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GTS-4
1: スカイライン : 2008/09/16 12:58
買おうと思ってるんですけど、早いですか?
あと維持費とかってどのくらいかかります?

2: : 2008/09/18 05:23
RB20は論外。良いのは音だけ

3: スカイライン : 2008/09/18 08:28
そうなんですか?
32のRB20買おうと思ってたんですけど辞めたほうがいいですかね?

4: : 2008/09/18 08:55
26に載せ換えれば良いじゃん。

5: スカイライン : 2008/09/18 12:20
できればそうしたいんですけど…お金が笑

6: 34GT−T : 2008/09/18 19:34
少し頑張って、32Rなら買えるでしょ。

満足感が違う。


7: : 2008/09/18 22:55
俺はこれから26に載せ替えるんだけどぽんつげできるの?

8: うーん : 2008/09/19 08:25
ペラシャだとか色々Rに交換になりますよ?
多分最初からRの方が費用的にもトラブルもなくいいような?

9: 名無し : 2008/09/19 12:13
初心者でも乗りやすいですか?

10: : 2008/09/19 12:44
ちなみに何を目的でスカを購入?
グリップ?ドリ?

グリップなら素直にGTR32が良いかと。

ドリならRB20以外に載せ変え。

街乗りなら20でも好きなエンジンをどうぞ。

RB20でエキスパートって滅多におらんよね。たまにいてるぐらいかな。

11: スカイライン : 2008/09/19 16:54
グリップでいきたいんですけど
GTRはほしいんですけどお金がたまっていなくて…笑一応18歳です!

将来はRが乗りたいんで一応四駆でなれたいと思ってこの車買おうと思ったんですけど、初心者にはきついですかね?

12: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/19 18:57
将来って、そこまで乗ったら飽きるよ(笑)乗り換える頃には普通の車の方が良くなってるよ(笑)

13: : 2008/09/19 20:12
スカってGTRじゃなくても四駆ってあったっけ?
俺はシルビア乗りだからスカはあんま詳しくないから知らないけど、RじゃなかったらほぼFRじゃないん?

無知なんですんまそん!!

ただ自分で言うのもやけど、SRみたいな汚い音乗ってるとRBの音はかなり羨ましい。。。。

14: : 2008/09/19 23:48
GTS-4ってのがあるんだよ。32はRB20のターボで33はRB25のNAエンジン

15: : 2008/09/20 00:04
最初から四駆に乗ったら運転うまくならんよ!

それに18歳だと保険代だけでもやばいから現実的に厳しいかも

16: 33 : 2008/09/20 03:01
18から33Rに乗って三年たつけどそれなりにまともな仕事についてるなら買ってもぃいと思うよ。

毎年旅行とか他にも趣味はあるけどなんとかやりくりしてる!
でも買った一年目はどうしようかっちゅうぐらい維持がやばかった(笑

17: ハチゴー改乗り : 2008/09/20 04:07
最後の一文分かりにくいです

18: まほろ : 2008/09/20 11:57
いつか本気でR買って速くなりたいなら、FFとFRで練習積んだほうがいい。
楽しく走りたいだけなら、GTS−4オススメ。
保険もタイプMより安いし、程度いいタマ多い。

しかし4駆とはいえタイプMより150kgぐらい重いから山道は辛いけど。

19: スカイライン : 2008/09/20 12:31
みなさん色々ありがとうございます。
一つ聞きたい事があるんですが、最初に四駆よりFRとか乗った方がいいって言うのはなぜですか?
くだらない質問ですいません。

20: : 2008/09/20 14:14
自分はタイプMで身内がR乗ってるからよく乗り比べたりするんだけど全く違う味付けだと思う、
タイプMはやっぱり軽いからRより俊敏な動きするし、Rは安定感があるからスピード出してないつもりでも実際メーター見たらめちゃめちゃ出てたりとかするね!
自分はどっちも好きだけどいきなりRに乗らなくて良かったって思うよ、
Rって車はやっぱスゴいから過信しすぎてしまうと思う、もちろん街乗り程度なら性能とか関係ないだろうけど、間違いなく飛ばすたりむちゃな運転すると思うから!
それにやっぱり車の原点はFRだと思うしグリップなら後輪が滑りださない限界のとこまでアクセルを踏みこんでいってもし滑り出したらうまいことカウンターをあててコーナーをクリアしてく!
カウンターが遅けりゃ当然スピンするし。
ドリフトならけつを流しっぱなしでコーナーをクリアしていく、どっちも後輪駆動でしか味わえないと思うし。
車の危なさとかスピンを何回もしてるうちに回避の仕方とかが覚わるしね。

何よりいきなりRだと最初っからそれが当たり前になって本当のRの凄さとか26ってエンジンの素晴らしさがわかんねーと思うな

21: : 2008/09/21 08:50
世の中平和だ…
あ〜日曜だ…
温暖化に伴え。
上のヤツもメチャ平和だ…

22: : 2008/09/21 08:55
平和の意味わからんし

23: : 2008/09/21 16:32
それは書いてある内容があまりに平和って事だろ、

24: : 2008/09/21 19:11
平和の使う場所違うやら

25: 長ト有希 : 2011/04/17 20:02
26換装について詳しく知っている方がおられましたら、詳細だけでも伺えたら光栄です。

HNR32にRB26を換装する際、基本的にボルトオンで換装できるものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

26: OPERATOR : 2012/07/25 22:35

突然の訪問失礼致します。

GT-R、スカイライン好きの方々が集われていると聞き
新たな掲示板を立ち上げをお知らせに参りました。


阪神高速湾岸線を中心に活動されている、
GT-Rを始めとしたスポーツカーオーナーの為の
スペースです。

未だ立ち上げたばかりですので、訪問者は
おりません。

しかし、今後スポーツカーオーナーが実走行に
有効な情報交換を自由に行えるスペースに出来ればと
思っております。

こちらはURL添付が禁止との事ですので、

興味をお持ちの方は、お手数ですが
添付のアドレスまでご連絡下さい。

◆OPERATOR ADDRESS◆
⇒ operator0510(アットマーク以下 ジーメールドットコム)

ご連絡頂いた方にスペースURLをお送り致します。

それでは皆様のご来場、心よりお待ち致しております。

27: レス : 2013/07/29 12:00
>25
「基本的」にボルトオン。
今となっては、極上のHNRベースがない限り、
いろんな面で素直にBNRを買うほうが良いかと。

28: オート : 2013/07/31 22:42
34でもおもしろいじゃん。ゲーセンでつかった。

29: GTS : 2014/01/27 21:17
R32GT-S(HCR32)ですが、RB26積んで谷田部で330km/h出した記録がありますね。
もちろん、GT-Rで最高速をやるとセッティングは4駆より2駆の方に近づくし、空気抵抗面でもHCR32のほうがいい。
まあ、FRですんで、中型のサーキットでも実力を出せると思う。まあもちろんチューン次第だけどな。


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