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スターレットに乗ってる人集まれ!
1: EP91 : 2006/07/25 07:55
1300ccだけど、2リッタークラスを追いかけれるポテンシャル。
カワイイ車だけど、実はすごい。

そんなスターレットについて、語りあおうじゃないか!

8: FFF : 2006/07/26 06:59
>>6 まぁ・・・そこは気合で!!
>>7 スターレットの可能性を信じるんだ!

9: 蔵V : 2006/07/27 20:32
スターレット良いよ。スターレット

10: EP91 : 2006/07/28 12:39
ただ、エンジンルーム狭いね…。
パーツの取り付け苦労するー

11: : 2006/07/31 02:21
スターレットはサイドブレーキシューありますか?

12: 91グラV買いました。 : 2006/08/03 02:22
エンブレがあまり効かない様な感じがします。
あとノーマルの車高がバカ高い。。
でもいい車です。とりあえず足とシートを替えたい。

13: EP91 : 2006/08/03 12:42
足の交換は必須ですよ!!
TRDのサーキットスペックが中々良いです。
普段の足にするには硬すぎますが。
シートもホールド性が無いから、バケット入れたいですよね。

足>ブーストアップ>オイルクーラー>シート>マフラー>エアクリ
って感じかな。(個人的に)
ボンネット重たいから、FRPとかにすると、かなり印象変わるよ!
油温が上がりやすいから、ちゅうゐ

14: EP91乗り : 2006/08/05 01:12
そこそこの速さ+サイズが小さいのがいいね。
いろいろ弄れば200馬力以上も出るだろうけど、
150〜160馬力でトルク20位が安心して遊べる感じじゃないかな。

ノーマルは車高がバカ高い。。これは大マジ。

15: コパン : 2006/08/05 21:59
ヴィッツターボとどっちが買い?

16: EPEP : 2006/08/06 08:25
オイラはEPだな。軽いから軽快感があるし。
何より安い。

足の交換だけは予算にいれておいてね。

17: EP91乗り : 2006/08/06 09:45
金持ちならヴィッツターボでもいいかも。
俺は貧乏だからパーツが大量に出てるEPじゃないと弄っていけない…

18: 82 : 2006/08/10 16:11
星さん
確かあったと思います
μかエンドレスで見たよーな気がします

19: グランツァ : 2006/08/13 13:41
この車はほんとおもしろいですな(゚_゚)☆FCインタークーラ以外に何か流用できるパーツってないですか??

20: EPEP : 2006/08/14 06:34
サイノスとかセラのエンジンが、ほとんど加工なしで乗せかえ可能だよ!

21: 82 : 2006/08/14 19:36
101のキャリパーだったと思いますが付くみたいです後駆動系がヴィッツやトレノとかと互換性があるみたいです

22: EP91乗り : 2006/08/15 00:09
FCだけじゃなくてシルビアのインタークーラーが流用できるみたいですよ〜(^▽^)/

23: 82 : 2006/08/18 02:24
EP91のりさん
そーなんですか!
シルビアのインタークーラーが使えるとはもっと詳しく教えてもらえますか?

24: EP91乗り : 2006/08/18 12:23
ttp://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=32968
↑この方がS15純正をつけていますよ〜(^_^)

25: EP91乗り : 2006/08/18 18:51
今オークションを見たらS15純正のICが出てたんですけど、
上の写真とは配管とかの構造がかなり違ってたような。
コアは似た形だったのでもしかしたらFCと同じくある程度加工しないと
駄目なのかもしれないですね。

26: 82 : 2006/08/25 00:13
ケータイでも見れますか?

27: 西のデカ欠 : 2006/08/25 21:18
マーチよりも速いよ
でもエンジンサウンドが・・・・

28: FFF : 2006/08/25 23:56
エンジン音がマイルドだよねー

29: 西のデカ欠 : 2006/08/27 00:16
う〜ん
マイルドすぎてちょっと僕は・・・

30: 西のデカ欠 : 2006/08/27 00:20
一番いいのはエンジンサウンドはマーチw
エンジンの性能はスターレットw
それと〜オーディオとスピーカーはマーチw
ボディーサイズはマーチw
ルックスはマーチw・・・・・・以上であります!!!

31: FFF : 2006/08/27 08:43
先日ブレーキパッドが無くなったー
なんか良いパッドないかな〜?

性能重視で鳴きは気にせず。
初期制動力より、コントロール重視にて。

32: うん! : 2006/08/27 16:30
それならカルマのパットだな

33: FFF : 2006/08/28 07:09
>>32
すまない、安かったからM2販売のパッドを買っちまった・・・orz

34: あの〜 : 2006/08/29 16:54
カルマのパッドって?

35: : 2006/09/09 20:01
必ず僕らは出会うだろう同じ鼓動の音を目印にしてここにいるよ〜♪

36: エンドレス! : 2006/09/12 18:51
誰かビルシュタインのサス使ってる人居ない?
使ってる人居たら、どんな感じか教えてください

37: EP82ターボ : 2006/09/12 22:33
こんばんわ(^○^)誰か関西の峠で走ってる人ていますか?

38: ☆神耶☆ : 2006/09/18 00:42
すみません〜グランツァーVのAT→MT乗せかえって大体いくらぐらいで載りますかね?

39: e : 2006/09/19 19:11
中古のグラVのMT買えるくらいの価格にはなると思うよ

40: ☆神耶☆ : 2006/09/19 23:44
そんなに高く付いちゃいますか〜↓わかりました☆ありがとうございます♪

41: : 2006/09/20 10:09
中古で必要なパーツ集めて、自分で取り付けできれば、そんなに高くつかないとは思うよ
工賃アリとかになると・・・中古で買えるかも。

42: EP82 : 2006/09/27 21:52
GTターボに乗ってますが距離が16万キロです。オーバーホールもしてません!最近、アイドリング時に白煙が出て、走りだすと消えます!それも出たり出なかったりで気になります。教えてください!

43: 123 : 2006/09/28 06:12
タービンかプラグじゃね??
素直にオーバーホール汁

44: EP82 : 2006/09/28 14:54
↑123さん、ありがとう。プラグが悪くても白煙が出ることあるんですか?タービンは元気に回りますよ!タービンもダメですかね?

45: 123 : 2006/09/29 07:56
アイドリングで白煙吹く場合は、タービンベアリングが逝ってる可能性高いよ。
もしくはエンジンオイルの入れすぎ。
白煙の匂いを嗅いでみて、臭かったらタービン交換を汁。
もしくは、プラグがカブってるか。 まぁタービンの可能性高いよ。
とりあえず、プラグ交換で直る場合もあるし、試してみ

46: EP82 : 2006/09/29 09:57
123さん、アドバイスありがとうございます。近いうちにプラグを交換してみます!ちなみに、どこのプラグがいいですか?あと、タービンはよく回るのに逝っちゃってる可能性もあるんですか?

47: 123 : 2006/09/29 10:18
プラグは熱価7か8入れとけよ。ブンブンにまわすなら。
デンソーイリジウムいれとけば無難だよ。自分はイリジウムタフ熱価7。
エンジンオイル入れすぎかどうかもチェック汁。
タービンは、ある程度寿命が来ても回るっちゃ回る。
走行距離的にタービン交換時期が来ててもオカシクは無いよ。

なんにしても、順番的に、オイルの入れすぎチェック、次にプラグ
それでもダメなら、タービン交換汁。
もし、タービン交換するなら、EP91用のタービン入れとけ
EP81のより、若干性能が良い

48: EP82 : 2006/09/29 12:33
123さん、ありがとう!さっそくプラグ交換とエンジンオイル交換して量もチェックします!タービンは91のを付けます!タービン交換は先になると思いますが!リビルトのタービンでも大丈夫ですか?

49: 123 : 2006/09/29 12:44
大丈夫だと思うよ。まぁそれか、タービンまで交換するなら
HKSとかBLITZのタービン積むのもアリか
大変だと思うがガンガレ

50: EP82 : 2006/09/29 13:26
123さん、ありがとう!エンジン自体ノーマルなんで社外タービンは恐いですよ。エアクリもノーマルだし変えてあるのはマフラーだけですよ!聞きたいんですけど、ピストンリングからオイルが漏れて白煙が出てる可能性はないですか?

51: グランツアV : 2006/09/29 16:04
こんにちわ!スターレットグランツアVH8年式に乗ってます!マフラーと車高とホイールインチアップしてます!ものすごく加速が良いです!スターレットグランツアV最高っす!

52: 123 : 2006/09/30 13:20
>>EP82さん
ピストンリングのオイル漏れもあるかもねー。
まぁお金の掛からない順番で言ったけど・・・
ショップに見てもらう方が良いかもYO!!

53: グランツアV : 2006/09/30 21:09
ちーっす

54: EP82 : 2006/09/30 21:12
123さん、ありがとう!プラグ替えてエンジンオイルの量もチェックしました。回数は減ったもののまだ白煙が出ます!ショップに行って見てもらいます!色々ありがとうございました!123さんのスターレットの仕様を聞かせて欲しいんですが!

55: グランツアV : 2006/10/02 18:55
うぃーす

56: グランツアV : 2006/10/05 20:30
こんばんわ!

57: グラS : 2006/12/04 21:39
Sの後輪Vのディスクブレーキを移植・交換することは可能でしょうか?
体験した人おる?

58: : 2007/01/15 10:25
EP82 GTターボでリアのディスクローターをスリットに変更したいのですが、
現在発売されていないのですが、何かのローターと互換性はないのでしょうか?
AE92などは、無理でしょうか?

59: EP82-X : 2007/02/02 20:04
こんにちわ、自分は82スタのNAに乗っています。
NAにはさすがに点火系強化や吸気系を強化してもやはり限界があります。
そこで今年から社会人になるので、ターボ車を購入したいのですが、
今のスタに愛着があるせいか、なかなか手放せません↓↓
そこでNAスタの強化方法を聞けたらいいなと思って投稿しました。
なにか良いアドバイスお願いします。

60: えぴ : 2007/03/08 19:12
はじめまして最近Vを買ったんですが、まだパーツってあるんですかね?
あと、どんな感じていじると速くなりますかね?まぁお金はそんなにかけられないんですが…。
良かったら教えて下さい。

61: : 2007/03/28 16:40
乗り換え

62: 北82 : 2007/04/01 12:25
>>59
ep82xさんNAの面が気に入ってるのでしたら顔面移植してわ??



63: EP82-X : 2007/04/08 10:26
北82さん、顔面移植ってたとえば?


64: 北82 : 2007/04/13 12:26
>>62
ソレイユにGT顔を移植
過去にGTなんだけど4枚ドアのEPみたことありますよ

角目に丸目4灯移植なんてネタもありましたね^^

65: partial : 2007/04/17 00:20
EP82-Xさん、基本メンテとアーシング(ポイント次第)で重量級とも中速下りでならやり合えるんじゃない?
触媒とCPからアースを拾うと軽快だよ。コード・デスキャップ・ローターはやってるんなら、FHEの排気系も効果有り。
111の燃料ポンプも変化あったな。その先はメカチューンの領域。サイカムじゃなくても、そのカム磨いて、クリアランスをEX0.25に調整するだけでも効果あるよ。
MTもC152を最低入れたいとこ。まあXは確か3.9のファイナルだから、ちゃんと回るEGならなんとかなるか。
あとはボディ。Fはローアームバー、Rはクォーターハウスを補強したい。タワーバーは俺はやめて、サイドメンバーのエンドを繋げた。
これでリアが回りこむのに粘る足になるよ。
がっちりサポートはヤレによって効果が難しい。やり過ぎに注意だな。
NA車なんだから、軽さとよじりで勝負すりゃあ、連続コーナー区間はチギられることはないでしょ。

66: EP82-X : 2007/04/21 19:10
partialさん、親切なコメントありがとうございます。
今後是非参考にしていただきます。

67: EP82-X : 2007/05/04 20:10
NA車にターボ車用のマフラーって取り付け可能ですか?

