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R32かFD3S
1: ああ : 2007/01/21 14:51
を買おうと思っているのですが、みなさんの意見をお願いします。


2: ご飯戦隊 炊飯ジャー : 2007/01/21 16:41
あぁ、俺は32のほうがいいと思うなぁ〜〜。
   FDは燃費が高いと買って聞いたよ。
    俺は32のほうがいいと思うよ。

3: ご飯戦隊 炊飯ジャー : 2007/01/21 16:45
FDってロータリーエンジンだから、何か・・・・・。 
      どっちもどっちだけど、エンジンの痔妙は短いよ。
長く乗りたいなら32のほうがいいかもwww。
  しかも、2里乗りだしね(FDは・・・・。

4: : 2007/01/21 20:10
高速なら32
サーキットならFD

5: : 2007/01/21 21:03
FDは維持に金かかるからR32かな。
でも金があるならFD乗りたい(>_<)

6: : 2007/01/21 23:43
昔32に乗ってたよー
古い車ってのもあるでさ、結局金かかるよ。
燃費面ではFDやとかなりキツいけど(´□`)
まぁ、結局は何が好きか、じゃないかなー

7: ああ : 2007/01/22 15:51
峠と最高速したいっておもってます・・

8: カナ : 2007/01/22 16:54
コーナーのはゃさとか、かっこよさ、燃費の悪さを求めるならFD

最高速なら32

9: ああ : 2007/01/23 15:23
S15はどうなんでしょうか?

10: : 2007/01/23 19:21
女の人乗せて峠攻めてみFDで

11: 最高速 : 2007/01/24 11:36
ならRかスープラだろ!
15では桁違いの手を加えないと・・・

12: ああ : 2007/01/25 07:32
SRエンジンって高回転が弱いらしいけど、強化することってできるのかな

13: : 2007/01/25 08:21
弱いとかじゃなくてもともと高回転向きエンジンじゃないんだよ。
ロッカーアームでバルブを押す方式だから。
ちゃんとオイル管理してれば大丈夫なんてのも聞くけど。
あとは東〇パ〇ードとかから出てるロッカーアームストッパーとか。

14: : 2007/01/25 09:06
高回転て、どの回転域のことですか?
SRだとレブ近辺のこと?
その辺を多用するとロッカーアームがどうなるんですか?

15: : 2007/01/25 10:16
どの辺りって聞かれるとビミョーだな(^^;)
一般的にレブ辺りわ高回転って言うんぢゃないかなヽ(゜▽、゜)ノ
カムがバルブを直接押すタイプじゃなくてカム→ロッカーアーム→バルブだからレブるとアームがズレたり飛ぶんだよ。
最悪、ズレたアームがそのまま巻き込まれて中でコッパミジンになってヘッドブローするみたい。

16: : 2007/01/25 10:38
え〜!
ノーマルで乗っててもレブ当てるのは避けるべきってこと?


17: : 2007/01/25 12:29
そぉだと思うよー
オレはSRじゃないから心配いらんけど

18: : 2007/01/25 22:00
ノーマルでもそーよ!
SRはSRだからね。
3発はあてても大丈夫みたい

19: とゆぅか : 2007/02/17 15:02
FDが四駆だったらGTRに勝ち目はあっただろうか?
FDが四駆なら俺はGTRよりFDをかってたかも

20:   : 2007/02/18 08:47
FDが四駆とかって馬鹿な考えしているのはどこの野郎でしょうか??
FDはFR+軽量だから勝ち目があったんだよ、四駆になったら、その軽量がなくなることぐらい予想しとけ馬鹿が。

21: ↑↑RB LOVE : 2007/02/18 12:56
四駆にしても、エンジン本体が軽量なんだよ馬鹿

四駆にしてもレシプロより軽いんだよ

22: ご飯戦隊 炊飯ジャー : 2007/02/18 16:21
ってかさー、初対面ではないけど初対面??で悪ぃけど、喧嘩はよしとけ。
だいたい喧嘩の原因になる事をするような奴がバカなんだよ。
そこのこと知ってからまた出直せ<<20

