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悪魔のZについて
1: 湾岸 : 2008/08/08 07:25
映画で使われていた悪魔のZの製作したお店で スピードショップシノハラは今はないのですか?知ってる方いましたら教えてもらえ下さい、お願いします

236: : 2008/10/24 22:32
気絶する加速だな、
昔ファミコンのゼロヨンチャンプだかゲームの裏技でファニーカー使って6秒位だった↑笑

237: : 2008/10/25 06:12
懐かしいなぁ。
裏技なしならNSXが最強だったような・・
ミニゲームの麻雀にハマっていたが。

238: : 2008/10/31 00:33
あったなミニゲーム、俺はゴキブリパニックと駐車場の移動するやつね。

239: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/31 07:06
警備員がよく儲かったな(笑)面白さ二倍やな。

240: : 2008/11/02 13:10
そうそう、あれ上の階行くことに経験値が上がって信じらんないくらいバイト代が高いの(笑)

241: 鉄鍋 : 2008/11/02 22:05
ありましたね。
22歳位の時にゼロチャンのRRが出て、DJがPSで発売されましたね。
自分的には麻雀がなかったのは・
あの頃からかな・・
首都高バトル94がでて、
ゲームの世界でもGT-R番長になったのは。当時自分は92レビンで峠小僧でした。チームファントムの皆さん元気かな。

242: : 2008/11/03 21:31


243: : 2008/11/07 11:29
ゼロヨンチャンプ出た時から既にストリートで夢中だったな。
時々Rのドライバーもやっとりました。

244: : 2008/11/07 20:33
なにお?まさか・

245: : 2008/11/08 01:20
ゲームの中だけじゃないって話だ。
あのゲームも世の中の流行から出て産物だろ。


246: : 2008/11/08 18:36
流行じゃないだら。
ゼロチャンの初代はPCエンジンやたし。



247: : 2008/11/08 22:31
日本語は、きちんと使え。

248: : 2008/11/09 11:50
オマエもな〜だらw

249: : 2008/11/09 12:18
やっぱ日本語変だら

250: : 2008/11/09 19:03
そ、そうかな〜だら
最近地球降下したばかりだからだら〜

251: 通行人 : 2008/11/10 18:50
S30Zに乗ってる者ですが、L型からRB26を載せ替えようと考えているのですが、値段的にはどれ位かかるのでしょうか?



252: : 2008/11/11 03:26
テップスに聞いた方がいいな。

253: : 2009/02/08 03:33
何故にテップス?

254: まあ : 2009/02/08 11:05
RB26でもどの型かによるしな〜

255: : 2009/02/08 22:38
zならテップスに聞いた方がいいな、特にVGは

256: 通りすがり : 2009/02/28 21:32
ここの連中の書き込み見る限りL型からRB26の載せ替えを聞いても解らないだろ。
本当に載せ替えを考えているなら他に聞いた方が無難だな。

257: : 2009/03/01 17:34
わざわさLから載せ替えってのも解らんがな、
ボディー補強は必要だわマウント加工、廃線加工、MT、ペラシャその他諸々Egはリビルト品40万+加工代+時間工賃
店によるけど安くて80万〜問題は30のベースにより異なるよ

258: 通りすがり : 2009/03/01 23:56
ぷっ やっぱりね。
最低価格80万〜で出来るわけない。


259: : 2009/03/03 05:45
載せ替えだけなら十分できるよ↑上の素人よ。
ぶっ〜ワロタ

260: 通りすがり : 2009/03/10 23:36
RB20からの同形式エンジン乗せ換えならまだしも、
L型エンジンからRB26に乗せ換えするのにオタクが言っている作業内容で最低80万〜で十分出来ると言っている時点でオタクが素人だと思いますが?
そんな価格では赤字です。



261: サイボーグじぃちゃんG : 2009/03/24 19:41
赤字と考える時点で業者に任せるっと言っているようなもの
素人さんは素人さんなりに、家の庭を利用して色々やってるよ(笑)