68: ばろん : 2007/05/10 20:21
はじめまして。
ターボとはパイプ径が違うのでマフラー流用はできないっ
ぽいですよ。

69: EP82-X : 2007/05/13 21:57
また、みなさんの意見を参考にしたいので投稿します。
今回は燃費向上について仲良く語り合いましょう^0^
私の個人的な質問ですが、アーシングってやはり数が多いほうが効果が出るんですかね??


70: partial : 2007/05/14 22:58
俺的には×じゃないかと…
経由してたら逆効果もあるし、場所によってはトルク減るしな。
他の方どう?

71: EP82-X : 2007/05/16 19:08
アーシングってどこからアースを取るのが効率良いやり方ねんですかね〜?


72: partial : 2007/05/16 22:19
メーカーに出入りするチューナーさんでも、不要と言ってる人はいる。
それでも自分のNAに施した所、やっぱり軽快感は出た。
車種によっても場所は違うと思われるが、自分のは触媒に付けたら○だったが、プラステールパイプだと×。
抜けに変化が出るのか、トルクが落ちたので触媒のみとした。
他、不用意に電気が発生するとこには施してる。もちろんバッ直戻し。
意外とされてないけど、水周りも自分のでは効果あったな。

73: EP82-X : 2007/05/20 19:28
以前、給油口から薬をいれたり、エンジンオイルを入れるところから薬を入れたりする、いわゆる
フラッシングというのはパッキンなどのゴム関係をいためると聞いたのですが、それって本当ですか?


74: EP82-X : 2007/05/20 19:28
NAのマフラー交換はやはり効果はないですかねぇ??

75: partial : 2007/05/22 00:21
フラッシング←通常はエンジンオイルの交換時、安い新油などを使いエンジン内を濯ぐ事を差す。
エンジン内が、あまりに汚いと思われたとき、俺は灯油をフラッシング用オイルに混ぜることもある。
ただこれは自分でメンテ出来るからで、シール系に影響あるから他人に薦めることは無い。
薬←洗浄剤・添加剤の類は、信頼性のあるものを使いたい。強力なものやいかがわしい物は腐食の可能性はある。
マフラー←交換すれば特性は変わる。速くなるかどうかはマッチング次第。交換のみで全域を良くするのは困難。セッティングを要するのと、犠牲にする回転も出てくる可能性大。
峠で82を使うなら、基本メンテをおろそかにしないで、中高回転のピックアップを大事にするのが良いのでは。

76: EP82-X : 2007/05/23 21:55
自分はアーシングとイリジウムプラグ及びNGKのプラグコード、ホットイナズマを使用しているのですが
燃費がわるいです。 なぜなんでしょう? そもそもスタって燃費は通常どれくらいなんでしょうか?(NA)

77: EP82-X : 2007/05/24 19:36
マフラーのセッティングって具体的にはどのようなことを示すのでしょうか?

78: EP82GT : 2007/05/27 01:20
13万キロの82スタタボ乗ってるんだけど フィットのマニュアル車に一括で買い換えるか、このスタタボをエンジン部品他もろもろオーバホールして乗るか迷ってます。一括で買うならフィット新車にしろ!と周りから言われてるんですが どうだろ?
スタタボのこの加速感が好きなんですけど!みんな意見聞かせて!


79: EP82-X : 2007/05/27 08:03
EP82GTさん、スタタボは丸目4灯のやつですか?
それと今のスタタボはAT?それともMTですか?

