL型のエンジンでボア91πでストローク90mmで585ccなのですが、ボアをなんとか91でボーリングして、90mmのクランクは可能なのでしょうか?3.3Lが限界だと思うのですが・・・
L型で380PSは出ていると思います。ゼロヨンのメカ仕様で今は、10秒台ですからね。

625: ZZZ : 2010/07/17 21:42
L型のNAで 380ps実際に出ている。

  L型3.5Lは 当時 junが実際に何機か造ったね、、最近雑誌で
 
  当時の詳細を紹介しましたよ。 

  L型は間違いなく・・・OHC だろー。。(笑)

  OHVが 6000しか回らない???  A型は当時からレースで

  10000回転 回したけどな〜。。

626: ZZZ : 2010/07/17 21:47
L型3.5Lは 有るには有ったが、現実的ではなかった。

  常用使用限度は 3.2Lと考えるのが普通だよな〜。。

  まともな考えの人ならね。

627: 2 : 2010/07/18 00:51
>>611>>617の言ってることはおかしすぎる

L型はOHVだと言ったり、3.5LにボアアップしてT78ツインターボとか(笑)
ブースト1.5k掛けても350馬力が上限??何言ってるんだコイツは(笑)

たぶん>>611>>617はL型のこと全然知らないんだろうな



628: いや違う違う! : 2010/07/18 02:31
>620誰が90年代の初めの話なんかした?シャーシダイナモがその当時600馬力測定てぎなかったってこと書いただけなのに、なに勘違いしてるの?ww
ターボはTD78ターボの間違えだったよ、後TD67って仕様もあったんだよ
>625、いいかい?L型ってのわね、元々1.8Lの直6だったんだよね、エンジンがツインカムじゃなかったし、大きくて重いからVGになったの、わかるよね
そのVGがVQになんだよ3.5Lのね、後はもうわかるよね
それと、日産はRB生産中止した時にブロックだけ2000機あまったんだよ、それをVQのエンジンヘッドのせて、新型の直6限定て作る予定だったんだよね
RQXって名前のエンジンでさ、L型をツインカムにしたのがRB.V6にしたのかVG、それがVQに進化したんだよかね、
そのVQでさえ320馬力しか出せないんだよ、L型だとNAじゃ250馬力が上限っつて聞いたよ、

629: いや違う違う! : 2010/07/18 02:34
それとターボだと350馬力が限界って湾岸ミッドナイトにも、書いてるしな、

630: : 2010/07/18 20:24
そんなこと湾岸ミッドナイトには書いてないぞ

631: 2 : 2010/07/18 21:19
>>628
だから、90年代始めの頃のシャーシダイナモは430馬力まで測定出来て
実際にシャーシダイナモで400馬力以上の数値を叩き出したL型ターボが結構居たんだよ。
それなのにお前は数字のマジックだ!とかL型ターボは350馬力が上限だ!とか言い張ってただろ(笑)

>いいかい?L型ってのわね、元々1.8Lの直6だったんだよね
何言ってるんだ?L型は元々は2.0Lの直6だぞ?

>そのVGがVQになんだよ3.5Lのね、後はもうわかるよね
なんで急にVQが出てくるんだよ?
お前はL型を3.5LまでボアUPして、T78ターボツインで、1.5KGでも350馬力が上限なんだよね〜って言ってただろ
L型の話をしてたんじゃないのか?ひょっとしてまた書き間違えたのか?

