■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

悪魔のZについて
1: 湾岸 : 2008/08/08 07:25
映画で使われていた悪魔のZの製作したお店で スピードショップシノハラは今はないのですか?知ってる方いましたら教えてもらえ下さい、お願いします

2: : 2008/08/08 12:59
げと

3: きやすめ : 2008/08/08 18:40
もうないでしょ、あの店は、元メカ知ってたけど詐欺ぽい事やって追われたとか聞いたな。

4: 通行人 : 2008/09/06 02:01
この悪魔のZに搭載されているエンジンはLメカですか?RB26ですか?



5: : 2008/09/06 02:17
S

6: : 2008/09/06 02:27


7: : 2008/09/07 12:37
たぶんL31ツインターボ

8: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/07 16:11
キャブじゃないんかい(笑)ツインターボって(笑)する必要ないじゃない(笑)

9: 通行人 : 2008/09/07 22:37
キャブ+ツインターボですか!

現代風ですと、先ずはRB26DETTをRB30キットでRB30DETT化ですね?



10: 元S30乗り : 2008/09/12 13:06
SSシノハラの作った悪魔のZなら、L28改3.1Lのキャブツインターボだったよ。
タービンはRX6でウェーバー50で組んでた。
最初は650馬力仕様だったけど後に700馬力以上にチューンしたって当時(93年)の車雑誌に載ってた


11: 鐘魂歌 : 2008/09/15 00:56
トルクの数値はとれくらい出ていましたのでしょうか?



12: 元S30乗り : 2008/09/15 13:08
>>11

650馬力仕様だった時のトルク数値は59kだったと記憶しています。
750馬力にチューンされてからの数値は残念ながら知りません。

13: 通りすがり : 2008/09/15 13:25
某漫画にあるような、
アクセルワークのミス
で即、カブリ、ブロー
なんてあり得るの?
そんなピーキーな車は
乗れないですが。

14: : 2008/09/15 14:56
今でこそ良いCPUがたくさんあるけど昔はろくなCPUなかったからね
90年代半ばまでは>>13みたいなことは頻繁にあった

15: 通行人 : 2008/09/15 16:05
トルクの数値を上げるのはどうしたらよいでしょうか?



16: : 2008/09/18 09:05
ボアアップ、タービン交換

17: 通行人 : 2008/09/19 23:43
Lメカのボアアップはどれくらい上げられたのですか?

定番のタービンとかあるのですか?

最後にLメカとRB26はどちらのブロックが頑丈なのですか?



18: : 2008/09/20 00:45
L28で定番だったタービンはやっぱりRHC6とRX-6だな。
TD06系も定番かな。
ブロックが頑丈なのは断然L型だね。

あと、勘違いしてるみたいだけどLメカはL型メカチューンの略だから。

19: : 2008/09/20 03:50
実際製作したメカも知ってたけどあれは撮影とオートサロンの宣伝のために製作されて実馬力はそんなに出てないよ。

20: : 2008/09/20 03:58
Lで当時は定番だったのが2.6のショートストロークでTO4Bや3.1や2.9などバリエーションは色々あったね
ドラッグなどの定番は08の33Bや06の19C×2、X6なんか使ってる話は聞いた事ないね、

21: それと : 2008/09/20 04:08
実際モデルになったZは30でわないよ130の方だ、製作したのはA★RのHさんって有名な人が製作した車だ、仕様も知ってるけどね、大昔一緒に走った事あるから、タービンはK26のF1用で3.1Lで25年ほどかけてモデファイされている車だ。

22: : 2008/09/20 04:21
RX6の仕様はほとんど聞かない話あれは漫画の話だよ笑、L乗ってる連中は皆ギャレットかK28が定番、ウェーバーにエアチャンバー加圧式にしてブースト漏れがないように苦労してたよ〜昔は金がないから皆REやLに乗ってたんだよ後HKSのボルトオンのキットが定番だった

23: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/20 18:19
へぇ〜そうなんや。L14とL16をいじりたいんやけどL型なら流用可能やろ?

24: 元S30乗り : 2008/09/20 19:50
>>19
SSシノハラのは実際600馬力強は出てたよ。
別のZと勘違いしてない?

25: 笑い : 2008/09/21 00:06
何を元に600馬力出てた?って話?俺は作ったメカが直接知り合いだったんだけどね〜
何処で600馬力でてたって聞いたか説明して?後さ〜エンジンの仕様も細かくね〜
知ったかぶり君

26: 元S30乗り : 2008/09/21 00:12
>>25
篠原さんが言ってたし、当時のカーボーイにもそう載ってたからさ・・・あれ嘘なの?


27: 通行人 : 2008/09/21 00:18
S30Zの前期と後期は発売された期間を知りたいのですが、
もしよろしけりば教えて頂けませんでしょうか?

あともう1つ聞きたい事があるのですがよろしですか?
L型6気筒エンジンは、3.1又は3.2リッター以上のボアアップが
可能なのでしょうか?


28: 元S30乗り : 2008/09/21 00:21
>>25
あと、なんでそんなに喧嘩口調なの?
俺の言ってることが間違ってるなら間違ってますよって訂正するだけでいいのに。
同じZ乗りなのに悲しい・・・


29: 笑い : 2008/09/21 00:29
夢壊すようで悪いが残念ながら、雑誌での話なそれ、後実際篠原さんが作った訳でない、当時sss にいたインチキメカのY氏が作った偽悪魔のZだYのせいでSSSは潰れたようなものだ。
後のR★ルーって店を立ち上たのもYと義丹だ。

30: 笑い : 2008/09/21 00:34
Lはそんな詳しくないが確か44年〜53年までの製造で前期30のワンテールが49後期まで
s31の後期が50年からラストの53年まで
エンジンはメカなら3.3Lまで聞いた事があるなターボなら3.2までだろう。

31: 元S30乗り : 2008/09/21 00:36
>>29
あの当時から評判の悪かったアールブルーの吉田のこと?

32: 笑い : 2008/09/21 00:40
>>21に書いたとうり
実際のモデルになったZは130でこのエンジンは今は車から外されてお貴重なので蔵入りしている、ABRボディーの130Zって知らないヤツがいないほど有名だったぞ、それと元S30乗りならあのボディーで300キロなんか無理なの解るだろ?

33: 元S30乗り : 2008/09/21 00:43
>>29
実写版湾岸ミッドナイトには悪魔のZが2台使われてたけど、どっちのこと?
前半に使われてたSSSステッカーが何枚も貼ってたダークブルーのほう?
それとも後半に使われてたR☆ルーステッカーのブルーメタリックのこと?

34: 元S30乗り : 2008/09/21 00:45
>>32
実際のモデルがABRの130Zだってことは流石に知ってる。

35: 笑い : 2008/09/21 00:48
そうだ俺の走り仲間も当時随分カモにされたヤツいたな、酷かったのは70のスープラに2jの3.1C7仕様で組んでその日にゼロヨンでブロー、本人は牽引は愚か補償もしないといいだし、言い訳は馬力が出過ぎたと…改造費聞いたら300万だってさ。

171KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel