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ER34ブローオフバルブ
1: 34 : 2006/10/04 05:33
ER34にはどのブローオフバルブが合うと思いますか・・・?
自分的には例えが悪いのですが一作目のワイルドスピードのオレンジの80スープラのような「プシュルルル〜」って感じで音に延びがあるようなのがいいのですが・・・ そんなのありますでしょうか?

2: : 2006/10/10 18:10
ブローオフなんていらんやろ

あんなんただの飾り

3: : 2006/10/10 20:53
あんまりおすすめできませんね、まぁ安いもんやから好きなメーカーのを選んで付けてみてください、純正は捨てないように

4: なんで? : 2006/10/12 00:13
社外のブローオフって良くないんですか?ノーマルってバネ弱いんでブーストアップでバルブが勝手にひらくんですけど。RB25での話です。

5: : 2006/10/12 05:55
誰に騙された?

6: 自分の車で : 2006/10/12 11:06
純正のブローオフのリターンホース外してゴムキャップつけて、作動しないようにしてるけど空吹かししたらゴムのキャップが膨らみます。勝手にリリースしてるんやないやか?ちなみに純正に開いている小さい穴もふさいでます。サージタンクに行ってるホースも外してます。バネ弱いんじゃないでしょうかね?

7: : 2006/10/13 00:38
そりゃ当たり前だ!バネ弱いとか問題じゃないし
自分で考えてみよう

8: じゃー : 2006/10/13 01:39
なにが問題なんでしょうか?ノーマルのブローオフ取ってからブーストの立ち上がり良くなったし。

9: 7の方へ質問 : 2006/10/13 01:57
なにがあたりまえなんでしょうか?
社外のブローオフは、なにがダメなんでしょうか?
エアフロが誤作動してストールするから?
ブーストかかってブローオフのバルブを押上るからでしょうか?
それってブースト逃げてるんじゃないですか?
自分じゃ考えつかないんで教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

10: ::: : 2006/10/13 02:54
なぜ社外のブローオフはダメなんでしょうか?
BLITZのはダメでしょうか?分る方、お願いします。

11: ぴー : 2006/10/13 03:11
R32でブリッツつけてる後輩二人いたけど結局二台とも壊れたのとバックタービンの音の方がいいからって外しちゃったなぁ。

12: バックタービンって : 2006/10/13 07:43
タービンに良くないんでしょ?社外のブローオフが原因でエンジンまたはタービンが壊れるんですか?

13: 34さんへ : 2006/10/13 20:16
私はHKSのSQVを付けてます、音はキューッ?ピューッ?のような感じです、知り合いはBLITZのヤツを付けてます、音は低いシューッのような感じです、ワイルドスピードのスープラの音は知りませんが参考までにどうぞ

14: : 2006/10/13 23:06
9へ圧が逃げてるから当たり前だ!
なぜサージにも配管してあるか考えれば分かるだろ?
質問ばかりで考えない奴多過ぎだな!
そういう奴はブロオフ付けて喜んどけワロタ

15: うに : 2006/10/14 02:24
壊れたのはバルブ本体ですよ。一度は修理にだしたけどまた壊れたので外したとか。バックタービンは自分は別に壊れないですね

16: 14の方へ : 2006/10/14 08:43
サージに繋がってるホースは社外のブローオフに繋ぎなおしてます。どっから逃げてるやか?インテークパイプにはノーマルのブローオフが付いてるだけで作動はしてないんよ。なのにそこから空吹かしだけで吹き出てきよるって言ってるんやけど。
なん切れよん?
まともな回答が帰ってくるかと思っとったけど、結局そっちもわかってないんやろ。わからんなら素直にわかりませんて言ったら?
どーせ、また何か言い返してくるやろ。スレ主さんに迷惑やけ、やめとこや!

17: そうそう : 2006/10/18 11:13
わからないから聞いてるのに、自分で考えろ?
ずれてるね!
素直じゃない。
初めから答えないでほしいよ。そんな人は。

18: : 2006/10/18 19:24
わからない事は全て人に聞くワロタ!ほんとにそいつのタメにならんだろ!ここで書き込むのは調べた事にはならんぞ!で、考えたのか?