>そのVQでさえ320馬力しか出せないんだよ
そりゃあそうだろ。新しいとはいえ、改造してないノーマルエンジンなんだから(笑)

>L型だとNAじゃ250馬力が上限っつて聞いたよ
だから、そういう嘘情報は誰に聞いたんだよ?
実際にL型メカチューンで350馬力以上出してる人は居るんだよ
もちろん、公道走行可能なナンバー付き車両でね

632: 2 : 2010/07/18 21:27
>>629
書いてませんが

633: ZZZ : 2010/07/18 22:30
1987年当時、カキモトのドラッグZは K26ツインで
800PSが公称だった。

 雑誌が嘘つきでなければ(笑)当時としてはL型の最高峰だったな。

 まっタイムを見れば本当だと解るけどね。

 

 

634: ZZZ : 2010/07/18 22:32
>>>628

 628は釣りだろ〜。

635: いや違う違う! : 2010/07/18 23:33
R30のL型3.4Lに乗ってる先輩がいるんだよ、その先輩が教えてくれた、その先輩のはウェーバーのダンドラ50πで75000回転まで回るんだなよ
どうだい、これでわかるだろ?先輩が今度はTD78ツインにするっていってるしな、最初のL型がOHVって書いたの間違えな、俺の勘違いだった、
OHUっ書いたつもりだったんだけどな、でもお前らも話しの中身からしてL型乗った事
無いんだろ?600馬力がどうのこうの書くなら乗ってから書きこんでくれよ、
特に>627>633な、L型が好きならもっと勉強したほうがいいと思うんだ。

636: ZZZ : 2010/07/19 00:02
完全に釣り、、、。

 バレバレ (-_-)

   そうか〜OHUは、、乗ったことがないな〜

   死ぬまでに乗れるかな〜??   

   OH〜アンダーヘアー〜かな〜?  なら?? 乗りたいわ〜。

637: 違う違う! : 2010/07/19 00:22
OHCのウチ間違えだよ、そんな事知らないヤツいないだろ?わかるよね、それくらい
zzzの人もL型に乗ったことないんでしょ?

638: 2 : 2010/07/19 04:56
>>635
その先輩は大嘘つきだね
実際に350馬力以上出してるLメカがいるのに250馬力が上限って(笑)
おまけにL型ターボは350馬力が上限ってアホか
たぶん、お前はその先輩にからかわれてるんだよ

>その先輩のはウェーバーのダンドラ50πで75000回転まで回る
へー、75000回転ねぇ… 7万5千回転かー(爆笑)

>でもお前らも話しの中身からしてL型乗った事無いんだろ?
一応、L型に乗ったことはあるが。130Zだけどな

>L型が好きならもっと勉強したほうがいいと思うんだ。
無知で書き間違えだらけのお前には言われたくないわ(笑)

というか、>>631の俺の書き込み内容に反論しないのは何故?
痛いところ突かれたのか?

639: 2 : 2010/07/19 05:03
>>629
ところで、ターボだと350馬力が限界って湾岸ミッドナイトのどこに書いてあるの?

>>637
>OHCのウチ間違えだよ、そんな事知らないヤツいないだろ?
いるだろ。えっ?誰かって?お前だよ(笑)

640: 2 : 2010/07/19 05:17
>>636
どうみても釣りですね

彼の言ってることは嘘ばかりで
俺達が彼の書き込み内容に深く突っこんだら、
「勘違いだった〜」「間違えた〜」「もうわかるよね(笑)」「勉強したほうがいい」「聞いたよ」
と言って言い訳したり、話の内容をすり替えたりするんだよな

まぁ、久しぶりに笑わせてもらったわ

641: 2 : 2010/07/19 05:27
彼の書き込み内容でとくに酷かったのはこの3つだな


>OHVのエンジンってチューンしても6000回転くらいしか回らないんだよね

>L型ってのはね、OHVなんだよね、3.5LまでボアUPして、T78ターボツインで、1.5KGでも350馬力が上限なんだよね

>ノーマルで120馬力しかないエンジンが380馬力なんて無理なのわかるよね

642: 130 : 2010/07/19 09:46
ここ、偶然見つけたら内容がとても懐かしくて嬉しくなりました。
20年近く前に130乗ってました。
3リッター・インジェクションでTO4E。そこそこのハイカム組んで
いたのであまりブーストかけずにそれなりのパワー感はありました。
もう昔の事なんで細かい事忘れちゃったけど。
滅多に追加インジェクターのセッティングが合う事が無くてウェイストゲートから
バリバリ言わせてた。
ごくまれにセッティングが合うとアクセル踏むのが恐ろしいくらいで湾岸2車線
使わないと走れないくらい振られるは5速のギア逝っちゃうはで、まともに踏めた
記憶がありません。