23: ああ : 2007/02/19 17:34
FDが4WDだったらすごいんだろうな

24: ご飯戦隊 炊飯ジャー : 2007/02/20 16:13
確かに、以外に乗りやすそうだし。。

25: ↑↑ : 2007/02/20 21:02
速いやろうけど実際ないからなぁ

26: ああ : 2007/02/20 21:51
でも350zを4WD化できてるからFDもなんとかしたらできそうだけどね^^;
お金さえあればいいのね^^;

27: ↑↑↑↑ : 2007/02/20 23:11
だいぶ速そうやな〜
俺のF335にはかなわないけど

28: : 2007/02/21 07:01
FDが四駆だったら遅くなるんじゃね?
特にFDのウリのコーナリングの良さはなくなるね

29: ああ : 2007/02/21 09:45
32よりは軽いのかな?
サーキット向き?
S15でフェラーリに勝ってる動画あったぞw

30: ↑↑↑ : 2007/02/21 15:19
FDの四駆やGTRなんて遅いやろ?
フェラーリのが速いんだよ

31: ああ : 2007/02/21 18:12
改造すれば速くなる

32: : 2007/02/23 19:26
世の中みんなフェラーリが速いってイメージに捕らわれすぎ。
70スープラでさえ当時のテストでフェラーリに勝ってるし。ドノーマルの状態で。

33: : 2007/02/23 20:55
同感  金があってものりこなせなければ意味がない車が速いだけなんじゃないの?フェラーリさん とても腕があるようには見えないけど

34: ↑↑↑ : 2007/02/24 11:29
で今は?フェラーリにかてるの?

35: ああ : 2007/02/24 17:56
JUNのスープラなら勝てるっしょ
今ではって君のフェラーリだよ
口だけ?ww

36: ↑↑ : 2007/02/24 18:35
無理だよ
FD・ランエボにすらかてないスープラがフェラーリにかてるわけなし

37: ああ : 2007/02/24 21:06
JUNのスープラ 400`だしてるのに?

きみのフェラーリはなに?


38: ↑↑ : 2007/02/24 21:23
トータルの話してんだよ!!最高速だけの話してんじゃねぇよ

39: ああ : 2007/02/25 00:27
峠だとフェラーリに勝ち目はない
ドリキンの運転を除いて。
トータルでフェラーリが一番だなんてありえない。


40: ↑↑ : 2007/02/25 10:00
NSXやFD・ランエボにだって峠だとついていけない。サーキットなら別だがね

41: ああ : 2007/02/25 13:00
フェラーリは高級なだけ

42: てか : 2007/02/25 14:17
フェラーリ乗ってる奴は峠なんかいかないでしょ

43: くさ : 2007/02/25 16:31
勝ったら何?負けたら何?フェラーリだからスープラだからどうこうって幼稚園かよ。

44: てか : 2007/02/25 23:34
お前が幼稚だよ。
釣られるなw

45: : 2007/02/26 05:55
だね。

そーゆースレなんだからそーゆーノリでいかなきゃ

46: : 2007/08/04 21:21
え、フェラーリて
F1だけじゃないの?


47: よ! : 2007/10/14 19:16
ロータリーはコンパクトだけど重量はSRのほうが軽いよ

48: たまには : 2007/10/14 20:34
フェラーリされたい。

49: およよ : 2014/02/25 23:13
R32だけじゃ分かりませんが
絶対速さで言えばGT-R以外じゃFDに軍配が上がります。
上りだと随分リアに重量が行くので、割と50:50より
若干フロントヘビーの方が良かったり。トラクション差も相まって32の勝ち。
下りは軽量ボディのFDが速い。重いGT-Rはブレーキとタイヤがキツイ…
最高速はR32だと伸ばしにくいです。
確かにパワーはありますが、FDに比べ空気抵抗が半端なく大きい(Cd値0.4)。
結論として、総合絶対的な速さは同じくらいでしょう。
平坦なドライ舗装路なら「出出しと加速で32が引き離し
コーナーでFDが詰める」の繰り返し。トータル的には同じ速さ。
最高速も同世代のFDでは殆ど変わらないでしょう。
しかし楽しさを加えればGTS-tも良いと思います。

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