80: EP82GT : 2007/05/27 13:50
角目中期型のMT車ですね。

マフラーとエアクリしかいぢってませんから…

あちこちかなりガタきてます。

フィットMT車にしてもスタタボとは違うでしょ? スタタボが気に入っています。

直して乗るまでも価値ないんだからフィット新車で買えるなら 新車買えよ!と 周りに言われてます。でも自分はスタタボが良いんで迷い…

81: EP82-X : 2007/05/27 22:27
私も今スターレットのATのNAに乗っていますが、NA82の社外マフラーは全くと言っていいほど少なく、
でも今のスタが気に入ってます。でもスタタボのMTが欲しくてたまりません。 そもそもスターレットとは、1tを下回る軽量ボディを生かし、
だからこそ、あのスポーティーな加速が出せるところが私は好きです!! ホンダの車はトラブルが多く、整備も非常にしずらいので、私なら色違いのスタタボを探すと思います。

82: EP82GT : 2007/05/27 22:53
探すといっても 今時イイ玉ないですよね? 全国規模でさがしてもらうにはディーラーに頼めばしてくれますか? どういう経路で良いスタタボを探せますか?

83: partial : 2007/05/28 01:21
>>74,77 上のヌケは、ほとんどのものは良くなるんじゃないかな。でも下のトルクが痩せる物も多いはず。
ノーマルCPは、マフラーだけでなく他のパーツを変えても、ノーマル状態だと思い込んで、燃調などを決めてる。
だから、そのパーツを有効に機能させたいなら、CPになんかしらの指示を出さないとトータルでおいしい状態にはなりにくい。
で、セッティング。具体的には、燃調コントローラー・サブコン・フルコン、プラグ、エアクリ、その他いろいろ。
ようは、何かパーツを変えたからといって、トータルでみたらノーマルより良くなったと、必ずは言い切れないということ。まあ当りもあるけど…
少しぐらいの犠牲は気にしない!って言うんなら、変化は出るからポン付けでもいいんじゃない?

ところで燃費、どん位なの?街乗りでも普通は12ぐらいはいくと思うけど。
うち田舎だから、参考程度に。

84: EP82-X : 2007/05/28 08:37
やはり私も11程度です。
NAのマフラーはオークションでも新品で4、5万くらいになってしまうんですね。
ネットで探したら、スタタボは神奈川が特に多いみたいですね。

85: partial : 2007/05/28 22:42
>>84 ATならそんなもんじゃないかな?あと、距離乗ってるの?デスキャップとローターのセットの交換も忘れずに。
>>78 ポリシーを持てるんなら82を継続!そうでないなら現行車。82のOH時にタービンやるんなら、91のOH物か新品に換える事をお勧めする。あと燃料ポンプはみんなやってるようにする。
ボディがやれてないんなら、他の部品交換で維持。箱換えするんだったら、ロールバー取付車には注意!クォーターハウスとフロアの繋ぎ目にクラックが入ってる場合が多い。

86: EP82-X : 2007/05/29 19:18
ローターってシグナルローターですよね?



87: partial : 2007/05/29 20:09
シグナルローターっていうの?
部品名称がディストリビュータ キャップとディストリビュータ ロータってやつ。

88: EP82-X : 2007/05/30 19:01
そういえば、前からエアクリのエレメントに繋がるダクトを外している人もいますが、
燃費や加速とかってどうなんですかね〜?

89: cyamekiti : 2007/06/02 10:44
突然すいません。82のXリミテッド(5ドア)乗ってるんですが、知り合いが91のグランツァVで、
事故って廃車になり付いてる車庫調(クスコゼロ1)を譲ってくれるんですが、すんなり付くんでしょうか?
知ってみえるかたみえればぜひおしえてください。 他ノーマルですが・・・



90: partial : 2007/06/03 15:56
付く付く!いいじゃん!うらやましい…
ただ事故車からだと、曲がってたりするときもあるからヒットしたとこの一輪は注意かな。
それとショックあるいは車高だけでも変たら、必ずトーとキャンバーを調整するものだから、自分で出来ない場合は別途かかるよ。
まあとにかく、アッパーとセットで使うなら何でも付くよ。
88>>気持ちいい音になるよ(笑)やってみたら。
常用域のトルクが落ちるから、結果として燃費は落ちる。
上のほうにおいしく感じるエリアがでる可能性大。
それと、車好きに振り向かれる率も上がる可能性大。