643: ZZZ : 2010/07/19 10:57
640さんへ。。

 ワテも笑えた 同爆笑。

  完全に「ネタ」 何だろ〜WWW

  Lに ウェーバーダンドラ50π、、、 最高のネタだよwww
   
  L型搭載車でボンネットからファンネルが突き出たら最高だなぁ〜、
  
   πかよ〜、、、、φでしょ〜(笑)  

  「違う違う」くんの専用スレを造って欲しいなぁ〜、お願い。。

   楽しいよ〜WWW。。

644: 違うよ! : 2010/07/19 23:06
じゃあもう一度先輩に聞いてみるよ......


645: 違うよ! : 2010/07/20 01:44
いや〜釣れた釣れた!(笑)しかしzzz、お前ツッコミ遅くねぇ?ダンドラって書いた時点で早くきがつけよ、しかもおそおそLはOHVって事もきがついてるしよ、あとTD78なんてタービンもねぇし(笑)
>642さん以外は皆皆無知の集まり(笑)そもそも、パワークラフトとか今だにSSSだの、極めっけは、Rブルーとかぬかしてる時点で終わってるわ、しかも誰だ?柿本のドラッグ、800馬力だって?、L乗ったことない
ヤツがたいてい憧れて、そんな話するんだな、知ったかって怖いね、後ねもう一つ気がついて欲しかったな〜6気筒のLは、1.8Lが最少の排気量じゃないのは、昔L乗ってたヤツなら誰でもつっこんでくるけどな〜
それと辺さんの、ネタだれかかいたけど、話した事あんのか?まあ学園の常連でもねぇのに、個人の話題だすなっ〜の、知ったかどもめ、乗った事もねぇのにLのフルチューン話しに妄想.....!ZZZお前だよ、そんなハンネ
つけても、ダットサンサービスに行った事なし、しかもシノハラのZのブースト1.3
とか、ぬかしてるしな、俺のほうが笑わせてもろたわ。wwwww


646: 2 : 2010/07/20 05:10
あーぁ、もう釣り宣言かよ(笑)
もうちょっと頑張って盛り上げろよ

647: ZZZ : 2010/07/20 21:34
なんだ〜もうネタ!!!切れかい。。

 つまんねぇ〜wwww

 645を消してもいいからさぁ〜、、もっと粘れよ〜www

 ネタを合わすしね〜。。 

648: 違う違う : 2010/07/21 01:06
いや〜こんなに釣るとはマジで思わなかったよ、大漁大漁。
大物からカサゴみたいなzzzの小魚までよ〜く釣れた!

649: 違う違う! : 2010/07/21 01:30
>633で柿本ドラッグがK26ツインって書いてるけど、ハウジングの番号くらい知ってて800馬力とか書いてるんだろ?笑
教えてくれよ、間違えてもF1タービンとか回答すんなよ。笑

650: : 2010/07/21 10:51
F1タービンっていうとRX−6のほうを思い出すな。

651: ないわ : 2010/07/21 16:14
SSシノハラが使ってたのはRX−6じゃなくてC6だったけどなwwwwww

652: 違う違う! : 2010/07/21 21:08
C6でも種類がかなりあるだろ?C6とペケ6の違いも知ってるんだろ?zzz
因みにK26も、F1タービンあったのよ、

653: ZZZ : 2010/07/21 21:38
ヘーベルの積水ハウジングだったなかな〜

 k26のツーバイフォーだしWWWW

 違うか・・・、 俺も先輩に聞いてみるか〜。。

 パイで変換−−−> π

 基礎知識・・  「ファイ」で変換−−>φ
         、、誰でも知ってる。。WWW
    

   まさか・・・(・o・) これも釣り〜 訳ねぇ〜よな〜?! www
        がんばれ〜ネットチューンの 「652」
 

654: ZZZ : 2010/07/21 21:54
必殺、、ギャング釣り、、、カキモトK26ツイン。。。

  逆釣りにはいい〜、、、「餌」WWWW

  先輩が言ってたし〜、、 湾岸ミッドナイトに書いてあったし〜なぁ〜。

  800ps。   

   先輩?! 先輩!?
 

655: ZZZ : 2010/07/22 21:27
>>>因みにK26も、F1タービンあったのよ、

あ〜疲れるね〜。

 F1タービンなんて俗称なんだからさぁ〜・・、 

 F1に関わっていたタービンメーカーなら有るのが当たり前だろ。

656: : 2010/07/22 22:44
>633で800PSって書いてるのお前なんだけど?www
しかもコイツ揚げ足とるだけでなんも答えられないんだけど、


657: : 2010/07/22 22:54
 >655F1に関わっていたタービンメーカーなら有るのが当たり前だろ。
へ〜そうなの?ギャレットって、なんでF1タービンなかったのかな?www
zzzとかぬかしてる奴は、自分の知識の無さ指摘されて、意地になって食い下がって書いてるんだろうな、
しかし答えられなくて、悔し感情が書き込みに滲み出てるな、www
お前釣ってると楽しわ。wwwww
他の人はもう釣られてないのにね〜wwww

658: ZZZ : 2010/07/23 21:02
おっ、、、また逆釣りできた〜、、イイ食いつき。。

 

659: 違う違う! : 2010/07/23 23:59
やべえ〜ハメられた、
まんまと釣られちまった、wwww

660: むーしゃ : 2010/07/24 01:06
お前ら釣りとか逆釣りとか言って楽しいの?普通に書き込みして話題をやりとりするほうが楽しいと思うんだけど。

661: 違う違う! : 2010/07/24 01:16
たまにだからいいんだよ、普通に書き込みだけじゃつまんねぇじゃんよ。

662: むーしゃ : 2010/07/24 12:13
本当にたまになの?お前の書き込みは釣りばかりに見えるけど。

663: 違う違う! : 2010/07/25 01:31
それ言ってくれるな、

664: 違う違う! : 2010/07/25 01:31
そろそろLの話題にもどるか、つまんなくなってきたしな、

665: 後1レスで : 2010/07/26 01:07
悪魔の数字

666: オーメン : 2010/07/26 04:55
ダミアン!666

667: : 2010/07/26 15:46
お前呪われて死ぬなよ、その数字拾ろったな。

668: 稲川淳二 : 2010/07/27 03:35
いやァー!見えますよォ スぅ〜と貴方の背後に人影が

669: : 2010/07/27 04:13
はいはい

670: どうでもいいけど! : 2010/07/27 19:10
スレッドの”悪魔のZについて”を語ってよ。

671: : 2010/07/28 02:00
悪魔のZってよりsssのZが知りたいんだろ?

672: : 2010/07/29 22:45
zなのか?ジェットなのか?どっちだよ?

673: 地獄のチューナー : 2010/07/31 16:53
シノハラのZはL28改3.1ツインターボなのは確かだよ、ほぼすべてスペシャルパーツ入ってる。でもDOHC化はしてなかった・・・

674: : 2010/08/01 01:50
今更だろ、
そんなん誰でも知ってるし。

675: 今は? : 2010/08/17 04:59
この車は、今も動いて(走って)いるの?

676: : 2010/08/17 13:50
今は、エンジンを2JZにスワップしてT51Rにして走ってるらしいよ、

677: ↑華麗にスルー : 2010/08/18 00:19
はいはいw

678: ??? : 2010/08/18 02:26
676は、ガセネタですか?