19: 9の方、16の方 : 2006/10/18 19:58
同一人物かな?
あーあ、「自分出来ますよ」系の人だね。イタイイタイ
こういう人って、学校にしろ、会社にしろ、上の人から煙たがられる
タイプだね〜大して実力無いのに(笑)
あと、文章で方言はまじめに汚いんでやめて。
聞き方が正しいと思っているなら大間違い。
完全に自己中な感じになってますよ。

20: 34 : 2006/10/20 02:21
自分は詳しく分らない者なのですが、どなたか社外ブローオフの悪い所を教えていただけないでしょうか?純正のほうがよろしいのでしょうか?

あの・・・あまり荒れないようにお願いいたします。

21: 9、16、18 : 2006/10/20 18:38
社外ブロオフの悪いところは大気開放時にタービン過回転を招きバックタービンよりもタービンをブローさせやすくなります!だから純正では、気圧差をなくし、タービンが過回転しないようにハイパスされている訳です!
そのタメにリ・サーキュレーションバルブ(純正ブロオフ)純正正圧時も過過吸圧ポートがあり圧を逃がしています、雑誌等に乗ってるショップでも知らない所が多いです!ちなみに社外ブロオフが必要なのは、ポンズケ以上のタービンエンジンをやってある車で、どうしてもハイパス容量が確保出来ない場合に必要なパーツでこんな所で聞いているような人には絶対に必要の無いパーツです!
上司にも嫌われとる奴が言ってるよ!
質問君はやめようね!しょぼいんだよ分からんからヤジしか言えないからってつまらん事書くなよ!ワロタワロタ

22: : 2006/10/20 20:47
大気開放タイプのブローオフじゃ無く、純正置き換えのリターンタイプなら問題無いのでは? と、思ってみました。トラストか、サード?余りよく覚えていないのですが…。

23: 21 : 2006/10/20 22:22
サードから出て居るものでリターンさせれば良いですね!純正でダイヤフラムがヘタリを起こすと常時リターンさせてしまうので良いと思いますがお金払っても音も何も出ないので無駄金払うだけなのでオススメ出来ませんよ!
車を壊したい方にはもってこいなパーツですねワロタワロタ!
もう次からは自分で調べたたりしましょうね!そうしないとブロオフ最高とバカがいっぱい居ますから!パーツメーカーも喜んで出しますよ!オプとかでもね!

24: : 2007/02/18 18:19
ブローオフでタービン過回転するならブースト上がるんじゃね?

25: : 2007/02/18 20:09
過回転しないしないだろ。圧がにげるんだから

26: うん : 2007/02/18 20:30
タービン変えてウエストゲート仕様にしてみては?

27: : 2007/02/19 03:56
何故?

28: トウジ : 2007/06/03 15:04
社外ブローオフは、エンジンの立ちが、悪くなると思うんだけど…!どうですか?

29: 34 : 2007/07/17 12:16
ブローオフなんてつけてはいけませんよ。 トラブルの元です。 街乗りでプシュー っていうぐらいならいいけれど走りに行ってドリなんかしてると中のバネがすぐへたり圧漏れのもと。男ならバックタービン。

30: どうでもいいけど : 2007/07/20 23:10
ブリッツの34スカが純正やなく、自社のブローオフつけたよね?JUNの作ったインプ3台にも全部付いてたよね?まああの人達は金あるからあれやけどさ、実際結論はどうなん?ビッグタービンで武装してたらいるの?

31: 34 : 2007/07/20 23:24
レスポンスをとるか寿命をとるかかな でもまぁノーマルタービンにはまず必要ない。 ここでいう社外ブローオフは 必要か必要でないかで言えば必要ないかと、、

32: ブローオフ : 2007/10/11 16:49
カッコいいからいる

33: どう? : 2007/10/11 21:29
かっこよさなら、ビックシングルにウエストゲート。
ブローオフより迫力あるぞ。
触媒レスでサイド排気。
かなりレーシーだぞ。

どうせブローオフも違法だし。

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