262: : 2009/03/26 01:16
Gちゃんの言う通りだな>>260は多分ボッタクリショップにダマされた素人乙

263: サイボーグじぃちゃんGよ : 2009/03/28 16:33
いいかげん自重してください。

それだけが僕の願いです。

264: サイボーグじぃちゃんG : 2009/03/28 19:28
自重計を計りに行ってくる。

265: : 2009/03/28 23:19
笑える

266: 通りすがり : 2009/04/01 00:36
L型からRBにスワップする際、自分で作業するしないは別として必要なものを揃えるだけでかなりの金額になります。
(必要な物の詳細は長くなるので控えさせて頂きます。)
RB26のリビルトエンジンの価格ご存知ですか?また、リビルトエンジンは補機類が一切ついていない事知っていますか?
80万円位の予算でしたら最低限必要なものを揃えるだけで予算オーバーです。
L型車からRB26にスワップ作業ではメカニカル的な作業以外にアルミ ステンレス 鉄を溶接する作業とエンジンハーネス加工を必要とします。
また、ツインターボ シングルターボどちらでエンジンを載せるかによりボディー加工が必要になります。
エンジンは中古の高年式 低走行距離のRB26は今の時代でも他のエンジンより割高なのが現実です。
簡単に書くと上記のような事からRB26を搭載するのは簡単ではないしある程度の予算がないと出来ないという事です。
プライベートで作業するなら、溶接は近くのショップに依頼するにしてもガレージ 設備 道具 知識 技術 配線図が必要です。
オタク達が言うように簡単にプライベートで安く載せる事は不可能です。

267: : 2009/04/03 02:19
そりゃオタクが全部そのメニューでやるからだろ?うちはリビルトなんてつかわねーよ、しかも最初は乗せ返え工賃の話だろ?誰、がEg込みって言ったよ、リビルトなんか買って来てそんな金額で出来る訳ね〜だろー
なら最初からEg込みって書けよ。


268: それと : 2009/04/03 02:21
オタクは時間工賃って言葉知ってるか?
意味も含めて

269: キタミ : 2009/04/27 20:16
悪魔のZはまだ湾岸を走ってるんですか??

270: : 2009/04/28 23:19
あれは、俺が25年前、店をたたむ寸前に、最後組んだLだ、まだ生きてたのか…

271: : 2009/06/09 22:20
ここの常連たちのの妄想笑える。

L型エンジンや、S30知らないの丸出しだね。ダサ


272: : 2009/06/13 02:54
君の無知なコメントにも笑える
S30やLの事知らないだってさ、
クッさ。

273: : 2009/07/05 16:15
s30は好きだけど所詮はOHC、改造点も出尽くした感がする。DOHCにはパワー、可能性ともかなわない 続

274: : 2009/07/05 16:22
足回りも今のファミリーカーの方がよっぽど速く安定して走れるでしょう、ボディだって現在のタイヤのグリップに耐えられない 続

275: j : 2009/07/05 16:31
RBに載せ替えて、Rのマルチリンク移植、ボディは鉄パイプだらけのS30を仕事で触ったけど、残っているのは外見だけでもZって言えるのか?? 続

276: j : 2009/07/05 16:39
それだけやっても重量配分、強度を無視して軽自動車に大パワーエンジンを載せているみたいなもので、Rにはバランス、走行性能共にかなわない。所詮マンガの世界です。

277: j : 2009/07/15 23:32
ここの書き込み最初から読むと常連たちの脳内 妄想ばっかり・・・
S30やl型エンジン詳しくないのに本で得た知識で語るのや辞めようね。
かっこ悪いから。

278: j(本物) : 2009/07/16 12:26
↑なぜ同じ名前を使う??まあ意見は同じだからいいか。
現実は妄想と違うからね、でもS30は大好きです。

279: VVC : 2009/07/17 12:07
SSシノハラやアールブルーについて詳しく知ってる人は居ないのか?

280: : 2009/07/22 03:03
あんな店とっくに潰れたよ。
しかしjが一番妄想乙なの自分で気が付けよ、阿呆な輩だこと…
笑えるね必死の書き込み

281: j : 2009/07/22 21:13
必死か〜、まあどうでもいいけどね。
書くのもアホくさくなったので終わりまーす

282: 質問です。 : 2009/07/23 12:40
SSシノハラの悪魔のZは、トラストのレビックを使ってたのですか?

