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スープラでドリフト!
1: ケツでか : 2006/05/16 23:18
スープラでドリフトってできます?

2: : 2006/05/17 13:16
まずは実戦あるのみ。
やってみれば?

3: : 2006/05/17 16:48
クラガリに去年いた

4: ケツでか : 2006/05/17 18:31
ドリフトした事ある人いますか?

5: 青い80乗り : 2006/05/22 23:48
私は最近80でドリフトの練習を始めましたよ。  人前で披露する程の腕前はないですし、また、ドリフトの練習は今の80が最初ですが、少しづつ上達はしてきてます(上達してるつもりだけかもですが…)

6: ケツでか : 2006/05/23 00:00
スープラでも上手く横滑りできます?

7: 青い80乗り : 2006/05/23 10:12
私はまだそこまでの腕は持っていないのですが、上手い人なら可能だと思いますよ。練習あるのみじゃないんですかね?      お互い頑張りましょう!

8: コウモリ+加藤 : 2006/05/23 15:12
80でドリフト練習始めたって80でやるのがじゃなくてドリフトが初めてなんでしょ?はなからそういえばいいじゃん!ドリできる車なら横むければかわらんよ!ましてや80なんてパワーあるし!ふつーに80でドリはできるでしょ!っつーかできる!!

9: : 2006/05/23 15:33
あんたは凄い かっこいいよ

10: 別に・・ : 2006/05/24 23:51
凄いわけでもないと思う!その車でやる気と気合いがあればできるって言いたかっただけです!
実際に車はパワーあるわけだしトルセンデフなわけだし(一部は除く)

11: 80 : 2006/05/25 09:22
JZA80で峠走ってます。僕はグリップオンリーなんでドリのことはよくわからないですが、JZA80は動きがマイルドでグリもドリもしやすいって聞いたことがあります。初心者でも比較的扱いやすいそうです。逆にFDなんかはピーキーで初心者には難しいそうです。
80はデカイから安定してるし、トルクもあるからドリもいいんじゃないでしょうか。あとリアを硬めにすれば滑りやすくなるかな?

12: にん : 2006/05/29 12:32
70と80共通して言える事だけどスープラは切れ角が少ない。ドリするなら切れ角upは必須

13: すー : 2006/05/29 18:59
70でドリフトしてるよ!機械式デフがないから距離とばせないけど別に不自由なくできますよ やりにくいやりやすいは車によって違うと思うけどやる気だけでしょ

14: : 2006/06/15 01:38
80はドリフトコントロールがかなり楽ですよ
シルビア並みとは言いませんが

15: スープラ : 2006/08/27 19:46
トルセンってメーカーですか(・・?)

16: 80だと : 2006/08/28 12:11
アクセルをガバッと開けないといけないだろうね

17: 80 : 2006/08/28 20:13
>>15
そうそう、最近出てきたメーカーだよ♪って何でやねん!
デフの名称ですよ。

18: とりあえず : 2006/08/28 21:16
トルク感応式  とマジレス。

19: サケ : 2006/09/22 18:57
自分はJZA70乗ってますが確かに、切れ角は少ないですね。
ただ、中回転のトルクが太いので、アクセルコントロールしやすいですよ。
少ない切れ角を補えるくらいはね。
あと、ケツに履くタイヤが、ある程度食わないと、LSDが付いていても、車体が重くて、かなり遅いので注意。

20: 海老 : 2006/10/04 06:18
織戸スープラかっこいい!(>_<)

21: : 2006/10/04 22:41
70に乗ってるんですがシングルターボになってます(笑)

22: とこ : 2006/10/08 13:12
TEINのスーパードリフト入れてる人いますか?
フィーリング的にはどんな感じなんでしょう?

23: とこ : 2006/10/30 03:41
いないみたいですね

24: 052 : 2006/11/27 10:29
SZでドリフトってキツいですかね!?

25: いや : 2006/11/27 10:44
普通にドリフトなら大丈夫。
ただ、ハデにやろうと思うなら重くてダメ。

26: 052 : 2006/11/27 10:54
やっぱりRZのほうが向いてますよね^^;
SZなら安くていいなぁと思ったんですが…

27: やすいけど : 2006/11/27 12:13
ターボ勢とタメはる気ならそれなりの工夫と改造必要だね。で気が付くとRZ買うより高くついてたりして・・・


28: 052 : 2006/11/27 13:51
それなら少し我慢してでもRZ買った方が良さそ〜ですね!!
あ〜金貯めなきゃ(^ω^;)

29: いいや : 2006/11/28 09:45
地獄の借金生活で手にする方法があるよ!


