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80スープラをドッカンに。
1: ひよこ : 2006/08/31 22:58
重いスープラをドッカンになんてアホだけど,一気に加速するギャップに憧れが…
ヤとしては大丈夫なんすかね?3Lあれば街乗りメインなら楽しめるかなと…

2: ☆塾長☆ : 2006/09/01 02:21
憧れる気持ちは分かる!俺も乗ったから・・。しかしメンテナンスに気を配るべし絵文字チューニングしてある車はどこかしらのパーツ(部品に)、やっぱりストレスを感じるから壊したくなければそれなりに気配りが必要では?そのタメに社外メーターも要必!!気配りしてても壊れる時は壊れる!!早い遅いは関係なしにどっかんに憧れるんだったら、やッぱり走るにしろメンテにしろリスクは高いよ!自分の意見は一概には言えないけど俺はそう思った・・。頑張れ!!!

3: んー : 2006/09/01 10:23
T88あたりを付ければ楽勝じゃん♪

4: ひよこ : 2006/09/01 13:30
えっT88とは…!?すぃません初心者でゎかりませぬ(>_<;)

5: ↑↑ : 2006/09/01 15:04
T88が分かるぐらいならスレ立てしないだろ?

6: : 2006/09/01 15:07
簡単に言うとでっかいタービン。
ゼロヨンでよく使われてたけど今はどうなんだろ?
スープラならデカいタービン回せるから簡単にパワーを出せるからね〜。
まぁお金も百諭吉以上かかるけど(笑)

7: ひよこ : 2006/09/01 16:14
百諭吉って…100万ですか!?そんなに;
マフラー,エアクリってきたら次ゎどこですかね?

8: : 2006/09/01 16:24
タービン交換100万くらいなら普通ですよ。
ブーストアップでも最低50万くらいをみたほうが良いですから。
マフラー、エアクリときたらコンピューターかな?
燃調を整えるだけでスープラのRZなら350馬力はかるいでしょ。

9: 素人 : 2006/09/01 16:32
うひょ〜350軽くですか
ちなみにSZでしたらブーストUP出来ない分どうしたらいいんですかね?

10: 80 : 2006/09/01 16:35
軽量化かメカチューンするしかないねぇ。
エンジンをいじると100万あっても足りないよ。
やはり軽量化かなぁ。
内装はがしたりシートを外せば20キロは軽くなるからね

11: ひよこ : 2006/09/01 16:43
内装が好きなんですょね…SZじゃ厳しいですね
RZのドッカンだったらぁのターボの加速を十分楽しめますよね?

12: 80 : 2006/09/01 16:48
ノーマルのRZでも結構加速するからね。
けど最低ブーストアップくらいはした方がよいと思いますよ。
ノーマルだとランエボやインプの加速には敵いませんから涙

13: ひよこ : 2006/09/01 16:59
STI高いだけあるんですね。ベースを150万位でマフラエアクリブーストと書費用修理代とか…250万位でならそこA楽しめますかね。

14: : 2006/09/01 17:06
それかいじってあるRZを買うのも手じゃないかな?
どんなパーツが付いているかわからないけど少しはチューン代を浮かせられるかもよ(^-^)

15: 素人 : 2006/09/01 17:48
ありますね〜前置きインタ-とかレカロ着きで同じくらいの値段が('∪')でも改造で余計に状態の良さが素人の僕に分からなく…なんてことはないっすかね?

16: JZ : 2006/09/04 00:14
2JにT88でもサイズによってはかなりいいよ!
下も十分使えるし!
自分は34Dの18cmを使ってブースト2キロかけてのってるけど街中も問題ないです!

17: けん : 2006/09/05 20:44
JZさん、34Dにブースト2キロって、エンジンノーマルでですか?

18: JZ : 2006/09/09 01:21
ガスケットのみです!

19: R−80 : 2007/01/29 11:20
まー純正ピストンは持つみたいね。
燃料は足りてても、700馬力近くだと純正コンロッドは曲がっちゃうよー


20: トライアル : 2007/01/29 16:13
2Jって本当にエンジンノ−マルでブースト2キロかけれるんですか?RB26でガスケットのみ交換してニスモタービンで1.5キロかけてましたが、トヨタのエンジンはスゴイですね↑

21: : 2007/01/30 22:20
耐久性はナンバー1みたいね。600までなら全然平気。それ以上はストロークが長いからコンロッドが曲がるって言うけど、酷使しなければもつみたいね。実際、ノーマルで750馬力出して乗ってる人いるよ。

22: ↑↑ : 2007/01/30 23:28
トヨタが制作してないからヤマハだから

23: えっ? : 2007/01/31 09:21
ヤマハなの?
設計はトヨタだべ?   造ってるのがヤマハなだけで。

24: れん : 2007/08/17 01:16
RZの基本的なメンテナンスの手順おしえてください!エンジン止めると変なホースから白いオイルがかなり出てきます。

25: ??? : 2007/08/18 21:35
変なホースって何?

26: 白い液体? : 2007/08/20 12:44
いやらしい、、

27: うむ : 2007/08/21 12:53
>24

ちゃんと避妊するんだぞ! 男の責任だっ!!

28: JOHN : 2008/08/28 16:02
ノーマルエンジンでブースト3キロまでかけれますよ。

寿命は短くなりますが…

29: : 2008/08/29 01:21
3キロね、ハイハイ
さよなら〜

俺のは光ファイバーだから100メガだぜ!

30: 28の知ったか乙 : 2008/08/30 23:22
>>28のお前に
どのタービンでブースト3K掛けてるのか、仕様説明しろよ、
素人君

31: 大気圧 : 2008/10/05 17:30
入れて3キロか!w

32: : 2008/10/29 00:42
>24
エンジン終わってて、クーラントにオイルが回って白濁したエマルジョンがリザーブタンクから出てくるんだろ?

33: : 2008/11/08 21:57
スープラをドッカンにってダイナマイト仕掛ければ走行中ドッカンと逝くが…

34: : 2008/11/09 23:42
つまらな〜い。

35: : 2008/11/11 01:44
スープラねたじゃM1に出れないか…

36: : 2008/11/11 03:23
スープラはダイナマイトバディ〜だからだろ?

37: : 2008/11/11 03:24
ドカンとさ!

38: : 2008/11/11 08:33
51R組むのが一番だな

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