283: : 2009/07/24 21:51
そうだ!あのZは俺が25年前最後に作った車だ、Rを撃墜するためにな!
レビック2で駆動してるをだよ

284: : 2009/07/25 13:19
SSシノハラの悪魔のZは1990年になってから作ったんでしょ?
25年前には存在してませんが

285: : 2009/07/25 22:23
>>283
しったか乙wwwwwwwwwwwww

286: : 2009/07/26 02:53
なに!そんなずないぞ!あれは俺店をたたむ前に最後に作ったLのZさ!20年前にな!Rを撃墜するためにな!
L28怪ブリッジポート仕様のフルターボで、
650馬力のはずだが、

287: : 2009/07/26 16:17
あれはRを撃墜するために作ったんじゃなくて、撮影用に作ったんだけど・・・
で、SSシノハラに製作を頼んだのはVシネマ・湾岸ミッドナイトのスタッフ。

288: : 2009/07/26 22:29
本当は俺のZがモデルになったらしい。

289: : 2009/07/27 01:01
悪魔のZのモデルはmidnightの赤い130Zだろ?


290: : 2009/07/27 08:39
悪魔のZのモデルは某チームのS130と言うのはあくまで噂で、
オートワークス紙で以前そのような事が記載されていたが、作者本人のコメントではそのような発言はないけど。
何か根拠があっていってんの?

291: : 2009/07/27 15:18
そっちこそmidnightの130Zが悪魔のZのモデルじゃないっていう根拠や証拠はあるの??

292: : 2009/07/27 18:55
そうむきになるな。
仲良くやれよ   オタクどうしなんだから

293: : 2009/07/27 22:37
アホクサ。悪魔のZだって・・・


294: : 2009/07/28 01:03
じゃあ今は無きSSシノハラの話をしろよ

295: : 2009/07/28 02:38
いずれ判るよ、お前らもな、あのZが悪魔だって事が…
シノハラね…

296: 以上 : 2009/07/28 12:17
ワゴンR乗りのオタク共の妄想会話でした

297: : 2009/07/28 18:07
じゃあ今は無きSSシノハラの話をしろよ

298: ガキか? : 2009/07/28 19:14
コラ!だだをこねちゃだめでしょ!

299: : 2009/07/28 21:05
老害は黙ってろw

300: だれか〜〜〜 : 2009/07/29 01:55
sssのことおしえてくだちゃい
おしえてくれないとおこりまちゅよー

301: : 2009/07/29 02:03
なんでsssにこだわるんだよ?
実際ABRのZがモデルになってたんだろ?

302: : 2009/07/29 17:42
証拠は?

303: : 2009/07/29 22:16
根拠は?


304: : 2009/07/31 08:03
しょせんマンガのことで
何でそんなにむきになってんの???

305: 47歳のオヤジ : 2009/07/31 09:28
SSシノハラは、当時(開業時)代表取締役(社長)が、奥さん(名義が)でした。チューニングブームだったころは、そこそこ依頼(改造の)があったが、その後!バブルが弾けて、会社は倒産しました。

306: 当時の走り屋 : 2009/08/02 21:28
何か嘘が多い書き込みが多いな。
SSシノハラが最初にS30にキャブのツインターボを載せた店なのは正解

当時有名になったキャブツインターボは、500馬力あったかどうか?と
思われる。

湾岸ミッドナイトのモデルはABRの赤の130Zが元であるが、あの車だって
現役当時でも280キロ出てたかどうか??

良く考えてみろよ、矢田部で国産チューンドカーが300キロオーバーした
のは昭和50年代後半〜60年代前半だぜ、それも谷田部仕様の車でさぁ。

映画の湾岸ミッドナイトに使われてた、SSシノハラの30Zは前半の車が正解
後半は、Rブルーの作品?で、共にキャブのツインターボだったはず。

SSシノハラが潰れる前には、デモカーとして白の130Zがあり、その車も湾岸
ミッドナイトの映画にも出てくる。あの車はキャブ+レビックで650馬力との
話しだったが、セッティングが難しく650馬力はあくまでも計算上だと思われる。