30: 052 : 2006/11/28 10:32
色々調べたがRZは値段が…
何とか100万以内におさめようとするとやっぱSZかな...

31: うし : 2006/11/28 11:46
そうなんですよね。RZになると値段はねあがりますよね。SZってパーツ少ないって本当ですか?

32: 052 : 2006/11/28 14:14
確かに少ないですよね...
かといってワンオフは高くつきますし^^;

33: 残念賞 : 2006/11/29 13:34
ランニングコスト高過ぎ。
金持ちならどうか?とすると、ポルシェやロータスを選択する。
モノ好きに他ならん。

34: えーる : 2006/12/04 08:44
就職してる人ならなんの問題もなく楽に買えますけどね。
私の知り合いでは最終形態の80を500万で買いましたよ。ローンで五年かかりましたが。額が額だけに盗難・車両保険ともに入ってるみたいです。保険だけで毎月10万以上です

35: スー : 2006/12/04 22:17
自分7年式SZ-R5速でドリってます。自分的には80のNAでもなんとかできます。がクラッチ蹴ったりしてうまく回転をキープしないといきなりグリップしてとんでもない方向にとんでいきますね。初心者てきな発言ですみませんm(__)m

36: 045 : 2006/12/05 18:57
SZの購入を本格的に考えてるんですが…
ドリするときはタイヤなどもサイズダウンしなきゃ無理っぽいですか??


37: スー : 2006/12/06 00:13
自分は恥ずかしながらリヤは215で走ってましたm(__)mあとLSDは必須ですね。自分はデフロックでしたが。

38: 045さん : 2006/12/06 11:16
インチダウンすれば速度はおとるけどドリは楽しめるよ。
最初から無理して見た目勝負するとクラッシュ等があなたを襲う!
ヘボイので練習すれば感じがつかめていいよ。うまくなったら見た目も良くしていけばいい。
でないとすぐ飽きちゃうよ。
でも、スタッドレスみたいな超ローグリタイヤは最初からやめとくべき!
スープラみたいに重量あるのは止まらないから。

39: 045 : 2006/12/06 18:53
ありがとうございます!!参考になりました。
やっぱり最初はスープラのSZを購入してドリ始めたいと思います。


40: : 2006/12/07 09:33
俺の考えは、買えるならRZ買うな。
ランク下の買うとある程度出来るようになってから不満出てきてターボ化とか別のを買うことになる。
慣れない人にこのパワーは・・・とかよく言う人いるけど、考えてみればその時点で乗った車のパワーに慣れていけばいいんだから、あんまり関係ないでしょ。
86とかが新車で売られてた頃に新卒が乗るのと同じでちょっと前はS13・14・15に新卒が乗るみたいに。
だから、別に買ったらじっくりその車の特性を知っていきなれてけばいいんだよ。
俺ならRZ買ってじっくり勉強していくよ。俺ならね。

41: ライトドゥーン : 2006/12/07 10:54
80で一番ランク低いのがSZだっけ?

42: R−80 : 2007/01/29 11:16
80RZでドリできます。
トルクあるので、255から265のタイヤサイズぐらいでやるとコントロール性能と車速を両立できます。

シルビアとかとツインドリも可能ですよー。

43: NA : 2007/06/02 12:26
80のNAでもやれるよ!
デフ、クラッチ、入れれば可能 16インチまでなら楽しく遊べす絵文字

44: ノーマル : 2007/06/12 11:22
中期の6速sz-R乗ってます
どノーマルで全く問題無くグリップ、ドリフトとやってます
245/45R16で普通に滑って行きます
車重に対してブレーキの容量が足りないので大変です

スープラではドリフトは出来ますが、色々求めて行くと定番車種へ行き着くと思いますm(__)m
物好きさんは80でドリドリしましょー

45: xjdiiqfmky : 2020/05/04 02:41
Muchas gracias. ?Como puedo iniciar sesion?

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