679: : 2010/08/18 02:54
2Jじゃなくて、RB26だろ?RBなら積替えたって噂聞いたことあるぜ、

680: ↑華麗にスルー : 2010/08/18 13:49
あっそw

681: またですか : 2010/08/19 05:08
嘘の情報は、止めましょう

682: : 2010/08/20 02:34
本当だって!





多分.......

683: 白S130 : 2010/08/20 05:22
ビデオ映画(大○○丹出演)で出ていたS130。解体され部品販売してますよ。

684: : 2010/08/20 15:37
あのC7の白い130だろ?
まだ生きていたのか。あのZも、


























部品になって..........

685: 提供 : 2010/08/20 19:04
S130白は、ドナーになった訳ですね。

686: : 2010/08/20 21:37
ゴメンなさい。
また嘘情報書きました。

687: 札幌人 : 2010/09/12 01:03
例のY氏がHKS北海道にいた? 恵庭のプライベーターだったけどなぁ〜 であくどい事して、北海道に居られなくなり逃げたはず。某団体にも追われてた。 ところで、Vシネマの首都高トライアル?に本人が出てなかった?

688: ダッツンズィー : 2010/09/12 02:29
そうなんだ、でも最後死因は、なんだったんだろうね?

689: 札幌人 : 2010/09/12 10:23
そのVシネマが原因で、居場所発見となり、さらわれたみたいだね〜。 仕事は早い奴だったけど、セッティングが下手で、当時はZ31が出たてで客の車にTD08付けて300馬力程度だった記憶が・・・ 当時は札幌でL20ETでイジルのが流行ってて、280馬力は出てたかね〜

690: 札幌人 ↑↑ : 2010/09/12 10:27
で、セッティングが合わないと言ってはパーツ交換し、横流しを繰り返ししてたんだわ〜

691: ダッツンズィー : 2010/09/12 21:31
そうなんだ、sssでもかなり横領繰り替えして、俳優のOも騙されたって聞いたけど、Rブルーも同じパターンで潰れたんだろ?

692: @v@ : 2010/09/25 19:15
あの映画のZ
港北のF●EXで売ってたぞ
ターボでもなんでもねーの

693: : 2010/09/26 16:54
SS篠原が作ったZじゃないやつか・・・

694: Z好き : 2010/10/01 20:56
何を言っているんですか。S30Zは、Zが好きなヤツにとては「一度は乗ってみたい」、と思っているんですよ、(怒り怒り怒り・・・・・・・・・・・・・)
エンジンは、L28改3.0Lキャブツインターボですね。あの5速のフルブースト
がたまんないでーす。!!!!!!!実際、L28改3.0Lキャブツインターボ
は、実在します。ただ、みなさまが知らないこともあるとあることも思います。
色は、みんなさまが好かない色かもしれません。ですが、「こんなZもあるんだとご理解のほどをお願いします。」
[反省]
(すみませんでした、調子に乗りすぎました。皆様の書き込みを読んでいると、何か書きたくなりまして、やってしまいました。
本当にすみませんでした)。

695: ニューハチロク : 2010/10/01 21:17
S30Z(L28改3.1L)、(色はミッドナイトブルー)とAE86(レース用エンジン搭載)(色はパンダトレノ)のバトルが見てみたいです。!!!!
これは、もし、出来たらの話です。
後、FDとGT−Rの対決も見たいです。


696: ニューハチロク : 2010/10/01 21:22
港北のどこですか?Zのことは、もっと知りたいと思っているのでお願いします。
後、いくらなのか、教えてください。


697: : 2010/10/02 00:15
君は中学生か高校生かな?

698: ニューハチロク : 2010/10/03 18:44
僕は、中学生です。


699: アールブルー関係者 : 2010/10/05 21:19
昔の事いまさら言うのはおかしいんじゃない!?

あなたが言っているのは100%真実と言い切れるんでしょうか?

700: アールブルー関係者 : 2010/10/05 21:34
ちなみに僕は偽者です

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