91: EP82-X : 2007/06/03 22:24
てことは、吸気のダクトを取るとスピードがおそくなるんですね。
いつもいつも親切にありがとうございます> partialさん
なんかこの掲示板が好きになってきました。
また質問なんですけど、最近アゼストのオーディオとチェンジャーを
友達にもらいました。カローラセレスに付いていて動作も問題ないのに、俺のスタに付けたら
チェンジャーが使用できなくなりました。車に問題があるのか、それともチェンジャーに問題があるのか、教えてください。

92: cyamekiti : 2007/06/04 08:55
ありがとうございます。付けてみます。あと使えそうなのは、エアクリぐらいです。
楽しみです。また付いたら報告します。

93: partial : 2007/06/05 01:48
92←燃料ポンプ!!これ絶対!! あれ!?カプラー違うか?年式しだい。 
ナックル一式とドラシャ! スタビ!

94: cyamekiti : 2007/06/05 20:56
ありがとうございます。燃料ポンプですか。なるほど。当方82は、最終で、グランツァは、初期物です。
ドラシャ、スタビは分かるんですが、ナックル一式って?シロートですいません。
ATで、11.5万キロ燃費13〜14(ど田舎)で調子はいいとおもいます。
オイルは、4千キロで交換してます。

95: 研修生 : 2007/06/05 22:05
突然ですが質問です!
82と91の違いって何ですか?
只今購入検討中で気になるので是非教えてください!
あと双方のメリット、デメリットなどもよろしかったら教えてください!

96: partial : 2007/06/05 23:37
94←ポンプなんだけど、ごめん、もしかしたら増量しないかも(汗) 調べたらかえって判らなくなった。でもやってみる価値はあると思う…!
スタビはリンクとセットね。念の為、ブッシュとステーもあれば安全。
ナックル一式ってのは、ドラシャがささってるブレーキ周り。ローアームの先で、ショックの下、をまるごと。91Tドラシャは82NAには入らなかったと思う。キャリパーもあれば、ブレーキを強化出来るし!ABS付きだと、同じだったかも。

97: partial : 2007/06/05 23:57
↑訂正
91Tドラシャは82NAのナックルには入らなかったと思う。だからドラシャとナックル一式をまるごと移植する。
これでABS無しのNAなら、ドラシャとブレーキが強化品となる。

98: partial : 2007/06/06 00:32
91>> 単に暇なのよ…
「スピードがおそく…」←ちょっと違うけど、とりあえずそれで。ノーマルベースでそれだけってなら、やらないほうがいい。でもボルトが何本も無いから、実験してみたら?
セレスでは動いてた社外品のチェンジャー、ってことだよね?配線見直し、アース接点見直し、チェンジャーヒューズチェック!ヒューズ無い!?

95>>NA?ターボ? 街乗り?峠?競技?

99: 研修生 : 2007/06/06 02:49
峠で使いたいです!NA、ターボはどちらでも構わないです!


100: EP82-X : 2007/06/06 19:15
98>> エアクリを実は外して何ヶ月か走行してました。実際にまた付け直したら、
音が静かになりました。でも、空気の吸入がスムーズな感じがします。
これからの燃費を計測してみます。
チェンジャーにはヒューズが入っていませんでした。なんかオーディオとケーブルだけを繋いで、
IG/ONにしてテスタで計ったところ、電気が来てないと言われました(同じ職場の人)しかしその人はカナリの知ったかぶりの人です。
中古車で働いていて、自分のオーディオを付けたりして、知識があると言っていて知識がないのに、直せるフリをしています。
そんな人に教わってもラチがあきません↓↓ 自分も民間整備工場に勤務していますが、ディーラーと違い、いつも仕事があるとは限りません、
だから自分の車とこの掲示板がなによりの楽しみです!!(自分もカナリ暇人)
あと、82NAのオススメ社外マフラーなどあれば誰か紹介してください。
なんか長い文章になってすいません。