白の130ZのオーナーはSSシノハラ関係者の女性が乗っていた時期があったのは
正解だが、その車も転売されて行ったはず。

さて↑で、湾岸ミッドナイトのモデルがABRの130Zである根拠は・・って話題が
あったが、大体題名からして、モデルはミッドナイトと言うは走り屋のチーム
であり、当時そのクラブの看板車であったABRの130Zであったが正解だろう。

実際にS30のオーナーになった事があるオーナーなら解ると思うが、S30Zで300キロ
出すのは自殺行為に近い位怖い。130Zとは違い直進安定性が低く他車と競えるとは
思えない。


307: VVC : 2009/08/03 08:54
>>306
後半に出てたアールブルーのS30Zはインジェクションターボだったはず
タービンはギャレットのT51

308: VVC : 2009/08/03 09:17
あとSSシノハラのS30ZはIHIのRX-6ツインターボ仕様だって雑誌とかネットに書かれてるけど、
あの当時(90〜91年頃)はまだRX-6は一般販売してなくて手に入らなかったはず
だから実際に使ってたタービンはRHC6だと思うんだが

ちなみに、SSシノハラの白い130ZはRHC7のシングルターボ仕様




309: 当時の走り屋 : 2009/08/03 19:46
↑SSシノハラのS30Zは確かにRHC6だった気がする・・。

後半でも後半の前半はキャブターボで(ホイールが白じゃない奴)、途中からインジェクションに変った
と思ったが・・?? インジェクション(ホイールが白)になってからは、アールズが多用されてた記憶
がある。

確かVシネの湾岸ミッドナイトは、3台のS30が使われていたはず・・。

ちなみにSSシノハラは↑に出てくる通り、メカが喧嘩別れ?して店を閉める 
喧嘩別れしたメカは、SSシノハラの顧客を横取りして?R−ブルーと言うショップを高島平
に、某タレントの援助で始めるも評判が悪く直ぐ潰れてしまったと聞いてたが・・。




310: VVC : 2009/08/03 21:33
>>309
ホイールが白のやつは「新・湾岸ミッドナイト」のS30Zじゃないか?
あれはアールブルーが作ったんじゃないよ。
どこぞの無名ショップが適当に仕上げた車

311: 橋本 : 2009/08/05 05:13
某タレントって、大○義○ですよね!彼の店でメカとして・共同経営者として働いていた奴は、各客からチューニング費用を前金で受け取り、とんずら!
その後、大○義○は!各客から払った金の返却を求められ、裁判沙汰になったと聞いています。それにしても、酷いメカニックだね!

312: VVC : 2009/08/05 05:35
>>311
亡くなった人の悪口はあまり言わない方がいいよ

313: vvti : 2009/09/10 14:18
y氏の死因は?なんだっの?
彼の赤いc7のfcと昔幕張でよく張った事あるよ、

314: vvti : 2009/09/10 14:32
因みに国産発の300越えは、85年6月3日に初代トラストソアラ5MG
TO4Bツインの585ps仕様で、ABRパンテーラ7.7Lの記録破ってます。
公式記録では、ABRのZは、270止まりですね、
Lの最速記録は130で307まで出てますよ。

315: vvti : 2009/09/10 14:34
しかしABRのZは、ゼロヨンが速かったです、
あと270で巡行出来る凄さがありました。

316: ななし : 2009/09/12 22:07
SSシノハラの白い130Zは速そうだったなぁ

317: 上野発 : 2009/09/13 01:56
白いZは、よく知りませんが、ABRの赤い130は、かなり良い音してましたよ、黒の130は、ゼロヨンが速かったですね。


318: 湾岸3DXS30乗り : 2009/10/26 20:45
映画S30のパーツなんかちがくない


319: : 2009/10/30 21:48
撮影用だからだろ?