101: partial : 2007/06/06 23:08
99>> 重量が82の方が軽い 走行安定性が91の方が良い これが基本的なこと(自論)
ターボエンジンは82から91まで、年を重ねるごとに良くなっていく。が、ボディも重くなっていく。
NAは82がパワー志向、91が燃費志向(どちらもスピードがのってくれば充分速い)。
峠で使うなら、低速区間・上り・直線(パワー区間)が多いならターボ、下り・高速区間が多いならNA(軽いため飛びこめる)が強い(自論)。
曲がりを比較すると、82のNAとターボでは別の車。ターボはどうしても前で曲がる感じ。もし峠初心者なら、NAの方が技能は上がり易い(自論)。91の方がその差は小さいが傾向は同じ。
まあみんな、メリット・デメリットを技能でカバーして走ってると思うけど、傾向としてはこんな感じだと思う。自論!!

102: partial : 2007/06/10 01:04
100>>んっ!?エアクリを?ダクトだけ?いずれにせよ燃費は変わるわな。
吸気って難しい。俺もラム圧やコールドエアーをと思ってメガホン自作して付けたりしたけど、燃調は合わないし燃費は落ちるし…サブコン以上で制御しないとおいしくはならないのかな?
ごめん、電気苦手だったりするんだけど、単品では動くのかな?


103: EP82-X : 2007/06/10 08:37
自分も電気はかなり苦手です(泣)
単品ってことはチェンジャーに、プラスとマイナスをぶちこむってことですか?

104: partial : 2007/06/11 01:29
チェンジャー付けた事ないから、手元のジャンク品でやってみた。
チェンジャーって、単品じゃあ動作確認できないじゃん!+・−繋いでもイジェクトボタン反応なし。初めて知った。
で、セットのカーステに繋いでもう一回。これで動作確認OK。う〜ん、チェンジャーとカーステの間に何が!??
EP82-Xさんのも、チェンジャーそのものに電源とアースあるよね?102の文はそれをバッテリーに繋いで動く?って聞いたつもりだったんだけど、やべぇ、知ったか発言だな(汗)
今日やったのは、カーステのBAT・ACC・とチェンジャーBATを+へ、両方のアースを−へ。こうしないと動かなかったわ。一つ勉強になりました(笑)。

105: EP82-X : 2007/06/11 08:11
自分のアゼストのチェンジャーをくれた友達は、オーディオとチェンジャーをケーブル1本で動かしてました。
しかも、自分の目の前で動作確認もしてくれたし、チェンジャーと繋がっていたオーディオも頂きました。
つまりは、チェンジャーをくれた友達と同じセッティングで試したのに動きません。
じつは半分あきらめモードです。 これからはマフラーを変えようと考えてます。

106: partial : 2007/06/12 21:20
う〜ん、なんか悔しいね。動いてたのに動かないってのが。

社外マフラーって判んないな、俺。
ちなみに自分のは、エキマニ以降サイノスのもの。エキマニが4-2-1なんでこれ入れて、テールパイプをちょっと加工して付けた。
自分のエンジン5Eなんで、前の方はボルトオン。4Eだとステーに小細工が必要のはず。排気温センサーはコードが短かったんでサイノスの。テールはセラのかタコ2のFHE車のハッチ用なら、無加工か!?(91系はステー加工)
上でのトルク感が違う!

107: EP82-X : 2007/06/12 23:26
こうなったらチェンジャーなしで、mp3で100曲くらい一気にぶちこんで聴きます。笑
マフラーはどっかのHPで、ターボ用を加工して、Xリミテッドに付けたというサイトを見ました。
それかNAのエアクリのエレメントってどうしてます? なんかブリッツとかHKSとかでてますけど、
純正のNA交換用がいいのか、それともキノコ型のほうがいいのか、その辺教えてください。


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