320: 懐かしい : 2009/12/09 00:21
SSシノハラの作った悪魔のZは本当にかっこよかった
当時オートサロンに見に行ったよ

321: 4A30 : 2009/12/15 13:14
いまどきキャブツインターボなんか使い物にならねえって。

322: : 2009/12/16 02:04
今の方が使い物になるキャブターボを作れるんじゃないか?
80年代後半のキャブターボは酷かったけどw

323: 4A30 : 2009/12/16 07:50
そうかな?
キャブも性能上がってきたからな

324: 懐かしい : 2009/12/18 03:30
快適に街乗り・・・ってのは無理だろうけど
トラブルが少なくて、そこそこ走れるキャブツインターボは今の技術なら作れそう

325: : 2009/12/19 06:59
キャブターボってなへっポコが造ると低速じゃかぶり上じゃガスが足りなくなってあげく漏れたガスがエキマニにかかって大惨事ってのが吉例だ、

326: ななし : 2009/12/19 23:03
SSシノハラの作ったL型ターボはサージタンクとキャブをメッシュホースで繋いでたけど
どういう意味があったんだろ?

327: よろしくメカドック : 2009/12/20 20:58
SS○ノ○ラが制作したS30はウェーバーを使っていました。
サージタンクからの正圧(ブースト圧)をキャブ内のフロート室に圧を掛ける
為にホースが繋がれているのです。
何故?そんな事をするのかと言うと!ブーストが掛かるとキャブ内のフロート室が、
一気に油面(ガソリンの量)が下がってしまう為、(フロートが上がってしまう)
それを防止する為に、サージタンク内に溜まっている正圧(ブースト)を
強制的にフロート室に送り込み、フロートを下(ガソリンが出てくるように)
に下げる為に、ホースをサージタンクからキャブに繋いである訳です。
OERのキャブでも同じ事(配管)をしてあります。
補足ですが、ウェーバーをキャブターボで使うと、フロートがパンク(破裂)
するので、真鍮製に交換します。

328: : 2009/12/21 03:11
上重視でインナーベンチュリー突払うのが吉例

329: ななし : 2009/12/21 10:28
>>327>>328
なるほど・・・そういう意味があったのか
説明ありがとう

330: 4A30 : 2009/12/25 07:25
知らなかったぜ。
軽トラにターボを付けたらすげえ走りだよ。

331: 1 Box : 2009/12/25 18:41
NISSANのホーミー・キャラバン「4ナンバー」のコラム5速を44ソレックスを
使ってキャブターボにしました。外見は普通の4ナンバーバンですが!
ギヤーチェンジをする度に!!シュパー!というので、皆!振り向きます。


332: 300km/hオーバー : 2009/12/26 02:46
S30で時速300km/hを出すのは、相当な人間戦闘力(度胸)が無ければ無理でしょう。
ましてや湾岸線で。サーキットでもきついのでは

333: はぁぁぁっーっ : 2009/12/26 15:57
うぃーぉぉぉぉぉぉぉ

さん!!!!
さん!!!!
さん!!!!

太陽が〜サンサンっ!!!!!
アンパンマンの歌!!!!!
じゃなて
333げっと\

334: 俺だよ俺、俺 : 2009/12/31 06:42
>>333 正しくはウエーバーは真鍮だからソレックスと同じように
ウレタンフロートに変える。 シノハラで言っていたのは油面
というよりもベンチュリーに正圧がかかると燃料が吹きにくく
なるからジェットブロック上部より同じ圧力をかけると言う
物だった。 これにより追加インジェクターを最小量に収め
最適なガスセッティングを行うとの事。。
ベンチュリーを外すなんて篠原社長からもメカからも聞いたことがない。
YのFCは実質上のチーフメカだったTが組んだ物でYからの話だと
いい加減な話だ
OERはキャブ上部にパイプは付いていたんだけど、あれをサージタンクにつないでも
チョークの役割位しかはたさないのであまり意味ないとメーカーサイドでは
言っていたし、当時HKSなどで組んだOERのキャブターボも
めくらをして追加で制御していたのだった。。


335: 名無し : 2009/12/31 06:53
撮影に最初使われたZはまだあるよ。シノハラの古くからの
客だった横浜の○坂のs30を青く塗ったもの。。
そのほか撮影用に2台位あったようだけど一台は事故で潰れて
一台は売ってしまったようだ。。
撮影時、あのzが何馬力出てたかはシャーシかけていないので
不明だが、一作目の映画でパンパンバックファイヤーしてたのを
みれば調子悪いの解るだろ?

2Jの70を組んでいたのは俺も覚えてるけどすぐにブローしたんじゃ
なくてYが納車前に幕張でガンガン踏んだせいじゃないの?ww


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